1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:33:19.43

「日本会議の研究」などの著作で知られるノンフィクション作家の菅野完(たもつ)氏のツイッターアカウント(@noiehoie)が凍結された問題が、各所に波紋を広げている。

凍結解除を求めるネット署名運動が始まったり、本人を称する「偽アカウント」がツイッターに現れたり、
凍結は「安倍政権による圧力ではないか」という陰謀論が広まったり——など、騒動の余波が様々な形で広がっているのだ。

ツイッター社に抗議の動きも


菅野氏は2017年9月19日早朝、自身のフェイスブックで「Twitterのアカウントが永久凍結されました」と報告。
アカウントが凍結となる理由など、ツイッタージャパン社からの説明は一切なかった、とも訴えた。

菅野氏といえば、森友学園問題を前理事長の籠池泰典氏への取材を通じて厳しく追及するなど、政権に批判的な姿勢で知られる。
ツイッターのフォロワー数は、凍結直前の9月18日時点で6万4600人以上に及んでいた。

メディアや政治家だけでなく、自身の主張に反発する一般のユーザーに対しても、舌鋒鋭い批判ツイートを繰り返してきた菅野氏。
政権に批判的な層から強い支持を集める一方で、主張が異なる保守派のユーザーを中心に彼を嫌う向きも少なくなかった。

それだけに、今回のアカウント凍結騒動は、菅野氏を支持するユーザーと彼に反発するユーザーの双方から大きな注目を集めることに。
それに伴って、騒動をめぐる「余波」もインターネット上の各所に及んでいる。


菅野完氏「ツイッター凍結」騒動が拡大一途 偽アカ登場、陰謀論、「場外乱闘」も勃発 - BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0921/jc_170921_9386338498.html

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:33:50.92

まず始まったのは、アカウントの「凍結解除」を求める署名運動だ。署名サイト「change.org」上で19日に始まったもので、21日昼までに5000件以上の賛同意見が寄せられている。集まった署名はツイッタージャパン社に提出するという。


そのほか、菅野氏が凍結の理由を説明されていないと訴えていることなどから、日本語版ツイッターの公式アカウント(@TwitterJP)に対し、


「どのような基準で菅野完氏のアカウントを永久凍結したのですか?明確な基準をご教示ください」

「@TwitterJP に抗議します。即刻凍結を解除して下さい。本当に残念、日本のtwitterはネトウヨ同然」


などと抗議のリプライ(返信)を直接ぶつけるユーザーも出ている。

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:34:21.29
サヨクちゃんww

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:34:29.10

「安倍政権の圧力」説まで

また、今回の菅野氏のアカウント凍結をめぐっては、「安倍政権による圧力ではないか」という根拠のない憶測も広まっている。

ツイッターやネット掲示板上では、ヘイトスピーチ投稿をしているアカウントが放置されているケースがあるにも関わらず、菅野氏だけがアカウントを凍結されるのは「おかしい」などとして、

「菅野完氏のツイッターアカウントが凍結されましたがやはり自民党や日本会議や安倍政権にとって都合の悪い人間を排除するっていうことだな」

「安倍政権に都合の悪いツィートをすると、Twitterの挙動がおかしくなるのは、技術的な問題ではなく、政権による言論統制である」


などと呟くユーザーが出ているのだ。実際、慶応大学教授の金子勝氏も19日のツイッターで、

「森友・加計を隠す意図であれば、言論統制。理由の開示を」

と独特な見方をしている。


以上

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:40:07.22
Twitterも海外では落ち目で人種差別主義者の逃げ場所としてしか商売できなくなってる
日本でも同じだろう

安倍への忖度もあるかもしれないが、こいつらは低俗な守銭奴
企業の社会的責任として徹底的に追い詰めればいい

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:41:58.80
サヨク「twitterはネトウヨ!」
ならそんなネトウヨのサービス利用する必要ないよな?w

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:43:04.39
>>6
そう言ってるうちにニコ動は傾いていったんやでw

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:44:34.49
Twitterの規約を全て理解できるまで音読しろよ

一企業に弾かれて「安倍のせいだ!」とか基地外すぎるだろw

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:48:07.76
>>7
ん?サヨクになんか力あると思ってるの?w

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:50:48.34
いや、さすがに菅野が何が出来るねん、何をやったねんって話だろ
こいつ籠池のおっさんを出しに自分で適当に騒いでただけで何もしなかったやんww

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:51:05.28
殺されたわけでも逮捕されたわけでもなく
Twitterアカウント凍結程度でこの騒ぎ

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:51:08.88
>>7
パヨクwwwww

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:52:22.75
>>9
サヨクではなく、普通の一般層だな

Twitterでもニコニコでもネトウヨと一緒の空気を吸いたくない、こいつらと会話をしたくないって思ってるから

仕事終わって遊んでいるときに異常者と半強制的に楽しく話せってもはや罰ゲームだしな

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:53:51.79
これだけ騒いでも凍結理由が死ねと言ってたという絵師潰しだったらマヌケすぎてお笑いだけどな

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:56:30.03
まじきちw

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:56:49.08
署名の数少なくないですか?

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 17:58:32.17
菅野がどんなツイートしてたかの画像もツイッターで散々出回ってるだろうにw
頭悪いことばっか言ってると死ね、って菅野に言われちゃうよw

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:03:00.72
>>1
テロ予告をする奴を許せと懇願するテロリスト5000人の氏名と住所を是非公開して欲しいわ

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:09:02.43
>>16
お前がアカウント凍結されたら何人署名してくれそう?

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:10:07.39
【アッキード/森友】森友・加計は「小さな問題」=二階氏、解散に絡み言及◆11©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1506060846/

【アッキード事件】加計学園/森友学園/国際医療福祉大学/総合・避難所★757 [無断転載禁止]©2ch.net [786271922]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506067357/

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:10:11.51
>>13
Twitterをネトウヨ呼ばわりするのが
普通の一般層とかw
普通の日本人と言ってるネトウヨと同レベルやぞw

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:10:21.70
>>11
> 殺されたわけでも逮捕されたわけでもなく
> Twitterアカウント凍結程度でこの騒ぎ

アカウント凍結で「解除せよ」という抗議はごくふつうのことで、「この騒ぎ」と感じるあなたの
感性はちょっと変なのでは?

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:12:48.84
基地外パヨク

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:13:12.51
>>21
いいからTwitterでもニコニコでも一般人に絡んでくるなや
可愛い美少女のアニメアイコンで人種差別してたり、可愛い顔文字で殺人しろとかほざいてたり存在が気持ち悪いんだよ

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:14:09.18
ツイッターまで動かすとかもうこれ安倍を総理にしといたほうがいいだろ

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:18:56.44
>>24
一般人(キチサヨ)

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:19:30.64
>>21
> Twitterをネトウヨ呼ばわりするのが

ひとつの根拠のある推測のひとつですよ、たんに
頭使わなきゃ

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:20:30.24
>>22
暴言ざんまいのアカウント一つ閉鎖されただけで
江川・茂木・津田やこの慶応大教授が安倍による言論統制だと喚いたり
署名5000名集めてTwitter社に圧力かけるのが普通なの?

そもそも本当に安倍の言論統制ならこいつらのアカウントも凍結喰らってるはずだろ
中国政府ならそうしてる

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:21:23.78
【速報】山口敬之のレイプ事件、不起訴相当議決 東京第六検察審査会 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net [535628883]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506070656/

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:22:03.39
しかしこいつら本当に狭い世界しか見てないんだな
毎日色んなアカウントが凍結されてるんじゃないのか
その中にはネトウヨもいるだろうし単なるエロ画像アップするやつもいるだろう
こいつもその沢山凍結される中の一人になっただけだろ
菅野は乱暴な書き込みも多いからアンチに通報されたら通ってしまうがな

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:22:16.44
>>26
お前の中では人種差別したり殺人を望んだりするアホが一般人だと思ってるんだな
これだからネトウヨは異常者だと言われる

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:23:28.32
>>27
根拠が薄弱なんだよなあw

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:23:32.19
そろそろ玩具を返してほしいんだけど

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:24:47.56
>>31
お前の中ではアベガー連呼が一般人なんだよなあw
あれれ?なんでそれで選挙に勝てないの?
一般人なら過半数いるんじゃないの?w

35.開城壱 : 2017/09/22(金) 18:26:27.05
反日パヨちん池沼の菅野が何をほざく。しばかれパヨクの輩共とやらは言論で掛かって来る者には刺客を差し向ける拳闘之亀田一家や
共に密接な関東連合みたいな卑怯者や!
マジで乳幼児や老人に対するサンドバッグ的な虐待殺戮事件に煙草の火を執拗に押し付けたりして
生命をしばき奪っとる犯人と同類やろがい!
 此を観よ!2007年6月の大相撲名古屋場所中、時津風部屋の合宿(愛知県犬山市)で発生した
時津風親方(当時/元双津竜)こと山本順一による時太山(ときたいざん)しばきリンチ殺人事件で
虐殺された時太山の遺骸検死写真や!
 百箇所以上も異常且つ執拗に煙草の火を押し付けられとる!!
http://i.imgur.com/O0l44N4.jpg

下記の刺客、飯田と矢野も今頃は、前の山本順一を死して尚も同志として擁護しとるしばき隊や、
背後に控えとる弘道会の隠密刺客として隠匿庇護されとるやろ。

http://www.officej1.com/bubble/image/toyodashouji.jpg
http://www.contents-yard.com/20th/archive/1985/photo/1985004.jpg
http://blog-imgs-26.fc2.com/5/8/4/5846876210/toyotasyouji3.jpg

 確と観よ!此が1985年6月18日の豊田商事永野会長虐殺の決定的瞬間や!!
事件翌日の毎日新聞の一面に載った写真や!!
パンチパーマかけて黒ずくめの服の矢野正計(やの まさかず 当時30歳)が歯剥き出しの凄まじい表情で
刃渡り40cmの銃剣で今まさに刺そうとしとる!!
この直後永野の顔面をシバき刺しとる!!
シバき特有の快楽的な発作か~!!滅茶苦茶狂悪且つ凶暴や!!
主犯格の飯田篤郎(いいだ あつお 当時56歳)が顔面血まみれの永野をスリーパーで抑え附けとる!!
なお飯田に懲役10年・矢野に8年の判決が降されとる!!
せやから奴等の狂悪振りは、共にしばかれパヨちんから称賛されとる佐川一政のパリ猟奇殺戮をモチーフとし、
後に木村一八に因る運転手暴行事件、そして時津風部屋・時太山リンチ殺人事件を誘発させとるのは間違い無い事やで!
下記の「Black Flower」の世界観は実際に「テコンダー朴」と密接な因果関係に在るのは
関東連合・弘道会・しばき隊との相互関係で証されとるわい!!

※関東連合・元最高幹部・柴田大輔・暴露本・全国書店にて好評発売中!!
http://i.imgur.com/SaQHSdF.jpg
★「惡問」のすゝめ
≪全国書店にて好評発売中!!≫
2017年は「ヤクザの終わり」元年となるのか。。。猫組長の答え!かつての「任侠」を取り戻すことこそが…
悪とはなにか!?悪問とはなにか!?
『「惡問」のすゝめ』では、元山口組系組長「ツイッター組長」こと猫組長が、
元関東連合最高幹部で作家の柴田大輔氏、元山口組系二次団体最高幹部で作家の
沖田臥竜氏と共に多くの視点から「悪」を解説した!!
http://i.imgur.com/F83wrcI.jpg
★「惡問」のすゝめ 発売日:2017年07月21日
https://www.amazon.co.jp/dp/4198643288
ttp://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198643287
http://m.rakuten.co.jp/book/n/14599278/
★Black Flower「~関東連合のいびつな絆~」
柴田大輔完全監修により、「渋谷、新宿、六本木」 夜の街のリアルな裏事情にメスを入れた問題作漫画コミック!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/480026586X/ref=aw_d_iv_books?in=2
★Black Flower 漫画コミックス、全国書店で絶賛発売中!
★「このマンガがすごい! WEB」にて好評連載中!
ブラックフラワー第12話更新!⇒ttp://konomanga.jp/manga/blackflower
★原作・関東連合/元最高幹部・柴田大輔全面監修のゲームアプリ絶賛発売中!
【BlackFlower ー関東連合の罠ー】通称【ブラフラ】
ところかまわぬ暴力行為などで新たな社会的脅威となった半グレ集団「関東連合」の
実態を描いた携帯端末向けシミュレーションゲームが制作された!!
http://applion.jp/android/app/com.black.flower
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.black.flower&hl=ja
★『聖域』 関東連合の金脈とVIPコネクション
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/4800233097/ref=mw_dp_olp
★『酒鬼薔薇聖斗と関東連合―『絶歌』をサイコパスと性的サディズムから読み解く』
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4866250690/ref=aw_d_er_books

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:27:50.54
経済学者が言ってんのか
てっきりコバセツかと思った

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:33:04.27
>>34
お前の中ではツイッターやニコニコはリアル選挙と同じなんだなw
都知事選でニコニコアンケで一番だったのはダントツで維新で次が自民だったよなぁw

どんだけ世間とずれてんだよネトウヨw

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:36:35.88
>>32
> 根拠が薄弱なんだよなあw

マジレスだが、あなたが「薄弱」とする根拠はなに?
どうせ考えてないでしょ

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:40:37.29
>>34
> お前の中ではアベガー連呼が一般人なんだよなあw

世論調査における内閣不支持率の推移と、不支持理由に「首相の人柄が信用できない」を
選ぶ回答者がひときわ多い事実を、無視すべきではないのでは?

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 18:59:43.18
ネトウヨが「クラウドワークス」を使って工作活動してたことが続々判明中 「ウヨ記事50円」「動画作成80円」「共産民進批判800円」★4 [無断転載禁止]©2ch.net [654328763]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506063591/

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 19:16:19.73
>>39
頼みのソレも元に戻ってんじゃね?
山尾とかのせいで。
声がでかけりゃ正義じゃないのだよ。
世間はちゃんと見てる。

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 19:34:58.49
未だに安倍は家計逃げるなが7割り占めているから
戻っているとイキるのは頭弱いな

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/09/22(金) 19:41:24.32
いいネタ出てきたぞ

菅野さん、凍結前日に「特定の人物に向けた嫌がらせ行為」で警察に通報されていた

沙羅 薫@こんな人たち @AstarteLilium
#菅野完 が理由がわからないとか、白々し過ぎる。凍結前日のやり取り。
私は、この件、警察に相談してる。やり取りのあくる日に凍結されたので、警察にも話して静観する事にした。
しかし、理由が開示されたら報復の危険があるから、昨日、再び警察に相談した。→
https://twitter.com/astartelilium/status/910995203846168576
https://pbs.twimg.com/media/DKSBTqhVoAEQArG?format=jpg
https://i.imgur.com/nBcaL55.jpg

「Twilogで確認してもらえばわかるが、「特定の人物に向けた嫌がらせ行為」などしていない。」
https://i.imgur.com/EotBmpR.jpg