1.受験番号774 : 2017/10/04(水) 00:36:42.89
※前スレ
横浜市交通局採用試験 part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1350302218/

2.受験番号774 : 2017/10/04(水) 00:40:03.68
埋めるんなら立てろよ前スレの奴

3.受験番号774 : 2017/10/04(水) 06:51:24.57
都合悪くて埋めたんだろ

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2017/10/04(水) 13:53:15.85
電話きた奴、合格確定とか羨ましい!!!

5.受験番号774 : 2017/10/04(水) 16:21:59.41
>>2
お怒りですか?

6.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:06:42.59
>>4
バス?地下鉄?<>

7.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:51:26.11
>>2
電話なしですか?

8.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:51:51.27
>>2
私はありません。

9.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:52:17.79
いよいよ明日ですね

10.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:50:39.03
駅員経験者は有利なのかね?

11.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:50:09.93
>>10
明日わかる笑

12.受験番号774 : 2017/10/05(木) 07:46:36.37
あと少し、、、

13.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:27:24.24
電話貰って落ちたりしたら嫌だろうな・・・<>

14.受験番号774 : 2017/10/05(木) 11:14:59.54
電話ないけど受かりました!<>

15.受験番号774 : 2017/10/05(木) 11:36:36.35
これ最終合格だよね?

16.受験番号774 : 2017/10/05(木) 11:41:17.28
え??61名……?
合格したけどこれ本当に最終…??

17.受験番号774 : 2017/10/05(木) 12:06:25.54
電話きてた組は合格してましたか?

18.受験番号774 : 2017/10/05(木) 12:10:26.55
>>17
してたよ^ - ^

19.受験番号774 : 2017/10/05(木) 12:22:35.14
まだ見てないけど電話きてないから落ちてるんだろうな~~
見ない!

20.受験番号774 : 2017/10/05(木) 12:43:48.25
多分、例年より合格発表早いから辞退見越して多目に取ったんじゃないですかね?高校生は今の時期が就活シーズンだし<>

21.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:15:24.53
>>19
俺電話来てないけど受かったよ

22.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:50:09.40
落ちてたわー
面接失敗したからやはり落ちたわ

受かった人頑張ってね!!

23.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:49:51.51
これから入局するやつはなかなか運転士になれないだろうし、給料も安いから良く考えてから入った方が良いかもね

24.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:50:49.60
ちな現職やけど駅務なら新卒でも月額面30近くいくから余裕で生活できるで

25.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:57:42.68
>>24
例えば結婚式とかある時など、休み申請できますか?

26.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:28:10.64
>>24
余裕で取れる
有給20日+夏休5日
逆に消化しなかったら上司に休めって言われるよ(笑)

27.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:37:44.80
交通局ってそんなに恵まれてるんですね!
営業所によって変わってきそうだけどどうなんですかね。

28.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:48:49.22
>>24
ぜってぇ嘘だわ
基本給から考えてそんな貰えるわけがない

29.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:24:14.94
>>26
ありがとうございます!
有給はいつから取れますか?

30.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:40:36.02
新卒では無理
交通水道除くだし

31.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:55:03.70
>>27
バスはあんまし良くないとの噂
営業所によりけりだと思うけど公出祭り

>>29
独り立ちすれば取れるようになると思うよ

ちな、勤務場所は言えないがとある現場なら公出何回かすれば総支給は30近く行くよ

32.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:55:39.02
>>31
総支給はあくまで参考例ね

33.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:06:56.58
運転士なった友人曰く駅務の方が給料良いらしい
ちなみに保守は泊まり勤務入れば深夜手当て、夜間作業手当てだけで月3万近く支給される。
それ+通常の残業代支給だからそこそこ稼げる。
あと地方公務員だから研修多いよ

34.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:38:50.52
今回で欠員無くなるだろうから休出等したくても出来なくなる。そうなると基本給ぐらいしか手取り貰えないぞ。

35.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:58:59.82
>>31
ありがとうございます!!!!
独り立ちってどのくらいですか??

36.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:09:29.10
自分で自分の首を締めるって意味判る?

一般的に公表すれば仕事内容と比べて貰い過ぎと批判され自ずと給与は下げられる。
それが判らないバカが多すぎ。

37.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:23:29.76
別に税金から給与出てるわけでなく運賃から捻出してるから批判されることはないだろ
しかも以前より基本給2割カットされてるし、残業多いのも数年採用止めてたツケがたまったからだろw

38.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:25:14.13
>>36
不合格者?

39.受験番号774 : 2017/10/05(木) 20:02:17.86
番号なかった・・・<>

40.受験番号774 : 2017/10/05(木) 20:19:24.27
>>37
>>38
言ってる意味が判らないバカ共か。
そうやって自分の首締めて乗務時分どんどん増やせよ。
バーカ。

41.受験番号774 : 2017/10/05(木) 21:56:14.21
>>40
ご愁傷様です。

42.受験番号774 : 2017/10/06(金) 01:22:00.74
おれも落ちたけど、みっともねーな笑
恥さらしてるだけやん
他受けよーぜ!

受かった人はがんばってくれ!

43.受験番号774 : 2017/10/06(金) 06:06:18.67
バス運ごときで何を偉そうにw
今は民間から来る人もかなり減ったし
オワコンだよ

受かって浮かれてペラペラと喋るのも判るが
本局の人間はココ見てるぞ?

44.受験番号774 : 2017/10/06(金) 09:27:25.93
力説の所申し訳ないが、バスの発表はまだ先。
今は地下鉄の話だろう。<>

45.受験番号774 : 2017/10/06(金) 16:47:42.11
落ちたから書くけど、健康診断の血液検査の時に倒れちゃった高校生の子がいたんだよねー。

あの子、受かったのかなー?

46.受験番号774 : 2017/10/06(金) 18:34:10.31
運輸は例年より倍近く受かってるな
逆に保守は3人だけと昨年の4分の1未満
今年運輸受けたのはラッキーだったな
逆に保守はかわいそうな結果

終わってみれば運輸が倍率7倍、保守が30倍くらいか?
よっぽど保守受けたやつが残念だったのか、もともと数取る気がなかったのか
保守の方はクレペリンの試験官の不手際を言ってるやつがいたからそれで想定外に落ちたのかもしれないけどな
面接まで残ったのもクレペリン通過はしたけど中身に問題ありだったのか
なんにしろ残った3人は優秀なんだろうな

47.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:16:55.05
現職保守だけど30、40代ほぼいなくて、50代半~後半と20代がウエート占めてる。
あと、5年したらマジで人材いなくなる💦

48.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:52:35.54
合格者に届く郵便物ってもう来てるんでしょうか…?

49.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:16:42.35
なんか現職多くない?
公務員板に交通局スレってないんだっけ

50.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:47:05.76
>>48
俺は今日来たよ
発表日に発送だから遅くとも明日には来るんじゃない?

手続き面倒臭い…

51.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:29:26.77
保守怖いよな
セン南で死んだの15年ぐらい前だっけ?

52.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:38:20.99
電話きてないけど、合格通知でました!
みんなが電話きた!とか盛り上がってたから完全に諦めてたらこれだよ<>

53.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:44:21.34
面接で、志望動機 まじ否定されて
結局 公務員という安定性って答えて 採用だから わからんな
適正も何回もミスしたし<>

54.受験番号774 : 2017/10/07(土) 00:10:50.91
職員も怖いの多いぞ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1499978486/926
みたいな思考の人が割といてめちゃくちゃにされるから

55.受験番号774 : 2017/10/07(土) 08:07:42.62
死んでないから

56.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:46:56.86
>>52
おめでとぉ~。
自分はバスですが、面接で志望動機を一番最初に言ったのに途中から
「何で横浜市営を受けたの?」
とか何度も聞かれてテンパって撃沈しました。<>