1.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:09:17.140
就職出来るのか不安すぎて夜も眠れない
資格なしの文系や

2.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:09:43.951
ニッコマ、?!

3.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:10:01.764
>>2
日東駒専のことだぞ

スポンサードリンク

4.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:10:13.668
偏差値50の文系俺でも何とかなったから何とかなるぞ

5.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:10:19.233
冗談よせよ
VIPは全員東大以上だぞ

6.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:10:27.530
学生時代取り組んで来たこととその成果を教えてください

7.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:10:48.319
日東駒専はわかった上でバカにされてんだよ

8.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:11:12.845
>>4
失礼だが零細企業とかか?
贅沢だと分かってはいるがいつ潰れるか分からんような会社には行きたくねぇな……

9.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:11:25.246
明日の選挙で運命変わるな
ちゃんと選挙行っとけよ

10.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:11:46.198
公務員になろう

11.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:11:58.877
ニッコマは光るものがなければ中小かブラックだよ
大手企業は理工系ならまだしも文系は諦めろ

12.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:12:18.379
>>6
バイトやって一人旅行ってた
成果は特にねぇわ

13.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:12:45.372
>>11
光るものとは

14.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:13:14.408
>>9
選挙とか生まれてから一度も行ってねぇわ
ってか明日選挙あったことすら知らないくらいに興味ねぇ……

15.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:13:21.821
>>13
頭だよ

16.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:13:50.324
>>10
もう遅いんだわ
公務員は夏前にみんな勉強してるし大学の講座ももう締め切られてる

17.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:14:11.860
>>14
興味無いというか知らないだけでしょう
そうやってすぐ自分の無知を敢えてやっているかのように言うんだから

18.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:14:31.038
>>12
悪いがそんなやつ要らないだろ
他の奴らは就活までの3年間で大きな成長を遂げて来たんだぞ
遊び呆けて怠けてきたお前は社会に入ってもそうなると見られちゃう
今からでも目標を持って何かを成し遂げろ

19.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:14:45.621
>>11
そもそも中企業ってのはどの辺をさしてるんだ?
一部上場とは言わんが名前くらい聞いたことある企業も厳しいかな……

20.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:16:20.336
>>17
選挙に関しては知る努力もする気にならん……
ほんとどの政党でもいいんじゃねぇかなって思うわ
だから投票に行く気もないし結果にも文句は言わん

21.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:18:06.323
>>18
大きな成長って具体的になんだよ……
どう見ても大学生なんて遊び呆けてるようにしか見えんが、、、

22.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:18:15.327
>>16
俺は政令市の職員だけど受けるのを直前に決めたから勉強はマジで二ヶ月しかしなかった
マーチ卒だから学力もお前とそんなに差がないはず
あとは模擬面接を二回した
国葬とかコッパンとかなら今から目指すのは無理だろうが市役所レベルなら基礎さえ抑えれば余裕だぞ
そりゃ一流メーカーと比べたらゴミみたいな身分だが零細企業よりかはマシな生活ができてると思う
諦めんなよ

23.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:19:48.291
ニッコマなら田舎の駅弁とほとんど変わらないから
地方の企業受けるといいよ

24.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:20:26.152
>>19
トヨタや日産の孫請けか曽孫請けもしくは玄孫請け
取引先の気まぐれで倒産まっしぐらな感じのレベル

25.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:21:01.767
民間がいいなら大きな財閥系グループの末端とかがいいんじゃね
中途半端に名の知れた企業より福利厚生や待遇がしっかりしてるとこが多い

26.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:21:02.448
>>22
勉強は独学か?
大学の講座が締め切られてるから勉強するとしても1人でやらなきゃならんのや

27.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:22:56.608
>>24
そのくらいでも中企業って言われてるのか
中々厳しい世界だな……
多少ブラックでも倒産の心配が少ない企業がいいわ

28.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:23:38.801
>>26
どことは言わないけど資格系の塾みたいなのあるじゃん
それのビデオ講座でやった
参考書だけでもできないことは無いと思うけど俺図書館とかだと集中できないからそれ受けてよかったわ

29.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:24:44.433
日産神戸製鋼も死亡したしどうしようもないな

30.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:24:49.843
ビジョナリーカンパニーの1、2巻読んどけ
自分に合った企業を選べる基準を持てるようになる良書だぞ

31.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:26:57.371
>>28
なるほどな
ネットで見れる系のものなら金もかからず参考書読みふけるよりずっと効率良さそうだわ
基礎学力を今から鍛えておけばSPIにも応用出来そうだし探してみるよ

32.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:28:16.776
独学で公務員対策やれ
まずはコッパン狙いで勉強

33.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:28:51.697
>>32
コッペパンは難しくね

34.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:28:54.303
>>31
どうせ思ってもないだろうけど本当にやるなら本気でやれよ
まじで四年の冬になって内定なくて焦るアホが沢山いるからな

35.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:29:11.133
こういうスレで偉そうに説教してる奴みると無性に腹が立つwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:29:46.308
>>34
公務員浪人する覚悟で受けた?

37.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:31:13.799
こういうやつって無能糞雑魚のくせに良待遇求めるよね
はやめにしんどけ

38.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:32:04.792
コッパン対策しとけば他にも応用きくから

39.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:32:54.589
アベノミクスのおかげで大学生の就職率上がってるから
ニッコマレベルなら問題ない

40.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:33:59.238
>>36
いや民間も受かってたし落ちてたらそっち行ってた
俺の知り合いには公務員浪人で来た人は1人もいないわ
民間で一年だけ働いてすぐ辞めて来てる人は沢山いるけど一度卒業して無職になるとなかなか難しいんじゃないか

41.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:34:55.582
>>40
なるほどね
民間は結構いいとこだったのか?

42.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:36:52.359
>>41
いや
地元の信金だよ

43.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:37:23.245
>>42
厳しいな……

44.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:37:39.009
夜寝れないなら、寝ないでTOEICの勉強でもしたらどうだろうか

45.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 10:59:03.551
>>8
絶対に潰れない会社なんてそんなにない

46.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 11:00:57.872
今俺も通信で公務員の勉強してるから一緒に頑張ろう

47.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 11:04:56.203
日大は優秀な奴もいるけど
他はいないイメージあるわ

48.以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2017/10/21(土) 11:05:45.453
>>47
ありがとう