1.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 02:55:32.08
人足りない日にこの日予定何があるの?とか詳しく聞かれて入れられる

2.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 02:56:01.82
辞める

3.学生(male)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 02:57:00.69
半年以上働いてたら有給を問いただしてやめる前提に持っていく

スポンサードリンク

4.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 02:57:26.34
>>2
辞めさせてくれない

5.学生(male)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:00:49.46
>>4
あと1ヶ月で辞めますって言って受け入れてくれないならそれは法に触れるからってちゃんと抗議しろ

6.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:01:59.43
>>5
辞めるって言ってもこの話はなかったことでってなる
そもそも店が人手不足だし

7.学生(male)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:06:07.15
法的にそんなの店側の都合で従業員には一切関係ないからなあ
人手不足は経営者側の責任で従業員は辞めても損害は発生しないって認められてるから

8.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:07:06.53
行かなきゃいいじゃん

9.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:07:54.95
>>8
バックレになる

10.兄弟(店長ファーストの会代表)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:17:53.96
ブラック企業の奴隷の思考ですね
全部言いなりになるんなら救いようがないじゃん
何の為にスレ立てたの?

11.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:18:23.70
退職願い的な書類置いてくればいいよ、辞めたいんなら
退職日と有給使用をキチンと盛り込んだ書類な

2週間前に辞める宣言で辞められるから。
グチグチ言ってくんなら労基署へ凸

12.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:19:37.81
>>11
どこで書類もらえるの?

13.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:19:45.92
休ませてくれなきゃ辞めるって言う

14.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:20:25.76
せっかく頭に障害あるのに雇ってもらえてるんだそのままそこにいろよ

15.学生(male)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:21:31.86
>>12
書く紙は無地か罫線引っ張ってある紙なら何でもいいし
送るならどこでもある封筒でいいから

16.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:23:30.38
>>15
そんなんでいいんだ
退職願で辞めるって伝えてからの出勤怖すぎるな

17.学生(male)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:25:46.63
>>16
自分は本部に退職届のコピペ教えてくださいって言ったけどな

18.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:27:47.46
すぐに辞められるのがバイトのメリットじゃねーか
最悪親を出せば絶対辞めさせてもらえる
前の奴が辞めたから今人手不足なんだぞ、つまり誰かやめた前例がいるんだ
それを忘れるな

19.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:29:56.86
>>18
始めたばっかの人はバックレたとかあるけどもう1年やってる
長く続けてる人が辞めたのは見たことない

20.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:31:20.89
>>19
は?割とホワイトなうちのバイトすらたまにあるのに何言ってんだ
たった1年の間のことで何を言ってるんだ?ここ10年ないとかならわかるが

21.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:34:57.81
本当に辞めたいと思ってるように見えないな

22.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:37:11.81
人のアドバイスをでもでもだってだって
否定ばかりするなお前店長に似てきてるぞ
そんなんだから辞められないんだよ
聞く気がないなら大人しくシフトに入っとけ

23.兄弟(店長ファーストの会代表)@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:43:03.32
まあまあ退職願は書く気になった様だし
いいんじゃね?そこで働くも辞めるも>>1の自由さ
>>1皆が言うようにバイトは本来はもっと自由であるべきなんだよ
その為の時給制でもあるしね

24.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 03:43:47.20
辞めたいじゃなくてシフト強要が嫌なんでしょ?
強要されても入れないもんは入れないんでって断ればいいじゃん
それで言い負けたら1の責任だし、勝手に入れられて行かなくても店長の責任

25.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/07/22(土) 04:47:12.07
辞めればよくね?
向かうが無理とか言うなら労基に相談しますと言えばいい