1.オムコシ ★ : 2017/08/10(木) 23:32:53.56
8/10(木) 18:20配信
アウディ、日本で初めて「デイタイムランニングライト(DRL)」を全車標準装備化
 アウディ ジャパンは8月10日、8月以降にデリバリーする全モデルに「デイタイムランニングライト(DRL)」を標準装備すると発表した。DRLを全車標準装備とするのは日本で初めてのこと。

 アウディでは「マトリクスLEDヘッドライト」「レーザービームヘッドライト」などの最新技術を市販車両に導入し、クルマの照明技術の革新に取り組んできた。新たに全車標準装備となるDRLでもLEDを採用。消費電力を抑え、常時点灯でも燃費に影響しないよう配慮しており、6月中旬に発売した新型コンパクトSUV「Q2」から導入をスタートしている。

 DRLはドイツを含めたEU各国で2011年2月からすべての新型車に取り付けが義務化されており、日本でも2016年10月に、国土交通省が国連欧州経済委員会(UNECE)の「自動車基準調和世界フォーラム(WP29)」で新たな国際基準が採択されたことを受け、車両の保安基準の一部改正を実施。新たな基準が設けられ、DRLの装着が認められるようになった。

 また、2020年4月から順次適用されることになっている「オートライト搭載機能の装着義務化」では、走行中に周囲が一定の暗さになった場合、自動的にヘッドライトが点灯し、ドライバーによる手動解除ができない機能とするよう規定されている。アウディではこの新基準に先駆け、ヘッドライトとしての機能を併せ持つDRLの標準装備化で対応する。

 アウディではイグニッションをONにすると自動点灯するDRLの標準装備により、昼間もDRLが光を放つことで自車の被視認性を高め、歩行者や対向車に自車の存在をアピールして安全性を高めたいとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000133-impress-ind

2.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:40:09.90
http://zzxzere.loan/

3.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:40:59.55
たったそれだけ

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:41:36.65
昼間もつきっぱなしライトとかわかりやすい名前にしろよ

5.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:45:36.65
昼間ランニング姿が光るライト

6.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:48:27.87
しょーもな

7.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:50:01.28
アウディと言えば思い出すのが「日本人は皆殺しだ!」

8.名刺は切らしておりまして : 2017/08/10(木) 23:52:18.00
原付バイクと同じじゃないか

9.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:02:28.40
全車がデイライト点けたらバイクの昼間点灯が分からなくなるだろうな

10.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:07:44.28
中国人のアウディ好きは異常

11.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:09:10.56
日本人は皆殺し!

12.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:27:53.33
アウディが売れてる理由。
かっこいいから。
乗り心地や耐久性を犠牲にしてもカッコよさを優先させる
日本人が多いからな。
カッコ悪いとか反論する奴は一般人の嗜好が
わからないセンスない奴。

13.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:29:27.26
そしてLEDライトだから日本の夏の昼間の温度に冷却が追いつかなくなって回路が故障して
ユニット交換で片方20万ぐらいとられるんですね。w

14.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:36:27.12
Q2売れるだろな

15.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:39:53.03
Q2も結局400万の車なんだよな

16.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:43:45.85
全車がこんなもん点けるようになったら
帰って目立たなくなる気がするんだが(´・ω・`)

17.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:47:08.76
バイクかよ

18.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:54:02.48
アウディがホントにカッコ良かったのはB3の頃だった
ただし、エンジンルーム中身の見た目は超古臭かったけど

19.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 00:59:03.25
たったそれだけ       w

20.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:01:01.93
今のアウディって
LEDびからせてパターンの違いで新旧の差を出してるだけだろwww
デザイン的に何ら提案は無いw
BMWもだがw

21.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:13:10.72
ベンツ(特にAクラス)、BMW、アウディに乗る人は昼間でもデイタイムランニングライトを
本当によく点けてる。
もちろん日没後に、まだ明るくてもだ。少しでも早く、他の車や歩行者に自車を気づいてもらって、
事故の確率を抑えようとする他者への配慮からだ。

一方で、背の高い軽自動車に乗ってる奴は暗くなってきてもギリギリまでライトを点灯しない
奴がやたらと多い。周囲の車や歩行者などには配慮せず、全く眼中にない。
とにかく自分の運転に支障ない間は点灯しない。もちろん自車がたそがれ時に認識しづらい
まっ黒の車体であってもだ。
それどころか右左折時のウインカーも停止線超えるタイミングでしか出さない。全く出さないこともよくある。
球切れやバッテリーが減るのが「モッタイナイ」というのが彼らの美徳であり、彼らなりのエコを心がけた
崇高な運転術だからだ。

22.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:20:44.64
今乗ってるベンツがそうだか、まだ明るいうちからつきはじめて消そうにも消せないと言う

23.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:37:34.55
>>22
それはヘッドライトでは
どうしても走行中消したいならライトのスイッチを一番左側(パーキングライトの位置)まで回せば消える

24.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:38:20.96
かつてビル・ゲイツは言いました。
「もし、GM(ジェネラル・モータ-ズ)がコンピュータ業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら、
私たちの車は1台の価格が3,000円、1リットル当たりの燃費は500キロとなっているだろう」

それを聞いたGM側が応えて曰く、
「もし、GMにマイクロソフトのような技術があれば、わが社の自動車は次のような性能となっているに違いない。

これといった理由がなくても2日に1回はクラッシュする。
ユーザーは、道路のラインが新しく引き直されるたびに、新車を買わなければならない。
高速道路を走行中、ときどき動かなくなるが、これは当然のことであり、淡々とエンジンを再起動し、運転を続けることになる。
左折をするなど、なんらかの運転操作を行えば、これが原因でエンストし、時によっては再起動すらできなくなり、
結果としてエンジンを再インストールしなければならない。
車に乗ることができるのは、『Car XP』とか『Car Vista』を買った本人1人だけで、それ以上乗る場合、人数分の座席を新たに買う必要がある。
マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すれば、もっと信頼性はあり、5倍速く、2倍運転しやすい自動車を生産するだろう。
ただし、全道路のたった5パーセンしか走れないのが問題である。
オイル、水温、発電機などの警告灯は、まとめて『ジェネラル・カー・エラー』という警告灯1つだけになる。
座席は身体の大小、足の長短等で調整できない。
エアバッグが作動する時は、まず『本当に作動してもいいですか?』という確認がある。
車から離れると、理由もなくドアはロックされ、外に閉め出されることがある。ドアを開けるには、
(1)ドアの取っ手を上にあげ、(2)キーをひねりながら、(3)ラジオ・アンテナをつかむという、3つの動作を同時に行えばいい。
運転操作はニューモデルが出るたび覚え直す必要がある。なぜならば、それ以前の車とは運転操作の互換性がないからである。
ドライバーは座る代わりに運転席へインストールさせられる。
新車を購入後、『この車を使用中に起きたいかなる障害、損害に対してもGMは責任を負わず』という契約に合意した場合のみ、ドアの封印を破れる。
いつどこで車が突然とまろうと、暴走しようと、あるいは雨漏りがしようと、それらは総じてバグである」・・・・・・と。

25.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:39:56.88
電気代がもったいないだろ‼

26.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:41:15.10
ふむ

27.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 01:58:09.57
目をくらませて日本人を殺す気なんだな

28.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 02:02:21.54
ようやく日本でもデイライト解禁になったか
これでデイライトコーディング料金として
数万円ボッタくってたカスタムショップが淘汰されるようになるかな

29.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 02:40:38.14
「ライトついてますよ」と親切な人に声をかけられる事例多数

30.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 03:23:23.59
ライトなんてすぐ黄ばむんだから簡単に交換できるようにしろよ

31.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 04:38:59.50
全自動で消せないようにすればいい
夜に完全無灯火で走ってる奴いるし

32.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 06:16:07.83
将来はわからんが今の日本では緊急車両以外だとライトの消し忘れと思われそう。

33.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 08:40:03.51
ライト消し忘れてるぞ~、とあちこちから言われそう
ありゃ馬鹿か、真っ昼間からライト点けやがってとか

34.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 08:41:51.46
高級外車だからって自慢してるのか?嫌味なやつ、とか

35.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 08:45:25.43
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://izdjh.longmusic.com/8.html

36.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 08:52:35.33
このDRLやベンツの消せないオートライトは
安全のための良い仕様だと思うけど
批判的な人も結構いるのね

37.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 08:55:09.17
>>1
朝夕はもちろん、雨降りやトンネルの中でもライト点けない「人」多すぎだからいいことだ
2020年どころじゃなくって、今日からでもオートライト必須にしてほしい
せめて高速道路だけでも
人に頼っててはダメ

ちなみに自分は車幅灯点けっぱ
真昼以外はだいたい全点灯

38.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 09:06:00.11
帰りに隣の家の窓を照らしてしまうからその間だけ消してるんだが

39.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 09:06:38.27
すごいな、トヨタは10年遅れてる。

40.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 09:37:11.37
>>30
本当にガラスに戻してくれ黄ばんだヘッドライトの車が多すぎる

41.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 11:18:01.63
真っ暗なのにライトを付け忘れてるのは、ほぼ国産車だからな。
国産も対策しろよ

42.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 14:10:40.56
>>30
テールランプもそうだけど一体型にするのはマジで止めて欲しい(´・ω・`)
些細な故障でも4、5万出して丸ごと交換するなんて本当に勘弁してほしいわ

43.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 14:16:02.46
人間の靴もそうだけど、ヘッドライトの黄ばみとホイールの汚れは車をみすぼらしく見せる。

44.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 14:45:58.54
>>36
果たして本当に安全に寄与してるのかと。

45.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 15:47:35.32
>>44
見やすい
以上

46.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 16:59:39.48
LEDって真正面から照らされるとほんとまぶしいんだよな

47.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 19:23:17.71
>>46
高確率でアフターパーツをDIYでいい加減に付けて、カットオフライン出てないとか、そもそも光軸合ってないとかの予感

48.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 19:24:46.71
>>7
俺もこれが强烈に残ってるわ

49.名刺は切らしておりまして : 2017/08/11(金) 23:12:14.67
曲がった方で停車してる車のライトが眩しくて歩行者が見えないときある。