1.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:52:32.712
毎昼飯職長の昼飯一緒に近くの1000円前後の飯屋付き合わないとだめなんだけどさ金続かんくて財布に火がつくんけど、 お前らならどうする?

2.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:53:13.987
ドカタ職人てなんか面白いな

3.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:53:47.757
昼は贅沢してカップ麺だが

スポンサードリンク

4.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:54:07.080
>>2
わかりやすい表現かなと思ってテヘペロ

5.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:54:38.398
>>3
俺だってコンビニのパンですませたいんだよ!

6.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:54:45.752
辞めるちゅうか別のところ行ったほうがいいんじゃない

7.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:55:24.911
>>6
だよなー。とりあえず試用期間三ヶ月は頑張るけどそれ以上はむりぽ

8.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:56:29.361
奢らせろ

9.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:57:43.837
厳しいと言って食事は断るしかなくね?
それで辞めろなんてまず言わないだろうし

10.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:57:51.554
ドカタ職人って何?どっちなの?

11.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:58:14.804
>>8
最初の一回しかおごってもらえなかった

12.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 21:58:48.311
>>9
付き合いだから来いって言われました

13.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:00:18.239
素直に言えばよい
お金が無さすぎて明日から弁当持ってきて自分は車で食べてるんで、すみません
みたいな感じで

14.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:01:51.567
弁当持ってけよ

15.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:02:05.701
建設系のそういうノリが嫌い

16.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:03:03.542
今日弁当なんでの一言ですむこと

17.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:03:05.921
たまにならアレだけど毎日なら普通に無理って言うわ
寧ろ初めから弁当持ってくし

18.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:03:17.579
>>14
いまは出張中で弁当作る環境じゃない。

19.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:05:32.776
うるせぇな
なら断れよ

20.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:06:03.913
それぐらいの食べてるから体が持つんだろう
毎回パンにしてたらまた違ってるぞ

21.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:06:35.606
飲食店行かずに適当に食ってクルマで寝たい派

22.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:07:13.679
付き合いだから来いと言っておいて奢らないのはろくなやつじゃないからもっと上の人に言いなよ
出張中で他の人と組んだり出来ないなら辞める
若いなら他のところも欲しいだろうし

23.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:09:11.184
辞めさせないために 金払いは気前よく でも金使わせて常に金欠にさせておく これが基本
大工とかだと給与高い求人多いけど大工道具自分で買えよだからカツカツ
これと一緒

24.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:14:28.236
いや道具は建設業なら自前が基本だろ
流石に丸鋸とかは買う気にならんけど

25.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:26:56.169
>>24
この考え方が若者に受けないんだよなぁ
経費で落として会社で持ってやれよっていつも思う
向上心があれば買うから~とか言ってないで必用な時期に必要な物を与えてやれってのな

26.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:30:19.778
>>25
俺もまだまだ若者だけど流石に腰道具程度は自分の金で好きなの買うわ
腰周りをファッションだと思えない奴は建築業向いてないと思うね

27.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:31:19.613
>>26
あ、はい、その考えで人が増えると良いっすね
無理だろうけど

28.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:33:27.080
大工道具の充電、家でしてるとジィーって音が大きすぎる問題

29.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:35:59.130
>>27
いや人増やしたいなら見習いでも手取り最低20くらい出さないとそもそも入らないだろ
それは道具以前の問題
安い日給月給より工場でも行く方が遥かに稼げるんだから

30.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:37:28.298
無能の大工補助おじさんだけど最初から日給8000円ですまんな
週休1ってのにはいまだに慣れないが

31.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:37:59.189
自前で道具揃えられない奴なんてどっちにしろ仕事身に付かないから金かけるだけ無駄だよ
バイトレベルならヘタな道具で作業効率下げられるよりかはある程度の物揃えてやった方がいいかもしれんが

32.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:40:20.999
人から買ってもらったモンって大事にしないしな

33.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:42:33.431
人を見て教える頭と体質が無いんだなって事が良く解るなぁ
そりゃ誰も定着しませんわ
全部本人次第でポイ捨てって感じにしか見えない

34.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:47:28.272
いやそれは腰袋すら下げた事ないんじゃねーの?ってレベルの話しなんだが

35.以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/06/10(土) 22:52:10.365
>>33
ポイ捨ても何もお膳立てされなきゃ仕事出来ないようなポンコツに職人が勤まるわけないじゃん
やる気が無きゃ仕事は覚えられないし薄っぺらい技術じゃ一生食っていけんぞ