1.ノチラ ★ : 2017/09/22(金) 20:13:58.27
 サイバーエージェントは22日、プロレスの興行を手掛けるDDTプロレスリング(東京・新宿、高木規社長)の全株式を取得し、子会社化したと発表した。取得金額は非公表。サイバーは無料のインターネットテレビ「アベマTV」で格闘技の番組を配信しており、今後、コンテンツ制作などで連携していく。

DDTプロレスリングは2004年の設立。「高木三四郎」のリングネームでレスラーとしても活躍する高木社長が事実上、団体を率いてきた。老舗のプロレス団体が勢いを失ったころに大学のプロレス研究会出身者らを選手に起用し、00年代初めにかけて会社設立前に団体としての基盤を固めた。

 00年代半ば以降、プロレスがスポーツではなくエンターテインメントであるとの認識が広がるにつれて女性客を中心に支持を集めるようになった。両国国技館などの大会場でも興行するようになり、老舗の新日本プロレスに次ぐプロレス団体としてファンに認知されている。

 サイバーはDDTを子会社化した後、取締役を派遣するが、興行面では引き続き高木社長がトップとして運営する。

 日本のプロレスは慢性的な赤字に苦しむ団体が多いと指摘され、全日本プロレスの流れをくむプロレスリング・ノアなどの経営環境は厳しい。一方で、12年にカードゲーム会社のブシロード(東京・中野)の木谷高明社長が新日本プロレスのオーナーになり、人気選手を前面に出して経営再建を果たすなどコンテンツとしての魅力も再び認識されつつある。

 DDTはプロレスはリング上でするものという常識を壊し、路上や工場でのプロレスといった新機軸を打ち出してきた。また、高木社長自らがツイッターで積極的に情報を発信するなどソーシャル時代を意識した活動を続けている。サイバーのアベマTVとの親和性も高いとみられる。

 また、世界では動画配信サービスの興隆を背景に、スポーツコンテンツの価値が高騰している。昨年、英動画配信大手パフォームグループが、それまでスカパーJSATホールディングスが持っていたサッカーJリーグの全試合の放映権を「10年で2100億円」という条件で獲得。米国の人気格闘技「UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)」は昨年、約40億ドル(約4400億円)で運営母体が売買されている。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22HT6_S7A920C1000000/

2.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:15:12.82
迷走

3.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:15:51.04
アホやな赤字興行なのに

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:16:38.61
プロレスってまだ人気あんの?

5.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:17:13.42
 
このアプリあまり使ってないけど、韓国コンテンツちゃんとあるの?

6.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:20:03.05
反日サイバー

7.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:20:53.77
【※100万円分ビットコイン山分け!重要発表!仮想通貨の真実を暴露します】

24日(日)21時から緊急ウェビナーにて
仮想通貨に関する重要な発表があるようです。
この情報は受け取るも受けとらないも選択は自由ですが、ウェビナーでは100万円分のビットコインが山分けされます。
視聴予約だけでも済ませておいてください。

https://goo.gl/PQj43V
(※この情報公開は、24日限定で23日23:59分までの登録者限定です。)

多くの人にインパクトを与える
歴史的瞬間を迎える日が近づいてきています。
このタイミングで仮想通貨の真実が暴露されるようですので、チェックしておいた方がよさそうです。

それに、今だけのようですが
視聴予約された方全員にビットコイン500円もらえます。(先着100名にはその他豪華特典も!?)締め切られる前に早めに登録しておいてくださいね。
https://goo.gl/PQj43V
(23日23:59分までの登録者限定です。)

【こちらもお薦め!】
チャリティーに無料参加するだけで
100万円が毎月貰える夢のような企画!
https://goo.gl/xb29nm

8.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:22:26.40
DDTか
その金で少しは高山助けたれよ

9.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:26:18.86
シラミ駆除でもするのか?

10.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:27:19.54
ブシロードの二番煎じ

11.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:27:43.53
ライブドアがドラゴンドア作ろうとした時みたいにすぐに失敗しそう

そもそもポイントサイトでプロレス大会のチケットを100%還元で販売して人を集めてること自体赤字じゃねーか

12.京都人だよペリカン文書 : 2017/09/22(金) 20:28:09.91
男色ドライバー、闇の傀儡人形ヨシヒコ

13.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:28:57.22
AV買う方がマシ

14.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:30:45.51
プロレスって儲かるの?

15.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:30:52.41
>>1
DDTって今じゃ勢い全然無くね?
ファイプロリターンズ発売頃の方が良かった印象

16.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 20:46:23.07
結局テレビのおこぼれの受け皿になっていくんだな

17.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:03:52.04
プロレスチャンネル面白そう

18.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:08:39.00
これはお荷物になる

19.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:17:17.88
DDTは人選ぶからなぁ
まぁプロレスがそもそも人選ぶが・・・

20.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:19:38.42
オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
http://www.girlsout.shop/zm/05.html

21.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:36:25.42
>>19
マニアじゃない人が見て純粋に楽しめる
敷居の低い団体だと思う。

22.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:40:50.74
Amazonプライム・ビデオのメインコンテンツのぶらり路上プロレスが無くなるのか…。

23.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:50:43.24
>>21
敷居は低いけど底も浅いから
いっぺん見ると満足というか、
飽きちゃって毎週は見れない。

テレビ埼玉で前やってたけど

24.名刺は切らしておりまして : 2017/09/22(金) 21:59:11.52
>>23
カート・アングルが認め、リック・フレアーを唸らせたヨシヒコもいるのにw

25.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 02:53:06.71
プロレスの次はAVかピンク映画だろうな

26.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 03:37:59.95
高校の同級生
社長になってたんかよ

27.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 03:38:18.80
>>25
日活関係はすでに買われてるだろ。
それ以外は沢山ありすぎて買収なんて無理目だよ。

28.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 03:48:33.71
>>1
社長の地元、福井つながりで、先日引退した天龍をアドバイザーにするとかしようぜ!

29.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 03:59:20.51
テレビから離れれば
マニアックなコンテンツもそれなりに商売になるだろうからな

30.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 04:01:59.59
DDT見たこと無いんだよなぁ

団体名もアレだし、社長の名前もなんか微妙で食わず嫌いなんだが
そんなにトップクラスの団体なのか?

31.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 04:20:24.33
アメマ

32.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 04:49:38.64
この関東連合エージェントは
赤字会社を買収で一時的に株価を上げたいらしいな。

33.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 04:54:35.69
美人ばかりの女子プロレスなら見たいけど

34.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 05:05:33.54
プロレスは危険なイメージしかないわ。

35.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 05:18:20.92
>>34
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。

36.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 05:18:41.74
>>1
アベマって新日本プロレスと関係深いテレ朝系列だよな。

新日本プロレスがよく黙ってるなw

37.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 05:31:17.98
プロレスてコンテンツはどうなの?
俺が子供の頃はまだおおっぴらに八百長の雰囲気はなかったからみんなよく見てたけど今はもうバレバレだからな
ショーとしてのプロレス見る人は一般人にほとんどいないし
ニッチなマニア向けなら赤字確定だな
ゴミコンテンツでも一応揃えてアベマの認知度が上がればOKて感じか

38.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 05:52:33.68
>>37
今時、ショーとして見ていない方がおかしくね?

39.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 06:03:22.43
ブシロードの真似か

40.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 06:18:26.65
>>37
DDTは女向けで 人気あるよ
プロレスラーと呼べないレベルの選手しかいないけど

41.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 07:44:37.22
ブシロードとかあの辺のおっさんはプロレス好きなんかい

42.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 08:08:05.42
プロレス団体大杉だよな
新日vsその他、みたいになりそう

43.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 11:45:28.71
終わりの始まり

44.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 14:16:09.27
これ思い切ったな
苦しい事業というのもわかってて買収やろ
金払うかは別だが応援するわ

45.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 16:11:53.35
アメブロももう廃れてダメだし
もうおわろだろ
調子に乗りすぎて録な経営できてないな 株価にしか目がないイメージ
サービスがスカスカ

46.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 16:35:27.00
ネットテレビが自分の関心領域とは全く無関係のところで発展していて
心置きなく無視できるから安心だわw

47.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 17:32:18.26
>>46
お前の関心事って何よ?
つまらねー奴

48.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 17:53:27.07
   田 母 神 何 と か っ て 、 ア ホ と ち ゃ う か


太平洋岸、サーファー、サーフボード販売店などが激減、。海が汚染されているから。
TLを眺めていると田母神何とかって、原発停止にともない燃料費の高騰を心配している。アホとちゃうか、。
https://twitter.com/terry_a1/status/191328368740925441
御前崎のサーファーはハゲと白血病が多いと…原発事故前までサーファーをしていた夫談です。
https://twitter.com/naturalsafelife/status/183882061835276289
浜岡原発のすぐそばなんだけど、サーファーに癌がいっぱい出てる。
https://twitter.com/barry_sheene/status/106396136289484801
癌で死ぬサーファーが多いのは、汚染水の上を波乗りしてたからだったのかと震災後に気づいた。
冬でも海水が温かいのでサーファーが集まるって、そりゃ原発で温められた海水なんだよ
https://twitter.com/zodiac0088/status/210341461558964224
昨日は茅ヶ崎のドクターも参加してくれた。
彼の仲間の放射線技師達は海に入ってるサーファー達の身を案じてるとのこと。
今回は凄まじい海洋汚染だから。
https://twitter.com/taisukesupreme/status/158070257649598465
これだけ海洋汚染厳しいのにサーフィン雑誌が特集くまないのは、異常じゃない。
サーファーのどなたか汚染測定とか脱原発活動している人教えてください。
https://twitter.com/kani36/status/147310206756458496
もともと付近に多発する癌や白血病や各種障害を隠蔽してるって噂はあったしね。
サーファーの間でも背骨が曲がってる魚が泳いでるって有名だったよ。・・・
https://twitter.com/831de5/status/139709835271868416
千葉のトッププロサーファー田中譲氏が、
最近寒さから心筋梗塞で亡くなるサーファーが多いとして、
サーフィンの前には必ず入念な準備運動をするよう呼びかけ
https://twitter.com/kenshimada/status/428552162705014785


「私は放射能に感謝の気持ちを送ります。ありがとう・・・」安倍昭恵
https://twitter.com/HON5437/status/882117283757178880

49.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 18:14:26.63
今どきプロレスて

50.名刺は切らしておりまして : 2017/09/23(土) 19:59:42.51
よしひこ最強伝説
人間業じゃない

51.名刺は切らしておりまして : 2017/09/24(日) 03:29:53.72
多分アベマTV金かけ過ぎだと思う
そのうち回らなくなる