1.海江田三郎 ★ : 2016/11/23(水) 22:13:23.12
http://japanese.engadget.com/2016/11/22/3/
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/4f786905a8f0cfe4e1fca27441e522eb/204619728/dcp004.jpg

年収が高い人ほど歩くスピードが速くせっかちであるという、調査結果を、ドコモ・ヘルスケアが発表しました。
これはドコモのウェアラブル活動量計『ムーブバンド3』の利用者を対象にした調査で分かったもの
利用者に「年収およびボーナス」に関するアンケートを行い、回答があった1229人の歩行速度を集計し分析。
その結果、年収400万円以上500万円未満の層が平均2.69km/hだったのに対し、年収1000万円以上の層は平均3.13km/h。
その差は0.44km/h。約1.2倍の差があることが判明しました。
調査結果は、年収が少ない方からきれいな右肩上がり。年収1000万円以上と収入なしでは0.73km/hもの差があります。
また、いやらしいことに年収だけでなくボーナス金額ごとでも調べており......。

こちらでも150万円以上の高額ボーナスをもらっている人が歩く速度トップ。年収のグラフほどきれいな右肩上がりではありませんが、
いずれにしてもお金を多くもらっている人ほど平均歩行速度が高いようです。
他にも歩行速度だけでなく年収ごとの早歩き率も調べていますが、当然ながら年収が高い人ほどせっかちで早歩きという結果。

「高収入ほど早歩き」という部分にフォーカスしがちですが、このグラフを見ると高収入ほど歩数が多い傾向があ
ることが分かります。つまりは忙しく動き、働いているからこそ、高収入であるという見かたもできます。
単純に「高収入の人は速く歩く」と捉えると穿った考えになってしまいますが、高収入ほど慌ただしく動いていると考えると、
割と腑に落ちてしまうのが不思議なところです。

2.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:15:17.54
馬鹿なの?w

3.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:15:24.09
バイトで年収200万以下だけど歩くのすごく早いよ?

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:16:07.88
スマホしながらちんたら歩いてるはやっぱ貧乏人だったのか

5.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:17:29.81
バカだなあ……

6.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:17:37.64
>>1
年収低い層は女性と高齢者

7.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:18:02.93
最近の日本人は歩くの本当に遅くてイライラするわ

8.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:22:01.74
docomoの進歩の遅い件について、、、

/・・・・料金割高w

9.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:22:10.15
移動中はああああああ!!!って
叫びながら全力ダッシュだわ常に。

10.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:22:57.27
林先生も著書の中で、進学校の生徒はシャキッっと歩いて、底辺校の生徒は
ダラダラ歩いてる って書いてあったな。

11.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:22:58.60
年収低い奴ほど時間なくて走ってるけど
貧乏暇なしってことわざ通りに

ドコモの調査が間違ってるよね

12.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:23:27.66
勝手にGPSデータぶっこ抜いて「ビッグデータ」とか言ってるワケじゃ無いと思う w

13.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:24:56.63
大阪の人間は皆高年収ですか?
こんなバカげた統計まがいのデータ出してきて何がしたいの?

14.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:25:35.10
世界の富裕層トップの62人は…

15.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:25:51.24
これは馬鹿だ

16.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:25:52.03
これは年収と言うより気持ちの問題w

てきぱき歩いてる奴と、チンタラ歩いてる奴の違い。

イメージつくだろ。

17.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:26:40.49
富裕層トップ62人の資産が 下位36億人の合計と同じ.

アメリカでは1%の富裕層が金融資産の4割を保有していると言われますが
低所得者層との格差は解消されるどころか むしろ年々広がっています.
世界全体では わずか62人の富豪の資産が 世界の真ん中から下半分 36億人の資産にほぼ匹敵する
という調査結果もあります.    (by. NHK時論公論 20161117(木)放送 二村 伸 解説委員)

18.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:27:03.69
俺は歩くの遅いよ。
同僚はめっちゃ速い。
でも年収はほぼ同じ。

19.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:28:40.59
夜のベッドでは早漏という事でよろしいか

20.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:29:51.92
田園調布の駅で降りる人は老若男女背が高くて体格がいい 足が長ければ歩くのも速い

21.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:29:52.46
朝の通勤時間帯に,スマホガン見しながら電車乗り込む奴は雇わんよw

22.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:30:07.79
都心の奴は全員金持ちか?ww

23.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:30:29.90
のろま

24.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:30:59.00
車社会の名古屋の場合はスピーと狂なのか?

25.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:32:02.60
歩くの最速ですが、年収90万の45才独身魔術師です

26.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:32:49.93
年収120万なのに歩くスピードは6km/hなんだが…

27.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:42:17.91
反例: 俺<>

28.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:35:24.73
せっかちな関西人は金持ちが多くないとおかしいw

29.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:35:35.86
 

  _ノ乙(、ン、)_ビルゲイツはマッハ2ぐらい?

30.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:36:16.21
まあ当たらずも遠からず
年収が高い奴は食のバランスが取れてる奴が多いから歩くのに何の支障もない
年収が低い奴はパートや派遣を見てればわかるけど、太ってたりなんかおかしな格好の奴が多い

31.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:39:28.42
>>30
高所得者の集まりって、どこも相撲部屋みたいっすよw

32.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:45:11.45
>>31
中間の奴隷は痩せていて
金持ちと貧乏はデブってことかな

33.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:45:43.69
簡単だよ
お金持稼いでいる奴は忙しくて仕事に追われている分そりゃ早足になる

34.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:46:43.65
docomoは年収高そうだけど、SoftBankやauの社員さんより歩く速度は遅いイメージがある。

35.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:48:25.90
こういう記事の後ってみんな歩くペースはやくなるよねw

36.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:48:51.40
意味のない調査結果だ。
単なる想像で同じように言えるし、言えても正しくもない。

年齢にもよるしな。

37.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:49:23.43
間違いではないだろうね生き急ぐみたいな人も多いだろうし

38.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:49:24.76
大阪人が歩くの早いことになってて草

39.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:51:07.54
JR西の改札の無愛想な姉ちゃんに接続と終電時間聞いたら、時刻表こねくり回した挙句、2時間も早い時間言われた。
信じた俺も馬鹿だが、最近のJR社員は時刻表も満足に読めないのな。

40.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:55:09.73
個人トレーダーだけど、昔から歩くの異様に遅いよ。最近はそもそも殆ど歩かない。
周りの富裕層も、ものすごくゆったりとした人が多い。

41.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:59:10.90
新橋の烏森口から虎ノ門ヒルズまでの競歩大会のような光景をみると
確かにうなずけるなw

42.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 22:59:25.42
ホモはせっかち

43.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:00:53.66
忍者

44.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:02:11.64
それだけ

人生に

不満がある

年収だけで

語る

人生

w

45.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:11:17.38
目的があると早く歩くよね。

バカは目的なしに行動することが多いから歩くの遅いのかも。

46.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:12:18.86
なんか、答えありきでアンケート取ってるぽいから当てにならないよね。
偶然発見したとかならわかるけど。

47.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:12:47.26
オレ、子どもの時から
サッサと歩きなさい!って、よく言われてた
なるほど~

48.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:15:24.43
>>40
それは、一種の「雲上人」に成れたからさ

49.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:16:52.54
自分歩くの速くて周りの人ビュンビュン抜かすけど人混み対人苦手のコミュ障だからして低収入だわ
帰って一人でやりたいこといっぱいあるし

50.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:23:08.93
相関係数はいくつ?

51.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:26:56.17
大阪人は大金持ちwwww

52.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:27:28.19
あまりに早すぎるとADHDの疑いもあるって聞くな

53.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:29:40.21
スリップストリーム使ってガンガン抜いてくわ

54.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:38:53.80
スマホ歩きしてる連中は年収低くて情弱。これ豆な。

55.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:50:24.01
ドコモは年収低い消費者を馬鹿にしてるんだ

56.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:50:27.80
歩きスマホでだらだら動いてる奴らの中には高収入の奴は居ないとでもいうのか

57.名刺は切らしておりまして : 2016/11/23(水) 23:52:42.80
それなら納得

58.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 00:05:07.84
昔専門学校の先生が気長でないと職人は向かないって言ってた

59.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 00:07:16.28
>>10
進学校のは早く解決したい早くやりたい早く覚えたい早く勉強したい早く行きたいというのが如実に出て

底辺のはウザイめんどいだるい眠いが最初に来るからな

60.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 00:12:58.88
>>55
お前らもドコモと契約すれば富裕層になれるぞという広告

61.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 00:51:01.21
歩くの遅い人はイライラする事あんまりないかもね<>

62.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 01:03:23.43
>これはドコモのウェアラブル活動量計『ムーブバンド3』の利用者を対象にした調査で分かったもの
>利用者に「年収およびボーナス」に関するアンケートを行い、回答があった1229人の歩行速度を集計し分析。

自己申告なんだから何とでも答えられるし、宣伝のために導き出した結論も恣意的だろw

63.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 01:18:50.90
ホモはせっかち
つまり年収が高い人はホモ

64.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 01:40:13.02
まぁ、もう小学生くらいでその違いあるよね
何してもちんたらするやつと、時間を大切にしててきぱきするやつと

65.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 01:58:20.68
250万だけど早歩きですり抜けやぞ

66.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 02:23:19.76
日本で高収入なら会議ばっかりであんまり動かなさそうだけどな

67.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 03:31:44.61
移動時間は何も生産しないからな。
お年寄りや足の不自由な方でもないのに
ゆっくり歩いてる人は羨ましい。

68.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 03:44:28.55
ドコモは牛歩か

69.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 05:30:54.32
2.69~3.13km/hのデータを元にあれこれ解説しても無駄じゃん
ドコモガラケーN-01G搭載歩数計のσ(゚∀゚ )オレは時速4キロ下らない早歩き無職

70.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 05:44:19.67
ハハ、テラワロス
これは開けないほうがいいな・・・

http://i.imgur.com/WBK1TZU.jpg

71.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 06:28:31.63
>>1
ドコモは無駄な部署を閉鎖しろ
今時この手の安易な誘導に引っ掛かるバカはいない

72.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 06:46:15.73
年収の高い人はそもそも歩かないだろ

73.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 07:16:44.54
 
 そんな事より 高収入者さん達はなんで

 自分の収入 ドコモに教えちゃうの?

 リスト流出の危機とか感じないの?

 匿名性が守って貰えるとでも思ってるの?

 リスト業者がよだれ垂らすシロモノでしょ?
 
 それとも自慢大好きな血筋の方々なの?

74.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 07:25:00.62
こんなの昔から言われてることだろ

75.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 08:09:34.40
関西人でセレブなのね

76.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 08:43:15.81
>>3
統計だから例外も有る。君はノイズだよ。

77.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 09:51:57.79
>>1
これさぁ、年齢とか性別とかで補正してるのかね
2.69とか3.13とか、遅すぎるだろ
若い健康な人間ならゆっくりでも4km/hはいくもんだ
単にヨボヨボな高齢者の影響見てるだけだと思うわ

78.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 10:01:02.98
「年収およびボーナス」に関するアンケートを行い、回答があった1229人の歩行速度を集計し分析。

こういうのって自己申告だろ
信頼できる数字なのか????????

79.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 10:13:43.90
年金生活の年寄りが足引っ張ってるデータなんでそ

80.名無し : 2016/11/24(木) 12:00:02.86
黙って調査してデータ結びつけて良くなったアベノミクス

81.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 12:48:10.92
年収1千万以上の人が一番歩数が多いって時点でおかしいと思う

82.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 14:18:43.92
せっかちだよなー

経営者ってとくにせっかちだよなー

83.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 14:31:19.12
>>20
田園調布とか、終わってるw

84.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 15:43:15.51
年収が高い人間が動きが速いのではなく
年収が低い人間は動きが鈍いという解釈もできる

85.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 15:53:53.62
ひっきーだけど外では1.8m/s以上で歩いてる、あんまり外に長居したくないからね

86.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 16:00:41.69
こんなアンケート調査するんだ。
よかったドコモのフィットネスバンド買わなくて

87.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 16:02:32.72
adhd持ちで特に仕事中は人格変わって歩くのめちゃくちゃ早くなる人知ってるけど、
拘りが強すぎてストレスが多くて心が弱いから、年収低いよ。会社勤めもなかなか続かんし、続いたとしてもすぐ体壊すし。
頭はいいから、興味の無いことでもすぐ覚えるが、すぐ忘れるしな。

88.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 16:04:59.29
歩くのが早い人は
アンケートで年収が高いと答える傾向が強い。というのが事実でしょ

89.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 16:18:11.28
>>3
貧乏暇なし

90.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 16:19:14.02
地方ではまずないけど
東京では足のペースが同じかちょっと速いくらいの人間が視界に入ったら
真昼間でも邪魔そうに先にいかせようとする女が多いのは何故なんだろうな
この記事によれば年収が高い好物件なのに

91.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 16:28:03.45
http://sunnews.micropakltd.jp/newsimg/desc024.jpg

92.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 19:49:06.20
年収1,280万の40代会社員だけど、通勤の時に
みんなより明らかに遅い。どんどん抜かれる。
関係ないでしょ。

93.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 20:50:14.78
>>92
もっと上の収入がある人の話かもしれんよ

94.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 22:35:32.25
>>90
ブロックしてくるのはトロトロ歩く
スマホ女(障害物)が圧倒的に多い

95.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 22:45:10.86
歩くときの左右の動きが大きいオッサン邪魔くせえ

96.名刺は切らしておりまして : 2016/11/24(木) 23:41:43.16
歩くスピードあげれば
ボーナスも年収も増えるの?

97.名刺は切らしておりまして : 2016/11/25(金) 01:34:55.73
表通りを歩けない奴ほど歩みは早くなる

98.名刺は切らしておりまして : 2016/11/25(金) 01:50:39.30
タイムイズマネー