1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:03:53.23

「働かない正社員」
をクビにできる世の中に
オリックス元会長の意見をどう見る?

働かない正社員の雇用を打ち切れるようにすべきだ――。
オリックス元会長の宮内義彦氏(現シニア・チェアマン)の発言が、
ネット上で話題になっている。

宮内氏は
「正規雇用は一度採用されたらクビにならない。
たとえ生産性が下がっても企業は解雇できない」
と指摘する。
「だから非正規で雇用調整せざるをえなくなり、
非正規はいつ契約が終わるかとびくびくしながら働かざるをえない。
これは不公平だ」
と持論を展開した。

https://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2973/

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:04:46.37
会長からシニアチェアマンとか役職作って居座る老害のせいだろ

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:05:46.67
いや1ヶ月前予告で普通にクビにするが
何言ってんだこのジジイは

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:11:19.86
問題はワーキング・プアではなく、その裏側にいる中高年のノンワーキング・リッチである。
私のNHKの同期は、今年あたり地方局の局長になったが、話を聞くと「死ぬほど退屈」だそうだ。
末端の地方局なんて編成権はないから、ライオンズクラブの会合に出たり、地元企業とのゴルフコンペに参加したりするのが主な仕事で、
「あと5年は消化試合だよ」という彼の年収は2000万円近い。

日本経済の生産性を引き下げて労働需要を減退させ、若年労働者をcrowd outしているのは、こういう年代だ。
彼らは世間的には、それなりの地位について高給を取っているが、本人は「生ける屍」である。
年功序列などという愚かな雇用慣行がなければ、まだ現場で働けるのに、こうして「座敷牢」で50代を過ごす。
官僚の場合は、特殊法人に天下って税金を浪費する。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/a987f0c09891c37d89e493a8895688a0

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:12:00.92
・「日本軍は下っ端兵士は世界一優秀だが、階級が上になるに従いアホになっていく」
(ノモンハンで日本軍と戦ったソ連軍将校の言葉)

・「末端の兵士は良く戦う。下士官は優秀。若い士官達は狂信的に戦う。高級士官は無能。」
(WW2イギリス軍の評価)

・「日本軍の下級兵士は世界一優秀だった。したがって、アメリカが勝てたのは運がよかったからだ。
日本軍のトップは世界一の馬鹿だった。したがって、アメリカが勝てたのは当然の結果だった。」
(アメリカの高名な軍事研究家の言葉)

・「カッコイイ日本ノ将軍」
 木村兵太郎大将(ビルマ戦線で芸者連れで逃亡中に大将に昇進)
 牟田口廉也中将(インパール作戦指揮を放棄しての戦域離脱)
 冨永恭次中将(陸軍特攻隊の創設者、フィリピンで特攻隊を送り出したあと、米軍進行前に胃潰瘍のため敵前逃亡)


作家司馬遼太郎氏が著書「明治という国家」の中で、次のように書いています。
勝海舟がアメリカから江戸に帰ったとき、老中の一人が勝に質問しました。
「勝、わが日の本とかの国とは、いかなるあたりがちがう」と。
勝は「左様、わが国とちがい、かの国は、重い職にある人は、そのぶんだけ賢こうございます」
と大面当てを言って満座を鼻白ませたと。
致命的欠陥をもつ封建制度の日本と若き民主主義の国アメリカの本質を端的に現している場面です。

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:13:24.77
>>3
お前こそ労働契約法見直してこい

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:18:32.94
そんなおっさんと正社員試験で争って負けた派遣って本当に
ダメ人間なんだろうな。

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:22:06.42
>>1
むしろそう言うのんびりした会社が減ったから

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:23:11.23
働かない、というより
若い社員に払うべき給料をベテラン社員に回す仕組み
20代平均400万円で50代平均800万円
20代社員はもっともらってもいいのに安く働かせ
50代社員は800万円分の仕事をしていない

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:28:42.73
既知の話題をさも大発見したかのように大声で騒ぐスレ

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:32:20.48
政治もそうだけどトップが身を切る気がないから危機感がない
だから下がだらけるんだろうね

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:35:24.23

>>1
多いな。
そして雑談すると周りからコミュ力が高いと肯定的に捉えられるおまけ付き

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:35:38.52
>>9
欲しかったら辞めるなって話なんだよ

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 06:59:41.49
>>13
給料を完全な能力主義にすれば良いじゃん

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:01:50.92
まあ仮に40のおっさん正社員は当時優秀だったから採用された
過去の栄光言うのであれば還暦越えて東大卒だの成蹊卒だのもっと
無関係だとそろそろ気付けよ。

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:04:51.66
>>14
それでコミュ障が発狂するだけじゃん。
研究開発やってる部署は完成して商品化出来るまで新卒と
一緒の評価しか無いぞ?
文系で営業しか出来ないバカかよ

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:17:25.91
子供が減って内需消滅
これがまず大きい

派遣で労働力のダンピング
設備投資して少人数でやるより
安く働かせて、手っ取り早くコスト削減
これで労働力のダンピング出来なくなると
いわゆる人手不足倒産に

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:18:43.99
お昼ごはん食べたあと自分の椅子で瞑想してるぞ
ときどきイビキも出てる

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:27:33.96
そういう社員を適切に配置して最大限の働きをできるようにさせていない経営陣の自己責任

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:32:17.10
え、普通に解雇してるけどな

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:32:39.21
残業を強制するから働かんようになるんだろうが

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:33:05.15
管理能力ない管理職が年功序列だけで居座るからな
経営側が生産性向上する方法考えろや現場に全部押し付けんなボケ

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:37:25.35
正社員クビにしても没落はかわらないだろ
まあ

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:38:17.93
>>22
いまだと発達障害とか認定される級のやつらも年功序列システムで地位もってるからな

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:38:49.94
ナマポ程度に減給できるだろ
それすらしないのか?

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:40:25.84
(´・ω・`)器小さいやつがなぜか重役にいるは
ゴマスリと年功序列で上がっていったやつなんだろうなあ

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:42:03.92
>>24
いまだと上にいるゴミ使えない奴扱いだろうな
年功序列で今の立場にいるだけ

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:43:50.26
働く側ではなく企業側の問題

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:44:32.26
働かないおっさんに就職競争で負けた同年代のおっさんってどんだけ無能なの?

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:46:26.66
解雇できなくても追い出し部屋に追い込むじゃん

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:46:36.66
何処の国の企業でもいっしょだけど
その人が無能と呼ばれるところまで出世するからやで

くびじゃなくて降格がまともに働いてないからやで

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:49:19.17
始業ギリギリに出社して、まずは1時間ほどヤフーでニュースをチェック。
10時のお茶をして、またかるくヤフーでニュースをチェック。
1時間ほど軽く仕事をしてメシ。
午後は軽く仮眠をしてヤフーでニュースをチェック。
1時間ほど軽く仕事をして、同世代のジジイとおしゃべり。
そのまま3時のおやつ。
また仕事をしながらおしゃべりしてヤフーでニュースをチェックしたら、
「お疲れ」の挨拶もなく定時にダッシュで退社。

派遣で行った先の会社には定年間際でこんなことやってるジジイが大勢いたなあ。
これで年収800万、退職金3000万だそうだ。
工業高校出てブルーワーカーでこの待遇は羨ましい。
こんだけの厚遇で毎日のように「給料が安い!」とグチってる。
ほか、政治への不満と若い世代への文句ばっか。
楽しい話題のない人たち。
けど40代から下は世間の相場並みかそれ以下になってるとか。

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:50:44.99
>>29
人事: な、なんや この優秀なやつは
    こんな頭の切れるもんいれたら、ワイの地位が危ないで
    アカンアカン 不採用や

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:51:35.08
課長や係長クラスが明らかに使えないゴミ
年功序列のおかげでお情けで役職付いてるくせにふんぞり返ってるからウザい

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 07:52:37.64
そのためにはベーシックインカムが必要

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 08:13:16.51
>>34
ゴミでも出世できる会社で良かったじゃん
お前も安泰だな

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 08:53:42.55
>>4
NHKは特権階級だな

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 08:58:16.44
>>36
問題は維持できないこと
ベテランになって回収しようとしたら
会社がなくなりました、という事態が

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:01:22.96
昭和の高卒ドリーム

日本の親父の殆どがそうだろ
俺の親父もそうだ
高卒で高給取り
パソコンなんて使えませんが

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:03:18.57
>>32
すげー
うちもキーボードもまともに使えない、高卒オヤジが
1000万越え

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:05:07.02
こう言う社会って良いよな

俺も年取って一線で働ける能力を維持出来るとは思えない

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:08:37.57
それは言えてるな
ただ、解雇はしないけど能力に見合った給与にすべき
年上のプライドが若い社員より安月給ってのを許さないだろうけど

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:10:45.57
そもそも、既存の会社に就職=既得権益に媚びる
なんだから若くしてバリバリ働いて実績で稼ぎたい奴等は就職なんかせずに自分で起業すべし
それが出来ないのに社畜でノウタレてても始まらん

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:16:19.64
それがもし正論なら、どの会社も中年おっさんは働かないということが条件になるんだけれど

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:20:11.13
一番の問題は上の穀潰し世代が居なくなった後にちゃんと若い世代で資本が回るかどうかだな
事業によっては海外との遣り繰りもあるし、また新たに穀潰し世代が組織の上に居座る可能性もある


やはり若くて優秀でキレのある猛者は独立起業がベスト
資本がある程度あれば10代でも20代からでも出来る

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:23:41.80
異動させればいいじゃん
現業の仕事ならいくらでもあるでしょ?派遣やパートにやらせてる作業

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 09:30:56.21
>>32
そりゃ50代すぎたら肉体労働なんかできないだろう
バカだから頭脳労働もできないしクビにも減給もできないとなると
そうなるわな

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 10:59:42.15
>>1 自分はそうじゃないってか みんなそう思ってるんだよ

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 11:09:34.67
ところがどっこい老人をさらに働かせるジャップなのであった
そりゃあ衰退しかしないわな

50.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 13:11:59.17
マトモな評価制度無いからクビに出来ても意味無いな
窓際社員居なくなる位か
今以上に仕事そっちのけで上へのゴマすりに励むだけ

51.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 13:26:04.34
>>46 中高年の正社員は、自分は働く側ではなく、指示命令する側、だと思いこんでるから無理

52.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 13:29:45.39
トヨタ系で働いてるけど研究棟の入り口に暇そうにしてるよく分からないおじさんたちが数人いるわ
研究棟に入るためにここに名前書いてねレベルの受付を担当
風のうわさで聞いたがトヨタ本体からの天下りらしい

53.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 13:32:21.73
>>46
それ物流でやってるけど悲惨なことになってる

54.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 13:33:15.54
サムスンはそれで大きくなったもんな

55.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 13:35:22.86
指揮官「兵士が頑張れば戦争は勝てる」

紀元前の人間にも劣りますね

56.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 20:30:36.99
>>45

穀潰し世代にゴマを擦るだけの無能な奴が昇進してるから、かなり絶望的。

57.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 20:37:34.49
毎日立てて良いよこの手のスレは

58.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/03(火) 20:38:45.89
>>6
労務に不適合なら解雇事由になるが

59.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 00:39:07.90
>>51
指揮命令させる為に自分でやって見なければ、問題点の洗い出しが出来ないじゃないか

60.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 00:39:43.13
出来る
俺の前の会社は解雇しまくってた

61.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 00:44:48.85
何回目だっけ、このスレ?
同じスレ何度も立てるような池沼は死んだ方がいい。

62.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 01:37:03.72
>>7
凄まじい馬鹿を見た

63.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 01:39:29.46
>>4
なんでこんな奴らの為に受信料払わされてんの

64.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 01:41:08.59
超大手だが中年のおっさんが一晩仕事してるが
足を引っ張ってるのは糞みたいな企業にしか内定もらえなかった学業に専念してこなかった奴らだろ
つまり社会人の9割は死んでいい人間

65.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 01:58:23.35
まず公務員を全員非正規にしろ
もちろん最低賃金でな

66.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 01:59:19.89
嫌なら会社辞めて起業しろよ(´・ω・`)

67.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 01:59:48.95
知ってた。

68.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 02:04:54.69
>>65
公務員叩きに誘導するようなネット工作してる政権が居座ってることが諸悪の根源

69.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 02:05:34.30
こんな奴なんてごく少数しかいないんじゃねーの?

70.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 02:06:51.70
勤勉な国、日本

71.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 02:08:34.18
>>1 スレ立て魔(本名・Saito Jun) 神奈川県茅ヶ崎市中島1379-2(ベルパーク湘南茅ヶ崎カトレア館)の定期糞スレ
                /\
           _,. -''" ̄    ̄"''- 、
         / ,. -'''" ̄ ̄ ̄"'''- 、 \
       / /     ___     \ \
      / /____|  {___,.へ  \ \
     / / | __  ____  __ゝ  ヽ ヽ
    / /  l l、ー‐┘└‐rー-┘└ーへ   ヽ ヽ
    / /   l l  ̄/  、 ヽ  ̄/  ヽ ̄`_    ヽ ヽ
   / /    l 'ー' /L_!ノ /ー' ノ L_!ヽ ̄ /     ヽ ヽ
  /  l.    l lヽノ―‐' 'ー―――-、‐'      l  \
  \  l.    l l  |  lニニl  lニニニl  |        l  /
   l  l     l l  |  lニニl  lニニニl  |      l  l
    l  l lヽ_ノ l  ー‐ァ   r―ァ ‐、〈 、     l  l
     l  lヽ  l  、_ノ /l   レ'∠ゝ ヽヽヽ   / /
    ヽ ヽヽ、ノ ヽ  / ヽ   __∠ゝ ヽ〉 ヽ  / /
     ヽ ヽ     'ー'   `ー―――――' / /
       \ \                / /
        \ \             / /
          ヽ、 ''‐ 、____,,.. -''" ,/
            '' ‐ 、__   __,. -''"
                  \/
スレ立て魔(すれたてま 2005~)は、ニュース速報板・ニュース速報(VIP)板などに生息するスレ立て荒らし。
女叩き・ジブリヒロイン・健康被害デマ(特に福島第一原発事故関連)などの同じスレをしつこく立て続ける。
http://www47.atwiki.jp/kiki3110/pages/1.html

72.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 02:16:14.35
>>68
自民党が公務員叩きしてる?
んなバカなwww

73.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 03:39:29.78
>>69
いい年して平社員のおっさんがこれでしょ
最近は企業の体力なくなったからあの手この手で排除しようとしてるけど
十数年前まではこういう使えない人間を企業がずっと囲っていた

74.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 07:14:34.85
シャープといい、ありもしない従業員の怠慢をあげつらえて、経営者の無能の責任を従業員に擦り付ける、
経営者の風上にも置けない連中が相変わらず多いな。

75.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 14:22:48.48
>>73
ある意味、だからこそ社会の均衡が保てていたんだよ
アメリカの会社は若年期にバリバリ働いて稼いで
50過ぎたら辞めて企業年金暮らし
見たいなミドルクラスのモデルがあるけど
日本はそれが無いからな

76.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 14:24:51.61

奴隷が奴隷を見下してて草
>>64

77.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 14:27:41.24
窓際以外でそんな奴本当にいるのか?

78.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 15:40:33.02
>>64
中年のおっさんが一晩徹夜だか夜勤だかしたからって
それがなんなんだよ

79.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:24:05.58
中年のおっさんに略取されるのが嫌だったらとっとと辞めて起業しろよ

おっさんがーおっさんがーって思考停止してるんじゃないよ(´・ω・`)

80.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:28:00.99
大企業とか地方の中堅企業の正社員って、公務員以上の既得権だからな

81.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:28:45.80
ケンモメンって自称リベラルのくせに終身雇用・年功賃金みたいな古くさいジャップのガラパゴスシステムを望んでるよね

82.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:31:58.69
働いているフリだけうまいよな

83.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:33:32.39
こういうのいても普通の正社員じゃなくて天下り関係だろ

84.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:36:13.92
若いときはやる気もあって働いてた人が、突然厄介者になるケースもある

85.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 20:37:03.76
まじかー😾

86.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 21:20:38.11
問題は給料より人数比率なんだよな
昇進したやつが給料もらうのは別にいいんだが、昔は上がりたきゃ誰でも上げてたから部長代理だらけ
一方今の40代以下には相当厳しい試験してなかなか通さない管理職4人いて平も4人の部署とかどないなっとんねん

87.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/05(木) 08:57:20.45
大企業と打ち合わせするとマジで笑える。とんでもなくできる30代前半、決済できる40代後半、この二人だけでいいのに、ゾロゾロわけわからん肩書き持ったおっさんが5人ぐらい着いてくる。そいつらは全員無能。

88.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/05(木) 09:20:41.66
これ。

大企業てのは部署内の利権が邪魔して体質を変えられないからゆっくり死んで行くことが確定してる。
国は雇用規制をさっさと解除して年功序列・終身雇用をやめない限り没落する一方やぞ?

89.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/05(木) 09:24:28.90
あべちゃん唱えてた同一賃金同一労働はどうなったの?w

90.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/05(木) 09:32:28.10
>>89
国会では何も審議してないし、ただのやろうかな詐欺

91.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/05(木) 10:05:23.36
>>87
そのとんでもなくできる30代前半、決済できる40代後半が一生分の仕事をやり終えて
わけわからん肩書き持ったおっさんになるんやで

92.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/05(木) 18:23:35.61
セミリタイアして、会社から年金貰っているような状態なんだよね(´・ω・`)