1.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:23:52.30
自衛官の旦那さんの話
生活していて楽しんでいること
悩んでいることなどを語りましょう

基本、sage進行でお願いします。
メール欄にsageと入力して下さい。
(ageると荒らしの標的となるため)

荒らしはスルーしましょう。
荒らしの相手をした方も荒らしです。

2.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:24:40.84
1乙カレー
今日は金曜日カレーの日だ

3.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:29:09.12
つ 前スレ
自衛官の夫について語るスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1492436565/

>>1

スポンサードリンク

4.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:29:51.00
1乙!
まったり語りましょー

5.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:31:22.31
>>3
すまぬ…忘れてたorz
>>3に全力で敬礼!

6.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:36:07.12
>>2
ヤバい、カレー食べたい…!

7.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:43:13.78
>>1乙!

8.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:51:52.57
6月に入ったら7月の人事の内示がでる。
主人の異動先が近くになったら嬉しい。

9.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 20:55:14.45
>>1 >>3
乙です!
ありがとうございます!

10.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 21:32:02.37
>>8
離れて暮らしてるの?それとも通勤時間かな?

11.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 21:34:58.39
>>6
ふふ💕
金曜日は昼に食べてくるから
晩ご飯は絶対カレー作れない

12.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 21:41:08.54
>>10
主人は東京、私は九州で…。
本当はついていく予定でしたが、主人のお母様が病気になったので、現在同居中です。

13.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 21:49:50.56
>>12
ごめんね…
荒らし対策のためにsageお願いします…

14.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 22:04:17.97
>>8
異動って陸さんのみ?じゃない?

15.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 22:07:22.89
>>12
それは心細いですね
良い知らせが来ますように

>>14
陸だけって何で?

16.陸戦の王者と讃えられる栄光の普通科軽火器様 : 2017/05/26(金) 22:43:24.84
陸上自衛官の基本は普通科軽火器
そこに普通科といわれる所以がある
他職種は高校でいうところの、工業高校であるとか、商業高校であるとか、農業高校であるとか、水産高校のようなもん
普通科軽火器は陸上自衛隊の進学校、上を目指すなら迷わず普通科軽火器にしとけ

学生の本分は学問であるように、陸上自衛官の本分は歩兵戦闘だからな

988 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:00:04.30
職種は何であれ、自隊警戒・自衛戦闘は付きものだろが
新隊員前期過程・陸曹候補生過程・幹部候補生過程と、あらゆる基礎教育で歩兵としての訓練を受け、それらの成績によって将来の処遇が決まるんだぞ
学生を評価する指標が学力であるように、陸上自衛官を評価する指標は歩兵戦闘能力なんだよボケ

989 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:00:51.41
ってことで、普通科軽火器こそがエリート陸上自衛官であることに異論はないな?

990 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:01:26.17
普通科軽火器こそが陸幕が求める陸上自衛官

991 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:02:03.21
極めるなら普通科軽火器

普通科軽火器は陸上自衛官の頂点

992 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:02:59.35
陸上自衛隊は普通科様だけで成立する所以がそこにある。
(他のカスどもは普通科様のおまけなんだよ)

993 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:03:54.21
あらゆる地形気象を克服し、いかなる困難にも屈することなく、
生存自活により生き抜いて任務達成に邁進する普通科軽火器こそ
陸上自衛隊のエリートであることに異論はないな?

994 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:04:38.46
普通科軽火器君は執念が命
職種に迷ったら、まず普通科、そしてエリートの中のエリートと絶賛される
軽火器を選ぶってことでいいな

995 :専守防衛さん:2013/06/11(火) 23:05:19.25
陸上自衛隊に就職したならば基本は普通科軽火器、普通科軽火器だからな

17.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 22:45:04.31
うるさいお宅に苦情を入れたら噂になる?

18.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:00:35.02
>>15
聞いた事無いから

海空は転勤って言うよ

19.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:03:15.95
>>18
空だけど異動だよ

20.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:11:28.88
>>14
うちは海だけど
『海外を含む異動』とかふつうに聞いたことあるよ

21.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:12:30.25
ふつうに転勤も言うし異動も使うよー
勝手に決めないのー

22.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:13:53.78
異動ってのは配置換え、人事異動の全般を指す
転勤はそのうちのひとつ

23.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:14:07.75
>>18
>>1

24.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:15:09.40
>>17
官舎?
直接言いに行くの?

25.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:23:53.36
コエエ
自分なら直接対決は万策尽きての最終手段だわ

26.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:30:24.99
官舎だと騒音問題難しいよねぇ
だから賃貸にしてるわ…

27.専守防衛さん : 2017/05/26(金) 23:40:46.39
>>26

ウチも賃貸にした
近所付き合い面倒くさいし、旦那も帰宅しても自衛隊関係者に囲まれるのが嫌だって言ったからね

実際住んでる友人は奥様会と当番が大変だと嘆いてるわ

28.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:05:46.95
直接ってすごいね
そう言う人は自分が騒音主ってことに気づかないから要注意人物として認定してるわ

29.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:08:11.61
>>27
私も当番とかが嫌で賃貸にした
奥様会とか絶対嫌だわー
トラブルになったら逃げ場無いよね…

30.曹長妻 : 2017/05/27(土) 00:08:54.46
テスト

31.曹長妻 : 2017/05/27(土) 00:11:34.64
定年まで、あと数年
旦那には本当にご苦労様でしたって言ってあげたい

32.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:14:26.75
いきなりコテつけておばさんどうしたw

33.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:15:10.21
変なばばあage

34.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:16:18.18
50代かよ?ババア

35.荒らし : 2017/05/27(土) 00:17:49.74
てす、てす

36.荒らし : 2017/05/27(土) 00:19:30.28
ここはババアの来る場所じゃねーからよ

ああん?

37.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:19:33.12
>>21
聞いた事ないもん。いつも転勤って言われるし聞くよ
ワチャワチャ言われちゃった

38.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:20:33.89
明日はお天気になります様に

39.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:22:09.39
>>37
世間知らず乙

40.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:27:03.88
夫のバックのぐちゃぐちゃのレシート捨てたら、なんか印鑑がないって騒いでる。
印鑑なんて入ってなかったし、、、。
冬物のコートにガムのゴミとかマスクとか入れっぱなしで本当汚い

41.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:28:40.81
で?

42.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 00:34:59.97
前スレsageも知らない初心者は半年ROMって
あなたたちのせいで荒らし呼び込んだ一因なの自覚してほしい

43.海のトリトン : 2017/05/27(土) 00:39:13.11
初心者の海です
名前つけてみたw
これでやってみよーか

それでも怒られる?

44.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 01:02:55.34
>>40
うちの旦那、迷彩服のポケットにレシートとやら小銭が入ってて、洗濯前にチェックするのが面倒くさい…

45.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 01:09:29.06
>>44
うわぁ、洗濯するものに入っているのはきついですね。3型迷彩だとズボンのポケット増えたし面倒臭そう、、、

46.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 01:21:53.00
>>39
トメトメしい

47.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 01:24:37.47
>>42
関係ないと思うよ。

48.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 04:59:52.84
>>8
転勤先の希望って通らないの?

49.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 06:29:09.79
おはよー
出来ない子はネットで洗ってそのまま干してしまえばいいのよ
ケツくらい拭けってね

50.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 06:48:11.13
数年前に官舎の会長してたけど、騒音問題でクレームきたよ。
クレームママVSやんちゃ坊主ママで、周りのママまで巻き込んで大変でございました。
出来れば自分たちで処理してもらいたいです。嫌なら管理会社のある民間探してー。

51.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 06:56:45.89
>>42
ちょっと細か過ぎない?
それじゃ官舎にいるみたい

52.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 06:58:43.91
>>43
新参者なら目立つ事は避けた方が良いかも
後はご自由に

53.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 07:00:45.48
>>48
うちはほぼ100%通る

54.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 07:23:12.95
>>52
おはようございます。海のトリトンやめますw

55.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 07:29:55.98
>>37
世界は広いんだよ

56.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 07:42:42.92
>>51
指示あるのにsageないのは指定袋があるのにスーパーの袋でゴミ出すのと同じことだよ

今日は資源ゴミの日だーやっと大量の焼酎ペットボトル捨てられる
旦那飲み過ぎだわ

57.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 08:06:58.37
>>48
主人の階級上空いてるポストに異動するしかないので、希望は出してみても通るかどうか…。

58.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 09:30:22.07
うちは希望出したことないみたい
職種柄いきなりgo!って来るから仕方ないらしい

昨日は家売る女観たからこれからリバース観ます

59.荒し : 2017/05/27(土) 09:34:55.75
>>55
そうか?

60.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 10:07:01.90
>>56
2chでルールなんてあってないようなもんだろ
ゴミ出しルールと一緒なわけねーだろババア

61.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 10:17:13.04
>>56
お前が勝手に決めただけだよ
ルールにすんなw
さっさと仕切り屋っていうコテハンつけてくんない?

62.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 10:22:45.16
>>50
うわー、大変だったね…
奥さん同士の揉め事とか絶対関わりたくないわ…

63.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 10:26:53.66
34まで続いた妻スレはあのまま過疎で落ちるだろうね。
それもこれもデカイ声の人たちがワッチョイ必須って決めたからだよね。
勝手にルールつくって制限したら有益な情報交換できないし、ルールガーIDガーっていうならそっちに移動してください。
匿名で誰でも書き込める2chなんだしルールルールうるさいよ。

64.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 10:30:48.68
またAGEてるまつろわぬもの
かっけー()

65.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 10:42:43.69
本当そうだよね。自衛官妻過疎ったからってこっちに移動してきて、idだのsageだの毎日煩い。自由でいいじゃん。

66.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 11:13:05.78
みんな転勤になったら官舎に引越してる?
それとも賃貸?

67.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 11:36:26.68
>>66
都内じゃない限り賃貸の予定。
人間関係とかルールが面倒くさいから無理しなくていいよ~って。住宅補助もでるからわざわざボロい官舎に住む必要ないって。住宅補助出てるからか1~2万で賃貸に住めてる

68.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 11:58:23.55
>>60
お口が過ぎますよ。ババアは要りません。

69.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 12:11:27.14
>>65
あちらは完全に官舎妻

70.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 12:19:44.96
>>67
住宅補助出て1~2万てすごいね
羨ましい…!
うちは住宅補助出ても5~6万はかかるわ
ちなみに首都圏

71.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 12:21:47.09
みなさーん
もう一度>>1を読んで下さーい
上げてる人や荒らしは相手しちゃダメですよー

72.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 12:26:45.03
>>71
ワタシはアゲが見えないけど‥‥
今日はお天気が良いね。お値打ち赤玉子獲得出来ました

73.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 12:30:34.68
>>70
えーそんなに高いんですか?
地方で2DKで5万くらいなんだけど夫が「家賃補助半額だと思ったらもっと出てる!」と言ってた。

74.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:09:19.48
>>73
都心まで電車で30分くらいだから、これくらいかかるねぇ…
地方も不便な部分あるけど賃貸の家賃の安さは羨ましいー

75.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:11:11.03
>>74
都内で一人暮らしの時板橋に住んでた時ワンルーム6万だった。近所に若木官舎と練馬官舎はあった。
ファミリーになるとやっぱ値段そんなに違うのね、、、

76.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:22:49.89
>>73
家賃補助は色々だと思われ

77.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:29:04.24
>>55
自衛隊話だからね。特殊だよ。

78.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:35:06.52
>>76
家賃補助の額って公務員一律で最高27000円までだよね?

79.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:54:28.76
>>78
そうだよー

80.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:54:35.73
>>61,60
ここまで言われてsageないって池沼なんじゃ
旦那さんかわいそう

81.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:56:25.90
>>78
待遇とか違うから色々じゃないの

82.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:59:30.44
>>77
異動は転勤としか言いませんウワーンていいはる>>37のことだよ

83.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:59:30.93
家買った人いないの?

84.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 13:59:57.33
>>76
大人の諸事情でしょうか

85.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:03:17.01
>>83
ノシ

86.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:03:33.10
>>82
御主人が転勤族かもしれないし。。。いつまでも拘らなくても良いかと

87.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:04:15.10
>>81
色々って例えば?
待遇によって変わることなんてあったっけ?

88.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:05:00.62
>>85
旦那さん単身赴任?

89.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:06:22.93
>>88
そうです
もう10年

90.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:06:27.95
雨の中の二階級特進でした。

91.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:10:42.22
家買いたいけど今は買い時じゃないからなー

92.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:11:31.32
>>87
例えばって聞いちゃうタイプだね(笑)
自衛官の数を考えて下され
稀な待遇もありますよ

93.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:13:20.44
>>91
不景気だから値崩れするよね
もう家が売れる時代じゃない

94.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:14:58.23
>>92
え、そこは詳しく教えてくれないのw

95.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:16:41.03
>>91
買う場所にもよるけど、買うとしたらオリンピック後かなー

96.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:17:17.32
>>93
うちは中古住宅買ってリノベーションするのも有りかなって思ってる

97.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:21:09.26
>>92
あるかも。全然知らない事あるもん
引越しでも違うし、聞くけど言わない

98.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:23:15.94
>>95
オリンピック後って東京で家買うの?
お金持ちだね

99.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:25:15.34
官舎疲れた

100.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:29:27.00
>>98
そういう意味ではなく、オリンピック需要で資材が高騰してるからオリンピックが終わってから買うってことね

101.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:32:26.29
>>98
東京って一括りするけど多摩の奥地とか土地安いよ

102.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 14:36:16.59
みんな都会住みなのかな

103.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 15:14:37.80
旦那との営みはどう?

104.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 15:23:23.89
>>102
田舎だよー
車ないと生活できない…

105.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 15:30:11.36
>>102
佐世保。
東京寄りの埼玉生まれ育ち東京で暮らしてたから、ギャップがすごい。

106.102 : 2017/05/27(土) 15:30:42.65
>>104
おお、やっぱり車ないと無理だよね
うち専業なのに無駄に車二台持ちだ

107.102 : 2017/05/27(土) 15:31:28.56
>>105
一旦東京で暮らすと、ほかの土地は住みにくいのかな

108.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 15:34:54.43
>>107
移動が不便。電車はあてにならないしバスも2時間に1本とかだったから車買ったらすごく便利になった。
実家にいる頃は車で30分もかからないでいろんなお店があったけど、色々遠い。
コメダ行きたいなと思ったら佐世保市内になくて長崎市まで行かないとないとか(笑)

109.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 15:36:19.40
>>102
東京寄りの千葉県出身
今のところ東京に近い所に住んでるから不便は無いけど、田舎に転勤になったらやっていけるか不安だわ…
何より免許持ってないんだよねorz

110.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 15:57:46.02
>>109
免許は身分証明書にもなるし、取っておいた方がいいと思います。
学生の頃に親に言われて取っていらないと思ってたけど、地方来たらないと大変。スーパーとか近場にあればいいんですけどね。

111.102 : 2017/05/27(土) 16:19:22.22
東京の人は交通機関発達してるから、免許ない人結構いるだろうね。
私はでっかいどうなので必須アイテムです。

112.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 16:50:29.59
わたしも佐世保~。常に道混む割にお店があまりない。。。

113.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 16:54:43.88
>>111
私の周りだと免許持ってない人の方が圧倒的に多いね
こっちだと駐車場代がバカにならないから、車は金食い虫だね…

114.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 17:04:52.14
>>100
高騰してるの?被災地の復興はオリンピックで重機持って行かれてるから
遅くなってるね。どうしたものかいな

115.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 17:05:44.83
>>105
海ですだね

116.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 17:08:05.77
>>111
南スーダン撤退残念だったね

117.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 18:20:10.08
>>112
五番街か大塔イオンしか行かない(笑)

118.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 18:26:16.96
やったあー網戸の張り替え初めてやったけど上手く出来たあー
ホムセンで、網戸グッズ沢山あるから足止めしたけど

わーい!わーい!よくやったあー

世間では旦那さんがやってくれるんだろうなぁ
自衛官と結婚すると精神的に強くなりやれる事も増えてー

夢見た可愛い奥さんは何処に‥‥置いてきたのかな

119.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 18:54:36.54
最近の米軍イベントは顔写真入りの身分証が必須になったしこの先運転免許無いと不便な予感
パスポートとかマイナンバー持ち歩きたくないしねえ
ちなみに公的顔写真入り免許でも無線従事者のはマイナーすぎて銀行で断られたyo!ダメじゃん総務省

>>118
お疲れ様~
多分だけど普通旦那さんはやらないよー
障子貼りとかも無理

120.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 18:56:50.64
免許なかったら、保険証もらうまで身分証明書なかった(笑)

121.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 19:14:34.96
海で転勤ばっか不在がちだから地震に強いマイホームを建ててくれました。家にいるのが一番安全です。高かったけどー○○ハウス

122.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 20:04:18.52
>>119
ありがとう!
本当?友達の御主人は何でもしてくれるみたいで
よく話を聞くけど‥‥私は性格的にベッタリされると途方にくれるので
たまに家にいる自衛官が合うけど、よそ様と違って良いんだけど
退官したらどうなるのかな?

123.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 20:05:23.15
>>120
パスポートは?

124.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 20:14:23.71
あ、忘れてた(笑)
でも名前変えてないから使えないや~

125.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 21:45:55.29
報道特注

【中国侵攻シミュの結果→米軍撤退 日本分断の危機】

百田尚樹 SP3 安保問題 を国民レベルで議論しよう!中国マネーが入った平和活動家は日本を分断させる!

https://youtu.be/eZac-l-C5-U

126.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 22:37:02.74
身分証、顔写真付きのマイナンバーカードは?

127.専守防衛さん : 2017/05/27(土) 23:59:31.00
オラの会社はマイナンバー導入から総務だけ刑務所みてえな部屋に移して入退室のセキュリティレベルさ上げただよ
陰では反省房って呼ばれてるだよ
オラそっただ恐ろしいモノ持って外サ出歩けねえだよ

っていうか今んとこカードなんか作る必要ないんだけどねえ
無料で作れる身分証明!とか必死にPRしてるけど全くメリットが感じられない
使えねえな総務省

128.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 00:04:39.42
>>94
営外で借り上げの無料だけど休日もスタンバイな奴隷制もあるよ

129.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 00:16:45.89
>>122
良い就職先があれば良いけど‥‥

130.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 00:34:30.67
>>129
援護の情報見てると絶望しそうになりますね

131.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 01:13:12.79
>>128
営外なんて論外だよ

132.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 01:20:06.10
>>131
普通のアパートですよ

133.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 04:16:13.19
>>132
意味が違うと思うよ。話の流れ的に‥‥

134.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 05:57:14.03
>>102
今は都会住みだけど次は田舎かな
都会だと買い物しやすいし娯楽があるからいいよね
でも田舎だと保育園は入りやすそう
娯楽なかったらキャンプしたらいいとかまったり考えてる

135.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 06:12:11.30
異動についてはポジティブに考えないとね
2年に1回以上あるような気がして(笑)

136.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 09:02:13.15
>>133
どこまで補助がでるのっていう話だから全額もあるよってことでした

137.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 09:22:32.72
夜勤の帰りを待ってたら私が休日出動で呼ばれちゃった
ハグだけでもしたいから早く帰ってこーい

138.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 10:08:37.15
みんなそんなに転属あるんだね…

139.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 12:32:47.12
>>136
あはは‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥もうどうしたら‥‥‥

140.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 12:34:08.59
>>138
幹部なら転勤当然

141.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 12:46:05.71
>>139
待遇だから満たす条件って事でしょ?

142.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 12:47:21.33
>>130
絶望しそうなの?
厳しいのかな

143.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 12:51:33.28
定年後の再就職は年収がガクッと下がるっていうよね
退職金でローンを一括で払ってる人いるけど、あれはやらないほうがいいと思う…

144.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 13:01:53.98
>>142
地本とかのサイトで援護のページ見てみて
土建や警備とか用務員や清掃が定番
紹介してもらえるだけありがたいんだけど
お給料いくらなのかなって思ってしまう
貯金しなくちゃね

145.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 13:17:52.97
>>140
うちはこの10年くらい1~1.5年

146.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 13:53:52.85
>>143
危険だよね。お金は手元に残すべし
持ち家が欲しい気持ちがないんだよね
退官すると生命保険がドーンと高くなると聞くし

147.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 13:55:08.91
>>144
妻も働く方が良い

148.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 13:57:02.56
>>144
退職も早いし年金受給開始も上がる
せめて退官が60なら楽

149.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 14:26:15.03
私が60定年だから退官後は大黒柱交代だな
仕事やめないで良かった

150.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 14:27:53.31
>>146
年金はアテにできないから、退職金は老後資金に取っておくのが賢明だと思う
今の時代、別に家は買わなくてもいいんじゃないかな

151.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 14:33:01.71
主人の実家と私の実家に親の名義のマンションがあるから
何れかを処分しないといけないし
退官後の就職先に合わせようか‥‥まだまだ先だけど
色々考えるよ

152.専守防衛さん : 2017/05/28(日) 14:34:00.15
>>149
賢明な選択だったね。