1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :

「小説現代」リニューアル休刊 18年秋

 半世紀の歴史を持つ小説誌の「小説現代」(講談社)が来秋、リニューアルのため1年半ほど休刊すると3日、発表した。
来年9月発売の10月号をもって一旦休み、2020年2月発売の3月号をリニューアル創刊する。
売り上げが低迷する出版界で、エンターテインメント小説の牙城の一つが思い切った改革に打って出ることになった。

 同誌は1963年創刊の月刊誌で、「オール読物」「小説新潮」と並ぶ老舗。
68年の43万部をピークに減少し、最近では1万1000部だった。「従来の長編(のための)連載中心の小説誌のスタイルを見直し、
長編一挙掲載を中心に、毎号読み切れる新たな読み物雑誌として生まれ変わる」とし、その仕込みのため長い準備期間を設けた。
塩見篤史編集長は「今の読書スタイルと小説誌のあり方の乖離(かいり)を根本から変えたい」と話している。
今まで同様、紙と電子での刊行は引き継ぐ。

https://mainichi.jp/articles/20171004/k00/00m/040/051000c

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:02:24.66
ユーチューバーがあるだろ

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:05:01.37
まあその分野でもハーフとか沖縄とか絡んでないと
ダメだけどな あとは縁故にその方面の人間がいるか

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:06:24.16
チキン店やぞ

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:08:15.26
アフィブログがあるから大丈夫

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:09:09.07
ビットコインがある

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:10:52.06
FXあるじゃん

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:11:07.96
ほんとに才能あるなら、英語で書いた方が売れるだろうな

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:11:28.22
これから一番ヤバい職種だろ小説家なんて

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:15:05.97
小説とか単発でデビューできてもサラリーマン以上に稼げてるのは本当に少ないからな…

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:18:22.04
小説家で一発当ててるのなんかほとんど居ないだろw
漫画家はまだそこそこは居そうだが

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:19:31.79
インディーゲーム作れ英語で

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:20:18.53
エロ小説で萌え要素なしは、生き残り厳しいんじゃないか。

もう需要がないから。をれは、小学一年生、二年生ごろから
小説宝石やオール読物とか読んで興奮してたけどな。

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:21:21.80
一発逆転クラスだと、年末ジャンボで1等当てるより確率低そう

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:21:30.78
一年半休刊って「どうせ忘れるだ」が前提の廃刊だろ

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:22:56.09
>>14
ハリーポッターレベルまで求めるなら
パワーボールのキャリーオーバー水準

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:24:12.69
山本一力はよく二億の借金を筆で返したというが本当だろうか

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:27:27.37
ハリーポッターとか氷と炎の歌並の小説書きたいなあ
やっぱ英語じゃないと無理なのかな

日本語で出版→英語に翻訳される→大ヒット

ってあんま聞いたことない

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:28:47.84
ベーシックインカムを多めにして、金貸し禁止したらどうかな。

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:30:57.54
マンガというかエロ描ければとりあえず生活できるからな

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:34:44.37
あれよ

もう不倫や浮気の小説でマスを獲得できねえのよ。若者が良心がとがめるんだな。

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:35:09.03
ジャンボ、ロト、toto bigがあるじゃん
年間数百人も億万長者が生まれてるんだぞ?
お前らも急げ

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:38:20.39
>>22
あれは上級国民用集金装置でそ
どうせギャンブるなら競馬で万馬券狙うほうがいい希ガス

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:38:54.45
異世界にマーチが移転ってどう?

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:39:52.92
下痢便や日本会議を皆殺しにすれば英雄にはなれるぞ

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:40:21.37
いや高校生以下なら、数学必死に勉強して
AI プログラミング学んで

最低初任給40 万のAIプログラマーだろ?
起業も狙えるし、株主になれるスタートアップのはじめの数人のとこにも入れる

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:42:58.48
ミュージックは?

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:46:33.55
>>26
それ30代までに精神科行きコースだから

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:49:29.04
>>26
それ風俗嬢みたいなもんだろ

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 09:50:44.79
小説家や漫画家で一生飯食っていくってそれこそ一流企業の重役になるぐらい難しいことだと思うんだが

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:03:48.02
正直そんなに金要るか?
精神の安寧の方が遥かに重要だろ

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:06:10.70
>>31
自分の好きな家を建てたい

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:10:37.90
小説家なんかはそこそこ売れてて知名度も悪くないってクラスでも、
兼業で執筆やってるのがわりと居るからな

売れるものをコンスタントに作り続けるてのは、凄くハードル高い

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:35:00.19
>>28 >>29
都内のIT ゼネコンが深夜勤務当たり前の特集業務だからでしょ

東京だけ安月給でおかしいんだよ

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:39:21.58
エロは不況知らず、映像機器の需要を引っ張るなんて言ってたけどさっぱりだ
世の中不変なもんなんかない

なんか創造できれば儲かるかもね

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:40:52.59
2chまとめで差別偏見盛りだくさんでぱーっと儲けるか!って吹っ切れるクズがでてくる気持ちはわかるんだよな、正直

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 10:50:34.16
>>34
これ
今なら技術つけちゃえばどこにでもいけるからクソ企業からはさっさと逃げればいいだけ

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:04:45.02
小説家なんて儲からないだろ
漫画家も儲けてるのは上位1%だぞ

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:07:31.49
>>12
これだな

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:10:30.31
漫画家になってもアニメ化とかいろいろ面倒くさそう

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:16:02.57
もうなろうバブルも飽和じょうたいだから今からやっても無理じゃん

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:27:53.86
>>40
アニメ化は100人に1人レベルだから気にすんな

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:30:46.75
オタク産業しかない日本が逆転するには一億総異世界転生しかない

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:31:33.74
41歳専門卒、年収270の俺は嫌儲のスタンダード

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:34:49.25
漫画は小説はうまいことしたら外国にも売れるからな

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:36:22.31
これはその通り
無駄に安月給でこきつかわれるなら起業する気持ちで、最悪は飲食とかやるだろう

おれは大企業お気楽コースで、おいつめられてないからやらん
おいつめられたらやるしかない

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:38:33.06
ワープア層が一発逆転で、積極的に起業しだしたら日本は絶対に変わるわ
おまえらに期待してる

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:38:49.41
>>.36
アフィも3年間はまったく儲からないまま記事コツコツ貯めなきゃならん
客が付いてもグーグルにはぶられたら一日で終わりや

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:41:03.12
毎晩クラブ行って遊んでるような連中は地主や資本家の子供。
すごくおしゃれな女は水商売。

50.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:44:13.85
野球選手とか簡単なんじゃね

51.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 11:46:43.38
有名創業者

孫正義→親はパチンコで大成功した実業家
三木谷浩史→親は神戸大学名誉教授
柳井正→親はファッションショップ経営、地元のヤクザと交友を深め地元の顔

日本の起業家もだいたいもともとセレブリティなんだよな
堀江だって久留米付設だし、ゾゾタウンも早実だし結局いいところに生まれないと起業も成功しない

52.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:01:01.91
>>50
年齢制限が極めて厳しい
高校大学で目立った成績残さないといけないから
小中からかなりやってなおかつそこでも成績を
残さないと間に合わない
大学入試みたいに入学試験だけ点とればみたいにはいかない
身長制限はないが175とかだと小柄と言われるレベル
後から一発逆転には程遠い業界

53.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:03:36.13
>>47
いや、お前が起業すんですよ

大丈夫、お前が在職中に
都内から、地方のど田舎への本社移転という話になるだろうから

ど田舎に単身赴任か
子供のために、都内にとどまるために起業

がんばれー

54.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:08:14.19
稼げない職業じゃねえか
まだ投資のほうが夢あるわ

55.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:08:33.14
>>38
漫画家は少子化できつくなる職業だと思う。

56.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:09:58.94
雇われ作家ではダメだから結局は起業するようなものなんだよな

57.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:18:04.04
>>14
それはゼロだから…

58.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:37:38.93
>>51
親が名誉教授ってそこまでメリットあんのかな🤔
多少稼ぎがいいとか頭がいいぐらいなら他にもいくらでもいるだろ

59.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:39:10.00
>>55
でも漫画は小説よりも海外進出がしやすいと思う
小説は、特に純文学とかはいくら日本語で素晴らしい文章が書けても海外で評価されない可能性もある

60.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:40:39.40
一流企業の奴隷になれるだけだよな 学生時代に自殺するやつ人生のコスパ良すぎる

61.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:41:07.37
なろうで書いても百万も儲からん

62.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:42:56.43
小説家は大抵がそこそこ有名大学でてるし
大抵が子供のころから文学や作文関係で賞をとってきた天才たち

漫画家だって小学校時代から絵描くのが上手い漫画が面白いって評判だったり
絵の方面で何度も賞とってるのも多い

そして何よりも両者で成功してるのは
周りに理解者とか友人がいるパターンが多い
とりあえず持ち込む前に見せて推敲させてもらったりとか

ある日突然やってやるぜで成功できた奴なんてごく僅かだろ

63.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:44:21.13
親が大地主で一生暮らしていける金はあるが顔は超絶ブサイク&コミュ障気味で恋愛まともにできない
ネグレクト母子家庭&激貧の団地住まいで飯は毎日見切り品のパンかもやし炒めだが顔は福士蒼汰似のイケメンで喋りも上手い

生まれるならどっちがいい?

64.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:46:26.82
投資したらいいじゃん

65.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:49:54.47
小説家だって一発ヒットしただけじゃ食えないからな

66.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:51:56.83
ハリポタであんだけウケたならその辺のラノベを丸パクリしてもっと一般層に受けそうなテイストにして最初から英語で出せば当たったりしないかな

67.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 12:56:41.45
女は勉強したり就活するコスパが最低最悪
そういう国なんだから仕方ない
高校受験で塾通ってがんばって
大学受験も塾や予備校で夜遅くまでがんばって
就活でみんなと同じダサいリクスーきて黒髪にして説明会駆けずり回って必死で内定とって
入社したら満員電車に押しつぶされて痴漢されながら出勤してオッサンどもにペコペコして
やっとこさ月収25万

一方で中学から夜遊びして高校もバイトしたり彼氏んちに住み着いてギャルみたいな見た目で自由気ままに遊んで
適当に出勤して内勤やオッサンにペコペコされてダリィ~あの客~とか裏で言いながら飲んで騒いで月収50万
または痴漢プレイさせてオッサンのチンポ抜いてまんこ舐めさせて月収70万

まじで女は勉強も就活も無駄
容姿磨くことが全て

68.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:02:01.61
>>67
別に水商売に行かなくたって中学高校の同級生のイケてる男捕まえて股開けば養ってもらえるしね
そうやって生き抜く算段を覚えた連中が子供を産んで我が物顔で街を闊歩し、まともに働いてる女は仕事に忙殺され結婚すらできず(客商売なら)そいつらに頭下げて生活すると
そりゃ中間層は絶望して子供産まなくなるわな、産んでるのは他人の墓でサンマ焼いてるようなDQNばっかり

69.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:02:50.39
官僚だろ

70.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:12:21.87
>>58
稼ぎとかよりノウハウを親から受け継げるんだろ

71.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:18:41.89
>>59
日本の漫画が強かったのは若年人口が多かったからというのも大きいはず。
人口での優位性が失われればどうなるか。

72.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:21:19.92
むかしみたいに漫画が社会に影響を与えることは少なくなったし
アニメもリメイクが増え少子高齢化で保守的になっている。

73.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:21:36.84
>>58
日本では昔から武士(政治家)、坊主、医者、大学の先生の家は家柄が良いことになってる
他人のために尽くす仕事だってことでな
金儲け主義の商家とは扱いが違う

74.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:22:05.71
俺はロト7とtoto bigで逆転したよ

75.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:35:17.68
>>70
何よりコネだな
糞としか言いようがない

76.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 13:36:45.97
>>66
創作系は英語できりゃ一気に市場広がるだろうな

77.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 14:07:03.26
>>70
まあ土方の家に産まれてたらどうだったかなとは思うが三木谷柳井と同じ境遇でここまでなれる人がどれだけいるかって話だよ
さも生まれが良いから当然の結果みたいなコピペ?を貼ってるけど理解に苦しむよ🤔

78.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 17:47:45.23
>>59
漫画は白黒なのが海外だと嫌がられるらしい
海外のバイヤーに「カラーはないのか?」って聞かれるらしい
日本人は白黒漫画に慣れてるからいいけど
どんなに内容が良いって言われても
今更白黒映画って見る気しないからな

79.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 18:06:21.57
>>3
岸影さんやはり天才だった

80.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/10/04(水) 18:07:24.63
>>71
>>78
日本の元漫画家が今、アメコミの作画者やってんだが