1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:11:27.70

コンパクトデジタルカメラ(以下、コンデジ)やデジタル一眼レフ、
新型ミラーレス機などカメラ製品全般の販売不振が世界中で止まらない。

市場調査会社・富士キメラ総研が5月23日に発表した「エレクトロニクス製品の世界市場調査」
によると、2016年のコンデジ世界市場は
前年比39.1%減の1400万台(うち日本は200万台)、
デジタル一眼も1145万台(うち日本は130万台)と低迷した。

特にコンデジ市場は日系メーカーの製品が
72%を占める“日の丸家電”の代表格だったゆえに、
カメラ業界が受ける打撃も大きい。

ニコンは2017年3月期決算で7年ぶりの赤字に転落。
希望退職などリストラに追われている。
リコーやカシオ計算機もデジカメ不振が響き、減益に苦しむ。
また、その余波は販売店にまで及び、
カメラのキタムラはデジカメ不振が要因となって
大量閉店を余儀なくされている。

ここまでカメラが売れなくなった理由は、ただひとつ。
スマートフォンの台頭で市場を奪われたからだ。

写真撮影が大事な任務である報道現場でも“スマホ撮”が目立つようになった。
もともと専属カメラマンをつけずに記者が
撮影も兼ねる取材スタイルを取るケースはあるが、
「下手にコンデジを使うよりもスマホのほうがキレイに撮れる」と、
カメラを持ち歩かない記者が増えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13104019/

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:11:58.17

デジカメ
使うの
マニアだけになるよ

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:12:07.56
ジャップはアホ

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:12:33.69
インスタバエどもは何で撮ってるの?

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:13:10.39
小型化の努力無視し続けてるんだもの

そりゃ売れないわ

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:13:17.91

>>4
スマホ

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:13:22.50
完全に斜陽国家や、日本

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:13:30.03
実際コンデジくらいならスマホの方がええんか?

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:13:35.98
>>4
iPhone
デジ一眼買ってるのはクックパッドBBA������

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:14:03.13

インスタはスマホで撮って
すぐにネットに写真アップするんだよ

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:15:29.51
そらその場で加工からアップまでできるんやからスマホでやりますわなあ

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:15:43.97
市場ごと食われててワロタ

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:15:51.69
一眼よりiPhoneの方がいいからな
俺がプロカメラマンなら一眼捨ててiPhoneに乗り換えるわ
実際そういうカメラマン増えているんじゃないかなあ
東京オリンピックではiPhoneに望遠レンズつけて撮影するスポーツカメラマンで溢れそう

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:18:10.34
最近f値までコンデジ並になってきたんでしょ?
10000円以下のはマジで買う必要なくなったな

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:18:13.52
キャノンは?

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:18:17.76
Coolpix p900みたいな変なのじゃないと売れなさそう

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:18:18.74
Coolpix p900みたいな変なのじゃないと売れなさそう

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:18:19.53
もう何年も前からデジカメなんか
商品力無いがな

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:19:47.92
デジカメだけじゃなく日本の主戦力って一世代前の物が多いな
自動車しかり

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:20:17.18
スマホ用のレンズ売れば良いだけじゃね
あとアプリ開発して配れ

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:21:19.12
このスレが立つたびに同じこと言ってるね

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:21:54.09
うまいことブランド化した良い例じゃないのイタリアの椅子とか服みたい

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:22:23.47
俺はスマホでカメラに興味持ってデジカメ買ったぞ

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:23:06.48
2020年以降は日本ほんとヤバいからな、冗談抜きに

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:24:06.94
コンデジだとスマホに負けるな
露出の制御とピントを合わせる対象を選ぶのがだめ

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:24:57.07
GR買おうと思ってたのに

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:25:41.67

>>19
そうだね
古くさい
製品ばかりで
この先心配だわな

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:26:09.26
スマホのセンサーサイズが大きくならない限り
一眼とかミラーレスはプロとか上級者から買われるやろ
コンデジは諦めよう

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:27:07.08
>>13
スマホなんかのレスポンスで撮影間に合うかよwww

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:27:42.27
カメラのキタムラがスマホ売ってる
カメラのメーカーがスマホのカメラ作ってる。論争しても意味がない

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:28:15.15
キヤノンとかニコンとか
シェアに胡座かいて殿様商売してるからだろ

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:29:52.28
半額にしてくれ
それくらいやったろ

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:30:06.55
インスタバエが買ってくれるかもだからとりあえずネットにつながるようにしたらどうかね

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:31:07.11
スマホにする前はデジカメ持ってたけど、今は一切使わなくなったな

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:32:34.88
iPhone8プラスでいつも通りに撮影したけど
めたんこキレイで困る
これから部屋で撮るにしても油断してると陰毛とか写っちゃうレベル

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:33:00.22
そろそろデジカメの常識変えてくれ
全天球、超スロー動画あたりをメインにスマホの部品として売れ

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:33:19.78
ビデオカメラはどうなんだ
アクションカメラも頭打ちっぽいし

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:33:43.72
>>13
スナップショットならまだしもスポーツでiphoneとか単純にスペック足りない

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:36:02.10
>>37
ビデオもiPhone8が4k60fpsで最強
同じことできる国産ビデオカメラは10万円以上する

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:36:18.96
>>4
だから私はXperia

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:37:10.53
デジカメってハイスペック以外にメリット無いよな
値段が高くてちょっと良い写真撮るくらいしかできない箱
少なくとも素人にはそう思われてる

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:38:26.37
>>13
iPhotographerって言葉生まれたぐらいには定着してるからな
iPhone 7くらいからデジ一並みの表現出来るようになったから、下手したらデジ一とミラーレスも今後食われる

>>20
ニコンキヤノンソニーはその辺のソフトもiPhotoの足元にも及ばんが、キヤノンのMaputilityがRAWに位置情報埋め込める程度には変えが効かないソフトかな

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:39:12.61
機械式腕時計みたいなものだな
ライト層市場は急速に縮むがマニアの間ではずっと残るだろう

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:39:41.56
デジカメはどのメーカーが人気あるん?

キャノン
ニコン
パナソニック
富士フイルム
リコー
ミノルタ
カシオ
シャープ
東芝
日立
三菱電機
京セラ
NEC
新日鐵

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:39:51.61
デジカメなんてもう鉄ヲタとかそういうのしか買ってないよ

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:39:55.23
キタムラはアップル公認の修理プロバイダなんで、スマホ関連の商品屋として余裕で生き残れるっしょ
経営者は店潰す前にもうちょっと足かいてみようやw

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:40:23.45
>>26
買えばいいと思うよ
GRは楽しいカメラだ

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:43:13.07
売れ筋のスマホのセンサーってほとんどソニー製だろ
オムニビジョンとかもあるけど

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:44:16.21
旅行の時はコンデジでも持ち歩くなあ
光学ズームとまともな手ブレ補正は欲しい

50.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:46:12.47
運動会シーズンになると欲しくなるぐらい

51.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 04:54:59.53
キタムラなんてカメラ屋じゃなくてケータイ屋になってたからなあ
お上の一括0円禁止で売るものすら無くなってしまったけどw

52.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:03:11.10
観光地でこぞってデジカメ使ってた頃が懐かし

53.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:05:57.45
>>1
キタムラを見てるとほんと時代の流れを感じる。
昔はズラーーーーっと店内にコンデジ、ビデオカメラ、一眼が並んでいた。その中でもコンデジは面積比率が最高だった。

2017年、コンデジはほぼ絶滅していて、アクションカメラとビデオカメラがポツポツと置いてあり、一眼は売り場面積減ったには減ったが持ちこたえては居る。

コンデジとビデオカメラを削った面積はスマホと、セルフで印刷できるタッチパネル操作マシン、フォトブックや写真立て等物理的なもんを増やしてる。

54.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:10:03.08
デジカメがスマホに勝っている部分はズームとレンズの大きさ(光を集める部分の大きさは画質にも直結する)ってところだからね。

スマホでは満足できない層はちゃんとレンズやセンサーサイズが大きいのや、ズームが強いデジタルカメラ(一眼含め)を買ってる。

55.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:11:59.86
ジャアアアアアw

56.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:13:04.99
デジカメもそうだけど、普通のカメラ作る技術がすげーんだってホルホルしてたのになぁw
まぁ技術はすごいんだろうけどw

57.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:13:08.99
1インチより小さいコンデジは完全防水とか超望遠とかじゃないと売れないよ。
スマホとスペックがどっこいどっこいのコンデジなんか何で売ってるのか謎なレベル。

58.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:14:06.72
1型センサーのコンデジがそこそこ売れてるらしいがズームがショボすぎる
光学ズームが20倍とか30倍のが出たら欲しい
値段も相当になりそうだが

59.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:16:54.16
iPhoneで十分

60.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:19:23.64
SH010で十分

61.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:23:07.68
ネットにも繋げないデジカメwに数万出す馬鹿おらんしwww

62.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:27:25.06
望遠、高感度、連写
キモオタにしか必要の無い機能ばかりだしな…

63.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:28:41.51
ドローン規制とかなければ、カメラ分野はまだ活躍の場所あっただろうに
政治家が汚職監視されるの嫌がったばかりに

64.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:31:25.01
DL発売中止はニコンの斜陽ぶりを感じずにはいられなかった

65.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:31:29.20
もうフルサイズの安売りしかねぇのにな

66.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:36:42.44
デジカメでしか撮れない写真をインスタにあげろよ

67.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:36:57.78
>>62
そういうのはキモオタにこそ必要な機能だろw
普通の人にはスマホ昔ならコンデジで十分なんだから

68.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:37:43.08
埃のデティールまで見事に再現…そう、iphoneならね。
http://2ch-dc.net/v8/src/1506544354226.jpg

69.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:45:51.25
theta買ってきたは
これならインスタ蠅どもにも負けない

70.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:47:15.54
スマホで戦闘機流し撮りできるようになるまでは1眼つかうわ
多分手放せん

71.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:47:31.30
>>66
そういう映像に需要がない
youtubeとかで使われてるのはちゃんとしたカメラだけど
大量に売らないと美味しくないんだろうな
需要はあるけど、数が出ない

72.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:49:15.25
デジカメ持ち上げてる奴はiPhoneに勝てるとか抜かしてたドコモの社長と一緒だわ

73.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:49:43.69
>>62
どれも運動会で子供撮る親が求めるものだから、まだまだ売り場にビデオカメラとか高倍率ズームコンデジとか一眼が置いてあるんだよ。

74.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:49:59.38
>>66
俺はインスタの写真基本一眼で撮ってるよ

75.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:51:26.88
実は今年は復調してるんだけどね

76.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:53:07.47
>>70
戦闘機や自衛隊の維持費もミリオタだけで払えや、税金ドロボーの環境破壊テロリスト

77.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:54:43.74
蝿はiPhoneで撮ってる素敵な私までワンセットだからな
スマホでそのまま修正できるし

78.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:54:55.25
日本は特に世界の流れをきちんと察して迅速に乗れるようにしておいたほうがいいね。
ただ、一番良いのは分野をリードして流れを作る側になること。

乗り物の世界を見ても世界的に自動車やバイクのEV化が進んでるし、環境にも健康にも良いということで電動アシスト自転車も活用が進んでる。
2030年や2040年までにガソリン車、ディーゼル車の販売禁止を明言する国もぞろぞろ出てきた。

世界に通用しないガラケーに執着して世界を相手に勝負しなかった企業は今、もはや見る影もない。
むしろさっさとガラケーを見捨てて他分野へ注力した企業は賢かったのかもしれない。

79.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:55:39.23
つか何度も同じネタ使うと
都合のいい情報だけ選別してるのがバレるぞ?w

80.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:56:32.41
>>78
ダイソンがEV車参入

81.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:58:01.87
ドローンみたいにカメラが命!みたいな21世紀の商品を直ぐに規制で潰したよね

画期的な製品が出来たら速攻規制で潰すジャップ

液晶世界一、ジャイロや各種センサーシェア世界一、カメラ世界一のメーカーだらけで
日本が絶対に負けるわけがなかったカメラ性能重視の携帯端末開発、
オートバイ世界一の国で自転車部品の世界NO.1のシマノもあって
絶対負けるわけがなかった電動アシスト自転車も世界で完全敗北

21世紀の花形商品を徹底的に潰してきたジャップ。
今度は電動自動車でも負けようとしてる。 その様はまるで大群で自殺しようとする
レミングスのようだ。

もうね、ジャップは負けるべくして負けるんだよ
規制で国が豊かになることなど絶対にない。
なのに規制大好きときたもんだ。

82.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 05:59:39.47
>>78
いっとくけどEV化はただの努力目標だからね
ヨーロッパは気まぐれにそう言うこといって
達成できずにいつのまに消えてることがよくあるらしいんだが
バカな日本人はそれを真に受けてひとり相撲するんだと

83.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:00:16.24
コンデジ→下手したら画質スマホ以下。ズームしか取り柄なし。
高級コンデジ→高すぎ
一眼→高すぎ。さらにでかすぎ。

結局、スマホで十分ってなる。

84.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:00:45.84
>>66
東京カメラ部みたいなHDRギトギトの加工バリバリのほぼCGみたいな写真見たら叩くくせに

85.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:00:50.90
このままだと日本製は直ぐに追い抜かれるぞ!と
いえば二言目には「そんなのに日本が負けるわけがないw」と
慢心に凝り固まった発言ばかり。

未だに嫌儲ですらそんな発言する奴らが多すぎ。

高度成長期あたりのたった40年程度の成功体験にあぐらかきまくって
慢心MAXすぎ。

86.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:01:17.34
インターネットができるデジカメを売ればいいじゃないか

87.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:02:55.94
>>83
まあ「インスタ映え」程度の写真しか撮らないなら
そりゃ充分だろう

88.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:03:24.34
>>82
こんどは掃除機のダイソンすら電気自動車に2400億円投資して参入するんだっけ。

電気自動車は構造が単純すぎて自動車のノウハウがないメーカーでも資本力さえあれば
直ぐに参入出来る。

そしてジャップは二言目には「ノウハウやブランド力でトヨタが負けるわけがない!」と慢心発言

ここですらお前みたいなバカが湧くわけだ。

89.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:03:47.05
>>86
そんなもんいらんだろ?スマホでじゅうぶん

90.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:04:20.78
一眼や高級コンデジはまだまだ新モデル出るけど、ただのコンデジは完全に進化止まったな。新モデルでないしたまに出ても焼き直しみたいなやつしか出ない。

あとキタムラがiPhone修理屋になっててワロタ

91.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:06:47.51
コンデジはもう生産しないほうが良いと思うわ

92.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:08:13.00
ジャップのデジカメはピュアオーディオみたいに「ありのままをどれだけ記録できるか」
みたいな性能だけを競いすぎ。

世界の潮流は「どれだけ素材を盛れるか」を競い合ってる。

自撮りもインスタ映えもそう。 誰もが自撮りでフォトショマジックレベルで
美人に見えるようにしてほしいし、インスタ映えするように色も露出も盛ってほしい。

それには高性能プロセッサの処理と高度なソフトウェア開発が必要。
ジャップのカメラにそんなものは載せられない。 

93.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:08:41.70
>>82
日本国内でも、EV化になるよ、人口の少ない地域では、ガソリンスタンドがどんどん閉鎖してる、ガソリン車はガソリンスタンドってインフラが必要だから
ガソリンスタンドが少ない地方ではEVで家庭充電の方が便利になるから

94.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:10:39.11
ピラミッドを支えている底部が歯抜けになったら上部は崩れ落ちる
バイクは日本市場では壊滅的だけど海外で(特に発展途上国で)売れているからまだマシ
デジカメと日本製スマホは・・・

プロに需要がある一眼レフだけは生き残るだろうが猛烈に値上がりするんじゃなかろうか

95.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:11:05.97
トップギアの3人がついぞ尼で例によって
お馬鹿自動車番組やってたわけだが
そのなかでも電気自動車移行の最大最強のハードルは
ガソリンに依存してた運動エネルギーをいかに発電するか?
だったな

回転ドアに発電機つけたり
運動会の子供に発電させたり
犬の散歩で発電させたり
結果どれもスマホごときすら満充電できなかったという
無責任にEVがくるとわめく連中には
どうやって何億台もの自動車動かす電力を
余計に発電させるつもりなのか、まずそれを
聞かせていただきたいもんだね?

96.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:11:39.39
>>82
ガソリン車の廃絶、排除、根絶、禁止が世界的な流れとしてあるのは事実だよ。
日本もガラケーに見切りをつけたように、化石燃料車両(ガソリン、ディーゼル)を早々に見捨てたほうが未来は明るい。

中国が化石燃料車の完全販売禁止を計画中 | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2017/09/11/20170910china-plans-to-ban-sales-of-fossil-fuel-cars-entirely/

EVシフト、各国で加速 ガソリン車禁止、中国も検討?:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9D4F00K9DULFA012.html

各国がガソリン車を販売禁止へ。次の30年で自動車業界はどう変わる?=栫井駿介 | マネーボイス
http://www.mag2.com/p/money/303937

4年以内にオスロ中心部で自動車公害対策、交通安全向上、渋滞対策のため、自家用自動車通行を全面禁止へ、欧州首都で初
http://jp.reuters.com/article/oslo-idJPKCN0SE0Y220151020

オスロは「電動自転車」の街へ。購入者に最高約7万円プレゼントするほどに自転車活用拡大推進に本気腰。
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/oslo-bicycle_b_8848840.html

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に
http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

ガソリン車、世界的に禁止へ…日本の自動車メーカー、大規模な人員削減と下請け淘汰必至 | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20304.html

[公害対策]ベトナムの首都でガソリンバイク乗り入れ禁止決定
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bike/1499279507/
*ミャンマーは既に都市部におけるガソリンバイクの乗り入れを禁止している。公害対策の為。

ガソリン車禁止「当然の流れ」 同友会代表幹事  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H21_S7A910C1EE8000/

「エンジン車廃絶なんて起きるはずがない」と高をくくる愚かさ - 日経テクノロジーオンライン
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/425600/091000268/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)

97.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:12:48.96
電池が進化しないからとか充電に時間がかかりすぎるからとか
電池の寿命がとか
もう5年以上前の古い知識でしかものが語れない老害ジャップ

おまえのスマホの充電速度やバッテリー耐性 容量、どんだけ進化してるのか気が付きもしない
ジャップ

そしてそんなの誰もが解決のアイデアを思いついてる。

http://jp.autoblog.com/2017/09/16/tesla-files-patent-for-mobile-battery-swapping-rig/
テスラ、移動式バッテリー交換システムの特許を出願 車両を吊り上げて15分で交換完了

全国各地にカネもかかって危険な設備の水素ステーションなんて作れるわけがないのに。

98.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:12:54.80
一眼はしらないがコンデジ分野はかなりまえから企業が撤退してる
今はポンコツか高級志向のコンデジしか残っていない

99.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:13:16.05
>>93
で、どうやって世界中のEV動かす電力賄うのかな?
まずその発電計画を聞かせてもらいましょうか?
もちろん妄想でなく実行予定になってる範囲内でね

100.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:13:39.03
デジカメはもう撮影が趣味な人だけ買う商品になりつつあるわな。
ラインナップがクソ高い高級コンデジと一眼だけになってきてて安いコンデジは壊滅。ますます一般人が遠ざかる悪循環。

101.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:14:00.09
3年前にK-50買って以来レンズもカメラも買ってない

102.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:14:42.34
>>94
そんなの全部電動バイクに置き換わるよ

おまえは物をしらなさすぎ。 ガソリンバイクなんてもう今後売上が落ちることはあっても盛り返す事など
絶対にない。

103.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:15:27.93
>>62
高感度→ナイトプール
望遠、連射→子供の運動会

一般も必要だろ?

104.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:15:36.19
>>96
計画だけして実際は一部にとどまるのが着地点なのに
おまえみたいなバカがまるごと信じこんで騒ぎ立てるんだよw
例にあげたモン全部無価値のガラクタ情報だわ

105.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:15:51.36
>>93
更に田舎、僻地において自動運転バスの運用計画も進んでいるしね。

「自動運転 バス」でニュース検索してみるとズラズラ出てくる。

免許離れ、免許返納も着実に進んでるし、自動運転が普及するにつれ、これらは相乗効果で更に進むことになる。
EV化 + 自動運転化 この流れは今後ますます進む。

106.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:17:05.37
>>92
国内でも海外でもトレンドはそういう方向になってきてるのに、カメラオタにはこれがわからんのよね。

107.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:17:07.89
>>105
うんそうだね
だから一部はそうなるよ一部は
全部はそもそも発電ができないけどwwwww

108.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:18:13.80
>>99
>>104
ガラケー全盛時代の日本において、スマホ普及も当初はそうやって無理だ不可能だという論が蔓延していた。

そして2017年、老若男女問わずおおぜいの日本人がガラケーではなくスマホを選んでいる。

EV化 + 自動運転 もそうなる。

ニュースを日頃追っていれば、その空気はわかるはずであるが。

109.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:19:09.32
>>78
ガソリン税取れなくなるとか、エンジンや石油業界が困るという理由で国が動かず、EVシフトに乗り遅れる未来しか見えませんな。

110.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:19:53.69
今後ますますガソリンスタンドと教習所の閉鎖は続く。

なぜならそれらが増える要素がゼロだから。

自動運転とEV化によってそもそも自家用車、マイカーというものの絶対数が少なくなるという話もあるぐらいだしね。

111.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:19:55.02
>>95
おまえさ、バカじゃねえの
一台一台でエンジン搭載してガソリン燃やすより、バッテリーの蓄電で
クルマ走らせたほうがはるかにエネルギー効率いいんだよ

電力が足りない? アホか 充電で使う電気量なんてガソリンの採掘、輸送、
貯蔵、精製、給油、燃焼なんていう超効率の悪いサイクルより最高に
高効率だわ。

電動アシストのバッテリー1回充電するのに電気代が高い日本ですら10円20円だぞ。

たとえば日産リーフだと、1kWhで約9km走行できる。
1回の充電で180kmほど走行可能
100km走行すると、電気代は昼間の電気を使うと約333円、夜間の電気を使うと約144円。

112.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:23:02.79
>>99
1台のクルマの180km走れる電力が電気代で数百円なんだ。 それが
全部置き換わったからといって深夜の電気量が飽和してるときに充電したりすれば
その電気代の安さからたいした電気量じゃないってなんでわからんの?

冷蔵庫一ヶ月動かす、エアコン一ヶ月動かすだけでどんだけ電気代使ってると思ってるんだよ

発電量ってかなり余剰で捨ててるに等しいんだよ。
それを蓄電池で保存する電動自動車はどれだけ効率がいいのか理解もできないのか 阿呆が

113.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:25:49.18
10万円のスマホと2万円以下のコンデジ
価格差を考えるとソフトや処理チップなどの性能面でもかなわないし、追加でコンデジをもう1台とはならないよな

114.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:26:24.99
コンデジはともかく、ビデオカメラはズームや手振れ補正などの取り回しのしやすさで、まだまだ勝ってると思うけどね

115.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:29:21.51
電気自動車はさぞ想像もつかないほど電気を食うにちがいない!

そうだ、そんなのみんなが乗り出したら電気量不足になってパンクしてしまう!

こんなバカが電気自動車なんてありえない!とか言ってんだからな。
電気代払ったことがないガキか、もうエレキとかよくわからなくなった脳がスポンジ化しかけてる老人か。

電気代で140円とかで充電出来る電気量ごとき、充電で殺到してもたいした電気量じゃないって
理解も出来ない知的障害者。

ジャップって高齢化で多分、思考力も国民全体で落ちてるんだろうね。
老人化って記憶力がなくなって同じことを繰り返し喋るようになったり、電化製品の操作とか
全く出来なくなったりするしな。

116.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:29:23.65
>>109
官僚はそもそもまともに試算してないと思われる
ガソリン車を捨てて電気自動車にした場合
ガソリン車にこだわった場合
両方でGDPがどうなる?税収がどうなる?
こういう計算をしていない
なるほどガソリン車を捨てたらガソリン税がなくなる
毎年5兆円
しかしながら世界が電気自動車になり
トヨタとかが全部潰れればそれをはるかに超える税収が減る、とは考えられない

117.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:30:37.39
この間ミラーレス買ったばかりだわ
画質も然ることながら画角がストレスなく変えられるのが良い
今はwifi付きがデフォだからスマホとの連携も問題ない

118.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:32:01.60
一眼(EOS5D2)使いだけど本体はもう6年も買い替えてないな
新モデル出るたびに店に触りに行くけど
最終的にはJEPGをモニタで見るだけなら5D2で必要十分すぎるという結論に至る
下位モデルはスマホに取られ上位モデルは熟成しすぎて故障買い替えくらいしか需要がない
どうにもならん市場

119.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:32:33.90
>>112
みっともなく逃げ回ってるのは聞きあきたわ
さっさと何億台ものEVの電力をこれからどうやって
増やしていくか全世界規模数十年の発電計画説明しな負け犬風情がw

120.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:35:31.44
>>115
金額の問題じゃなくて全世界規模の発電増量だと
何度もいってるのに逃げるなよ無知蒙昧な卑怯もの
さっさと今後数十年の全世界の発電計画いってみな
自称おりこうさんの大間抜けがw

121.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:36:05.91
そりゃサムスンもさっさと見切ってスマホに全力出すわな

122.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:39:11.78
デジカメの進化はすごいね スマホの進化に比べたらまるで止まってるみたいだ。

D3300買ったけど、その数年後に出た新製品のD3400は一部コストダウンで退化してたり
ちょっとだけ画素数が上がってピント合わせ?の性能がちょっと向上して電池持ちがちょっと良くなって・・・とか
よーく両方の商品内容を見比べないと何が進化してるのかわからんレベル。

下手すると部分的に退化してたりする。

スマホは毎年買い換えたりするけど毎年わかりやすく進化してるし、最近は中華スマホも買ってるけど
驚くほどコスパも品質も良くなっていってる

2年前10万円してた性能がわずか3万円にみたいな鬼のような性能向上率

こんなの日本製品にあるかよ
http://www.softantenna.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/IiPhone-8-A11-Bionic-Geekbench-test-002.jpeg
こんな感じにたった1年で性能が倍になったりするのがスマホ
何が進化したのか全くわからん、体感出来ないのがデジカメ

123.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:42:43.90
>>120
電気代は電気量なんだよ そんな事も理解できないのか
電気代が安いってことは電気量も少ない。
ママに電気代払ってもらってたらわからんよなw

124.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:45:21.89
鉄オタとおじさんしか買わないだろ
こいつら作品を披露することも無いしいよいよ存在価値がわからなくなってんだよな

125.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:46:56.96
自撮りさえまともにできない
勝てるわけがない

126.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:51:04.97
秋元アイドルを撮影解禁にすれば一眼カメラが売れだすと思う

127.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:53:10.38
http://livedoor.blogimg.jp/wuwri5o7/imgs/f/9/f92f4e44.jpg

自慢のデジカメの使われ方。

ジャップらしい製品だよまったく。

128.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:55:34.22
スマホ持ってから持ち歩かなくなったわ
ガラケーの時は持ち歩いてたんだけどな

129.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:56:28.60
>>125
ああ、これだな

130.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:56:45.02
欧州ですら発電所増設前提でEVの話が動いてるのに何故日本は大丈夫だと思った

131.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 06:58:52.20
>>125
そういやカシオが自撮り専用デジカメ出してヒットしてたけど、すぐ中華にパクられて再び赤字転落っていってたな。
GoProも最近やばいらしいが同じ構図なんだろうな。

132.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:01:51.87
>>13
この前のオリンピックですでにiPhoneだらけだったんでしょ?

133.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:02:12.76
バリアングルやチルト式のデジカメ買えば普通に自撮りできるぞ
最近は種類も多い

134.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:06:34.36
今月D7500買ったぞ

135.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:18:56.61
一眼レフ売って40倍コンデジに買い替えた
これでスマホが苦手な夜景と望遠をカバーできる

136.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:21:29.92
なんだかんだいってもデジイチきれいだからそこそこ金かかった旅行のときは持っていく
普段は重いから持ち歩く気にもならんけどな

137.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:25:48.26
飽きただけやと思う

138.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:29:55.43
視野角狭すぎてスマホのみは嫌だ
広い視野角と3倍くらいでいいから光学ズームをスマホにくれ

139.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:31:52.54
>>120
見通しが一定以上ある、出来てるから各国がガソリンエンジン、ディーゼルエンジンなんかの化石燃料車の禁止や徹底的な抑制、そしてEV化を"明言"してるんだよ? 
>>96をよく読んでね。↓もね。企業もその明言に準ずる動きを取ってる。

ガソリン車がなくなる日:ボルボ2019年製造中止、フランス2040年販売中止
http://xn--pssi613hli6b.com/?p=10418

EV化へのシフトに遅れを取れば、ガラケーに執着していた企業と同じようなミスを犯すことになる。
ガソリンやディーゼル等化石燃料で動く自家用自動車、マイカーへの執着は、企業がガラケーの開発、生産、販売にかつて注力してしまった過ちを乗り物でも繰り返すことになる。
これは自動運転にも言える。
自動運転で事故が激減すると識者らが予測している時代。運転する楽しさとやらより、人命は遥かに重い。日本でさえ年間約1300人が自動車の車内で事故により死んでる。

各国の EV化 自動運転化 は止まらない。

自動車の運転が完全に自動化されると貴重な時間の節約になる上、交通事故が90%以上減少する ──ボストン・コンサルティング・グループ
http://jp.reuters.com/article/uber-column-idJPKCN10U0AV
『人々は人間が運転する自動車を禁止し、違法化するだろう。なぜなら自動車は危険すぎるから。』
http://jp.techcrunch.com/2015/08/12/20150811driving-your-car-will-soon-be-illegal/

更に遠くない未来、ガソリン、ディーゼルなど排ガスと騒音を撒き散らす個人の乗り物は悪趣味と呼ばれるカテゴリのひとつに属すことになる可能性すらある。
世界はもうそういう流れが急速にできているのだからね。

気になるご近所の騒音ランキング 1位は「自動車やバイクなどのエンジン音」 アンケート結果
http://chosa.nifty.com/manners/chosa_report_A20130823/4/?theme=A20130823&report=4&theme=A20130823&report=4
http://chosa.nifty.com/cms_image/chosa/report/130822002729/20130823_04.gif
https://i.imgur.com/skNCsq9.png

乗り物別CO2排出量 
http://2.bp.blogspot.com/-ZUj5h8mNqrY/UWxgq_Y3H8I/AAAAAAAABLc/iqXoLVaFXfw/s1600/CO2b.png
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/co24.jpg
http://www.yasaka-hc.co.jp/img/carbonoffset/grafu.gif
http://www.riteway-jp.com/hajimete_lb/img/eco/1.gif

乗り物別占有面積比較。
http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/9/5/952362b2.jpg
先行調査として国土交通省が公的に使用している一般自動車の平均乗車人数の値は1.3 人。ほとんど空気を運んでいるようなもので、これが都市道路の貴重な面積を無為に占有して渋滞のもとになっている。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jssd/57/0/57_0_H08/_pdf

その為、各国の特に都市部は自動車乗り入れへの規制強化、課税強化を進めている。これにより渋滞も公害も事故も運動不足による不健康も減る為。
イギリスがロンドンで実施し成功している自動車通行課税は代表的。ノルウェーの首都は自家用自動車、マイカーの公道走行禁止を決定しているほど。
そしてシェア自転車や自転車専用道ネットワーク整備、バスや電車も含めた公共交通利用環境の充実を進めている。
また、統計を見ても人々は田舎や僻地、郊外から都市部への移住を進めていることがわかる。
都市部はマイカー不要で暮らせる。そして自動運転が普及すれば所有の必要性は更に薄くなり、公共交通は更にサービスが充実する。
自動車の絶対数が減るという予測の根拠はここにある。

そういう時代を人々は生きている。ガラケーとガソリン車に執着する企業は落ちぶれる。

>>1
日本はもっと早くからスマートフォン用高性能パーツの開発等に注力しておけば、今より状況は良かったろうね。電気自動車も自動運転関連も油断してるとどんどん先を越されて遅れをとることになる。
ただ、スマホはセンサーサイズとレンズの明るさ、ズーム性能等で物理的にどうしてもデジタルカメラ、一眼に叶わないところがあるので、そういった強みがあるうちは生き残る。

140.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:34:59.99
もうプロしか使わないわな

141.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:45:31.66

X-PRO2ばっかりになった
もうGRは売っちゃおうかな

142.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:51:36.42
ゴルフのスイングの動画をiPhoneで撮ったとら
一時停止してもクラブがくっきり写ってたのにびっくりしたわ
コンデジで撮ったらボヤけた残像にしかならんのに

143.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:52:16.55
>>5
センサーサイズの問題があるからな
現状でもかなり小さくなってはいるんだが
A4印刷するにはA4以上の大きさが無いといけないのと同じ

144.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:52:48.92
>>64
あれを見てもニコ爺はニコンは大丈夫とか言い張ってたからな
D850も一眼レフとしてはいいカメラだけど将来性は感じられんわ

145.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:55:17.69
theta買ったけど

146.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 07:57:53.29
>>26
そろそろ底値っぽかったから最近GR2買った

147.[CA]ポポフ : 2017/09/28(木) 08:02:57.94
Xperiaのカメラ開発をソニーのデジカメ部門に主導させろや

148.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:02:58.29
>>102
ガソリンバイクは中国では絶滅寸前だしな。

149.[CA]ポポフ : 2017/09/28(木) 08:05:45.68
AQUOSが買われとArrowsが消えたいま
日本製最後のXperiaさんはまだ画素数なんてもんに執着するのか?
デジカメ部門とスマホ部門の共闘しないで死ぬとかひどい話だなぁ

150.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:06:52.70
>>104
中国では、内燃機関のバイクはいつの間にか街で見なくなってたからな。
それ見てると、車だってそうなるだろうと思うがな。

151.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:07:35.94
俺もコンデジ無くなって職失ったわ

152.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:10:00.60
マジでフルサイズ機の安いコンデジ発売してくれ
絶対買うから

153.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:13:48.58
>>152
そんな都合の良いものがあったら俺も買うわw

154.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:22:34.24
もう写ルンですでええやろ
高級志向か知らんけど最近
発売されるカメラ高過ぎやで

155.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:32:07.01
>>149
光学手ブレ補正も二眼もやらないし、カメラアピールしてるわりには海外勢と比べると著しく見劣りするよね。
いまだに高画素数で売れるとか考えてるんだろうか。

156.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:32:55.08
>>154
最近写ルンです売れてるらしいぞ

157.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 08:40:50.63
デジカメをポケットの中に入れたまま洗濯してしまったので
買い直そうとしたらスマホの方が安かったので
新しいスマホ買ったわ
スマホは自動的に撮った写真がGoogleフォトに転送されるんで
デジカメにはもう戻れない…

158.[CA]ポポフ : 2017/09/28(木) 09:01:34.49
>>155
ホント見劣りしすぎでしょ
海外勢フラッグシップはもちろん格安スマホにすら劣るわ
一応デジカメにも強い企業なんだからカメラ評価で一位争奪戦するぐらいでもいいのに

159.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:09:53.63
>>58
RX10M4出たぞ。

160.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:12:25.98
いままで使ってたオリンパスのコンパクトデジカメ
な、なんとケーブル端子が独自形式 ケーブルなくしたら
本体買い替えたほうが安いってくらいのぼったくり
こんな殿様商売してたら衰退しますわ

161.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:14:36.73
>>149
いいカメラ載せたいスマホと
いいカメラ載せるとデジカメ売れないから嫌がるデジカメ
未だにそんなことやってるなら滅びるのは仕方ないけどどうだろう

162.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:15:38.14
スマホ業界に割り込めないジャップかわいそう

163.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:22:23.32
スマホのほうがカメラの性能いいのにいまどきコンデジ買うじょうよわさんおらんやろ

164.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:22:57.63
背景ボケるのに憧れてるんだが、予算5万円で良いの教えて。

165.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:29:46.05
>>4
ガチの人は一眼使って色々加工してあげてる。でも大抵の人はスマホ。

166.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:31:09.10
>>20
オリンパスがm4/3使えるアタッチメントみたいなの作ってなかったっけ?
スマホで制御するヤツだった気が

167.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:33:25.69
>>164
ファーウェイのダブルレンズのスマホ

168.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 09:58:38.61
>>164
ニコンかキャノンの一番安いやつ~型落ちに50/1.8のレンズつける

169.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:03:48.09
>>152
断言する
出てもお前は買わない

170.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:14:03.63
田舎の家電量販店のやる気のなさも原因
型遅れ品が平気で陳列されてるからな

子供も少なくなって
やれ運動会だ、発表会だでカメラ買う層もいなくなってんだろうけど

171.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:24:43.73
>「下手にコンデジを使うよりもスマホのほうがキレイに撮れる」と、
>カメラを持ち歩かない記者が増えている。

さすがにそれは無ぇよ
「コンデジ持たずスマホだけにすれば荷物が減って移動が楽になる」という理由なら分かるけどさ

172.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:25:54.69
ここで Quick Take 100 である

173.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:27:39.40
>>164
型落ちのレンズキット
明確に撮りたいものが決まってないなら重くてデカいのなんて持ち歩くの面倒くさいだけだから
オリンパスかパナソニックで選んどけばいい

174.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:29:09.81
>>13
そもそもどっちかしか使わないプロなんていねぇよwww

175.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:38:58.47
しかし、スマホを手にした者の異常な選民意識もすごかったよな
いいように巨大資本に操られてる
誰でも使える、がコンセプトのスマホを持って何故全能感に覚醒するのか意味がわからん
誰でも入れるFラン大学に入ってホルホルするって奴も世の中には存在するんだろうか?


34 :名無しさん@1周年:2015/07/31(金) 09:25:21.62 ID:OVeVImfy0
無能な昭和世代の年寄りどもが使いこなせないだけだろ
アイツら、マジで使えねーからな
ウチの兄貴がいま就活中なんだけど
名前を出せば誰もが知ってる某IT会社の面接に行ったら
面接官のオヤジがスマホのフリック入力がヘタで呆れたって言って
「他の担当者に話聞いたら部長だっていうから二度驚いた。
あんなオヤジが一部上場会社で部長やってられるんなら
オレが入社したらいきなり社長か会長になれる」とも言ってた
やっぱ生まれた時からネットやPCが当たり前で
いまではスマホやタブレット、それにWin10でさえ自在に使いこなせる
オレたち平成世代は人類史上において突出した異次元の超人世代なんだよな

105 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/29(火) 16:21:29.81 ID:cfY7kbTt0
実際ガジェ格差は出来てるよ

スマホを使いこなせる層とそうでない層

スマホを使いこなせる人はいろんな分野に精通してるエキスパートな
一つの分野だけでなく幅が広い識者だからこそ
アクティブなスマホみたいなマルチタスキングデバィスを使うわけで

自分がスマホを愛用してそういう人材になれたことを誇りに思う
ガラケーユーザーみたいな使いこなせない層を見ると
自分がいかに有能なのか確認できるよね

508 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6852-em8D):2016/01/02(土) 19:56:17.54 ID:uPqFjgNc0 ?PLT(13932)
LINEをやってる人は
スマホを持つ財力
友達が居て輪に入ってる
変な思想に染まってない
から優越感に浸れるし
LINEができない人は嫉妬で発狂しちゃう・・・

285 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2016/02/21(日) 17:24:43.95 ID:/GR2YF6r
スマホはその人の特徴そのものだからな
Iphone = 金ある、センス良い、安定してる
Android = 貧乏、ダサいオタク、複雑でよくわからん
女性はこういう細かい所みて男を判断する

777 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2016/05/01(日) 00:18:38.14 ID:VDEXo2n0
>>776
>余地が無い
これ頭の悪いオッサンの思考ね
スマホは常に進化してるから、いくらでも余地はある

325 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9399-51vH) 2017/01/05(木) 18:01:44.98 ID:xcby3yk70
050の情強感が凄い
あ、この人スマホ使い倒してるんだなぁって思う

594 :名無しさん@1周年:2017/04/23(日) 00:39:54.92 ID:+TBCRFHN0
スマートホンを使うにはスマートな知性が必要だから
ボケ老人には無理だろ

176.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:52:14.12
数年前までシグマ買おうか随分悩んだけどスマホの画質がそこそこだったから以前ほどの購買意欲はなくなった
恐らく10年近く前のIXYあたりと今のスマホカメラって同じくらいの性能だろうな
ゲームもカメラもウォークマンも日本の稼げる分野が全部スマホに駆逐されちまったなあ

177.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 10:57:58.97
1インチコンデジ使うと携帯カメラには戻れんぞ
やっぱり差はある

178.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:03:12.08
シャッターチャンスを捉える力とシステムの総重量を考えれば
スマホが最適解の人が大半だろうね

俺はK-1で毛穴まで解像する女性ポートレートを撮るけどね

179.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:22:17.00
カメラ推しのスマホスレで俺が持ってる90万の一眼と比べたら糞過ぎって言い出すキチガイが出てくる

180.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:29:59.95
http://2ch-dc.net/v8/src/1506433231242.jpg

一眼とかもう何年も買ってないわ
満足してるわけじゃないけど何十万も出せるほど困ってない

181.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:35:15.70
機械式腕時計と同じやろな
趣味として愛好家は買い替えるだろうから
需要は一定のとこで残る

182.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:38:26.89
コンデジ愛好家は多いのにな
一人で4台も5台も持ってやつがいる

183.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:49:07.57
写真なんぞ撮って満足、ロクに見やしねえ
画質なんざどうでもいい

184.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 11:55:28.49
画質を決める画像処理エンジンの性能が違いすぎる
今やすべてのカメラよりスマホカメラの方が高性能になった

185.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 12:39:45.32
EVは製造時に多くのCO2を出す
EV推進してる奴って情弱が多いイメージ

186.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 13:33:49.98
・ピントが甘いとか無い
・画像のシェアも簡単(というよりも非脱獄iPhoneにデータを入れる方法を故意に複雑化)
iPhoneは平成の馬鹿チョンカメラだ

187.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:31:02.66
ペンタッキスしぬの?

188.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:33:14.59
一般人はピンホールカメラで充分なんだよな
被写界深度はMAXディープでいい
大体一般人の写真って場所だから
ボカす必要ない
パンフォーカスだけで充分

189.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:38:35.37
スマホで8割OKなんだけど
たまに望遠欲しくなる
あと何でもスマホにやらせると電池やばい

190.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:42:58.67
デジカメにFlashair差してスマホでInstagramが正解だと思うけど
肝腎の東芝があんなんだからなあ
このまま終わるんだろうなあ

191.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:43:12.99
もともとコンデジやミラーレスって企業の柱になるほど売れてたのか?
高価な一眼レフやレンズが売れる方がよっぽど利益出しそうだがな

192.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:46:13.39
>>191
一眼レフのボディは利益薄いって東洋経済に書いてあった
一番原価安くて利益でるのがレンズよ。

ニコンの場合、ソニーセンサー、富士通ソシオネクストのエンジン買ってくるから、
そこだけで利益吸収されるしな

ニコンはD700売れても利益出ないから、D7000買ってくれって言ってた始末w

193.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:47:20.25
コンシューマ向けカメラはオワコンやろな
医療関係とか別の分野で食わないと
死んでまうでメーカーも。

194.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:50:24.13
D750の後継出ないかなぁ
軽い入門機使ってるから850までいくと重い

195.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:51:45.28
一般人は写ルンですで十分だった
それがスマホに変わっただけやろ。

196.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:54:57.51
>>190
いまどきカメラにwifiついてるぞ

197.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:55:06.38
一眼レフもってても使わねーし
持ち歩くにしても重たいし金ばかりが掛かる

198.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:55:42.74
今だに一眼レフ使ってるのって中国人観光客か撮り鉄くらいになったな

199.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:55:59.14
カメラメーカー最後の切り札として、「フルサイズの開放」が残されている。

試しにKiss X7とかD3300のフルサイズ作ってみればいい
フルってことが大事、連写なんて1コマ/秒、AFポイント5点で良い
その代わり画質は最高。これしかない
絶対売れるぞ。

カメラにとって画質ってのは正義。
一般的な画質の概念=ノイズの無さ と言える。
そしてノイズはセンサーサイズに比例するからな。

200.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:58:04.48
スマホてF値開放固定だろ

201.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 16:58:28.45
素人はぱっと見でスマホか一眼かわからんもんな

どちらかというと派手な色のスマホのほうが好きっていうやつも
いるし

202.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:01:05.12
>>199
そんなのマニアしか買わねーよ
画質なんて今ので充分

むしろ連写とかフィルターとか
動画とか定点撮影とか 付加価値てんこ盛りのほうが
売れる

203.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:01:38.14
>>198
それは言いすぎだわ
あんたが知らないだけだw

204.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:02:42.83
まあ、あとプリントアウトしなくなったね
ネットでシェアしてスマホで確認
一枚一枚丁寧に撮っても一瞬で消費して終わり。
小さな画面だと一眼で撮ろうが違いも些細なもんだし。

205.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:03:07.56
観光地でキヤノンの一眼レフぶら下げてる奴の10割は中国人
わりとガチで

206.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:05:17.55
(´・ω・`)F1000EXR買いそびれた間抜けに後継機を指し示してください

207.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:05:43.66
>>204
たしかに

208.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 17:06:39.95
>>198
浅草に一眼持った白人さまがチラホラいたぞ

209.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 18:27:46.79
>>206
Coolpix A

210.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 18:30:50.20
デジタルに移る機会を失い早幾年
α-7はいつまで働くのだろうか…?

211.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 18:57:11.89
>>199
6D2みたいなの作られてもな

212.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 21:51:05.00
>>202>>211
デジタル一眼レフのブームを巻き起こしたのは、ニコンD40だぞ。忘れたのか?
D40のフルサイズ版が最後の切り札なんだよ。
これやると、D750みたいなカメラは売れなくなるから、出したくないだけだ。

213.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 21:53:07.39
スマホもいいけど気合い入れたい時はRICOH GR2持って行く

214.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 21:56:24.69
俺の愛用コンデジ、キヤノンG7xの後継機MarkⅡ、その後継機が出ない
G7x無印→MarkⅡの間より時間が空いてるのに

215.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 22:12:37.96
>>214
それはつまり完成形…
ヨダレを垂らしながらG1X MarkⅢを買おう (゚ー゚*)

216.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 22:19:26.58
>>212
D40がヒットしたのって一回も一眼レフ買ったこと無い層が興味本位で買ったからだからな
いまだに一眼レフ使ったこと無いやつが今後一眼レフを買うことは無いだろう
そもそもAPS-Cとフルでそこまで画質に差があるわけじゃないうえにフルってだけででかくなるしもちろんレンズも高くなる
KISSのダブルレンズキットが6万しないことやRX100の存在やスマホの高画質化を考えるとフルの居場所はないわ

217.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 22:22:39.60
売れない言う割に中古価格も新品に迫るくらい高いよな

218.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 23:34:57.43
iPhone最強すぎる
ボケも綺麗なんだもん
アプリで簡単に補正出来るのもいいね

219.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/28(木) 23:45:13.52
おれもGR欲しいなー

220.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 01:19:01.40
よくみくらべるち

221.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 01:28:01.52
もう高画質や高画素を語って釣れるのはカメラ趣味とプロだろうね
スマホがオーデイオプレーヤーを駆逐したように
ハイレゾなんてせいぜいオーディオマニアにしか刺さらなかったし

222.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 01:42:17.44
デジカメ写真撮るのが下手くそなので最近はスマホでとりあえず4k動画回しておいて
奇跡的にgjなシーンをメディアプレーヤーで画像保存することにしてるわ

223.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 03:45:26.74
市場食い荒らして滅ぼすのはジャップのお家芸

224.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 06:26:51.92
GoProが遂に4k 60fps対応来たな

225.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 06:30:44.59
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2017/0830.html
「トップ3かけ放題」と10分かけ放題も使える「かけ放題ダブル」

実家の母への電話は長くなりがち、特に女性ならなおさら
実家のお母さんがガラケーではLINEなどの通話も不可能です
http://imgur.com/F3DplIN.jpg

MVNOは安くて興味あるけど通話かけ放題がないからau SoftBank docomoのままでいいです
→月8000円コース5GB
OCNなら日110MB月3GB以上プランで
1600円+1000円(11月まで
→たった2600円で10分かけ放題&時間無制限かけ放題(3番号

【MVNO初となる格安完全時間無制限かけ放題】
【音声プランで1500円のギフト券ゲット!】
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/id9.html
http://imgur.com/nDPXoiQ.jpg
契約するとN○○○○○○のOCNお客様番号が送られてきます
それを入力した後コード 「a6f264f」を入力するだけ
それだけで音声プラン10分かけ放題なら1500円もらえます

※楽天もかけ放題ありますがMVNOなのにかなり高いので除外してます
http://imgur.com/HP0N6BK.jpg

226.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 06:34:49.34
コンデジのウィーンってレンズ出てくるのは未来感あって感動したな
まあいまとなっては昔の話よ

227.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 07:25:18.48
>>216
ニコンのD610って知ってる?
フルサイズはデカい重いと敬遠する向きにはピッタリのカメラだよ

228.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 07:38:26.35
>>227
欠陥D600の代わりに無理やり作られたモデルだろ
ひどい型番だよなwなんだよ10って

229.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 07:44:16.85
>>228
ニコンの型番の付け方は下手だな
D850もいきなり40も飛ばしたから次の型番つけにくいし
D750に至ってはD700の後継機ですらないからな

230.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 07:59:33.32

やっぱ高級機には興味あるな

231.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 08:04:30.64
カメラやら写真やらが趣味なんじゃないよ画像をSNSにあげるのが趣味なんだ
そう考えると必要な機能が見えてくる
スマホ程度の画質とスマホ並みのレスポンス
スマホのように常にネットに繋いであって画像の移動が必要なくワンタップでアップできること
そうスマホだ

232.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 08:29:33.84
>>228
その欠陥D600持ちなんだけど言うほど欠陥ではないよ
センサークリーニングとシャッターユニット交換が永久無料の素晴らしいカメラだよ

233.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 10:48:29.58
>>227
D40の次が続かなかったのはaps-cの中でもチープであるはずのD40ですらでかくて重い事に気がついたから
古くはガラケー今はスマホで写真を撮るのが当たり前になったのはコンデジを持つことすら億劫だから
ぶっちゃけコンデジすらでかくて重い
もちろんフルサイズのボディがどれだけ小さくなろうが少なくともジャップ相手にバカ売れはありえない

234.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 10:50:06.75
何回立てるんだよ

235.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 11:48:25.69
>>233
長々と書いてるけど要は体力ないから重いもの持てないんだよ察しろって話だろ
スマホで撮ってスマホで見てスマホで共有してれば満足ならそれでいいんじゃね

236.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:08:46.11
>>235
でかくて重いってのを体力とか根性論に落とすのはジャップ的でアホな意見だけど何十グラム軽くなりましたーとかやってるジャップ企業もそういう感じなんだろうな
普通に考えてコンデジが重くて持ち運べないなんてことがあるわけない
現実に観光地の老人はコンデジを持たずタブレット端末で写真を撮ってる

237.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:16:21.90
キヤノンがカメラ設定に協力したテレビアニメがスタート
EOS 7D Mark II、PowerShot G5 Xが登場 高校生活を描いた「Just Because!」

238.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:17:55.16
カメラ擬人化したらいいんじゃないの
意外とやってないみたいだなカメラ

239.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:21:10.82
フルサイズが決め手とかないないない

240.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:23:59.70
スマホに負けてるってわかってるなら、勝てるカメラ出せばいいだけだろ
キャノンやニコンの社員は高学歴で高給取りなんだろ?
そのぐらい考えろよ

241.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:30:30.00
>>226
フィルム時代から割と一般的だったろ
このガキンチョかな?

242.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:36:27.01
ミラーレスカメラはファッションとしてもアリだぞ

243.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:36:32.75
>>196
メーカーによっては信用できねーよあれ
EXILIMとnexus5xで動作しなかった
fjl22は動いた

244.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 12:52:54.24
狭い世界で見たことをドヤ顔で語るとか感心するよ
さすが2ちゃんねる住民

245.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 14:27:59.63
>>236
タブを落として割って泣いてるのも見たことあるわ
イルカの水槽にスマホ落として騒いでるカップルも見たことある
小さくて取り回しが良いとバカはすぐ油断する
まあ道具に拘らないなら好きにすれば?って感じ

246.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/29(金) 15:00:17.23
>>240
負けてるって自覚ねえんだろ
画質じゃ勝ってるからって胡座かき続けて気が付いたら
スマホに食い荒らされて再起不能とかジャップの様式美だし