1.ノチラ ★ : 2017/11/09(木) 21:51:49.19
SUBARU(スバル)は9日、新車の完成検査に社内の資格を持たない従業員が携わっていた問題で、点検のためのリコール(回収・無償修理)の対象台数が約40万台になりそうだと発表した。対策費用については現時点で「精査中」としているが、従来見込みの約100億円からの増額は確実だ。リコールは11月中旬に国土交通省に届け出る。

 同社は10日から登録作業を再開することも明らかにした。無資格者が検査に携わっていたことが社内で判明した10月3日以前に完成検査を受けた車両のうち、未登録だった車両の登録手続きを停止していた。

 10月27日の記者会見では、リコール対象は約25万5千台としていたが、約15万台増加した。無資格者が検査に関わっていない車両は対象外とする当初の方針を変更した。2014年1月以降に製造し、一度も車検を受けていない車両すべてを対象にした。

 対象車種は国内向けに生産した小型車「インプレッサ」など全12車種。トヨタ自動車にOEM(相手先ブランドによる生産)供給するスポーツ車「86(ハチロク)」も含まれる。

 スバルでは群馬製作所(同県太田市)にある本工場と矢島工場で訓練中で資格のない従業員が国の規定に反して新車の完成検査に携わっていた。日産自動車の無資格検査問題を受けた社内調査で10月末に明らかになっていた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23306990Z01C17A1TI1000/

2.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 21:53:12.23
ですよね

3.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 21:53:45.11
せめて人を愛せよ

スポンサードリンク

4. : 2017/11/09(木) 22:07:26.74
>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)スバルと日産(韓国産)は所詮は同族だ

5.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:11:26.19
次回の車検代タダにしてくれ

6.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:12:43.65
決算発表の株価対策でわざとずらしたのでは?

7.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:12:52.67
矢島工場が無検査だから、当然大泉工場でも行っている

8.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:15:21.67
スバルが日産傘下時代からの慣習だったんだろ?
どうでもいいわw

9.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:28:03.37
CMを自粛しろよ

10.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:32:44.55
スバル、日産は消えて無くなれ

11.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:37:45.88
やはり信頼の三菱しかないな

12.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:38:38.52
ワイのインプレッサスポーツ 対象車か?

13.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:47:56.88
社名変更にいくら使ったんだろうね

14.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:51:24.73
何処かの団体や個人が「金を払え」と言って来たら違法を突いたクレーマーか。
検査に問題があるならとっくにユーザーがらクレームが発生している。ある
意味で検査員よりユーザーの方が厳しい。

15.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 22:59:23.06
この検査員というのは各社の社内資格でしかないらしいね
だったら、もっと合理的な運用にいくらでも変えられたんじゃないのかな
何というものぐさな
それが不祥事として取り上げられたしまった

16.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 23:01:57.03
ネット、SNS時代になってブランドイメージや風評に凄い敏感になってきたね
SUBARUは対応が早い
多少台数増やしてもスピード重視なんやろな

17.名刺は切らしておりまして : 2017/11/09(木) 23:25:10.67
さらば、スバルよ

18.名刺は切らしておりまして : 2017/11/10(金) 00:30:51.65
>>16
すごい皮肉だな…

19.名刺は切らしておりまして : 2017/11/10(金) 01:10:01.22
天使降臨!ダイハツブースの清楚美女【東京モーターショー美女めぐり】
http://utzop.ryanjlowe.biz/2017111002.html

【TOKYOモーターショー2017美女めぐり】[ 美人揃いで話題]沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ
http://utzop.ryanjlowe.biz/2017111001.html

20.名刺は切らしておりまして : 2017/11/10(金) 12:51:52.20
車検費用の返還するのかな?点検パック入ってしまったから返ってこなさそう…

21.名刺は切らしておりまして : 2017/11/10(金) 14:56:11.36
なんで少なく発表したんだよw