1.受験番号774 : 2017/09/21(木) 21:47:14.43
※前スレ
公務員試験全落ちした人集合Part10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1505389371/

2.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:23:53.35
マウンティングとってる奴の心境
合格発表前(神様…どうか、どうかお願いします…!一生のお願いです…!)
合格発表時「受かったぁぁぁぁぁ!今まで頑張った甲斐があったぞ(涙)」
しばらく後「全落ちw」

何故なのか

3.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:33:40.52
しにたい

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:41:44.80
>>2
人間味あふれてるよね

5.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:44:29.01
就職氷河期でもないこの超売り手市場の時代に、何故新卒カードを捨てリスクを負ってまで安定だけがとりえの薄給公務員を目指すんや、、。毎晩23時まで残業してる地方公務員やが、このご時世に浪人してまで公務員になろうとしてる理由がマジでわからん。

6.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:44:53.87
>>2
人の不幸は蜜の味っていうしね

7.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:44:57.47
明日から勉強再開するぞ

8.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:53:33.08
それ、バブルの時も同じこと言って馬鹿にしてたんやで?んで、景気の波で不景気になると途端に妬まれるってやつ

9.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:56:07.69
この超売り手市場に、よく人手不足と言われる業界の中小企業に落ちたゴミクズです
今も募集かけてる所なら受かるかなあ

10.受験番号774 : 2017/09/21(木) 22:56:22.00
前スレで勝手に俺全落ち認定されてたけど政令市受かってるゾ

11.受験番号774 : 2017/09/21(木) 23:13:30.71
来月筆記試験SCOAです。諸事情によりもう後がないのでSCOAの英語対策どうすればいいか教えて欲しいです。

12.受験番号774 : 2017/09/21(木) 23:15:32.44
景気なんてどうなるか分かったもんじゃないから、長い目で見るとやっぱり公務員がいいな
売り手市場とか関係なく

13.受験番号774 : 2017/09/21(木) 23:20:01.67
>>11
センター試験標準レベルの参考書買うしかないよね
てかscoaはサイコロと数列さえやっとけばいけるよ。現文は絶対に手を出したらダメやからね、時間足らなくなる

14.受験番号774 : 2017/09/21(木) 23:56:56.51
>>2こういう奴に限って人間性でマウントを取ってくるのも何故なのか

15.受験番号774 : 2017/09/21(木) 23:59:56.53
とりあえず郵便入って働きながら試験やるか、就留して民間併願してやるか迷うな

16.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:06:22.36
ブフォーーーwwww
中級試験前にして39度出たンゴwww
数的にぶりまくりンゴwwwww

17.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:13:57.21
全落ちしたけど母からメールが来て少し救われたわ…
http://renote.jp/uploads/image/file/7533/yahoo_auction.jpg

18.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:15:42.61
>>5
東芝でさえあんなことになるこのご時世だからこそじゃない?君が思ってる以上に今の就活生は聡いよ。

19.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:16:08.21
>>17
画像出てんぞ。釣る気あんの?

20.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:19:11.55
今年全落ちで、来年の勉強始めてる人おる?
モチベの保ち方を教えて欲しい。

21.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:32:28.85
天読んでたら救われた

22.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:41:24.51
闇金ウシジマのフリーターくん編読め
待遇良くなくても人生頑張ろうって気になれる

23.受験番号774 : 2017/09/22(金) 00:50:46.36
そんな暇あるんやな

24.受験番号774 : 2017/09/22(金) 01:09:34.85
面接爆死したぜhahaha
結果出たら仲間入りだ

25.受験番号774 : 2017/09/22(金) 02:21:37.01
>>17
グロ

26.裏社会だ!気をつけろ! : 2017/09/22(金) 04:12:55.82
        ●これが在日特権だ!潰せ!●
在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日公務員
https://www.youtube.com/results?sp=SADqAwA%253D&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日官僚 ←●注 必見する事
https://www.bing.com/search?q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A&qs=n&form=CHRDEF&pc=U316&sp=-1&pq=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A&sc=2-4&sk=&cvid=3C08DE1E5EFB4439A0838246D66668F8
朝鮮進駐軍 日本家奪う
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AE%B6%E5%A5%AA%E3%81%86
在日特権
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9
在日生活保護 不正受給
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7+%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6
在日議員
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AD%B0%E5%93%A1
背乗り 在日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%83%8C%E4%B9%97%E3%82%8A+%E5%9C%A8%E6%97%A5<>

27.受験番号774 : 2017/09/22(金) 05:40:50.18
>>8
両親がバブルの時に公務員になった。
当時は色々いわれたらしいが、リーマンとかみてると、公務員を目指すのは間違いではないとおもってる。

28.受験番号774 : 2017/09/22(金) 06:37:38.67
内定ワイ「みんな来年頑張れよ!(プププwwwwザマァwwwwwww)」

全落ち君ら「内定ワイ君ありがとう!!!」

29.受験番号774 : 2017/09/22(金) 07:48:46.17
全落ちしたけど今から家族で登山行って来るよ
今日こそは落ちないように頑張る

30.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:11:44.46
>>29
ああ、樹海に捨てられるのか

31.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:15:49.84
事故を装って崖から突き落とされないように気を付けろよ

32.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:27:13.75
>>11
C日程で来月SCOAあるなら2次で筆記?オレの所は2次で筆記試験、て書いてるだけなんだけどSCOAって書いてた?

33.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:32:52.75
>>20
来年の受験なんてあっという間だぞ?
俺も去年全落ちで、もう一年勉強とかなげーよって思っててのんびりやってたら受験間際に、あれ?2年目なのに勉強間に合わなくね?みたいになって焦ったからね
だからもう本番3ヶ月前だ!って思って勉強始めろ
来年も落ちた時を考えればモチベなんて自ずと上がるよ

34.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:38:59.35
いつまでもウジウジ勉強を始めず、いつまでもこのマウントマンのマウントマンによるマウントマンのためのスレ来てる奴らは来年も落ちる。
今このスレを閉じて勉強を始めた奴らは来年受かる。これが答え。
頑張れよ! by去年全落ちマン

35.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:42:33.62
1回目の受験で受からないとか頭に糞でも溜まってんじゃないのか?

36.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:46:43.54
コッパン筆記落ち、都庁・労基選択なら全落ちは普通にあり得る
自信がないなら特別区・国税を選択すべき

37.受験番号774 : 2017/09/22(金) 09:51:15.50
こっパンの年齢制限上げるあるいわ下げたりするんかな来年定年の関係で

38.受験番号774 : 2017/09/22(金) 10:01:55.57
>>32
書いてないです。でも知り合いから2次SCOAって聞いたんで

39.受験番号774 : 2017/09/22(金) 10:12:21.82
>>38
ありがとう、やっぱりSCOAはSPIと違い書かないですね?

40.受験番号774 : 2017/09/22(金) 10:32:33.74
市役所行ったら職員が中国人に中国語しゃべってたわ。俺は英語喋れるし。こうやって有能なやつだっておるんやからおまえら無能は簡単には受からんと思うで。

41.受験番号774 : 2017/09/22(金) 10:40:28.77
>>29
さようなら

42.受験番号774 : 2017/09/22(金) 11:18:09.58
あーあ、また民間企業ダメだった
まだ頑張り続けなければならないのかと思うと心が折れそう…
もう休みたい

43.受験番号774 : 2017/09/22(金) 11:26:18.60
>>42
永遠におやすみなさいzzz

44.受験番号774 : 2017/09/22(金) 11:28:12.92
気が弱いから公務員しか生きる道がないんだよ
民間は経理でも異動で飛び込み営業にまわされるらしい

45.受験番号774 : 2017/09/22(金) 11:38:05.46
しにたい

46.受験番号774 : 2017/09/22(金) 11:38:23.73
今日の午後またバイト面接だ
面接通る見込み全く無いけど

>>36
国税筆記落ち、特別区面接落ちの俺は

47.受験番号774 : 2017/09/22(金) 11:42:16.76
国税は過酷で病むやつ多いで

48.受験番号774 : 2017/09/22(金) 12:33:55.57
今年の国税落ちる奴は明らかな努力不足だろ

49.受験番号774 : 2017/09/22(金) 12:43:39.79
今年国税狙い目やったんか?
労基受けてきたで(^-^)/

50.受験番号774 : 2017/09/22(金) 12:45:16.91
今年の国税の問題難化だったって言われてたけどそんな難しかったか…?
会計学全然勉強してなかったけどまあまあ点取れたぞ

51.受験番号774 : 2017/09/22(金) 13:00:42.57
>>20
バイトでもやって屈辱を味わえば
やる気出るよ

52.受験番号774 : 2017/09/22(金) 14:05:04.96
>>20
去年全落ちで今年全勝のワイが教えたる
モチベだとか言ってる時点でお前はズレてる
崖っぷちに片手で捕まってる時にモチベーション気にする馬鹿野郎がいると思うのか
それでもウジウジモチベだのやる気がどうの言うつもりならフリーターにでもなってろ

53.受験番号774 : 2017/09/22(金) 14:10:34.79
>>52
崖っぷちに片手でつかまってる状況とか福本が使いそうなフレーズだな

54.受験番号774 : 2017/09/22(金) 14:44:31.91
落ちたもの同士応援してる奴いるけどさ
そいつらは敵で来年も敵になるんだぞ?
なんとしてでも来年受けさせるなよ

55.受験番号774 : 2017/09/22(金) 15:06:56.19
>>50
大学で会計専攻してるけど明らかに難化してたね
具体的には非頻出分野が例年より多く出題されることでスー過去とかで間に合わせてた層が運に頼らざるを得なくなった
最初から運任せの人は難化を感じなかったかもしれん

56.受験番号774 : 2017/09/22(金) 15:25:08.72
一回でも全落ちする様なザコ滅多な事じゃ敵にもならんだろ
そんな事気にしなくても新卒勢、有能転職勢がお前ら全員殲滅してくれるよ

57.受験番号774 : 2017/09/22(金) 15:47:51.70
>>55
会計は全部4にマークしてスルーしたけど余裕で受かったわ

58.受験番号774 : 2017/09/22(金) 16:20:22.05
>>56
俺は警察学校からの転職組だけど有能ではないぞ
なぜならこのスレにいるから

59.受験番号774 : 2017/09/22(金) 16:24:13.98
>>58
>>56は転職組がみんな優秀と言っている訳ではないと思うのですが…

60.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:09:47.43
いやー10日前くらいから民間の就活始めてるけど厳しいね
悪くない会社はまだ結構あるけど、どこも少ししか募集してないから狭き門だね

61.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:14:05.65
>>60
公務員になったらええやん

62.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:40:27.99
ここで自分の経歴晒してる奴は何なの?
馬鹿なの?ここに経歴書くってことは裸で渋谷のスクランブル交差点を歩くのと同じことだと気付けよ

63.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:43:30.91
>>61
公務員浪人は怖いからね~
就職決まったら勉強してまた来年働きながら受けようかなって

64.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:45:53.65
断片的な情報でもこの板を頻繁に見てる人からしたら簡単に個人を特定できるからな
個説ランチニキ=全落ち=工場で働く=20後半=国税落ち
こいつの前職も特定してるけどこれくらいで勘弁してやろう
分かったらもう書き込むな

65.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:50:15.52
民間は郵便と年金しか取れてねえ。就留したくないけど民間は良いところは中々受からし数少ないしきついなあ。とりあえず勉強して現実逃避しよう

66.受験番号774 : 2017/09/22(金) 18:51:11.30
>>55
>>50だが、確かに滅多に出ない分野出てた印象はある、スー過去少ししか回してないけど
会計学で点取れなくても他の教科は簡単やったから他で取れるでってことを言いたかったんや

67.受験番号774 : 2017/09/22(金) 19:33:36.66
保険会社は内定貰いやすいらしいで

68.受験番号774 : 2017/09/22(金) 19:50:03.48
民間の内定承諾を郵便ポストに入れて、とてつもない内定ブルーに襲われてる

69.受験番号774 : 2017/09/22(金) 19:56:08.41
>>68
内定通知書とか一度も貰ったことないな
正直、自分の知らない世界だ

70.受験番号774 : 2017/09/22(金) 19:58:54.50
>>69
ハシゴとロープ買ったろか?

71.受験番号774 : 2017/09/22(金) 20:13:37.32
遠慮しておきます
お気遣いありがとうございます

72.受験番号774 : 2017/09/22(金) 20:29:46.88
おまいらの大好きなマウントマンが内定者スレで晒されててワロタ

73.受験番号774 : 2017/09/22(金) 20:50:36.47
>>72
あんなに必死なの久々にみた
なんかもう可哀想でかける言葉も見つからない

74.受験番号774 : 2017/09/22(金) 21:33:09.95
>>66
それそうだな
会計学のみのことだと思ってたわ
失礼した

75.受験番号774 : 2017/09/22(金) 21:34:45.45
バイト面接またサイレントお祈りだ
今回は最初から無理そうだったからまあいいや

来週はいまのところバイト面接入ってないしまたハロワ行くか

76.受験番号774 : 2017/09/22(金) 21:37:19.54
>>74
俺の文面からだとそう受け取っちゃうよな、ええんやで

77.受験番号774 : 2017/09/22(金) 21:52:59.07
>>75
民間受けないの?

78.受験番号774 : 2017/09/22(金) 22:22:58.42
コミュ症解消のために営業したいと思ってたけど、社内SEに回されそうでワロエナイ...
コミュ症に拍車がかかってしまう

79.受験番号774 : 2017/09/23(土) 03:59:50.05
しにたい

80.受験番号774 : 2017/09/23(土) 04:56:49.14
コミュ障が無理に営業なんてやったら地獄じゃないか?
コミュ障を単に治したいだけなら仕事じゃなくてプライベートの時に直せば良いじゃん

81.受験番号774 : 2017/09/23(土) 06:32:40.69
最近今までの面接全てを振り返って反省会してるんだけど、どうやらその場で考える系の質問が弱い気がしてきた…
例えば、学生と社会人は何が違うと思う?とか庁舎見てどう思った?とか
みんなはその場で考える系にはどうやって対応してるの??

82.受験番号774 : 2017/09/23(土) 06:46:47.16
いきなり考え込むんじゃなくちょっと時間をもらうように言うと良いかもね

83.受験番号774 : 2017/09/23(土) 09:32:19.81
ワイ技術受けてたけど国葬教養に特攻攻撃仕掛けるはw

84.受験番号774 : 2017/09/23(土) 09:40:18.40
>>81
普段人と話してる様に話す
逆にこれできないやつ受かるはずない

85.受験番号774 : 2017/09/23(土) 09:48:52.27
>>84
コミュ障でも国家は受かるで

県庁とか市役所はシラネ

86.受験番号774 : 2017/09/23(土) 09:59:35.31
>>77
民間も就活してますが
何にしろ30代職歴なしなので

>>80>>84
普段話すような友達が誰もいない俺はどうすればいい?
というか友達を作れた試しが無い

87.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:00:58.81
>>86
バイトでもしろ

88.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:22:59.85
>>86
30代職歴なしってやばいな、いままでずっと親の脛かじってるのか?
友達1人もいないとかやばい人間だな
どうせ全部ネタやろ

89.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:35:52.32
>>81
それは本当なあ。あとそういう質問ってどこまで話すことが良いのか今一わからん。学生と社会人の話なら結論だけでなくどう働きたいとかまで答えるものなんか?

90.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:39:53.39
>>87
話題ループしそうだから昨日のID:B2OmT4nlのレス読んでおいてください

>>88
さすがに現在までの生涯収入ゼロではないが、バイト経験だけで正採は全くない
ずっとではないけど確かに親のスネかじってますね

友達は本当に全然いない
誰かと遊びに行った経験も無いし

91.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:48:31.83
>>90
詰んでる
流石に釣りか

92.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:49:49.93
マジなら小学生からやり直せとしか言いようがないわ

93.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:52:59.03
大物Youtuberになったらええんちゃう?

94.受験番号774 : 2017/09/23(土) 10:59:53.43
友達が会社立ち上げるらしいから俺もそこに入れてもらおうかな

95.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:04:07.12
>>90
遊び行ったことないのは流石にウソ

96.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:20:56.64
>>91>>92>>95
マジです
さすがに家族とは何回か遊びに行ったことはあるけど家族除くと本当に1回も無い

というか本当にやり直せるなら小学校からやり直したいよ
友達いないのは小学校時代にいじめられて一時期不登校になったところから始まってる

97.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:28:46.76
やはりこの時期になると強烈なのが出てくるな

98.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:31:08.74
>>96
ジョブカフェは行った?
34までは新卒と同じ枠でカウンセリングしてもらえるぞ

99.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:35:44.20
公務員って未だにコミュ障最後の砦感あるよな
最近はむしろコミュ障に厳しくなってきてるけどな

100.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:39:22.12
営業してコミュ障治そうって発想がバカ。
職場はカウンセリングする場所じゃないしガチのコミュ障なんて速攻見捨てられるわ。

101.受験番号774 : 2017/09/23(土) 11:55:57.02
>>96
コミュ症直したいなら旅行行って現地の人と会話すると良い
もし失敗しても旅の恥はかき捨てだし、大抵の人は旅行者には優しいぞ

102.受験番号774 : 2017/09/23(土) 12:03:31.74
今までのつけがみんな返ってくるんやな、
なんかあれば、逃げ続けてた
嫌な授業、バイトのばっくれ、そして民間受けるの自信なくて公務員へ
戻ってやり直したい。

103.受験番号774 : 2017/09/23(土) 12:18:03.55
>>102
ただのゴミやんけ

104.受験番号774 : 2017/09/23(土) 12:48:25.64
>>96
場所環境変えて知らない土地で公務員するのもありだと思う。
いくらでも人間やり直せるし、そういう1人の友達を大切にできそうな人は絶対いまからでも友達できる

105.受験番号774 : 2017/09/23(土) 12:49:29.84
>>102
別にそういう人なんていくらでもいると思うけどな。
大事なのは戻るとか考えずに前だけ見ることやな。戻ってやり直したいと思ってて戻れるなら人間苦労しないよ

106.受験番号774 : 2017/09/23(土) 12:51:24.92
24歳で警視庁III類の教養23/50なんだけど
合格できるかな?

107.受験番号774 : 2017/09/23(土) 12:54:22.79
>>106
知らん
てか、III類受けてるやつここにいないからあんまり

108.受験番号774 : 2017/09/23(土) 13:43:44.13
>>102
俺も全く同じだが受かったから運もあるな

109.受験番号774 : 2017/09/23(土) 15:44:25.70
営業やったこと無いけど、接客のバイトはただストレスが溜まるだけだった。キチガイ多かったから(年寄り、土方等)。お陰で年寄り嫌いになったわ。

110.受験番号774 : 2017/09/23(土) 16:41:23.62
俺なんか新卒カードで地元の役場に就職したけど
落ちたやつって落ちたってわかった瞬間どんな気持ちになるの?
心臓が早くなったり、耳が遠くなったりしちゃうの?

111.受験番号774 : 2017/09/23(土) 17:37:09.78
大学は希望大学全部落ちて地方の最底辺の大学で生活してたけど
そんな自分でも受かったからみんなやれば受かるよ とりあえずコミュ力つけるのがいいと思う
特に前半はいろんなところに行っていろんな人と話しまくれ
あと何事にも根拠持って話せばいける

112.受験番号774 : 2017/09/23(土) 17:41:43.58
中高とヒッキーだった俺も、今年大卒県庁受かったから、コミュ障でも筆記より面接対策に力を入れたら公務員の面接程度なら乗り切れる
現に、民間は面接厳しくて二次落ち三次落ちばかりや

113.受験番号774 : 2017/09/23(土) 17:44:30.96
俺みたいなバイトばかりして大学の授業をロクに出てないし、しかも風俗に月1,2回行ってる奴でも内定貰ってるからお前らも受かるよ

114.受験番号774 : 2017/09/23(土) 18:01:03.96
再挑戦する奴はもう試験まで一年切ってるし生活費心配ないならバイトなんてやめとけ
それと営業職は裸踊り出来ないならやめとけ

115.受験番号774 : 2017/09/23(土) 18:03:29.59
急に単発一人語りが湧いてきて草

116.受験番号774 : 2017/09/23(土) 18:17:00.79
全落ちスレにも内定スレにも個性的な人がいるもんやなあ

117.受験番号774 : 2017/09/23(土) 19:14:17.08
内定スレは一人のキチガイが荒らしてるだけなんだよなぁ

118.受験番号774 : 2017/09/23(土) 19:15:33.46
このスレは全落ちした奴らが互いに慰め合う所や
内定持ってる奴が我が物顔でアドバイスし始めるのは滑稽やで
やってることはマウンティング野郎と変わらんで

119.受験番号774 : 2017/09/23(土) 19:17:32.30
全落ちするような沼がこんなとこいるわけないからスレじたいおかしい。

120.受験番号774 : 2017/09/23(土) 20:44:28.23
>>98
行ったことあるけど
コミュ障に重ねて当時はうつ病でピーク過ぎたぐらいだったから全然話ができなかった
その後街中で大声で泣いたのも覚えてる

いつ行けるか分からないけどまた行ってみるか、ありがと

>>101
旅行か……お金があったら行きたいかな
でも超絶コミュ障の俺が申込できるかどうか
バイトを申し込むところから冷や汗かいて声震えるレベルなのに

>>104
来年受けられるところを探しているんだけど、根本的に年齢が…。

121.受験番号774 : 2017/09/23(土) 20:58:21.14
全落ちした奴らザマァ!

122.受験番号774 : 2017/09/23(土) 21:02:35.94
コミュ症で鬱とか受かっても続かないだろ

123.受験番号774 : 2017/09/23(土) 21:10:34.28
>>120
なぜそんな状況でコミュニケーション能力を求められる公務員になりたいのかわからない
工場とか選んだ方がはるかに働いてて充実できると思うぞ

124.受験番号774 : 2017/09/23(土) 21:22:37.95
公務員は究極のサービス業だし、もちろんバイトよりも責任も重い
入庁がゴールなんじゃなくて、その後何十年も働いていけるのか考えた方がいいんじゃないか
特に窓口対応とかクレーム対応とか、心身の調子崩さずにやっていけるのか、レス見てるだけで心配になるんだが

125.受験番号774 : 2017/09/23(土) 21:26:20.38
>>120
2015年度版のやつだけどクレアールが全国の自治体の受験年齢上限まとめてあるよ。
県職員 http://www.crear-ac.co.jp/koumuin/exam_data/
市役所 http://www.crear-ac.co.jp/koumuin/shiyakushodata/

あと、ワイが面接対策で最も役立ってるやつも参考にどうぞ。
書き込める参考書なので面接苦手な人は役立つかも。
http://www.njg.co.jp/book/9784534044419/
http://www.njg.co.jp/book/9784534046734/

126.受験番号774 : 2017/09/23(土) 22:31:44.05
来年に向かって勉強してる。今年は殆どできなかったが、反省して知識と知能勉強してる。二月からは専門科目勉強する。

127.受験番号774 : 2017/09/23(土) 23:21:18.44
なんやお前らまだ生きていたんか

128.受験番号774 : 2017/09/23(土) 23:22:42.97
なんか内定とったアホが全落ち煽っとるけど
現役一発内定の俺からしたら現役一発内定以外はカスだわ
何年も受けるってアホちゃうの?

129.受験番号774 : 2017/09/23(土) 23:28:42.62
お前ら真面目に終活考えてた方がええで
日々老いていく体と頭、迫る受験年齢、捨てた新卒カード、空白の履歴書
もう後戻りも出来ない上に新卒と勝負せなあかんのは苦痛やろなあw

130.受験番号774 : 2017/09/23(土) 23:39:17.37
>>129
合格したの?

131.受験番号774 : 2017/09/24(日) 00:35:57.81
>>130
そんなん聞いてるから全落ちやねん
この意味わかるか

132.受験番号774 : 2017/09/24(日) 01:04:42.53
全落ちするようなゴミでも、肛門から糞は捻り出せるんだから便所に流さずに、糞を出したら全部バケツに入れて取っとけバカ
4つほどバケツが糞で一杯になったら歩いて農家まで行って、肥料として糞を提供してこい、作物を少し分けてもらってそれで自給自足して生きろカス
糞が上手く出なくなったときお前は終りだ、糞に生かされてる事を忘れずに糞人間らしく死ぬまで糞みたいな人生を歩めゴミども

133.受験番号774 : 2017/09/24(日) 01:14:40.69
入ろうとしてる企業が体育会系企業診断で当てはまり過ぎてワイ震える

134.受験番号774 : 2017/09/24(日) 07:14:15.13
日の出町役場ESで落とされた...
103人中60位

こりゃもう後がB、C日程しか無いわ

135.受験番号774 : 2017/09/24(日) 07:37:25.40
>>131
意味が分からないよ。

136.受験番号774 : 2017/09/24(日) 08:14:47.17
>>134
役場でES落ちならB,C面接キツイ、学歴が足りてないと思う
筆記重視のコッパンなら可能性あるけどFランなら特に

137.受験番号774 : 2017/09/24(日) 09:10:14.71
>>132
この時代人糞って土に還りにくいから肥料の価値ないんすよw

138.受験番号774 : 2017/09/24(日) 10:27:42.26
特定のスレに入り浸って、暴言とか自演繰り返している人ってどういう心境なんでしょうかね。

139.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:16:37.76
それは思う
わさわざここ来て長文で煽りにくるって、、、
なんか現実で色々ある不満をぶつけにきてるんだろうなー

140.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:17:52.04
とりあえずキチガイだから相手にしないのが一番だよ
きになる人は内定スレ見てみ

141.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:21:19.95
俺個人的には毎日のように23時台に煽りに来る奴は内定者どころか現職だと思っている

142.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:39:55.90
>>136
マーチです
2年遅れですけど

143.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:41:42.56
>>142
中央?

144.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:43:49.44
>>143
詳しくは言えないけど法学部です
中央と青山ではないです

ESで落とされたのはマジでショック

145.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:44:58.24
>>144
マーチでES駄目なんだ…

146.受験番号774 : 2017/09/24(日) 11:56:58.55
2浪でマーチなら納得

147.受験番号774 : 2017/09/24(日) 12:01:45.28
まじかよ
留年してるから不安だわ
学歴はマーチより上だけど

148.受験番号774 : 2017/09/24(日) 12:04:34.85
>>141
デートから帰って煽りにきたらそのくらいの時間になってる

149.受験番号774 : 2017/09/24(日) 12:06:52.98
Fランでも2浪すればマーチ以上行けるだろ、

150.受験番号774 : 2017/09/24(日) 12:22:03.67
マーチでもどこでも、落ちる方人間の方が圧倒的に多いんだから安心すべし。

151.受験番号774 : 2017/09/24(日) 12:24:41.58
>>141
きみも現職やな

152.受験番号774 : 2017/09/24(日) 12:50:46.45
全落ち「落ちている奴の方が多いしセーフ」

とうとう気でも狂ったか?w