1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 21:59:13.71

言い間違いからクレーマー対応まで!? 『Twitter』で「#コールセンターあるある」に面白事例が集まる
http://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20171012/Getnews_1929623.html
lucky76786さん

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245643967

非通知で電話をかけてくる人

番号通知をしてこない非通知で電話をかけてくる人はどんな人ですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ismskoさん


生放送のTV番組の当選電話は非通知でかかってきます。
その電話番号に誰かから掛けられたら困りますから当然ですね。
自宅の電話が非通知拒否だと分かっているのに番組に葉書を出す人がいて
「非通知拒否だからこの人無効ですね。さあ次の人」ってのをよく見ます。
他にも、高額の懸賞の当選通知はどこも非通知でしょう。

TV局、ラジオ局、パソコン修理やメーカー等のサポートセンターなど、
直通番号に電話されると迷惑を受ける企業はたいてい非通知で電話をかけて
折り返し電話先には代表番号を知らせてきます。

また、悪徳業者と思われる番号に折り返し電話を掛ける時も
非通知でかけますよね?

要するに「折り返し電話を掛けて欲しくない人」が非通知を使っています。
非通知電話の大半はまともな企業がまともな用途で使ってます。

実際にある例ですが
ある地方銀行のサポートダイヤルを東京の派遣会社が請け負ってました。
10行くらいの銀行宛の電話がそれぞれ専用の電話機にかかってきます。
操作方法や振込結果について答えてるのは銀行と何の関係もない
東京の派遣会社の従業員たちです。
しかしお客様は地元の銀行の本店あたりで着信してると思って掛けてますから、
着信先が03だなんて間違っても知らせる訳にはいきません。
(銀行の信用問題にかかわります)

ここでどうしても折り返し電話をしなければならない場合は
非通知で電話をかけていました。
相手が非通知拒否の場合は翌日以降に支店から掛けてもらうことになります。
このような非通知電話の使い方をしてる企業は日本中にあります。

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:00:09.92
  


   何のマウンティングスレだよw


 

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:04:15.53
仕組み上ありえないんだよあ

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:04:24.03
ねーよ。

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:06:00.23
184付けても番号バレるのは警察関係だけだな

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:07:21.16
そもそもコルセンを外注してる企業が多いから
そこの企業に文句言ってやっつけてるつもりになってるだけで
ただただ派遣のオペレーターを疲弊させてるだけで何の意味もない

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:20:44.41
ベストアンサー酷過ぎだろ
大企業なら発番は何番で飛ばすかは変えること出来るから非通知になんてしないよ

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:21:38.27
>>1
この知恵袋の日本語下手すぎる

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:22:27.27
警察関係以外で末尾0110で掛けて来るのって番号偽装してるの?
マジでビビるからやめてほしい

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:22:28.14
俺の会社にコルセンから電話かかってきたこと無いけど。
もっと言うとNTTの勧誘も無い

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:23:11.96
コルセンの発信って非通知になるか?フリーダイアルだろ
こいつ働いたことも、社会に出たこともなさそうだなw

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:24:35.34
>>9
偽装じゃなくて、本当に末尾0110の電話番号をNTTから払い受けてる

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:24:58.75
>着信先が03だなんて間違っても知らせる訳にはいきません。
>(銀行の信用問題にかかわります)

おめえそう思うならこんなとこでばらしちゃダメじゃん
よって電話かけるほうはそんなこと気にしてねえしある程度知ってるっつうの
信用問題とかより問題解決するのが大事なのな

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:25:27.56
コルセン受けようか悩んでる
怖くなってきた

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:26:36.65
>>11
失礼な
アフィで年収一千万稼いどるわ

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:28:27.22
>>14
派遣で元コルセンの人がいたけど精神障害になって
3年ぐらい仕事できなかったそうだw

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:30:08.38
>>14
コルセンといってもピンキリだけど、一つだけ確実なのは

NTT系のコルセンに楽なものはひとつもない(断言)

これを肝に銘じて仕事探せ

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:30:13.95
非通知でかかってくるのは迷惑以外ありえない

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:39:27.69
>>13
最近の銀行系のコルセンは
「中央コルセンだから近くの事情は分からない」って正直に吐くけどな
駐車場関係とかATM不具合救援とか
支店行員なら絶対知ってるだろってこと知らないこと結構ある

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:42:02.50
やってみてストレス感じたらすぐやめた方がいいよ

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:46:53.45
客は神様じゃなくてキチガイ
自分は何も悪くない悪いのは客のキチガイ

これが思い込みじゃなくて自然にできる格障害の人は
言葉遣いだけ間違いなければ適任の仕事

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 22:49:18.10
料金督促電話担当してたけど客相手にもこっちが立場上だし楽だったわ
客にヘコヘコするコルセンはキツイかもな

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:05:00.10
>>22
なんでやめたの?

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:11:45.42
>>14
コルセンには主がいる
大抵小太りてタバコすう女

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:11:58.89
>>23
寿退社

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:14:35.45
>>21
NHKのコルセンになめた対応されてガチギレしたから
直接局に乗り込んで課長に謝らせたことがある
NHK京都

怒らなあかんとこはちゃんと怒らなあかんで

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:18:46.77
>>25
タバコ吸ってる小太りの方ですか?

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:20:22.53
この知恵袋の回答者、知恵遅れか?
クソみたいな日本語だな

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:22:40.39
>>1
コレクトコールでかけたことあったわ
意外と受けてくれる

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:23:48.25
>>13
いまはその辺の回避もあって050使うとこ増えた気がする
副産物みたいなもんだけど

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:24:31.23
できる仕事がやりたくない仕事しかないってどうよ

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:25:22.24
会社支給の最新式ガラケーでも発信のときに+184って付いてるけどあれなんなの

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:27:18.48
ケンモジサンならわかると思うが昔の刑事ドラマで誘拐犯から電話かかってきたときに逆探知します引き伸ばして引き伸ばしてみたいなやりとりあっただろ?
あれ大嘘だからな 逆探知は時間がかかる すぐ電話切ればバレないという間違った知識を広げるためで実際は着信した時点でどこから電話したかわかってる

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:30:57.00
>>1
トンボ佐藤のような文章力でイラっとする

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 23:53:18.13
>>33
まあ昔のパッチ式の時代の話だな

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/14(土) 05:02:45.81
以前、どこぞのコルセンのヤツの話で客は東京で受けてると思ってるけど
実際は仙台かなんかで受けてて、でもそれを言っちゃいけなくて東京で受けてる事に体にするのに
東京の建て前上の住所(本社の住所)から見えるものとかを覚えさせられた
みたいな話を書いてるのが居たな


>>30
050はまだ良いんだが、0570は止めて欲しいよなぁ

050なら、昨今の携帯のいわゆる「かけ放題」でかけ放題の対象だから、
かけ放題電話持ってれば負担にならない、問題有るとするとIP電話だから
向こうの設備がクソだと音質が悪かったり下手するとまともに会話にならないこと

0570は建前では「全国統一の番号で分かり易く」とか「電話代の負担が減るように」とか
言ってるけど、実際にはどこに繋がるか判らないからかける度に料金が違ったりして
解りづらい上に、以前からの携帯の「無料通話分」の対象外で無料通話分が
どれだけ残ってても別に請求されてムカつく上に、昨今のかけ放題でも対象外だから
もちろん別に請求される
その上、PHSだとそもそも0570はかからないという
その辺、踏まえて気の利いた会社だと0570の他に一般の固定の番号を併記してたり
してなくても、聞けば教えてくれたりするんだけど、頑なに0570一本に拘るところも多いんだよな

最近、ヤマト運輸が個別の地域サービスセンターの電話番号の一覧に
0570の番号の他に「通話定額の方はこちら」みたいに書いて一般電話の番号載せてて助かる