1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :

日産・マツダ・スバル、神鋼の強度偽装部品を使用

神戸製鋼所がアルミニウム製品の強度などを偽装して出荷していた問題で、主要顧客である自動車メーカーが9日、問題のアルミ製品を自社で使っていたと相次いで明らかにした。
安全性への影響を確認中という。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB95FQ4KB9ULFA001.html

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:13:54.16
出来ません失敗しましたって言えない環境がクソなんだよ
まるで戦時中

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:14:20.17
はい

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:14:37.74
この化石掲示板の技術力もクソだしな

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:14:42.28
そうです

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:15:05.01
零戦ってそーゆー思想の産物だたよな

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:15:39.80
とうとう部品すらまともに作れなくなった日本
本当の終わりが近づいてきたな

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:15:48.58
偽装してもついていけてないよ

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:16:24.61
毎回毎回こういう選挙のタイミングでデカいネタがバレるのいい加減やめろよ

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:17:34.48
目先の数字をクリアすることこそが最良だと信じてるからねジャップは
そして目先の事をクリアできない人間は落伍者扱いにするから
必死で目先の事だけ追いかける

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:18:15.07
そうだよ

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:18:49.98
その通りです
ですがそんなこと口にすると消されます

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:19:32.66
>>7
部品というか全ての大元の素材やぞ

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:20:07.36
お上がやれと言ったらやらないと社会から抹殺されます
ご了承下さい

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:20:46.31
でも水道水が飲めるのと四季があるのは嘘じゃないだろ?

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:21:23.95
神との契約思想がないから罪の意識もない
常に他人との関係において善悪が決まるのよ
その場が許せば何でもアリって訳

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:23:17.66
そうだよ
無能しかいないし
マジで仕事出来ないやつが多いこと多いこと

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:23:59.02
>>2
これなんだよな

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:24:15.25
>>16
やっぱ、宗教は必要だよなあ
底辺に規範与えられるのって宗教だけだもん
その宗教もジャップランドでは腐敗してるし

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:24:21.03
無能はいても良いんだよ
上手く扱えるヤツがいない

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:24:44.80
忖度の精神がこの国を腐らせた

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:25:49.31
現実をみようジャップ w

・馬車(軍事力、流通)
中国様 なんと紀元前17世紀!の殷の時代から使用
ジャップ 江戸時代にも無し。日本のものずくり中国様に3500年遅れ www

・経済(紙幣)
中国様 世界で初めて「紙幣」を流通させる。すごい。10世紀ごろ。
ジャップ 当然「紙幣」なんて立派なものは江戸時代にも流通せず w 貨幣も中国様の貨幣を利用した。

・経済(税)
中国様 漢の時代(紀元前206年~)には、通貨で徴税
ジャップ 江戸を通して「米」中心 w もはや動物であるwww

・科挙
中国様 598年からスタート。
ジャップ 最後まで導入できず。馬鹿でもアホでも家柄だけwwww

・文字
中国様 約3300年前
ジャップ ひらがな 約1100年前

・共通語
中国様 3世紀頃から発達
ジャップ 江戸時代まで実は公用語といえるのは中国語だった。漢文とかいって誤魔化してるが w
     そもそも日本語の共通語の必要性さえ江戸時代には自覚されず w

・尊敬される政治家
中国様 孫文、周恩来、鄧小平、毛沢東その他多数
ジャップ 皆無

・料理
中国様 説明いる?
ジャップ 明治まで「肉料理」の伝統が皆無 w w

・お茶
中国様 数え切れないほど種類が豊富
ジャップ 緑茶、ばん茶、ほうじ茶、麦茶、抹茶くらいでおしまい w w

・最古の「稲作遺跡」
中国様 1万4000年前(世界最古)
ジャップ 3000年前

・アーチ構造
中国様 紀元前から城門などに使用
ジャップ 江戸時代にようやく伝来。「眼鏡橋」などと呼んで大はしゃぎ


明治でアングロサクソンに植民地化されて
表面的に西洋化しただけのジャップがいばんじゃねーよ 死ね

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:26:19.63
製造業とか現場が派遣社員だらけになってもう十数年経ってるわけで
もしかつて技術なるものがあったとしてもそんなもの維持されているはずもない

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:28:04.14
>>1
日本がー、日本がーってうるさいわ
自意識過剰すぎだろ
他国の状況をもっと知るべきだし、イチイチ何かの話をする時に日本を主役にするのをやめろ
ネトウヨも嫌儲も同様の傾向
誰もジャップのことなど気にしてないわ
マジでキモ過ぎ

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:29:09.56
最近のジャップ製はすぐ壊れるからな

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:29:37.28
偽装は日本が誇る伝統文化

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:32:37.76
行けてないですね

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:33:49.91
そもそもそれ程技術レベルは高くない

劣っている部分を世界から見れば異常な程の長時間労働で補っていただけ

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:34:20.75
みんなやってることだから問題ないんだって

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:34:22.31
今までは3倍界王拳使って身を削りながら戦ってた感じ
無理が祟って今はこのザマ

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:35:04.45
失われてもうすぐ30年だからな
残当

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:37:29.25
おれ派遣、半年1年で居なくなるんだからへーきへーき

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:38:33.02
実際はピンはねされた派遣や下請けが作っている
減った予算で作るんだからまともなものが出来る訳がない

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:39:05.44
ご自慢の高精度な部品ももう他のアジアで作れるから用済みだし最先端技術の部品は言わずもがなだしもう日本には何にも残ってないよ
クールジャパン笑の漫画アニメだってかなり追い上げられてるし一枚絵なら同等もしくは負けてる
観光だってブーム去れば閑古鳥
何にもないよ本当に何も無くなった

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:39:35.53
偽装とは人聞きが悪い
改善もしくはコストダウンと呼びなさいよ

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:40:23.17
作ってる人は世界レベルに追い付こう!なんて思ってないんじゃない
それよりちょっとでも楽したいサボりたいって思ってそう

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:42:12.78
>>36
上司のプレッシャーをかわすことしか考えてないよ

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:43:07.22
こういう事件起きると現場の作業が増えるからばらすの止めてほしいわ

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:44:47.03
>>36
自分がやらないための理由探しして他人に押し付ける事ばかり考えてる
そこまで嫌なら、自分がやって嫌だと思わない仕事に転職したほうがマシだろうけど、転職って行動するのも嫌がってるのが居る

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:44:51.84
>>36
作ってる人は非正規だからな
努力する意味がない

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:46:11.58
ひでぇもん納入しやがってリークするぞって言われて
いやいや公表したからな
自浄作用が働いたわけではない

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:46:36.51
技術のニッポンやぞ👹

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:46:37.91
内向きにはホルホル番組やホルホル本でニッポンはすご~いデスねってなっているから
現実を直視できず偽装に走るんだろ

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:48:39.81
真面目でも勤勉でもないジャップ
存在価値あるの?

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:49:17.70
偽装すればついていけるしコスト削減にもなるし良いことずくめじゃん!

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:49:49.88
何言ってんだ白人様の監視不足であって我々ジャップ族は悪くない

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:51:15.10
ろくに金も出さず開発させてりゃそりゃ誰でも思いつくけどやらない事をやるしかなくなるわ

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:51:42.53
なぜこんな日本が日清日露戦争までは乗り越えられたの?
富国強兵殖産興業のおかげ?欧米のおかげ?

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:52:44.38
>>48
アジアの侵略拠点としてイギリスアメリカが資本投下した

50.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:53:30.93
偽装してもついていけてないんだが?

51.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:56:15.66
>>49
やっぱそうだよなあ
もうだめだ中国に土下座して併合してもらいたいわ

52.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:56:50.08
完全に中国 韓国に負けてる

53.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:57:17.93
海外の方が偽造の臭いプンプンするけどな

54.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:58:03.14
技術を軽んじてるのはジャップでした

55.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:58:16.22
偽造ちゃう、偽装や低学歴

56.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 06:59:30.37
>>34
アジアの売春窟としてかつてのフィリピンやタイの地位となるだろう

57.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:00:45.26
測定屋にも人時間金を削れ成果出せってやった結果だろ
またカイゼン出来るんだ良かったじゃないか

58.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:01:14.25
没落国だもん

59.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:03:28.27
ジャップが正直者でまじめで親切・・・というのは嘘

他人の見てないところでは本性を現す。そうここ2chみたいにね。

60.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:04:48.04
この国で
正しい事や間違いを指摘するのは
失敗した事を報告するより難しい

ある軍人が日本について戦前語った台詞

61.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:04:54.14
ジャップの本性がいよいよ露呈してきたな

62.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:05:09.09
  < | | l ヽ   / / ノ ∥ |  |  // /
  ∠l l | l  //V/)  (\\/   |ヽ   <イルミナティカード>
   /⌒ヽ | |  |  /● I  I ●\V\/>  <いでよ ! 正恩龍 ! >
   | l⌒l l| \/ く_/  .|  |  \__> |/^ll     ._______
   ヽゝ(ー |/|   / /   | ヽ   ll ),lノ   /;;;;\) ) ) )ノヽ
     ヽ_ /  |  ノ (___) ヽ  /._/    |;:;ヽ;:/ ̄ ̄ ̄ヽド
   ∠/   .|    .I     I    |/   ,ノ!  ヽ二‐>       |
   /     | i   ├── ┤   |,..-‐'" |  イ;i;i;:  ヽ  ノ |
  /   ◎  |\_ /   ̄ ヽ __/     |   |:;:   ⌒ ) < ⌒|
  |     _|  ヽ__    _ノ      |   (6    (_) .| 戦利権うま
_(|  /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::.ヽ   _,.-ーイ_  |     >ェェェ( .ノ   __.、
    ./::::::==        `-::.ヽ         人 ヽ    ⌒ ノ  ./  ヽ
    |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、■ 戦争の黒幕 ■  \  ヽ二/` /    /
    i:::::::l゛ .,-・= ,!. -・- .l::!      ____⌒ヽ  ̄o| / [ ● ] ./
    .|` ::|   ⌒ノ/ i.\゙ |:i     /:::::::::::::::::::\   / 三菱製 /
     i ″    ,ィ__.).i  レ 晋  ./::::::::::::::::::::::::::::\
     ヽ i   / ::::/:::/  |  三 /::::::::::::::::::::::::へ:::::ヽ
      l ヽ ノ::`ーー':ヽ /    .|::::::::::::::::::::/ .ヽ:::::| 昭
     /|、 ヽ  ` ̄´ _/     \:! ⌒:::::〆 /⌒ .:::/ 恵
_,---i  l ヽ `"ー-´.<       (.V -・= V  -・- V)
.:.:.:.:.:.:|;;;;;;;\\___/_|\      ゚li "  .(・_・)゙ヽ .l*
;:;:;:;:;:;|  ___/\___ ̄|;:;:;:   .)人  >ェェェ(  ,人(
i;;;i;;;i;;|  \/. ̄ ̄ \/ rニ-─`、_ .:ヽ、_  __,イ_ _ .
i;;ィ─┴‐、/\.___/\ヽ┬‐  ,'::::::::/::|゚・。⌒。゚|::'、::::::::ハ:、
http://uploader.purinka.work/src/3012.jpg

63.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:05:27.03
いや、日本の基準が高すぎる

64.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:05:31.18
>>48
台風のおかげ

65.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:06:37.11
そうだよ
日本の技術力はすごいってのも真似する能力とかだけだから

66.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:07:28.42
>>60
航空評論家の小川さんが
「日本は事故が起こると犯人探しに終始して個人の責任としてしまうので
根本的な再発防止策がおざなりになる」
と言っていた

67.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:07:29.96
>>60
告発したり、内部の問題を指摘すると、報復うけて職を失い
転職したくても、問題を指摘するような人間はどこも雇ってくれないからなw

68.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:07:59.47

>>60
これだろ
日本人は過去の過失を何も反省しないからな
公害病ですら反省していない
日本人に足りないのは割とマジで自省の念だと思う

69.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:08:03.45
偽装
証拠隠滅(ドリル)
開き直り

こういうのが特技

70.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:08:28.95
真似する能力すら最近は大したことないからね
あとパクリだとか引き抜かれたとか言っても昔日本もやってたこと

71.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:08:52.78
スゴイデスネー

72.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:09:02.92
ガイジの国

お前らはガイジの子孫w

73.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:09:19.36
車と飛行機のアルミ系素材が強度たりないってやばいな
完成検査も燃費も書類偽造で達成って悪い高校生みたいなのが集まって経営してるの?

74.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:09:25.38
偽装してもついていけてないだろ

75.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:09:38.13
>>2
正直に言っちゃうと破滅する社会だからね

76.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:09:42.45

過去の間違いを認めることができないから
何も改善されなくて
滅びるような国になってる

77.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:10:31.75
高品質とか高信頼を売りにする商品は、価値の分危険なんだよ
誰も手を出していない椅子があるから日本企業は一斉にそこを目指したけど、何で皆が手を出したがらないか考えるべきだった

78.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:14:24.20
>>36
楽に済ませられるならその方がいいじゃん
頑張っても給料上がらないし管理にバレないようなサボり方考えた方がマシ

79.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:16:50.20
>>68
反省=腹切りだから
反省とその受容という文化が存在しない

80.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:18:29.53
改善発表、コストダウン、QC、PDCA
安全提案、環境改善活動、ISO、
全ては社内発表用資料の見映えを良くする為に
数字は作られ現実はねじ曲がる
実作業する知識や技術より
パワポとExcel方眼紙での紙芝居作る方が
大事で上(モノ作りに興味なし)に
見せて仕事した気にさせるのが仕事
この国のモノづくりは死んでるよ

81.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:19:02.71
価格面で言えばその通り
世界はそんな品質にこだわりない
人死んでもそんな気にしてないよ海外の企業は
日本が過剰すぎ

82.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:19:03.61
たゆまぬ企業努力の結果
予定とは少し違うモノが出来てしまっただけだろう
ゆるしてよ

83.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:19:12.05
>>15
誇らしいね

84.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:20:19.26
一時期、食品偽装が流行ったがもうあの辺りから
あらゆる分野がダメだったんだろうな
みんな他人事で叩きまくってたけど

85.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:20:55.87
>>80
社内ですらカタログ蝿が大事なんだな

86.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:21:53.47
>>2
よくわからない。言うとどうなんの?
出来ないものは誰がやっても出来ないでしょ

87.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:21:59.09
政権与党が偽装しまくって税金食い荒らしてる国ですし

88.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:23:52.61
>>87
ってかあの政権与党見ればまともな国じゃないって誰もが思うわ
意外と中の人間ほど気づかないものなんだな

89.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:24:49.94
>>48
雑魚専門
ハンタのヒソカさんみたいなもん

90.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:25:44.59
偽装しないと世界で他の企業との受注競争に太刀打ち出来ない。

たとえば
強度10のアルミパーツを100ドルで作ってくれ!と発注があったとする。
韓国や中国の企業が名乗りを上げる。

そこで赤字で経営苦しい神戸製鋼がとにかくカネ欲しさに「うちが強度10で95ドルで作ります!」と
受注する。

その後、サンプルをコスト度外視で作って安心させてから強度9に落としてコストダウンしたパーツを納入。

バレないだろうと思ってたらバレた。 こんなのが状態化してんだろうな。

91.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:27:00.06
>>84
流行ったんじゃなくて、ずっとまえから誰もがやってたのが
暴露されるのが流行っただけだよ

途中から偽装するようになったんじゃなくて最初っから偽装しつづけてた
つまり、日本は性根から嘘つきってこと

92.コスパ王 : 2017/10/10(火) 07:27:15.16
>>19
モロにヤバい形で反映されてるのは死後信仰がないこと
死んだら無だと誰もが疑わない
だから臆病に貯金し臆病にリスクを取らず
周りに迷惑かけまくりながらボケても生きる
逆に絶望したら終わりにしたいからあっさり死ぬ
自殺に痛み以外の思想的抵抗がない
そんな人間たちはこうなるって例が日本

93.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:27:43.32
表に出るようになって 成長したとも言える

94.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:28:30.94
>>60
軍人の山本七平も同じこと言ってたな

95.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:28:35.30
>>86
できないって言ったらキレるんだよ
あと、検査員がこの製品は公差外だって言ってもキレる
加工してない検査員に

96.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:29:11.32
>>50
これ

97.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:29:24.72
わかりきってんだろ嘘つかないとどうにもなんねーんだよ

98.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:29:29.68
ウソつきまくって、人件費削りまくって、サビ残、外国人研修、派遣

奴隷制度の名前かえただけのドーピングして、生産性先進国最下位

ダントツにジャップは頭が悪いんだと思う

99.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:30:30.41
偽装以前にずーっと労働力ダンピングしてきてるしな
他国の企業が労働者に対してきっちり報酬払ってるのにジャップは報酬払わないし所定の就業時間を超えて働かせる
これ誇張でなくマジで人権無視した奴隷労働なんだよね
だからこそ諸外国では強制労働や無賃労働は悪徳とされて厳しく取り締まられるのにジャップは人が死ぬまで野放し
近代的な憲法の理念に真っ向から反した搾取が横行する土人国家
しかもそういう問題を指摘されたら「サービス残業を取り締まったら日本企業が潰れるぞ!」とか発狂し始めるジャップも多い
ズルしてようやく他国の企業と対等に戦えますって言ってるわけ

100.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:30:48.21
不正大国ニッポン

101.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:31:25.88
とっくに中国以下の技術力をデータ改竄ハリボテで騙してただけだしな

102.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:32:09.36
低賃金で長時間残業ってのも味方によっては生産性の偽装だよな

103.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:32:34.88
偽装が自社から出てくるんだからかなり進んでる
VWとかアメリカで暴かれるまで知らんぷりしてる始末

104.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:32:40.46
不況とデフレで設備も老朽化、平均年齢も老朽化してるからな

105.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:32:46.45
コミュ力で対抗すればいい

106.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:33:41.70
>>62
パヨクつまんね

107.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:34:52.31
>>103
まだこんなのに騙されてるバカがいるよw

こういうバカがいるかぎり、国は幾らでも幼稚な嘘をつき続けるなぁ

108.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:36:08.12

アベノミクスが失敗すると指摘した俺まで左翼扱いだからな
日本はアベノミクスによる経済自滅で第二の敗戦をむかえるだろう

109.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:36:26.18
それでも日本人が謙虚で親切なのは揺るぎない事実なんだよなぁ

110.アザラシ伍長 : 2017/10/10(火) 07:36:36.14
>>76
なんでそんな他人事なのですか?
僕らと違って博士にはそれを是正する能力があるでしょう
傍観者のままでいいのですか!

111.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:36:46.10
でも30年ほとんど成長してないくせに低空飛行続けてるってすごくね?

こんなホルホルしだしたらほんまに末期だと思うけどね

112.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:37:00.68
>>85
会社の規模が大きくなればなるほど
その分野に興味の無い金だけ欲しい
無能が事務所部門来て手柄を上げようと
分かりやすいコストダウンに手を出す
現場を一切知らないから手を出しては駄目な品質の肝の部分にまで安くしろと
無茶苦茶言う
目に見えない耐久性、超高精度な部分は
ブランド力でしばらくは誤魔化し効くが
客の我慢の限界を越えたとたんに雪崩式に
問題が起こる

113.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:37:56.16
バイトですらそうじゃん 新人だから分かりません出来ませんは禁句だし 客が絶対にそれを許さない国民性

114.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:39:27.96
>>108
左翼っていうよりバカ底辺だなそれは
ほとんどがパヨクだけど

115.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:39:54.90
国際労働機関(ILO)が労働環境整備のため定めた「ILO条約」
加盟国平均の74条約批准に対して、ジャップは49条約のみwww

日本は、労働時間と休日にかかわる条約すべて未批准wwwwww

ここまでやって、嘘でたらめインチキ繰り返して、労働生産性最下位wwww

116.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:41:33.12
ドイツも偽装はしてたんだなぁ

117.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:41:55.02
やってる感国家

118.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:42:32.58
ほんと東朝鮮だな
日本凄い素晴らしいの裏で実態はこれだし
中国のことに関しては情報規制してんのかってぐらい
あんな高層ビル立ち並んで発展してるなんてネット見てないとわからんわ

119.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:44:28.30
思い切って超絶ホワイト労働環境国家目指せばいいのに
ついてけない企業は軒並み潰れればいい

120.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:45:08.62
まず発注先が技術わかってないのに無理な要求してくるからな
それを無理やりやらせるからこうなる
出来ないっていっても出来るだろって無茶いってくるからなぁ

121.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:45:20.62
団塊世代の社長 役員
50代バブル世代の管理職の社員

ダメになるに決まってる

122.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:46:05.17
安全率で吸収できるだろうから問題はないだろうけどね
神戸製鋼一度解体して中国に売りとばそうぜ

123.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:46:58.41
>>121
しかも現場の末端は派遣、請負だらけで自社従業員ですらないからな

124.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:47:11.11
このくには全て捏造なんだよ
歴史すらな

125.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:47:19.96
日本じゃあまり話題にならんけど欧州でも

126.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:48:10.97
>>124
特に天皇は怪しい

127.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:48:36.52
>>86
出来ないと当初見込みの商売にならないから出来たことにしとくんだよ
物理的に出来ないものはどうやっても出来るようにはならないけど
書類的になら出来ないものを出来ることにするのは簡単

128.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:49:31.97
検査で不適合品をはじく検査員は反日との閣議決定はまだ?

129.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:49:52.46
末端からして不正してるからな
町内会レベルでも虚偽申告して予算余計に取ろうとしたりしてるし
ジャップの本能だろ

130.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:50:36.07
関東大震災朝鮮人虐殺や南京大虐殺も全てが真実なんだよ我々ジャップ族は遺伝的に反社会性パーソナリティ障害がデフォなんだよね

131.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:50:41.36
偽装つーか出荷間に合わせるためのスキップだろ。
どっちにしてもクソだけど。

132.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:51:05.93
偽装しないと在日認定されるからな

133.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:51:28.71
>>90
それ中国企業がよくやってたことなんだけど日本もそこまで落ちぶれたってわけね

134.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:52:27.44
世界「日本は置いてきた。この戦いにはついてこれないから」

135.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:53:00.34
>>86
責任を押し付けられて将来が潰される。

136.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:54:02.19
堀江みたいな微妙でしょぼい金額の偽装は豚箱行きなのに
上級国民のあからさまな巨額の偽装は注意で終了

だめだろこの国

137.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:55:31.85
>>135
そこで活躍するのがジャップ文化バレなきゃ大丈夫なんですよね気持ち悪い國ですわ

138.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:55:38.22
トヨタの下請けいじめも問題にならないのがダメすぎる
普通に下請け法で強引な値引き辞めさせろよ

139.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:56:38.69
もうどうしよもないとおもう。その辺指摘したら叩かれまくるしな

140.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:59:04.74
>>32
派遣のせいにするからへーきへーき

141.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 07:59:39.60
>>138
あれ何で黙認されてるんだろ?
下請代金法に明確に違反してるとしか思えない

142.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:00:06.60
平時は黙ってウソ付いてる方が事なかれで周りや上司の受けもいいけど
こうなると全部のツケが会社自体にドバッとドバッといきますね
誰も責任とらないけど

143.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:02:31.88
食品偽装はあたりまえ
コシヒカリは収穫量より多く流通してる謎の国
データもねつ造
素材もねつ造
株価もねつ造
残業時間もねつ造
嘘ばっかりの国

144.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:07:34.47
>>121
日本企業全部がバードカフェのスカスカおせち状態と化しとる
あかん

145.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:07:57.42
消費者を騙すことしか頭にないんだろうな

堂々と良い商品作って勝負できないクソ民族

146.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:08:13.84
>>143
最高責任者を自称する池沼が率先して捏造を繰り返しているからな

147.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:08:18.47
>>75
内部告発者を首にしちゃうからな。
そら誰も言わないわ。

148.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:08:29.85
>>92
腹切文化の遺伝子も合わさって
失敗とは終わりであり、終わらせることで責任もチャラにできるという感覚が染み付いてるからな

その結果、失敗を認めると終わるから認めない
いざ認めることになったら腹を切っておしまい何の反省も活かされない、失敗は悪という社会になった

切腹がある時代は武士道があり、それがプロテスタント的な一種の宗教規範の役目を果たしたかもしれないが、個を留める規範無き今は歪なことになっている

149.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:10:17.81
>>88
それを勝たせ続ける国民が馬鹿なんだけどな

一億総売国奴社会と言ってもいい

150.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:10:55.48
内部告発者は和を乱すクズってのが日本の総意なんだが?

151.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:13:11.53
made in japan(笑)

152.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:17:04.33
気づいてしまったか

153.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:21:56.58
>>16
中韓も欧米と比較したら労働に関するモラルが低いかも知れんが
それでも日本ほど酷くはないぞ
なんか日本は根本的なものが欠落してる様にしか見えない

154.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:22:15.75
息をするように嘘を吐くゴミ民族
世界から消え去ったほうが良いな

155.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:24:09.76
日本の技術は世界一という幻想に取り憑かれた結果だな

156.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:24:22.21
なんか変な精神論が蔓延ってるわな
それも超一流と呼ばれる企業に

高度成長期とかも本当にこんなんだったんか?
なんか信じられないんだよな

157.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:25:38.38
偽装でなんとかなる時期はもうとうに過ぎているんだなあ

158.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:26:09.60
ふぇいくおんりーじゃぱん

159.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:26:15.91
>>2
客に言ってはいけない言葉
・できません
・わかりません
・(根拠のない)大丈夫です

160.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:26:47.63
ジャップって自分達のことを実直だとか素直だとか誠実だとか潔白だとか言ってるけど単なる妄想だよね
実際のところ不正を知ってて放置するし加担する事も多い
この国の経済や労働が今こんな惨状に陥ってるのもそんな調子で何十年も続けてきたせい
円安で好景気だとか金融緩和で経済回復だとか東京五輪で日本復活だとかさあ
そんな数ヶ月や数年で実現できることに国の命運懸けようとしてるの見るとマジで「あ、この国は積み重ねてこなかったんだな」って思っちゃう
借金だらけの遊び人が「宝くじで一等賞当てれば一発逆転できる」とか妄想してるのと同じでしょ
格差とかブラック労働とか少子高齢化とかさあ
そういう社会経済の大きな問題を地道に解決していこうよ
そんな事さえろくにしてこなかった民族が実直なわけねーだろ

161.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:27:28.57
基本構造は成長期と同じだけど当時は極僅かながら優秀な人もいたから
今はそういうのは海外に逃げて搾りかすしか残っとらん

162.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:28:21.17
メーカー勤務しているやつなら何年も前から知っていることだよ
日本の高品質なんか嘘まみれだってことをね

163.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:28:30.50
>>156
真面目なキチガイ
今は不真面目なキチガイ

164.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:28:34.94
>>156
基本、昔から何にも変わらないし変われない
高度成長が可能だったのは全く別な理由

165.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:30:44.44
>>162
大企業は知らんけど中小企業は今だにこんな設備でモノ作ってるのかーってところばっかだしな

166.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:30:50.35
安倍政権は大企業優遇なんて言われているけど
優遇してこんなこと起こされたんじゃたまったもんじゃないな
奇しくも安倍の古巣だし

167.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:32:23.00
>>165
大企業が株主を見て中小を見もしなくなってからだなー 品質低下は
アメリカの一時期の落ちぶれと似ているかもな

168.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:32:44.32
しばき隊を支援してるようなのが大手証券会社にいて
一般的な日本企業に潰してやるとtwitterで宣言して嫌がらせしまくっていると公言しているにも関わらず処分もなし
そういう国になってるからな
そういう悪意しか持っていない人間が出世可能な時点で完全に詰み

169.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:32:51.34
この国は終わっとるよ
技術的なこともそう
社会の最も根幹たる社会風土の終わり具合が凄まじい

170.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:33:34.81
ネトウヨの下町の職人の技術ガーはマジ笑った

171.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:35:20.37
>>169
財閥系統のせいだな
銀行群のせいともいうかも
それとタッグ組んでる官僚もかな
危機感がなくなってしまったんが根幹だろなー

172.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:36:13.25
自分で強度調べなかったのが悪い
神鋼は悪くない

173.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:36:47.48
ここに勤めてる奴はどんな気持ちで出勤してるの?

174.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:37:20.33
さっさと上級国民と上級企業を処罰しろよ
中国はスパっと処分してるぞ

175.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:37:33.61
もちろん日本人として誇らしい気分さ

176.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:37:59.88
小泉竹中から非正規が増えて現場に責任も技術もないやつが増えたのが原因じゃないか

177.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:39:01.65
そんなん「ブラックじゃないと日本経済終わるけど?」の時点でわかるだろ

178.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:46:47.53
>>173
俺知らね
じゃね?

179.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:46:52.10
まあこのケースは神鋼トップが不正を認めてるだけまだだいぶマシな方

180.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 08:52:52.12
バブル組が経営とか管理者今やってるだろ
終わるべくして終わるんだよ
尊敬できる上司最近いないぜ?

181.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:04:54.09
>>159
一番下は多用されてるだろ

182.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:06:42.45
アメリカのダレスは、戦後、
「ジャップに、ジャップは西欧諸国と同レベルであると錯覚させる」
という政策をとった(ダレスのwiki)。

定期的に外国から
「世界でジャップの〇〇が大人気!」
「ジャップが世界の〇〇賞を受賞!!」
という情報が流れてくるのも、この政策の一環。

これは、ジャップに、
近隣のアジア諸国と連帯させないため。

ジャップ単体では、すごくもなんともない。

で、このプロパガンダを本気にする
馬鹿ジャップが続出 w

ジャップ馬鹿すぎ wwwww

183.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:09:10.03
ジャップのあいだではよく
「なぜジャップは、〇〇ができないのか?」
という話になる。

しかし、これほど無意味な問題設定はない。

これは、ジャップを西欧人と同等かそれに近い存在と
勝手に前提した上での問なのだが、実は
ジャップは、西欧人には遠く及ばない土人にすぎない。

だから
「なぜ西欧ではできているのに、ジャップはできないのか?」
と問うことは、

「なぜ猿は、シェイクスピアのような文学を書けないのか?」

と問うようなものなのだ。完全に無意味な問いなのである。

ジャップは、人間に飼われているうちに、
自分も人間だと勘違いしだした猿そのものなのだ。

実際、その◯◯が出来るようになった
という話は一つも聞かないだろ w

184.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:09:27.96
はい

185.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:10:43.64
こんなスレで、どさくさに紛れて
信仰の話してるゴミが大勢いること w

186.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:11:08.00
ジャップは、人間に飼われているうちに、
自分も人間だと勘違いしだした猿そのものなのだ。

187.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:14:14.56
ホントこれ
失敗なんか許されないから工場でミスったら言う前に揉み消せないかちょっと考えちゃう
言うけどさ

188.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:15:28.34
日本人はよく見せようと平気で歪曲してしまう国
素直さでいったらメキシコ以下な国だぜ

189.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:16:28.44
ミスを報告せずに済まされる環境がまず糞
出来ない様な仕組みを作らないとな。ライン作業だと徹底的にその辺やってるから嘘をつけない
社員を信じない位でちょうどいい。問題は客に届く製品の精度だからな

190.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:17:48.94
しかしアルミにナニかを混ぜたのか
それとも構造上の強度の問題なのか
よく分からんね

191.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:18:30.44
ITや金融なんかが失敗つづきだから製造業回帰っていってるが無理だろこれ
1次産業まで戦線を後退させないとならん状況だ

192.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:22:16.46
東京に「本社をまだ移転してない企業」だから発覚した、または
発覚させられた、んじゃなかろうとふと思った

193.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:22:41.54
違う違う
偽装に加えて長時間残業、サービス残業しないと付いていけないの間違い
労働力が不足してるんだから

194.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:26:43.16
>>173
朝礼長そうだな
品質管理もうるさくなりそうだしダルい

195.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:30:30.41
それってただの詐欺師じゃないの?

196.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:32:12.42
有能は日本ではイジメられるか潰されるからね
昔から日本は偽造大国なんだよ

197.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:32:44.51
海外の労働者からみたら日本の労働環境は”セクト的”だそうだしなんかもう闇抱えすぎだろ内側に

198.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:34:18.55
日本の技術が低いんじゃない
他国の技術が高いだけ

199.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:34:46.39
面接でも「それっぽさ」を演出できる人が勝つわけだし、表層だけ誤魔化せればいいって国だよ
日本の場合そこにツッコミ入れたら空気読めてないのレッテルを貼られるが、海外はガンガンツッコミ入れてくるが

200.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:35:23.95
>>192
それもあるわな
例えば赤痢を出しても絶賛営業中の飲食店もあるし
死亡事故を起こしても絶賛営業中のテーマパークもある

大阪にある船場吉兆とエキスポランドは潰されたのにな

201.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:41:43.02
俺嫌精神を皆が持ってる世の中。本当に長谷川をバカにできないくらい

202.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:43:15.70
トヨタの下請けとか、コストコストで追い詰められてるから、偽装してそうな予感

203.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:46:28.27
慢心して態度ばかりデカイから天誅が降りたんだろうな。
因果応報

204.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:47:41.96
偽装レベルは世界トップレベルじゃないかな

205.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:50:09.05
https://pbs.twimg.com/media/DLu21h7U8AA7vWC.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DLtEMNZUIAAB9Lk.jpg

206.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:52:23.01
日本全体が巨大なカルト宗教団体みたいなもんだしな

207.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:54:04.03
歴史修正主義が確実に浸透してきた感があるよな

208.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:55:59.29
>>207
確かに歴史修正主義ってこういうことだよな

209.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:56:48.48
ジャップ車の紙装甲っぷりは本当にヤバかったからな
ハナから偽装バレバレ

210.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:57:23.74
神鋼1社だけの問題なのになぜ日本全体の問題にしたがるバカがこんなに多いのか

211.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 09:58:33.72
>>210
なんでだろうなこの会社以外で大手で偽装なんてきいたことないしな
海外なら大手の偽装なんて日常茶飯事なのに

212.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:02:56.22
>>211
おう?先週日産があったばっかりだろ?記憶力低すぎない

213.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:05:25.35
1社だけ

またネトウヨの池沼芸の発作でちゃったわw

214.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:23:06.30
納期にばかりやたらうるさい客の要望に答えたら不正して品質を犠牲にしただけw
ジャップランドじゃ日常茶飯事や

215.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:31:35.16
技術なんてもんは世界とどっこいどっこい
ただ日本の安全基準は世界最高レベル
そら偽装しなきゃクリア出来ませんよ

216.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:32:06.34
パクリしか能がないのに
独自技術とか言い出してからボロボロだね

217.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:35:19.88
いまさら気づいてやんの

218.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:42:51.12
部品代も人件費もマージン抜き過ぎなんだよ。
何か知らんが日本は労働者の生活よりも
登記としての会社の維持に躍起になっとる。

会社は日本で働く人たちが飯食う為に存在する共同体だからな。

219.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:42:53.68
日本って嘘つき村みたいだな

220.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:46:02.55
三菱自動車もまったく改善できずにルノー日産の傘下になった
神鋼も三菱と同じだろ
不正やってた期間が長すぎてもう挽回できない

221.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:47:49.68
海外でも精神に異常をきたして効率の悪い仕事を何時間も無駄にやってる猿ってバカにされるってジャップ猿知ってるんやろか

222.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 10:49:50.13
逆に世界がみんな偽装してるってことはないのかな?
他社の偽装したデータに対抗するために偽装し合うみたいなさ

223.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 11:04:30.86
バレてしまったか
張りぼてジャップ

224.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 11:04:55.85
中国は偽装と捏造のオンパレード!GDPも捏造だろwとか言ってた日本人さん...w 惨めだなぁ...w

225.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 11:07:15.35
>>220
ジャップ企業全てがそうなんだが?
パフォーマンスとしての口だけ品質で裏ではおざなり品質
ジャップはとにかくその場をやりすごすことしか考えてない

226.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 11:19:00.19
>>222
製品強度とか偽装してたら遅かれ早かれ顧客にばれるし
そしたら直接の賠償だけじゃなくて信用を失って将来的には大損することにはなるから
まともな神経をしてたらやらんだろ

227.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 11:26:31.15
>>112
俺は事務部門に成果出させるのはやめるべきだと思うわ
あそこは何かを生み出すんじゃなくてミスなくやり切ることに意味があるんだから、加点方式じゃなくて減点方式でいい
技術部門と事務部門を同じ体系で評価するのが間違いだわ

228.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 11:41:04.58
>>218
社員に給料払うのバカらしいからな
役員報酬とかでうまうまするほうがええ

229.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:19:49.46
日本人は真面目で親切で謙虚だし
ニッポンの技術は世界で評価されてるってテレビで言ってたぞ!

230.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:22:29.25
PCだけは日本製じゃなきゃ駄目
HPとDELLはすぐ壊れたがNECのはずっと動いてる

231.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:26:51.19
成長、成果を強いられているせいで、逆に成果出すの遅くするからな
大企業ほど薄くしたり、どうでもいいもの付け足してる

232.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:30:25.50
ジャップの性質考えたら偽装が蔓延するのって当然のことだよね
昔から偽装しまくってただろうしジャップはクズ揃いだから発覚しづらい

233.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:32:53.20
戦前の兵器状態だなすでに

234.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:33:04.50
職人的な奴がいなくなったからな

235.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:35:03.65
なんで優等生や真面目な人間が
「偽善者」とか「マジメくんw」とか嘲られ憎まれるのか
分かったような気がする

236.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:39:32.55
>>224
人は自分の経験とその記憶通してしか他者を捉えて理解できないからな

偽装と捏造が俺ら日本人に親しい経験の記憶だったってことかな

237.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:49:22.39
ついでにトヨタの下請けイジメも問題にしようぜ
あっちの方もやばいだろ
毎年値引きって、明らかに違反

238.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 12:55:48.71
鵜も食べないゴミになったな

239.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 15:36:42.44
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

240.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 20:04:53.04
みんな分かってたろ
世界で売れなくなって騙し騙しやってきた
でももう限界なの

241.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 22:54:11.71
>>136
まるで堀江が上級国民じゃないみたいな

242.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 22:58:16.29
官僚も民間もデータを軽く見過ぎだ

243.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 23:00:36.66
正社員様に高給と夏冬ボーナスを支給し続けなきゃならん

244.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 23:05:37.20
産地偽装大国だしな
食い物以外の分野もやってない訳が無かったんだよな
ジャップは頭からつま先まで全部嘘で出来てました

245.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 23:16:10.61
神戸製鋼も潰れるのか

246.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 23:28:48.48
>>22
こういうのも、ネトウヨと何にも変わらないな

247.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 23:29:29.33
>>2
北チョンはまさおんになってそれが言える環境になったんだよな
それで一気にミサイル開発と水爆開発が進んだ

一方ジャップ(

248.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/10(火) 23:36:42.78
>>44
真面目で勤勉な日本人は結構な数いたはずなんだ(当然、ジャップの全員じゃないぞ)
だけどこの5年くらいで一気にいなくなった気がする
ウナギやマグロと似た感じで潰しすぎてほぼ絶滅したんじゃないかと

震災のときは、まだそれなりにいたはず
その後一気に・・・この5年で何があったんだっけ

249.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 02:12:45.64
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

250.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 02:27:45.02
落ちぶれ過ぎだろう……

251.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 02:41:12.40
神戸製鋼酷い→日本酷い

すごい拡大解釈だな
ネトウヨそのものじゃないか

252.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 03:05:20.78
太平洋戦争を思い出せれば答えは出る

253.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 03:06:53.28
お前の職場で察しろよそこらへんは

254.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 03:13:16.22
コミニュケーションコストが高過ぎる
仕事上のやり取り全部英語にするだけでどんなに捗るだろうと思う

255.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 03:15:05.92
>>2
人造石油なんて出来ませんって言えばよかったのに
誰もそれを言わず終戦になったこと思い出した

256.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 03:15:25.28
>>230
それLenovo(中国製)だぞ

257.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 03:18:41.53
日本の高い部品が不正されてるなら
次から買うのは東南アジアの安い部品でいいじゃん

258.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 10:57:16.46
日本企業の生産性の悪さを中国の庶民に馬鹿にされる日もそう遠くないと思う。
もっと危機感持たないと。

259.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 10:59:22.00
>>137
海外メーカーも同じだろ
だからって今回のは酷すぎるけどな

260.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 11:09:40.33
大戦中独逸から貰った見本通りに出来た物無いだろ
高性能オイルも戦争前の備蓄だけだし

261.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 11:19:38.50
>>252
エンタープライズいっつも撃沈されてんな
って言われてそうだよな

262.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 11:20:40.09
何を今更

263.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 12:01:22.41
>>248
真面目とか勤勉とかは
「アホ」「偽善者」「無能のエクスキューズ」みたいに散々侮蔑して潰してるからな

264.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 12:29:46.44
株式営業と企業売買がモノづくりに合わないんだよ
真面目に作ろうと思ったらな

265.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 12:58:11.23
>>230
日本メーカーは海外部品の選定しかしてないぞ

266.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 13:06:17.62
>>251
オリンパス、東洋ゴム、東芝...
他にもあるが特にこいつらまだ全部上場してるしな
ジャップの体質としか考えようがないだろこれ

267.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 13:12:01.87
差別化するために無理なスペックを謳ってる可能性はあるよなー

268.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 16:37:10.33
>>263
テキトーで乱暴にガチャガチャやってるだけなのに
速いほうが、評価されるからな

269.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 18:46:35.00
>>266
日産を忘れてもらっては困る
新車ほぼ全部実質リコールだぞw

ゴーンは当の昔にルノーに行っちゃったからね
ジャップに任せた途端に・・

270.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 19:33:17.44
偽装してもついていけてないぞ

271.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 19:35:21.01
強度は閣議決定できないからな
文系はメーカーに来るな

272.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 19:47:27.96
学歴とごますり馬鹿だけで来た無能ばっかりだからいずれはこうなるよ、金見て人見ずな上人を騙して金儲け企業だらけだし、
おまけに責任すら取れないチンカスばっかりで責任は下のもんに擦りつけるしか能の無い馬鹿たればっかりだから、
今更どうこう足掻いても人材いないだろ、育てれもしない、まともに商売も出来ない、考えてるのは無能粗大ゴミが肥え太る事だけ、
そのうちどの国でも取引なんて拒否するだろう総理から企業迄嘘つきだらけの国と誰が取引なんてしたがるのか?人間崩れたらそこでもうお終いなんだよ、次なんて無い。

273.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 20:04:43.86
大手の研究段階とか中小町工場のレベルは世界レベル
国が擁護しないからスパイ天国とか外国に流れたりする

274.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 20:05:33.04
偽装してもついていけてないと思う

275.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/11(水) 23:16:50.81
>>269
なんか忘れてるようなと思ってたんだよ
それだ
ありがとう

276.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 01:58:19.70
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

277.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 03:58:57.36
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

278.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 11:15:34.02
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

279.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 11:17:26.58
もしかしてだけど もしかしてだけど
それって世界に置いてかれてんじゃないの

280.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 11:36:40.09
>>273
って思いたいだけ

281.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 15:14:18.57
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

282.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 20:56:49.21
日本はもう沈下したんだよ

283.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 23:18:58.92
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

284.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 23:31:09.47
>>49

ドヤ顔で「アジア解放のために戦った」とかいう奴いるけど、そもそも欧米が東アジアに
魔の手を伸ばしたのって、清が「眠れる虎」と思われて多少二の足踏んでたところを
日本がボコったせいで「与しやすし、やっちゃえ!」てなったからなんだよな。

285.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/12(木) 23:48:05.98
>>255

ハイオクガソリン製造にはアメリカ製の水添装置
人造石油製造にはドイツからが持ってる高耐圧クローム鋼材が必要だったんだけど

どっちも手に入れる前に関係悪化させたりドンパチ始めちゃったりしてね。

286.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 02:22:01.00
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

287.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 02:46:20.57
頭「もしかして」 尻「の?」
不要

288.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 03:16:42.03
組織が肥大化して出来もしないことを押し付けてきて、それを出来ませんって言ったら干されるんだよ
大雑把だけど、殆どの職で似たようなことになってる
オーバーフローした所の受け皿が派遣になっちゃったからもう今のままじゃ落ちるだけだろ

289.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 03:30:53.03
技術に投資してないからね

290.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 03:46:15.54
マスコミもバカだから今後どんな対応対策するのか聞かずに、社長や責任者が辞めるのかどうかしか聞かない

291.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 03:49:03.12
まぁ大丈夫
世界ぼ企業も騙してるからな
後は騙し幅がデカイか小さいかの問題
欧米は小さく、日本はそこそこ、アジアはでかく、特亜はガバッガバ
だから日本はマンパワーで押し切って今までやってれた
これからはIT&Aiになるから日本は終了

292.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 03:52:20.18
うえーい系体育会系筋肉脳な文系上がりが経営や営業しとると、生産部門の効率とか理解せずに受注しまくるからな

293.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/13(金) 03:55:37.41
品質維持できるような受注してこいやボケーってなってると思うよ理系さんたちは

無茶なペースでやらされてるもんな