1.ノチラ ★ : 2017/11/05(日) 07:50:56.49
米通信キャリア市場第3位の独Deutsche Telekom傘下のT-Mobileと第4位のソフトバンク傘下のSprintは11月4日(現地時間)、両社合併の交渉を終了したと発表した。合意に達することができなかったとしている。

 米Wall Street Journalによると、ソフトバンクの孫正義社長は両社のCEOとDeutsche Telekomのティム・ヘットゲスCEOを東京の自宅に招き、ディナーの席で合併について話し合ったが、ソフトバンクとDeutsche Telekomのいずれもが合併後の指導的立場を求めたため、合意できなかったという。

 T-Mobileのジョン・レジャーCEOは発表文で「Sprintとの合併は様々な理由で成立しなかった。その1つは、顧客と株主にとって大きなメリットを生み出せるかどうかということだ」と語った。同社は直近の業績発表まで15四半期連続で成長しており、「どこと交渉するにしても、この素晴らしい記録を持つT-Mobileの長期的な価値を高める結果につながらなければならない」。

 Sprintのマルチェロ・クラウレCEOは「(T-Mobileとの)合併は実現できなかったが、他社との統合によるスケール拡大のメリットは認識している」と語った。「われわれは(VerizonとAT&Tによる)複占および新たな競合との戦いを続ける」。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/05/news011.html

2.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:00:29.52
Tモバイルと統合を前提にスプリント買収して、

AT&Tとベライゾンに対抗するつもりだった

日本でドコモとAUに仕掛けたやり方をしようとしてたけど失敗

ソフトバンク終わったな

3.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:05:28.05
で、手放すのか?

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:06:52.45
朝からコーヒーが美味いわwさっさと潰れろw

5.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:12:55.02
Sprintって万年赤字のあほ会社やん
黒字経営でスプリントを蹴落として三位に浮上したTモバイルとは雲泥の差だ
馬鹿の能無しが経営しているからだろう

6.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:14:22.25
予想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
孫正義のアーム買収は失敗に終わるだろう。
そもそもこのアームには競合するライバル社がすでに数社存在する。アームは独占企業ではないのだ。
ライセンス料を値上げしたら顧客に逃げられるだけ。
新しいマーケットの自動車・家電ではアームの設計図を使う義理も必要も無い。
顧客らは他社のものを使うだろう。事実ライバル社らはシェアを拡大するチャンスと鼻息を荒くしている。
この企業には三兆円の価値などとても無い。孫の勝手な思い込みだ。
スプリントもTモバイルと合併できず孫の野望は失敗するだろう。

当たった

7.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:19:21.09
>>6
世界のスマホの99%にアームのCPUが入ってる

残りの1%がインテル

競合他社はいない完全な独占企業

的外れ乙

8.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:21:16.40
>>4
15兆も不良化されたら銀行もぶっ飛ぶぞ
少しずつキレイにしてから潰れろ

9.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:26:05.32
SBのやり方は欧米では通用しない。

10.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:44:21.60
>>7
いまは中華製のkirinとかいくらでもあるだろ

11.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:45:59.76
このハゲは特別だな

株価を上げてくれるわハハハ

12.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 08:47:52.33
>>10
kirinもARMからライセンス受けてるよ

13.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 09:10:59.12
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20171026-00077372/
http://imgur.com/HxiBiqt.jpg

■docomo iPhoneXの2年間の費用 →23万9472円
 【1ヶ月あたり9978円】
 機種代金 68472円
 初期費用 3000円
 5分カケホ 5GBプラン 1700+300+5000=7000円✕24
 高速低速切替なし、低速100kbps
 ※この低速はほとんど使い物になりません 動画一切無理
  2ちゃんねるくらいしか出来ません

■OCN honor9の2年間の費用→92400円
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/honor9.html
大人気最新honor9がOCNだけ激安!!!
 【1ヶ月あたり3850円】
 機種代金 30600円
 初期費用 3000円
 10分カケホ3.3GBプラン1600+850=2450円✕24
 高速低速切替あり、低速250kbps
 ※高速分がなくなってもYouTube最低画質が止まることなく視聴出来ます
  YouTubeを音楽代わりに流すのも平気

速度切替のない5GBと
速度切替のある3.3GBの比較が同じ容量とみるべきです
無駄にiPhoneにして糞高い毎月1万円を払い続けるか、
カメラ性能も基本性能も素晴らしいhonor9で格安運用してくか、
私なら格安SIMにします

http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2017/0830.html
「トップ3かけ放題」と10分かけ放題も使える「かけ放題ダブル」
【MVNO初となる格安完全時間無制限かけ放題 たったの850円】
【音声プランで1500円のギフト券ゲット!】
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/id9.html
http://imgur.com/nDPXoiQ.jpg
契約するとN○○○○○○のOCNお客様番号が送られてきます
それを入力した後コード 「a6f264f」を入力するだけ
それだけで音声プラン10分かけ放題なら1500円もらえます

※楽天もかけ放題ありますがMVNOなのにかなり高いので除外してます
http://imgur.com/HP0N6BK.jpg

14.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 10:06:23.95
孫の交渉力でも解決できないことってあるんだなあと思ったわ。

15.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 10:10:20.80
コムキャストかチャーターと統合
一応異業種なんで当局承認取りやすい

16.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 10:24:52.43
なんで赤字でしかも会社規模の小さいスプリントが経営権取れると考えたのだろう?
不思議でならん

17.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 10:41:06.33
潰れる1歩手前までになれば料金を安くーするし、よかよか。

18.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 10:50:57.06
東京モーターショー2017 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ
http://aqxe.cassanova.biz/201711031.html

【美女200人超え】東京モーターショー2017|コンパニオン&キャンギャル画像まとめ
http://aqxe.cassanova.biz/201711032.html

19.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 10:55:29.04
Tモバに提案がある
UCIプロチームをまた作るのだ

監督はウルリッヒ
カベンディッシュをエーススプリンター
総合リーダーはうーん

20.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 11:20:46.33
ソフトバンクは先にTモバイルを買っておけばな。
あの当時、Tモバイルはダントツの4位だったから、
先に3位のスプリントを買うのは正しかったのかもしれんが。

21.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 13:26:40.70
ハゲバンク

ザマミロ

22.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 14:38:46.83
明日の禿株どうなんねん

23.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 14:50:43.46
>>22
ETFと年金が買い支えます

24.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 14:58:32.15
こっちと優勝と明日上がるか下がるか分からんな(笑)

25.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:08:27.52
>>7
armアーキテクトCPUはかなり減ってきてるよ。
孫が欲しいのはBluetooth絡みじゃないん?

26.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:09:36.90
朝鮮の工作機関が買収に失敗したかw

27.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:13:21.64
多分スナドラ=ARMだと勘違いしてるんだろうけど
Cortex-A~ってのがARM、kryoはクアルコム。
もちろんiPhoneも別物。
逆に中華はARMじゃないかな?

28.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:28:38.50
アリババと提携してるから中国側の意思も感じる
一気に攻勢をかける気だったんだろ
絶対Tモバイルに圧力掛かってるわ当然だが

29.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:31:48.72
>>27
全部arm

30.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:33:28.94
あらら

31.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:37:00.89
訂正
iPhoneは5sからのARMv8系だけど、ARMのbig.LITTLE処理と違って割り込み処理などのハードウェア設計とOS側のスケジューラ拡張とかの扱いが違うだけで、ベースのアーキテクチャはARMライセンスだったわ。

しかしA72どころかDenverやkryoよりよっぽど並列化されたパイプラインもってる自社開発品だし、GPUに続いてCPUも自社アーキテクチャにはなると思ってる。

32.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:44:24.04
>>29
280じゃなく無印のkryoはライセンスのみの自社設計だよね?

33.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 15:54:16.30
>>32
おまえもういいから小学校からやり直せ

34.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 17:43:22.27
ホンハイ
アリババ
のフロント企業
とアメリカで雇用の障害と警戒されてる
からな

35.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 18:31:51.26
>>20
そのころTモバは売りに出てなかったしw
誰も書いてつかないスプなんて買わないでTモバだけ買って
倒産寸前になったスプを救済で吸収合併したらよかったんだよ

36.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 19:57:05.04
>>35
アホかお前
買収しようとして政府の規制がかかったんだよ
http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/07/tmobile/

37.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 20:44:19.38
>>36
そう言えばその頃TCAスレで英語でFCCに必死で孫正義の悪行をレポートしてたやつが勝利宣言して2ch引退してたな

38.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 20:59:42.89
交渉終了
 ↓
やっぱり継続
 ↓
やっぱり終了

悪あがきしてるなぁw

39.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 21:53:23.69
よっしゃ予想通り
一般の素人が予想出来たんだから
みんな統合しないに予想してただろなw

40.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 22:00:05.97
朝鮮パゲ挫折

41.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 22:30:39.79
そりゃTモバイルの経営陣の方がスプリントより優秀なのは明白だし
現実Tモバイルの方が伸ばしてるのに主導権をスプリントになんて
ありえんわな

42.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 22:39:53.82
>>41
企業買収にどちらの企業が優秀かどうかは何の関係も無い

43.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 23:17:18.54
最初経営権手放すって報道あったのに
180度変わったのか
何があったのか

44.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 23:20:22.08
結局破談したのか

45.名刺は切らしておりまして : 2017/11/05(日) 23:31:18.46
禿げ叩いてるやつ、バカばっかりだなw
間違いだらけの認識で、批判ありきの民主党みたいだわw

46.sage : 2017/11/06(月) 00:23:47.17
とりあえす合併してから株を買い増せば良かったんじゃないの。最初はDTに花持たせてさ。後からいくらでも主導権は取れるんだから、まずは合併の既成事実を作るのが先決だろ。

孫さん、そのつもりなんだと思ってたが。

47.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 02:04:21.40
>>45
よう、前原と仲良し民主党大好きソフトバンク工作員

48.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 02:07:22.20
>>46
ソフトバンクがスプリントを買った時点からの話として、
当時資金繰りで行き詰まってたソフトバンクは中国の資本の下に入って
アメリカで中国LTEであるTD-LTEを全面展開するための奴隷刺客としてスプリントを買収した

もちろんそんなことはアメリカ政府はお見通しで、ソフトバンクに赤字大量に負わせつつTD-LTEの展開は思いっきり制限した
それで中国からも見放されつつあるのが今のソフトバンク

なのでTモバイルとの合併どうこう言ってもTD-LTEの展開に繋がらないなら意味がない

49.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 11:19:49.12
アメリカは中国排除に動き出した
中国系の企業、それとドイツ企業も制裁対象になってる

50.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 15:03:26.97
>>33
32はおおむね正しいだろ。
それが間違ってるならamdはx86じゃないって言ってるようなもんだ。

51.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 15:17:20.56
>>50
全然違うな
KryoはどれもARMのライセンス製品だ

>Kryoは、QualcommがARMのアーキテクチャライセンス(ARMのISAを利用した独自のCPUを
>開発できるライセンス)を利用して開発された自社設計の64bit ARMプロセッサだった。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1050730.html

52.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 18:41:10.69
>>49
ドイツが対象に入っててなんで日本が入ってないんだよw
ネトウヨ脳

53.名刺は切らしておりまして : 2017/11/06(月) 23:59:58.67
>>48
相変わらず妄想全開だなw
ソフトバンクが中国資本の傘下ってか?w

54.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 10:08:23.24
ソフトバンクは孫正義株式会社の傘下だな
孫正義株式会社は孫正義の傘下だ

55.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 11:59:28.22
すげぇ値下がりだ

56.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 14:42:04.39
禿氏、ホントのことは何も喋ってないな

57.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 15:02:41.45
大幅なプラス引けやな(笑)株価は正直やな ( ´∀` )

58.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 16:20:51.59
>>48
もう言う事がむちゃくちゃだな。
15兆円の負債に加え、ペッパーとか次々と増えていく負債が
余程怖いのか?
韓国の日本企業に擬態して海外資産買いあさってきた朝鮮ソフトバンクも
とうとう終了しそうだなw

59.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 16:27:19.96
>>42
つーか経営悪化してたのはスプリントだし、対照的に絶好調だったのはTモバイルだぞ?
優良な同業他社をゴミ経営企業が買収するとかアメリカの市場原理が許すわけねーだろ。

60.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 16:30:27.42
>>59
市場原理ではなんら問題ない。
金調達できるなら高利だろうがなんだろうが市場原理だぞ。

小さい話で言えば落ち目のヤフーがtumblerやdeliciousその他色々買収してことごとくゴミにしてるけどおとがめなんて無いじゃん。

61.名刺は切らしておりまして : 2017/11/07(火) 16:30:46.94
>>59
市場原理とかバカか
MBOでは金持ってるほうが圧倒的に強いんだよ

62.名刺は切らしておりまして : 2017/11/08(水) 02:42:09.30
まだまだ中国人1人あたりのGDPは少ないから、中国人1人あたりのGDPが日本並みになるまでアリババの儲けは増え続けるしな
ソフトバンク持ち分のアリババ株は、来年には30兆、5年後には100兆だろう
まさに金の卵
いまですら時価総額で国内第3位 純利益で国内第2位 この巨大企業ソフトバンク
5年後は間違いなくトヨタを抜いてるだろう

63.名刺は切らしておりまして : 2017/11/08(水) 02:43:35.15
有利子負債額はさすがに多いけど、アリババの含み益を考えると純資産は10兆円をはるかに上回って、
時価ベースで20兆近い

64.名刺は切らしておりまして : 2017/11/08(水) 07:03:41.24
米携帯統合の話ではない。
 「10兆円なんかじゃ全然足らん。俺は100兆円を動かすっと」。
息子の大風呂敷は聞き慣れたつもりだった三憲だが、さすがに驚きを隠せない。
「サウジの王様のお金ば預かって10兆円も作ったのに、どげんしてそんなことを考えよっと」
 父親に明かした100兆円ファンド構想。米携帯電話再編の渦中にありながら、
孫の頭の中はべつのことで占められていた。記者にもこう話した。
「僕が今、本当は何に時間を使っているかといえば(100兆円ファンドの)仕組みを作るのに、なんだ」

孫自身はソフトバンクを「実質無借金」と認識している。
中国アリババ株など、手持ちの保有株は価格が判明している上場株だけでも22兆円を超える。
いざとなればこれを売ればいいという腹があるのか。
しかもソフトバンクの出資先の多くは非上場企業であり、
それらを加えれば借金を返済してもなお巨額のおつりがくる計算だ。

65.名刺は切らしておりまして : 2017/11/08(水) 10:23:58.02
つまりあれだな
リーマンショックみたいなのが来れば資産は3分の1
それに比して借金は減らない
つまり、即債務超過で破綻という可能性を秘めてるわけだ
実際孫は今までで一番胃が痛んだのはリーマンショックの時とゲロってる
何か対応できてるんだろうか

66.名刺は切らしておりまして : 2017/11/08(水) 11:35:26.61
サラリーマン家庭に生まれ育って雇われ人生しか知らないと、「借金ゼロの方が絶対正しい」
って信じてしまうんだろうね、これが君たちの悲しい点
しかし株主の立場から見れば年間44%で金を殖やし続けているソフトバンクが1%台で借入
するのは当たり前だし、借金ゼロの方が背信行為

67.名刺は切らしておりまして : 2017/11/08(水) 19:09:34.50
Apple、WiFiセキュリティ問題の修正を行ったiOS11.1を公開するが、なんとiPhone5s/6/6sはWiFiセキュリティ問題が修正されない

(iPadも、iPad Pro early2016以降のみが修正対象)

発売から二年のiPhone6Sが、発売から一年半のiPhoneSEが、死んだ


これ以降のiPhoneも発売から二年で死にます
ありがとうございました


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1089340.html


Apple公式情報
https://support.apple.com/en-us/HT208222

Krack脆弱性の一つである CVE-2017-13080 について、脆弱性対象外機種の記載がない上に、iPhone7以降でしか修正されないことが明確に記載されている

68.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 09:25:05.48
9日の東京株式市場で日経平均株価は反発している。前日比75円高の2万2989円で始まり、その後105円高の2万3023円まで上昇した。節目の2万3000円を上回ったのは、取引時間中としては1992年1月10日以来、約26年ぶりとなる。

69.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 13:26:31.72
iPhoneX、発売2日目であっさり失速

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1711/09/news068_0.html


実際発売直後の数日だけ見ても店頭在庫ありのところが多かったからね
転売ヤーが群がってただけであとはさっぱりだな