1.ノチラ ★ : 2017/09/08(金) 11:02:13.67
 【パロアルト(米カリフォルニア州)】米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は昨年10月、今後生産する全ての車両に、将来の完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載すると発表し、自動車業界に衝撃を与えた。

 衝撃を受けたのは、テスラの開発担当者も同じだった。

 事情に詳しい関係者によると、テスラの運転支援機能「オートパイロット」の開発チームは、人の介入なしで自動車を安全かつ確実にコントロールできると考える製品をまだ開発できていない。
...
全文記事を読むには
http://jp.wsj.com/articles/SB10159573888762483534004583359661640402352

2.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:03:20.52
投資●●もそろそろ

3.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:04:52.72
ごみごみした道じゃ無理だろ

京都みたいな

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:05:32.24
パナソニック頼みの組み立て会社。
サムスンを見習ってるのかな??

5.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:06:53.95
はやく自動運転実用化して欲しいわ
めっちゃ楽なるし
新しい技術にチャレンジする奴はえらい

6.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:07:30.24
こんな放言より
膨大なバックオーダー客への納車は進んでるのか

7.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:08:35.29
みんなアイサイトみたいのにすれば
信号イランとおもうのよねw
突っ込んでいけばどっちかが止まるからwww

アイサイトがそんな立派だとは微塵も思ってないがw

8.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:08:54.56
空威張りなんてどーでもいいが
今年いっぱいは会社の存続に不安はないのか

9.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:18:40.33
>>3
京都で実験をしてほしい。

10.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:20:02.71
将来用のハードって無駄なコストじゃねえか

11.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:21:44.04
アップルも最初はほら吹きと言われていたが。

12.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:21:58.51
技術者          ではAI開発します
イーロン・マスク    人類の危機がw

13.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:24:37.50
免許ないから自動運転早くしてほしい

14.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:25:16.28
>>11
アップルは最初から革新的なことを成し遂げているが
テスラがなにか大きなブレイクスルーをしたか?

15.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:26:36.10
>>13
タクシーでええやん。維持費もかからんし。

16.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:30:08.03
車の一番の欠陥部品は運転する人間だもん
人間は運転しないほうがいい。

17.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:31:20.82
イーロン・マスクモンも崖っぷちすなぁ

18.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:33:26.11
普段運転している人間ならどんなに難しいことか理解できる。
まあアメリカのだだっ広い道や、日本なら田舎の大通りから
病院までみたいな使い方なら実現できるかもというレベル。

19.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:33:31.97
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
公式ショップで、英雄パッケージ 生命のパール 緩衝のポーション グレムリンの魔眼  期間限定販売中!!!!

PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity 
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖 
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう

初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう

公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです

手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード

マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー

20.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:34:27.96
モデル3について
>日本での納車時期は2019年以降を予定しています

ということでした。まだまだ先ですね。

21.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:41:19.46
イーロンマスクはそのうちテスラを売りぬける。そのために宇宙だのハイパーループだの逃げ場を今から用意している。

22.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:42:01.28
開発担当者も衝撃(笑)

23.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:44:59.88
>>14
軌道級ロケット再利用

24.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:45:05.67
>>22
停まってても運悪けりゃ事故るからなー
対物エアバッグでも開発してんのかな?

25.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:47:05.50
>>18
普段運転している人間なら運転がどんなに機械的で、精密運転マシンに徹することが重要かが理解できる、だろ

ボンクラの鼻歌よそ見運転して、ときどき他の車や人に注意が向いてアッ! →運転って難しい! 機械にはムリ!
アホか

26.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:48:29.95
とりあえずアメリカ基準の「レベル3」でええのんちゃいますのん。
市販車両やったらそれで十分ですやん。

27.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:48:40.56
>>25
路上にいるのは自動車だけじゃないんだよ。

28.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:51:02.64
Sジョブズ

・盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある、インターネットと呼ばれているシステムだ

・私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた

・お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)

・日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた、まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ

・この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)

・ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)

・「邪悪になるな」なんてのはデタラメだ

・こんな国、二度と来るか!! (関空で)

29.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:52:47.48
>>25
テスラの車も自動運転モードで速度違反で捕まったり、死亡事故おこしてるわけだがな。

30.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:54:28.12
ジョブズは発明ではなく盗作の天才だった
ジョブズは日本企業や他人のアイデアを盗み横取りしては自分のものにする才能があった

ジョブスの才能とは、独自に発明したものではなく、カルト宗教の神様を演じ愚かな信者を洗脳し
既存のアイデアを応用して信者受ける製品を作ることだ。

ジョブスから得た教訓とは、「発明家、最初の開発者である必要はない」ということだ
誰かに最初の一彫りを入れさせ、輪郭が出来てきたところで最後の一仕上げをこなす模倣彫刻家だ」

31.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:54:35.69
MANT崩壊の序章

32.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:57:34.01
利益出てないんでしょ。
自動車は諦めて屋根に載せる太陽光パネルだけやってればいい。

33.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 11:59:08.17
テスト

34.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:05:09.99
高速道ならまだしも一般道は例外が多すぎる。

35.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:12:54.28
機械がどんなに進化して優秀になってもどうしても瞬時に判断できない場面はある。人間でもあるからな。
そういうときに急に自動運転放棄されても仕方がない、それはメーカーが責任を取る、とあきらめがついて法律的にもそのように整備されたときに自動運転レベル3以上がはじめて現実的なものになる。

36.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:20:29.18
1996年にmacを使い始めた時は
周りから冷ややかな目で見られたもんだけど
何で今はappleが革新的な企業の代表みたいになってんだろうな。

37.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:27:34.64
世田谷の住宅街で1万キロほどテストすればいい。
電柱ニョキニョキ、路肩には側溝とか、幅2mの車がどうなるか見もの。

38.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:29:58.98
>>1
これ記事が触りだけだから、スレタイの意味わかんねーよ

つまりまだ出来てないし出来そうにもないのに、上層部が勝手に大風呂敷広げて
エンジニアが「は?やっとれんわ!」ってキレて、出ていってるるってこと?

39.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:30:49.98
>衝撃をうけたのは、テスラの開発担当者も同じだった

ワタミを上回る超絶ブラック企業なんだな

40.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:32:04.88
CEOが目標掲げて旗を振るのはいいことだけど、実現の可能性が低いものに
不可能なスケジュールを組まれると現実知ってる技術者は嫌気がさすものだ。

41.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:34:49.81
>>1
マスクは躁病

42.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:35:29.16
アメリカで自動運転の車なんか売って事故起こされた日には
とんでもない賠償金払わされるんじゃないか

43.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:39:28.83
>>21
逃げ場なんてそもそもいらんやんw
おまえの生涯年収の何百倍も既に稼いでるんだがw

44.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:51:47.19
運転全てを制御するハードウェアが難しいんだろうな。

45.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:54:14.41
>>1
あーあるある

46.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:54:37.09
>>13
いいから電車乗ってろ

47.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 12:57:16.39
>>25
全く同意だわ

48.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:04:45.65
素人の未来予想みたいな適当なこと言われるんじゃあなあ

49.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:16:43.84
テスラ(自動運転)否定ネタは盛り上がらないなぁ

50.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:25:42.50
トヨタは誠実なので、出来るとは言わないよな。

51.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:26:42.63
テスラも自動運転はモービルアイ頼みだったのが、事故った後にエヌビディアに乗換え
自分で技術開発してるわけじゃないからなぁ

52.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:29:35.23
そもそもテスラの車に関するスレはBIZしか立たない

科学板だとトカナ並みの扱いだし、イーロン発言さえも
ゼカリア・シッチンの古代文明に関する発言のように扱われる

BIZでは何故か擁護が次から次へと沸くけどねw

53.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:29:42.11
こんなの最初からわかってたことだろ?
ゲーム内ですら事故起こさないこと出来てないのに、現実でできる訳ない
事故の責任誰が持つのか?

54.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:29:50.16
技術屋はできないものはできないという。

55.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:34:08.13
所詮はプレゼン屋
口先で世渡りするお仕事

56.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:36:07.49
いつになったら発売するんだこれ

57.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:37:13.29
にこらっ てすらっ あべしっ!

58.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:48:57.79
狭い道の離合とか、自動で行けるもんなの

59.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:50:53.28
>>1
GPUは3~4年でゴミ化するからな・・・
「必要な時にモジュールを取り付け可能」に留めておいた方が・・・

60.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 13:57:57.95
>>53
つか、自動車は不良だすとリコールとか訴訟とか厳しい環境におかれてるのに、
ソフト屋なんかバグ当たり前、リコールなんかしたことない甘ったれた連中ばっかだろ。

61.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:02:38.40
>>23
あれって本当に再利用できるの?
耐久性クリアしたのか?

62.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:05:20.01
>>61
スペースシャトルってなんで使わなくなったと思う?

63.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:05:27.26
そのうち自動運転が普及して大渋滞、
手動運転で交通違反したほうが早く着くって馬鹿が溢れるまでは想定済み

64.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:11:19.09
>>14
フロリダ州から巨大な補助金

65.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:14:55.94
>>13
歩くか自転車で頑張ってや。

66.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:15:16.11
>>62
耐熱タイル剥落事故の後,バックアップ用シャトルの用意が義務化されたため,
打ち上げ費用が倍額になった。

67.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:16:02.83
>>61
>あれって本当に再利用できるの?
今年3月30日に、2016年4月18日の打ち上げ(23号機)に使用し改修したロケットでの打ち上げ(32号機)に成功している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ファルコン9
https://ja.wikipedia.org/wiki/スペースX
しかし従業員5000人の会社でそんなにコスト下がるのかな・・・スペースX社

68.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:26:59.87
>>60
ソフトウェアアップデート前提の仕事してる人間が車を作らすと気軽に考えるよね。

69.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:29:27.06
>>13
お前には車が必要ない。
タクシーでいいだろ。維持費も断然安い。

70.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:36:38.14
自動運転化はいいけどさ、自転車の飛び出しとかは対応できない気がするんだよなぁ…

71.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:41:18.00
>>70
飛び出しそうなところでは時速10キロくらいで走れば良いんじゃないかな

72.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:43:14.06
>>66
その前から高コストだったんだよ。あれは外見優先だから。
ソユーズ宇宙船に比べてカッコいいだろ?

73.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:55:13.80
太陽フレアで暴走しそう

74.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 14:58:30.86
世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.kznhz.shop/26.html

75.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:06:33.90
自動運転なら渋滞も減るな

76.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:07:33.93
イーロンマスクメロンw

77.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:11:51.01
「~パイロット」という名称はモービルアイ載せてるとこだけが使える商標と違うんか?

78.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:16:47.57
いーやんまけて

79.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:25:52.10
道路から光やレーザーでビーコンださないと出来ないだろうな

80.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:37:00.42
トヨタに喧嘩売ったばっかりなのになにやってんの

81.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 15:57:51.19
>>67
無理じゃね?
スペースシャトルもコストの問題で終了したし
再回収して整備するのは余計カネがかかる

82.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:00:06.01
日本で売らせて事故らせろ
賠償金で数千億円とったれ

83.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:13:03.74
ちなみに、日本ですら電車の完全自動化ができないのに
自動車でやるのは、道路自体にも何か自動化の工夫がいるような気がする

84.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:14:18.38
>>83
ゆりかもめ 「」

85.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:20:38.75
実際はテスラとスペースXに世界最高の知能が集まってんだよなー

http://gigazine.net/news/20170908-tesla-spacex-share/
テスラとスペースXには多くの情報を両者で共有することによるシナジー効果が存在している

86.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:20:53.76
>>84
そうだな、アレみたく
駅でも路線も完全に歩行者と別れているなら自動化もできるよな
自動化の最大の敵は、歩行者とバイク、自転車、と車以外が敵でからな

87.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:22:47.74
>>84
AGTなんかチューブの中車走ってるみたいなもんだろ

88.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:23:17.17
マスクが今年の1月ぐらいに遅くとも半年以内に完全自動車が実現できるなんて言ったもんだから
アメリカじゃ相当プレッシャーかけられてるだろうな
もう9月だよ

89.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:32:50.47
絶対間に合わない納期の仕事を平気で取ってくる社員みたいなものか
わざとやって技術者にはっぱかける

90.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:33:42.98
>>89
みたいなものじゃなくてまさにそれ

91.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:34:29.26
投資することだけがマストであって従業員に還元しない銭ゲバ投資家だったか

92.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:34:52.75
外ばかり見て内を見ず

93.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:36:23.60
>>14

ビックマウス!!w

94.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:39:58.32
>>9
京都は信号無視がデフォ(愛知と違って先走る方だし)だから
自動運転車が混在すると事故が多発するw

95.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:42:04.51
1200キロで走る列車はどうなった?

96.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:44:47.21
高速道路は強制的に自動運転でいいよ
一般道は難しいな

97.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 16:46:38.28
TOYOTAが全固体電池60kwhを積んだ
EVを出した時点で終わる見込みの会社だから
グレーゾーンを攻めるしかないよな

98.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:06:15.61
某企業のチャレンジみたいなもんだな。
技術や自動車ビジネスを理解しているやつほど無理なのが分かるから、いろいろとバカらしくなる。

99.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:06:34.53
うーんビックマウスを多用すると
後々キツくなりますよ

100.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:07:19.38
ぎゃははは
テスラ信者は擁護してろ

101.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:09:02.21
実担当者ほどセールストークと実情のギャップに苦しむ

102.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:10:53.55
つか
完全自動運転機能に対応したハードウエアを搭載
ってカメラやセンサー付けまくるだけってオチはないよね?

103.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:14:22.94
見切り発車のビッグマウスで金を集めるのがイーロン・マスクの仕事だからな。
技術者ができればそれで良し。
できなきゃしょうがない。
イーロン・マスクは次の事業に行くだけ。

104.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:23:57.26
>>97
トヨタの全固体電池なんて、トヨタすら発表してない中日新聞の飛ばしなのに、そんなもん信じるんだな、アンチテスラの皆さんは

105.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:31:27.25
火星に移住して完全自動運転車でオリンポス山までドライブ

いつできるようになりますか?

106.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:38:20.61
>>71
それ考えたことあるんだけど、
日本の住宅街や街路じゃ
かなりの範囲を時速10km/hで走る自動車が誕生するぜ、マジで 自転車の1/2の速度の車

107.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:38:31.73
>>55
補助金とか5000億円、国や自治体から補助されてる

108.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:48:36.36
ぶつかっても安全なように全身マシュマロ加工を施すんです

109.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 17:57:14.32
>>106
テスラのやつだって路肩ジョギングしてたら一旦停止してたろ

110.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 18:25:05.14
>>99
おじいちゃん?

ベッド
ベット

ビッグ
ビック

111.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 18:28:45.62
>>94
そこで京都での実験課題は堀川通五条の交差点を自動運転で上手に右折できるかですよ。

112.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 18:44:10.27
>>108
アリにたかられそう、殺虫機能もつけないと

113.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 18:54:12.93
+++++++++++++++++++++++


恐るべし自民党の言論弾圧。  

売国安倍は憲法改正で国民主権と基本的人権
を奪うつもりだ。 ← 民主主義の崩壊

http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/

↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の恐怖は21条など言論の自由を奪うこと

自民案が通ると 政府批判しただけで逮捕されるぞ!

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0

↑超危険な緊急事態条項で人権無視の内閣独裁に!

https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと怖いことを平気で言っている.

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687

↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489

↑ ネトウヨ= 安倍サポーター工作員はネットで国民を騙す。

https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674

↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。
国民投票や選挙では自民党、維新、小池新党に絶対に入れるな。


+++++++++++++++++++++

114.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 19:24:50.49
昔の映画とかマンガで、未来の車は大概空を飛んでるんだよな
平面で自動運転が通過点なのかはわからないけど、課題が多すぎるな
高さ方向に逃げた方が良いような

115.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 19:26:07.08
ハイパーループも生きてるうちには物にならんだろな

116.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 20:26:21.85
アイサイトで十分だわ
完全自動運転は15年ぐらいあとで良い

117.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 20:28:44.70
世田谷の路地を走ってすれ違いとか切り返しとかバックとか試して欲しいわ
狭いくせに交通量が多く、車幅の広い車が多いという・・・

118.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 21:04:58.25
>>106
ほんとに無人ならそれでかまわないだよ
ごみの回収車とか 郵便の配達なら
10Kmでかまわない

119.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 21:07:47.35
>>118
子供の自転車に追突されそうだわ

120.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 21:36:35.77
>>51
そしてその事故システムを搭載して、「日本初の自動運転!」とか言ってる日産…

121.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 21:36:54.61
>>118
無人できたゴミ回収車に誰がゴミを詰め込むのさ?

122.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 21:45:18.88
今の実際の交通状況を考えても、ドライバーが本当の意味での安全マージンを
確保して走ってるわけじゃないだろ本当は。心のどこかで「一応気を付けてるけど
駄目な時は駄目だから任意保険は対人無制限で」って思ってるはず。AIがそういう
諦めをできない限りは、本当に自動運転を導入したら交通が麻痺する。路肩に人が
いるたびに10km/hまで確実に減速する車ばかりなら朝の渋滞はすごい事に・・

123.名刺は切らしておりまして : 2017/09/08(金) 22:18:42.61
自動パーキング、誤作動でシャッターを突き破って外へ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=43&v=VOTsawppmT4

124.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 06:49:32.40
>>121
そりゃロボットだろうさ

125.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 07:03:41.36
>>122
むかし国鉄時代の春闘で動労が順法闘争ってのやってたんだよな。規則どおりに運転してダイヤを乱れさせ駅構内を大混雑させる闘争方法

126.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 08:37:19.64
アメリカは発展途上国だから、開発が遅れた
だだっ広い道や荒野も広がってるが
そんな特殊事情に合わせたら世界に通用しないぞ。

ヨーロッパにしろアジアにしろ歴史あって
インフラが整備された伝統都市は人口密度も高くて、
細い道も多い。

127.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:02:40.78
>>5 やるやる詐欺にご注意を。 先ずは2chにご相談を。

128.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:05:51.58
>>11 いつの時代の話をしてるんだ? Appleがホラ吹きだなんて言われたこと無いと思うが。
ジョブズの個人的な性格を歪んで捉えてやしないか?

129.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:07:17.27
>>21 ハイパーは絡んでいないよ。 あれは株価対策だけで詐欺の常套手段。

130.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:09:55.11
>>30 組み合わせて新しい価値が生まれるならそれも立派な発明だぞ。
iPod しかり、iPhone しかり、時代を変える発明品であったことは事実。

何をひねくれた考えしてるんだ? 誰でも作れるならスマホの利益を総取りしてるのがAppleだけだなんて続くわけがない。

131.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:11:59.68
>>37 おばあちゃんが渡ろうとしたら止まる。 子供が手をあげたら止まる。
そんなことができる様になるまで自動化は無理。

132.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:12:48.05
>>41 躁鬱だと自分で告白してたな。

133.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:13:04.30
>>13
無免は自動運転車買えるのかという疑問が

134.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:15:33.12
自動運転のレベルと普及次第だな。
完全なら免許いらんだろ。タクシーと一緒。

135.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:22:51.36
アメリカのドラレコでよくある
鹿の飛び出しを避けるのは絶対無理
運転うまい人でも無理

136.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:24:24.38
>>135
こんなん避けられるわけ無いだろ
https://i.imgur.com/rVpNhAc.jpg

137.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:28:58.73
有料記事でスレ立てすんなよ
スレタイで記事内容を想像しながら書くスレになるだろうが

138.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:37:52.06
>>66 耐熱タイルなんて1回飛ぶたびに貼り直したり整備費用が膨大で、使い捨てとコストは変わらなかった、

139.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:38:25.42
アメだと法律でキッチリ保護しておかないと
事故一発で会社が潰れる損害賠償食らうからなwww

140.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:39:14.68
テスラは発売初めて何年目?

アイフォン並なら、新車販売台数の五割くらいいったの?
現実見ろよ(笑)

1%以下だぞ。

141.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:50:05.65
事故をゼロにできるわけは無いが、人間よりほんの少しでも事故率が下がればもう人間が運転する意味ないだろ

142.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:58:20.27
>>1
エヌビディアやグーグルいないと無理だろw
交通標識や信号、車線にビーコン埋め込んで
支援するなどの道路インフラの整備も必要。
日本だとゼンリン地図が必須。
あと、自動運動は今のガソリン車でも楽勝で
対応出来る

143.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:58:31.11
>>83 ゆりかもめ、リスモ、地下鉄の一部、中央新幹線
山手線は半自動

144.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 11:59:58.25
>>141
ただならなw
コストかかるなら人件費と天秤じゃね?

145.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:00:19.35
>>141 少なくとも自動ブレーキは義務化したほうが良い。

146.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:01:33.69
前の車についていくタイプのクルーズコントロールを試した(高速道路の往復200kmほど運転した)ことがあるけど、あれだけでも長距離での疲労は大幅に減ると思う。
「所詮ギミック」と思ってたが、自分の車にも欲しくなったわ。

147.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:02:56.54
>>143
運転士がポケモンゴーやってたのってどこの鉄道だっけ?

148.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:03:46.22
>>28

一生懸命集めてもこれだけか!?w

149.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:04:45.41
>>145
そんなものはいらんw
てか、義務化しないと誰も付けない時点で終わってるだろ

150.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:09:18.59
>>146
あぁ~、拷問みたいな機能な・・・・

ドライバー常にハンドルを握っていて
常に注意していなければならない
でも運転は車が勝手にやるので
何もすることがない

そうぞうするだけでぞっとするわw

151.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:09:41.49
さあこれで試験による数値化されたらテスラが勝つか国産が勝つか

自動操舵の技術要件や試験方法を検討へ---国交省
https://i.imgur.com/IlWaqDy.png

152.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:14:26.97
>>150
反応遅れて事故るやつだわ

153.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:14:29.45
>>149
そうは言っても金の話だからな
義務化してないもんだから、トラックのバックカメラだって100%装備にはならん

154.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:17:24.27
>>153
消費者が望んでないものを
自動車メーカーが押し売りするための義務化だろ
てことさw

155.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:20:04.81
>>3
車体の前後左右バイクに囲まれる東南アジアよりまし

156.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:23:34.24
資本主義の弊害
実現しなきゃ価値の発生は無いのが判らん人種がいる。
金に価値はない。
それが実現している事に価値があるのだよ。

判りやすい例は廃炉作業
出来れば価値がつくけど、出来なきゃドボンなんよ。

157.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:27:54.36
クルコンもそうだが、結局監視してなきゃならんから違う意味で疲れるw

158.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:36:25.10


159.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:43:37.56
トヨタとマツダはアップルと組まないとテスラとGoogleには対抗できない

160.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:47:29.72
>>142

標識は曲がったり剥げたり、木の枝で隠れたりするからな。

運転支援ではなく、機械による完全自動運転を実現したいなら
ビーコンを設置した「自動運転許可ルート」を設定して、そこでだけ
自動運転モードになるようにすればいい。

161.名刺は切らしておりまして : 2017/09/09(土) 12:51:30.33
給料未払いになったわけでもないのに技術者に逃げられるのは
完全自動運転の実用化が不可能であることを悟ったからかな?