1.ノチラ ★ : 2017/08/01(火) 17:22:44.17
「このエピソードは話していいかわからないんですけど……」

メキシコ1部リーグのCFパチューカへ移籍したばかりの7月、本田圭佑は8月1日に重大発表をすると言い、その中身をForbes JAPAN編集部に打ち明けた。そのとき冒頭のように言い、サイバーエージェントの藤田晋社長に初対面で会った際、次のように切り込んだと話し始めた。

「2016年の秋頃、教育系のIT起業家に頼んで藤田さんをつないでもらったのですが、そのとき、いきなり僕の方から『Makuake(マクアケ)に出資させてください』って言ったんですよ。そしたら藤田さんから、会社内で話してみますねと言われました。そりゃ大きい会社だからそうだよなと思っていたら、数時間後に『大丈夫ですよ』という返事です。“決断、早っ!” と感じたのは今でも覚えていますね(笑)」

8月1日、本田圭佑がサイバーエージェントの子会社に出資することを明らかにした。出資先は、クラウドファンディングサービス「Makuake」を運営するサイバーエージェント・クラウドファンディング。本田の個人投資ファンド「KSK Angel Fund」が出資する。具体的な投資額は非公開だが、サイバーエージェント・クラウドファンディングは、サイバーエージェントの100%子会社として2013年に中山亮太郎社長が設立。今後、本田は主要株主としてMakuakeに関与していくことになる。では、なぜMakuakeだったのだろうか。
以下ソース
https://forbesjapan.com/articles/detail/17157

2.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:24:47.27

3.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:27:08.43
また胡散臭いことはじめるんだな。
サッカーだけやってりゃいいのに。
サッカーの才能≠実業家の才能
なのに調子こいちゃうんだよね。

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:29:47.68
>>3
そうかな?サッカーで日本一の人なんだから実業家としても成功する秘訣は兼ね備えてると思うけど

少なくとも語学や外国人とのコミュニケーションはできるし

そしてコネもあるよね

5.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:30:09.98
どや顔w

6.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:31:46.53
人は記憶型と思考型に大別できる

 >クラウドファンディングサービス

鯖の料理屋かな?
http://food-stadium.com/wp/wp-content/uploads/2015/07/150708_torosabashokudo_03.jpg

通常の鯖屋はこのまんまで出すからな
https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/54/54728019edc30e86d8747f4371c5023c_t.jpeg

7.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:34:30.92
マヌケヤ?

8.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:38:09.32
>>7
キックスターターのパクリ

9.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:39:00.53
【沖縄が危ない】「国連の政治利用」過激化する沖縄の基地反対派 本土との分断狙い…「沖縄タイムス」「琉球新報」は偏狭な報道姿勢
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501576399/
【軍事】米で激化する対北強硬論、世論調査で「軍事力行使」過半数記録 北ICBM射程、米本土ほぼ全域か[8/01]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501575911/

10.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:40:10.50
>>4
少なくともサッカーで日本一ではない

11.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:44:36.17
上場ゴールを目指して突き進め!

12.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:45:36.42
>>10
名門ミランの10番背負ったんだから日本一みたいなもんだろ
香川よりもファン多いよ

13.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:55:07.33
胡散臭っww

14.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 17:57:23.11
ノーマネーでフィニッシュ

15.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:00:23.61
サイバーエージェントの子会社に、
サッカー選手パワーで出資させてもらっただけだろ。
投資家として目利きがきくとかいうエピソードにもなってないじゃん。

16.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:07:26.35
中田くんみたいに失敗するよ。

17.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:10:10.65
本田圭佑だからできたことは
本田圭佑のサッカーの能力が低下するのに比例してできなくなっていく

18.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:14:47.48
広告塔として機能するのは代表に寄生できる残り少ない現役期間だけと本人も自覚してるから
どんだけ醜態を晒そうと居座り続けるだろうな

19.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:20:12.23
>>11
そしてオウンゴールへw

20.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:26:07.08
自分のブランド管理全然できてないのに企業経営なんてお笑いだな。

21.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 18:45:45.06
こいつ、アホだから良い鴨だろ?

現役の間は甘い汁を吸わせて・・・
引退後、調子に乗って全財産投資して終わる掛布のパターンだと思う・・・

22.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:09:15.57
目指してどうなるの
100億円以上は一緒だよ
使い切る前に寿命が尽きる

23.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:10:17.48
猪木によく似ているな・‥・猪木もよく詐欺にあっている

24.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:12:20.30
>>22
100億なんて豪華クルーザー1隻すら買えないし、東京都内に豪邸建てたらすぐに無くなるぐらいの厳しい金額

25.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:21:55.82
詐欺師の末路はいつも悲惨

26.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:23:40.31
藤田もCAもそもそも胡散臭すぎる。こういう輩と付き合ってるとほんにんにもそういうイメージがつくのでなんの特にもならんと思う。

27.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:24:28.80
藤田も自分から金出さずにしかも話題づくりになるから即答しただけだろうな

28.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 19:43:36.61
ジャイトニオ猪場のはからいで、全財産を失いました。
トランスマスターケンちゃんこと、剣持です。

29.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 20:12:46.05
他人の会社が一兆円になるってドヤ顔で言ってるのか

30.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 21:20:03.48
松本監督「『大日本人』、海外ではすごいロングランしてますし、 でも日本のニュースではそういうのぜんっぜん言ってくれないんですよ
ぶっちゃけ海外ではすごい評価を受けている
言っちゃっていいですか? 結構でかい話が、 ハリウッドから来てるんですよ。ハリウッドからのすごい話が」

31.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 21:33:37.27
あかん!誰か止めるんや‼地獄行きコースやで‼

32.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 23:20:41.48
まぁ始めるのは自由かな

33.名刺は切らしておりまして : 2017/08/01(火) 23:20:42.39
身ぐるみ剥がされそう

34.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 00:00:23.65
思想が右翼寄りなんだよなぁ

35.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 00:39:41.45
>>24
あなたは毎月どのくらい金を使っているのよw

36.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 02:45:20.60
ネットじゃ意識高い系とか言われてたりするけど
ここまで貫き通したら立派だわ

37.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 06:18:52.89
SVホルンや自民党に続き
今度はマクアケを潰すつもりなのか
歩く災害本田が接近してきたら皆さんご注意を

38.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 08:01:46.30
サッカー界の籠池容疑者

39.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 08:30:06.57
本場のKickSterterが日本上陸するってのにアカンやろこれ・・・

40.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 09:14:31.15
>>37
レーシック業界も潰したな

自分の目に対するリスクと効果の
見極めができないのに
門外漢が訳のわからん企業の投資の判断など
まともにできる訳がない

41.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 12:34:19.90
お前らほんと難癖ばかりだな

42.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 16:48:59.77
俺はプロスポーツ選手が投資だろうが起業だろうが良いと思う。
ただ本田は阿呆だから、あんま期待してない。
むしろ同じ年齢で同世代のダルビッシュの方を期待してる。

43.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 16:49:14.76
俺はプロスポーツ選手が投資だろうが起業だろうが良いと思う。
ただ本田は阿呆だから、あんま期待してない。
むしろ同じ年齢で同世代のダルビッシュの方を期待してる。

44.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 19:32:11.37
膜開け

45.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 20:49:02.76
ホリエモンが好きそうな奴

46.名刺は切らしておりまして : 2017/08/02(水) 21:27:20.28
ホリエモンは、本田のこと大絶賛していたよ~
口だけの奴だし、お金が一番だし、大物ぶってるけどアレだし・・・

47.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 08:29:40.02
>>12
フォロワー数
香川 インスタ 1.1百万人  ツイッター 140万
本田 インスタ 289千人   ツイッター 18万人

あんな炎上芸やっても香川にフォロワー数で完敗してるんだが何を根拠に香川より人気って言ってるんだ
語学力も監督からゴミ扱いされてる糞だし人気も無い
ミランにも0円移籍で、しかもスポンサー連れていってようやく入れてもらっただけの論外のゴミだぞ

48.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 08:34:36.98
こいつ完全に頭おかしくなってるな

49.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 08:35:16.44
>>3
破産間違いなしだな
金持ってるバカにはどんどん怪しいやつが集まってきてケツの毛まで抜かれちゃうよ

50.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 08:43:01.51
出る杭は打たれるの典型例だなw

51.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 08:49:16.58
>>47
ほぼ学会員じゃん…w

52.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 12:12:30.58
>>51
お前在日じゃん

53.名刺は切らしておりまして : 2017/08/03(木) 16:21:28.68
>>50
出る杭だから叩かれてるわけじゃない
イタリアでの嫌われようを見れば分かるだろ

54.名刺は切らしておりまして : 2017/08/05(土) 00:46:06.34
こんな参入障壁の低いとこが一兆円とかw