1.受験番号774 : 2017/10/01(日) 22:44:23.24
前スレ
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1505998034/l50

2.受験番号774 : 2017/10/01(日) 23:21:25.83
おつおつ

3.受験番号774 : 2017/10/02(月) 00:58:11.36
しえん

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2017/10/02(月) 02:19:29.58
人生オワタ

5.受験番号774 : 2017/10/02(月) 02:42:07.94
来年があるさ

6.受験番号774 : 2017/10/02(月) 03:43:14.55
公務員試験ってほんま闇やな
9月まで引き伸ばして
すまん お前要らんわw民間で頑張ってやww
ってなぁ…

新卒カードを持ってしても
9月から就活なんか出来るわけがない
だから来年も公務員試験受けるしかない

もし それでまた落ちたら 既卒 1年ニート
そんな装備で民間に行けるわけがない
また公務員試験

それを繰り返すこと5~6回
年齢制限により公務員試験すら受けられなくなる
30歳 職歴なし フリーターの出来上がり

7.受験番号774 : 2017/10/02(月) 05:20:16.01
で、そういう奴らは税金払えなくなって親のスネかじりかナマポだもんな
行き場がなくなりそうな奴らを採用するのが公務員試験のあるべき姿だと思う

8.受験番号774 : 2017/10/02(月) 06:27:38.03
でもできるやつはちゃんと民間も併願してるからな
就活に対する考えが甘かっただけや

9.受験番号774 : 2017/10/02(月) 08:12:07.75
公務員試験を言い訳にしてんじゃねえよ。てめえらが無職になるのはてめえらのせいだろ。

10.受験番号774 : 2017/10/02(月) 08:30:22.92
今日の内定式楽しみだなあ^^

11.受験番号774 : 2017/10/02(月) 08:35:40.15
楽しんでこいよ☀

12.受験番号774 : 2017/10/02(月) 09:02:22.76
全落ちほんまにきついな
民間目指すべきなんかな

13.受験番号774 : 2017/10/02(月) 09:25:26.11
>>10
楽しんできて下さいね~、僕は来年に向けて勉強です(^^;

14.受験番号774 : 2017/10/02(月) 09:29:14.92
>>10
ワイも内定式ンゴ…お腹痛い

15.受験番号774 : 2017/10/02(月) 09:34:20.54
>>11
太陽ニキすき

16.受験番号774 : 2017/10/02(月) 10:05:17.45
>>7
ゴミはいらん。ボランティアじゃないし

17.受験番号774 : 2017/10/02(月) 10:25:18.78
>>10
ワイもやけど全く楽しみじゃないわ
行きたかったのは地元政令市やのに

18.受験番号774 : 2017/10/02(月) 11:41:04.28
勉強のモチベーションさがるわ。どうしよう

19.受験番号774 : 2017/10/02(月) 12:16:56.03
明々後日発表
あー落ちてたら全敗や
また勉強かあ

がんばろう

20.受験番号774 : 2017/10/02(月) 12:54:08.13
まだまだワクワク冒険終わらない♪

21.在日権力崩壊w : 2017/10/02(月) 15:28:30.18
        ●これが在日特権だ!潰せ!●
在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日公務員
https://www.youtube.com/results?sp=SADqAwA%253D&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日官僚
https://www.bing.com/search?q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A&qs=n&form=CHRDEF&pc=U316&sp=-1&pq=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A&sc=2-4&sk=&cvid=29902BFAFDD44DE89B9B83D7DF6BEB0C
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A
反日害国人、反日帰化人の公務員採用完全撤廃デモin日本橋(1~5)
https://www.youtube.com/watch?v=1hndyMuIDb8
【韓国崩壊】日本メディアが在日韓国人最大のタブーを報道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!自分達の悪行を棚にあげて発狂中
https://www.youtube.com/watch?v=-Jv2D51hZYs
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/s/article/426455348.html
在日議員
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AD%B0%E5%93%A1
背乗り 在日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%83%8C%E4%B9%97%E3%82%8A+%E5%9C%A8%E6%97%A5<>

22.在日権力崩壊w : 2017/10/02(月) 15:29:15.00
      ● 在日勢力の終わりの始まりw●

【韓国崩壊ニュース 最新】真の黒幕アメリカがついに在日ブッ潰し始めたことが判明!その理由が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=eoi83LmH3eE
【在日発狂】 民進党に二重国籍疑惑の議員が多数存在!!! 民進党の帰化国会議員リスト公開キタ
http://asianews2ch.jp/archives/49491317.html
在日(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
【韓国発狂】 日本人が韓国掲示板で在日特権の優遇っぷり暴露! 韓国人の反ザイニチ感情煽りまくりw
https://www.youtube.com/watch?v=KGvQ-TY3_4E
【速報】兵役で帰国した在日の人数が1000人超え!帰化した在日も全員無条件
https://www.youtube.com/watch?v=cVbCFbEnvmA
【在日兵役速報】韓国軍の新人いじめが過酷すぎると話題にwww 2ch「在日もビクビクしてそうww」
「在日は嫌われてるからな」「在日が行けば解決」  ザイニチ息してるかー?www
http://www.news-us.jp/article/20160903-000011z.html
●注 → 日本の選挙は、日本人と在日コリアンの戦いです
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=WyBan0AXQpg<>

23.在日権力崩壊w : 2017/10/02(月) 15:30:00.52
在日生活保護不正受給者を北へ強制送還してくれるから安倍・小池を支持する

●小池新党 「希望の党」プロモーションビデオ 衆院解散により発足
https://www.youtube.com/watch?v=sdzdk6Sau98
●【小池都知事】『公明党の顔に泥を塗って』喧嘩を売りまくっている模様
https://www.youtube.com/watch?v=9f-3lKSsm5k
【在日崩壊】小池都知事の在日潰しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!朝鮮大学校認可取り消しで在日の残された道は…
https://www.youtube.com/watch?v=-YkCrjKmc2A
改憲派・小池新党、年内にも国政へ 安倍政権とがっちり連携する方針
http://jpsoku.blog.jp/archives/1066637599.html
【速報】都民ファースト、年内にも国政進出 自公都連立政権で憲法改正へwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796674.html
【改憲へ】小池新党・希望の党が完全に改憲勢力だと判明。小池百合子氏「今9条改正で思考停止してる場合じゃない。改憲急ぐべき」党首就任にも前向き発言
https://www.youtube.com/watch?v=Dfl-RQLxfeY
【都ファ】野田数新代表とは→朝鮮学校・在日支援打切、尖閣視察、従軍慰安婦否定、大日本帝国憲法復活wwww
http://crx7601.com/archives/51624784.html

●大日本帝国憲法復活● → 悪徳在日権力を潰す事
              50年分の在日生活保護不正受給者からも財産を没収する

都民ファーストの小池都知事を大応援!街宣in都庁前【在特会・さざれ石の会・いしずえ会】
https://www.youtube.com/watch?v=GZ8pQ09g8qI<>

24.受験番号774 : 2017/10/02(月) 16:20:27.41
なんか新しいバイトでも探そうかな
気分転換に

25.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:23:09.44
全落ちざまあ☀ ゴキブリ食っとけ☀

26.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:36:56.02
スレ名を内定者がマウンティングをするスレに変えろよ

27.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:38:46.96
ここのどうしようもない全落ちの将来はどうなるでしょう?
A.飲食
B.土方
C.老害の糞拭き
D.ニート

28.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:46:27.23
>>27
E.樹海 も追加で

29.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:46:58.90
落ちることも想像していたからさほどショックはでかくないわ
これからどうしようか悩むフリーター
結構ショックでかかったわ

30.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:54:11.14
>>29
ショックでかいのかでかくないのか分からんようなこと書くやつらそりゃ落ちる

31.受験番号774 : 2017/10/02(月) 17:56:37.20
>>27
DとE
拗らせて公務員を叩くニート

32.受験番号774 : 2017/10/02(月) 18:14:04.56
>>27
5ちゃんでF.公務員たたきも追加プリーズ!

33.受験番号774 : 2017/10/02(月) 18:21:06.39
30まで戦え29でワイは受かったぞ!

34.受験番号774 : 2017/10/02(月) 18:27:08.00
俺は来年落ちたらもう諦める予定
そしたらバイト先の飲食にでも就職すっかな

35.受験番号774 : 2017/10/02(月) 18:37:08.48
>>34
太陽ニキは強く生きて

36.受験番号774 : 2017/10/02(月) 18:54:30.21
地銀って公務員並みに魅力あるよな?

37.受験番号774 : 2017/10/02(月) 18:57:07.72
魅力あるなら地銀から公務員への転職がちらほらいるのはなぜかな

38.受験番号774 : 2017/10/02(月) 19:00:42.00
もう誰もいないと思ったら
まだ人いるんだな

ヤフーに出てくる
イケメン、医者、司法試験合格の
奴がマジでうざい(^_^)v

なんで神様とかいうクソ虫は
こんなに能力値をバラけさせたのか

39.受験番号774 : 2017/10/02(月) 19:05:39.93
>>33
すごいな
どこ受かったん?

40.受験番号774 : 2017/10/02(月) 21:03:58.30
ここにいる全落ちは年齢制限来たら士業目指す!とか言ってニート延長しそうw

41.受験番号774 : 2017/10/02(月) 21:08:43.27
太陽ニキの真似して☀つけた奴全スルーされててワロタ

42.受験番号774 : 2017/10/02(月) 21:19:42.72
>>6
前スレに地元県庁市役所に弾かれたけど民間大手に内定もらった奴が何人かいたからお前のは甘え

43.受験番号774 : 2017/10/02(月) 23:09:21.53
寝る前にお祈りするねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ここにいる全落ちが年齢制限まで全落ちして悲惨な人生を歩みますよーに(●´ω`●)
特別区内定者より

44.受験番号774 : 2017/10/02(月) 23:20:54.16
内定出てる民間の懇親会行ってきたんだが
何が何でも公務員になりたいと思ったわ・・・

落ちたくない、落ちたくない、落ちたくない、落ちたくない、落ちたくない、落ちたくねえ

45.受験番号774 : 2017/10/02(月) 23:45:29.00
出版ニキまだいるのか

46.受験番号774 : 2017/10/02(月) 23:52:14.27
>>44
めっちゃ分かるわ

47.受験番号774 : 2017/10/03(火) 00:12:32.75
>>44
内定でてるのってどんな業界?

48.受験番号774 : 2017/10/03(火) 00:14:51.89
ころして

49.受験番号774 : 2017/10/03(火) 00:35:28.30
つらい
生まれてきたことが間違いだったのかもしれん
ここまで社会不適合者だとは思わなかった
数ヶ月前は就活自殺なんてアホくさと思ってたのに、仲間入りしかねない

50.受験番号774 : 2017/10/03(火) 01:12:36.74
>>49
全落ちのフリした内定持ちは散った散った

51.受験番号774 : 2017/10/03(火) 01:20:24.00
民間内定は許してくれよ

52.受験番号774 : 2017/10/03(火) 02:25:54.96
>>51
このスレだと地元の自治体国家出先志望民間全国転勤大手内定餅もコミュ障高齢多浪なナマポ候補生も
同じカテゴリーに入っちまってるからな…
前者は分離スレ立てたほうがいいかも?
話題が完全に合わねーだろ
民間内定餅に飲食介護池って言っても意味ないだろ
人としてのスペックに問題はないが民間内定得るに際して公務員の面接が他流試合化したとかそういう系だろ
前スレの地元志望の民間内定餅の早慶とか

53.受験番号774 : 2017/10/03(火) 02:38:52.39
まあ飲食介護レベルなんてことは絶対にないがそこまで良い内定先でもないから就留して再挑戦するか迷ってるわ

54.受験番号774 : 2017/10/03(火) 02:52:49.89
迷ってる奴がいるなら言っておく
世間の目を気にしてやりたくもない仕事をするのなら再挑戦しろ
自殺とか言ってる奴はどうせ死ぬなら再挑戦してから考えろ

55.在日権力崩壊w : 2017/10/03(火) 02:59:18.71
     ●○● 人気ブログ(必見!毎日見てください)●○●
      News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース(掲示板有り)
      http://www.news-us.jp/article/278383411.html
      http://moudamepo.com/old.cgi?1426
      あじあにゅーす2ちゃんねる-中韓ニュース(掲示板有り)
      http://asianews2ch.jp/archives/46793081.html
      http://moudamepo.com/old.cgi?1286
      保守速報(掲示板有り)
      http://hosyusokuhou.jp/archives/31211439.html
      http://moudamepo.com/old.cgi?1255
      せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
      http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52344190.html
      http://blog.with2.net/site/?id=125647
            だめぽアンテナ(必見)
      http://moudamepo.com/pick.cgi?code=1080&cate=10&date=1389732900<>

56.受験番号774 : 2017/10/03(火) 07:50:01.79
もしまだ若いなら、中小でもブラックでもいいから将来的に少しでも有利に進める為に民間行っとけ。

実務能力は上がるし、コミュ力も養われる。面接官が聞きたいのってこういう話なんだってのも、自然とわかってくる。
3年後に戻ってきて、学生や浪人生を見た時、いかにレベルが低いかわかるよ

57.受験番号774 : 2017/10/03(火) 09:19:16.03
>>56
若い時間を中小ブラックに安売りする必要はない

58.受験番号774 : 2017/10/03(火) 10:31:22.14
>>50
本当にないよ
こんな状態のやつ周りに俺だけだわ

59.受験番号774 : 2017/10/03(火) 10:33:17.50
なんで自分が落ちたと思う?

60.受験番号774 : 2017/10/03(火) 10:38:31.46
>>59
なんでだろうね
筆記や一次二次面接は通っても、最終面接で落ちるのが大体のパターン
対策はしていって、大学のキャリセンや予備校では大丈夫受かるって言われるのに落ちる
基本が出来てる人たちの中で頭一つ抜けることができてないんだと思う

61.受験番号774 : 2017/10/03(火) 10:44:18.60
28歳、2年目、全落ちしたわ
もう諦めて民間いこうかな
心折れる

62.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:22:03.26
>>61
職歴無い場合、もう民間も危ない年齢だぞそれ
選り好みできないブラック業界が受け皿くらい
宮廷以上の学歴あれば大手に何とかねじ込める確率が数%あがるけど

63.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:34:26.02
>>61
もう手遅れでしょ

64.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:41:12.06
>>61
職歴なしならマジでヤバイぞ
正社員なら介護飲食パチンコくらいしかないんじゃないの?

65.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:43:09.35
>>62,63
まぁそうなんだけどねw
今のバイト先、友人の店、ハロワと選択肢はあるかなあと楽観視してる。
学歴もないし、やっぱり死ぬ気で勉強して来年決めるのが一番か

66.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:44:23.56
>>65
ハロワはきついからバイト先大事にしたほうが良いよ

67.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:46:37.52
友人の店で働くって嫌じゃね?
そいつとの関係がガラッと変わっちまうし

68.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:47:17.76
>>65
おれも似たような感じだ
来年の今頃、幸せになってることを願う!

69.受験番号774 : 2017/10/03(火) 11:56:26.39
>>64
介護以外はバイト経験あるから何とかなりそうだけど、どれも大変そうだよなぁ・・

>>66
バイト始めた当初から社員誘われてるから頼めば社員なれると思う。
ただバイト視点だけど、改善意識なさすぎるから先を考えたらハロワでまともな会社探した方がいいかなと思って。
採ってもらえるかは別問題だけどねw

>>67
やっぱり金銭面でトラブったり怖いよね。
前に社員の話来た時もそういう理由で躊躇しちゃったわ。

>>68
同じ境遇は素直に嬉しい!
来年も受けるんですか??

70.受験番号774 : 2017/10/03(火) 12:53:12.40
>>57
安売りね。そんなに高い価値があるなら大手企業とか希望した自治体が放っておかないんじゃないかな。
適正価格を知らなきゃ面接で売り込む事は出来ないよ。
そして価格は浪人生活じゃ上がらない。

71.受験番号774 : 2017/10/03(火) 13:00:43.68
しにたい

72.受験番号774 : 2017/10/03(火) 13:47:53.94
昨日民間の内定式と懇親会行ったけど、40行く前にやめる人が多いと聞いてやっぱ公務員が良いなぁと思った
来年以降再チャレンジしなきゃ

73.受験番号774 : 2017/10/03(火) 14:08:06.33
>>72
民間は使えなかったら切られるからな
外資とかも年収は良いけど60歳まで勤めるのは無理だから生涯年収では公務員の方が高い

74.受験番号774 : 2017/10/03(火) 14:17:32.92
>>73
民間の鬼畜戦場と比べたら公務員は世間知らずって言われるのは理解できる。ただ、わざわざバトルロワイヤルに参加しといて不平たれるのは自業自得としか思わないんだよなー

75.受験番号774 : 2017/10/03(火) 14:18:54.96
半官半民のところなら内定もらった
このスレにはお世話になった
ありがとう

76.受験番号774 : 2017/10/03(火) 14:23:40.61
このスレ見ると安心する
自分より下がこんなにいるんだなぁって

77.受験番号774 : 2017/10/03(火) 14:26:26.18
新卒カード失ってから民間就職はきついかなぁ

78.受験番号774 : 2017/10/03(火) 14:26:31.37
>>74
みんな民間のことを甘く見てるからね
このスレ見てたら分かるだろ

79.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:04:43.95
民間で二年間営業で低成績でストレスが爆発したり不振で切られ、次の会社も1ヶ月できられ、一年ニート、派遣で今工場の俺には公務員しかいきる道はない。

芸能人になりたいけど、そんなの無理だし

80.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:29:03.13
今年無理なら来年働きながら公務員目指すって友達に言ったら、お前終わったなって言われたからもうそいつとは関わらんわ。本当の友人は諦めんなとか気を使って慰めたりするよな普通…

81.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:30:50.19
働きながら公務員目指すのは泥沼にハマるようなもんだもん
受かるといいね

82.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:35:15.88
一年間仕事しないで勉強取り組んでたけど甘えて殆ど勉強しなかった。で、今工場で働きながらやってるが、時間内ね。やってるけど理解力低いから時間かかる。年間休日190日の工場に移りたい

83.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:35:47.12
言いづらいこともズバッと言ってくれるやつこそが本当の友人かもよ

84.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:50:17.32
国税だけ受かったら
国税いきますか??

85.受験番号774 : 2017/10/03(火) 15:58:56.84
働きながらやるのと就留して改めて受けるのどっちがいいんかね。民間で満足できるところ見つけられてたら悩む必要ないんだが

86.受験番号774 : 2017/10/03(火) 16:08:24.24
働きながらだと自由に休みとれなさそう

87.受験番号774 : 2017/10/03(火) 16:11:16.19
>>81
>>83
ありがとうございます、教養は働きながら現状維持できればいいと思ってます。既卒1年目のフリーターなので今の環境が嫌なので現在のバイト先の運輸会社就職します!

88.受験番号774 : 2017/10/03(火) 16:32:05.44
高齢で社会経験の無い人は今更民間に就職しても何のメリットもないよ。とことん公務員を目指した方が良いと思う。志望度の高さだけが高齢に残された唯一の長所だからね

89.受験番号774 : 2017/10/03(火) 16:50:46.43
>>85
絶対来年受かる自信があるなら就留でいいんでね?
そうじゃないなら働いた方が良い気がするけどね
下手したらアラサーフリーターになる可能性もあるし、働いてるうちに民間の方が肌に合ってると感じるようになるかもしれんし

90.受験番号774 : 2017/10/03(火) 16:56:13.07
てか、働きながらきついわ。精神的ストレスもあるし時間もとれないし。で、甘えてスマホみちゃう。

91.受験番号774 : 2017/10/03(火) 17:36:55.44
>>75
ザッコ

92.受験番号774 : 2017/10/03(火) 17:40:59.18
あんだけ忠告されてたのに工場の派遣なんかで働くバカがいたとはな
生活費の心配ないなら今すぐ辞めろ
工場の派遣なんて職歴何の足しにもならない

93.受験番号774 : 2017/10/03(火) 17:49:07.14
ここ見てると全落ちは危機感がない怠惰な奴って感じするな
今新卒は懇親会や内定式に行ってるし、既卒でももう10月採用で働いている奴もいるんだよ?何も危機感感じないの?お前ら全落ち自身の人生にな!高齢全落ちニートorフリーターになったら人生終了で底辺這いつくばる生活になるのにな

94.受験番号774 : 2017/10/03(火) 17:55:54.03
>>92
営業とか携帯販売の仕事すら受からなかった。親からの圧力もあったし、一刻も速く正社員として働きたかった。車の運転怖いからできないし、工場ならなんとかなると思った。甘かった夜勤死にたいわ。

95.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:03:17.07
>>94
そもそも工場の派遣なんて正社員じゃないし、正社員にもなれないからな
バカすぎる

96.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:08:33.32
>>94
君さあ、、、地頭も悪そうだし勉強を継続して出来るタイプじゃないよね?一生公務員受かんないよ。介護職にでもなったら?
初任給は公務員と同じくらいだし、社会奉仕的な仕事だから公務員みたいな仕事の系統だよ。
君みたいな低スペ人間でも受け入れてくれるから、介護やろうぜ!

97.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:09:45.50
>>91
おうおう煽りたきゃ煽れ煽れ

98.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:11:38.24
>>97
年金機構?

99.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:13:29.70
時間取れないは甘え

100.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:34:43.35
拘束時間による

101.受験番号774 : 2017/10/03(火) 18:40:29.13
>>72
そういう消える人ってどこに行くんやろ?
生き残った大人たちとしか関わることなかったから想像できない

102.受験番号774 : 2017/10/03(火) 19:14:31.30
>>95
正社員になるきしないよ。繋ぎだよ
>>96
ざけんな

103.受験番号774 : 2017/10/03(火) 19:30:52.33
>>102
26歳くらいの男の見事なまでの底辺ルートへ
(・∀・)ピタッ ゴラッ スイッチ!(カチッ)

104.受験番号774 : 2017/10/03(火) 19:56:15.54
内定もらったのになぜか将来不安や。全落ちしたおまえらはいったいどんだけの不安を感じているんだ。

105.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:11:35.39
>>104
毎日夜中に起きるようになったよ
就活関係の夢で

106.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:15:39.56
死んだ方がいいお先真っ暗自分の将来は底辺を這いずるだけ生きててもいいことないここで終わらせるのが最善の道って思考が延々と続く
夜からずっとこの思考→いつのまにか寝る→起きて水飲んでここ見る→思考のループ
やばいかもって認識がある内に病院行くべきなのか

107.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:20:23.39
色んな事情があると思うが、全落ちの人に対してはやっぱり怠惰がゆえに落ちたんだろうなあとしか思えないや、ごめんな

108.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:26:42.13
>>106
お先真っ暗かどうかはわからんけどな。別に公務員が世界で1番の仕事って訳じゃないんだから。広い視野で楽しく生きろよ!

109.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:32:17.47
>>107
そうだよ
受けた試験種は筆記は全てそこそこの点数で通過した。人物試験も一次面接とか、最初の選別は通った。最終面接まで進んで全て落ちた。筆記はもちろん面接の準備も十分していったつもりだったけど、駄目だった
公務員試験の準備云々じゃなくて、今までの生き方、人生が怠惰で根本的に人としての価値魅力がなく、社会に求められてないことを学べたよ
勉強や面接準備に勤勉でも、人生に大して怠惰だった

110.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:32:34.27
全落ち→就浪→ブラック飲食→2年公務員試験→大手マスコミ
みたいな人も知り合いにいるから割と人生何とかなるぜ

111.受験番号774 : 2017/10/03(火) 20:36:45.68
>>110
2年公務員試験→大手マスコミ
ここおかしい

112.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:01:48.81
>>106
素直に「俺は自殺したい!誰か背中を押してくれ!」と言えばいいのに、何でそんな回りくどい言い方をするの?
構ってちゃんなの?

113.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:05:18.10
>>109
そこそこってのが気になる。そこそこじゃダメなの

114.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:10:35.59
>>110
ここの奴らはなんともならないんだぜ

115.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:16:37.18
>>110
こんなのコネ以外はありえないわ。 普通に考えてこういう経歴の奴欲しいか?いらないだろ?大手マスコミなら尚更のこと。

116.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:18:08.11
釣りに翻弄されんなよ...

117.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:19:26.82
>>109
単に公務員に向いてないだけよ
民間なら受け入れ先があるさ
頑張れよ

118.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:35:05.28
人生に対して怠惰なんて言うなよ
公務員試験で落ちたくらいでお前の人生の価値なんてわからんよ

119.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:36:09.08
向いていないのは公務員だけとは限らないだろ
何もできない奴に希望を与えるのは残酷の極みだな

120.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:44:38.95
>>60
学歴は?

121.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:49:25.72
>>120
中卒

122.受験番号774 : 2017/10/03(火) 21:58:54.72
特別区年齢制限きて人生積んでた
すごい久しぶりにネット見てたら俺と同じゴミどもがいっぱいいて少し安心したよ

123.受験番号774 : 2017/10/03(火) 22:01:38.50
>>112
構ってちゃん状態なのはごめん
ただ、自殺したいなんて言ってないし背中押されても困る
うまく言えないけど、積極的に死にたいんじゃなくて、どん底で生きてくよりマシではって沈んでってふと正気に返る繰り返しできついって意味だった
>>113
駄目か...そこそこって曖昧だったけど、大体筆記通過者の普通と高得点の狭間くらいの点
馬鹿なりに筆記は頑張ったんだけど無意味な努力だったな
励ましてくれた人ありがとう。ごちゃん見てると余計精神状態悪化するしもう見ないようにする
業界のより好みしないで民間見てみようと思う

124.受験番号774 : 2017/10/03(火) 22:03:41.99
>>122
安心したら終わりや

125.受験番号774 : 2017/10/03(火) 22:11:18.79
今年超絶売り手市場ってマジなんだな…
新卒だが、秋採用は今のところ全通だわ
ダメ元で受けた大手にも拾ってもらえたし、あんな勉強で時間無駄にしまくったことへの後悔が凄まじい
初めから民間ガチッてりゃ、もっと良い所に行けたかもなぁ

126.受験番号774 : 2017/10/03(火) 22:49:47.52
>>125
わいも全落ちのそれやで。営業やが大手に拾って貰ったわ。調べてみるとまだまだ求人も多いしな

127.受験番号774 : 2017/10/03(火) 22:54:00.28
言うほど公務員って良い職業か?

128.受験番号774 : 2017/10/03(火) 22:56:05.93
せやせや、公務員以外にも道はある!がんば

129.受験番号774 : 2017/10/04(水) 00:20:25.04
新卒はチャンスいっぱいやな
既卒、、、

130.受験番号774 : 2017/10/04(水) 00:22:05.17
研究忙しい理系はともかく、文系だったら普通リスクヘッジで民間併願するだろ〜
ってC日程残ってるのにもうお通夜ムード?

131.受験番号774 : 2017/10/04(水) 00:25:13.13
ちなみに26歳くらいでも民間て受け入れてくれるもんなの?
ホワイト

132.受験番号774 : 2017/10/04(水) 01:08:26.38
文系だけど就活だるすぎて民間受けなかった

133.受験番号774 : 2017/10/04(水) 01:46:11.47
>>98
ちがうで

134.受験番号774 : 2017/10/04(水) 02:12:23.37
志望度高い民間ことごとく最終で落とされて鬱になったわ。郵便なんて行きたくねえ

135.受験番号774 : 2017/10/04(水) 07:28:36.01
>>134
全落ちが贅沢いうとかありえんわ
郵便だって元国家公務員だったんだしええやろ
霞ヶ関勤務の可能性もあるしな

136.受験番号774 : 2017/10/04(水) 08:38:29.55
既卒1年目の体育会ですが、民間でオススメありましたら教えてください。煽りはいりません…

137.受験番号774 : 2017/10/04(水) 08:47:05.86
モンテ、ワタミ、ゼンショー、セブン、アリさん、日本郵便、信金…等々
いっぱい選択肢はあるぞ

138.受験番号774 : 2017/10/04(水) 09:05:40.31
>>135
いやあきついっす。最悪就留かなあ。今度最終のところ受かれば文句ないんだけどね

139.受験番号774 : 2017/10/04(水) 09:05:55.52
>>131
愚問

140.受験番号774 : 2017/10/04(水) 09:12:02.89
20代は大丈夫

141.受験番号774 : 2017/10/04(水) 10:27:53.18
全落ちなんて大したことじゃない
また来年受けて受かればいいだけの話

142.受験番号774 : 2017/10/04(水) 10:29:47.00
公務員試験の留年を5回繰り返して警察に受かったんだけど、やっていける自信がない

143.受験番号774 : 2017/10/04(水) 11:02:09.26
人生舐めたクソどもが
何を勘違いしたのか他人に説教とか
オモシレ(笑)

144.受験番号774 : 2017/10/04(水) 11:06:23.70
留年5回も出来るって凄いな。普通に大学卒業できる年月やん

145.受験番号774 : 2017/10/04(水) 11:28:00.21
50人殺して200人を負傷させた
キモいハゲのおっさんですら
会計士だっていうのに
お前らと来たら(笑)

146.受験番号774 : 2017/10/04(水) 11:28:15.91
公務員試験5回も経験してるのに受からないのは何でや

147.受験番号774 : 2017/10/04(水) 11:28:57.74
あ、警察に受かったんか

148.受験番号774 : 2017/10/04(水) 12:24:10.76
>>142
絶対嘘だろ。

149.受験番号774 : 2017/10/04(水) 13:01:41.01
大丈夫だよ!全落ちくん!君ら負け組にも痴呆ジジババの汚くて臭いクソ処理の仕事にはつけるからね( ^ω^ )社会に必要な仕事だし頑張って!

150.受験番号774 : 2017/10/04(水) 13:05:42.69
>>146
経済学「なんでやろなぁ」
民法「わからへんわ」
憲法「勉強不足ちゃう?」
行政法「まあ、次頑張ろうや」

151.受験番号774 : 2017/10/04(水) 14:13:37.31
全落ちでも公務員に拘りさえなければまだまだ求人あるってほんとありがたい話だよな
怪しい求人も多いけど

152.受験番号774 : 2017/10/04(水) 14:17:47.65
>>142
むしろ警察の方が面接とか厳しそうだけどな
受けてないから知らんけど

153.受験番号774 : 2017/10/04(水) 14:53:34.28
全落ちのふり下手なやつ多すぎwww
俺みたいにもっとうまくやれや

154.受験番号774 : 2017/10/04(水) 15:30:19.20
実は俺もだよ☀

155.受験番号774 : 2017/10/04(水) 15:32:35.30
太陽ニキ全オチのふりして嘘ついてたんか

156.受験番号774 : 2017/10/04(水) 16:18:07.89
太陽ニキはなりすましもいるから
これもうわかんねぇな

157.受験番号774 : 2017/10/04(水) 17:23:43.02
公務員ダメで民間大手受かった人っていつ頃から民間就活してたん?
今始めてももう大手は遅いかな?

158.受験番号774 : 2017/10/04(水) 17:30:48.08
>>157
飲食ならあるよ

159.受験番号774 : 2017/10/04(水) 17:36:31.54
公務員試験落ちた
高校生なんだけどどうすべきなんだこれ

160.受験番号774 : 2017/10/04(水) 17:42:43.14
>>150
ワイが落ちたわけやなくて>>142のことやで

161.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:02:04.69
>>157
8月末
大学行って聞いてみんなんことにはなんとも。
ただ、探したら優良企業も残っとる可能性は充分高いぞ。少なくともマウントする奴らの発言はまともに聞いたらあかんで

162.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:14:42.92
>>159
高校生ならまだまだチャンスあるよ
大学行ったら?

163.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:18:23.05
>>157
ワイは去年全落ちした
今年は解禁と同時に民間も始めた
結局公務員も全勝したけど、民間内定が面接での評価に全く影響しなかったとは考えにくいわ

164.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:58:21.11
>>154
大学どこ?

165.受験番号774 : 2017/10/04(水) 18:59:56.43
学歴関係あると言われたがニッコマじゃ弾かれる?

166.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:02:43.93
>>165
ニッコマ公務員なんて腐るほどいるでしょ

167.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:06:26.78
>>165
最終まではいけるんじゃね 最終で面接上手くいって現役でギリって感じと思う

168.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:09:54.07
>>167
まじかよ…転職組だよ…

169.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:14:45.93
全落ちした人少なそうやけどもう三途の川?

170.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:19:30.04
少なくとも今年、公務員受かりやすい年やったと思うけどな

171.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:23:47.80
ニッコマの人で公務員専願の全落ちマンって何割くらいおるんやろな

172.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:31:03.58
ニッコマだけど余裕だったで公務員試験
余裕はうそだけど

173.受験番号774 : 2017/10/04(水) 19:35:25.56
筆記は関係ないとして面接でどう響くんだろ。
同じような人で相手がマーチなら負けるかね

174.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:00:56.62
公務員全落ちしたー

175.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:01:16.76
国家専門と県庁

176.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:03:23.49
そんな僅差でどうこう言う前にもっとなんかしとけ

ぶっちゃけていうと、たとえば
関西で日大のヤツと立教のヤツが受けに来たとすると
日大のほうがネームバリューあるからそっちをとってもおかしくない
面接官がいちいち学校の偏差値調べるキモい役所だったら話は別だがw

177.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:11:41.60
50人以上を殺害し200人を傷つけたハゲ散らかしたキモイおっさん(64)→会計士

お前ら()→無職


どうしてこうなったwwwwww

178.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:13:30.21
面接官も大卒だろうしマーチとニッコマの差くらい分かるでしょ

あと日大のほうがネームバリューあるってのも変な話だと思う。立教卒のアナウンサーとか知られてるし、普通に立教の方がネームバリューありそう

179.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:14:59.71
確かに大阪だけど早慶と関関同立と同レベルだからな
阪大と早慶なら確実に阪大が上だし。東京行けば逆になるらしいが

180.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:21:20.99
国税は学歴高いと落とされる

181.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:39:03.72
>>178
いや、関西ならって話な
立教卒のアナウンサーなんか知らんしどうでもいい
大卒はみんな学歴厨ってわけじゃないんだよ
ご当地以外の学校の順序とかぶっちゃけ知らん
そりゃ慶応と日大って言われたらすぐにわかるけど

182.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:41:51.60
出版ニキ元気そうでなにより

183.受験番号774 : 2017/10/04(水) 20:48:10.79
まあ、学歴なんて公務員試験なら飾りでしょ
民間ならESの通りやすさとかあるけど

184.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:20:37.01
>>163
就留したん?

185.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:28:56.52
学歴で決めないとは言ってもやっぱ高学歴は印象いいよね。そういう印象は面接や採用に少しは影響してると思う。受験はどんなスポーツよりも競技人口が多く公平だから、学歴は努力の証明。

186.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:31:53.97
>>181
自分が知らぬ存ぜぬことは周囲の人間も知らない、ってか

187.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:36:57.78
出版ニキは俺が出版ニキですってアピールしてほしいわ
ちょいちょい見に来てるんやろ?

188.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:38:52.31
>>186
いや俺も早慶以上のレベルは知ってるけど立教とか
興味ないし名前だけだぞ。マーチもどこの頭文字で明治と青山か?って感じで
どこの大学かわからない

189.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:39:48.44
>>187
つつけば文体ですぐ分かる気がする(笑)

190.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:41:30.26
逆に東京人が産近甲龍って知ってるの?

191.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:41:53.20
>>188
よろしければ出身地方と大学のレベルを教えて下さい

192.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:45:15.53
>>189
つついたら確かに分かるかもしれんけど分かりやすく出てきてほしいやん?笑

193.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:47:58.06
>>191
大阪で旧帝

194.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:52:01.00
>>193
ほんまでっか?

195.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:53:38.30
>>194
ほんまでっせ キミは?

196.受験番号774 : 2017/10/04(水) 21:57:23.66
>>195
東京の非宮廷…

197.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:01:09.18
>>196
どう考えても>>186なのに学歴バトルに持ち込んで負けてて草

198.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:02:52.62
>>196
お、おう・・・ちなみに産近甲龍って知ってる?
興味もないと思うけど

199.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:07:33.55
>>197
国立なんだよなあ

>>198
西日本のニッコマってイメージ
龍谷が坊さんだったか神主だったかになるコースがあるってことしか知らない

200.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:08:11.85
大阪の旧帝って阪大じゃねーか
龍谷大は知ってるよ

201.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:11:52.04
専門学校でも受かってるやついたから学歴の話はもうええやろ。

202.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:12:13.59
コミュを磨け

203.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:14:26.32
関西なら早慶と同志社の評価はそんなに変わらんだろ
関西方面の地方上級とかだったら同志社の方が早慶より評価高いだろ
京大落ちたら同志社みたいな文化だからな関西は

204.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:18:36.32
九州住みのワイ、近畿大しかしらん

205.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:25:53.34
>>184
就留した
どんな結果であれ来年の四月には社会人にならなきゃいかんからな
既卒で民間はあまりにも不利だから余計にかかった学費は返す条件で留年させてもらった
今年ダメなら公務員試験からはキッパリ足を洗うつもりで再チャレンジした
公務員試験に限った話じゃないけど2回やって結果出せなければそれ以上そこで骨を折っても無駄だからな

206.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:33:41.75
学歴なんて関係無いし来年も頑張りまっしょい

207.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:37:37.62
定期的に湧く工場勤務ニキ好き

208.受験番号774 : 2017/10/04(水) 22:41:55.15
実際学歴関係あるのか分からんけど、この学歴で落ちるわけ無いという根拠ある自信のおかげで精神的に楽だったわ

209.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:02:30.94
学歴フィルターはないようん
もしあるなら旧帝全落ちの俺が泣く

210.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:10:44.58
学歴は本当に甲乙つけ難いときの最後の判断材料くらいやろ
面接は人物を見てんだから。まあ、たかだか10分くらいだからそれも微妙だけど

211.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:17:19.97
>>57
痛いなー
価値のあるやつなら落ちてないんだよ
安売りじゃなくて定価なの

212.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:18:47.09
まぁ出身大学で露骨な差別されるのは国家の官庁訪問ぐらいでしょ

213.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:29:52.89
宮廷で全落ちとか、ホンマに勉強しか出来ない奴なんだろうな。日大卒馬鹿な俺でも内定貰ってるのになwちな宮廷の友人は外局だけど国葬内定貰ってたよw宮廷全落ち君は人間としての価値なし!

214.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:32:12.71
県庁試験で見られた学歴は学部学科とか研究科ぐらいだな
大学名は最終合格後の採用面接で初めて書いたし、地上レベルならフィルターなんて無いやろ

215.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:33:48.66
>>213
めっちゃ気持ち良さそうやな

216.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:41:47.80
おぅ…一応言っておくけど
俺は別に学歴バトルがしたかったわけじゃなくて
ようは学歴は見ないことはないけどただの一要素だってことを
伝えたかっただけだ

関西人が東京で公務員就活するパターンだってあるだろう

217.受験番号774 : 2017/10/04(水) 23:56:39.90
フィルターあるないなんて飛躍しすぎ

露骨に優遇されたりすることはないが無関係とは言えないだろうというだけ

218.受験番号774 : 2017/10/05(木) 00:06:55.33
内定もらって煽る日大生よりも正直に恥を晒せる宮廷の方が好きだな。
勉強オンリーって感じでもなさそうだし、他の場所でか来年頑張ってくれ。

219.受験番号774 : 2017/10/05(木) 00:10:13.08
>>218
ありがとな☀
まだまだ頑張ろうと思う

220.受験番号774 : 2017/10/05(木) 00:15:48.13
>>219
頑張ってな

221.受験番号774 : 2017/10/05(木) 00:24:06.77
>>213
例え収入や待遇、社会的地位が同じでもポン大卒って肩書きは嫌だな。まともな大学入れて良かったわ。

>>214
うちは面接カードに中学卒業から学歴書かされた。自治体によるんだな。

222.受験番号774 : 2017/10/05(木) 00:33:58.86
大学はどうでもいいけど理学部卒が嫌だわ
就活に役にたたないどころか足を引っ張られる
人生の大失敗だわ

223.受験番号774 : 2017/10/05(木) 00:45:40.33
>>222
物理学科の人たちは重電やら半導体メーカーやら大手にバンバン入ってたけど、それ以外はやっぱり就職無理学部なのか?

224.受験番号774 : 2017/10/05(木) 01:39:57.74
さすがワタクは品が無いな

225.受験番号774 : 2017/10/05(木) 05:12:14.32
B日程の最終面接が控えてる
倍率2倍だしこれに落ちたらおしまいだ

226.受験番号774 : 2017/10/05(木) 06:37:00.85
流石に宮廷で全落ちとかネタかと疑うレベル
受験勉強と学費完全に無駄じゃん
中卒ニートよりたち悪いだろ

227.受験番号774 : 2017/10/05(木) 07:50:26.35
>>226
正論やけど言い過ぎやろ。三途の川渡ってしまうで。

228.受験番号774 : 2017/10/05(木) 07:58:36.62
受験勉強サボっても宮廷入れたから少なくとも無駄な受験勉強はしなかったな

229.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:03:58.90
旧帝で全落ちなら見た目とコミュ障以外考えられへんけど
スーツとか髪型とかさわやかに見える様にしてる?
デブなら無理やから糖質制限でもしたら?

230.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:06:11.10
進学まで順調に進んでも、新卒就職で失敗したら十中八九人生終わりなんだよなぁ
大東亜ニッコマが合格して旧帝が落ちる...ホンマ人生わからんでぇ...

231.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:15:06.84
>>230
宮廷とニッコマで逆転するとか普通はありえん
宮廷の奴等がよっぽどガイジの社会不適合者なんだろ

232.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:15:10.30
確か労働局のパンフで大卒フリーターのハロワ通いから労働局入ったってやつ見た気がする
既卒にも希望はある

233.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:37:48.88
市役所しか目指していないけどコッパンってどうなの?受かりやすいの?でも激務らしいね

234.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:48:33.26
旧帝なら大学院行くのもありじゃないか
院卒の公務員試験もあるし研究者の道もあるかもしれない

235.受験番号774 : 2017/10/05(木) 08:51:24.09
単なる準備不足とかやる気の無さなら来年受けても良いと思うんだがな…

236.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:00:25.12
>>233
まったり地方出先で働くならオススメ
ただ、本省勤務は出世出来ないし、給料低いし、激務だし全くいい事無し。本省勤務したいなら国葬で入るべき。
面接Dでも最終合格出来るから受かりやすい

237.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:07:17.95
なお官庁訪問で切られるもよう

238.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:08:07.85
>>233
こっぱん行くなら民間のホワイトのほうがまっし

239.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:10:14.48
こっぱんって薄給激務って聞くけどそんな給料安いん?

240.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:11:16.73
fラン前期の公務試験全滅。なおBC日程で奮闘中。民間内定

241.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:12:14.97
>>239
地方よりかは安く設定されてる。ボーナスカットもされやすい。

242.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:14:58.88
>>240
Fランの人の内定先ってどこ?飛び込み営業?飲食?介護?

243.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:16:52.37
>>242
メーカ系商社、、、、、

244.受験番号774 : 2017/10/05(木) 09:59:37.33
>>205
なるほどね。就留の学費は自前の金で払えるから説得できるとは思ってるんだけど中々決断できなくてね。
ただ今ある民間の内定先も微妙だし働きながら挑戦するのも難しいからやっぱり民間併願しっしりとして再挑戦する方がいいとは思ってもいる。就留する上で気を付けた事とかありますか?

245.受験番号774 : 2017/10/05(木) 11:30:44.92
>>241
ほんとに安定してるくらいしかいいとこないな……

246.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:06:04.24
公務員試験全落ちしたが親のコネでドコモ本社に正社員採用でねじ込んでくれたはw
公務員以上の厚待遇になってすまんな(^^ゞ

247.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:10:24.77
>>246
同僚・上司から目の敵にされる予感

248.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:10:47.29
こんなとこで妄想の見栄張ってかわいそう...

249.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:13:59.45
>>247
ドコモも地方公務員みたいにエリア分けされてるやろ?
そのエリア全員身内なんすよwww
しかもそのエリアに限っては携帯シェア独占状態でクッソ羽振りがいいのw

250.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:17:15.98
曾祖父が実業家で戦争未亡人囲いまくっててドン引きしてたらまさかのおこぼれ吸えて美味しすぎるwww
やっぱ家柄って大事やぞお前らも結婚するときは片親とか底辺家庭選ぶんじゃないぞw

251.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:24:20.39
出版ニキの次はドコモまんか
こういう奴はなんで草の生え方同じなのか

252.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:28:46.86
そいつのことは知らんが似たような心境になるんじゃないすかね
去年の9月から勉強して自治体研究とかもしてきたのに突然内定から飛び込んでくるんや
聞いたときは喜んだといえか『は?』って感じだったは

253.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:40:22.61
出版おじきはID変えて内定スレにいるよ

254.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:41:19.55
ドコモにコネ入社できるのになんで公務員試験なんて受けたんだろう
勉強に費やす時間遊べたのに

255.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:47:21.61
ほんとそれ
特別区自衛隊県庁地方上級abc国税国般消防給食今までのはなんやったんや
20代副支店長で年収900万越えとか聞いたときはうんこ漏れたわ

256.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:49:22.50
>>255
よかったな、全落ちするぐらい人柄ないのに
人生で自分自身評価されずに終わる人生お疲れさん

257.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:50:51.93
>>255
めっちゃバイタリティーあるやん
頑張れ

258.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:51:01.74
くさそう💩

259.受験番号774 : 2017/10/05(木) 13:57:42.18
>>256
こんな糞人間が20代で800万以上の高所得者になってしまって申し訳ないっすww
40代まで700越えるか越えないかの公務員さんは私たちのために働いてくださいね(^.^)

260.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:24:27.57
出版ガイジ臭がする

261.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:25:34.78
現実逃避ニキ沸いてるな
んなことやってるから全落ちなんやぞ
来年に向けて勉強するか就活しろ

262.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:28:40.33
就活は始まる前から終わったんだよなぁ
コネで上級国民の仲間入りできる日本は最高や!

263.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:43:53.43
でも試験に受かった君たちは幸せな部類やぞ
民間なんてコネコネで真面目に就活ES書いてる奴とか応募の段階で不合格が確定してるんだぜ

264.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:44:59.26
取り敢えずドコモ本社にこんなこと書かれてますけど本物だったとしたらおたくの社員のモラル大丈夫ですか?って連絡しといた

265.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:45:57.35
全落ちガイジはニートにはなるなよ?
リアル重度ガイジと変わらない人間の価値しかなくなるからなw

266.受験番号774 : 2017/10/05(木) 14:47:22.03
ドコモとか最強じゃん
公務員の上位互換のインフラのさらに上位互換じゃね
年収2倍近くありそう

267.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:00:27.66
女子で公務員って割と良い方なんかな?

268.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:10:35.89
>>267
普通に良いと思う。でも、公務員より待遇が低い男は多いから結婚は難しいかも

269.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:40:01.21
公務員の女ってFラン詩文卒でも定年の時には年収700万くらいは最低行くよね?
なぜか日本の女はどんな高学歴でも優良企業に入社出来ても10年も勤めず仕事辞めて無職もしくは年収100万程度の底辺になる慣習があるから相対的に公務員がよく見える

270.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:48:25.53
公務員の女と結婚したい

271.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:50:25.63
食い扶持てに入れたらわざわざ働く必要ないしな

272.受験番号774 : 2017/10/05(木) 15:55:56.35
働きながら勉強してるけど工場が辛すぎてやばい。勉強できんわ

273.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:16:52.51
>>272
君は工場の仕事があってるのでは?
勉強出来ないんだしさっさと公務員諦めろ

274.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:22:28.64
>>264
おっ内定無し全落ちガイジか?
お前みたいな下請けがいるから大手や公務員は楽できるんやし歯車になってくれよな~頼むよー

275.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:26:38.49
>>272
早起きして工場に行く前に勉強すればええんやない?
それが難しそうなら、参考書の重要そうな部分をスマホに撮って仕事の休憩中に
ちょっと確認したりすればいいんじゃないかな。

276.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:42:57.57
>>264
くっさ

277.受験番号774 : 2017/10/05(木) 16:49:23.33
>>275
やってるよ

278.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:06:32.03
中の人だけど、公務員の女っていろんな意味で強敵が多いから
気を付けとけよ

279.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:09:12.94
>>277
既にやってたか。
まあ、肉体労働だと体の疲労がどうしてもついてくるからなぁ。
仕事後にすぐに風呂入れば疲れも取れるはずだから諦めずに頑張ってほしい。

280.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:11:05.96
>>268
それなら嬉しいね
結婚願望は特にないからそれはどっちでもいいかな

281.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:12:25.18
公務員より待遇低い男の人ってそんなに多いのね…無知ですまん

282.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:16:07.20
一応報告☀
俺某官庁に拾ってもらえて全落ち回避しました
みんなも希望を持って頑張れください

283.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:32:02.95
>>278
どゆこと?

284.受験番号774 : 2017/10/05(木) 17:44:35.14
結婚願望ないなら派遣でいいよ
俺は今派遣やりながら医学部目指してる
文系だったから数学きついけどなんとか偏差値75まできた
既卒の人は面接厳しいだろうから他の道も考えた方がいい

285.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:00:15.10
>>279
ありがとう。てか、仕事ミス多くて怒られてそれも辛いし、夜勤残業多い休日出勤あるからきつい。こんなはずではなかったのに一番活気ある部署になってしまった。

派遣で目先の給料が高いより公務員になってあとから増えたほうが特なのに。なかなか辞められないな

286.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:01:51.69
コネ採用自慢したい気持ちはわかるで。
親にたくさん助けてもらうんやで。

287.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:16:49.54
結婚願望ないなら派遣勧めるってどういうことだよ

288.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:21:08.06
太陽ニキおめでとう!

289.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:25:28.28
>>225
俺は既に小規模自治のB日程撃沈したは
筆記で2.5倍まで絞られる→辞退続出で面接日には2倍割り込む→正規合格絞りやがって面接倍率2倍に
一応補欠出してるんで後から人数不足しないように調整するんかな?
問題は補欠にすら入らなかった俺…
とりあえず民間で働きながら来季リベンジ目指すわ

290.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:36:49.55
自称ドコモ君>>255によると今日の時点でC日程不合格が確定してるそうだぞw
完全釣りだろw
お前らもそれに気付かないとかエアプばっかりじゃねーかw

291.受験番号774 : 2017/10/05(木) 18:41:29.59
全落ちやけど負けずに頑張るよ☀

292.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:02:32.05
来年面接するとき26歳で転職回数4回(予定)、ニート歴一年、一社は1ヶ月で退職ってやばい?面接でつみそう

293.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:07:19.28
しかし自分でも300人いて15人しか受からない様なところによく受けようと思うなとおもうわ。


その中の代表になれるなんてとても思えない

294.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:30:40.32
>>293
おまえ2日前も書き込んでた>>79のだろ
勉強しないで5chで構ってちゃんしてるかや落ちるんだぞ
このままだと来年も工場コースだな

295.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:35:03.54
>>294
勉強気力が起きん。疲れすぎる

296.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:38:18.32
>>295流石にもうそんなこと言う時期じゃないやろ。愚痴る時期はもう終わったぞ

297.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:46:08.55
>>295
そんなことしてたら年明け
年明けたら4ヶ月後に特別区、そして諸々続く
今の調子とお前のスペックなら来年筆記落ちが
濃厚すぎるというか100%
リスクも負えずに言い訳ばかりとは、腰掛けが本業になりそうで草

298.受験番号774 : 2017/10/05(木) 19:48:01.56
使えるもんは有り難く使えば良いと思うよ
民間就活については人脈も実力のうちだと思うし
ただ、縁故採用は入った後が大変だから相当な覚悟が必要だと思う
プレッシャーとか色々あるだろうが、頑張ってくれ

299.受験番号774 : 2017/10/05(木) 20:01:47.74
>>294
ちゃんと5chって書いててえらい

300.受験番号774 : 2017/10/05(木) 20:19:25.81
なんかスレの名前が入ったら出なくなってやりづらくなったなー

301.受験番号774 : 2017/10/05(木) 20:26:42.64
>>292
経歴あんまり関係ないといっても転職回数4回は間違いなく突っ込まれるだろうな
それに答えられれば大丈夫

302.受験番号774 : 2017/10/05(木) 20:49:56.11
全落ちのやつてどうしても公務員がいいなら専門学校の土木に2年入って倍率低い土木受けたほうが良くないか?経歴も長いけど市の土木の業務がどうしてもしたくてて言ったらオーケーやろうし。

303.受験番号774 : 2017/10/05(木) 21:06:04.86
>>299
5ちゃんになってるの今気付いたわ
いつ変わったんだ?

304.受験番号774 : 2017/10/05(木) 21:35:45.02
>>296
いや、俺もへとへとで動けん
ニートや無職ならまだしも
働きながら受けてるからな…

12月までは英語の勉強でもしとくつもり

305.受験番号774 : 2017/10/05(木) 22:18:11.24
>>304
英語とか1番勉強の割に点数伸びないからな。その時点で効率悪かったのが分かるわ。試験はいかにみんなが容易に解ける問題を解けるかやで。

306.受験番号774 : 2017/10/05(木) 22:26:07.51
浪人してまで公務員になりたい気持ちがわからない
若い時の大事な1年を無駄にするんだよ?職歴無し高齢既卒にならないように気をつけろよ
もうなってる奴は人生諦めろ

307.受験番号774 : 2017/10/05(木) 22:45:27.69
>>306
女ならまあ、顔と気立てが悪くなけりゃ最終的に結婚して非正規パートって逃げ道がある
男で26overの高齢職歴無し既卒だと殆ど詰み
29、30以上なら運要素が強くないと逆転ホームランは厳しい

308.受験番号774 : 2017/10/05(木) 23:30:15.50
>>307
マジレスすると、社会人経験ゼロの女と本当に結婚するか?
言うほど職歴なし結婚ルートって簡単じゃないと思うぞ

結局、男女関係なく職につけないと詰みだと思う

309.受験番号774 : 2017/10/05(木) 23:32:47.02
全落ちでも民間内定有りがほとんどやな
ガチの全落ちはこのスレにはいなさそう

310.受験番号774 : 2017/10/05(木) 23:56:31.13
民間、内定式行ったやつおる?

おれは全く気持ちが入らず、改めて公務員なりたいと思った。

311.受験番号774 : 2017/10/05(木) 23:58:50.54
連ちゃんすまん。
もう10月か、試験直前になると精神的にも安定しないから今の涼しい時期に頑張らないとな。

312.受験番号774 : 2017/10/06(金) 00:41:52.33
国税と地元のバス会社総合職ってどっちが良いだろうか
因みにそのバス会社は地元で一番で潰れることはない

313.受験番号774 : 2017/10/06(金) 01:13:03.66
交通関連ってあんま意識したことないけど待遇どんなもんなんだ

314.受験番号774 : 2017/10/06(金) 01:15:23.37
>>312
国税一択

315.受験番号774 : 2017/10/06(金) 01:31:35.07
バス会社がいいとは思えない

316.受験番号774 : 2017/10/06(金) 01:44:01.01
>>312
そのバス会社が潰れないのならバス会社かな
それってタクシーやら他の事業もしてるんでしょ?

317.受験番号774 : 2017/10/06(金) 01:52:10.56
>>316
正確にはバス、タクシー、観光、リゾート、自動車学校などの多角的な総合交通サービス業です
説明会・内定式に出て魅力的だと感じました
しかし国税の安定性も捨てがたい

318.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:02:22.42
>>317
確かに国税になれば腐っても公務員だから安泰だろう
でもチャレンジ精神とやりがいを求めるなら民間に進めばいいし、俺もそうするな

…だって国税だぜ?
民間の面接より遥かに楽で合格できたんだから

319.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:03:15.40
自治体とバス会社なら即決で自治体だが

320.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:13:19.77
潰れるかどうかなんてわからんよ

321.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:19:28.90
>>318
地方の交通会社にチャレンジ精神って何があるの?
まさか世界進出できると思ってるの
人口減少の地方でジリ貧なのが分かっててもその会社に行きたいならいけばいいんじゃないの
その会社が大化けするならわかるけど、もう成長しないのが分かってるような泥舟に乗り込む意味が分からない
>>317
どっちが結婚相手として選ばれるか考えてみろ
それが答えだ

322.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:31:02.47
全落ち組の悲しい学歴自慢大会してると思って高卒三十路半年一発合格自慢しにきたけどそうでもないんか

>>312
公務員なんて年齢制限さえクリアすれば努力と魅力だけでいつでも入れる
そのバス会社はいつでも入れるんでなければバス会社行ったほうがいい
正直、地方公務員なんかは転職組の方が強いし多いから民間経験した方がいいかもしれんね
田舎の癖に新卒はもれなくマーチが最底辺ってくらいの高学歴揃いだったわ

323.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:36:36.17
>>321
地方っていうか都市圏に近いです

324.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:42:25.81
分かりました
国税に行こうが、バス会社に行こうが公務員試験勉強を続けたいと思います
来年こそ自治体に受かるぞ!

325.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:46:16.37
>>323
まず冷静に考えろ
地方のバス会社と国税
これだけの情報しかないなら良識のある奴なら国税を勧める
逆に言えばこの情報だけでバス会社を勧める奴は信用してはいけない
バス以外の鉄道とかのインフラはないんでしょ?
それなら普通に潰れる可能性あるよ

326.受験番号774 : 2017/10/06(金) 02:53:14.39
鉄道も地方の私鉄や3セクなんかだったら絶対公務員の方がマシでしょ

バスなんて論外

327.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:00:26.61
>>325
考えが浅い
今時、転職なんて当たり前にあるんだから勤め上げる気がなければ潰れるかどうかはそこまで気にしなくて良い
バス以外でも手広くやってて、観光もやってるなら公務員としては採る理由になる
前にジョブカフェで聞いた話だけど、面接、GDで一番何も喋れなかった奴が観光関連の仕事してたから通ったって聞いた
その自治体は観光に力入れてたらしいんだけど、観光に力いれる自治体なんてかなり多いし、この先はもっと増える
新卒より民間経験者って自治体、特に自治体が力入れてる分野の経験者はかなりの武器だよ

328.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:01:50.76
一応そのバス会社は東証二部なんですけどね
…分かりました、国税に行きます

けどいずれは自治体の職員になりたい

329.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:03:52.88
まあ国税じゃなきゃ俺も公務員勧めるけど国税勤め上げた知人いるけど国税はほんときつい
新卒でストレス耐性無い奴とか絶対潰れるわ
体育会系なら別だけどな
ある程度の理不尽に耐えられる自信あるなら国税の方が良い

330.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:08:25.37
>>328
公公の転職って結構大変らしいからそこ理解してるなら国税いってから自治体目指してもいいと思う
俺は本命以外に入ると転職がしんどいって聞いてたから受けたのは本命の県職だけ
それで合格もらったわ
やっぱ併願は印象悪いしな
まあ働きながらだから落ちても来年あるしって気持ちはあったけど

331.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:09:00.84
>>328
自治体の職員になりたいなら浪人しろよ
最初から転職ありきで就職するな
そんなに甘くないから

332.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:16:12.14
確かに国税1年目から自治体に転職しようってのは印象が悪いか…
国税に入るならその職務を全うする覚悟を持たないと、という事ですね

浪人は絶対に避けたいです

333.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:18:20.33
>>328
東証一部ですらピンキリなのに、二部なんか話にならないだろう

というか、大事な人生の選択に際してこんなところの意見を参考にしてしまうあたり、頭の弱さというか人間性の欠陥が表れているように思える

本命落ちたのもそういうところが影響したのでは?

334.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:22:11.70
多分、国税勧めてる奴は大学生だろ
体育会系の職場でそこしか知らない奴が多いと最悪
民間経験ある兄貴が刑務官やってるけど最初の方はそういう愚痴しかなかったわ
10年戦士だからもう何も言わないけど、高卒がそこそこいる国税も多分一緒だと思われる

まあ決めるのはお前だから好きなようにしろ

335.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:29:59.40
あの、ここ全落ちスレですよね?

336.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:32:12.19
>>333
論外?話にならない?
まぁ交通基盤を支えてる会社を見下してるあなたに人間性をとやかく言われる筋合いは無いですけど笑

337.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:33:39.02
まぁ国税はやめとけ

338.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:35:39.17
国税とか興味ないのに入ったら地獄だろ
これだけ評判悪いのに公務員だからって理由で入るのは悪手
税務を一生の生業とする覚悟がないならやめとき
一応国税第一志望でそれなりに調べたから分かる
興味ないやつには向かない汚れ仕事だよ

339.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:38:16.81
まったく関係ないスレになってて笑う

340.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:44:50.82
C日程筆記落ちました...
A、Bは受かったからショックです

持ち駒のBの最終面接に落ちたら本当にヤバい

341.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:46:56.61
迷った時は社会的地位が高い方に行っとけ
そうしたら後悔したとしても納得できる
だから国税に行け
自治体受けるなら浪人して来年は国税じゃなくて労基か航空管制官受けろ

342.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:50:18.23
民間も含めて全落ちですって人いる?

343.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:51:26.42
>>341
国税も労基も変わらんだろ笑

344.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:54:03.90
国税、警察、自衛隊、消防は同じ系列だと思えばよい

345.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:57:34.06
>>341
社会的地位の基準がよく分かりませんね
因みに入社難易度・労力は遥かにバス会社の方が上でしたが

346.受験番号774 : 2017/10/06(金) 03:59:05.50
そんなバスがいいならバスいきゃいいじゃん。誰も止めないよ?関係ないし

347.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:06:34.75
今日の自衛隊落ちたら全落ちになる……
23歳で無職にあわてるのは早い?

348.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:06:56.37
よくよく考えたら国税とバス会社で迷う奴いるわけねえよな
結局バス会社しか決まらなくて国税よりバス会社の方が良いよっていって欲しいわけだ笑
地方のバス会社なんて誰が見てもオワコンだろ
そんな会社受けてる時点でバカ丸出しだから全落ちしても仕方ないな

349.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:07:04.60
国税内定者にとっては面白くないスレだろうな今年の国税はマジでカモだったからな笑

350.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:11:12.03
バスの方がいいよ!

頑張って!

351.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:22:21.09
>>348
何勝手に全落ちって決めつけてるんですか?笑
頭大丈夫ですか?笑

352.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:44:31.32
本当に潰れる心配がないのならバス会社でもいいんじゃね、地元就職だし
国税→地上の転職は勉強時間の確保とかがキツそうだもんな
まぁ最終的には本人の気持ち次第だからあんまここで長々と相談してない方がいいよ

353.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:48:16.65
こんなとこの人にきいても結局決めるの自分だし無駄や無駄

354.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:48:26.99
2chで意見募って進路決めるとかアホらしいわ
まあ本気にはしてないだろうが

355.受験番号774 : 2017/10/06(金) 04:50:24.72
このスレの流れはマズイな
国税内定者が調子に乗ってしまうのと、本当のNNTの付け入る隙が無くなってしまう

356.受験番号774 : 2017/10/06(金) 05:00:01.64
ここまでの流れの中で導ける結論はただ一つ

国税もバスも糞

憧れの自治体に入ることも叶わず、糞両者いずれか一方を勤めあげて人生終了

357.受験番号774 : 2017/10/06(金) 05:03:24.72
>>336
がぁぁぁぁぁんばってねぇぇぇぇぇぇ
バス会社のことよく知らないけど、AIに仕事奪われそう。そのうち全自動化するでしょ?その頃には公務員試験年齢制限迎えてるだろうし、地方バス会社の社員で身に付くスキルなんてなさそうだし、転職はムリかもねえ

358.受験番号774 : 2017/10/06(金) 05:48:44.45
過去にも内定先で悩んでるとか書き込みがあって、みんな公務員の方がいいって言ってるのに何故か相談した本人は民間の方を持ち上げ出すようなやり取りがあったよね
全落ちした奴が民間持ち上げるために相談してると思われても仕方ないぞ

359.受験番号774 : 2017/10/06(金) 05:53:10.81
>>358
そういうの、よその板でやれば少しは民間ageしてもらえるだろうに、よりよって公務員試験板でやっちゃうあたり、おつむの弱さが出ちゃってるよね。ここで民間の方が良いなんて言ってもらえるわけないじゃん

360.受験番号774 : 2017/10/06(金) 06:01:31.07
>>359
よその板でも地方のバス会社は良いとはいってもらえないと思うけど
バス、タクシー、リゾート、自動車学校ってバブル時代の遺産みたいな事業に将来性があるとは思えん

361.受験番号774 : 2017/10/06(金) 07:54:50.56
バス会社って運転手か?
ならやめとけ。同級生でタクドラから転職した奴いたが、トラック上がりが多いから我が強くて体育会系の雰囲気らしいぞ。

362.受験番号774 : 2017/10/06(金) 09:08:42.57
よく分からんが、総合職って書いてあったし、事務職じゃない?
転職アリの人生を考えるなら民間で良いと思うけどね
民→公転職は出来ても逆は難しいみたいだし、バスニキは今の所バスに傾いてるみたいだし、一度バス入ってみれば良いんじゃない?
やって見てこれは違うと思ったら公務員もう一回受ければ良いんだし

363.受験番号774 : 2017/10/06(金) 09:35:20.11
地方のバス会社に就職しようとするような先見性がない人は民間に向かないよ

364.受験番号774 : 2017/10/06(金) 09:41:45.21
ブラック研究室所属、無理矢理院休学して受けたけど面接で全滅したので来ました(^q^)
休み無し罵倒地獄の場所に戻ると考えるだけでゲロゲロバーですぜ(^q^)

365.受験番号774 : 2017/10/06(金) 09:43:57.62
>>363
先見性のある人間はどこに行くんだ?

366.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:02:47.53
>>362
同感
むしろ、一回ブラックでもいいから民間で鍛えられたほうが
何年も職歴なしで試験受け続けるより近道だと思う

新卒ならなおさら民間いける時に行ってみて、本当にあわなかったら公務員うけりゃOK
逆が難しいから、人生経験としては合理的な道だと思うけどな

実際、それで新卒民間→3年目になって働きながら2か月試験勉強→首都圏政令市受かったよ
ちな26さい

367.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:06:59.60
>>365
俺ならメタップスに行く
世界に目を向けてるし伸び盛りの企業だからチャレンジ精神も満たせるしやり甲斐もある
少なくともバス会社でチャレンジできるとは思わない
やり甲斐は人それぞれだけど

368.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:08:50.15
全落ちは年齢制限まで公務員試験受ければいいと思うよ。今までの努力を無駄にしたくないだろ?
年齢制限で受けれなくなっても、今までの法律の知識で弁護士を目指せばいいよ。大丈夫!きっと受かる。
後、中途半端な勉強では受からないから仕事は辞めたほうがいいよ。合格すれば、それ以上の地位が手に入るから問題ない。
お前らをバカにして来た同級生を見返せる。
合格した時のことだけを考えろ!安心しろ絶対に努力は実る!全落ちは未来のエリート候補だ!
応援してるよ!頑張れ!

369.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:09:56.08
>>357
公務員の仕事もAIに奪われるんだよなぁ

370.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:15:00.16
全落ちは清潔感ないから全落ちなんだから何やっても駄目だぞ

371.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:15:46.39
>>369
お前バス会社就職ニキだろ
なんで>>321のレスに都市圏に近いとか返信してんの?
0319 受験番号774 2017/10/06 02:36:36
>>321
地方っていうか都市圏に近いです
ID:QuHkuXZO(4/10)

372.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:16:29.88
>>367
どうでも良いけどメタップスって竹中平蔵が携わってるんだな

373.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:20:27.21
>>370
痩せて髪短くして整形すればブサメンでも清潔感は出るよ。
同じゼミの女は就活に向けて目頭切開したと言ってたぞ
甘えんな

374.受験番号774 : 2017/10/06(金) 10:30:15.88
あからさまにドン底突き落としたろっての多くて草

375.受験番号774 : 2017/10/06(金) 11:19:13.25
バス会社と国税どっちとかいってた奴が結局自演野郎だった件

376.受験番号774 : 2017/10/06(金) 11:28:34.79
国葬とかハイレベル狙い撃ちの全落ちか
とりあえず受けれるところ全部受けたのに全落ちなのかで
選ぶ道はだいぶ変わってくるな

377.受験番号774 : 2017/10/06(金) 11:30:20.76
国葬志望は民間も併願してんじゃね?
殆どの受験者は旧帝早慶なんだから

378.受験番号774 : 2017/10/06(金) 11:41:53.11
自演って恐ろしいな
国税とバス会社どっちが良いか聞いて舌の根も乾かないうちに自分自身でバス会社の方がいいとか返信してるんだから
そしてこんなクズに真面目に返信するなんて皆んなお人好しだな
0312 受験番号774 2017/10/06 01:44:01
>>312
そのバス会社が潰れないのならバス会社かな
それってタクシーやら他の事業もしてるんでしょ?
ID:QuHkuXZO(1/11)

379.受験番号774 : 2017/10/06(金) 11:49:38.02
>>378
見てきたけどこれ全部自演なのか…

380.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:03:09.42
自演ww 出版ニキの次は底辺バスまんか
こいつどうせ全落ちで、プライド保つためにバスあげして欲しかったんだろw

381.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:03:39.98
>>377
たしかに
国葬狙うなら2,3年計画はざらなのかとおもた
そういうやつは新卒カード捨ててまで公務員浪人しないのかね

>>378
わろた気づかなかったわ
まぁそれだけ悩んでんだろww

382.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:10:36.99
>>282
遅れたけど太陽ニキおめでとう

383.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:21:45.61
市役所講座の結果出た。落ちた。筆記試験が難しい。怠慢で勉強できない悔しい

384.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:35:21.66
>>368
年齢制限まで全落ちし続けた俺はどうすればいいですか?

385.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:38:11.17
>>384
ハロワ行け

386.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:41:27.42
国税なら年収700万ぐらいいくだろうが地方のバス会社なんか年収300万レベルだろ

387.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:41:54.51
>>367
なるほど
しかしチャレンジ精神とかやりがいを求める人間がキャリア官僚以外の公務員を選択肢にいれるとはあまり思わないな

388.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:48:31.64
>>380
こんな所でプライド保とうとするとか可哀想な奴
結局プライドずたぼろにされてるけどな

389.受験番号774 : 2017/10/06(金) 12:54:22.39
>>384
士業を目指せ
弁護士や公認会計士とかはどう?
ハロワなんて行くな!お前の価値にあった求人はない

390.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:02:28.28
http://bbs.mottoki.com/?bbs=aijinkantouman

391.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:10:01.93
バス会社って良いとこないだろうしブラックなイメージしかない

392.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:23:43.62
>>378
このスレにいる奴ほぼクズだろ笑

393.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:33:10.44
パソコン→質問者
スマホ→バス爆上げニキ
みたいな感じで自演してて、間違えてスマホの方で「バス会社は都市部ですよ」って返信してしまったマヌケ君
ここ最近の似たようなやり取りもコイツの仕業だろう

394.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:45:17.72
バス会社とか底辺じゃん。

395.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:49:18.63
国税にしろバスにしろ底辺だよ
もっといい大学いって一流企業いけばよかったね!

396.受験番号774 : 2017/10/06(金) 13:50:19.01
>>323

397.受験番号774 : 2017/10/06(金) 14:09:37.47
バス会社の平均年収425万と書いてあったわ
これじゃあ家族養えないし、ど底辺の生活送ることになりそう
介護や飲食よりはマシな底辺業界って感じだね

398.受験番号774 : 2017/10/06(金) 14:13:21.93
>>397
公務員も40歳くらいまではそのくらいの年収なんだよなぁ…

399.受験番号774 : 2017/10/06(金) 14:23:59.95
>>397
うーん、この

400.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:00:51.28
まず明確な底辺の基準を決めたいよな
年収いくらから底辺じゃないと皆は思っとるんや?

401.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:02:02.08
360万

402.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:02:12.31
>>398
どこの村役場ですかねw

403.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:06:16.51
勉強のやり方を教えてほしい。復習の時間なんてとれんわ。


覚えられんし、数学は計算が遅い+、算数中学の問題でもちょっと捻られればだめになる。
もう一度算数と中学のテキストやり直した方がいい?算数も何回かやり直したけど忘れてしまう。

好きこそ物の上手なれとあるけどどう好きになればいいかね。

それと

404.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:11:45.44
それとの後が気になって寝られんやん

405.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:15:42.28
https://komjo.com/2017/01/nennsyuu/

40で700ちょいくらいか
信憑性は不明

406.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:18:30.82
特別区・県庁・政令市のみの情報だったわ

407.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:25:15.56
それと、昨日彼女ができました

408.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:56:19.36
>>397
公務員さんは底辺だった…?

409.受験番号774 : 2017/10/06(金) 15:57:45.02
今の老人達が貰いまくってるから平均年収上がってるだけで俺らはもっと低いぞ
公務員に夢見すぎやぞガイジ共

410.受験番号774 : 2017/10/06(金) 16:00:24.45
金融に夢見すぎてる奴よりマシ

411.受験番号774 : 2017/10/06(金) 16:07:03.44
>>402
県庁なんだよなぁ

412.受験番号774 : 2017/10/06(金) 16:45:28.13
このスレでC日程9割ないと無理とか言ったやつw
普通に6割で受かったぞ、田舎だけども

413.受験番号774 : 2017/10/06(金) 17:30:46.35
不合格の人見てたらメシウマやわ

414.受験番号774 : 2017/10/06(金) 17:30:58.31
主任に上がるまでは特別区ですら年収500万行かないんだよなあ。
年収の低さをナメすぎ。

415.受験番号774 : 2017/10/06(金) 17:52:31.19
どうせ結婚できないから500万ももらえたら貴族レベルだわ

416.受験番号774 : 2017/10/06(金) 17:57:02.49
介護とかの課だけはもうちょっと給料あげたほうがいいけど他は給料相応の仕事量でしょ?

417.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:10:24.52
あーあ
公務員になれてもないカスどもが
なれた気で給料のこと気にしてるよ
悲惨やねえ

418.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:23:37.11
そっか、全落ちスレだったすまそ
特別区もピンキリやし、たしかに財政悪い市は悲惨や
それでも全自治体中上位年収のところ受かったのは
まだましだったということにしておこう
たかが地上だけど

419.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:38:50.01
ここにいる人に聞きたいのだが
真面目に答えてほしい

おれは自ら全落ちになった。というのも市役所が第1志望で、併願でその他市役所や、公安系は警察官と消防士を受けた。
んで、筆記通ったのが警察官だけであとは全部筆記でダメだった。

公務員の中でもブラックと評価の高い警察には行きたくもなく、体力テストも適当にやったのにもかかわらず合格してしまった。最終面接まできたところで、それを受けずに辞退の電話をした。

親はもったいないと大反論したが、これってやっぱりダメだったのかな。頭アホでもやっぱ市役所行きたいんだよな。

みんなの意見聞かせてください。

420.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:49:18.04
勉強のやり方を教えてほしい。教養、知能、専門科目範囲が鬼広く毎日やっても追い付かない。毎日やってはいるけど数時間しかできなくて数学なんか理解できなくて次に持ち越しになる。当然忘れる。

モチベーションもさがる。死にたい

421.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:52:26.02
>>419
志望度低い人が警察行ってもすぐ辞めただろうから、良かったんじゃない?市役所目指して全力で勉強したら?一応合格しやすいコッパンと国税も併願してね。
最悪年齢制限来ても、労働条件や環境が最悪だが、利用者のありがとうがやりがいになる介護や働く事を趣味に出来る飲食なら正社員になれるから大丈夫。

422.受験番号774 : 2017/10/06(金) 19:53:47.81
筆記でダメって努力不足かギリ健常なのかどちらか
後者なら諦めて底辺人生歩みなさい

423.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:00:48.32
>>420
捨て科目作れば?後ダラダラ勉強してないか?俺は教養の数学理科系科目は捨てた。数的処理はきちんとやったけど。専門は、英語が出来るから、法律科目と政治学とミクマクしか勉強してない。
年末年始や日曜は一切勉強せず、1日5時間集中して勉強してコッパン国税県庁特別区を最終合格、催事は筆記は通過でした。

424.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:09:36.23
全部落ちてる奴は自分に甘えがあるよな
一生フリーターでいいのか?正社員でも世間体が最悪で賃金も低い、飲食や介護、清掃業くらいしかなくなるぞ?悪いが、ゴミみたいな仕事だし同僚は低学歴ヤンキーばかりだぞ?やっていけるのか?がんばれよ

425.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:10:01.67
>>420
授業でてちゃんと復習しとけばだんだんわかってくる

426.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:23:39.36
なんか荒れてるけど普通に会社勤めのが理系ラボ奴隷よりよほどいいと思う(^q^)
使い捨て扱いってわかった途端QT大でも学費で金マイナス職歴出ない就職妨害妨害妨害アンド妨害
うんこうんこうんちんうんちんうんこうんこになれるぞ(^q^)
はい、荒らしてすみませんでした(^q^)

427.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:28:05.20
数的と世界史と地学以外の理科系科目は苦手だから思い切って捨てた、その代わりその他全部は最後まで全力で勉強した
それでも志望先に受かったし捨て科目っていうのは作った方がいい、全部覚えるなんて不可能だから

428.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:31:53.19
>>419
市役所が第1希望なら学歴が分からなければアドバイス出来ないぞ
コッパンや国税なら筆記出来れば行けるが、市役所なら筆記余裕で通ってからが
本試験だから

429.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:39:53.18
>>420
社会人やりながら2ヶ月独学だったので参考になるか微妙ですが、、
専門科目スー過去2周くらい
→暗記じゃなくて、理解「そういうスタンスかー」くらいがいいと思う
どうせ同じ問題はでない
公務員試験は丸暗記して解く問題というより、理屈な気がした
あとは
面接前にネットから過去情報収集して想定質問の回答テンプレを考える
でした。

数的はやっても伸びないし、逆にやらなくても壊滅的ではなかったのでノータッチ
教養もノータッチ。

430.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:53:52.93
公務員試験の筆記でヒイヒイ言ってる奴は何なの?
大学受験に比べたらカスみたいなもんだぞ

431.受験番号774 : 2017/10/06(金) 20:59:30.96
なんだぁ、このスレ(呆)

432.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:19:58.59
去年、行政職筆記試験全部通ったが面接で全部落とされた。
けれども今年技術職に鞍替えして受かったぞ。
どうしても公務員っていうなら行政職から技術職へ転換もありだと思う
ちなF文系

433.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:23:00.78
>>430
大学受験の方が遥かに楽だろ
早稲田だけど国パン都庁県庁全落ちだわ

434.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:26:20.97
>>433
推薦組じゃないの?
他から現役ならビックリやわ

435.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:27:03.21
まあ早稲田なら落ちるかもね

436.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:27:32.80
>>433
それはお前が無能なんだろ

437.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:36:35.27

438.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:37:57.10
現役生で来年受けるなら捨て科目作る選択肢もあるけど
全落ちしてる奴が捨て科目作る余裕あると思うか
ワイは去年全落ちして捨て科目も極力拾って今年は全勝した
もちろん併願先によってはほとんど出ないあるいは旨みが少ない科目は捨てても構わないと思うけど
例えば「法律系は得意でカバーできるからミクロマクロ経済は全捨てする」みたいな皮算用は絶対するなよ

439.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:42:34.47
やっぱりバス会社ニキは全落ち野郎だったか
どっちが良いですかとか聞いてるのにバス会社の方に異様に肩入れしててバレバレだったからな

440.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:44:51.31
落ちてる人は何時くらいからどのくらい勉強してるの?

441.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:46:23.52
もう勉強してないよ
筆記は2ヵ月前で十分対応できることがわかったから

442.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:46:26.73
>>428
学歴は日大です。筆記で落ちる言い訳として大学への入り方は推薦で入りました。

443.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:51:39.31
6年目で結婚も決まって仕事も順調だがこのスレで優越感に浸るの楽しい
俺以外にも現職いるんやろ?

444.受験番号774 : 2017/10/06(金) 21:58:43.40
>>443
いい歳こいて全落ちの底辺しか見下す相手いないの?
俺がお前と同じ歳になったらもっと上のステージでマウント取ってると思うぞ。

445.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:02:31.03
>>444
誰が書いてるかわかんないから真に受けない方が良いよ
自演する奴もいるくらいだから

446.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:07:25.72
>>444
いい年って言われてもまだ27だからな。かなり順調な人生だよ
俺とタメ以上で全落ちしてるやつみると気持ちよくてイきそうになるわw

447.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:11:22.65
>>443
6年目で結婚できるくらいもらえんのか?
せいぜい300万代じゃねえか?

448.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:12:38.44
>>446
なんかわろたww
地上?

449.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:16:10.54
>>447
マジレスすると400代だけど結婚とか300代でも出来るだろw
年収で結婚出来る出来ないとか言ってるから童貞なんじゃない?

450.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:31:34.55
そもそもこんな糞スレにまともな奴なんて一人もいないから

451.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:34:46.15
>>449
結婚おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2人の間に、重度の知的障害を持ったあかちゃんが将来生まれますように(●´ω`●)
お祈りしておくね(●´ω`●)

452.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:36:33.38
>>443
9年目の地上だけど、たまにこのスレ来るよ。

453.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:40:47.34
糞過ぎてカオス

454.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:41:11.37
>>451
あぁ…結婚諦めたブサオからの嫉妬きんもちよいよぉ

>>452
やっぱいるよね。ここは最高だよ

455.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:46:08.17
>>433
俺も一般で入った現役早稲田だが特別区、政令市落ち。俺みたいな社会不適合者筆記だけで入れる早稲田のが遥かに

456.受験番号774 : 2017/10/06(金) 22:55:37.41
なんやねんここ笑
ちょいちょいおっさん混じっとるやんけ

457.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:04:33.88
予備校のダチと居酒屋で政策論争してきた

鳥貴族でビール飲み、安い焼き鳥食いながら将来の日本を憂いた

今度の衆院選のことも話題が尽きなかった

すげえ充実した時間だった

458.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:07:03.93
>>455
ほんとだよなw
早稲田はブサ面コミュ障友達0の俺でも勉強すれば受かったが面接が必ずある就活公務員試験は難易度が高すぎる

459.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:09:04.74
>>454
ぶさおじゃないお
1年の時出会い系であった女孕ませて中絶させた経験あるよ

460.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:10:12.18
>>458
コミュ障はどう足掻いても生きていけないからさっさと首吊ってしねば?

461.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:11:45.30
>>457
まず自分の将来を心配したほうがええぞ

462.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:14:37.27
むしろ筆記通れば勝ちだと思ってたんだが
面接の方が楽やろ、、

って思ってるやつとずっと同じ土俵で戦うの?
どういう計画なの?

463.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:20:15.94
取りあえずいくらなんでも現職はスレチだろう
内定者はどうしようもないクソ全落ちを叱咤激励をする役割として必要だが

464.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:26:05.12
現職は金曜のこの時間にテンション上がっちゃうのよ

465.受験番号774 : 2017/10/06(金) 23:48:05.83
これ全部自演です笑
312受験番号7742017/10/06(金) 01:44:01.01ID:QuHkuXZO>>317
>>312
そのバス会社が潰れないのならバス会社かな
それってタクシーやら他の事業もしてるんでしょ?

313受験番号7742017/10/06(金) 01:52:10.56ID:VcNHuPvX>>318>>321
>>316
正確にはバス、タクシー、観光、リゾート、自動車学校などの多角的な総合交通サービス業です
説明会・内定式に出て魅力的だと感じました
しかし国税の安定性も捨てがたい

314受験番号7742017/10/06(金) 02:02:22.42ID:QuHkuXZO>>321
>>317
確かに国税になれば腐っても公務員だから安泰だろう
でもチャレンジ精神とやりがいを求めるなら民間に進めばいいし、俺もそうするな

…だって国税だぜ?
民間の面接より遥かに楽で合格できたんだから

466.受験番号774 : 2017/10/07(土) 00:26:29.80
民間で働いてるけど全落ち濃厚ですわ…
来年ダメなら諦めるしかない

467.受験番号774 : 2017/10/07(土) 00:32:51.87
>>459
ドヤ顔で言うこととちゃうやろ
釣りにしてもキモ過ぎるで

468.受験番号774 : 2017/10/07(土) 00:33:42.57
プロゲームチームCYCLOPS athlete gamingでは、正社員(中途採用)として業務支援して頂ける方を募集します。
http://cyclops-osaka.jp/recruitment/
募集人数:若干名
雇用形態:正社員(試用期間:3ヶ月)
募集職種:総合職(営業・総務・経理)
学歴:不問
応募資格:面接時に、満23歳~49歳までの方
必要な経験・能力等:Word、Excel、Outlook等が使える方

[勤務地]東京本部[勤務時間]10:00~19:00(昼休み60分)実働8時間[定年] 60歳(65歳まで再雇用制度あり)
[休日休暇]・年間休日105日以上・土・日・祝祭日 (土日出社時は、翌週平日に振り替え)
・年末年始・夏期休暇・年次有給休暇
・慶弔休暇・出産休暇・育児休暇・生理休暇・介護休暇 他(当社就業規則による)
https://www.youtube.com/watch?v=vX4sRC0O8zM
https://www.youtube.com/watch?v=5iDRF8UUoXA

469.受験番号774 : 2017/10/07(土) 00:35:13.70
民間内定も無いガチの全落ちっていますか?
公務員ダメで民間就活してない人とか

もう実家の家業を継ぐしかないのか

470.受験番号774 : 2017/10/07(土) 00:43:55.39
>>457
お前はまず自分の将来を憂いろ

471.受験番号774 : 2017/10/07(土) 01:07:04.61
>>288
>>382
ありがとな

472.受験番号774 : 2017/10/07(土) 01:26:21.94
>>469
家業があるんだからまし
甘えんな

473.受験番号774 : 2017/10/07(土) 01:30:58.73
家業あるならいいじゃん
俺も家に家業があったなら公務員試験受けたかも怪しい

474.受験番号774 : 2017/10/07(土) 03:35:08.91
【広告】
日本民法の父、穂積陳重の法窓夜話を現代語に完全改訳
短編×100話なので気軽に読めます

秋の夜長の気分転換にどうぞ
カネあったら献金してや。 「なか見検索」で立ち読みできます
>青空文庫の〇パクではありまへん(´・ω・`)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0761VDLQN?tag=vc-1-513774-22&linkCode=ure

475.受験番号774 : 2017/10/07(土) 04:08:10.31
最終面接控えててこれに落ちたら持ち駒0の方いますか?

476.受験番号774 : 2017/10/07(土) 04:50:42.06
俺なんかが受かるとか公務員試験て簡単なんだな

477.受験番号774 : 2017/10/07(土) 07:51:47.79
まぁ最悪公務員試験全落ちしても死ねばいいだけだし
何の問題もないな^^

478.受験番号774 : 2017/10/07(土) 08:02:02.35
ロープとはしごはホームセンターへ

479.受験番号774 : 2017/10/07(土) 08:10:23.18
民間受けなかったお前らが悪い

480.受験番号774 : 2017/10/07(土) 08:31:18.28
自演してた奴以外にも地方のバス会社勧めてる奴いたよね
社会のこと知ってたら国税と地方のバス会社なんて比較の余地もないんだがな

481.受験番号774 : 2017/10/07(土) 08:34:55.66
志望度高くない民間行くくらいなら就留就浪するぜっていう層はいそうだよね

482.受験番号774 : 2017/10/07(土) 09:37:13.69
バス会社言われても
そっか...くらいしかコメントがない

483.受験番号774 : 2017/10/07(土) 09:42:24.08
すぐ死ぬしかないとか言いだすメンヘラ無能嫌い
黙って勉強

484.受験番号774 : 2017/10/07(土) 09:52:11.81
>>483
死ぬ気になれば道はいくらでも転がってるということを言いたかっただけさ
公務員試験板ってことはどれだけ最高齢でも30歳だろ?

もし公務員試験に受からなかったらアルカイダにでも
就職すればいいじゃん^^v

485.受験番号774 : 2017/10/07(土) 09:58:57.22
筆記通らないやつよりも
面接で全落ちのやつの方が絶望的だよな

勉強だけして浪人しても同じ結果になる事は目に見える

486.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:00:58.05
地方バス会社自演ニキは、国税受かってないわだろうなあ。落ちたら死ぬとか言ってるヤツは、日本の為に介護やってくれ!介護は実は高待遇だよ。初任給はコッパンレベルだし。意外に穴場なんだよ。頼むわ

487.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:02:18.56
アルカイダにある階段

488.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:20:38.21
バスの話おもんないからもうやめないか?どうでもいいわ

489.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:28:54.20
>>459
そっか。それはすごいな。
(こういうことを自慢げに語るから受からないんだろうな。)

490.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:32:56.69
>>485
同感。

491.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:34:54.15
年収の官民格差 バス運転手は公務員677万円、民間435万円
https://www.news-postseven.com/archives/20120712_127579.html

492.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:44:09.18
地方っていうか都市圏に近いです

493.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:44:57.14
地方バス会社とかいう底辺www

494.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:49:50.05
>>491
民間は般職が含まれてるって知らなそう

495.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:51:20.85
バス会社に一般職も糞もあるかよ
金融じゃあるまいし

496.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:53:09.10
>>495
ええ...普通にあるで ...

497.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:54:48.07
割合考えろよ
金融の一般職メーカーの高卒現業なみの人数いないと年収に大きな影響は無い

498.受験番号774 : 2017/10/07(土) 10:55:09.58
よく知らんけど
神姫バスの運転士は神戸市営バスの運転士になるのが
栄転(もちろん繋がりはないので揶揄だけど)だって聞いたことがあるな

499.受験番号774 : 2017/10/07(土) 11:33:28.79
地方バス会社で東証2部って神姫バスしかないな

500.受験番号774 : 2017/10/07(土) 11:38:52.15
5ちゃんはちょっとした書き込みで特定されるリスクがあるところが怖いな

501.受験番号774 : 2017/10/07(土) 11:43:45.50
いつまでバスの話しとんねん

502.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:00:36.08
全部落ちたしわざと留年するやで🙆

503.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:03:56.70
バス会社のやつ永遠に叩かれてて草

504.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:06:34.72
まあ国税にすら受からない雑魚は底辺バス会社がお似合いですなwww

505.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:13:03.87
バス会社ニキって以前に全落ちしたけど半官半民のとこ内定したとか書いてた奴だろ
自演してまでバス会社を上げるとか根性腐ってるな
平均年収500万って公務員の方が遥かにもらえるだろ

506.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:25:24.32
遥かにってほどでもなくね

507.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:37:06.54
>>423
やってみる。
>>425
授業なんてとってないわ
>>429
え…そうなんか…

>>429
スー過去かってみる。ありがとう。今までユーキャンやってたが、併用かな

508.受験番号774 : 2017/10/07(土) 12:52:11.65
ID:VcNHuPvX
ID:QuHkuXZO

509.受験番号774 : 2017/10/07(土) 13:04:43.74
バス会社っていうのが妙にリアルでツボだわ笑

510.受験番号774 : 2017/10/07(土) 13:12:35.89
筆記で落ちるのはおかしいと思う

511.受験番号774 : 2017/10/07(土) 13:35:18.30
筆記で落ちるのはおかしいとか言うやつはもちろん国葬の筆記余裕なんやろうな?

512.受験番号774 : 2017/10/07(土) 13:58:29.81
俺はハーバード大学の筆記も余裕だったよ^^v

513.受験番号774 : 2017/10/07(土) 14:06:38.42
今残ってる地元の民間は農協、信金、食品、印刷、中小商社、陸運、カーディーラー、パチンコ、ホテル、小売、介護、飲食、警備…あとは非正規ですね…

9月民間就活をしなかった分、歯を食いしばって就活するしかない

514.受験番号774 : 2017/10/07(土) 14:10:49.96
>>513
もう一年公務員試験頑張ったら?
農協ならまだありかな?ってレベルだわ
特にパチンコ陸運飲食介護あたりは絶対にやりたくないね
低学歴ヤンキーがやる仕事ってイメージ