1.ノチラ ★ : 2017/10/31(火) 22:18:31.15
新潟市に本社がある菓子メーカーの「亀田製菓」はタイにある子会社が在庫の商品や原材料などを実際より、およそ6億5000万円多く会計書類に載せる不適切な処理を行っていたとして、弁護士などで作る調査委員会を設置して実態を調べることになりました。
発表によりますと、不適切な会計処理を行っていた亀田製菓のタイの子会社は、せんべいやおかきなどを製造し、日本やアメリカなどに輸出しています。

平成23年から先月にかけて、在庫の商品や原材料などを累計でおよそ6億5000万円、実際よりも多く会計書類に載せる不適切な処理を行っていたということです。

子会社の経理は現地のタイ人の社員が担当し、会社の内部監査で不適切な会計処理が明らかになったということです。今後、社外取締役や弁護士などで作る独立調査委員会を設置して実態を調べることにしています。

会社は31日、ことし4月から9月までの中間決算の発表を予定していましたが、この問題を受けて延期し、調査の結果が出るのを待って12月以降に改めて発表するとしています。

亀田製菓は「関係者の皆様に多大な迷惑と心配をおかけし、深くおわびします。独立調査委員会による実態の解明につとめていきたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171031/k10011206141000.html

2.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:20:18.59
どうせおまえ等は法則という

3.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:20:56.78
数年遅れの「Kの法則」発動

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:27:04.04
どんなもんじゃい!

5.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:34:28.46
チョンと絡むから~

馬鹿だね亀田製菓

6.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:34:57.82
正解は越後製菓!

7.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:36:23.37
>>1
亀田製菓は以前原材料の産地偽装をかましていて、ずっと不買リストに入ってるよ

8.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:43:43.93
>>2
法則発動w

9.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:45:15.55
そしてアルビレックス新潟も降格

10.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:51:42.23
亀田の製品ははチョンと提携してから一切購入していない

11.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:53:01.05
タックスヘイブンすれば無罪やぞ

12.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:54:16.14
>>10
でもスーパーとか行っても売ってるの亀田ばっかじゃん
他は薄焼きとか亀田と競合しないようなのしかない

13.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:58:46.72
タイではよくあること

14.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 22:59:37.20
>>12
どんだけ君は亀田製品が好きやねん

15.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:02:11.69
法則発動(`・ω・´)
花王とともに不買して他社製品に切り替え数年、長かったぜ

16.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:09:54.21
朝鮮絡みの経営センスの無さが如実に表れてるな
上品なアホに囲まれた老害は最早、存在自体が悪と言える

17.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:25:07.62
>>3
さすがの的中率w
何が原因なんだろうね

18.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:30:00.45
つうか
そのタイの子会社の社長が出向のチョーセンジンなんだろ

19.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:30:47.29
南朝鮮で売り上げが倍になると騙されたのだろう。

20.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:44:04.39
今回の選挙は不正選挙の可能性が非常に高いです
普通に考えれば、モリカケで何も説明できていない安倍がここまで勝つはずありません
このままでは本当に憲法9条が変えられてしまいます
絶対にこんな不正選挙の結果を認めてしまってはいけません(民主主義の敗北)
安倍に反対する人は今こそ一丸となって今回の選挙のやり直しを訴えましょう
権力者が無視できないぐらい国民の声が大きくなれば、必ず選挙のやり直しが行われるはずです

21.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:55:25.49
>>17
そりゃお前みたいなノータリンの低学歴共が「当った時だけ法則!」とか言うからだろ
当った時しか騒がないんだからそりゃ的中率100%だわなw

本当にそんな法則があるならとっくの昔にサムスンとかは潰れてなきゃおかしい
チョナンカンこと草なぎ剛なんてとっくの昔に人生終わってなきゃおかしい
韓国と関わっても没落してない連中は「ノーカン」なんだからなw

22.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:55:28.14
ほぼ全額横領されてるってことだな

23.名刺は切らしておりまして : 2017/10/31(火) 23:56:38.53
大体、孫正義のソフトバンクが没落してない時点で法則(笑)もクソもないわな

24.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 00:12:48.86
蓋を開けたら日本でも…かもな
神戸製鋼、日産、スバル

大きな会社ほど内部が腐る

25.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 00:14:31.78
反日と手を結んでるのか?
それでは売国奴ではないか!

もう浪花屋に変更するしかない
柿の種

26.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 00:16:43.85
そもそも亀田製菓って柿の種を浪花屋製菓からパクって広げただけなんだよな

いち早く広げたからシェアをとってるだけ
地道にやってる浪花屋製菓と道が違っただけ

27.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 00:17:32.59
株を売るわ

28.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 00:19:46.24
新潟は拘りの岩塚製菓だろ
バカうけの栗山米菓は踊りさせられるし

29.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 00:56:05.97
法則発動
韓国と関わるからこうなる

30.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 01:14:24.59
監査法人はまたトーマツか。
前も別の会社でやらかしてなかったか?

31.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 01:39:32.29
韓国と関わってズルいことを覚えたのか
ズルくなったから韓国と関わるようになったのか

どっちなんだ?

32.名刺は切らしておりまして : 2017/11/01(水) 03:02:36.95
ネトウヨ「タイは親日」

33.名刺は切らしておりまして : 2017/11/02(木) 17:01:22.74
国産米使ってないし応援する気にもならん

34.名刺は切らしておりまして : 2017/11/03(金) 18:23:19.73
ほんと買わなくなったわ。ここの商品

35.名刺は切らしておりまして : 2017/11/03(金) 19:06:11.13
柿の種は浪花屋製菓が一番美味しい
PBでは西友のはモロに亀田だから買わないけど、ヨーカドーはでん六が作ってるから買ってる

岩塚製菓はもっと頑張ってほしいな
ハイハインよりもお子様煎餅のほうが美味しいし、丸大豆煎餅の醤油味復活して欲しい

梅の香巻きは・・・
浅草評判堂の紫蘇お茶漬けあられで代用

岐阜のだるま堂製菓も美味しいと評判だよね

播磨屋の揚げ煎餅も美味しい。社長の人間性はちょっと疑問を感じるけど