今すぐ働く仕事求人ナビ

キツイけどやりがいのある仕事いい人、 とにかく高収入をゲットしたい人、 安定した仕事を探している人、 仕事情報を提供するブログです。

スポンサードリンク


公務員

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.非公開@個人情報保護のため : 2017/08/08(火) 22:35:59.88
■前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1500703377/

2.非公開@個人情報保護のため : 2017/08/08(火) 22:36:35.43
■高学歴エロゲニート1

91:非公開@個人情報保護のため 2017/01/29(日) 11:06:18.19
誤解してほしくないが俺は学歴を誇ってる訳じゃない
考えてみてほしいが例えばある朝目覚めたら人語をある程度理解できる猿共が飼育されてる檻の中に自分がぶちこまれてたとする
お前らならどう思う?
猿共に比べて自分が人間であることを誇るとかじゃなくただただ猿に囲まれた自分の境遇を嘆くだろ?
沙耶の唄をやったことがあればイメージしやすいと思う

137:非公開@個人情報保護のため 2017/01/29(日) 16:17:49.89
しばらく放置してたら沙耶の唄でスレが伸びまくるとかいう俺の想像を絶する流れで笑った
>>124も言ってるがまさか2ちゃんに入り浸ってる奴等が口を揃えてエロゲwwwとか沙耶の唄って何……?なんて言い出すとは俺も思わなかった何?お前ら実はDQNなの?
作品そのものってよりライターの虚淵が我々世代じゃ相当な知名度だろうから2ちゃんにいる奴(つまりオタって程じゃなくともオタ知識がそれなり以上にはあるだろうと思われる奴)の半分くらいは名前を聞いたことくらいはあって
そのうち半分くらいは粗筋も知ってて更にその半分くらいはプレイ済みだろうと考えてたんだが

371:非公開@個人情報保護のため 2017/04/02(日) 12:15:33.73
こちらからは一切話しかけない
新人研修の空き時間は即退室かスマホ(イヤホンしてゲームとかも良)
同期飲み会とかは申し訳無さそうな感じとか一切出さずに無機質に事務的に『恐れ入りますが都合により欠席致します』と断る
このくらいやっとけばそれだけで誰も寄って来なくなるから安心していい

989:非公開@個人情報保護のため 2017/04/27(木) 00:15:24.84
予め荷物とかまとめといてPCもファイル全部閉じといて定時になった瞬間シャットダウンして立ち上がってお疲れ様でしたと言って帰るだけだが



155:非公開@個人情報保護のため 2017/03/31(金) 18:57:05.26
それじゃまるで飲み会に参加して嫌われなければ地獄じゃないと言ってるように聞こえるぞ?
通常の飲み会は言うに及ばず今週は俺自身の異動の送別会も断った16卒だが役所の気色悪い馴れ合いに付き合わされる地獄に比べれば今の環境の方がまだましと自身を持って断言できる

3.非公開@個人情報保護のため : 2017/08/08(火) 22:38:25.14
■高学歴エロゲニート2

201:非公開@個人情報保護のため 2017/05/09(火) 19:36:50.36
2年目にして既にこれまで闇に葬ってきたメールや書類の数は数え切れない
どこかで誰かが困ろうが係長や同僚にばれて自分で尻拭いをさせられるという状況さえ回避できればどうなろうが俺の知ったことじゃない

206:非公開@個人情報保護のため 2017/05/09(火) 21:17:57.29
決裁の途中でミスに気付いたときとかのリスクの判断は割と作業速度に影響すると思ってる
最後まで騙しきれる確率は当然としてばれた場合の手間とかバレるとしてもそれまで耐え凌げる潜伏時間とか諸々考慮してどうやれば自分が残業を強いられずに済むかだけを考えてる
俺は俺が俺のために役所の脳味噌死んでる連中を犠牲にするのは俺が持つ当然の権利だと思ってるからそんなことでは自己嫌悪しない
あんな連中に迷惑をかけて心を痛めるのは自分自身があんな連中にすら劣る価値しか無いと思ってる奴くらいだろ

211:非公開@個人情報保護のため 2017/05/09(火) 23:05:49.00
既に別の作業の締め切りが迫ってるときとかにミスを白状してその始末をしてたら本来やるはずだった作業が間に合わなくなって残業せざるを得なくなる可能性がある
それに隠し通せるものなら隠せば余計な手間が減るわけだからそれに越した事はない

220:非公開@個人情報保護のため 2017/05/10(水) 00:23:25.35
前倣えしかして来なくて自分で考えるということを知らない思考停止ジャップは何を言ってるかじゃなく誰が言ってるかだけに固執する馬鹿が多いから
俺が仮にどんな素晴らしい正論を並べたところで俺の事が憎くて仕方無くてかつ一文目で書いたような馬鹿でもある奴は俺の主張=悪という理論の下その全てを叩くことしか出来ない
そこまでどうしようもない馬鹿なら俺も救済を願わないし勝手に生き地獄を彷徨った果てに死ねとしか思わない

【2017年度地方公務員入庁スレ part16】の続きを読む
スポンサードリンク


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:41:56.56
※前スレ
【大卒程度】技術系公務員総合スレ24【技術職】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1501049381/

2.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:42:53.68
エレクチオン‼

3.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:44:51.93
You know,

【【大卒程度】技術系公務員総合スレ25【技術職】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/08/03(木) 20:28:12.74

大学1~2年生が就職したいと思う企業・業種ランキングで、1位が地方公務員、2位が国家公務員になったことを報じた。記事を配信後、2ちゃんねるにスレッドが立ち、7月31日には5スレッド目に突入。大きな反響を呼んでいる。

寄せられたコメントの中で最も多かったのは「もう駄目だなこの国」と嘆く声だった。

「若者が一番なりたいモノが公務員なんて、なんて夢のない国なんだ」
「夢も希望も無い国。どうしてこうなった」

就職活動を始める前の大学生には、もっと大きな夢や野心を抱いてほしいもの。それなのに希望する職業の1位が地方公務員では、嘆きたくなるのも無理はない。

「ギリシャと同じで衰退するしかない」「大企業でもリスクもあるしな」
「ギリシャと同じで衰退するしかない」「日本のギリシャ化まったなし」とギリシャを引き合いに出して、日本の行く末を憂う声もあった。ギリシャでは、公務員の増加が財政破綻の一因になったと言われている。

一方、大学生の安定志向に理解を示す人も多かった。
「まったりとした生活、それが地方公務員だよ。エリートとか意味ないだろう。電通で死ぬまで働くとか馬鹿みたいだわ」
「そりゃ大企業言っても倒産、とまではいかなくても買収やら合併やらでリストラされるリスクもあるしなあ」
https://news.careerconnection.jp/?p=38968

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/08/03(木) 20:29:25.01
地方公務員育成のための地方駅弁だろ

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/08/03(木) 20:29:30.21
じゃあ何が1位になれば満足なの?
起業家?自衛隊?

【「大学1~2年生の就職希望1位は地方公務員」に「夢も希望も無い国」「ギリシャと同じで衰退するしかない」という声 [441660812]】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/08/05(土) 15:57:00.73

「大学1~2年生の就職希望1位は地方公務員」に「夢も希望も無い国」という声 「大手で死ぬまで働くとか馬鹿みたい」

https://news.careerconnection.jp/?p=38968

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/08/05(土) 15:57:34.48
大卒なら田舎の市役所狙うといいぞ

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/08/05(土) 15:57:51.45
来世に期待を込めて今すぐ…

【俺も公務員になりたいんだが方法を教えろ 職歴はない [264120621]】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.受験番号774 : 2017/08/03(木) 09:44:57.47
基本sageで
次スレは>>980
※前スレ
埼玉県市役所採用試験 Part.29
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1447380527/
埼玉県市役所採用試験 Part.30
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1454558296/
埼玉県市役所採用試験 Part.31
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1469889962/
埼玉県市役所採用試験 Part.32
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1473768668/
埼玉県市役所採用試験 Part.33
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1475951309/
埼玉県市役所採用試験 Part.34
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1479455496/
埼玉県市役所採用試験 Part.35
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1483784824/

2.受験番号774 : 2017/08/04(金) 15:08:19.27
>>1

3.受験番号774 : 2017/08/04(金) 18:36:39.67
吉川の結果っていつ届くんだろう

【埼玉県市役所採用試験 Part.36】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
no title

1.ノチラ ★ : 2017/08/03(木) 23:33:53.31
人事院は2日、2017年度の国家公務員一般職の月給とボーナス(期末・勤勉手当)を引き上げるよう国会と内閣に勧告する方針を固めた。来週にも勧告する。月給とボーナスの両方の引き上げ勧告は4年連続。民間企業の賃上げの動きは鈍化しており、月給の上げ幅は500~700円程度と、16年度の平均708円を下回る見込みだ。

 ボーナスの年間支給月数は16年度の4.30カ月分から、0.05~0.10カ月分引き上げる…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H3B_S7A800C1PP8000/

2.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 23:35:44.00
勤勉手当って何だ?

3.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 23:37:05.67
こんなことしても個人消費は伸びないからwwwwwwww

格差が足枷になっていることをまだ理解できないようだねw

【【経済】国家公務員給与上げ勧告へ 人事院、月給・ボーナス4年連続】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.受験番号774 : 2017/07/26(水) 15:09:41.85
※前スレ
【大卒程度】技術系公務員総合スレ23【技術職】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1499958388/

2.受験番号774 : 2017/07/26(水) 15:15:12.53
盾乙

3.受験番号774 : 2017/07/26(水) 15:15:23.48
次ここ?

【【大卒程度】技術系公務員総合スレ24【技術職】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.受験番号774 : 2017/07/26(水) 23:45:15.40
日々できることを頑張りましょう。

2.受験番号774 : 2017/07/26(水) 23:49:37.84
やったぜ。ありがとう!!!

3.受験番号774 : 2017/07/26(水) 23:51:41.78
立ててもらいたかったのはどういう分野の人が来るのか聞きたかったからなんだよね。

【【人事を尽くして】公務員物理区分【天命を待つ】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.ひろし ★ : 2017/07/26(水) 23:32:59.61
 東京・霞が関にある中央府省庁の国家公務員の6・5%が、“過労死ライン”とされる「残業月80時間」を超えていることが26日、国家公務員労働組合などのアンケートで分かった。休日出勤したにもかかわらず、手当も代休もなかった人は28・8%に上った。

 アンケートは国家公務員約1万人を対象に、昨年1年間の残業実態を調べた(回収率25%)。月の残業200時間以上が0・5%、100時間以上は3・1%だった。

 残業の要因は「業務量が多いため」(57%)が最大で、次いで「国会対応」(30・3%)。人員不足とともに、深夜に及ぶ国会対応に悩まされており、労組は特に「野党側の質問出しが遅く、原則として『前々日の正午までの通告』が守られていない」と訴えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000563-san-bus_all

2.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 23:35:27.23
国会対応やめたらいいじゃん
大臣がその場で答えろよ

3.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 23:35:56.20
ルールを守らない野党が、国家公務員を過労死させるのか。

野党って最低だな。知ってたけど。

【【労働】「野党の質問出し遅い」国家公務員残業悩む 過労死ラインは6・5%】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1.受験番号774 : 2017/07/25(火) 17:40:37.16
※前スレ
【面接】国税専門官part422【終了】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1500677243/

2.受験番号774 : 2017/07/25(火) 17:41:29.34
税金大好き

3.受験番号774 : 2017/07/25(火) 17:42:54.61
次スレは原則として>>970が宣言して立てて下さい。
立たない場合は有志の方が重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい。

【【面接】国税専門官part423【終了】】の続きを読む

スポンサードリンク

このページのトップヘ