1.受験番号774 : 2016/11/19(土) 20:31:31.56
一部の大手民間企業には勝てないが勝ち組なのは間違いない

2.受験番号774 : 2016/11/19(土) 20:45:17.54
何を当たり前のことを

3.受験番号774 : 2016/11/19(土) 20:59:08.99
ワイは早稲田卒26歳で年間休日102日年収450万の民間中小勤めだけど、知り合いの日大卒千葉県庁マンよりワイのが社会的地位は上だよね?
ワイは千葉県庁落ちたが年収や学歴では上だし
何より日大卒の奴より地頭では上

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2016/11/19(土) 21:06:01.90
>>3
余裕で県庁の方が上
その年になって学歴云々気にしてる時点でアウト

5.受験番号774 : 2016/11/19(土) 21:07:19.04
千葉県庁落ちてるならその日大人のが頭も上では?

6.受験番号774 : 2016/11/19(土) 21:09:17.51
>>4
まあ社会的地位はどっこいどっこいとしてオツムはワイのが上やろ?
日大卒なんか頭いいとは思わんし

7.受験番号774 : 2016/11/19(土) 21:10:54.84
なんで26の民間がこんなスレに来るんだ…

8.受験番号774 : 2016/11/19(土) 21:57:25.43
コンプかな?

9.受験番号774 : 2016/11/19(土) 22:10:44.43
最寄りの役所行って死んだ魚の目して働いてるおっさん共を見て勝ち組だと思うなら勝ち組だろうよ

10.受験番号774 : 2016/11/19(土) 23:05:55.46
勝ちか負けかと言えば、勝ちですね。
まあ、みんな同じ社会人ですし、あいつは負け組だ、とか言うのは望ましくないですが。
安定を得たのは、十分勝ち組だと。

11.受験番号774 : 2016/11/19(土) 23:26:02.04
勝ちでもないし負けでもないくらいだろ

12.受験番号774 : 2016/11/19(土) 23:47:31.70
現在は勝ちでも10年後20年後に負けてるだろうな<>

13.受験番号774 : 2016/11/20(日) 00:05:08.68
>>6 お前は馬鹿

14.受験番号774 : 2016/11/20(日) 00:22:14.33
だから私立なんだよなあ

15.受験番号774 : 2016/11/20(日) 07:53:15.08
摂津の人事の浅尾やけど、ちんこぶちぎれるぐらい勝ち組じゃ、ちんこかゆい、お前らしばくぞ。

16.受験番号774 : 2016/11/20(日) 08:32:30.42
お前が東大東工大一橋大ならまだわかるが
所詮私立なんだから推薦バカなのかなって思われるだけ。

お前の話は同じ千葉県庁職員間の話ならわかる。運良く入っただけのやつは仕事できないから

17.受験番号774 : 2016/11/20(日) 08:32:36.05
一般職は「勝ち組」って単語好きだよね

18.受験番号774 : 2016/11/20(日) 12:41:03.85
@

19.受験番号774 : 2016/11/21(月) 22:28:14.87
民間でも金融・IT・証券・不動産・マスコミのいずれかに入れれば全て勝ち組

20.受験番号774 : 2016/11/22(火) 13:36:29.20
そうなのかよ。

公務員つまらなすぎて定年まで勤めるなんて考えられなかった。微温湯にいる定年間近の奴ら見てたら人生やりがい持って働いたと言えるのかと思って。
都道府県と市町村、職種によるのだろうか?

21.受験番号774 : 2016/11/22(火) 18:21:50.43
>>19
そうかな?

22.受験番号774 : 2016/11/22(火) 19:05:01.22
東芝や三菱自を見てると大手民間でも一寸先は闇だな~と感じる

23.受験番号774 : 2016/11/22(火) 20:43:45.53
東芝みたいな大手が凋落摩るあいだにその何倍もの中小が潰れてるからな<>

24.受験番号774 : 2016/11/22(火) 21:21:22.86
何だかんだ大手は強いやろ。JAL然り。

25.受験番号774 : 2016/11/22(火) 23:49:52.53
民間中小は負け

26.受験番号774 : 2016/11/23(水) 00:17:19.42
能力のある人間は
時間をドブに捨てている
低安定の公務員になる

27.受験番号774 : 2016/11/23(水) 00:24:31.15
公務員落ちて民間中小行った知り合いが公務員馬鹿にしててワロタww
嫉妬気持ちええ

28.受験番号774 : 2016/11/23(水) 05:22:21.09
ITは負け組

29.受験番号774 : 2016/11/23(水) 21:49:27.80
10年後の合併や道州制などはならんことを祈る

30.受験番号774 : 2016/11/23(水) 23:09:00.10
>>27
1回目指した以上は何言っても嫉妬にしか聞こえんくなるな

31.受験番号774 : 2016/11/24(木) 10:36:58.30
>>24
半国営の公共企業を例にとられてもねぇ

32.受験番号774 : 2016/11/25(金) 11:27:13.49
うんち

33.受験番号774 : 2016/11/25(金) 19:10:04.49
>>27
自慢してやんな、その資格が君にはある