1.ノチラ ★ : 2017/10/06(金) 15:40:42.59
Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏は、Steve Jobs氏の死去から6年を迎えた米国時間10月5日、Jobs氏を追悼するメッセージをツイートした。

 IT業界で6年は一生に相当する長さだが、Jobs氏の影響は生き続けている。世界一の利益を誇る企業となったAppleの先見性のある共同創業者は、長きにわたる膵臓がんとの闘いの末、2011年10月5日に亡くなった。56歳だった。

Cook氏は、「今日はSteveを追悼している。今でも私たちと共にあり、刺激を与えてくれる。『素晴らしいものを作り、それを提供しよう』」とツイートした。

 ツイートの中でCook氏は、9月にAppleの新施設「Steve Jobs Theater」で「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」を発表した時と同じJobs氏の言葉を引用した。

人のあり方はさまざまであり、深い感謝の気持ちを表す方法も人によって異なる。しかし、人が他の人々に感謝の気持ちを表す方法の1つは、素晴らしいものを作ってそれを提供することだと思う。そうした人たちに会うことはないし、握手をすることも、話を聞いたり伝えたりすることもない。それでも、大変な注意と愛情をもって素晴らしいものを作るという行為の中で、何かが伝わるものだ。これが、他の人々に深い感謝を表す1つの方法なのだ。したがって、私たちは自分に正直でなければならない。そして忘れてはならないのは、自分たちにとって何が本当に大切なのかということだ。それこそが今後もAppleをAppleたらしめるものだ。

https://japan.cnet.com/article/35108420/

2.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:42:09.94
ようこそここへ

3.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:42:22.21
えーーーーーっ、死んじゃったの?

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:42:33.33
自身が壊れても開腹修理をしなかったジョブス、徹底してる

5.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:42:42.44
iPhone for Steve(4S)
が出てすぐ死んだけどまだそんなもんか

6.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:44:08.89
ジョブズがいれば・・・

7.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:46:12.41
まだジョブスにしがみついてんのかよ
ほっといてやれよ

8.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:47:18.86
リスペクトなんかしてないだろ,最近の製品見る限り

9.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:47:54.11
7回忌か

10.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:48:18.64
凹を修正しろ 今すぐだ

11.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:50:12.27
>>8
12.9は良かった。
Apple製品は全部で5つ買ったが、4つが12.9だわww

12.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:51:19.68
アップルコンピュータさんはジョブズさんのアンドロイドを作るしかないな。

13.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:52:40.17
ウホッ!今日は

14.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:53:13.93
七回忌のメッセージか

15.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:54:20.75
>>2
クッククック~
クッククック~
はちぢゅういちぃ~~~

16.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:54:33.74
アップルの経営が傾いたら、冥界からジョブズ再登板すればいいからな

17.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:55:42.19
いずれにせよ世界を席巻するOSが生まれるのは必然だった。
しかし、そのOSがセンスも技術力もないマイクロソフトだったのは、世界の不幸だった。

18.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:55:58.93
アップル製品で生活が変わったなあ

19.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 15:57:36.34
バッテリーが膨らむハマグリスマホw

ジョブズの遺言に「サムスンは絶対に
許すな!潰せ!」ってあったのに
守らないからこんなコトになる
草葉の陰で大激怒してるぞ

20.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:04:27.90
凡人はさっさと引退しろ

21.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:04:33.94
アップルが失ったのはジョブズ
おまえらが失ったのはジョブ

22.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:11:43.46
ジョブズいなくなったら終わるとか言われてたのに
株価は上がり続けてるな

23.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:15:44.45
>>22
ジョブズの遺産だろう。
底が見えつつあるが

24.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:17:04.88
>>19
潰せだの物騒なことを言ってるから癌になるんだよ

25.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:18:07.83
ほんとに死んだのか怪しいもんだが

26.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:18:24.50
ジョブズ死後、何一つ
革新的な商品が出ていないのは想定どおりw

27.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:19:49.74
ジョブスが死んだらつまんない会社になったったよなアップルも
スマホも中のチップ変えてるだけで何の進歩も無いし

28.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:24:20.43
ジョブズの後、なんかインノーベーションあった?

29.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:50:06.84
ジョブズが生きていたらAppleWatchなんて出さなかったろうな
imacやG4cube等のセンスが光る商品も出てこないのも残念

30.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:50:45.32
>>28
ジョブズだって、そう何回もイノベーションしたわけじゃない。
障害で10件ぐらいじゃないか? その内の半分は大して成功してない。

31.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:52:10.87
ジョブスはカリスマがあったらな

32.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 16:55:13.99
未だにiPod touch4が最強
iPhoneより出来がいい

33.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 17:09:21.79
どうでもいいよMacの値段下げろ

34.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 17:19:33.22
こいつが日本からアメリカに帰る時、

「2度とこんな国来るか」っていったのは有名

35.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 17:58:29.36
>>30
>>>28
>ジョブズだって、そう何回もイノベーションしたわけじゃない。
>障害で10件ぐらいじゃないか? その内の半分は大して成功してない。

禿が作ったかどうかは別にして
Apple
Mac
NeXT
ピクサー
iMac
iTunes
iPod
iPhone

十分じゃね?

36.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 18:23:37.40
アップルも神話ではなくなった。カス製品に成り下がった。

37.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 18:24:51.20
大川隆法のイタコ芸で

スティーブ・ジョブズを呼び出して

アップル製品にアドバイスをもらおう

38.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 19:04:59.60
AIにJobsの社内での発言を入れ込んだら面白いものが生まれそう。

39.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 19:27:35.27
節目でもないのにな。さては行き詰まったか

40.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 19:34:45.95
開発戦略にまったくワクワクしない Googleに買収されて欲しい

41.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 20:45:20.00
新製品、iPhone jobs

42.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 21:27:36.15
ジョブスなら、という奴の亡霊崇拝がなぁ

43.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 21:54:25.59
いつまで死人商法するんだよ。
飽きたわ。

44.名刺は切らしておりまして : 2017/10/06(金) 21:57:11.20
アップルもすっかりサムスンに追いつかれたな

45.名刺は切らしておりまして : 2017/10/07(土) 00:22:27.26
クックの次はジョブズの娘のイブ・ジョブズがCEOになる
https://bodyheightweight.com/wp-content/uploads/2016/11/Steve-Jobs-children-daughter-eve-jobs.jpg

46.名刺は切らしておりまして : 2017/10/07(土) 11:15:40.83
しかしジョブスが生前にデザインしておいた最後の遺作iPhoneXがついに発表された。Appleはいよいよネタが尽きる訳けど、この後はどうやってやっていくつもりだろうな。

47.名刺は切らしておりまして : 2017/10/07(土) 13:56:28.22
iPodはTouchシリーズのみになったからなぁ…
そして問題はここだけにあらず、Macシリーズもどうなるかのとこまで来てたな。

ロジックボード(DOS/Vでいうマザーボード)がフォックスコンが作ってるが、フォックスコンのマザーはDELLも卸してるから、
近い将来iOSに一本化するから入らなくなるのでは?と噂されてたな

48.名刺は切らしておりまして : 2017/10/07(土) 13:59:52.14
裁判所からも日本人からのパクリが
認定されてたipodの賠償とかは
もう払ったのか?

訴訟を怖れてお家芸だったパクリが できなくなったのがアップルの
不振の原因だろうな。

ジョブズが言ってたみたいに
初心に帰って他所からのパクリで
革新性を見せかけるべき。