1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 19:53:57.31

「派遣のくせに」「立場をわきまえろ!」非正規で働く中年男性に投げかけられる無慈悲な言葉
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170620/DailyShincho_522744.html

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 19:56:26.87
人員調整が簡単じゃん

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 19:56:29.66
お前も経営層になれば派遣使いたいと思う気持ちが少しはわかると思うよ

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 19:56:44.45
そらそうや
元はヤクザの仕事や
山口組も神戸港の手配からスタートした

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 19:57:26.08
ホントそう、解雇規制緩和して派遣規制した方がいい

6.アザラシ伍長 : 2017/06/25(日) 19:57:38.09

社員が生意気なことを言ったらすぐに辞めてやる
そして2ちゃんで盛大に悪口を言う

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 19:57:51.85
リストラできればいい話なんだよね

俺たちも給料アップすれば、リストラされても問題ないじゃん?

新卒の初任給が30万円になるんだよ

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:00:06.34
>>3
ならんでも合理的な説明があれば納得できる
馬鹿どもに反論できない説明したれ

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:01:16.75
リクルートのネクタイつけないウェーイ社員とか竹中平蔵とかが得をするクソなしくみ

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:01:36.44
アルバイトやパートでさえ、解雇にするのに大変な世の中だからなー

派遣の親方はその辺の嫌な役目を引き受けてくれるからなー。

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:01:47.42
今、特定派遣の給料が激高だからね

経験者なら月給30万円、ボーナス5か月分から
地方でその給料

正社員よりもはるかに高い

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:01:55.93
>>8
住んでる世界が違うからいくら説明しても納得はしないんだよ
納得してもらうには同じ場所に立ってもらうしかない
同じ場所に立てればの話だが

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:05:40.43
>>12
早く説明してみろよ

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:05:52.47
零細企業

中小企業

特定派遣

優良中小企業

大企業

メジャーな大企業


待遇はこの順番だよ

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:06:19.05
>>12
俺が協力してやる
雑魚どもを黙らせようぜ

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:07:18.40
派遣と正社員の対立じゃない

非正規と派遣会社の戦いだ

誤魔化すなカス

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:07:31.15
必死に中抜きした結果が国家の衰退なのかよ
多過ぎる派遣会社を減らせよ
他国と比べても異常な多さだろ

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:09:24.98
>>7
なわけねーだろ
なんなら代わりはいくらでもいるからって下がるくらい絶対してくる

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:10:56.46
>>18
え?
一生涯月給20万円でリストラなしと
リストラありで月給30万だったら

後者でしょ?

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:11:09.18
労働側に得はほぼないが使用側にメリットはある

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:11:51.84
50万で送り込んでもらったと思ってた人材が15万で買われてきた人材というマジック
50万出してこれかよってのと15万しかもらってないのにこんなやらされるのかよと対立
笑うのはだれか

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:12:47.80
手軽に首にできるから使い勝手がいいんだろ

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:13:03.73
俺、月給20万円ボーナスなしだけど、65歳まで確実に雇用保障されている身だが、
派遣で月給35万円、ボーナス5か月で雇ってくれるので
転職しようか迷ってる

お前らならどうする?

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:18:01.11
家で食べる野菜買うのはスーパーじゃなく何十件か何百件の農家と親密につきあってれば安く安定的に買えるよな

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:18:50.09
無能派遣が正社員を目の敵にしてて笑える
お前らの敵は派遣先の正社員かよ

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:20:00.46
>>12
どぼぢでにげちゃうのおおおおおおお!!!!!!!!!

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:21:20.68
大企業で働いた事のある人ならわかると思う

大企業の正社員にそんなになりたいか?

転勤もあるのに?
45歳でリストラなのに?
息臭い人多くて大変そうなのに?

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:21:32.83
特定派遣とか未経験でもなれるのが不思議でしょうがない

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:23:25.42
正規労働時間とサービス残業時間が同じ位の会社は、
派遣なんて高いコストには絶対に手を出さない

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:23:31.16
>>28
成れるけど、もしその案件がなくなれば
そういう人は次の働く場所がないんだよ

たまたまExcel使えるだけでOKな職場が見つかっただけ
工業系の基礎がなければ、長くは働けないよ

31.アザラシ伍長 : 2017/06/25(日) 20:30:15.85

>>14
メジャーな大企業(ワタミ、ゼンショー、コロワイド)

32.アザラシ伍長 : 2017/06/25(日) 20:31:19.18

>>21
40万で後から入る個人事業主

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:35:08.18
>>11
どうせ都心の話だろ。地方は安い。

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:40:17.02
>>33
いや、地方の話だよ
ハロワの求人であるよ。機電IT関係

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:43:22.59
安いのもあるし手間かからんし
リーマンの時は保険としてちゃんと機能したし
ちっちゃい派遣屋軒並み死んだけど

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:44:46.72
>>34
業務システム更改投資が流行ってんのかな

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:45:21.14
>>19
だからそうならねーっていってんの
リストラありで15万とリストラ無しで20万ならどっちがいいよ?

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:46:58.58
技術者が足りないけど売り手市場なので中途採用も新卒採用も集まらない
こんなとき派遣という制度が役に立つわけ
とりあえず頭数を揃えることはできる
使えなかったら切ればいいという、企業側にとって都合のいい存在

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:49:19.90
>>36
相対的に人が足りてない
少子化高齢化について各メーカーが何も対策を打っていなかった

特に、機電のスキルのある人材が不足している
氷河期世代の人材が不足していることが大きい

年配者か、とにかく若いか、どちらかの2極
医療現場でもそう
氷河期世代の、45~35ぐらいの、まさに核となる医者がいない

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:49:19.95
不要になれば返せばいいから管理が楽だな
ぶっちゃけ物のレンタルとかリースと変わらん

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:49:25.58
肉体労働の話か?

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:52:23.94
2000年ごろは、若い人材は悪という誤った流行が社会を覆ったんだね
ゆえに、その世代が10年単位で、教職も、医者も、エンジニアも
全くもって育たなず、歯抜け状態になっている

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:53:32.67
工学部だが学部の時遊びで何とか技研の採用試験受けたよ
筆記テストして面接はあったかなかったか記憶にないが受かった
当然修士に進んでメーカーに就職した

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:54:51.08
>>12
僕は説明ができない低能です

ってのをなんでこんな得意気に言えるんだろう

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:56:46.67
>>44
人は理屈じゃないんだよ
特に説明をされる方はな
たとえ合理的な説明しても説明される方は感情が邪魔をして頑なに認めたがらないんだよ

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 20:58:19.48
>>39
機電か…
ITシステム屋さんの俺には無縁の話だったようだ

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 21:11:17.08
>>42
育たず、というのは語弊があるだろうな
コストカットと品質均一化の名の下に教育を削り、同じ人間で回し続けた
そのツケが誤魔化せない段階にきたのが今

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 21:15:59.96
>>45
それは俺たちが決めるからとりあえずお前のロジックを聞かせてくれよ
俺も契約や派遣は必要な現場はたくさんあると思うぜ

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 21:22:56.46
>>45
居座るわりに誰も得しない言い訳たらたら垂れ流すだけの無能っぷりがいかにもジャップって感じ

50.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 22:11:22.24
>>38
特定だと今は頭数すら揃わないんだわ