no title

1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:29:47.34

ベーシックインカムとして国民2000人に毎月7万円を与えたフィンランドではストレスや仕事のモチベーションはどうなったのか? - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170622-basic-income-in-finland/

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:30:19.33
怠け者ジャップは例外
しばくぞ

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:30:22.39
無駄な仕事やってる奴が一斉にやめるから社会がシンプルになる

スポンサードリンク

4.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:31:10.16
パワハラ精神論が大好きな日本がやるわけない

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:31:11.23
はよやろうやベッカム

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:31:13.06
世界一の超少子高齢化大国ジャップランドでベーシックインカムやったら破綻しそう

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:31:31.31
金持ちが損する

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:32:09.71
日本はもう既に月7万の国民年金を人口の30%が受給してるからあまり変わらないと思う

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:33:20.01
財源はどうなってんの?公務員クビにしたの?

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:34:21.96
ベーシックインカム実行すれば
みんな無駄な仕事から逃げ出すから
超生産性上がるよ

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:35:31.84
共産、左翼はベッカムの話全く出してこないよね
都合が悪いのかな?

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:36:15.15
ベーシックインカムは成功する場合もあることがわかったんだろうけど
自民党政権下でやっても支給額3万とかそういうことで終わるぞ

良く考えよう

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:36:41.96
ベッカムしたらサービス販売業の担い手が足りなくなったりしないのか

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:36:47.82
チョンモメンは金貰ったら即パチンコ、パチスロで使い切るんだろ?

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:37:20.02
ニップランドでは生活保護はチョンなんだが

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:37:34.01
BIは行政を減らして無駄を省く
つまり

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:37:41.24
前から言っとるやん
反対してるのは経営者だけ

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:38:06.20
ジャップは怠け者だからだめ。
欧米人には勤勉にしてないと天国に行けないという強迫観念があるけど、ジャップには何もない。
昔はお天道様が見てるってのがあったけど、とっくに廃れたしな。

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:38:37.36
>>13
その辺の仕事は生産的でも創造的でもないし金持ちが更に金持ちになるための仕事だからいらんだろ

20.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:38:52.79
ベーシックインカムスレきた!これで勝つる

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:38:55.91
BI反対厨死亡

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:39:04.64
簡単に首にできないから仕方なく残してる仕事がなくなるから企業は身軽になるし労働者も半分フリーランスみたいにプロジェクト毎に集まって解散するスタイルになるかもな

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:39:18.81
上が作ったクソルールで戦うのはもうゴメンだよ
ブラック企業が当たり前に存在するっておかしいだろ

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:39:22.96
マジで無駄な仕事多すぎる
「なんでこんなことやってんの?」みたいな仕事ばっかだからな
ベーシックインカム実行すれば無くなるだろ
みんな逃げ出すから

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:39:48.25
一億総ニートになる模様

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:40:03.84
>>8
コレ

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:40:09.44
どこにそんな金があるんだい?

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:40:24.72
>>1
ソースでは結局聞き取り調査のアンケートに参加者がそう回答しただけで
各項目の変化が具体的な数値としては出てきてないんだな

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:40:51.16
ジャップの一般国民は上級にずっと締め上げられてきたからな
そのせいで働く=辛いが定着しちゃったし
よゆーで働かなくなるな

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:41:18.14
ハロワも失業保険も国民年金もナマポも全部なくせる
やったー!ばんざーい!!

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:42:02.11
日本で実現されるわけない

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:42:32.39
>>29
働かなくていいよ
仕事をするために仕事するみたいな無駄な仕事ばっかりだからな
こんなのプログラミング出来れば1秒で終わるじゃんみたいなのを何日も手作業でやってる

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:43:14.86
ベッカムで月7万くらい貰えれば
あとはバイトで月8万くらい稼ぐだけで人並みに暮らせるんだぞw
社会にゆとりができて優しい世界になるなw

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:43:30.23
>>3
はい

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:45:04.48
本当の意味で就業意欲の湧く仕事に就職する余裕が出来るじゃん
win-win

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:45:50.34
これはブラックしかない状況下でも逃げるという透明ストライキの選択肢を労働者に与えることになる
しかしこのパワーバランスは文字通り労働者がかなり節約すれば働かないという選択を取れるくらいは渡さないとダメだ
7万じゃ足りない というか富裕層にも7万ボーナスを与える意味はなんだ
消費税のような歪んだ公平性ではないのか
アイディアはいいんだが格差是正圧力がきちんと働くシステムにしなければならない

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:46:59.15
ベーシックインカムとかふざけんなよ
俺がいい思いしてんのは奴隷が仕方なくうちで働いてるおかげなんだよボケ

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:48:30.23
結婚しない理由は収入なんだから
恒久的に収入が保障されるBIが少子化対策にも有効
これ反対してるやつは人口減って日本が滅びてもいいの

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:48:54.15
怠け者ジャップは7万円で細々とニート生活するから

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:51:10.75
教育とか介護とかに金ぶち込みますというアベノミクソよりはちょっとだけマシみたいな駄案よりは支持できるがね
貧困で死ぬ奴出まくってるのに災害や戦災と違って見えないところで死ぬもんだから認識されていない
非常事態なんだよ今は
被災者には物資を送るだろ
それと同じで死ぬ瀬戸際まで来てる奴には金をばらまかないとダメ
被災地で被災者にメシ配る前に道路作りましょっかって感じなのが教育介護に投資しましょう案ね
その間に干上がるからね

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:51:36.92
上級国民の間では大昔からBIが始まってるけどね
だから暇な上級ガイジがトップに立ってジャップを迷走させている

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:51:52.07
>>39
マジでニートしててくれ
こんな仕事存在する意味ねーだろみたいな仕事を超効率悪くやってるのが今の日本
ベーシックインカム受け取ってニートになるべき

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:52:05.96
>>39
その場合はまともな生活向上を味わえないというペナルティがあるわけで、
心身ともに健常ならそんな道は選ばない

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:52:39.19
>>33
そう考えると逆に末端要員は増えるのか
もう少しAIやロボットによる生産性の向上が達成出来れば可能かも

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:55:58.66
糞みたいな仕事にしがみつく必要が無くなるのは良いね

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:56:03.18
繁忙期はいいんだが閑散期の仕事の為の仕事がつらい

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:56:04.19
機械化して仕事する必要がなくなるからベーシックインカム → まちがい

機械化して雇用が経るから消費を維持するためにベーシックインカム→ただしい

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:57:36.25
淘汰はされないし今より悪化する可能性すらあるが
働かなくても死なないってのは人間の目指す所のひとつだからそういう社会に進むと思う

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:58:10.17
労働意欲どうのこうの以上にデフレの治療法の一つであるからやるべき

土建屋や大企業に撒くよりも、直接国民に金ばら撒く方がいいわ

50.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:58:11.63
でも国民全員が生産性の低い伝統工芸職人とか目指したりしたらヤバいよね

51.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:58:43.68
科学技術、特に生産技術につながる技術が進むと
雇用を生むことによる経済政策が機能しなくなる日が
確実に来る

そうなったら
経済学はAIを駆使した科学理論に多分飲み込まれる
政経と法商の学問はどんどん近づいていく

そもそもBIは社会保障等にかかる費用と雇用の整理と同時に進む

>>37
その前提多分貨幣制度と一緒に崩れるっつーか
徐々に機能不全の兆候が金融で起きてる
奴隷みたいな働く人間以上に生産性の高い機械が
全産業で主流になる

52.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:59:52.12
俺が若い時はそんなのなかった!この頃の若い奴は甘えすぎている!

53.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 19:59:57.07
>>50
いずれにせよコンビニ奴隷や飲食奴隷や小売奴隷や運送奴隷は害悪でしかないから伝統工芸でオナってたほうがまし
今は奴隷いびりたおしてオナれる奴らが強者なだけ

54.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:00:37.70
>>51 は完璧に理解しているのでこの方のご意見を座して拝聴するように

55.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:01:01.45
>>24
ai発達で仕事がなくなるなら入れざるを得ないやろね
この前もフィンテックで三菱ufjが人員減らすでたし

56.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:01:52.08
ベルトコンベアーとベルトコンベアーの間で
物移動させるだけの仕事してた人いたよね
どこのスレだっけ

57.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:03:36.10
BIに反対している人は階級?闘争だと勘違いしている気がする
真面目に働く層と怠けたい層とで争う話題的な

58.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:03:52.49
ケンモジサンの家にAmazonの荷物運ぶ人はいなくなるだろうね 
AIが運んでくれるといいね

59.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:04:18.75
国民年金廃止でベーシックインカム導入
貯金の無いジジババはお国のため我慢しろ

60.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:04:36.16
>>13
給料上がるだけ

61.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:04:50.35
>>56
画像しかない
http://i.imgur.com/kyL3Q11.jpg

62.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:04:57.46
BIでもいいよ、年金なんてどうせ払ってても貰えないだろうし

63.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:05:14.55
>>50
伝統工芸とか良いな
最近展覧会で萩焼とか唐津焼とか見たけど良かった
みんな無駄な仕事は辞めて人間の能力を発揮するような本当の「仕事」を始めよう

64.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:05:34.42
経済学者じゃなくて心理学者が主導してBI理解とIQの相関を調べれば
他人の評価を気にする社畜こそ賢く見られたくて賛成しだすと思う

65.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:05:53.31
日本じゃどんなメリットがあっても面子を重視するから無理だっつーの

66.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:06:06.77
>>61
これこれwありがとう

67.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:06:11.05
人類は社会で生きてるのに
なぜ労働と報酬だけは個人で区切るのか

68.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:08:24.38
人件費が高騰して牛丼が1000円になるぞ

69.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:08:30.34
ベーシックインカムに累進性を持たせて年収1千万以上には給付しないとかやれば上手くいきそう

70.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:08:30.69
その通りだろうし桁違いに生産性が向上するはずだな
しかしBIは金持ちにとって非常に都合が悪い
拝金主義が蔓延している日本では特に

71.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:11:34.21
>>69
逆累進やろ

72.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:13:55.26
このやり取りもう秋田

73.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:14:22.26
財務省「月7万増税して 強制的に働かせろ」
安倍ちゃん「そうですね」

74.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:15:07.67
外国からのカツアゲやタックスヘイブンが無くなれば財源は余裕で捻出できるだろうな

75.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:20:01.38
日本じゃ実現不可能です

76.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:22:42.10
中間業者を省いたベーシック・インカムの方が合理的かつ平等だわな
やらない理由が分からない

77.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:27:11.37
パワハラ・セクハラしたい為に雇ってるんだろw

78.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:28:50.74
上の奴が無駄に偉そうでイラつくわな
こっちは対等だと思ってるのに

79.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:29:47.16
>>78
これなんだよね
めんどくせえんだよどっちが上かとかそういうの
ほっとけっていう

80.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:38:15.74
やっぱりそうだよな
生活を人質にしてブラック労働がはびこってるわけだし

81.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:45:33.07
>>76
自民で一番ベーシックインカムに反対している実力者が新次郎
彼がそういう意見が出ると全て消えるように睨みをきかせているから与党からはまずでない

82.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:47:34.40
メリットばかりのBI

足の引っ張り合いが好きなジャップはこれを拒否

83.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:47:36.02
日本の社会保障費が年間いくらでBI導入で削れる行政コストがいくら、月間こんだけ配れますなんて試算いくらも出てるだろ
お前らが期待するような金額はもらえないんだよ

84.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 20:56:15.81
ジャップランドじゃ奴隷しか必要とされてないから無理
日本死ね

85.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:09:05.38

やってほしいけどどーせやらないんだろうなと期待してない

86.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:11:06.22
>>3
そういう奴の給料払わなくて済むからコストカットもできるよな

87.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:13:29.25
すでに完全雇用でなおかつブラック企業も人手不足で雇用困難な日本でやる意味ないじゃん

88.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:16:47.63
AIやロボットが仕事を奪うって分かってるのに
反対してる奴等がいるってことに恐怖を感じるわ

89.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:17:23.54
ブラック人材が野に流出するだろ
受け皿どうすんだ

90.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:18:12.24
この国では導入されないだろうな
お金は働いて得るものという狂気の信仰が強すぎるから

91.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:18:17.84
>>88
じゃあそれこそ就業意欲とかブラック求人とか意味ないじゃんw

92.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:18:58.59
社会保障カットなんでしょ
俺の歯医者代が1万円になりかねない

93.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:19:27.08

>>89
ちょうどアマゾンの配送員が足りてない

94.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:23:41.47
>>49
これ

95.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:23:48.06
>>88
金持ちにとっちゃ自分の指示ミスが問題になるAIより
奴隷にやらせてミスは奴隷の判断の責任にするほうがノーリスクじゃん

96.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:29:49.27
民進党は安倍批判してないでBIを実現させます!とか言った方が投票率増えるんじゃないのw

97.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:31:16.99
>>96
子ども手当の前科があるから誰も信じないぞ

98.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:35:41.74
とりあえず週休3日にしてくれ

99.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:35:44.51
ベーシックインカム導入するかどうかは
先進国の指標にしていいレベル

100.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:37:37.04
餓死する子供や老人も減るし病気でもなんとか生きられるしいいことだらけだ

101.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:37:52.40
定量的には表せないんだね

102.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:45:27.05
biもらえるならバイトのシフト減らすわ

103.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 21:55:29.56
BIを導入するなら先ずは特殊法人を潰さないとな

104.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 22:01:30.81
2000人に7万円ってのがよくわからんな
2000万人ならともかく

105.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 22:13:32.47
オリンピックだリニアだ万博だ国連常任理事国入りだと惜しげもなくカネがんがん使いまくってるうちは無理だろ。
選挙の結果見ても国民はそういう方面に使うカネを惜しいと思ってないようだし(イシハラ長かったなあ)

106.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 22:27:57.69
>>104
まだBIの導入実験中だから。

107.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 22:53:33.11
人口を増加させるには必要なので
人口減少が危機だと感じるまでは、いつもの精神論でやらない

108.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:05:16.62
ヘリコプターマネーをベーシックインカム兼ねてやるのが一番良いと思うが、
財務省が反対するから無理かもなぁ

109.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:07:26.44
労働ジャンキーを増加させるだけだからダメ

110.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:11:54.49
ベーシックインカム
安楽死選択制度
大麻合法化

この3つを掲げる政党に入れるわ

111.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:16:31.29
人口が1億以上もいる国でベッカム導入されたとして物価がそのままだと思ってる人はどうかしてる

112.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:28:08.99
>>13
店舗の統廃合や営業時間短縮で乗り切る
不満が噴出してもテレビで洗脳すれば大多数のバカは納得して従うから大丈夫

113.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:36:26.73
>>86
社会保険料誰が負担するんだよ

114.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/22(木) 23:40:36.03
ジャップに運用できる訳がない

115.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 00:58:55.14
実は資本主義の欠点が減り利点がより際立って良くなるんじゃないかな

116.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 01:05:58.88
今使用されてない豊洲市場の維持費に毎日500万かかってる
業者には補償として100億払う事になります
さらに運用しても年100億の赤字

市民の税金ですよね?
BIは財源がーですか
今豊洲市場の警備、保守なんてBIみたいなもんだろ

117.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 03:54:31.31
物価とかが変わらなければ
使える金が増えて小売りは潤うだろうね

118.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 05:28:52.24
社会主義的でありなんじゃね?

119.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 07:06:05.60
純粋機械化経済はよ
働きたくないんや

120.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 07:40:56.83
物価上がりそう

121.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 07:49:18.16
例の化石ジジイ来てる?

122.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 07:52:48.70
毎月7万配るから毎月7万税金増やすネ

123.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 07:53:35.06
ジャップランド「マジか。じゃあ導入しないように細心の注意を払わないとな」

124.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 08:00:23.49
まぁ、ベーシックインカムにしても、
学費・子育ての社会予算化にしても、
ネックは莫大な予算が必要となり、その財源。

違いは、財源も無しにやった場合、

ベーシックインカム
中間層(公務員、大手正社員層以上。NHKなどマスコミ、議員なども含む)から取って、低所得層にばらまく

学費・子育ての社会予算化
結婚・子育ても経済的に無理な低所得層から取り上げて、中間層以上にばらまく

こういう形になるw

125.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 09:41:54.55
その時々の物価で配る金上げ下げするか
政府紙幣か
ギフト券(これで米買えますよとかこれで肉買えますよとかこれでパン買えますよとかこれで服買えますよとかこれで家買えますよとかこれで車買えますよとか)か
電子マネー

でちゃんと通貨発行権とかでアレして

126.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 09:43:39.56
社会的全体がそうなってない中
一部の人だけだからなんとも言ないなぁ

本格投入した時にどうなるかが未知数

127.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:23:29.40
>>18
欧米の価値観は労働は罰なんだが?
むしろありがたがってるのは天職とかいう言葉作り出した日猿のほう

128.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:26:27.18
>>11
ベッカムはどちらかと言うと
ネオリベの最終形態とも取れるからな

129.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:28:21.91
無能は金だけもらって社会に出ないでもらった方が全体にとってプラスなんだよな
むしろ遊んでもらってた方がいい
消費はするから
http://i.imgur.com/KXYkwLv.jpg

130.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:30:12.29
週3や週4で半日だけみたいな働き方が増えればジャップも救われる

131.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:32:36.58
これ財源が社会保障だから、実施の引き換えに健康保険も年金も雇用保険も
ナマポも障害保険もあらゆる社会保障がなくなるから、何かあったら全部実費で
セーフティネットなし、今以上に貧乏人は詰むんじゃなかったっけ

132.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:47:44.38
ブラックが淘汰されるってことは奴隷労働させて儲けてるやつが儲からなくなるってことじゃん
絶対実現不可能だな

133.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 10:56:14.31
自販機でもコンビニでもいいけど見てみりゃ分かるけど
顧客のニーズに答えましたーが売りな無駄な商品が本当に多いからな
あんだけ贅沢に無駄なもん作ってりゃ衰退するわ

物の在り方自体を一度見直してもっとシンプルにしないとダメなんだけど
世襲上級がちょっと想像以上にアホなせいでもう詰んでる

134.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 11:40:55.38
上級にホイホイやるのをやめる
海外にホイホイやるのを減らす
足りなかったら通貨発行

135.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 11:42:44.52
>>113
病院使うやつが払えばいんじゃね

136.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 12:01:15.05
>>129
「労働しないやつはクソ」とかいうアホがいるけど消費額を増やしたほうが経済が回るんだよね。
仕事できないやつのための仕事を作る時間の方が圧倒的に無駄だしストレスが溜まる。

137.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 15:25:54.48
そうそう都合のいいことばかでもなかろうが
可能性の模索はしてもいいだろうとは思う

138.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 19:30:48.29
そうそう都合のいいことばかでもなかろうが
可能性の模索はしてもいいだろうとは思う

139.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 20:07:23.33
残念ながら社畜国家の日本は世界で唯一BIを導入しない国になるよ

140.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 20:08:45.04
障害者もBIの金のなかでやりくりせなあかんのか?
無理やろ?

141.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 20:09:33.19
人口の減少より増加のほうが問題だろ
ジャップちょっとおかしいよ
そもそも人口問題じゃなく年代別の比率がおかしいことがダメって話なのに

142.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 22:42:43.41
>>2
例外ってなんだよ笑

143.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 23:15:48.94
>>139
化石ジジイの趣味の犠牲になり沈没していく

144.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 23:17:45.78
こういうのは財源云々以前に、良識と自制心がある民族じゃないと無理
資本主義で腐りきった日本人にはキチガイに刃物

145.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 23:20:30.59
>>144
まったく関係ない。
むしろ社会主義的な政策の方にそれが必要。
(そして、それしか答えはないのかもしれない・・・)

146.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/23(金) 23:28:32.00
>>108
ヘリマネなら公務員が美味しく頂いてるよ
一般庶民に食わせるわけないだろアホか

147.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 00:16:03.99
上級国民が遊んで暮らすためにはそうはさせないんだが?

148.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 05:41:00.56
>>108
ヘリコプターマネーは確実にインフレを招く、というかそのためにやる側面もあるから
計画的な分配かつ定額給付が基本のベーシックインカムとはとことん相性が悪いと思うけど

149.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 05:58:08.67
ブラック企業やブラック上司は消えると思う
とりあえず最低限の金はあるから人間性まで捨てる必要がない
上司自身が人間性を捨てないという選択をするかもしれない
経営者側も労働者を使うという意識から
労働者と契約を交わすという意識に変わって
労働環境改善に動くかもしれんな

150.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 10:31:44.38
>>139
それは無いな
この国は重い税負担で、既に歳入面では導入条件をクリアしている
現に道路は無料で配られている

151.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 10:40:42.70
倉庫や工場から這い出てくる底辺をどうするんだ
社会保険がなかろうがおかまいなしに、目先の金をパチンコや風俗に借金してまで突っ込むような人種だぞ
先の治安も確実に悪くなるだろ
BIでマッポも減ってるのに誰が鎮圧するんだ

152.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 10:41:42.42
はやくしろ

153.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 13:50:19.15
>>3
最初は反動がものすごいかもな
必要な仕事までやらないという流れになって
収入減→消費減→一時的に経済規模縮小ってなるかも

154.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 18:29:39.78
>>4
だな
加えるなら「実績」のない新しい制度や技術をジャップは絶対に導入しない
結局は真似しかしないサルだから

155.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 18:39:58.75
財源以外に一切欠点ない制度だから当然だろ
日本の場合、財政的に余力のあったバブル崩壊~アジア通貨危機の間には導入すべきだった制度

156.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 22:43:54.04
>>6
今からだとその懸念はあるな
だからヘリコプターマネーと合わせてとか言い出す奴いるんだろうけど
それこそ制御不能なインフレを招くんじゃねえのっていう

157.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/24(土) 23:37:33.46
>>154
世界に先例がなかったのに日本が踏み切って
成功した例ってあるの?ってネトウヨに挙げさせたいけど
連中無知だからダメだな。

158.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 00:42:18.31
>>157
無知なのは連中じゃなくて君でしょ?
違うなら自分で挙げれるよね?

159.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2017/06/25(日) 04:49:29.33
先例がないけど日本が踏み切って成功した例はないよ、あるなら挙げてみネトウヨ君
という話なのに自分で挙げろとかネトウヨは日本語すら怪しいな