1.ののの ★ : 2017/05/18(木) 21:23:48.12
 牛丼チェーン大手の吉野家は18日、朝定食の「ハムエッグ定食」を約2年ぶりに復活させ、25日午前4時から販売すると発表した。
ご飯と味噌汁、キャベツサラダが付き、価格は以前と同じ税込350円(Wハムエッグ定食は450円)。毎日午前4時~11時に提供する。

 同メニューは2009年3月に発売。ハムエッグを焼いている間は手を離せず、接客が難しいといった課題があったため、一昨年6月に販売を一旦終了した。

 しかし再開を求めるファンの声が多かったため、同社はオペレーションの改善を検討。火の通り方が穏やかな小型のスキレット(鋳鉄製フライパン)で
ハムエッグを焼き、そのまま提供する形に改めることで、盛り付けなどの手間を軽くして販売再開にこぎ着けた。

 広報担当者は「熱々の状態を保てるようになり、お値打ち感も増したはず」と胸を張り、「定番の牛小鉢や納豆のほか、
今年3月に発売した辛子明太子などと合わせ、お気に入りの定食に組み立ててもらえれば」とアピールしている。

http://www.sankei.com/economy/news/170518/ecn1705180026-n1.html

2.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:28:22.58
乞食食

3.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:36:13.78
350円という価格にびっくりw
牛丼いくらなのか?

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:36:28.14
ハムエッグくらい家で作れよ

5.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:36:57.98
吉野家含め牛丼屋は汚いから行く気せんわ
いつか来た道をなぞってるよな
どうでもいいけど

6.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:37:46.91
これ旨かった。また通うぞ

7.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:37:55.46
家で食えよw

8.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:38:00.61
牛鮭定食に納豆があれば良い

9.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:40:08.18
吉野家のカレー食いたいけど、ダイエット中

10.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:40:30.75
出張先ホテルの朝食か、基本4品にOP牛小鉢、納豆、辛子明太子などと合わせられる吉野家にするか、選択肢が増えるのはよい

11.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:42:56.47
こういうのはデニーズへようこそで食えばいいと思うのだが

12.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:43:40.16
>>3
米30円卵20円ハム30円。

13.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:46:15.54
スティレトゥ

14.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:46:48.93
牛丼並とたまごでいいや。

15.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:47:06.04
>>4
それがめんどいから外食するんだろ
それ言い出したら牛丼ぐらい家で作れよって話になるわ

16.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:50:22.79
300円なら食う

17.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:52:35.94
先週の日曜に食ったぞ?

18.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:52:42.77
>>15
牛丼は味付けセンスが必要
ハムエッグは焼くだけ

19.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:53:49.94
>>9
じゃぁ何食ってんの?
ってえか何食ったらダイエットできるの??

20.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:56:26.81
>>19
ブロッコリー

21.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:57:04.31
>>18
吉野家レベルでいいならめんつゆ薄めるだけでいいけどな

22.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 21:57:44.20
吉野家に行く服がない

23.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:01:08.06
朝から吉牛行く習慣はないなぁ
そもそも朝マックですらふざけんなだし
朝食って大事なんだよ結構

24.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:08:40.61
昔、徹夜明けに喰べたけど美味しかったよ。

25.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:09:29.18
ハムエッグ食うならファミレスだよね
吉野家で食うもんじゃない

26.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:10:58.87
吉野家で朝マックする時間があるならその分寝てる

27.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:17:08.25
自称、超ハイスペック男だけど「出張先」や「旅先」で食べるよ。

新幹線車内の駅弁代わりに「牛丼弁当」とか、
高速サービスエリアで「特朝定食」とか。

ビジホ「朝食バイキング」のワクワク感には敵わないが
牛丼屋、安くて美味しいじゃん。

28.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:17:34.90
350円ならモーニングセットのコーヒーと戦える
400円じゃ厳しいからな

29.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:20:12.91
焼くのも客に任せたら

30.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:27:03.13
ガストモーニングなら390円くらいでドリンクバースープ付く。

31.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:29:15.67
アメリカとかイギリスにいってびっくりしたけど
地価も物価も向こうの方が高いんだよね

日本は不景気だって言うけど、欧米のとは違う気がするんだよね
黒人や移民が凍死したり餓死したりもしないし
寒さで家の壁を壊して焼いたら火事になったとか
そんなニュースもない

無理に賃金を上げる必要もないんじゃないのかなぁ
プライド捨てて、コンビニのレジ打ちのバイトを
家族4人でやったら世帯年収が1000万近くになる国って
日本だけだと思うんだよね。

今の日本は江戸時代のぬるい停滞期にあると思うんだけど
そこから地殻変動を起こして、
80年代みたいな競争社会に戻ることが
それほど素晴らしいことなんだろうか?

欧米に比べれば、人種や移民の問題だってそんなにない
あるとしたら世襲とコネがまかり通る社会になりつつあること
つまり階層の固定化だけど、これは非世襲の保守政党が作られると思うし
今のような停滞した社会のまま、道州制をすすめて
競争の激しい州と、ぬるい州にわかれたらいいんだよ

32.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:30:11.67
牛丼で売り上げ上がる → 新規客開拓でメニューを増やす → 現場が対応出来なくて提供時間が遅れる → 牛丼目当ての客が離れる → 売り上げ急落でメニュー削減 → 牛丼だけで頑張る → 最初に戻る

33.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:30:55.79
ハムエッグってのは微妙な料理なんだよ 一体全体食材が美味いのか
調味料が旨いのか それともシェフの腕が良いのか そもそも
ハムなんてたいして美味いもんじゃないだろ 厚切りならともかく
350円じゃ薄切り確定だしな それ以前に個人的にハムエッグで飯を
食うのはチョット・・ 毎朝のようにそれでトーストを食ってるけど
白飯にはなぁ

34.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:38:34.51
吉野家や牛丼チェーン店には低価格路線を頑張って欲しいな
低価格ランチを渇望する底辺リーマンは多いからね

35.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 22:39:26.82
箸入れると黄身が皿にぶちゅわーっってなっちゃうから
目玉焼き丼にして食うわ

36.名刺は切らしておりまして : 2017/05/18(木) 23:55:13.25
スキレットで出したら火が通り過ぎるんじゃないの

37.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 00:58:29.97
これ好き
食べるよ

38.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 05:07:44.25
>>33
薄切りのハムにしょうゆをちょっとたらして
くるっと白飯を巻いて食ってみな
ちょおおおおおおおおうまいからな

39.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 06:50:04.04
>>35
ご飯の上にキャベツサラダを敷いて、その上にハムエッグを載せればハチクマライスの出来上がり

40.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 07:07:41.42
焼いた鉄板にベーコンと生卵乗せて出せばいいだろ
客が好きな焼き具合で食えばいいだけ手間要らず

41.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 07:23:23.37
今年一番の朗報!
良くやったw

42.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 07:30:58.47
卵2個になったら100円上がるってマ?

43.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 07:38:02.52
>>31
「蛙の釜茹で」ということわざ知っとる?

44.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 08:20:44.86
>>1
昔、朝はこれが一番人気だったな。
なんでなくなったんだろうと思っていたけど。
これがなくなってぶっかけ飯だった。

45.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 09:11:42.55
>>33
バカか

46.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 09:27:20.10
松屋の圧倒的コスパ
https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/morning/morning_sausage_egg.html
https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/morning/morning_sausage_egg_w.html

47.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 09:31:15.62
吉野家はとろろを置いてくれ

48.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 09:31:21.62
松屋は全国的には店舗が少ない
すき家と吉野家は全国にある
この差は大きい
大都市圏以外では松屋は存在すら知らない人が大多数

49.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 10:00:07.88
これスキレットをぱくって帰る客やバイトが続出する可能性あるぞ・・・。

50.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 10:03:11.32
牛小鉢つけないと
松屋のソーセージエッグには
勝てない

51.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 10:23:57.96
そいよりも「ねぎ塩豚丼」始まる方がうれしい!

52.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 14:54:32.10
コスパを言うような奴は松屋やすき家に行けば良い。
俺は都内しか知らないが吉野家は松屋より立地が良いから高くても客は入る。
ちなみにすき家は更に立地が悪いところが多いから安くなければ集客できない。

53.名刺は切らしておりまして : 2017/05/19(金) 17:53:03.85
しょうゆ、塩胡椒、ソース、ケチャップ、タバスコ、いちごジャム

何かける?

54.名刺は切らしておりまして : 2017/05/20(土) 05:13:28.41
>>39
ハチクマライスは知らんが、この食べ方大好き
ご飯にキャベ千乗せてマヨまたは白フレンチドレッシング、その上に半熟ハムエッグ、最後に胡椒とお醤油
通ってたバーで、深夜から明け方に作ってくれたんだけどまじ美味かったよ
それ以来自宅でも作る
吉野家にキャベ千とマヨかドレッシングがあればなあ

55.名刺は切らしておりまして : 2017/05/20(土) 07:13:38.05
松屋は不味すぎだろ
友だちで、松屋が美味いとかいう奴いるが
そいつの舌は信用しないことにしてる
宴会の幹事はさせない

56.名刺は切らしておりまして : 2017/05/20(土) 14:59:22.44
スキレットは重いから
現場から不満が出ないのかね

57.名刺は切らしておりまして : 2017/05/21(日) 07:26:41.51
そもそも、お腹がすいたなんて甘えなんだよ。
社会人なら食い物にうつつを抜かさず働け。
本当に働いていたら腹が減る暇なんてなくなる