1.海江田三郎 ★ : 2017/03/23(木) 16:16:08.17
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23H6W_T20C17A3MM0000/

 日本郵便は郵便配達に電動バイクを本格導入する。ホンダと提携して、ホンダが2018年に
実用化を目指す電動バイクに順次切り替えるほか、郵便局に充電拠点を設置する。
全国2万4000の郵便局と8万5000台の配達用バイクを持つ日本郵便とホンダが組むことで、電動バイクの普及加速を狙う。

 ホンダは18年の発売をめざして「スーパーカブ」の電動バイクを開発している。日本全国に配送網と拠点を張り巡らせている日本郵…

2.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:17:38.47
無音で事故が増える

3.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:17:52.46
尾道市や長崎市に無理やり導入させると事故が起きるぞ

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:18:03.87
やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ!

5.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:18:06.65
電動バイブを開発している

6.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:19:06.21
ガソリンスタンドは影響あるのかな?
一回数百円だろうけど

7.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:19:12.14
気づかずにバイクに接触する歩行者が増えると思う。

8.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:19:30.58
そこはヤマハじゃね?

9.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:19:45.06
>>2
自転車は?

10.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:19:48.46
カブは五月蝿いからな。これはいいことだ

11.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:19:55.36
相手がNTTを名乗ってもすぐに信用してはいけない
まず相手の会社名を確認しましょう。そうすることで被害を未然に防ぐことができます

総務省 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000198.html

12.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:20:08.65
新聞配達もこれやってくれ
朝方にうるさくてかなわん

13.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:21:35.27
電動は音がしないから擬似マフラー音なりゴッドファーザー鳴らすなりしないと気づかず飛び出しとか起きそう。

14.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:22:42.77
かこかこギアを入れる音で目が覚める

15.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:22:52.37
バイクは電動だけでいいかもな

16.KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA : 2017/03/23(木) 16:24:33.81
(゚_゚)電気自動車導入の失敗を思い出した。

http://response.jp/article/2011/03/02/152568.html

17.熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 : 2017/03/23(木) 16:25:44.27
 
いいね。
民営化してよかったねw

18.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:28:04.62
こういう事なんだよな

中国でさえやってる事

19.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:30:44.99
北海道でまともに動けるのか?
-40℃でも動けないとあかんのやど。

20.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:31:50.39
あのバイク音で家に来たかわかるんだよw

21.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:34:33.10
トヨタ経営の教習所!
2輪はホンダ車だったな。

22.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:35:16.97
是非、金田バイク風デザインに。
色も赤で丁度いい。

23.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:35:58.09
>>20
そうそう、待っている郵便物がある時なんかバイクの音がしたらすぐ取りにいくのに、電動だとわからんな。

24.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:38:00.39
>>20
電動バイクのほうが初速が早い、軽い
女性でも扱いやすい

25.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:40:20.11
無音にしたら、事故だらけになるからな
音が出るようにね

26.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:42:26.74
F1で活躍してるホンダだから間違いなし!!

27.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:43:35.56
車の排ガスで何万人も死んでるんだから、さっさとすべての車を電動化しろ

28.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:44:00.44
最近のはパワーはどうなん?
坂道多くて大変なんやけど・・・

29.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:44:44.75
バイクの音に気づかずばったり玄関で出くわして
気まずい空気が増えるなwwwwww

30.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:45:02.84
電動では無理。
両足着けて補助歩き、後ろにひっくり返らないようにローギアで登らねばならん急勾配がいくらでも出てくる。
60円のハガキ一枚を命がけで届ける時給800円バイト。

31.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:47:31.95
電気代の方が安いのか

32.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:47:41.70
新聞配達のバイクもどーにかしてほしい。
朝っぱら、整備のいい加減で古いカブは騒音大きすぎ!

33.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:53:43.04
乗りたいか!年末バイト!
ピーキーすぎてバイトには無理だ

34.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:54:10.42
航続距離は間に合うのかね
それとも交換式にするんだろうか

35.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:54:26.23
いいね

36.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:55:16.89
これって、充電し忘れると大変なことになるよね
まあ自転車で配達すりゃいいんだろうけど

37.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:56:34.39
ホンダのバイクを~のコピペはよ

38.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 16:58:47.08
停止と加速がかなり多い過酷な使い方だが平気なのか?

39.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:03:19.16
>>38
それはむしろ電気のほうがいいだろ
問題は航続距離

40.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:04:04.67
良いことだね

41.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:04:49.78
天下り会社がつぶれるだけ。

42.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:04:57.87
その電動バイクはオレたちも買えるのか?
買えるなら欲しいんだが。

43.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:05:06.88
問題は寒冷地の冬やな

44.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:07:38.22
郵政「原付と違うからこれで歩道装甲おkwww」

45.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:07:39.67
モーター出力で免許分けられるのか。

46.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:08:03.10
>>9
つラチェット音

47.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:08:51.77
これを気に邪魔な原チャリを禁止しよう
暴走族みたいなアクセルワークしないとまともにバランスとれない
DQN製造機なんて禁止しろ

48.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:10:42.36
>>12
2時、3時に起こされて腹立ってる。

49.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:11:00.78
郵便局がやることで、久々に「おっ」ってなった

50.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:12:46.87
ストップアンドゴーがめちゃくちゃ多いからモーター向きだね。

51.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:15:48.92
>>46つらチェット音ね

52.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:16:56.67
いま乗ってるカブくれ!

53.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:17:49.49
>>9
やべっ徒歩もじゃん!もう外歩けねーわうわーどうしよー

54.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:19:07.38
卒業式の後、母娘拉致されレイプ
https://goo.gl/WxlEun

55.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:19:15.42
(株)あげる草

56.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:19:52.57
雪道大丈夫かな

57.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:21:40.66
電動バイク?
電動アシスト付き自転車でええやないか

なんでホンダを儲けさせるんや、ゆうちょは

58.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:22:23.59
なんで郵政がそんなところにコストを使うんだ?

配達員を含む荷扱の人の賃金を上げるのが先だろ。

バカなのか

59.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:22:39.59
>>12
あいつらバカだから無駄に吹かすしな

60.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:24:19.78
やったーこれでバイクの廃棄ガスの臭いから開放される
あとは新聞屋が電動化を義務化すればおkやな

電動自動車、トラックもはよう。絶対呼吸器系の医療費減るで

61.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:24:56.79
>>21
ヤマハじゃないんだね

62.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:25:46.27
電気系統は大丈夫なのか?

63.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:28:51.70
>>58
コストを下げるためだろ。

64.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:30:46.71
そんなことより新聞配達で導入してください

65.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:30:56.65
制限速度は何キロかな?
30キロなら、小型バイクの方が良いな

66.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:31:12.36
>>34
電動アシスト自転車みたいにカセット式がいいべ?
カセットは巨大になるか複列式になるかは知らんけど
で、郵便カブが導入することで、それがデファクトスタンダードになって全世界に普及する、と

あとは4輪の電動化に再チャレンジだな

67.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:31:45.37
バッテリー切れで途方にくれる配達員が目に浮かぶ

68.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:35:24.72
ガソリン代よりバッテリー代のが高くなりそうだけど
リース契約か何かにするのかな

69.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:41:19.55
>>64
だよな
バイクの音で早朝に一瞬だけ目が覚める

70.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:46:53.83
うち取ってないのに新聞屋はホント五月蝿い
法律で義務化してほしい。

71.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:47:30.29
バイクはもう全部電動にしてくれや
うるさくてほんと嫌になる

72.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:47:51.53
新聞配達と郵便のカブは煩すぎ
切替時のガチャガチャが一番ひどい
佐川みたいにリヤカーで配れ!ええ運動になるやろ

73.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:47:53.55
カブ最強伝説終わったか
敗因はなんや?

74.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:48:35.81
中華カブのブレーキ欠陥が相当きつかったんだな

75.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:49:36.52
郵便配達の現状。
中途半端な田舎だと、どうしても歩道を走らざるをえない。
毎日積載オーバー。
忙しくて制限速度は守ったことがない。
バイクは年中故障、高額修理になると予算がなくてそのまま放置。
立場の強い者が良いバイクを使用している。

76.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:50:11.75
まあ一瞬で全部替わる訳もなし、試用しながらボチボチやったらエエ
しかし今のは何処でガソリン入れてるん?GSでは郵便カブ見たこと無いわ

77.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:50:24.42
電動バイクが無音だと勘違いしている奴多いけど車と違ってモーター音もあるし
ホンダが2018年に出す電動スーパーカブが無音じゃない限り、タイヤの走行音も含めて
結構するから心配すんな

まあ、音がする言っても自転車よりちょいとうるさいぐらいなだけなので、
音がしたら郵便や新聞を受け取りに行く層には無理だろうけど

そういや、出川哲郎の電動バイク旅が毎週やるようなこと聞いたけど既にやってるの?
それとも4月から?

この機会に、全国に電動バイク&電動アシスト自転車用の充電スタンドが普及することを願ってる

78.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:51:17.12
>>71
ほんとこれ
クルマも全部電動にするべき

79.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:53:40.65
>>4
確かに赤いバイクだもんな。(*´Д`)ハァハァ

http://i.imgur.com/zXQoexK.jpg

80.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:53:53.95
ユウチョガ タイリョウニコウニュウシテ ソレガ ミンカンニヒロマッテ

アベノ ミックス ノ テンカザイニナッタライイヨネ

タダシ ユウビンキョクノシュウハイニハ ニリンシャニ ノレナイ

ヒトタチガイルンダ

ダカラ
ゲンザイデモ イチワリハ サンリンシャ

コレガ ナント 2サイクルエンジン ノ
フルーイ サンリンシャ

シャケンガナクテ

モウ ハイガスキセイデ 2サイクルハウッテナイ

ダカラ ユウビンキョクノ 3リンシャハ フルーーーイ 2サイクルノヤツヲ

セイビシテノッテルンダヨ

ダカラ ユウチョ デンドウカブハ 3リンシャモツクッテクレナイト

2サイクルエンジンノ ドクガスコウガイガ トマラナインダヨ

3リンハ

ヤマハトテイケイスルノカナ

81.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:54:29.69
ちょっと前までは飛脚で配ってたんや
同じ人間やねんからできるやろ
走れ

82.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:55:40.48
>>3
坂道は馬力が居るもんね。

83.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 17:56:25.46
現行カブがポンコツ過ぎるから、見切りを付けたのだろう
でも郵便屋って結構距離を走るから、急速充電出来ないと使い物にならないよ

84.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:03:00.57
新聞屋電動自転車で配ってるけど
いつ来たか、わからん。
バイクで配ってくれよ

85.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:04:24.57
>>83
多分、初めのうちは昼には必ず戻れでバッテリー丸ごと交換でやらせるんじゃないのかな
それでもカブの形のままなら持つのか非常に心配だけど
郵政カブである以上荷台とかにはバッテリースペース無理だしな ホンダのやる気が見どころ

86.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:05:08.44
郵便カブが大量に中古市場に・・・・・・


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

87.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:07:59.37
これでやっと電動バイクが国内で普及する下地ができるな
スーパーで買い物中に急速充電できれば買う

88.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:09:11.25
あのシュルシュルシュルって音の現状の電動バイク。

あの音特殊でかなり近づくまで気が付かないし混雑した道路などでは
通常のエンジン音にかき消される。

一旦停止しないバカ女の電動バイクに恐ろしい思いしたことあるわ。

コラーって追いかけたら逃げられたけど何も知らない人が観たら俺が

変質者に見えたかもな。

悔しいです。

89.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:09:47.23
このニュース待ってたよサンバーゼロスポーツだっけ?
ひどい目にあったからな。郵政は電動推進しろよと思う
フォークリフトだけじゃねぇぞー

90.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:09:57.07
>>61
てっきり私も
ヤマハかと思いましたよ!
シミュレーションの装置もホンダだった。
ハーレーもありましたけどね(笑)

91.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:10:08.82
郵便局は駐禁してても駐禁監視員スルーだからな

92.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:10:49.77
緑虫と赤虫の闘い見てみたいな

93.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:10:53.39
>>87
電動バイクだからって外出先で充電が必要なほど走るの?

94.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:11:32.47
あのバイク音で届いたとわかるからいいのに

95.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:11:44.60
>>86
郵政カブってカブの中では最強クラスだぞ
電動に切り替わるって事は、走行距離も少なめの連中が中古に流れる可能性ある

96.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:12:37.91
電動ガブがはしるのか

97.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:12:54.27
郵便は大体バッテリーもつって言ってたな。
新聞はバッテリー切れになるから怖くて使えんと。
あとパワーも不足していて加速しないとか登坂が苦しいって言ってたから、
その辺も改善してくるのかな?

98.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:12:55.54
って、今のは単なる色違いだっけ
んじゃ駄目か

99.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:14:39.38
これ電動自転車でいいんじゃね?と思うパナとかにやらせろ

100.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:16:21.31
坂道など辛いところはエンジンバイクも残すんでしょ
だから走行距離短めのバイクはそちらに回される予感

101.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:17:02.15
あー。新聞配達かぁ・・・そっちもあったな
それこそ電動推進して欲しいね。親会社新聞社なんだろw

102.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:18:16.10
これはトラブル続出の予感

103.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:20:28.70
カブのメンテだけで食いつないでる
半分自転車屋みたいな個人経営のバイク販売店が
一気に消滅すんだろね

104.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:21:12.87
>>59
ある、ある。

105.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:22:56.01
全ての電動化は無理だと思う。
田舎の一日の走行距離は、60キロメートル超えてる地域もある。
予備の電池でも積むのかね?

106.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:23:58.74
一部で導入試験してた?
いきなり全数はキナ臭い(キックバック)
ちょう寒いときヘタりバッテリーだと局に帰れんの?

107.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:26:54.62
>>57
もう民営化されてるから、民営以前はメイトもバーディーも購入してた。
外観そっくりだから気づかない人も多そうだけど

108.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:27:42.00
マフラー改造してるクソ改造バイクは死ぬべきだけど
電動は音がしなくて危ないかもね
歩行者って後ろ確認しないからね
バカだから

109.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:28:24.23
マジかよ、今の置き換えなら、原付2種だろうな
じゃないと、バイパスなんて走れないぜ

110.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:29:08.27
ガソスタに居たころ郵政カブが故障で転がり込んできた
仕事抜きなら直してやってもよかったが断ったら2tトランポが引き取りに来たよ
まじで郵政詰んでるな

111.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:30:15.52
やめときゃいいのに
せっかくヤマハのギアいれてるのに

112.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:31:53.21
とりあえず都心あたりからだな

113.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:37:16.00
そんなことよりも降雪時のバイクでの業務を止めさせてやれよ。
傍目にも危険すぎる。

114.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:40:58.45
今の郵政カブなんてブレーキのリコール治まらなくてどうにもならないゴミだから仕方ないな

115.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:47:10.77
午前と午後の間でいったん局に戻るだろうから、そのとき交換すればいんでね?
だからやっぱり交換式がいいんだろうな

116.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:53:40.36
バカの思いつきで現場に丸投げw

117.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:53:51.86
>>91
地域による

118.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:55:54.88
>>106
>一部で導入試験してた?

やってたよ。
ホンダが主体となって郵便や新聞配達店は協力する形だけど。

119.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 18:57:37.67
バイクの音嫌いなんで是非

120.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:00:13.61
>>12
販売店の経営が圧迫するwww

121.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:00:45.93
エンジンかけっぱバイクを俺の家の前に置いたまま
隣のアパートの中へ配達しに行く無神経な(大阪府)豊中南郵便局員

122.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:01:21.86
ちょうど中古カブ買おうかと思ってたけど来年一気に市場に出てきて価格破壊されそうだから待つかな

123.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:07:28.65
>>73
チャイナ製になってカブ伝説終了

124.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:09:52.83
郵便のバイクと新聞配達のバイク、歩道走行をやめさせろ。
なぜ警察は動かない。

125.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:10:38.37
>>95
古いやつから順次切り替えだろう。あと郵政バイクはチャイナカブになったから以前の耐久性なんかは無いよ。現場でも持て余してるから売ってても手を出さない方がいい

126.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:12:17.15
>>89
前は郵便車も電動にするって言われてたんだけどね
電動バイクのパワー知らないけど電動にするなら四輪が先だろうにと個人的には思う

127.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:28:32.49
>>109
原付は30km/h制限があるからな

128.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:43:38.53
もともとクソ燃費いいじゃん
燃費悪いやつでやれよ

129.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:45:00.62
>>121
どういう仕様になるのか細かく知らないけど、モーターにキックは
必要ないし、クルマのスマートキーみたいになればいいね。
カギはポケットに入れたままスタートボタンになれば、盗難の心配も無い。
アイドル中、基地外がバイクパクる話しはよく聞くし

130.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:45:44.84
地方じゃ距離走るから電動は無理だね

131.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:46:00.66
ひったくり犯歓喜

132.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 19:55:39.52
>>130
航続1000超えるらしいけど

133.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:01:35.05
>>130
今時の電動なめちゃいかんよ
ニッサンのeパワーてのも売れてんだろ

134.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:03:31.75
>>1
もう、こんな時代だもんなあ。エコと健康の時代だわ。

電動アシスト自転車の快進撃 ついにバイクの年間出荷台数を追い抜く
http://diamond.jp/articles/-/11028
二輪市場の新スター、電動自転車 出荷台数はバイク抜く
http://cyclist.sanspo.com/8483
電動アシスト自転車、原付バイクの2倍売上 存在感高まる
http://thutmose.blog.jp/archives/45444067.html
バイクよりエコな「電動自転車」時代の到来か 出荷台数上回る
http://gmmi.jp/press_news/news/item/914
原付バイクの需要が激減…電動アシスト自転車に人気の座を奪われる
http://news.livedoor.com/article/detail/12114894/
原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場
http://www.news-postseven.com/archives/20151004_354612.html
「原付バイクを手放した多くは女性です。ヘルメットの着用でヘアスタイルが乱れるのが嫌という人や、
エンジン音のうるささやガソリン臭が苦手といった声も根強かったため、
主婦層をはじめとする原付ユーザーは、急速に電動アシスト自転車へと移行していきました。
自転車のモーター性能が飛躍的にアップしたことも普及を後押ししました」

乗り物別CO2排出量 自転車は堂々のゼロ負荷。電動アシスト自転車も同様。自動車から自転車への乗り換えが世界の先進諸国の特に都市部で進んでいる。
http://2.bp.blogspot.com/-ZUj5h8mNqrY/UWxgq_Y3H8I/AAAAAAAABLc/iqXoLVaFXfw/s1600/CO2b.png
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/co24.jpg
http://www.yasaka-hc.co.jp/img/carbonoffset/grafu.gif
http://www.riteway-jp.com/hajimete_lb/img/eco/1.gif

脱クルマへ 自転車 「推進法」成立 社会的な交通手段としての自転車の役割拡大
自転車活用:国の責務…脱クルマへ「推進法」成立 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00m/040/103000c

オスロは「電動自転車」の街へ。購入者に最高約7万円プレゼントするほどに自転車活用拡大推進に本気腰。
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/oslo-bicycle_b_8848840.html
脱・自動車依存社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通網整備、主役のひとつは自転車
http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1773205.html
街ぐるみで推進 自転車利用でCO2削減 - 世界の省エネ コペンハーゲン
https://services.osakagas.co.jp/portalc/contents-2/pc/w-energy/report/201502/index.html
オスロは2019年に自動車無し、2030年に化石燃料フリーの街
http://bylines.news.yahoo.co.jp/abumiasaki/20151019-00050635/
自転車にやさしい都市へ、大きく変わり始めたニューヨーク
http://www.csr-magazine.com/blog/2014/11/03/tokyocity-j-cycling-org/

135.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:04:33.55
後ろにつけてる箱が欲しい

136.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:04:51.88
>>1
新聞配達の原付も排ガスが臭いわうるさいわで最悪だから、さっさと電動にしてほしいもんだ。電動アシスト自転車でもいいしな。
朝のさわやかな空気が排ガスで臭いわ咳が出るわで台無しになる。排ガス出さない乗り物を使え。

137.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:04:56.43
ルートトラックもEVにしろよ

138.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:05:46.77
>>128
給油の手間と時間
あと、もしかしたら故障も少ないかもしれない

139.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:06:25.23
>>71
気になるご近所の騒音ランキング 1位は「自動車などのエンジン音」 アンケート結果
http://chosa.nifty.com/manners/chosa_report_A20130823/4/?theme=A20130823&report=4&theme=A20130823&report=4
http://chosa.nifty.com/cms_image/chosa/report/130822002729/20130823_04.gif

石油燃料車両使ってるやつは自分の迷惑を考えてほしいよな。

140.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:09:06.80
静かになって良いこと。スタンドの音も小さくしてね💕

141.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:09:31.61
>>135
旧型ならネットで売ってるよ 松田技術研究所でぐぐれ

142.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:10:55.31
またバイク叩きしてる奴が湧いてんな
バイクに親殺されたのか?w

143.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:11:00.44
>>106
>一部で導入試験してた?
>いきなり全数はキナ臭い

すべてってのはスレ立て者が勝手につけたデタラメ。
ほかの報道とか見ると
2018年ころから電動バイク導入の実証実験を始めるってことだね。

144.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:21:23.73
>>143
ほんとそれ。以前4輪でやらかしてるから郵政

145.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:22:26.24
>>77
>全国に電動バイク&電動アシスト自転車用の充電スタンドが普及することを願ってる

心から賛同。排ガスの元凶である石油燃料車両はどんどん減らしてほしいもんだわ。
オランダ等も急ピッチで石油燃料車両追放計画を進めているしね。大気汚染、光化学スモッグで地域を劣悪化する石油燃料車両は少なければ少ないほど良い。

146.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:22:28.49
前から導入試験はしてたのね
https://www.youtube.com/watch?v=3B8yxQ6HlJg&feature=youtu.be

147.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:31:28.04
>>59
そーそー、それだよ、それそれ
蠅の羽音みたいなやつな。
五月蝿いよな。

148.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:35:32.74
うるさいとか言ってる引きこもり

149.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:36:17.91
>>1
どうでもいいけど、国内生産しろよ
中国に切り替えてから明らかに質が落ちてるだろ

150.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:55:07.77
深夜配達や24時間営業への布石か

151.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 20:57:58.03
>>133
それエンジンを発電機にしてモーター動かしてるだけやがな

152.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 21:09:35.62
郵便も新聞もスロットルの操作荒くてうるさいのが多いからぜひ普及させてほしい

153.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 21:11:16.78
これは思い切ったな

154.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 21:30:53.84
>>13
パララパラバラパララララ~

155.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 21:32:16.80
>>2

「ぶっ ぶるぅん!ぶるぅん!ぶぅ~~ん」 って言う
   

156.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 21:54:05.86
配達員のバイトは集まらないのに
ヤマトが投げたアマゾン、小包、書留が流れてくるぞ。
果たして電動バイクで配達しきれるのか?

157.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 22:10:13.91
辻元「えっ電動やて?」

158.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 22:15:16.37
>>1
とにかく排ガスが臭すぎて喉が痛くなるからさっさと電動なり電動アシストなり自転車でやってほしいもんだ。
うるさいってのもある。現代社会はいろんな時間帯で働いてて、いろんな時間に寝てる社会人が居るんだから騒音は減らしたほうがいいに決まってる。

159.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 22:15:29.21
まあ電動チャリでいいよな。一種の原付きに意味ねえ。スーパーカブ110相当のEVカブ出してくれ

160.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 22:28:45.62
今の中華カブ
品質最悪だからなぁ

161.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 22:29:55.75
>>12
放っておいても、あと数年で逝く。

162.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 22:34:58.24
ホンダ車なんて、実質中華の仲介してるだけだ

滑りやすいチェシンタイヤに効かないnissinと書いてあるだけのブレーキ、いまどきメッキしていないピストンとシリンダー

ホンダはマジやめとけって

163.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 23:01:15.12
環境によさそう。

164.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 23:02:32.39
すごいな、自動でバイクが配達してくれるのか

165.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 23:52:16.76
>>132
アホも休み休み言えw

166.名刺は切らしておりまして : 2017/03/23(木) 23:59:40.80
>>128
電気なら排ガス無いし、オイルやらメンテ減る

167.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 00:05:13.85
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://undernews.tplay.tabplat.com/1703.html

168.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 02:13:38.71
https://t.co/xvjWepAjWn

169.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 02:56:43.79
夜中輸送しない日本郵便より新聞配達が真っ先にするべきことだろ。うるせーよ

170.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 03:31:33.29
音がしないと何時配達に来たか分からない
早めに取り込まないと郵便物が盗まれるんだけどな

171.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 03:58:53.89
航続距離次第だなー。100kmあれば検討に値する。でもお高いんでしょう?

172.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 04:23:14.97
>>24
あんた凄いわ
典型的

173.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 04:31:06.99
>航続距離

カタログスペックでは34㎞だけど
新聞配達で使うと15㎞くらいみたいだね、新車時で。
劣化してくるとどこまで減るかは不明。
だから新聞配達では使えないって聞く。

174.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 07:34:00.81
34kmか~。自分の用途だと片道分しか走れないわ。バッテリーの劣化も考えると尚更無理だった。

175.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 07:56:33.17
>>159
それこそ電動自転車(アシスト・フル電動とも)や小型自動二輪でいいよな
30km/h制限や二段階右折など制限の多い原付バイクには未来は無い

176.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 09:02:24.54
>>158
アホかな?
圧倒的多数の車をどうにかしないと無意味だぞ?
郵便カブが電動化したところで、なんの足しにもならんぞ

177.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 09:04:43.41
>>175
郵便局はピンクナンバー所持してるぞ
原付の制限は無視出来る

178.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 09:15:46.39
>>176
日本郵便という大手が電動化に踏み切った。
地域住民や通行人に迷惑をかける排ガス公害や騒音公害を出さない電動化にね。
この大手の方針転換に意味がないとか、あんた脳みそスカスカなんじゃないのか?
こういうのから着実にすべての乗り物の電動化に向けて進んでいくんだよ。
さっさと迷惑な排ガスと騒音を垂れ流すクソ石油燃料車両を根絶してほしいんだ。排ガスや騒音は少なければ少ないほど通行人にも地域住民にも環境にも良い。

排ガス騒音を撒き散らして周囲に迷惑をかける石油燃料車両を、たかだか個人の移動で使うのは環境面にとって最悪な自己中行為であるという事実を広めていきたいね。
日本郵政でさえ電動化に踏み切るご時勢だ。
石油燃料車両が無くなれば無くなるほど排ガス公害も騒音公害も無くなって地域の環境が良好になるのだからね。

それにクソ迷惑な排ガスが臭いと感じる人が多いから排ガス規制がどんどん強められてんだよ。日本でも各国でもね。
国によっては自動車の公害車両っぷりが最悪すぎて自転車への乗り換えを推進しているほどだ。

市民60人あたりの移動手段における占有面積 各国はこういったデータをもとに、自動車を規制や課税強化で減少させ、自転車や公共交通への乗り換えを推進して人々の利益、公益を最大化している。
https://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/9/5/952362b2.jpg
日本での同様の調査結果
http://www.tkz.or.jp/con13.html
http://www.tkz.or.jp/ecolife_photo/img/eco_p01.jpg

自動車という占有面積害が極めて有害な乗り物。
自動車の抑制や削減が不十分な為に起きる渋滞で動けない救急車。間に合わなくなる救急活動。そして自動車乱用は事故=出動要請を頻発させる。
https://www.youtube.com/watch?v=uC9IPDyFgs8
イギリス首都ロンドンでは自動車の通行に課税し、自転車インフラ整備等で自転車への乗り換えを推進し、渋滞の軽減に成功した。

イギリス首都ロンドン 渋滞の元凶となっている自動車を減らすため、市街地への自動車乗り入れに関する通行課税を実施
https://www.jusnet.co.jp/kusuri/edu_body.asp?edu_id=1064
ロンドン交通局の発表によると、この渋滞税の導入によって、「渋滞が30%解消」され、「交通量が15%減少」したとのこと。

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に
http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

排ガスは大気汚染や光化学スモッグで確実に地域を劣悪化して地域住民に迷惑をかけている。
だから石油燃料車両は世界的にも根絶の流れにあるほどだ。世界的な交通施策、環境施策の今についてきちんと勉強したらどうだ?

騒音も排ガスもれっきとした 公害 だよ。 社会問題 なんだよ。
だから各国、あらゆる車両の 脱・石油燃料化 を強力に進めてる。

ドイツ:2030年までにエンジン車販売禁止へ。オランダやノルウェーも |
http://www.evjournal.jp/2016/10/14/germany-to-the-engine-car-sales-ban-in-2030/

電動や人力(例えば自転車)の乗り物なら排ガスも騒音という公害を撒き散らさないからね。
排ガスは大気汚染の元凶だし、光化学スモッグの元凶でもある。どちらも地域を劣悪化させる悪だよ。
だから都市部での電動アシスト自転車や電動バイクを活用しての配達は当然の如く時代の流れ。
環境意識の高まりからの世界的な時代の流れだよ。

179.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 09:19:12.41
まあだいたい豊かな自然や自然の趣を宣伝しているような地域が石油燃料車両を自由に走らせていくこと自体、異様なんだよな。
騒音や排ガスのせいで趣もウマい空気もぶち壊しだ。

>>1
新聞配達の原付も排ガスが臭いわうるさいわで最悪だから、さっさと電動にしてほしいもんだ。電動アシスト自転車でもいいしな。
朝のさわやかな空気が排ガスで臭いわ咳が出るわで台無しになる。排ガス出さない乗り物を使え。

気になるご近所の騒音ランキング 1位は「自動車などのエンジン音」 アンケート結果
http://chosa.nifty.com/manners/chosa_report_A20130823/4/?theme=A20130823&report=4&theme=A20130823&report=4
http://chosa.nifty.com/cms_image/chosa/report/130822002729/20130823_04.gif

石油燃料車両使ってるやつは人々、近隣住民、通行人の迷惑を考えてほしいよな。

排ガスの元凶である石油燃料車両はどんどん減らしてほしいもんだわ。
オランダ等も急ピッチで石油燃料車両追放計画を進めているしね。
大気汚染、光化学スモッグで地域を劣悪化する石油燃料車両は少なければ少ないほど良い。

とにかく排ガスが臭すぎて喉が痛くなるからさっさと電動なり電動アシストなり自転車でやってほしいもんだ。
うるさいってのもある。現代社会はいろんな時間帯で働いてて、いろんな時間に寝てる社会人が居るんだから騒音は減らしたほうがいいに決まってる。

人々の生活を壊す公害の元凶であるクソ迷惑で邪魔な石油燃料車両を根絶して電動(もしくは自転車等の人力)に切り替えていけ。
人口動態を見ても人々は都市部への移住を進め続けている。地方、田舎、郊外はこれからどんどん集落が消滅していくしな。
都市部の人口密度は今後ますます高まっていく。石油燃料車両は排ガスと騒音でクソ迷惑だから積極的に電動化、人力化に切り替えていけ。

180.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 09:26:42.48
コピペガイジが湧いて来たな

181.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 09:29:02.95
>>134
> 電動チャリ

ん?電動自転車は違法だが

182.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 11:30:54.15
新型の株は日本製?

183.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 17:20:24.86
https://t.co/jjsr4CDQxc

184.名刺は切らしておりまして : 2017/03/24(金) 19:32:40.04
>>181
んなことはない
原付きか自動二輪として扱われるので登録してナンバープレートを付ける等の条件を満たしていれば合法
違法ということで問題になったのは条件を満たしていないのに電動アシスト自転車のように使っているやつ

185.名刺は切らしておりまして : 2017/03/25(土) 00:24:19.33
電動アシスト自転車ももっと進化させないとな
屋根つきで太陽光発電、漕いでる間は充電
下り坂も当然回生抵抗利用。減速機のオイルメンテ
とバッテリー交換だけで夢の様な足になるぜ