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ゲーム

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1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/04/28(金) 21:00:25.60
http://gamestalk.net/post-78367/
初のオープンワールドを採用したシリーズ最新作『真・三國無双8』の続報が5月から公開予定であることが判明しました。鈴木プロデューサーが公式Twitterアカウントを通じて予告しています。

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/04/28(金) 21:01:37.39
いらない

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/04/28(金) 21:06:47.78
多様性の無くなったガキゲーコンシューマ

【真・三國無双8はオープンワールド式を採用!やっと和ゲーがオープンワールドに追いついたな [956343291]】の続きを読む
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1: 名無しさん@引く手あまた 2015/01/31(土) 16:13:07.37 ID:RDsNoXUE0.net
前スレ:■□■ゲーム業界 35th stage■□■
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1384841704/

2: KUMA GAMES ◆olUbVBVKm6 2015/01/31(土) 20:05:42.17 ID:GjlqegME0.net
スレ建てお疲れ様です

3: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/01(日) 18:18:15.57 ID:1MR9sZ590.net
即落ちどうなんだっけ?
とりあえず保守

【■□■ゲーム業界 36th stage■□■】の続きを読む

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1: 名無しさん@引く手あまた 2014/09/13(土) 15:21:31.22 ID:ch96m/NU0.net
ソーシャル業界の転職事情について語るスレです


前スレ
【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part4
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1387886293/

過去スレ
【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1378119769/
【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1358343430/

2: 名無しさん@引く手あまた 2014/09/13(土) 15:22:02.13 ID:ch96m/NU0.net
         従業員数 平均年齢  平均年収

GREE       1,356人  31.5歳   751万円
DeNA        872人  31.8歳   728万円
サイバーエジェント  1,381人  30.1歳   648万円
ミクシィ       427人  31.3歳   616万円
ドワンゴ       533人  31.6歳   581万円

NEXON       246人  31.7歳   513万円
KLab         397人  30.5歳   501万円


任天堂       1,833人  36.4歳   905万円

3: 名無しさん@引く手あまた 2014/09/13(土) 15:22:41.49 ID:ch96m/NU0.net
863 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/12(木) 01:22:17.89
新卒でエンジニアでGに入社したけどもう辞める
その前に実態を暴露してやる
今度からこれをテンプレにしとけ

・24時前に帰るやつはクズ
・終電?甘えんな。歩いて帰れ何のための住宅補助だ
・裁量労働なので休日出勤も残業も手当ては出ません。
 でも朝会に参加しない権利はないので朝はちゃんと来い。
・土日のどっちかは出社。どちらかは自宅待機
・電話が鳴ったら1時間以内にスカイプ応答しろ(休日)
・iPhone&Android&ガラケーすべて自腹で最低3台契約させられる。
 そして広報的には月補助5000円出ます(ドヤ)
・メインで使ってる携帯を社内システムに登録させられる。
 そして次の日からサーバーのアラートが日に数十件飛んでくる。
・本番のガチャのテストは9割自腹。酷いときは月数万いく。
・有休?夏休み?あまえ(ry
・心と体を病んだ人と24時間365日会社にいる人、入ったばかりの人
 この3種類の人間しかいない。
・24時間365日会社にいた社畜は、ご主人様からMVPが与えられる。
 ご褒美は数万円とご主人様との記念撮影。
・情報統制には力入れてる。ちなみに2ちゃんもボットが監視してるよ

まあ、Gの本当の躍進は、高給で釣った社員の使い捨てシステムの
おかげだからな。そして労働時間を考えればまったく高給じゃないっていうね

【【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part5】の続きを読む

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1: DARIUS ★ 転載ダメ 2015/03/11(水) 15:33:25.59 ID:???.net
PlayStation4(以下、PS4)の全世界累計販売台数が、3月1日に2020万台を突破したと、
PS4の公式ブログで発表された。

2013年11月15日に北米で発売され、同29日に欧州・オーストラリア・南米などで発売されたPS4。
発売から約1年4カ月での2000万台突破は、歴代のPlayStationシリーズのハードウェアとしては、
最速のペースだという。

しかし、日本では北米での発売から約3カ月後となる2014年2月22日に発売されたということもあり、
必ずしも普及しているというわけでもなさそう。
発売から1年後となる2015年2月の段階で、日本国内の販売台数は約100万台。
9カ月で100万台を達成したPS3よりも、遅いペースとなっている。

全世界で2000万台突破のニュースについても、ツイッターでは、

「PS4が2000万台売れたとか言うけど国内だと全く実感がないw」
「ほんとに爆速でps4が2000万台いってるなんて日本からは想像つかないよ…日本生まれのプレステのはずが」

と、日本国内のネットユーザーにしてみれば、あまりリアリティーが感じられないようだ。

また、海外での人気と日本での人気に差がついていることについて分析するネットユーザーも。

「PS4の出荷台数が2000万台突破か。日本だと今はモバイルゲームが主流だし、
PC用ゲームも手軽なブラウザゲームが主流になりつつあるけど、世界から見ればどちらも少数派だからなあ。
ゲームの世界もガラパゴス化しつつありますな」

と、日本のゲーム人気が世界の潮流と異なっていることや、

「10畳くらいの自分の部屋に47インチくらいの液晶テレビがあって自分の時間がもてる
外国のライフスタイルがないとPS4は宝の持ち腐れ」

と、ライフスタイルの違いが原因ではないかという意見があった。
海外と比較して部屋が狭い日本の住宅事情ではPS4の高画質を十分に堪能できないこと、
また、必ずしもゲームを満喫できる自由な時間がないことが、人気の差につながっているのではというわけだ。

いずれにしろ、世界と日本とではPS4人気に温度差があることは事実。2月26日に発売となった
『ドラゴンクエストヒーローズ』、3月12日に発売となる『龍が如く0 誓いの場所』、
3月19日発売の『FINAL FANTASY 零式 HD』など、人気シリーズの新作ソフト登場で、
状況が一変するようなことはあるのだろうか。

NEWSポストセブン 3/10
http://www.news-postseven.com/archives/20150310_309017.html

2: 名前は開発中のものです 2015/03/11(水) 16:28:26.22 ID:r8WbPZZx.net
日本人はチマチマポチポチやる携帯端末が大好きなのと、未だにPS3が現役だからじゃないの
まあPS4に限らず据え置きは全く売れてないけど

3: 名前は開発中のものです 2015/03/11(水) 17:50:27.08 ID:XIJHsFMw.net
ソフトが無いから
PS4ってハード性能は高いけどソフトが無かった3DOと流れが似てるんだよなぁ・・・

ソフトあるじゃんって言う人もいるけどやりたいソフトが無ければ無いのと同じ
ドラクエヒーローズは散々発売された無双系だしメタルギア系はシナリオが重くてコア層向け
あと全体的に顔が濃い

不足してるのは日本向けアクションゲーム

【【ハード】PS4日本で普及しないのはなぜ?】の続きを読む

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1: Hi everyone! ★ 2015/03/18(水) 10:19:06.80 ID:???.net
 昭和58年のファミリーコンピュータ発売以来、自社のゲーム専用機向けのソフト提供にこだわってきた任天堂が、ついにスマートフォン
向けゲームに参入する。背景には、端末の普及によるスマホゲーム市場の拡大を無視できなくなったことがあるようだ。

 CyberZ(東京)などの調査によると、平成25年の国内スマホゲーム市場は前年比78%増の5468億円で、ゲーム市場全体の5割を
超えていた。「パズル&ドラゴンズ」のダウンロード数が先月、累計3400万を超えたガンホー・オンライン・エンターテイメントなど、携わる
会社の存在感も増してきている。

 もっとも、任天堂の岩田聡社長が17日の会見で「成功するのはほんのひと握りだ」と強調したように、競争は激しい。

 このため任天堂は、スマホ向けゲームで実績があるディー・エヌ・エー(DeNA)との協業を選んだ。「スマホ向けはサービスとしての
運営が重要で、従来のゲームとはノウハウが異なる」(ゲーム会社幹部)からだ。ゲームを売って終わりではなく、内容を改善しながら、
新しい取り組みで利用者を飽きさせない戦術が求められるという。

 一方で、業績がさえない現状からみると、スマホゲーム参入は任天堂の“窮余の策”にも見える。

 これまでも、アナリストらから参入を催促されてきた。決断時期について岩田社長は「遅かったかどうかは数年後にわかる。ベストな
タイミングだったと評価されるかもしれない」と強調した。

 急成長の一方で、飽和状態が近づいているとも指摘される国内のゲーム市場。任天堂とDeNAの提携の成否は、他のゲーム会社の
動向にも影響を与えそうだ。(高橋寛次)

ソース(SankeiBiz) http://www.sankeibiz.jp/business/news/150317/bsc1503172212018-n1.htm
写真=共同記者発表会に臨む任天堂の岩田聡取締役社長(左)と、ディー・エヌ・エーの守安功代表取締役社長兼CEO=17日午後、東京都港区(蔵賢斗撮影)
http://www.sankeibiz.jp/images/news/150317/bsc1503172212018-p1.jpg

2: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 10:25:03.24 ID:X1ji4Drf.net
良かったやん

3: 23 2015/03/18(水) 10:26:11.60 ID:y2XOzIhe.net
満を持して=遅ればせながら

【【ゲーム】任天堂、満を持してスマホゲームに参入…専用機市場に限界で戦略転換、DeNAと協業[03/18]】の続きを読む

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