1.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 14:53:06.17
いま大学3年で就活中なんだけど、いまいち進んでないのよね
ぶっちゃけ仕事つきたくないし...
でも、就活はしようと思うんだ

ボイラー技士二級
危険物乙4
第2種電気工事士
↑この資格持ってるんだけど、就活で有利になる仕事とかあるかな?
大したことない資格だけど就活をうまく勧めたい...
こういうのってハロワで相談してもいいのかな?

2.しんくん@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 14:54:43.60
>>1
ビルメン

3.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 14:55:37.47
大手のビル管理とかか?

スポンサードリンク

4.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:08:13.80
まずどういうことに興味があるかだと思うけどね

5.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:14:45.14
ビルメンの3点セットみたい

6.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:21:02.67
ビルメンかー
ビルメンいいなーって思うけど、どういうところがいいのか分からなくて上手く就活できない...
なんかオススメの会社とかありますか?

7.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:24:22.47
てか工業高校卒みたいだな

8.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:26:53.35
現在ビルメンだけど清掃部門は辞めておけ設備課にしろ 後は給料少ない会社には行くなボーナスもクソだから

9.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:34:51.02
わいも大3で
日本茶検定1級
簿記3級
行政書士
持ってるが就職したくないンゴ
これ持ってて有利な業界なんかないか?

10.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:44:21.91
ビルメンは楽だが新卒で行くのはもったいない

空調衛生設備のサブコンや設計事務所に行って
オッサンになって仕事に疲れたらビルメンにればいい
最初からビルメンになると潰しがきかない

11.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:49:36.17
とりあえず建設業の中堅あたりで設備枠あるから行っとけ

12.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:54:57.51
みんなありがとう
設備課もいいね、調べてみるよ
工学部だからこんな資格持ってるんだよね
ホワイトのところってさ、マイナビリクナビとかで検索してもでるのかな?
なんか質問ばっかで申し訳ない...
就活怖くて不安なんだ...

13.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:56:28.09
とりあえずボーナスがいくら出るのかは聞いておけ 業績によるって答える所は辞めておけ クソだから

14.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:56:46.78
>>9
日本茶検定とか面白いな
行政書士とか簿記持ってるなら事務とかがいいんでない?
簿記って難しいよね、自分も勉強したけど結局とれなかった...

15.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 15:56:53.72
>>12
土日休みなのと
休み少ないけど給料多いのどっちがいい?

16.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 16:01:47.15
社会人になったら資格はほとんど意味がない
仕事が自分の性格に向いてるかどうかだけ

17.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 16:12:20.06
>>15
土日休みかなあ
給料少なくてもいいから人間関係希薄なところがいいなって思ってる

18.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 16:16:30.17
>>17
大手の設備サブコンに入って設計部を希望しろ
それでも残業とかはあるけど現場より100倍マシ

19.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 16:25:14.53
>>18
ありがとう、調べてみるわ

20.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 16:25:42.90
面接こえー
エントリーシートもこわい
なんにも対策してないからやべえ

21.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 16:28:35.82
>>19
建築とか設備関係やってれば専門職として公務員への転職とかも可能だし
ある程度潰しがきく

22.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:01:01.24
>>21
なるほど....
ちなみに入社の難易度はいかほど...?

23.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:01:09.58
>>20
別に何も飾らなくていいんだぞ
人事や役員はそのままの>>1が見たいんだからな
とにかく面接先で働いてる自分を具体的にイメージできるかが大事だよ

俺、面接官やったことあるけど、飾って、言葉を見繕って、本心ではない言葉を並び立てる奴を一番落としたいわ

24.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:06:07.28
>>22
べつに有名大学出てたりしなくても入れると思うぞ
人で不足だし

25.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:34:12.38
>>23
参考になります
自分の言葉である程度頑張ってみます

面接って1回あたりどのくらいの時間かかるんだろ
三十分くらい?もっと?

26.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:36:37.43
>>24
人手不足ってことは忙しいのかな
なんか研修とかしないで急にやらせて出来なかったら怒鳴ってきそうでこわい
建築、建設系とかって小売とか飲食店とかサービス系並にブラック臭いんだけど実際はどうなの?

27.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:42:13.49
>>26
忙しいは忙しい
大手に行けば大体どこも1年間は研修だから学生の延長で金もらえる
現場に配属されたら超絶ブラック大手でもキッつい
設計とかの内勤なら忙しい時期はあるけどまあ平均すれば楽

28.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:48:08.17
>>27
なるほどね
ありがとう、いろいろ教えてくれて
地方国立工学部の電気系だけど、入れるかな...

29.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:55:00.06
>>28
それなら余裕だと思う

30.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 17:56:50.86
>>29
女だけど大丈夫かな...
女はくるなって思われてそうで恐ろしい

31.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 18:00:36.91
>>30
女性でも全然平気
俺の勤めてる会社でも女性社員は活躍してるぞ

32.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 18:08:58.65
>>31
ありがとう
頑張ります

33.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 18:09:46.67
学生はとうに終わったけど

英検二級
TOEIC605
ヤマハ演奏グレード二級(いちおう1番難しい級)

なんか職ないかな

34.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 18:31:28.65
>>33
おいおい
>>1は使える国家資格だけど、お前が持ってるのはゴミだろう

35.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 18:44:00.66
良いね、うちに来て欲しいぐらいだわ
2020年までは大丈夫

36.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/16(木) 20:38:20.67
前向きなレスありがと
就活がんばります

37.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2017/03/18(土) 05:49:51.27
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://eput.scottlewisonline.com/epost/1075.html