1.受験番号774 : 2017/09/08(金) 08:38:14.10
※前スレ
公務員試験全落ちした人集合 Part.8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1504180784/

2.受験番号774 : 2017/09/08(金) 08:44:29.79

3.受験番号774 : 2017/09/08(金) 09:17:18.46
しにたい

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2017/09/08(金) 09:24:23.44
いきろ…

5.受験番号774 : 2017/09/08(金) 09:36:55.35
唯一の持ち駒がなくなった。目の前が真っ暗になるってこういうことなんだな。涙が止まらない

6.受験番号774 : 2017/09/08(金) 10:18:46.94
公務員より待遇も給料も良い企業なんて腐るほどあるし必死に勉強してこんなん目指すより隠れ優良企業の面接受けまくる方がコスパ良いぞ
つーかこのご時世に公務員とかアホだろ日本はこれからさらに高齢者が増えて借金も増えてますます貧しくなる死にゆく国だ
公務員の風当たりはさらに強くなって給料も減ってく最悪財政破綻したら再就職先なんてねえからな
こういう風に冷静に考えると落ちて良かったと思う
おれは公務員なんて見限って伸び盛りのグローバル企業に入って英語身につけて将来は海外で働こうと思う
お前らは小さい島国で財政破綻に怯えながらがんばってくれ

7.受験番号774 : 2017/09/08(金) 10:19:52.15
ちょっと長いかな(^^)

8.受験番号774 : 2017/09/08(金) 10:23:57.06
今度臨職受けるけど落ちるんじゃないかと不安すぎる

9.受験番号774 : 2017/09/08(金) 10:46:41.02
合理化って大事だよね
ただ隠れ優良企業なんてそうそう見つかるもんじゃないしなぁ

10.受験番号774 : 2017/09/08(金) 10:58:50.17
>>6
就活がんばれよw

11.受験番号774 : 2017/09/08(金) 10:59:35.24
臨職で落ちるはないわw

でも臨職あがりの公務員って
ほとんどいないから気を付けなよ

12.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:05:29.97
>>6
書き込む瞬間に冷静にならんかったんか?笑

13.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:12:54.88
>>6
公務員が詰むときはその前に企業も詰んでるんやで
普通の外資とかではなく伸び盛りのグローバル企業行きたいなら入ってから英語身に付けるんじゃなくて身に付けてからじゃなきゃ入るのが厳しいぞ

14.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:20:05.65
まさかとは思うが、特別区、国税、国般と2次受かったけど全てNNTなんて奴はこのスレにはいないよな?

15.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:20:30.95
>>14
いないよ

16.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:25:52.81
公務員がダメになる前に民間は壊滅してる

17.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:29:31.61
公務員とか民間とかどうでもいいから早く水龍敬ランド作って

18.受験番号774 : 2017/09/08(金) 11:40:39.76
>>5
鹿児島かな?

19.受験番号774 : 2017/09/08(金) 12:23:53.79
>>18
沖縄も今日やで

20.受験番号774 : 2017/09/08(金) 12:28:53.08
持ち駒は?

ZEROです。

21.受験番号774 : 2017/09/08(金) 14:02:40.70
地元スーパー落ちた

22.受験番号774 : 2017/09/08(金) 14:08:46.74
なんで全落ちした人って隠れ優良企業に入れると思ってんだろ
民間一本でやってる大勢に見つかって枠食いつぶされてるとは思わないのかな

23.受験番号774 : 2017/09/08(金) 14:29:57.30
>>22
思わないよ
見通しができないから全落ちだし、今から民間探しとかしてる
まともに考えることができる人は、遅くとも筆記終わったら落ちた時の為に民間探してるよ
要するにワイのことや
ほんまに情けない、、、

24.受験番号774 : 2017/09/08(金) 14:47:14.93
舐めてるなあ😅

25.受験番号774 : 2017/09/08(金) 14:54:40.74
もうこの時期民間とか飲食介護ITあたりしか残ってないやろ

26.受験番号774 : 2017/09/08(金) 15:29:29.81
        ●これが在日特権だ!潰せ!●
在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日公務員
https://www.youtube.com/results?sp=SADqAwA%253D&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日官僚 ←●注 必見する事
https://www.bing.com/search?q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A&qs=n&form=CHRDEF&pc=U316&sp=-1&pq=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%AE%98%E5%83%9A&sc=2-4&sk=&cvid=3C08DE1E5EFB4439A0838246D66668F8
朝鮮進駐軍 日本家奪う
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AE%B6%E5%A5%AA%E3%81%86
在日特権
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9
在日生活保護 不正受給
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7+%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6
在日議員
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AD%B0%E5%93%A1
背乗り 在日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%83%8C%E4%B9%97%E3%82%8A+%E5%9C%A8%E6%97%A5<>

27.受験番号774 : 2017/09/08(金) 15:36:49.89
>>23
わいもや...情けねえ

28.受験番号774 : 2017/09/08(金) 15:49:41.99
就職課行った方がいいよ。あの人たち今めっちゃ暇らしいよ。公務員志望だったから民間探せなかったって言ったら、必死になってサポートしてくれて一応ホワイトな会社に内定貰えたよ。公務員はまた来年がんばろ。

29.受験番号774 : 2017/09/08(金) 15:54:12.18
俺の親父は市役所勤めだけど俺は落ちた
よかったなお前らコネなんてないぞ

30.受験番号774 : 2017/09/08(金) 15:58:09.30
>>29
親父「ワシの息子コネ使ってやったのに落ちやがったwwww」

31.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:22:53.99
ああ…民間行きか…。

32.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:24:00.00
コネ使われて落ちてたらもう完全に終わってるやんけw

33.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:28:47.87
国家一般職の面接落ちるやつてヤバイの?

34.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:42:12.05
俺もそれ気になる
誰か教えて

35.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:48:39.89
ボーダーマンで落ちるなら妥当な所だろうけどそうじゃないなら最早人間ではない

36.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:50:59.28
面接Eは選ばれし0.9%だから足切りをくらったら胸を張っていいぞ

37.受験番号774 : 2017/09/08(金) 17:58:45.90
面接足切りになる確率はかなり低いとは聞くけど、ここ来るとそういう人がいっぱいいて本当にそうなのか疑問に思う

38.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:09:25.64
国税採用漏れです
自分もいいっすか?

39.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:13:10.86
選ばれし大人達

40.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:16:05.41
論文足切りならまだ救いあるはず

41.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:17:21.71
だっさ、ここにいるやつ

42.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:20:15.67
煽りとかではなく人事院面接でC取れないのはマジでヤバイ。あれは対策すれば誰でも取れる試験
コミュ障で印象最悪なやつは筆記高得点でD目指せ

足切りは論外。割合とかじゃなく人間として問題がある人を落としてる
自覚なく足切りは社会不適合者だし絶対に公務員向いてないから死ぬほど努力するか諦めた方が良い

43.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:26:19.32
TBSでお前らが(>人<;)

44.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:28:16.36
J( 'ー`)し「どうだった就活?」

45.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:33:01.56
国般面接落ちとか相当やべーやろ
関心持ったニュース松居一代にしたけどCくれたぞwもちろん触れられなかったが

46.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:34:54.24
>>33
ここにいる奴はこっぱんD評価の人
ちなみにD評価は15%

47.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:40:02.61
>>45
わろた

48.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:41:39.92
J( 'ー`)し「どうだった県庁受かった?地元に帰ってきてるれるとうれしいな。」

ワイ「おちたったwぼくかんとうのいなかのこうじょうで〇〇のかいはつをするんだ!」

49.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:42:18.16
都庁県庁の面接で落ちたが、コッパンはC貰えた俺はまだ生きてて良いのか…

ちな、既卒NNT。

50.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:44:55.23
ちなに傾斜70から75は3cで落ちるからDじゃあなくてもアウト

51.受験番号774 : 2017/09/08(金) 18:49:30.38
コッパンは筆記で落ちた
専門科目を大学までで何一つ勉強してなかったから対策間に合わなかった
教養の知識系もボロボロに落とした

52.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:01:56.52
人事院面接は面接無対策の俺にもDをくれるくらいゆるゆる
でも採用面接は無理だったよ…

53.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:04:09.19
国家一般は最終合格少なすぎても官庁が困っちゃうから…

54.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:10:07.17
面接ボロボロのDだったけど何故か囲い込まれてて初日10時に内定貰ったわ

55.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:10:31.52
誤爆

56.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:15:00.47
>>49
これからどうするん?
期間工とか?

57.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:17:57.70
たけし「いちいち聞くんじゃねえよババア」

J( 'ー`)し「お母さんはたけしのことが心配で・・・」


たけし最低だな

58.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:25:55.30
面接はどこも0点かそれに近いレベル
面接官に「話聞いてる?」って質問された

59.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:41:04.66
面接0点て何点満点のやつやなん?

60.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:42:04.97
母親煽りはやめて…

地元戻りたいけど県庁落ちたんだから仕方無いじゃん…東京で骨埋めるわ…

61.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:52:03.30
今日県庁落ちて全落ち

62.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:53:20.24
しにたい

63.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:53:22.20
>>58
そんなの気にしなくていいんだよ。
俺も前に、話聞いてるのかみたいなこと言われて頭にきたから聞いてねえって言って帰った。
どうでもいい下級役人に何言われようが気にすることはない。

64.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:57:23.32
>>63
すげえなw
まあ話聞いてるかなんて言われた時点で多分不採用だから問題ない

65.受験番号774 : 2017/09/08(金) 19:58:41.37
>>59
200点
横浜が10/200だった

66.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:05:27.25
>>64
一生話してろって言って帰った。
それで実際、他のところに採用されたんだから問題ない。
自分が間違っていて相手が正しいなんて考えないことだ。
公務員だろうが民間だろうが単なる働き口なんだから大げさに考えることはない。
適当にやればいいんだよ。

67.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:07:20.16
今年のB日程7割取れたんだけど、C日程無勉でも受かりますか?

68.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:21:22.13
筆記後に民間やったけど福利厚生的にまともそうなのは郵便しか取れんかった…就留するか迷う

69.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:25:54.78
面接って加点方式?
開示した時点数ひどすぎて笑ったことがある。

70.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:34:34.27
国大内定のみの俺も公務員じゃないからここいて良いよな。
論文書けない奴は国大しかないんや。面接は余裕やった。

71.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:37:03.33
面接官に何を言われても気にすんなってのは本当だけど、だからって面接中に売り言葉に買い言葉はねーよwww

72.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:38:58.86
今日民間の面接で終わった後言われたんだけどスーツの下のボタンって閉めないんだな…
でも恥ずかしくてつい「あえてこうしてます」って言っちまった…

年収は600万でいいから完全週休二日残業少な目のところないかな…

73.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:40:12.21
こんな奴を採用したら住民に対してどんな暴言放つかわかったもんじゃねえわ
落ちて当然としか言い様がない

74.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:47:34.06
>>65
わいも面接苦手だから、もし良かったら教えて欲しいんだけど、なんで10点しか取れなかったんだと思う??

75.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:48:58.49
>>66
お前が煽り耐性質問に釣られただけだろ
クソ住民の対応に向かんから落としてOK

76.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:50:21.93
>>72
600万「でいい」ってお前...

77.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:53:20.41
そんな優良企業が残ってるわけない
現実を見よう

78.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:57:36.53
どれかに一つ捨てればそれなりにある。
ワイのとこは休みが120切ってるが残業は少なく600マソくらい。

79.受験番号774 : 2017/09/08(金) 20:58:30.14
600万は釣りだと思うんだけど上のスーツのボタンの部分は事実っぽいしよく分からんレスだな
この時期にもなると完全週給2日の時点で相当限られそうだけど

80.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:00:46.51
>>72
クッソワロタwwwww

81.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:01:10.33
よく考えたら公務員って住民対応でストレスかかりそうだし民間のがいいかもな…

82.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:08:58.44
>>72
ITとかどうや
文系出身でも大歓迎やで?

83.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:09:14.43
>>74
1分以上フリーズしたからだと思う

面接になると急に喋れなくなることがある

84.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:09:16.46
>>78
ええなあ。郵便だと自爆とかで年収低いし、バイク仕事なのが辛い

85.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:09:44.60
皆さんC日程に向けて勉強してます?

86.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:10:18.81
C日程は年齢制限で多分無理です

87.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:19:05.89
正直、パソコンとか使える人間になりたいから情報系の人間じゃなくてもIT行けるなら行きたいんだけど面接不得意な既卒の人間でも取ってくれるもんなのか?

最近リクナビ登録したら、自分の大学で同じ学科の人に人気な説明会とかいって富士ソフトが上位にきててビックリしたんだが。
富士ソフトって有名な大手だよな?

88.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:24:03.21
>>81
落ちてたらこんな風になるのか
全勝して良かったわ!

89.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:40:26.82
学生時代友人0のコミュ障で面接8分で打ち切られた俺でさえ評価Cなのにそれ未満って何があったんだ

90.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:42:11.78
>>87
富士ソフトは大手ITの中でも1、2を争うブラック企業で有名

91.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:42:46.04
警察や自衛隊は受けないんだ?

92.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:42:56.06
>>89
筆記落ち、面接にたどり着かなかった

93.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:47:08.76
>>87
調べれば分かるけど中々のブラック具合だぞ

94.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:48:59.15
>>91
自衛隊幹部候補生は年齢制限でアウト
警察は持病でアウト、一部身長制限にも引っかかってる

95.受験番号774 : 2017/09/08(金) 21:49:33.27
昭島市と青梅市は面接1回しかないし、倍率2倍程度なので受かってくれ~
後がないんだ

96.受験番号774 : 2017/09/08(金) 22:40:16.96
契約社員になりました
予備校も入ります
来年こそ自分の人生を取り戻します

97.受験番号774 : 2017/09/08(金) 22:56:42.82
刑務官受けるで。

98.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:05:08.20
まだB.C日程残ってるけどどうしよ。公務員浪人ってリスク高いよね、、

99.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:05:21.32
俺も>>96ぐらい働ければいいな
まずは非正規の働き口を探さなければ

100.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:11:36.73
とりあえず明日ハロワ行ってみるかなあ

101.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:13:50.19
今仕事探してる人ってB日程とかC日程どうすんの?
10月末まで選考引っ張られるでしょ?

102.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:15:48.57
地上の面接開示したら集団も個別も5割位しかなかった
キャリセンや学内講座で12~3回練習したのに…

103.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:16:05.57
これからも細々と採用続くし、諦めるのはまだ早いんじゃ

104.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:17:11.59
>>6
悲しいなあ

105.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:20:49.97
C日程あるけど全くやる気でない
今日一日中リーガルハイ見てたわ
初めて見たけど面白いな

106.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:22:16.02
公務員になりたければ、工学系に進んで技術目指せば良かったのに...
民間も公務員も工学系は引く手数多ですわ

107.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:23:34.13
>>102
同じく
模擬面接回数重ねてもあんまり上手くならない

108.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:24:25.47
まぁ公務員の面白さは事務官の方があるしね
理系だけど行政目指してた(過去形)

109.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:32:07.15
>>106
化学ワイ、今年五人合格の所あと少しで落ちてむせび泣く。

ちな、五人中四人が女性…。

110.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:32:28.70
新卒で来年から民間やらで働き公務員受験する人いる?

モチベーションが上がらなくて困っている。

もちろん、1年目で受験となるときついことは分かっている。

111.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:37:29.42
>>109
周りの就活事情とか聞いてると、どこもリケジョ補正強すぎると感じる
行政並みに女性優遇はあるわ

112.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:42:08.92
>>110
まだ就活も続けるし、就留も考えてるけど郵便とりあえず入って試験受ける事も考えてはいる。時間はあるだろうし

113.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:50:07.99
>>111
今年二次受けた女性、全員取ってるんじゃないかと思うわ。
去年まではそこまで女性を多く取ってるってわけじゃなかったから、急にこれでしかも集団討論と論文試験は並以上にこなせてるのに面接点やたら低くて落とされたとなると疑心暗鬼になるわ…。

114.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:52:48.63
>>113
やっぱりどの職種問わず、女性優遇なの?

115.受験番号774 : 2017/09/08(金) 23:57:48.63
>>114
自分の受けた職種は女性がどれくらいかってのは試験会場の雰囲気でわかるけど、ほかの職種はそもそも女性の受験者がどれくらいなのか分からんからなんとも言えんわ。

116.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:01:26.20
>>106
建築ですが県庁コッパン大学職員全落ちですわ…
地整再チャレンジしたい

117.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:01:41.41
>>110
あえて人間関係てきとーにしとくと受かるしかないプレッシャーで勉強できるで

それで新卒1年目で5月から勉強したけど地上受かった

118.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:03:09.67
生きるってなんだ…?

119.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:05:50.41
>>117
うらやま

同じような境遇だが地上落ちたわ…

120.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:07:54.89
筆記順位一桁なのに二次でごぼう抜きされた
面接がだめすぎる…

121.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:10:06.11
そろそろこのスレ消せば?笑
切り替える人は民間受けるなり、勉強開始するなりしろよwww
職なしなんだからもっと必死に生きてみろ

122.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:12:21.16
仲間いると心強いな
赤信号みんなでワイワイ渡ろうぜ

123.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:15:56.30
>>117
おめでとう。
面接、どのように乗り切った?

124.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:25:19.52
女は障害者枠と変わらん倍率だな
しかし障害者枠は仕方ないと思うけど女ってだけでこんだけ有利だとなー
点数にしたら100点くらいのハンディはありそう

125.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:25:27.90
>>120
去年それだったわ

126.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:27:53.97
全落ちで県庁中級受けるんだが資料無さすぎ
筆記で7割必要って聞いたんだけど、問題ってどのくらい難しいんかな?

127.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:29:44.60
>>126
中級たまに話題になるけど、大卒程度の人間でも受けられるんか?

つっても、もうどこも申込みは終わってるか…。

128.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:34:05.28
すでに県庁で働いてるのでC日程とかD日程とか受ける気がしない
もう来年の国家試験の準備をするしかないですねぇ
あるいは12月ごろにちらほらある別の地上の補充試験みたいなのをねらうか

早く地元に戻りたいのに地元の試験は全滅だってばよ^^
aiueo700じゃないけど、集団ストーカーが俺の悪口を
各官公庁にバラまいてるのではないかと思うほどの敗退率www

129.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:34:19.89
>>125
面接対策どのようにしてた?

130.受験番号774 : 2017/09/09(土) 00:46:24.24
>>127
わいのとこは24まで受けれる!
短大卒程度ってなってるけど、合格者はほぼ大卒で埋め尽くされるね

131.受験番号774 : 2017/09/09(土) 01:46:26.32
全落ちした奴、まだ内定式間に合うとこで、民間の待遇いいとこ受けとけ。
2chの民間はクソっていう情弱どもの偏見に惑わされるな。
この時期ならまだギリギリ待遇のいい民間はある。
公務員試験で筆記落ちはともかく、面接で落ちたら、それは公務員にはむいてないってことだ。
さっさと民間に切り替えとけ。
じゃないと公務員浪人→ニートorフリーターで人生終わるぞ。

132.受験番号774 : 2017/09/09(土) 01:57:41.55
どの程度が待遇良い民間かは人によるけど公務員より上は残ってねぇわ

133.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:00:34.67
公務員って待遇いいの?

134.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:04:57.93
>>131
例えば?

135.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:10:33.22
>>129
あるあるやけど、民間で面接対策。
プラスで某予備校の模擬面接2回受けた。


なお、去年は面接練習0回で挑んで撃沈。

136.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:25:07.38
ゴミカスチンパンうんこ製造機の作り方、まず公務員になりたい学生を用意します。以下手順

大学生「安定した職場環境で人の役に立つ仕事がしたい!公務員を目指すぞー!!」

→公務員全落ち

フリーター「去年はダメでそのまま卒業してしまった…。民間なんて行きたくない、公務員しか嫌だ。もう後戻りは出来ない、今年こそは受からねば…!」

→連敗、年齢制限

ニート「バイトもクビになったし、職歴無し30代なんてどこも雇ってくれない…。せめて20代のころに民間行っとけば…。………国が悪い。」

→親他界、ナマポ受給

無職「住民が困ってんだから生活保護費だせ!!公務員は仕事もしねぇで糞だな!!俺らの税金で飯食ってるんだからその分俺らの為に働け!!!この税金泥棒!!!」

→ナマポ(貴重な税金)を食い潰し糞みたいな人生を送り、逝去
立派なうんこ製造機としての役割を果たしました。皆さんも是非お試し下さい。

137.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:30:30.29
ナマポ人生憧れるわ
国民の税金で回すガチャは最高だぜ!

138.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:49:02.07
倍率6倍って簡単にいうと上位15%くらいでしょ?
いやー改めて狭き門だわ

139.受験番号774 : 2017/09/09(土) 02:59:16.61
民間を探すようになって気づいたけど、健康診断自分で受けないとなんだな…。

改めて既卒ってやっぱだめだなと感じた…。

140.受験番号774 : 2017/09/09(土) 03:00:50.14
公務員の臨時職員ってあまりいい噂ないってマジ?家庭の事情で働かざるえないから時間確保しやすい臨時職員申し込んで内定もらえたわけやけど

141.受験番号774 : 2017/09/09(土) 03:01:35.05
公務員選んだ理由の一つに、民間は選択肢が多すぎて選べないと言うのがあったの今思えばアホだなぁ

142.受験番号774 : 2017/09/09(土) 03:26:59.85
郵便の地域基幹金融コースとか秋採用やってるけどブラックなんかな?一応元公務員職だけど

143.受験番号774 : 2017/09/09(土) 03:42:38.01
みんなB、C日程は諦めたんか?

144.受験番号774 : 2017/09/09(土) 04:03:39.40
>>143
諦めたわ、あと中級残すのみ

145.受験番号774 : 2017/09/09(土) 05:03:37.09
神奈川県庁が行政と土木の秋採用やってるんだな。まだ申し込み出来るっぽいし、リベンジしたいやつは申し込んでみたら?

面接でほか落ちてる俺としてはもはや受ける気にもならんが…。

146.受験番号774 : 2017/09/09(土) 05:26:13.86
国家の面接落とされた奴に人物重視の色が強い市役所の面接なんてほぼ無理
枠は他も受かってるけど地元で働きたいって奴やコネ組が持って行く

147.受験番号774 : 2017/09/09(土) 05:29:22.36
>>145
4.5人採用かと思ったら去年60人近くとっててびっくりしたわ

148.受験番号774 : 2017/09/09(土) 05:30:59.68
>>147
まあ、民間志望の強い人向けの試験って感じだしよほど面接得意で魅力的なやつじゃなきゃ通らないだろうなぁ。

149.受験番号774 : 2017/09/09(土) 06:50:35.45
>>147
神奈川県は地理的に東京都や他の優良自治体に流れやすいからなあ
辞退者が多すぎてニュースにもなったことがある

150.受験番号774 : 2017/09/09(土) 07:46:23.38
教員とかいう悪の公務員もあるんやで
あれ本当にズルやって仕事に就いている人相当数いると思うよ
だって、本人たちが喋っているから

151.受験番号774 : 2017/09/09(土) 08:31:45.70
>>114
大阪、福岡市なんかは笑えるくらい女優遇ひどい

152.受験番号774 : 2017/09/09(土) 08:46:41.02
>>135
ありがとう
働きながらの受験だったから模擬面接の予定が組めなかった…
面接対策は早めにやることにする

153.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:04:12.31
>>145
これに全てをかけるはw
民間併願組には御誂え向きの試験だし。

154.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:20:24.00
どこも二次の控室でわざと他の受験者を妨害するために騒ぎ出す連中がいるから来年は気を付ける
雑念ノート持参して心を落ち着かせる

155.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:23:31.15
そんなん誤差やろww
全く関係ないわ

156.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:27:54.24
13日に成績開示してEなら大人しく今の会社に寄生する。ボーナス年間70万だからまだましだからけど手取り18万。もっと残業させろよ糞会社金貯まらんやろが

157.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:41:10.22
サークルのよく会う友人に全落ちいるんだがどう対応すればええんや

158.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:43:31.40
サークルってなんだよw

159.受験番号774 : 2017/09/09(土) 09:55:42.20
>>157
サークル辞めさせろ

160.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:13:46.38
全落ちして落ち込んでる所、サークルからも追放されるとか可哀想すぎて草

161.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:38:51.93
>>158
高卒かな?

162.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:41:58.74
>>157
ウェーイ

163.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:43:44.70
女なのに催事国税地上全落ちで死にたい

164.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:45:18.32
女で国税落ちは草

165.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:49:21.64
落ちた人たちは来年は法務教官受けたまえ。

超レベル低くて誰でも受かるような試験だから、最後の避難先としておこう。

166.受験番号774 : 2017/09/09(土) 10:49:23.48
NNTだから派遣しながら来年再チャレンジしようと思ってたら雇どめの危機
自分の無能さを思い知らされた

167.受験番号774 : 2017/09/09(土) 11:01:31.17
>>159
引退してるからなんとも…
ただこっちは公務員決まってるからだいぶ気まずい

168.受験番号774 : 2017/09/09(土) 11:13:32.90
>>167
落ちた側からしてみればそうやってよそよそしくされるのが一番悲しい
いつも通り接してやれ

169.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:02:19.59
>>132
完全週休二日、初任給残業代抜きで22万、残業月10時間以下、残業代全額支給、転勤なし、手当も揃ってる。
それでも公務員よりしたなんか?
給与の伸びが違うとかいうやうおるけど、それは役職ついてからだけやぞ。
ゴミカス学歴で公務員なっても一生下っ端で終わりだし、仮に高学歴で公務員落ちたなら根本的に人格オワコンだし、詰んでるぞおまえら

170.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:09:05.71
公務員になれないと逆に公務員をdisって自己肯定しだすのか…
そもそも仕事に上も下もないやろ、官民問わず自分がある程度満足出来るのならそこが一番

171.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:09:07.65
>>169
うーん...うんこ💩!

172.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:10:23.20
>>169
わいはそこよりも公務員がいい!

173.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:22:38.41
>>169
なんで公務員試験ごときで落ちたお前がそんな高待遇のとこ入社できると思った?

174.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:27:31.62
>>165
ほんと?

175.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:30:00.70
>>169
その待遇公務員と同じか下くらいだよ
そんなことも知らないの?

176.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:31:08.82
そもそも民間の良いところに受かるわけがないから公務員目指してんのに

177.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:32:00.57
民間ってほとんど面接勝負なんでしょ?
無理ゲーじゃん…

178.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:33:48.01
>>174
超簡単だよ。
同日に国税や労働基準監督官受けたいのは分かるが、
そこを抑えて法務教官を受けておけば避難先ができる。

179.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:34:59.07
国葬とかでもない限り公務員受けてる時点でスキルアップ興味なし・無能でも威張りたい・安定してるなら給料それなりでいいが最優先だろ
特に都内なら民間も分かるが地方はなぁ

180.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:35:03.29
>>178
来年は受けてみるわ
ありがとう

181.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:35:19.48
>>156
ナス70万か
20代前半の国家公務員くらいはあるやん

182.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:36:37.07
民間の人の言うスキルアップって大したことないからな
一流企業でもない限り
民間に夢見すぎ
民間の方が無能は多い

183.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:38:56.88
ここ公務員試験板 なんだよね
全落ちして民間ガーとか言うすっぱい葡萄感満載の可哀想な奴は板違いだから消えなさい

184.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:40:41.34
ここの住人すっぱい葡萄好きだよね

185.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:43:06.87
全落ちした無能が何言っても説得力皆無
なれてもない公務員と入れてもない民間比べてるの本当に滑稽
お前らは全落ちの無能なんだから相応に慎ましくビンボーに生きろよ
高望みなんだよお前らが公務員なんて
コンビニバイトがお似合いだわ

186.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:47:07.70
>>169
頑張ってな^^

187.受験番号774 : 2017/09/09(土) 12:49:07.63
>>185
無能だと思うけど、ビンボーは言い過ぎだろw