1.受験番号774 : 2017/08/06(日) 21:57:15.27
就活中の方々、傷の舐め合いしましょう!
来年に向けて頑張る方、持ち駒がない方、結果待ちの方、民間も受けてる方歓迎!

2.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:18:21.04
良いスレできてるやん。

コッパン・国税・B日程が選考中

特別区・A日程・国大が筆記落ち

こんな感じの紹介でよろしいかな

3.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:21:20.09
全落ちスレと何が違うのかが謎

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:33:58.95
c日程申込みはしたけで受けるか迷うわ。来年は民間で働きながら都庁に再チャレンジしたい

5.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:41:46.63
国税、特別区結果待ち
コッパン、地上、国大筆記落ち
これからC日程と民間数社受けて無理なら来年に向けて筆記論文面接対策していくかな

6.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:42:44.78
特別区筆記8割結果待ち
コッパン傾斜90超え結果待ち
県庁結果待ち

辛いわ…

7.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:45:10.03
特別区コッパン1次落ち
A日程個人面接待ち

とりあえず今週の面接頑張る
ここが第一志望、そしてここしかない

8.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:45:52.95
警察と市役所結果待ち
A日程これから最終
B日程二次はA最終と被って死亡
全部望み薄だからもうだめ

9.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:46:30.59
ここはどういう目的のスレなんだ

10.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:46:47.95
この手のスレ増えすぎだろ

11.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:47:51.24
来年働きながらか公務員浪人か迷う。民間の内定辞退こわい

12.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:47:56.84
あれ、よく>>1見たらまだ試験終わってない俺はスレチか

13.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:48:31.04
クソスレ立てんな

14.受験番号774 : 2017/08/06(日) 22:50:58.10
既卒高齢コッパン労基待ち

頼む

15.受験番号774 : 2017/08/06(日) 23:15:44.96
>>12内定がない人のスレだから良いんじゃね

16.受験番号774 : 2017/08/06(日) 23:31:21.55
23日に全てが決まる

17.受験番号774 : 2017/08/06(日) 23:39:43.33
自宅警備員の内定しか取れてないわいも参加しておk?

18.受験番号774 : 2017/08/07(月) 02:23:15.04
既卒職歴なし半年 持ち駒A日程で明日面接出るで
不安でいっぱいやで

19.受験番号774 : 2017/08/07(月) 10:22:12.57
今面接かな?
頑張れ
職歴なし半年はまだ全然セーフや

20.受験番号774 : 2017/08/07(月) 10:50:39.21
内定ないー
県庁結果待ち
以上

21.受験番号774 : 2017/08/07(月) 12:11:05.99
一応C日程は受けるけど関西在住の人間が関東で働きたいって考えた時にこっぱん、特別区落ちた以上公務員に現実味を感じられない

なんかオススメの業種とか聞いたことあったら教えてください

22.受験番号774 : 2017/08/07(月) 12:36:32.97
C日程の八王子があるじゃない
例年100人くらい受かってるし関東以外でも可能性あるでしょ

23.受験番号774 : 2017/08/07(月) 12:37:05.39
今年の八王子の募集人数みてみろよ……

24.受験番号774 : 2017/08/07(月) 12:37:16.43
今年採用数激絞りしてるで八王子

25.受験番号774 : 2017/08/07(月) 13:09:36.68
若干名=100人ってことはやっぱりないよな…?(´;ω;`)
わい八王子以外の市を志望してるけど、本来八王子受けるつもりだった層が流れ込んできそうで戦々恐々としてる…

26.受験番号774 : 2017/08/07(月) 13:21:40.67
あーもうこれで普通の人間コースからは外れたんか
ただでさえ働きたくないのにさらに行きたくもないところでやりたくもない仕事してちょっとしかお金もらえへんのか

27.受験番号774 : 2017/08/07(月) 15:59:52.12
特別区落ちておわた
C日程で関東か関西なんなら全国で何処が大量採用してる?

28.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:00:38.88
まじでどうしよう

29.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:03:06.37
関東唯一の3桁採用の八王子は今年はダメくさいぞ…
20~30人くらいなら何カ所かあるっぽいけど

30.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:07:49.97
>>29八王子受けようと考えてたんだよな。ダメそうだよね・・・

31.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:19:13.36
長い長い公務員試験も今日の特別区でまず内定一つ確保できると思ったけど、 まだまだ心休ませてくれないー。ドーハの悲劇で最後の最後に決められてラモスが「終わりだ、神様」、 って言ったのを思い出した。

32.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:30:32.73
詩的な言い回しするやつだな…

33.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:36:32.31
>>31
自分もとりあえず今日で一安心だと思ってたから辛い

34.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:36:57.96
>>29
むしろそこどこだか教えて欲しいわ。

35.受験番号774 : 2017/08/07(月) 16:45:37.77
>>3
全落ちスレは結果待ちがいくと叩きだかれる

36.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:06:12.22
高齢既卒だけど特別区落ちた
コッパン待ちだけど多分落ちてる
まさか落ちると思ってなくてA蹴ってB受けてないの後悔
今から申し込んでCとか受けるけど通る気しない
これからどうしよ…

37.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:16:56.08
高齢既卒職歴なしワイ、無事死亡

38.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:20:09.41
>>34
特定の自治体書くと当初からの志願者に怒られそうだから…
東京とか千葉とか埼玉で何カ所かあるっぽい(神奈川は未確認)
ただ、年齢制限は結構バラバラだからきちんと確認した方が良いと思うぞ

39.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:21:52.91
C日程は現実的に考えて内定貰える気がしないな。だからと言って来年に逃げて良いものか・・・

40.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:23:15.18
行政書士の資格とか取ろうかなってちょっと思ってるけどこれって万が一受かったとして就職決めれんの?笑

41.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:26:37.19
来年もフリーターとか楽しいわ

42.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:33:10.24
面接で全てが決まる世の中滅んでくれないかな

43.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:34:21.89
>>40
俺持ってるけど少なくとも就職の役には立たないよ

44.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:35:08.55
>>40
わい行政書士持ってるけど、今はその資格だけじゃ食べるの難しくて、別途社労士やFP、司法書士取る人が多いって聞いたことあるぞ

45.受験番号774 : 2017/08/07(月) 17:39:50.37
独立開業資格なんて持ってるだけじゃ何の価値も無えよ
運転免許の方が遥かに重要

46.受験番号774 : 2017/08/07(月) 18:22:04.19
ANT内定がある人が来ました。

47.受験番号774 : 2017/08/07(月) 19:06:03.83
持ち駒全部死んだから民間に行くわ
はー、人生クソやで

48.受験番号774 : 2017/08/07(月) 19:09:41.05
民間行くのが現実的やけど行きたい業界とかないねんな
休みあって肉体労働じゃく相手が人間コースやったらなんでもええ

49.受験番号774 : 2017/08/07(月) 19:11:21.53
悩みすぎて吐きそう…

50.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:05:12.69
こっぱんしか受けてない
ちな本省志望
NNTなったら、、、、

51.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:09:12.86
コッパンは通してくれ通してクレメンス…

52.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:19:54.30
みんなC日程とか独自の勉強しないの?
  9月2日に防衛省共済組合
  9月17日にC日程
9月24に県庁中級
わりと筆記試験てんこ盛りで死にそう。

選考進んでる人も進んでない人も勉強再開したら?

53.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:33:05.26
県庁中級受けるけどA日程以来勉強してないからまずいわ……面倒だなあ……

54.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:37:14.38
9月2日のはコネあるの?

55.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:39:14.49
>>54 ないないww

国家一般職レベルの教養・専門受けなきゃいけないから、普通の公務員試験と変わらない

56.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:39:23.46
>>54
あれコネいるの?
受けるって人もなかなかいないから全然情報知らないや

57.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:40:35.64
>>55そこは半分はコネだから頑張ってwと言っても採用するの合計で数人だけど

58.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:46:32.37
俺は3月に採用通知来たから最後まで諦めるな!頑張ってくれ!!

59.受験番号774 : 2017/08/07(月) 20:46:45.58
>>57 数名の枠なのに説明会すげぇ人来てて草生えまくった。

あいつら駒ないのかな

60.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:11:23.49
あーあ公務員なんて目指すんじゃなかったわ

61.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:31:16.53
中級って二十代前半までだっけ?
わい受けられんわ…

62.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:34:27.87
民間か・・・確かに今年内定貰うなら民間が現実的だよな・・・

63.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:37:00.61
>>59
リクナビとかから採用情報参照できたから民間メインの就活生も来てたんだと思う
俺はもう弾がないから藁にも縋る気持ちで受ける

64.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:39:49.84
民間受けるならみんなは業界とかどこ受ける?

65.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:41:15.95
新卒の就活生は民間見るのも手だと思うぞ
高齢既卒としてはこの売り手市場で就活できるの普通にうらやましい

66.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:44:44.00
>>61
千葉県は平成生まれなら受けれる

67.受験番号774 : 2017/08/07(月) 21:57:09.26
>>65
売り手(小売飲食介護)

68.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:09:33.01
>>67
ほんとこれ

69.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:12:31.98
>>66
マジか
見てみる!ありがとう!

70.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:13:16.18
>>67
まじか
新卒に内定蹴られて追加募集かけなきゃと大手マスコミ?の友人が愚痴っていたから本物の売り手市場なんだと思ってたわ
就活なめてたすまん

71.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:41:25.25
転職組はともかく新卒NNT組はどうして民間就活しなかったの?
そんなに自信あったの?
試験勉強忙しいのはよくわかるけどちょっと時間見つけて民間見て回ることぐらいできたよね?
今更言っても遅いけど解禁直後なら漠然と興味のある業界でいくつか受ければそれなりに良いところから内定もらえるぞ
リスクを想定して動けない無能に公務員は厳しいだろうから秋採用頑張ってね

72.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:44:01.77
>>63 専門試験もあるのに民間組くるかねぇ・・・
専門科目もやって9月の時期でもやる気ある奴こんなに居るのかとビックリしたんだけど。

後真夏なのにジャケット+ネクタイの奴が8割でバカじゃねぇのって思ってた

73.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:45:39.31
>>71 公務員組で内定ある奴って都内の一部と都庁のみで、他は
選考途中のはずなんですが・・・。

74.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:46:14.40
総合職・裁判所も一応出てるのか

75.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:50:50.95
>>71
五月の司法試験受けてたからエントリーシートなんて書いてられなかった
とはいえちょっと後悔してる

76.受験番号774 : 2017/08/07(月) 22:57:41.39
>>73
公務員の内定じゃなくて民間内定の話や
解禁直後なら業界の選択肢の幅もかなり広いから自分なりに興味ある業界見つけるのもそう難しくない
秋採用なんて介護飲食小売ITクソ雑魚ブラック金融ばっかりやんけ
その中から今のメンタルで納得できる会社見つけられるんかって話や
ワイはそんな気力、想像しただけで保てる気がせんから民間は解禁直後にきっちりやったわ

77.受験番号774 : 2017/08/07(月) 23:01:23.27
ぐう正論だけどもう後の祭りなんだからそのくらいにして欲しいな

78.受験番号774 : 2017/08/07(月) 23:16:19.03
ほんと民間興味ない、資格職だから公務員だけ!って思ってた自分は甘かったなとつくづく思う。
年明けまで頑張るつもりではいるけど、だめだったら非正規資格職か福祉かな…

79.受験番号774 : 2017/08/07(月) 23:22:46.60
別に今年ダメなら来年受ければいいやん。

って自分に言い聞かせてる25歳のワイ

80.受験番号774 : 2017/08/07(月) 23:50:04.31
親からもネチネチネチネチ言われて辛い…

81.受験番号774 : 2017/08/07(月) 23:56:14.12
>>71
お前器用だな
俺も公務員民間並行したけど結果的に共倒れになったわ
3月から民間考え始めたから、自己分析・業界研究・企業研究始めたし、ES・説明会・職場視察会・面接がドドッと入ってきたし、公務員は公務員で受ける分だけ説明会あって、でも勉強はまだ不十分だったし…
民間公務員両方成功してる人は尊敬しますわ

82.受験番号774 : 2017/08/08(火) 00:14:30.80
>>79
ワイも同い年だけど職歴なしだから詰み

83.受験番号774 : 2017/08/08(火) 00:35:45.41
>>81
そうなんか、お疲れ様やで・・・
業者の回しもんちゃうけどキャリタスエージェントとか結構おすすめやで
個別にアドバイザーが付いて求人を回してくれるんや
結構穴場的な企業(大きい企業のグループ会社)の求人も多い
もちろん、地雷企業も数は少なかったけれどあるにはあったからそこは自分の目で見極めてくれや
今でもワイのスマホに求人メール入ってくるけど、いまだに面白そうな求人とか結構あるからまだ間に合うで
ただしっかりしててもBtoB企業にありがちな一般的な知名度は無に等しいところばっかりやから
有名or大手志向を拗らせとる奴には使う気起きないサービスかもな

84.受験番号774 : 2017/08/08(火) 03:22:42.10
30歳既卒無職もここでいいですか?

85.受験番号774 : 2017/08/08(火) 06:08:47.28
ふぅ…何だか生きるのが辛いなぁ…

86.受験番号774 : 2017/08/08(火) 06:15:08.99
高齢にも優しい市役所って関東である??
何と無くのイメージだけど、国家や都県庁より厳しいイメージがあるんだが…

87.受験番号774 : 2017/08/08(火) 12:32:43.17
マジで公務員専願って人生捨てにいってるとしか思えんわ
民間で面接練習しときなよ...
民間就活経験者と専願じゃも雲泥の差すぎてGWとか見ててすぐ分かるよ

88.受験番号774 : 2017/08/08(火) 12:54:19.96
内定がないのかざまああああ
>>87妄想垂れ流しでワロタ

89.受験番号774 : 2017/08/08(火) 12:59:27.48
>>88 この時期に内定あるほうが珍しいと思うんだが。

国葬・都庁・裁判所だけだろ内定出てるの

90.受験番号774 : 2017/08/08(火) 13:07:35.38
妄想だったらいいな笑
公務員専願の雰囲気の暗さはやばいでしょ、話しただけでこいつは落ちたなと思えるくらいのやつらがわんさかいる
実際民間就活経験しといて公務員試験の不利になることなんて勉強時間減るくらいだし、それくらい要領よく両立できなくてどうすんのって話

91.受験番号774 : 2017/08/08(火) 13:15:01.14
全落ちしたら来年民間受けようかと思ってるんだけど、既卒はやっぱりキツイよね、、、

92.受験番号774 : 2017/08/08(火) 13:19:09.02
この時期に公務員専願煽るの楽しすぎるよな
めっちゃ分かる

93.受験番号774 : 2017/08/08(火) 13:38:41.71
専願でも受かる人は受かるけど5月6月に入っても自己分析が終わってない人は落ちてる感じだは
民間受けてる人は少なくとも自己分析終わってるしテンプレ文も多く持ってるから有利だよな

94.受験番号774 : 2017/08/08(火) 13:53:08.50
自己分析なんてやりたくない人のほうが多いしね、気持ちは分かる。
そういう意味でも民間就活すると自己分析をやらなきゃいけない状況に自分を追い込めるから、ある意味楽なんだよね。
来年受ける新卒既卒には民間も練習程度に観ておくのを勧める。
就活は斜に構えてたら死ぬ。

95.受験番号774 : 2017/08/08(火) 14:05:45.44
公務員専願のひとってなんで民間受けない?
どうしてもやりたい仕事なのか?

96.受験番号774 : 2017/08/08(火) 14:17:09.82
>>94スレチマンアドバイザーはこのスレから消えてくれないか。あとスネ夫達も一緒に消えてね

97.受験番号774 : 2017/08/08(火) 14:35:22.58
NNT同士で足引っ張りあって内定でるなら世話ないわな

98.受験番号774 : 2017/08/08(火) 15:07:39.67
>>97捨て台詞ワロタ
あんたアドバイスしたがるのに見下してるよなw隠しきれない性格の悪さが滲み出てるよ。
友達いるの?

99.受験番号774 : 2017/08/08(火) 15:10:45.56
>>97うんうん、分かったからさようなら

100.受験番号774 : 2017/08/08(火) 15:18:32.73
ベースにNNT煽りがあるアドバイスですからね
大体こんなスレ立てても煽りに来る人のが多いんじゃない
友達くらいいますよ笑

101.受験番号774 : 2017/08/08(火) 15:40:19.11
謎擁護
自演?笑

102.受験番号774 : 2017/08/08(火) 15:49:09.35
人が折角アドバイスしてあげてるのにこの態度
nntでも仕方ないわな

103.受験番号774 : 2017/08/08(火) 15:55:14.08
煽るの楽しすぎるとか言ってるやつに言われてもなあ

104.受験番号774 : 2017/08/08(火) 16:04:13.90
みんな国家はどこに電話したん?

105.受験番号774 : 2017/08/08(火) 16:29:15.87
>>104
入管じゃあ!

106.受験番号774 : 2017/08/08(火) 17:25:30.70
昨日通知来てNNT
持ち駒もねえ、どうしたらいいんだ
C見据えつつ民間に移すか…

107.受験番号774 : 2017/08/08(火) 18:21:01.09
>>106まだ結果待ちあるけど、ワイはこれから民間受けるよ。
ただ志望動機とかその会社でやりたいこととか考えないとだから大変だな

108.受験番号774 : 2017/08/08(火) 19:46:22.40
>>107
春採用申し込まなかった理由どうする?
素直に公務員試験受けてたって言う?
わい理由づけにめっちゃ困ってるから参考に聞いて見たい

109.受験番号774 : 2017/08/08(火) 20:49:07.60
>>107
そうなんだよな、不器用だから併願したら共倒れすると思って一本にしてただけあって段取りすらわからなくて困ってる
来週忙しいからそれ終わってから民間本腰入れようかなって思うわ 一緒に頑張ろう

110.受験番号774 : 2017/08/08(火) 20:51:02.89
民間は受けぬ!引かぬ!媚びぬ!
持ち駒が光ることを信じて

111.受験番号774 : 2017/08/09(水) 02:56:26.06
民間も4月頃はしてたんだけど、ESの段階でボロボロ落ちまくってやる気無くしたから専願なったんすわ...まぁ大手のメーカーばっかだったんだけど

112.受験番号774 : 2017/08/09(水) 04:28:14.47
>>108
別人からの回答で悪いんですが、筆記後に就活して二次募集的な枠で内定もらった者です。
自分は面接の際には
公務員試験を受けてた
ただ結果がふるわなかったので民間を見据え始めた(ネガティブなきっかけで申し訳ないとかも言った)
でもそのおかげで、公務員でなくても地域に貢献する仕事はできると気づいたし、
御社では(その会社の特徴を言う)~が出来るしやりがいをもって働けそう

みたいな感じでやりました

113.受験番号774 : 2017/08/09(水) 05:04:45.15
>>112
レスありがとう!
正直に言った上でフォロー入れるのが良いんやね
めっちゃ勉強になった!
…しかし今の時期求人自体ロクなのなくて涙

114.受験番号774 : 2017/08/09(水) 07:19:42.96
・既卒
・アラサー
・顔面偏差値40(30代かもしれん)
・大きな病気して経歴ブランクあり
なわい、民間も公務員も全滅中なう
凡人だけど、滅茶苦茶努力して東京一工のどこかの大学・大学院と修了して、某難関資格も取ったんだけどなぁ…
全然報われなくて、もう生きるのが辛い

115.受験番号774 : 2017/08/09(水) 08:45:53.10
勉強さえもろくにしなかったゴミの集会所か

116.受験番号774 : 2017/08/09(水) 08:55:35.24
>>115
筆記全通のやつもそれなりにおるで

117.受験番号774 : 2017/08/09(水) 09:21:40.03
このスレできた経緯が内定結果待ちは全落ちスレに相応しくないやし最終合格待ちと市町村筆記挑戦中がメイン層なはず

118.受験番号774 : 2017/08/09(水) 09:47:18.86
第1志望落ちたショックで、2日間の間お茶とスイカ一切れしか喉に通らなかったわい
3日目にして元気が出始め、ちょっとは試験対策でぽよった体が引き締まったかなとややウキウキして体重計乗ったら500グラムしか減ってなかったンゴ…
わいの体燃費良すぎィ

119.受験番号774 : 2017/08/09(水) 09:50:38.74
全落ちスレはいくつかあるけど、結果待ちや就職活動中のスレは見当たらなかったからね

120.受験番号774 : 2017/08/09(水) 09:56:41.67
>>115
全落ちスレとか他のスレにも同じ文章マルチポストしてるよね
そういうことしてると病むからやめたほうがいいよ

121.受験番号774 : 2017/08/09(水) 10:20:20.69
いうてここに居る人って持ち駒いくつかあって最終待ちとかの人でしょ?

煽られてもなんとも思わないわ。

122.受験番号774 : 2017/08/09(水) 12:36:36.88
サツリクルートという就職活動の漫画面白いぞ。無気力になってる人達これ読んでやる気だしなw

123.受験番号774 : 2017/08/09(水) 14:23:27.64
サツリクルート1話読んでみたけど全く元気になれねぇよ 当事者的に憂鬱になる
俺もコネがあったり悪魔が取引してくれるような人間に生まれたかったわ

124.受験番号774 : 2017/08/09(水) 19:47:30.31
サツリクルートのグループディスカッションに登場するメガンテ野郎のせいで腹が痛いw

125.受験番号774 : 2017/08/09(水) 19:58:18.12
口車に乗せられて読んでしまったw
わい来週GDだから微妙に笑えん…あんなのいたらどうしよう

126.受験番号774 : 2017/08/09(水) 20:13:12.59
>>125それは笑えないな・・・あれより酷いのはいないと思えば・・・

サツリクルートはスマホアプリのマンガワンで読めるぞ!

127.受験番号774 : 2017/08/10(木) 02:45:00.44
とりあえず民間に向けて動き出してるけどたまにチンカスみたいな条件の会社あって引く
こんなん死にますやん

128.受験番号774 : 2017/08/10(木) 07:25:13.99
初任給:
210000円

(時 間 外 手 当 3 6 0 0 0 円 含 む)

129.受験番号774 : 2017/08/10(木) 08:53:38.47
給料12万
昇給2年に1回
賞与なし
年間休日78日

130.受験番号774 : 2017/08/10(木) 09:11:37.86
>>129
なんやこれ

131.受験番号774 : 2017/08/10(木) 09:30:52.23
ワイ無職
給料月2万(風呂掃除、トイレ掃除をすることでママからもらえるお駄賃)
昇給なし
賞与なし
年間休日365日

132.受験番号774 : 2017/08/10(木) 09:36:17.15
>>130確かサツリクルートの主人公が落ちた会社の条件

133.受験番号774 : 2017/08/10(木) 11:04:53.36
>>129
ここまでブラックな労働条件を包み隠さず募集するって度胸あるよな

134.受験番号774 : 2017/08/10(木) 15:06:51.39
コッパンマジで受かっててくれオナシャス…後がないんです

135.受験番号774 : 2017/08/10(木) 18:08:20.50
>>124グルディスのメガンテ野郎怖いわ
討論が終わるまでの彼なら実際に居そうだな

136.受験番号774 : 2017/08/10(木) 18:34:14.11
特別区素点48点で総合208点だった
論文まあまあ良かったと思うから、これ面接加点0ですよね、、、

137.受験番号774 : 2017/08/10(木) 20:09:04.25
まだNNTの奴ってどんな気持ち?
コッパンとか必死になって受けてるの?
それでコッパンのいいところを必死になって探してるのww?
あれほど馬鹿にしてたのにコッパンのことwww

138.受験番号774 : 2017/08/10(木) 20:54:01.70
県庁でも市役所でもこっぱんでも良いから早く内定が欲しい
今内定くれるなら志望順位に関わらず他のところを喜んで蹴る勢いだ

139.受験番号774 : 2017/08/10(木) 21:02:37.54
>>136
地方公務員はどこもそんなもんだと思うよ。入れたくないならほぼゼロ。入れたいなら合格点超えるような面接加点。しかも、なにかすごい経歴や業績あっても普通に落ちる。

140.受験番号774 : 2017/08/10(木) 21:31:06.56
>>135
ほんこれ
時計が壊れてたとかはないとは思うけど…
実際ガチのクラッシャーに遭遇したら、動揺してしまって何も出来ないんだろうなと思った

141.受験番号774 : 2017/08/10(木) 21:41:47.05
みんな持ち駒どんな感じですー?

142.受験番号774 : 2017/08/10(木) 21:49:09.10
>>141
県庁、国家一般職、国税が最終合格待ち
市役所と大学法人が2次と3次まち

143.受験番号774 : 2017/08/10(木) 21:51:08.66
結果まちがつらい

144.受験番号774 : 2017/08/10(木) 21:52:11.56
>>142 化けモンで草。

145.受験番号774 : 2017/08/11(金) 10:02:23.68
https://twitter.com/petanko72 https://twitter.com/s_cock_72 ぺたんこ おちんちん ちんこ自撮り ホモ 早漏 フィギュアぶっかけ ぶっかけ板 コックサイズコンテスト 初音ミク 菜々子素股 カレー インド人 四国

146.受験番号774 : 2017/08/11(金) 10:57:29.74
特別区落ちて心が死んでたが、今日民間から内定通知の封筒届いた!!!
ワイはこのスレ卒業か。短い間だったがお世話になった。まだ国税結果待ちと役所受けるけど、サツリクルート読んでみますか

147.受験番号774 : 2017/08/11(金) 11:59:22.69
内定おめ!

148.受験番号774 : 2017/08/11(金) 12:10:06.26
この時期nntの人は人間としての能力が低いことを自覚したほうが良い
まともな人なら都庁催事特別区の最終合格掴んでるし
コッパンも囲い込まれるだろうしね

149.受験番号774 : 2017/08/11(金) 14:02:34.63
わいは選考落ちしてもわりとすぐ立て直して次に行けるタイプなんだけど、何故か親の方が落ち込んじゃって困ってる
落ちるたびに親のフォローするの大変なんだが、こういう時どうやって親と接したら良いのかな?

150.受験番号774 : 2017/08/11(金) 14:06:53.60
>>148
まともじゃなくてすまんな

151.受験番号774 : 2017/08/11(金) 17:08:15.25
>>149
それめっちゃわかる

152.受験番号774 : 2017/08/11(金) 22:29:23.32
民間で実際に働いてみたら意外に働きやすくて不満はないみたいになることもあるから公務員に拘りすぎるのも良くない

153.受験番号774 : 2017/08/11(金) 23:22:03.85
みんな駒いくつ残ってる?

154.受験番号774 : 2017/08/12(土) 01:30:04.35
当初の公務員の持ち駒はあと1個
急遽市役2個、県庁中級1個の追加を検討中
昨日民間も2個エントリーシート出した

155.受験番号774 : 2017/08/12(土) 01:39:53.09
選考残ってるの一個はキツイな。

俺3個残ってるけどそれですら怖くてC日程と中級受ける予定。

156.受験番号774 : 2017/08/12(土) 01:43:28.59
県庁中級ってなに?

157.受験番号774 : 2017/08/12(土) 01:48:51.37
>>156 上級 中級 初級の中の中級。
市役所だと中級ないんだけど、県庁とか規模がでかい広域行政は中級試験がある。
試験日来月の末ごろだとおもう

158.受験番号774 : 2017/08/12(土) 02:51:24.30
中級とかもったいねえ

159.受験番号774 : 2017/08/12(土) 07:30:10.98
防衛ならあるいは…

160.受験番号774 : 2017/08/12(土) 07:51:22.11
公務員試験4つしか受けてなくて、しかもコッペパン落ちたのが痛かった…
県庁中級ってやっぱり辛いかな?
お給料とか、大卒とは思えない金額だったんだけど…orz

161.受験番号774 : 2017/08/12(土) 08:23:29.35
そら中級は普通の大卒枠入れない大卒とは思えないような人しかおらんから…

162.受験番号774 : 2017/08/12(土) 08:48:30.10
中級はやめとけ
働き始めて
後悔する
俺はこんなんじゃないと…

163.受験番号774 : 2017/08/12(土) 10:39:21.01
ワイ4つ受けて中核市補欠合格でそれ以外全滅だった
補欠内順位2位らしいけど、来年の試験の準備するかどうか悩む

164.受験番号774 : 2017/08/12(土) 13:35:15.11
>>163
2位なら余裕でライジングサン来そうだけどねぇ