1.ノチラ ★ : 2017/07/26(水) 17:39:48.41
ソフトバンクグループはロボット掃除機ルンバのメーカーであるアイロボットに出資した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。ソフトバンクはロボット関連企業への投資を増やしている。

これら関係者によると、ソフトバンクの出資比率は5%未満で、米国で開示義務が生じる水準を下回っている。出資が部外秘であることを理由に関係者らは匿名を条件に語った。ただ、アイロボットへの出資がソフトバンクと同社の「ビジョン・ファンド」のいずれによるものなのかは不明。アイロボットの時価総額は24億ドル(約2690億円)。


米株式市場の時間外取引で、アイロボットの株価は一時8%高を付けた。

ソフトバンクとアイロボットの担当者はコメントを控えた。

ソフトバンクは今年6月、グーグル親会社のアルファベットからロボット開発を手掛けるボストン・ダイナミクスを買収することで合意。また今月には「ビジョン・ファンド」が、ロボットの自律移動の技術開発に特化した米ベンチャー企業、ブレーンへの出資を主導したことを明らかにした。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-25/OTNXY26S972D01

2.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:41:14.51
収集した間取り販売に合わせて金出すのか

3.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:41:50.80
企業名が「ソフ」という銀行
祖父バンク。レンタルオジサンみたいな響きになるか

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:47:06.41
ソフトバンクって出版社だったよね?

5.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:48:38.07
>>4
ソフトウェアの卸業じゃないかな

6.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:49:03.85
ソフマップが独立再浮上したうえ銀行業にも乗り出し企業投資までやりだしたとは

7.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:49:47.86
>>4
ソフトの流通してた
そのまんまの社名だよ

8.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 17:53:52.67
相変わらず孫さんの目利きは天下一品だな

9.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 18:06:26.23
軍事ロボットでも作るならともかく民生用のロボットなど儲からない
グーグルが事業売却したのがすべて

10.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 18:32:39.52
>>9
市場がないだけで技術革新が起きればそこら中にロボットが歩き回るようになるよ
グーグルは株主が許さなかったけど

11.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 18:37:32.43
 
 
[楽天市場] 「アイロボット ルンバ」 検索結果一覧
https://plaza.rakuten.co.jp/idaten30/diary/201310010000/
 
 

12.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 18:44:26.70
ボストン・ダイナミックはグーグルが買収した時点で終わった
アイロボットは禿とともに終了

13.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 18:51:03.90
>>12
お前の人生の方がよっぽど終わってるけどな

14.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 18:51:14.11
個人情報収集ですかw?
日本ではルンバで掃除したって
結局、そのあと、固く絞ったぞうきんで
水ぶきしないと、汚れがとれないだろうに。
靴で室内歩く文化とは違うのだよw。

15.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 19:36:02.16
ドコモ、KDDIはソフトバンクに投資してはどうだろう

16.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 19:44:50.80
部屋の中の物理的状況を勝手に抜いてる最低なところだよな

17.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 19:48:50.74
ペッパーの上半身がルンバの上に乗るんだな

18.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 20:14:08.30
WSJ英語版にルンバが掃除で集めたデータをFANGに売却するってさ。
日本語訳が発表されたら恐ろしや。

19.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 23:39:04.70
孫さんみたいな社長が日本からもっと生まれなければ日本は終わる

20.名刺は切らしておりまして : 2017/07/26(水) 23:51:20.27
他の企業の出資はともかく、iRobotはどうかと思うな… 5年くらい前なら解るけど、もう落ち目じゃね?

21.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 02:02:58.49
>>4
ITころがし。
海外のブランド買ってきて日本で自分の知名度上げるの繰り返し。

22.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 08:04:45.34
>>19
よう中国人

23.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 10:33:52.74
ねこタクシーという名前で売ればもっと売れる

24.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 10:37:03.32
>>4
今は日本最強クラスの投資会社

25.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 15:27:13.15
   小保方晴子  >>>   前田敦子 菜々緒 長澤まさみ さとう珠緒


(一部抜粋)
 小保方氏への女性批評は、『女が嫌いな女性タレントランキング』にそのまま当てはまる。

 たとえば、「そこまで綺麗ではないのに、何でチヤホヤされるのか?」という意見で
『女が嫌いな女性タレントランキング』首位となった前田敦子。

「セクシーではなくて、媚を売るような感じが嫌」で上位の常連となった菜々緒や長澤まさみ。

そして、「ぶりっ子キャラは、ありえない」と、史上最も嫌われたさとう珠緒。

女性から見ると、小保方氏には、その全ての要素が当てはまるという。

26.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 15:30:24.75
節操ないな

27.名刺は切らしておりまして : 2017/07/27(木) 15:52:19.30
ここって軍事企業だよね?
反戦厨は禿げ頭を非難しないと整合性ないぞ?
国内の軍備には反対だけど外国の軍備には賛成っておかしいよね?

28.名刺は切らしておりまして : 2017/07/28(金) 08:58:18.85
軍事ロボット部門は売却済みだぞ

29.名刺は切らしておりまして : 2017/07/28(金) 09:07:07.96
あの変なロボットに掃除機能を追加するのか