1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fc7-AHjG) : 2017/04/02(日) 01:05:07.58

イオンの岡田元也社長は1日、ヤマト運輸の値上げ表明について
「従来のサービスができなくなったら、やめるか値上げするかだ」とあくまで個々の企業の経営判断との見方を示した。
ヤマトに続いて日本郵便や佐川急便などが一部の大口顧客に対する値上げ交渉を表明していることについては「談合に近い」と不快感を示した。

同日の入社式後、報道陣の取材に答えた。「全ての企業が5つ星のサービスをする必要はない」としたうえで
「サービスが過剰ならその企業は倒れる」と需要に合った価格とサービス水準を実現する重要性を指摘した。

政府主導で進む働き方改革に対し、「この会社ひどいと思った時に辞めて他社に行けない流動性の低さや社会通念こそが問題」と主張。
一律に労働時間を削減する考えからは距離を置き、「市場原理などにより民間で自浄作用を働かせることが大事」と話した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H4F_R00C17A4EA4000/

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f8d-uO4V) : 2017/04/02(日) 01:07:04.34
三社揃って談合三兄弟!

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7ffc-2FU7) : 2017/04/02(日) 01:08:02.60
>政府主導で進む働き方改革に対し、「この会社ひどいと思った時に辞めて他社に行けない流動性の低さや社会通念こそが問題」と主張。
>一律に労働時間を削減する考えからは距離を置き、「市場原理などにより民間で自浄作用を働かせることが大事」と話した。

さすが社長、言うことが明後日だな

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f20-CroJ) : 2017/04/02(日) 01:09:18.56
忖度だよ

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f47-jsM4) : 2017/04/02(日) 01:09:46.89
日本は法治国家だから談合はOKのはず

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f65-agmj) : 2017/04/02(日) 01:11:53.24
キャリアもな

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW ffb0-ZBiq) : 2017/04/02(日) 01:14:31.70
Amazon等から大口契約を取るために勝手に値下げして契約し、挙げ句にきついきつい言って勝手にブチ切れてるんだから馬鹿げてるんだよな

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKd3-qzGP) : 2017/04/02(日) 01:14:48.67
天文学的確率であってもゼロでなければ起こりうるで押し通せるみたいだから
にやにやしながら偶然ですよ偶然wwでお仕舞いにできるよ

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(東京都)(ワッチョイW 7fc3-FK1K) : 2017/04/02(日) 01:17:26.48
値上げは ぜんぜん考えぬ
年内 値上げは考えぬ
当分 値上げはありえない
極力 値上げはおさえたい
今のところ
値上げはみおくりたい
すぐに 値上げを認めない

値上げがある
としても今ではない
なるべく値上げはさけたい
値上げせざるを得ないという
声もあるが
値上げするかどうかは
検討中である
値上げもさけられない
かもしれないが
まだまだ時期が早すぎる

値上げの時期は考えたい
値上げを認めたわけではない
すぐに値上げはしたくない
値上げには消極的であるが
年内 値上げもやむを得ぬ
近く 値上げもやむを得ぬ
値上げもやむを得ぬ
値上げにふみきろう

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f5b-sOkc) : 2017/04/02(日) 02:34:29.43
競争市場における限界費用価格規制の考え方としっぺ返しゲームの考え方からしたら
揃って価格を変更することは談合でもなんでもない合理的な経済活動なんだがな

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fa8-8ugA) : 2017/04/02(日) 02:50:47.56
ヤマトの値上げプロパガンダが成功しすぎて怖い

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd9f-Hmid) : 2017/04/02(日) 02:56:29.57
>>11
乗せられたやつらにも責任あるわ
ヤマトにまんまと乗せられて

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f5a-cSVW) : 2017/04/02(日) 03:21:18.54
仕事量が問題なのに

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd9f-8ugA) : 2017/04/02(日) 07:06:00.72
>>11
ニュース関係はほぼ抑えているスポンサー様達だしな
新聞も広告チラシ出すと最強なんだけどw

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM7f-W6HO) : 2017/04/02(日) 11:10:06.98
同調値上げしなかったら自分の所だけ仕事が増えて死ぬだろ

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fd1-oPQy) : 2017/04/02(日) 11:22:11.29
どこも、そふとばんく、えーゆー

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f67-HQfx) : 2017/04/02(日) 11:24:28.33
無理矢理値引きさせてるのは優越的地位のなんちゃらだろ

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd1f-t2J9) : 2017/04/02(日) 11:33:40.99
ゴミしか売らない商店の幹部が何を言っているんだ

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f57-jsM4) : 2017/04/02(日) 11:44:16.70
航空会社がやってることはどうなんだろうねえ。とりあえずいまのところは失敗はしてないみたいだけれども。

ベンチャーがつくられない、つくらせないという方針なら既得権がベンチャーもどきつくるしかないんだけど、
とりあえず航空会社は外圧でそれをやっている。

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f57-jsM4) : 2017/04/02(日) 11:47:51.43
アマゾンが自前で運送会社つくらないとかわれないっていうのはちょっとだめなんじゃないの。

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff69-HQfx) : 2017/04/02(日) 13:35:21.76
談合じゃない、「研修」だ。って部長が言ってた

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f34-NADW) : 2017/04/02(日) 17:48:12.22
日本三大文化

談合(根回し)
賄賂(お歳暮)
同調圧力