1.ノチラ ★ : 2017/09/22(金) 08:17:10.65
トヨタ自動車が外国人社員の実習を増やす背景には、中長期に人手不足に陥る国内で多様な人手を確保するための備えとしての狙いもある。

 トヨタの本社工場(愛知県豊田市)で実習する中国現地法人の30代の女性社員は「技術や安全品質だけじゃなく、専門用語の日中の翻訳カードを作ってくれるなど面倒見の良さも勉強になる」と話す。これまで生産現場に外国人は少なく、「グローバル技能実習」は教える日本人の異文化理解や外国…
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21401990R20C17A9TI1000/

2.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:21:28.18
なぜ外国人

3.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:22:08.67
安倍の意向だしな

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:23:01.02
移民ではなく外国人労働者だからセーフというのが政府と経団連の理屈

5.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:25:22.65
工場は無人化していくんじゃないの

6.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:30:28.13
外国産奴隷の躾けは急務

7.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:32:27.35
俺を引き抜いてくれてもいいんやで?

8.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:42:25.00
日本じゃなく外国でやれ!害人を増やすんじゃねーよ!

9.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 08:52:48.91
無人工場作れ

10.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 09:04:13.02
オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
http://www.wtpuzerlink.shop/0922/40.html

11.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 09:29:50.64
さらなるロボット化や、アメリカ工場など海外生産を増やすことで対処できないのか?

12.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 09:31:24.22
徐々に徐々に移民政策やってるね
急激にやると反発あるから
薄皮一枚一枚て感じや

13.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 09:43:12.79
外国人雇って180万台も輸出するというのは間違ってるな
持続不能やわ

14.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 10:00:23.18
さらにブラ公が増えるのか
愛知に住んでいる人は悲惨だな

15.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 10:17:51.88
一緒に移民も連れて出ていけばいいのに。アホか。

16.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 10:19:24.08
日本人の税金にタカるための国内産業。 リスクは日本人に押し付けw.

17.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 11:09:54.81
大量の奴隷と通貨安前提の公金乞食は害にしかならん

18.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 11:30:40.69
>>7
トヨタ「ごめwやっぱ外人のが使えるわw」

19.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 11:43:56.71
外国人だらけかと思ってた

20.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:07:54.12
自動車工場なんて底辺男が稼げる最後の職場なのにな
ここまで外人が入ると底辺中年は経済的に完全に詰む
ここからさらに消費税増税だろ?
子供保険なんて子供どころか結婚できない底辺には独身税を取られるのと同じなんだよな
独身の底辺中年女もまもなく老親の介護地獄にハマるのできつそうだな
高い税金払って細々と暮らしながら老人の排泄物にまみれるだけの人生が待っている

新自由主義はえげついわ
中流破壊すると国力まで低下するのにな

21.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:08:18.50
賃金はやっぱ低賃金で期間工?製造ノウハウというか現場力までもってかれますな!

22.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:12:27.67
結構な額が稼げるがやっぱり人が足りないんだよね。仕方ないね。
国内に工場置いてるだけでありがたいと思わなきゃな。

23.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:13:44.16
トヨタの現場は、マジでワンサイクル秒単位で管理されている。
常にカイゼンカイゼン、終わりがない。

それともっとシステマティックで効率的かと思ったら、日本的な個人のポテンシャル、頑張りでやってる。

24.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:28:11.82
>>23
結局、精神論なんだよな

25.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:32:47.13
>>24
そう、ほんとに日本の一番だめなとこだと思う。

26.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:40:51.46
うちの近所のブラジル人は某完成車体の正社員になってたがな
新築一戸建て 高級ミニバン コンパクト 子供2人
ブラジと馬鹿にしてた近所の奴らがキレてたわ

27.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:42:08.96
>>22
大して稼げないって判断だから外人捻じ込むしか無い現状
公金掠めて維持して社会歪める構造形成してる企業なんて害でしかない

28.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:45:55.88
>>26
出稼ぎの工員だとかなりな自己資金無きゃ融資通らん
で、近所の奴が何?w

馬鹿過ぎる

29.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:48:24.03
これが本来の資本主義だからしょうがない。
共産主義の脅威がなくなったポスト冷戦時代には
本来の資本主義があからさまに出てくる。
反動もしょせん反動に終わる。

30.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:49:02.97
>>26
害人でも国に帰れだよな

31.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:53:04.04
>>23
いわゆる個人芸の絶対視だな
敗因21カ条を幹部が読んでいるなどと言っていたが
全然学んでないっていうか、逆に日本人の性質を利用して
しゃぶり尽くすために読ませたのかね

32.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 12:59:03.67
この外国人実習制度のせいで
アメリカ政府の出す人身売買報告書で
日本は後進国扱い

33.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:15:37.81
特定外国人を入国させれば、セブンイレブンのように倒産まで追い込むぞ

34.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:16:04.76
>>23
精神病院に入院した奴、なんでも所要時間を測定してたよw
パワハラがひどい会社

35.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:27:04.71
>>34
トヨタ本体はまだマシだけど、ヨタ系部品メーカーは本当に酷い。

愛知の求人誌見ると常に期間や派遣で募集してる。

俺も一回愛知県岡崎市にあるヨタ系トランスミッションメーカーに派遣で行ったけど、
一人でNC旋盤の面倒(トラブル復帰、刃具交換、測定と設定修正、切り粉の片付け)を5台分見て、
僅かな空き時間にロボットで取り切れなかったバリ取りをエアサンダーでやって、
更にトランシーバー持たされて全体のグループトークの応援要請と、機械からの支持がひっきりなしに聞こえてた。

(社員の奴らは弱い立場に丸投げして仕事してるふり)


時給1400円だったが、二千円以上貰ってもやりたくない仕事量で、
夜勤になるタイミングで飛んだ。

そこではトイレが破壊されたり、落書きされてたり、雰囲気悪かったな。
休憩でも3分前に職場にはいらなきゃならないし、そもそも何分前の音楽で煽ってる。

36.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:30:48.76
注)将来の生活保護、犯罪者予備軍育成事業です

37.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:32:29.74
その後ヤマハ発動機に期間工で入ったけど、トヨタ本体と比べても七割くらいの仕事量。(それでも大変だが、ヨタみたいに本当にギッチギチではない)

社員の人たちも期間工に丸投げではなく、マリンやバイクエンジンの部品だから高性能、高信頼性を求められるから職人仕事で厳しかったけど、やりがいはあったし、何よりも現業社員にも自己啓発を積極的に推奨してて、尊敬出来る会社だったわ。

38.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:34:51.79
お前らが働かないから、外国人入れるんだろ。
期間工の募集見て見ろ。賃金はかなり良いぞ。

トヨタ期間工
https://www.toyota-job.info/SpLp2/

月収27万円~

個人寮完備(寮費光熱費無料、浴場食堂完備、無料送迎バスあり)

入社特別手当:10万円(入社翌月末在籍者)

食費補助1万円、起任手当2万円(初回給与日支給)

満了慰労金(半年ごとに支給)
6カ月:39万円
12ヵ月:48万円
18ヵ月:51万円
24ヵ月:53万円
30ヵ月:56万円
35ヵ月:57万円
3年間の総額:約306万円

39.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:39:33.15
トヨタはおすすめしないよ。

豊田章男社長だって、入社時の工場実習で一ヶ月やったけど、最後までタクト内に出来なかったって言ってるし。
 
知り合いがホンダの期間工やって厳しかったけど楽しかったって言ってるし、ヤマハ発動機も素晴らしい会社だからそっちの方がいい。

ヨタはもらえる金に対して余りにも割に合わない、というかほとんど不可能な仕事量、スピード。

40.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:46:20.87
>>39
むかし、ダイハツだったが死にそうでもなんとか半年やった。
聞いた話によると、トヨタの方がまだ機械化進んでいてマシと聞いた。
ダイハツは安い軽(ミラとかムーヴ)が多いから利益出すには
ライン速度が速くてなぁ・・・
動画見てたらプリウスのラインとかのんびりだな。
俺がいた時のダイハツの組立ラインなんか、走り回ってたぜw

41.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:48:10.34
中国の工場ってさ,かなり自動化してんだぜ。
一人っ子世代はつまんない手作業やりたがらないのと,
ちょっとしたものでも出る数が桁違いだから,
ちょっとしたものでも自動化して機械たくさん並べる
投資しても時間節約分でペイできるんだな。

日本の経営者ってさ自動化する気が希薄なんだよな。
生産技術開発にもカネかけたくないってのが本音で,
仕事切り分けてコスト上限を厳しくして下請けに流
すだけ。

そんなのを20年以上,経営者が3世代交代するぐらい
やってきてんの。切り分け発注での成功体験しか無い
経営陣だから,技術開発なんてヤラねーんだな。

だから,外国人奴隷を雇ってこいって発想しかないんだよ。

42.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:52:12.63
>>41
EV化とともに消滅で良さそうだな

43.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:53:10.58
外国人労働者入れるなら、ちゃんと正規の労働者として、
労働基準法が適用され、最低賃金以上の賃金出すようにしないと、
その内これ理由に奴隷労働で作られてる車みたいな叩かれ方して、
企業イメージボロボロになんぞ。

44.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 13:59:17.18
>>41
トヨタの工場の動画とか見てたら、結構自動化されてるよな。
ダイハツでも溶接とかは当時でも自動ラインだった。
組立ラインは完全自動化はできないと思う。
まあ5年以上前の経験だから今の状況は知らんけど。

混成ラインだから複数車種で、しかも色々なグレードも流れる。
人がいないと無理だろうし、無理に機械化すすめれば
逆にコストアップして車が高くなると思う。

まあ、自動化しすぎると仕事なくなるし、
車が高くなりすぎたり、グレードが少なくなれば選択肢も減る。
そのへんは、けっこう上手くやってるんじゃないかと思う。

車作る方の都合もあるし、車買う方の都合もある。

45.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:02:30.37
>>43
自動車組み立てラインは、期間工ですら、給料はかなり良いぞ。
そのへんの中小企業の正社員よりは良い給料貰ってるよ。

46.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:05:55.27
>>1
>トヨタの本社工場(愛知県豊田市)で実習する中国現地法人の30代の女性社員は「技術や安全品質だけじゃなく、専門用語の日中の翻訳カードを作ってくれるなど面倒見の良さも勉強になる」と話す。

少しは勉強しろよ、、、

47.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:06:44.09
外国人研修生にも良い給料出すっての?

48.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:07:57.89
そして地域への負担は税金で補てんし、外国人研修というのと人づくり革命のため企業は減税へ
ブラジル人のキスを断れない女は自己責任

49.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:10:49.44
>>44
そうそう,俺達の工場は一番進んでて一番自動化しているって
外国の工場見てキモそんなフィルターかけた目でしか見れないから
工場をもっと生産の高い事業所に向上させようっていう姿勢がない。
というかね,これまでの生産ラインに改善を加えることは思いついても,
根本から生産システムを再構築しようっていう能力が無いんだよ。
土地と貸金とか言い訳はいくらでもあるけど,構想力,知識,技術といった
人的な部分でもうダメなんだよね。

まぁ,企業だけでなく生産技術を教育から排除してアカデミック志向wできた大学にも問題が有るけど。

50.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:11:55.44
お前らが期間工に応募しないから外国人連れてくることになんだよ

51.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:16:11.65
>>20
相変わらず期間工は2年11ヶ月しか雇わないから若くない限りできないよ
若ければその期間中に金貯めたり勉強し直すとかできるけど2年11ヶ月ごとに渡り鳥みたいなことを繰り返すわけにも行かん

52.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:22:08.97
心配するな。研修生なら来日が容易だし、言葉に不自由でも日本の生活に不安がない。
2-3年(早い研修生で1-2年)で日本語の日常会話が不自由なくできる。工場を辞めて
都会に出ても大丈夫。日本語の出来る中国人は重宝される。女子ならばエステ嬢に
なったりする。良いバイトは免税店とかドラッグストアーの仕事。時給は1180円以上。
中華料理店で働けば仲間も多い。

53.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:37:45.00
>>1
今の日本で外国人労働者いれようと思ったら、そうとう賃金上げないと円が安くなった上に物価上がったから人が来ないよ。
技術学べるポジションならまだ来るだろうけど、それ以外なら時給が二千円買えなかったら他の国行った方がうまい

54.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:38:02.40
スパイ盗み見し放題だな
そろそろトヨタも終わりそう

55.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 14:38:29.53
>>51
確か5年に伸びた。

56.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:05:16.40
>>55
法律は非正規5年超で正社員登用を申し込まれたら断れなくなったけど
期間工の募集広告は変わってないよ
会社によって雇用期間は2年11ヶ月=35ヶ月または36ヶ月のまま

トヨタの期間工
http://www.t-kikan.jp/
http://www.t-kikan.jp/service/index.html

57.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:10:31.26
国営企業トヨタ

58.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:14:21.14
トヨタの馬鹿力で超円高にされて
電子産業が滅びた

59.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:15:54.72
すごい国になったもんだなあ
売国自民党の手腕は異常だわ

60.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:20:25.77
そら政府が少子化対策しないなら
外人多く雇うか、工場を海外に移転するしかなかろうが

経営者として当然の判断

61.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:31:18.53
またトヨタの日本離れのニュースか
中国工場最優先で日本の工場全部止めた時はマジかよ?
て目を疑ったけど
今のトヨタなら何やっても驚かないわw

62.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:44:21.03
期間工の寮

駐車場ありの自炊オッケーの風呂トイレ付防音マンションにしてほしい

63.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:47:25.10
酷い犯罪が起こったらトヨタ不買運動だって起こるぞ
トヨタの偉いさんはセキュリティ万全のところに住んでるだろうが
となり近所にイスラムとかブラこうが住み着きはじめて
たまったもんじゃない、、いい加減にして欲しい

64.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 15:51:03.28
風呂

トイレ
共同なんか嫌なんだよな

65.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 16:18:41.91
>>49
まさに現場を知らない意見だなw
機械ではできない不具合発生防止や不具合流失対策もある。

なんで、日本車の品質が評価されてるかわかるか?

ランドクルーザーやサーフが中東で絶大な人気があるかわかるか?
あの耐久品質を他国が真似できないから、
中東の連中はTOYOTAのロゴが付いたトラックを好んで乗る。



世界で絶大な人気を誇る車「トヨタ・ランドクルーザー」について! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51905358.html

レクサス世界一の生産工場の秘密を取材
https://www.youtube.com/watch?v=F1tY3a-ZyCo

驚愕!ハイエースの廃車はエチオピアで300万円で売られていた
https://yusyutsusyakaitori.com/scrap-hiace/

66.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 17:42:13.80
老人雇え

67.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 17:44:59.09
人手に頼らなくてもなぁ

68.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 19:21:23.82
>>31
山本七平はその本では本質的な敗因に踏み込めてないのもあるな

俺はこの本を読んで日本的近視眼から解放されたけど、運が良かっただけだと思ってる
読んでも意味も示唆してることもわからん人が半分以上だとおもうぞ

69.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 19:42:54.95
グローバル企業ってやる事増えるだけだから
忙しくなれば退職がおすすめ

70.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:02:29.86
>これまで生産現場に外国人は少なく
普通に多くね?

71.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:06:34.41
大迷惑(愛知県民)

72.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:08:29.82
替えのきく部品扱い

73.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:21:50.34
支那人増えるよやったね絶えちゃえ。

74.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:27:56.61
トヨタ自動車の期間工
https://kikankou.jp/toyota/
初年度の総支給額 445万7400円~473万0040円以上
2年目の総支給額 473万0040円~479万8880円以上
3年目の総支給額 479万8880円~501万9240円以上
※昨年と比べて年6万5640円~23万7360円増えた
ーーー内訳ーーー
基本給 333万9000円~378万2040円以上
(1年目:月27万8250円~30万970円、2年目:月30万6640円以上、3年目:月31万5170円以上)
特別手当 10万円(入社月によっては20万円)
食事補助 1万円
赴任手当 2万円
契約者手当 6~12ヶ月1万円 18~30ヶ月7万円 35ヶ月10万円
ボーナス(満了慰労金+報奨金) ※これが多くて総額306万4800円
6ヶ月39万400円、12ヶ月48万8000円 18ヶ月51万2400円
24ヶ月53万6800円 30ヶ月56万1200円 35ヶ月57万6000円
ーーー待遇ーーー
寮費無料、水道光熱費無料、TVエアコン家具寝具は備え付け、独り部屋、赴任旅費や満了者帰任旅費は全額支給
作業上着や帽子や安全靴は無償貸与、通勤交通費も全額支給、社会保険完備、フォークリフトやガス溶接の無料講習
完全週休2日制、GWや夏期や年末年始の大型連休あり、車通勤OK、サービス残業なし
期間工からの正社員登録者数は2016年度は377人、2017年度は1000人以上

75.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:28:26.71
トヨタ期間工の寮
テレビ冷蔵庫エアコン寝具付き、トイレ洗濯機洗面所は共同、自炊する場合はIH調理器
間取りは6~8畳のワンルームタイプ、洋室和室、大きめ収納にコンセント2~3個、ネットはフレッツかwifi
https://toyota-kikankou.net/img/toyota-ryou-rei2.jpg
https://toyota-kikankou.net/img/toyota-ryou-rei.jpg
風呂は大浴場がある、シャワーは24時間使える個室タイプ
https://toyota-kikankou.net/img/toyota-yokujou.jpg
食堂は定食400~500円前後、栄養士がちゃんと計算してる、ご飯はおかわり自由、酒もある
https://toyota-kikankou.net/img/toyota-shokudou-huukei.jpg
自販機がたくさんある、ジュース、軽食、タバコ
https://toyota-kikankou.net/img/toyota-jidouhanbaiki.jpg
トヨタ期間工が住める最高の寮「アリビオ聖心」「アリビオ大林」「アリビオ衣浦寮」
http://kachigumikikankou.com/%E6%9C%9F%E9%96%93%E5%B7%A5%E3%81%AE%E5%BE%85%E9%81%87%E3%82%92%E6%AF%94%E8%BC%83/5092
どこに配属されるかはそのときの需要もあるんで運
女子寮はもっときれい

76.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:28:48.39
トヨタ期間工→準社員試験→正社員試験の内容
・まず期間工として1年働くこと
・試験自体は年4回行われる(準正社員登用試験1・4・7・10月)
・試験内容は履歴書、GL等の推薦状、面接試験、筆記試験SPI2
 面接「あなたはなぜ正社員になりたいのか」「あなたは正社員としてふさわしい人物なのか」を問われる
・筆記試験は学科2科目(国語30分、数学40分)6~8択のマークシート方式
 中学国語(長文多い)と算数、60~70%で合格ライン
・面接はグループ面接(練習必要)でここまでを半日でやる
・合格すると準社員期間3ヵ月で勤務状況を見る(準社員期間中は期間工より給与減る)
・その後に正社員登用試験(個人面接のみ)

77.まとめ : 2017/09/22(金) 20:29:17.93
年収446万円(1年目)以上~502万円(3年目)以上 ※残業時間でさらに増減
一度満了すると次に契約したときは昇給した状態からスタートする
期間工はボーナス(満了慰労金+報奨金)が毎年100万円ほどもらえる
給与高くて仕事ラクで女の子多い職場はデンソー、満了慰労金や報奨金が多いのはトヨタ
健康保険と雇用保険と厚生年金が適用、失業保険も待機期間なしで受け取れる
寮費無料・水道光熱費無料・作業着や交通費支給を考慮すると年収600万円相当になる
日本は皆保険・皆年金・一時解雇なしだからアメリカの期間工より待遇がいいよ
フォークリフト免許(国家資格)あれば50代でも期間工できるので取っておきたい資格

78.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:32:35.83
【※100万円分ビットコイン山分け!重要発表!仮想通貨の真実を暴露します】

24日(日)21時から緊急ウェビナーにて
仮想通貨に関する重要な発表があるようです。
この情報は受け取るも受けとらないも選択は自由ですが、ウェビナーでは100万円分のビットコインが山分けされます。
視聴予約だけでも済ませておいてください。

https://goo.gl/PQj43V
(※この情報公開は、24日限定で23日23:59分までの登録者限定です。)

多くの人にインパクトを与える
歴史的瞬間を迎える日が近づいてきています。
このタイミングで仮想通貨の真実が暴露されるようですので、チェックしておいた方がよさそうです。

それに、今だけのようですが
視聴予約された方全員にビットコイン500円もらえます。(先着100名にはその他豪華特典も!?)締め切られる前に早めに登録しておいてくださいね。
https://goo.gl/PQj43V
(23日23:59分までの登録者限定です。)

【こちらもお薦め!】
チャリティーに無料参加するだけで
100万円が毎月貰える夢のような企画!
https://goo.gl/xb29nm

79.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:42:53.33
にっさんの寮の待遇は、日本人より外国人研修生の方が上という最悪な状況

80.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:53:56.99
まあ日本人が働いてくれないんじゃね。これは仕方ない。

81.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:54:56.01
十年後に東芝みたくなってないといいがね

82.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:55:02.54
ちほーでも遠慮し始めている研修生を倍増とはな。
奴隷を使う会社のクルマなんて絶対に乗りたくない。

83.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:55:55.53
トヨタはちゃんと法律守って外国人研修制度使ってると思うけど
この制度自体廃止した方がいいと思う
当たり前に悪用されすぎ

84.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:01:23.61
現代版の徴用工ワロタ

85.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:01:33.75
>>83
トヨタの技能実習は日本で研修→現地工場で幹部候補という流れ。世間で言う技能実習とはそもそも方針が違う。

86.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:03:57.61
下請けはすでに外国人だらけ
騒音やマナーで周辺住民とトラブルが多い

87.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:09:01.50
>>85
それは理解してる
ただ、現実の運用は↓と評価されるレベルで同盟国でなければTier3に行ってもおかしくない状況

【国際】米国務省、2017年版人身取引報告書発表。日本は最高位の評価取れず
https://sustainablejapan.jp/2017/07/13/trafficking-in-person-report-2017/27394

88.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:11:00.88
トヨタ自動車は海外の工場で働く外国人従業員を技能実習生として日本の工場に受け入れ、海外の現場を担う将来の幹部を育成する制度を本格化させる。
日本人並みの給料を支払い、技能を学ばせるだけでなく、職場管理のノウハウも教える。日本を「技能伝承の聖地」に位置付け、グローバルの現場力を高める狙いだ。

『国内最大の自動車メーカーが外国人技能実習制度を積極的に活用することで、他の製造各社にも同様の動きが広がりそうだ。
トヨタはこれまで、開発を担当する技術職や人事・営業を担当する事務職で外国人従業員を出向の形で受け入れていたが、
工場の生産ラインで働く技能職は対象外だった。海外の工場には日本人従業員が出向いて指導していた。

対象は中国やアジア、南アフリカ、南米など新興国の工場で働く従業員。二〇一四年十月からインドやブラジルの実習生を試験的に受け入れた。
今年四月から本格導入し、年百五十人程度が一~二年間、日本人従業員と同じラインに入って技能を磨き、労使関係など職場管理も学ぶ。
2015年にグループの世界販売台数が二年連続で一千万台を超えたトヨタだが、「歴史の浅い新興国の工場では現場経験の少ない監督者が多く、
ストライキも起きている」(幹部)。制度は、海外工場の安定につなげる狙いもある。

89.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:16:56.62
20年以上前から非正規増やして格差拡大させて少子化で日本人減らしておいて外国人招き入れるとか計画が壮大すぎて恐ろしいわ

90.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:19:36.99
お前ら知ってる?トヨタは車はトヨタ車、家はトヨタホームだよ。これ無視すると飛ばされるよ♪

91.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:21:21.01
社員に強要するらしいぞwwwトヨタ行った同級は安いからってタマホームで建てたら上司にばれて速攻で左遷されたからなwwwww

92.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:24:01.79
現代のBLw

完成車燃やすなり、アメリカ人みたいに鉄パイプでボコボコにしてみろよw
この条件で働く派遣も下請けも奴隷以下の知性の無い飼い慣らされた家畜だなw

93.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:29:39.12
あとトヨタの本社は社員の自殺多いんやで。鬱ばっかで親子で病気になってまうらしいぞ。

94.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:39:03.69
まーた
外国人生活保護が増えるwwwwwwwwwwwwwwww

95.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 22:06:39.00
>>88
奴隷労働を学ばせる目的としか思えない

96.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 22:17:39.61
しかし、すっかり移民国家になったな
日本は

97.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 07:10:00.11

>>88
途上国の工場安定したら日本工場閉鎖しそう

98.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 10:06:37.36
【※本日23:59分締め切り!100万円分ビットコイン山分け大盤振る舞い!重要発表!仮想通貨の真実を暴露します!】

24日(日)21時から緊急ウェビナーにて
仮想通貨に関する重要な発表があります。
この情報は受け取るも受けとらないも選択は自由ですが、ウェビナーでは100万円分のビットコインが山分けされます。
視聴予約だけでも是非済ませておいてください。
※もちろん全て無料ですのでご安心下さい。

https://goo.gl/PQj43V
(※この情報公開は、24日限定で本日23日23:59分までの登録者限定となります。)

多くの人にインパクトを与える
歴史的瞬間を迎える日が近づいてきています。
このタイミングで仮想通貨の真実が暴露されるようですので、チェックしておいた方がよさそうです。

それに、今だけですが
視聴予約された方全員にビットコイン500円もらえます。(先着100名にはその他豪華特典も!?)
締め切られる前に早めに登録しておいてくださいね。
https://goo.gl/PQj43V
(本日23日23:59分までの登録者限定です。)

【こちらもお薦め!】
チャリティーに無料参加するだけで100万円が毎月貰える夢が現実となる企画!既に220名以上の方が本当に毎月100万円貰ってます!
https://goo.gl/ovoK4V

99.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 12:59:05.25
口ばかり動かさず手を動かしに行け

100.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 13:51:05.37
>>35
優越的地位の濫用が当たり前な大元が癌なんだしマシとかねーよ

101.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 13:52:05.86
>>97
トヨタの日本国内での事業構造は途上国のソレだからな

102.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 13:55:25.72
そして益々老後が不安になる日本人であった

103.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 14:33:50.89
http://pbs.twimg.com/media/DC54jS4UwAAIG1K.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DC54jzRVoAA0git.jpg
http://or2.mobi/data/img/166811.jpg
http://i.imgur.com/sJ5qiv3.jpg
http://i.imgur.com/VX3HM5K.jpg
http://i.imgur.com/t3T95o3.jpg
http://i.imgur.com/dGIXLng.jpg
http://i.imgur.com/pasrsXp.jpg
http://i.imgur.com/wEjSek0.jpg

104.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 15:56:01.52
このスレを見ていると必ずトヨタ擁護が入ってくるなw

105.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 16:07:14.32
>>28
豊田の正社員は融資が通りやすい。
保険みたいなものがある

106.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 16:15:15.26
>>52
そんなことしたら不法滞在で退去強制になる。
技能実習生の在留カードを所持してる奴を雇ったら雇った側も罰せられる。
在留カードの偽造も早晩ばれる

107.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 16:48:38.30
本体の期間工は高い慰労金で釣ってるから、地方から屈指のダメ人間が集合するんだけどww
俺もいろんな人にあったなあ
一応日本人で持ってたんだよね今までは

でも系列下請けとなると景色が一変する

108.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 17:52:11.88
どんどん治安が悪くなる

109.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 18:55:17.47
本体の期間工とかクズの中でも優秀だぞ。

110.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 19:09:04.67
もう工場なんて日本人が働くところじゃないよ。
工場の近くにも住めたもんじゃない。
気持ち悪いガイジンがいっぱい。

111.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 19:48:18.81
気持ちの良い日本人はあと三年で中央値が50歳に達するほどの老人だらけなんですね。
美しい日本ここにあり

112.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 21:19:36.32
こうやってやらない言い訳繰り返すのを削減して
外人雇うって当然だろうな インテリが合わなくなってきてる

113.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 21:23:41.25
◎ 給料を上げろ、紙幣を刷れ――バトラ教授の『処方箋』
省略 ――のように診断した上でバトラ教授は、景気回復するための“処方箋”として、おおよそ次の5つを提言しています。
①公務員の給与を上げる。
 国民全体の賃金を上げるためには、まず公務員の給与を上げることです。民間企業の側からはこれはできません。人件費の増大は、ただでさえリストラに苦しんでいる企業には無理難題な話です。
 しかし、政府の職員であればすぐにどうということはありません。公務員の給与アップは、優秀な人材を政府に取られまいとして、民間企業の賃金増加をもたらします。

②所得税の大幅減税。
 規模としては、35%~50%ぐらい減税する。

③消費税の減税。
 現行の5%から、1%にまで減税する。

④紙幣を一時的に増刷する。
 2つの減税を同時に行えば、当然政府の歳入は減ります。そこで、それを補うために、お金をもっと刷るのです。こういうと必ず、そんなことをしたらインフレになるという意見がでますが、その心配はありません。
 インフレというのは、供給に対して需要の方が大きいときに紙幣を大量に刷った場合に起こるのです。現在の日本の不況は、過剰な供給、需要の不足にあるわけですから、この時にお金を増刷してもインフレにはなりません。商品の価値が下がれば、企業の利益は落ち込みます。
 そこで価格を安定させることが重要です。景気後退がストップするまで、一時的にお金を刷り、財政赤字の埋め合わせをするのです。
⑤貯蓄税を導入する。
 過去の貯蓄に税金をかけるということではなくて、新しい貯蓄をする分に関して税金をかけるようにする。それによって、減税分のメリットを貯蓄ではなく消費に向かわせるのです。
 

114.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 21:33:49.06
うつくしいくにになったもんだなあー

115.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 21:37:09.58
トヨタって昔も日系ブラジル人を大量に連れてきて名古屋の治安を悪化させてなかったっけ

116.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 22:03:45.67
日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM
レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E
モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE
「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8
(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ
(全録)自民党を離党した武藤貴也衆議院議員が会見 2015/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=kr5p2DohlhQ
不倫疑惑の「育休」宮崎議員 ノーカット釈明会見1(16/02/12)
https://www.youtube.com/watch?v=sV8gd_-6lrM
中川郁子 “路チュー”不倫相手と再デート! 本誌記者にも「チューしましょう か?」【デート現場動画を公開】デイリー新潮 2015/07/08
https://www.youtube.com/watch?v=ZrGnvcR8ncE
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg
中川俊直衆院議員、地元で不倫を謝罪 議員活動継続表明 朝日新聞社 2017/07/29
https://www.youtube.com/watch?v=NmFNWHwOB9o
【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26
https://www.youtube.com/watch?v=GPxku_SMpds
【週刊新潮】今井絵理子「不倫市議」との手つなぎ動画 デイリー新潮 2017/08/01
https://www.youtube.com/watch?v=31BOCYrY_kk
【週刊新潮】渦中の「今井絵理子」直撃動画 デイリー新潮 2017/08/30
https://www.youtube.com/watch?v=NhS1Ep2ph8I
山尾志桜里がイケメン弁護士と「お泊まり禁断愛」《予告編》 「週刊文春」公式チャンネル 2017/09/06
https://www.youtube.com/watch?v=ZJ6AhnlAOUk
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4
【第5弾】〈痴呆症か!〉国会議員続投宣言「豊田真由子」の未公開音声 デイリー新潮 2017/09/12
https://www.youtube.com/watch?v=LcydeIeXFdU
【週刊新潮】「豊田真由子」議員、本誌記者の質問に“豹変” デイリー新潮 2017/09/19
https://www.youtube.com/watch?v=vKHiKBx6IdQ

117.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 22:04:24.10
>>115
今度は支那人でやります。