1.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f65-s0B0) : 2017/04/16(日) 19:50:47.90

https://jinjibu.jp/news/detl/12701/
平成27年度の派遣労働者数は約130万人。派遣労働者の賃金(8時間換算)は前年度より0.7%増加の11,927円~平成27年度 労働者派遣事業報告書の集計結果(厚生労働省)

2.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f2f-8aNn) : 2017/04/16(日) 19:51:40.81
つまり解雇規制緩和に反対する共産党が悪であると…

3.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5f62-ZylJ) : 2017/04/16(日) 19:51:46.88
じゃあ公務員になれよ

スポンサードリンク

4.偉大なる大中華帝国 (ワッチョイWW c748-JBo6) : 2017/04/16(日) 19:52:37.35
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
天津
http://i.imgur.com/V9nohpv.jpg
大連
http://i.imgur.com/QF4Galr.jpg
南京
http://i.imgur.com/oj1KBsM.jpg
広州
http://i.imgur.com/WGXZnSq.jpg
深セン
http://i.imgur.com/zeQvly1.jpg
上海
http://i.imgur.com/2QWJxLU.jpg
重慶
http://i.imgur.com/USQw6rB.jpg
成都
http://i.imgur.com/jHx728g.jpg
青島
http://i.imgur.com/9vNuD4G.jpg
合肥
http://i.imgur.com/6eIWbZm.jpg
杭州
http://i.imgur.com/5zHTPL1.jpg

5.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2759-63li) : 2017/04/16(日) 19:53:58.85
順序が違う
格差拡大のせいで経済が停滞して少子化になった

6.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8759-sNNf) : 2017/04/16(日) 19:56:28.19
>>2
解雇規制なんてヨーロッパでもまともに機能してるから

7.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 47aa-3JJD) : 2017/04/16(日) 19:56:51.76
銀行が悪い

8.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f2b-V7Gz) : 2017/04/16(日) 19:57:30.90
経済大国日本

9.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5f28-OVG4) : 2017/04/16(日) 20:01:46.39
時給700円でコンビニバイトをこき使う
セブンイレブンの伊藤の資産は4400億円

毎年1億円使っても使い切るのは4400年後。

10.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f2f-8aNn) : 2017/04/16(日) 20:06:34.53
>>6
マジで?
ヨーロッパでは解雇規制がちゃんと機能してるんだ……
解雇規制が一番きついとされてるフランスで、違法解雇に対する金銭賠償が12ヶ月分の給料だったよな……

やっぱ金銭解雇を認めた方が解雇規制は機能するんだよな

なんで、日本共産党は解雇規制が機能するような改革に反対するんだろうか?

11.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa9b-63li) : 2017/04/16(日) 20:20:04.17
安定した会社か公務員で社畜になって長く勤務して年功序列で高い給料貰えって子供の頃から教えてるから
ハングリー精神も失敗してもいいから何かチャレンジするって気も無い

12.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4757-8aNn) : 2017/04/16(日) 20:48:12.77
>>10
金で解決できないと、潰す方向で辞めさせるから
誰も得しないんだよな

13.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 8720-FB4d) : 2017/04/16(日) 20:51:42.01
バカが増えたからだよ

14.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロリ Spbb-UO2g) : 2017/04/16(日) 21:02:34.22
>>10
しかもフランスは失業保険が3年貰える
日本は3ヶ月やぞ

15.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f2f-8aNn) : 2017/04/16(日) 21:11:02.74
>>14
http://www.jil.go.jp/foreign/jihou/2013_6/france_01.html

こマ?
フランスだと51パーセントが失業保険受けられないってマ?

酷いなあ。日本の制度は天国だな

16.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロリ Spbb-UO2g) : 2017/04/16(日) 21:31:14.41
>>15
え?日本は失業保険受給資格無くても受けられるの?それは天国だな

17.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5f2f-8aNn) : 2017/04/16(日) 22:35:51.47
>>16
フランスの場合、自己都合退職だと失業保険貰えないらしいよ

日本のセーフティーネットってよくできてるよなあ

これなら解決規制緩和しても大丈夫だね

18.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd7f-vG1R) : 2017/04/16(日) 23:58:31.68
選挙行けばいいんだよ
優秀な人たちから税金とって暮らせばいい
大半の若者や普通の人たちが選挙すら行かないから、優秀な人たちに税金まで持ってかれる

19.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f87-V7Gz) : 2017/04/17(月) 00:15:57.94
>>3
> じゃあ公務員になれよ

これから就職する若手にとっては、公務員ですらブラック化。

年功序列で昇進しまくった中高年は天国だけど。

20.番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2017/04/17(月) 08:17:36.88
市役所も在日と韓国帰化人が入り込んでいるな
在日勢力は国家の中枢にはいり、内部から日本を破壊している
http://asianonews.net/archives/9555436.html

在日公務員
https://www.youtube.com/results?sp=SADqAwA%253D&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日特権
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9
在日生活保護 不正受給
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7+%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6
在日犯罪者
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E8%80%85
在日枠
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9E%A0
在日(動画)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
在日議員
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AD%B0%E5%93%A1;;;<>

21.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e714-VBqB) : 2017/04/17(月) 09:49:53.78
草食化&ゆとりとか流行らせて、消費や欲を悪だと喧伝して、国内経済を悪化させてるのはどこの組織の奴らよ?w。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。組織的活動があるだろ?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

22.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/17(月) 11:23:25.86
なくはないだろうけど要因としては大して大きくない気がするけどな
昭和の頃が今より若者に対して優しかったとは特に思えない
たまたま数が多かったとかはあるかもしれないが、少なくとも意図的なものではないように感じる

23.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd7f-buud) : 2017/04/17(月) 13:19:54.61
これが日本の本来の実力という残酷な現実

24.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e716-8gjR) : 2017/04/17(月) 13:21:23.12
そうだよ

いま気付いた?

25.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5fea-3MbB) : 2017/04/17(月) 13:24:15.99
国民が潤わないのに税金だけはガッツリ取っていくから
1回日本って国が無くならないとダメかも

26.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/17(月) 20:03:32.63
>>25
大日本帝国とかいうのが無くなって70年ちょっと
今どうなってるよ

27.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/17(月) 23:21:22.43
なくはないだろうけど要因としては大して大きくない気がするけどな
昭和の頃が今より若者に対して優しかったとは特に思えない
たまたま数が多かったとかはあるかもしれないが、少なくとも意図的なものではないように感じる

28.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/18(火) 01:41:08.65
なくはないだろうけど要因としては大して大きくない気がするけどな
昭和の頃が今より若者に対して優しかったとは特に思えない
たまたま数が多かったとかはあるかもしれないが、少なくとも意図的なものではないように感じる

29.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK4f-aL11) : 2017/04/18(火) 01:52:46.84
>>10
違法解雇に対する賠償と金銭解雇合法化がゴッチャになってるぞw

30.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エムゾネ FF7f-oI0F) : 2017/04/18(火) 02:06:38.53
>>17
日本も自己都合退職だと貰える額も期間も減らされるし待機期間も長い
労働者にとって損でしかないのによくできているってどういうことだ?

31.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 67fc-63li) : 2017/04/18(火) 06:14:01.54
日本で生きれるのは医者と公務員だけ

32.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/18(火) 11:24:33.84
なくはないだろうけど要因としては大して大きくない気がするけどな
昭和の頃が今より若者に対して優しかったとは特に思えない
たまたま数が多かったとかはあるかもしれないが、少なくとも意図的なものではないように感じる

33.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/18(火) 16:27:00.39
なくはないだろうけど要因としては大して大きくない気がするけどな
昭和の頃が今より若者に対して優しかったとは特に思えない
たまたま数が多かったとかはあるかもしれないが、少なくとも意図的なものではないように感じる

34.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdff-vG1R) : 2017/04/18(火) 20:21:08.89
こういうとこで少数派が得してる!って文句いうだけで多数派が勝てる選挙に来ないんだもん

年寄りがバスや電車のタダ乗りして投票来て猪端会議して、そいつらに票入れてもらうためにまた年寄りの電車賃タダにするってループだからな

30分チャリ漕いで白票でもいいから入れに行けよ
自分らの層をアピールしろよ

誰も政治家になっても大企業勝ち組以外は老人ホーム状態の投票場の前にスタバやファストフード店なんて誘致しねーだろ

35.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/18(火) 23:40:09.25
>>34
政治家は白票を勘定しないと思うぞ

36.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c7fc-XT3Z) : 2017/04/18(火) 23:43:17.60
公務員や大企業役員のための社会が作られる

若者が搾取される

余裕が無くなる

結婚しなくなる

同時

少子化が進む

同時

経済が停滞する

37.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd7f-6+Fr) : 2017/04/18(火) 23:45:03.69
先代、先先代迄はまともだった所も今やチンカスみたいな経営者と役員だらけで馬鹿な事しか出来なくなったのと同じで、ドコモかしこもこんなもんばっかりになった、
頭にあるのは汚い金儲けだけ、しかも今肥える事だけしか考えれないゴミみたいな連中が後先考えずに好き勝手やってるだけ、その割食ってるのは確かだろうな

38.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 672f-HE/W) : 2017/04/18(火) 23:48:16.86
資本主義って成熟した後は富と権力がが偏って
それを覆すのがどんどん難しくなっていくだろうって
危惧はされてなかったんかね

39.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5f48-WLon) : 2017/04/18(火) 23:48:25.56
ま、復活はないな
なんせ運だけだったから

40.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdff-vG1R) : 2017/04/19(水) 00:17:21.60
>>35
政治家は選挙に勝つのが最低条件なわけだろ
店始める時に、お年寄りばかりの過疎地に若者向けの商品入荷するわねーだろ。政党は慈善団体じゃねーんだから。
選挙来ない層向けの政策なんかやっても票集まらなくて自爆して落選するだけだからやらないだけだよ

それこそシールズや保育園のデモでも、前の選挙でちゃんとその層の白票入ってて、自分の選挙区でその票田獲得すれば当選に近づくって政治家がわかれば、代表者を応援演説に呼ぶなりマニュフェストにするなり争点にして民意は反映できるんだよ。
で、反対意見は切り捨てて少しでも票集めた団体たちがが圧倒的な利権を獲得できる。
モノ買わなくても若者が店に来てれば店は若者向けの商品入荷するだろ。

それすら出来ないときは自分らが少数派で、少数派は資本主義や学問で個性発揮すればいいってだけだよ。

民主主義も資本主義も全員が報われて幸せになるシステムじゃねーんだよ。ただ本来それぞれで別れるはずの勝者が老人と公務員大企業都市圏って一致してるのが問題。
要は、若者と低所得者がアホすぎて出血大サービスの平等選挙にすら自分の意志もって来ないからなんだけど。

全員平等で幸せになりたいなら共産党に票入れろ。

41.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エーイモ SE1f-199s) : 2017/04/19(水) 09:27:08.51
がっちりマンデーで商社が儲かってガッチリみたいな話やってたけど
日本の経済は商社が儲けられるように作った仕組みなんだから儲かるのは当たり前だろという

42.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-0/8P) : 2017/04/19(水) 13:16:02.23
>>40
>前の選挙でちゃんとその層の白票入ってて、自分の選挙区でその票田獲得すれば当選に近づくって政治家がわかれば、
>代表者を応援演説に呼ぶなりマニュフェストにするなり争点にして民意は反映できるんだよ。
ないと思うよ
与党も野党も「結局、今のこいつら(←与党にとって、野党にとっては「自分ら」)は支持を得てないんだ」と見るだけ
ジャップは過度にビビりだけど、例えば誰かが刺されるとか目の前で武器をちらつかされる等のように明確に脅威を感じるまでは動かない
予測し考えて対応を作っておくという作業が死ぬより苦痛だからな

43.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2762-EvE2) : 2017/04/19(水) 13:19:07.12
資源なんか自由に輸入する事が出来ないからな。
商社権益の一つ

44.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa9b-AFKV) : 2017/04/19(水) 14:36:57.58
>>43
そもそも資源が有限な時点で
永久に経済成長なんて不可能

45.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e76b-onD7) : 2017/04/19(水) 15:07:03.54
若者が少ないと革命も期待できない

46.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM0b-8aNn) : 2017/04/19(水) 17:50:53.47
搾取しまくってたら搾取対象いなくなるのにな

47.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロレ Spbb-+7xJ) : 2017/04/19(水) 18:46:04.02
>>45
年寄りが有り余る資産で若者を雇えばいいんじゃないの
財産なしでヤバい病気見つかったら即死だろうけど
革命にある意味殉ずることになるんだから本望だよね

48.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 87bc-0/8P) : 2017/04/19(水) 18:47:15.81
アメリカと同じことしようとしたら
移民が水道水のように入って来なきゃダメなんだろう

49.番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f59-HE/W) : 2017/04/19(水) 18:55:35.08
老人に金をかけて、若者に金を掛けないからだ
老人のために金を使っても新たな価値は生まれないから浪費にしかならないんだよな