1.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 08:14:38.16
社会不適合者という烙印を押されてる気がして気分が落ち込む

2.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:00:55.18
それな
内定欲しいけどどこでもいい訳では無いんだよな…
親には一流のとこばっかり選り好みしすぎって言われる

3.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:03:27.92
俺はわりかし中小ばかり受けてるんだけどな…

スポンサードリンク

4.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:12:39.36
泣いて良いよ

5.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:15:52.14
なんで落ちてるか分析した?

6.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:18:04.72
>>4
はぁ…
>>5
挙動不審だからかなあ
あとは残り単位やばいのとか

7.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:20:58.07
>>6
ちゃんと原因も分析してないのに、そのまま就活してるとか時間の無駄やん...

成績提出あまりない業界だから、そこは知らんけど内定とるのがゴールじゃないよ

8.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:24:54.70
面接通ったり通らなかったりだから何がダメで何がいいかわからない

でもとりあえず内定取らないとこのままニートになってしまう
基本的に無気力な人間だから

9.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:29:22.74
たまたま、前に面接したヤツが気に入られて、比較して落としとこってなった場合もあるし、気にしないで良いのでない?
知らんけど。

10.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:36:56.43
>>8
通ったところは印象よかったとかでしょ、同じ業界?
同じ業界でも欲しい人材違うと普通に落とされるから、単に合わなかったのか自分に落ち度があるのか見極めるべき

てか選ばなければ内定出るらしいんだから、出やすい内定一個持って自信に変えるとか?

11.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:41:02.21
>>9
そういうこともあるのかな
>>10
いやあ…歯切れの悪さは変わらなかった気がする
同じ業界だよ
どっちだろうな
多分自分に落ち度があったと思う

たしかに
どっか受けてこようかな

12.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 09:58:42.19
社会不適合者って具体的に何なんだよ

13.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:03:12.28
単位も気にしないといけないとか
全ての責任自分やんけ
まあ頑張ってどこかに滑り込むんだ

14.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:03:15.34
社会に要らないって言う

15.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:03:55.80
>>13
まあそうなんだけどね
この四年間辛いことしかなくてもう気力がない

16.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:06:58.02
大学が辛いとか言ってたら社会人になれんぞ
会社勤めたら毎日行かんとならん

17.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:08:28.00
大学生活つまらなさ過ぎて就活してる方がまだ生きてる心地がする
まあ早く終わって欲しいけど

18.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:16:38.86
>>17
文系一浪一留で4社くらいしか受けてないカスもここにいるからあんま気を落とさない方が
ちなみに残り単位は@18です

19.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:17:55.14
>>18
俺の残り単位はその二倍くらいだ
内定出た?

20.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:32:20.17
>>19
今月、筆記試験とかやる業界なので、内定出るのは再来月とかだ安心したまえ
現役なら半年留年して来年また就活やるのもワンチャンあるで

21.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:33:15.55
>>20
なるほど
今から企業探さないとな…

22.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:33:51.58
>>19
4年生なのに30単位以上残ってんのかよ早く内定もらわないと学業にも力入れられずに留年するぞw
それと今時はマジメな学生が多いからそういう成績の悪い学生は良くも悪くも印象に残る
大事なのはナゼそんなに成績が悪かったのかの理由付けを明確にすること

23.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:38:11.35
印象最悪だよな…
履修ミスったのと友達いなくてつまらなさ過ぎて足が遠のいたっていうのしか理由がないな…

24.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:43:04.35
もう、来年度に就活することにして、単位取得に専念したら?
来年度卒論と就活だけの余裕な五年目を楽しもうよ

25.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:45:54.78
>>23
大学行かずに何してたの?
何か没頭してたものとか無い?

26.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:47:33.20
それか理系なら就活やめて院に行くのもワンチャンあるよ

27.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:47:43.70
>>24
五年目はちょっと…
>>25
バイトかなあ
あとは本読んでた

28.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:47:58.97
>>26
ド文系

29.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 10:58:10.37
俺の知り合いで1月から5月まで仕事の面接落ちまくって
何百社も面接した奴いるから安心しろ
そいつはある日突然受かったらしい

30.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 11:01:32.77
>>29
すごいな頑張ろう

31.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 11:02:34.90
>>27
学校行くよりも読書が面白くて没頭しすぎてしまいました
でおk
あとは大学つまらないから行かなきゃ良かった入る大学・学部間違ったとか後ろ向きなことは絶対に言うな

32.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 11:08:02.77
>>31
それはわかってる

33.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 11:37:29.61
今日面接だったけどもうむりぽ

34.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 12:26:40.23
>>27
何業界うけてる?

35.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 12:36:38.48
>>34
メーカーだけど全落ちしそうだから商社金融あたりに切り替えようかなと思ってる

36.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 14:18:01.84
>>35
うちドブFラン経営学部だけど金融商社志望おおい
金融きびしいらしいよ...本当にやりたいことを考えてみるが良き...
給料がいいからって選んだらあかん

37.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 14:21:49.88
別にやりたいことはないからよほど労働条件が悪くない限りは割となんでもいいんだよな
サービス業は嫌だけど

証券のリテールとかやりたくないけど背に腹は変えられない
といっても今から選考やるところがあるのかも知らないが

38.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 15:42:39.06
内定5社のワイ、高みの見物

39.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 16:43:20.04
>>37
リクナビ就職エージェントを今すぐ使ってみない?

40.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 16:43:27.86
46無職で就活中のワイも取れる気がしないぞ。
ポストにお祈り文付き返送履歴書がたんまり入ってるとさすがに凹むな。

41.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 17:10:03.58
>>38
いいなあ
>>39
そういやエージェントの人と面談?する予定だ
>>40
46からするっていう気力がすごい

42.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 17:39:14.75
俺も半分派遣みたいなとこに決まったが、親の受けが悪い
無視するにも大学まで金出してもらってるからな…

43.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 18:01:06.58
はー
二日連続お祈りされたわ
残駒一つだ
しかもかなり倍率高いところ

44.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 18:14:52.08
>>41
リクナビ就活エージェントはネット上で履歴書と適性検査受けて電話面接すると本人専用のページに求人ガンガンあげてくれるすぐれものだ

45.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 18:33:43.01
じゃあそれ参考に受けようかな

46.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 18:41:35.96
>>37
労働条件も企業を選ぶうえで大事なことのひとつだが、志望理由には繋がらないぞ。
企業にとって、入社してすぐ辞められるのが一番嫌な訳だから、〇〇がしたい!とか□□になりたい!とか意欲がないと見なされてしまう。
面接で嘘をつくのもええけど、自分が後になって苦しくなるだけだから、ちゃんと自己分析等々しとき

47.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 19:11:17.26
今年は過去最高の就職率じゃなかった?
02年入社のおっさんだが70受けて内定2.5だったな。
何の対策もしないで下手な鉄砲うちまくってたら
志望業種が絞られた気がする

48.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 19:14:10.60
>>47
まあ学生の数も年々減ってるしな

49.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 19:27:00.20
>>46
嘘つくの下手くそだから嘘はつかないよ
自己分析かあ
あれもよくわからない
>>47
らしいね
まあ底辺の人間には関係ないが

50.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 19:54:09.46
本好きなら本屋の営業とかになればいいのに

51.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:03:59.12
>>50
それ、電車好きだから鉄道会社、と変わらんぞ
鉄道会社は鉄ちゃんは採らないよ

52.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:06:04.32
好きだけど知識はないからな…
出版見に行ったらすごい楽しそうだったなあ

53.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:26:15.44
着々と持ち駒減っていくよね

54.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:31:36.58
さっき通知が来て残り1になった

55.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:32:27.32
追い詰められてるのに自分の事のような気がしない
現実逃避ってこういうことをいうのかなあ

56.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:48:23.01
>>51
単に本好きなら落とされるだろうけど、志望動機を育てれば大丈夫

>>52
いわゆる出版業界は中小のエントリーまでだいたい終わったから勧められないんだよなあ
探せばまだいい感じのところあるのかもわからんが

57.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/19(金) 20:54:07.12
本読み始めたのも割と最近だからなあ
漫画のが読んでたし

そうなのか…
まあ動くの遅かったし自業自得だ

58.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 01:08:04.53
書きたいなら編集プロダクションをあたれ。

59.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 01:11:02.81
安易に編プロ勧めるのはどうかなって思う、あんま気力ない人を編プロにぶち込んだらノイローゼになるのでは

60.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 01:14:24.84
あとここじゃなくて就職板とみん就見に行く方が有意義なのでは

61.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 11:44:36.28
ニ社しか受けてないけど、第一希望普通に受かったわ

62.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 12:36:44.24
>>58
小説とか書いてたこともあるけど別に書きたいわけではないな
>>60
たまに見に行くけど内定出た後の話ばかりだからうんざりした
>>61
いいなあ
別に第一志望とかないからどこでもいいけど内定無いの嫌だな

63.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 14:57:03.05
>>62
経団連の規定無視して内定ですぎだよな...
出版業界しかみてないから筆記試験の話やESの選考結果の話でキャッキャしとるわ

64.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 15:06:16.73
出版って狭き門のイメージだなあ
もう本屋でアルバイトでもしようかな

65.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 15:46:10.83
>>64
狭いけど、入れればハッピー社畜だよ

66.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 15:56:42.65
>>64
本屋のアルバイトは棚卸しが重労働だゆ

もっかいマイナビのテスト受けて向いてる業界チェックしたら?

67.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 16:03:55.06
>>65
充実してるなら忙しくてもいいな
>>66
ああいうのやると大抵芸術家とかになるんだよな
働くなってことかよ

68.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 16:31:51.96
>>67
ランキング式になってるはずだよ?
だから、あくまで検討の材料にするがよい

ちなみに自分はきっちり出版業界出した

69.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 16:38:11.63
マイナビの適職診断MATCHってやつだた

70.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/05/20(土) 16:42:56.25
いま外だからあとでやってみるよ