1.海江田三郎 ★ : 2016/11/20(日) 11:26:54.72
http://www.asahi.com/articles/ASJCM5G6WJCMUTFK00D.html

 現役世代並みの所得がある高齢者が介護保険サービスを利用した場合、
自己負担の割合を現行の2割から3割に引き上げる時期について、
厚生労働省は2018年8月からとする方針を固めた。来年の通常国会で関連法の改正をめざす。

 対象は年金収入だけで年収383万円以上の単身者など、現役世代並みの所得がある高齢者。利用者のうち数%とみられる。

 介護保険の自己負担は原則1割だが、単身で年金収入だけの場合で年収280万円以上といった
高齢者は昨年8月から2割に引き上げられている。今回はそれに続く負担増となる。

 毎月のサービス利用料の自己負担上限額は、17年8月から一部が引き上げられる。
課税所得が145万円未満で市区町村民税が課税されている人がいる世帯の上限額は、月3万7200円から4万4400円になる。

2.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:30:31.91
安楽死法成立 早う

3.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:33:08.52
ニッポンの未来はWOW WOW WOW WOW
世界がうらやむYeah Yeah Yeah Yeah

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:36:57.63
平均寿命引き上げたアホに負担させろよ

5.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:37:45.45
           ,.- ‐── ‐- 、
            ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
           ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
        /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
     ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
   /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
  /       l  , へ\!  /'7ヽ    |:        j       |
. /           l/^ヾ:::ト、!  j! l  〉、   |        | .      |
/       i       .::| i|  j! | /  `ー'′       ! j!      !

6.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:41:23.24
年金収入だけで300万超えるとか、どんな連中だ?
ふざけてるだろ。
どうせ元議員や公務員の連中だろ。

7.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:46:27.62
年金だけで月31万の老人ってw
早く死なないかなぁ

8.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:47:45.24
>>6
だね

9.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:52:19.65
そんな年金所得がある人からはどんどんとるほうがいい。

10.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 11:58:15.27
>単身で年金収入だけの場合で年収280万円以上
って、夫婦二人の場合だといくらになるのか早く教えてほしい。
70歳まで繰り下げたら、超えてしまう人もいるんじゃないの?
民間の個人年金かけてきてもらっている人とかも。

11.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:00:31.76
今の20代が60代になったときは介護保険料年100万自己負担5割
医療年金で3年300万以上飛ぶようになる

それが嫌なら公務員を全員投獄するしかない

12.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:01:27.16
>>1

現在の姥捨て山は、各家庭の中にある。

小泉改革以降、病院での長期入院ができないようになった。
その病院でも、去年から、一食当たりの食費が値上がりした。
今後は、さらに値上がりし、その上、生活費も徴収されるそうだ。

安価で最後までいられる、特養老人ホームは、入居希望者殺到で、
入所申し込み条件が、「要介護1から」が「要介護3から」に引きあげられた。

家の中で面倒見ろって言われても、つきっきりで面倒みられる人がいない。
核家族化で、介護に回せる人がいない。
低賃金化で、夫婦そろって働かないと、家計が維持できない。

そのうえ、介護保険サービスの縮小かよ。
国民に失政の負担を全部ぶんなげてくるのなら、国民の方も国を捨てるぞ。
中国・韓国への反感から来ている単純な愛国心なんて、医療や介護の現実をつきつけられたら、簡単にぶっとぶからな。

東京オリンピックの5年後には、団塊世代が大量に病院に殺到する時期が来る。
オリンピックなんてものに、三兆円もばらまいている場合じゃないんだよ。
税金使うなら、子育て・介護福祉・災害対策など、使うべきところがあるだろ。

もはや、長寿は、リスクになってしまった。

これから、介護離職・介護離婚・介護自殺・介護殺人が増えるよ。
そこまでいかない家庭でも、家の中が殺伐となるから。

13.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:01:40.62
年収383万円っていくら年金払うとそうなるんだよ

14.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:02:56.62
>>6
大企業につとめて出世してたらそれぐらいいくよ
厚生年金が24、5万で
企業年金が10万近くいくところもあるし

15.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:06:33.46
>>6
今の70代以上の高齢者世帯で厚生や共済なら300万なんて少ない方だろう 団塊でも250はある

昔は医療費無料で意味もなく老人が病院に常駐
医者と役人は笑い止まらんかったらしい

16.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:19:36.60
大企業、公務員で団塊世代前なら夫婦月50万とか結構いるよ
みんな黙ってるだけでさ

JALが破たんしたのもこれが原因だけど公務員はいつまでも安泰
 
 

17.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:20:28.57
こいつら現役の時も大して社会保険料納めてないだろうし財産没収でいいだろ

18.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:26:38.60
20万円以上の所得が有る高齢者は年金受け取るべきじゃないわ。

19.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:29:37.27
>>13
いくらと言うより共済年金じゃないか?

20.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:31:32.21
こういうことやると介護難民が「病院」に逃げてきて医療費が高騰するんだよ?
自民党はどこまで糞馬鹿なの?
自民党はどこまで白痴なの?
自民党はどこまでうんこなの?

自民党に票を入れるバカジャップは老人医療に搾取されて干からびて死んでどうぞ

21.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:37:37.60
ワロッシュw
開くな!開いたらあかん・・・

http://f.xup.cc/xup7ffxjygc.jpg

22.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 12:44:31.04
私がその年齢になる頃には9割負担とかになってそう。
ロクに払わずにタダ同然だった人たちもいるのに。

23.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 13:40:40.40
http://daily.privateimport.jp/newsdata/cp/1119.html

24.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 13:45:57.40
当たり前だけど前の世代との不公平感やべぇな

25.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 13:46:18.51
>>20
保険適用にしなきゃいいじゃん

26.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:00:43.04
特殊手当て NHK地域間調整手当

●東京勤務で、9千円
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun-syokuin.pdf

27.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:04:32.96
NHK特殊手当て オンパレード

地域間調整手当
住 宅 補助 手 当
単 身赴 任 手 当
育児休職社会保険手当
介護休職社会保険手当
特 定日 当

28.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:11:11.28
過重な労働に対する労働者への補償のため、時間外に労働させた場合(1か月に60時間以内)には2割5分以上、
1か月60時間を超えて時間外に労働させた場合には、5割以上(※中小企業については適用猶予のため2割5分以上)
深夜(原則として午後10時~午前5時)に労働させた場合には2割5分以上、法定休日に労働させた場合には3割5分以上の割増賃金を支払わなければなりません(

●NHKの深夜手当ては優遇されすぎている。(NKは、深夜放送やめちまえ_)
●NHKは、深夜手当午後10時から翌日の午前6時までの間に勤務したときには、
単位時間割基準賃金の5割額を支給するとなっている。

特殊手当て NHK地域間調整手当

●NHK 東京勤務で、特殊手当て9千円
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun-syokuin.pdf

普通の会社の時間外・休日・深夜労働の割増賃金
http://okayama-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/roudoukijun_keiyaku/aramashi13.html

29.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:15:51.59
普通の会社では、法律上は朝の5時過ぎると深夜手当てはつきません。

しかし、NHKは、朝の6時まで深夜手当てをつけて、受信料金を無駄ずかいしているのです。

NHKは、常識がない。ぼったくりを止めるべきだ。

30.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:23:17.37
●NHKの元職員なら、年金暮らしでも 年収400万円以上だ

31.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:25:18.84
 日本放送協会(NHK)が、本来、積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していることが、関係者の話で明らかになった。

 関係者によると、その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っているという。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51241617.html

32.名刺は切らしておりまして : 2016/11/20(日) 19:25:48.28
>>12 長寿はリスクになったというか、もともと生自体がリスクそのもの。逆に死はリスクからの唯一の解放。死んだら病気にもならんす金もかからんから。