1.ノチラ ★ : 2017/06/16(金) 11:34:25.36
ソニーの平井一夫社長の2016年度の役員報酬が5億1400万円だったことが15日に分かり、話題を呼んだ。日本でも報酬1億円超の経営者が増えてきたが、一般従業員ではどうだろう。平均給与をみると1000万円以上に達する上場企業は約60社。上位にはテレビ局や商社、金融などの大手企業が並ぶ。こうした企業は人手不足の中でも高い収入を売りに優秀な人材を集め、中小・中堅企業との格差は開いている。

■1000万円…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H8I_W7A610C1000000/

2.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 11:38:00.50
                        ∩___∩   税金払ってたのは一般国民だけだけど
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?.
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    | ..
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/ タックスヘイブン
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)=3 ブッ
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ / ..
   :i      `.-‐"                    J´ ((  トントン
一般国民 ... ..  ...... . ....

3.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 11:40:08.90
吉本生活保護興業のクソ芸人は
テレビで見たくありません

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:08:36.61
格差があるのは仕方ないでしょ。
一律の方が異常なわけで。

5.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:10:32.23
こんな雇われ連中増やしても仕方ない、都内で優雅に暮らせないよ

経営者と、投資家
こっちを増やさないと

6.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:12:48.00
下請けにも流して下さい

7.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:16:54.47
>ソニーの平井一夫社長の2016年度の役員報酬が5億1400万円だったことが15日に分かり

その代わり一般社員の年収は低く、株主への配当金も少ないけどなw

8.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:19:07.76
役員の年収が高い会社の製品は買わない方がいい。

おまいらのお布施が、その役員の年収に化けている。
決して製品の品質アップに回されることはない

日産、ソニー の製品の品質は全て糞

9.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:20:09.69
リストラして移民入れる
非正規使ってサー残させる
浮いた金は経営陣でおいしくいただきます

これがアベノミクスな

10.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:26:16.80
上級国民国家になったって何度も言ってるだろう。一般国民は損する時代なんだからもう頑張るなよwww日本政府はひどいよな。高度成長と同じ働き方させてんだからwww

11.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:26:44.47
文系ピンハネ搾取ローテク会社の山
一方海外は理系ハイテク企業の山

>ソニーの平井一夫社長の2016年度の役員報酬
社内発明にはここもどうせ数十万円しか払いません

持つわけがない しかし絶対にやめようとはしません 腐りきって死だけを待つ

12.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:52:55.48
それでもソニー従業員はおまえらが羨む給料もらってるよ

13.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 12:59:41.37
上級国民だけが儲かればいいよ

14.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 13:07:54.49
>>12
たいしたことはないよ。
羨むレベルは3000万超えだよ。

15.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 13:20:06.23
まぁ、HD本部の管理職しかいない会社とかが多いんでしょ

16.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 13:58:03.27
1000万円台で専業主婦家庭だと、その他大勢と大して変わらない生活レベル

所詮、上級国民じゃなくて、一般庶民だよね

17.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 15:12:27.31
日本は中国韓国だけにとどまらず
国内にも敵を作ってるけど
どこ向かうつもりなの

18.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 15:20:35.58
給料安かったら手抜き仕事をすればいいだけ

19.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 15:29:35.79
大手と零細企業の格差

20.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 15:29:38.71
なんでその辺のどこにでもある中小中堅企業が、
マスゴミ様のような高給を得られると思うんだ?

21.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 15:34:54.20
>>15
すでに書かれてた

22.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 16:13:33.03
1000万もらってるレベルがどういう仕事やってるかというのが
分かるところにいれば
一部の技術者とかを除いて大したことしてないと分かるよ
町医者とか含めて3000万くらいまでは実力を保証しない
金儲けに人生走ればこのくらいはいくだろ

23.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 16:35:22.21
NHK職員の平均年収・・・1800万円

24.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 16:55:54.52
いくら良い大学を出て、いい会社に就職して出世競争に負けないように
身を粉にして働いても
しょせんが自分で血のションベンを流して働く年収1000万の社畜なんぞ
下層階級
重い年貢を納める百姓に過ぎない
生活水準は資産で決まる
ブリジストン鳩山のように働かないでも毎月1500万子ども手当がもらえる
資産家にはどうやっても勝てない
資産家をみな頃しにして共産革命をなし遂げるべき

親から資産を受け継いだバカ息子がぶち頃され、高慢なバカ娘が強姦される
革命こそ
われわれ庶民が求める胸躍る日本の新しい夜明け
資産家をぶち頃して、プロタリアート革命を成し遂げよう

25.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 17:03:07.53
>>15
年収4000万の管理職10人に、年収350万の事務職の女3人とかの会社ってあるよね

26.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 17:14:57.72
>>22
金持ち評論家w

27.名刺は切らしておりまして : 2017/06/16(金) 23:32:09.29
>>24中2かよ

28.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 09:14:19.40
              。 。
             / /
          ,, ''" ̄ ̄ ̄~''ヽ,
.         /  .,,,=≡, ,≡=.\
        │ ,/・\,!./・\、ヽ
        │  " ノ/ i\`    |
        │.  ,ィ____.i i.   /
.   ___ ノ   /  l  .i  /
  /  _  \ ノ `トェェェイヽ、./  どんどん格差が拡大する社会にしちゃいたいな~♪
  | /_\ ,|    `ー'´  /
  | | |_| ヽ|        /
(((\ 丶_ /        /
  ヽ _____、___ノ

29.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 09:27:36.77
>企業は人手不足の中でも高い収入を売りに優秀な人材を集め、中小・中堅企業との格差は開いている。

2ch見てると自称優秀な人達が多いのに低収入を自慢しているように見えるよね。
分相応って奴だと気がついてないだけじゃないの?

30.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 09:44:49.77
平和なら、富の蓄積もノウハウの蓄積も人材の蓄積もできるからな。
より良い企業はより良く、そーでない企業はそれなりに

31.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 10:04:56.82
>>25
官僚が天下る財団法人もそんな感じwww
年収2000万超の天下り理事10数名に、事務員数名www

32.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 10:20:59.96
一部上場ですが、平均年収は400万円台です。
役員報酬は、30億円以上を6人の取締役で分けています。
技術部門も営業部門もその他も、管理職も一般社員も過重労働で疲弊しています。
取締役は交代もせず何十年も同じのが居座っていて、赤字になろうが誰も責任取らず、労務問題が起きれば中間管理者を切ってお仕舞いです。

まあ、安月給の糞会社ですね。株式会社○○ニ。
そりゃろくな人材応募も来ないわな。

33.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 11:50:18.84
60社もあるのか

34.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 12:18:07.04
>>32
厚労省の公式サイトから匿名通報できるよ
違法な点について具体的な事実を書くほど効果がある

35.名刺は切らしておりまして : 2017/06/17(土) 14:58:04.20
          享 年 3 9

河野昌人氏“虚血性心疾患のために死去した。ソフトバンクが発表。
https://twitter.com/Tanisennzo/status/875713378995404801
福島民報は、福島県民の急性心筋梗塞死が日本一になっている事実を一切報道拒否している
http://www.minpo.jp/search/?q=%E6%80%A5%E6%80%A7%E5%BF%83%E7%AD%8B%E9%AB%98%E9%80%9F#gsc.tab=0&gsc.q=%E6%80%A5%E6%80%A7%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E


【注意】白血病の初期症状がインフルエンザの症状に酷似

このワーストランキングを偶然で済ませますか?
ワースト1位:福島
ワースト2位:茨城
ワースト3位:群馬
https://twitter.com/neko_aii/status/875696410091331584


   仕 事 も 家 族 も 同 時 に 失 っ た

「仕事も家族も同時に失った『若年性認知症』の恐怖 30代の発症例も多数」
(日刊SPA! 2017/6/13)


   世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ

(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)

   若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因

認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。

   多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る

問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。

   厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る

マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。