1.海江田三郎 ★ : 2016/10/26(水) 15:20:46.21
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161026-OYT1T50094.html
 大手広告会社の電通(東京都港区)について、厚生労働省は、違法な長時間労働が行われていたとして
同社関西支社(大阪市)が労働基準法違反で是正勧告を受けていたにもかかわらず、
労働時間短縮に取り組み、働きやすい「子育てサポート企業」に認定していたことがわかった。

 認定は、2005年に施行された「次世代育成支援対策推進法」に基づいており、今年6月時点で、2570社が選ばれている。

 認定されるには時間外労働の削減などに取り組み、法令に反する重大な事実がないことなどが基準で、
電通はこれらをクリアしたとして07、13、15年の3回認定されていた。

 しかし、電通では14年6月、関西支社で労使協定の上限を超えて違法な時間外労働が行われていたとして
天満労働基準監督署(同)から是正勧告を受けていた

2.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:22:10.81
ただし、コネが無いと人以下になりますw
 

3.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:22:47.08
ブラック企業の読売新聞が言うなよw
自分のところの労働環境を改善しろ

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:23:56.26
上級国民にとっては働きやすい

5.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:24:19.99
【裁判】読売社員が自殺「100時間超の時間外労働が原因」 労災認定求め提訴 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477461245/

6.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:24:36.58
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/n7eAvlzNW7

7.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:32:20.81
働かせやすい会社w

8.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:33:15.61
月に400時間でも500時間でも働ける、
って意味の「働きやすい企業」だろ。

9.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:33:33.69
コネ入社はね
で、仕事が出来る一般入社組がワリを食って過労死

10.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:36:19.40
労働行政とブラック企業が手を結んで若い労働者をぼろきれ並みに扱う日本。
ケケ中のパソナなどもインチキ企業と想像する。
この国は監督官庁が腐りにくさってる。議員も行政のチェックなどせずおこぼれにたかって
腐ってる。日本史ね。

11.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:36:51.93
スポンサー関係kらの縁故採用者にとっては良い会社なんじゃないですかね(白目

12.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:39:26.05
国が認定してたらダメに決まってんだろ

13.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:49:04.75
ザ・上級国民コネクション

14.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:50:09.78
死ぬまで働きやすい

15.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:50:30.68
コネ社員100%にすれば労働環境良くなるだろ
自殺なんかしたら役員のお父様が激怒してスポンサー降りるかもしれんからな

16.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:50:44.41
このパスポートで五輪やらNHKやらのズイケイとるわけねナルホド

17.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:51:22.68
同人誌だけど、タイムリー
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=186008

18.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:54:13.94
無意味な認定制度

19.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:54:55.29
電通は(死ぬまで)「働きやすい企業」

20.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:56:01.50
法人税と所得税が高すぎるんだよ

原因は、税収の100%を総取りしてる公務員組織

公務員を50%削減し、行政コストを半分に抑えれば、法人税なんて10%にできる
そうすれば手当も増えブラック企業なんてなくなる



日本にブラック企業が多い原因は、公務員

21.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 15:57:28.10
嘘は言ってないさ
こいつらが言っているのは上から天下ってくる奴らや血縁コネ採用のみの
常識をさしているだけなんだからな

22.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:00:09.27
ここもタックスヘイブンしてたら笑える

23.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:00:16.83
>>20
50%削減したらさすがに回らない
給与手当年金を3割減くらいが現実的
あとは予算の完全透明化
これで行政コスト半分にできる

24.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:01:09.26
電通は(天下ってくる奴らや血縁コネ採用の)「働きやすい企業」

25.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:04:33.75
働きやすいからこそ残業過多なんだろ
なんも間違ってないな

26.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:07:26.54
100時間残業は、正直普通だから。この業界では

まつりちゃんが体質として合わなかっただけ。可哀想に

27.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:09:30.22
まあ給料いいしな

28.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:10:40.56
自殺者が出る程度では重大な法令違反とは言えないということか

29.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:18:33.97
給料25%減らしてその分で一人雇えば、4人でやってた仕事量を5人でこなせるだろ。
労働者が一人増えた分の企業の負担考えたらそんな単純ではないだろうが、根本的な解決するならそれしかないだろ。

30.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:19:32.21
はははは

31.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:26:11.42
やっつけ仕事ワロタ

32.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:26:34.32
従業員の月残業時間平均10時間以上は認定対象外にしろ

33.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:26:52.10
自民無罪

34.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:28:47.48
>>1
ただしコネ入社の社員に限る。

35.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:31:17.49
コネ組にはすごい良い会社なんだろうな

36.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:33:13.70
社長から常務まで引責辞任だな

37.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:34:28.49
おなじみのアンダーコントロール

38.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:35:04.94
つまり、日の丸認証はただの利権で意味が無いと

39.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:38:40.62
在日チョンやコネ入社員に

とっては天国。

一方、日本人なら東大出てようが・・・奴隷確定。

40.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:41:27.98
これが本当の
ブラック・ジョーク


お後がよろしいようで

41.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:44:39.49
日本の芸能界は、在日企業の電通によるK‐POP学園のようなものだ。

日本の芸能界やマスコミ、スポーツは昔から在日コリアンに支配されているのである。その本締めは在日韓国人企業の電通である。

母国の韓国人でさえブスだと嫌う、メスゴリラの水原希子(フィリピン韓国ハーフ)といい、井川遥(趙秀恵)のごり押しといい、在日企業の電通や在日芸能プロは、コリアンがTVに出ていないと、精神が安定しないのか?

この期に及んでおとなしくしていればいいのに、韓国・朝鮮と在日コリアンは、何故我慢できないのだ?

韓国では、いまだに日本文化を規制して、日本のアイドルも俳優も活躍できず、映画やドラマ、歌なども排除しているのだ。

これだけ、世界中で日本を叩きながらBOAやビックバン、超新星、東方神起、KARA、少女時代などを、白々しく日本にまたグイグイ押してくる。

安田成美(木梨の妻)、木下(朴)優樹菜、新井浩文、MIYAVI、藤本美貴、豊川悦司、小池栄子、玉山鉄二、伊原剛志、南果歩(渡辺謙の再婚略奪朝鮮女)、布袋などの在日もそうだ。

日本をなめているのか、小ばかにしているのか?恥知らずなのか?
そのくせ、日本文化をコピーし、韓国が起源だと恥知らずの嘘をつく。
在日韓国、朝鮮人は約70万人。日本人の1%にも満たないのに、何故、芸能界、マスコミ、スポーツにあふれているのだ?電通と在日系芸能事務所の影響だ。

日本も韓国と同じように、徹底して韓国や在日芸能人や韓国文化を排除すべきだ。逆差別だし、相互主義なのだ。
サムソンは別、韓流だけは別、スワップ再開とは虫が良すぎるのだ。

日本が在日やプヨクに支配され、ギャンブルのパチンコで金をスッたままでいいのか?日本の芸能界ではすべて韓国人と、在日韓国人が優先されているのである。

多数の在日韓国人が、広域暴力団の組長になっていることに、日本人は怒りを感じるのだ。

日本の人口の0.5%未満の在日韓国人・朝鮮人が、何故こんなに芸能界で幅を利かせているのか?おかしいだろ。

CMやドラマ、歌手は在日韓国人・朝鮮人ばかりなのは、電通や芸能事務所の多くが、在日韓国人経営なうえ、

TV局やマスコミにも在日韓国人が、異常に採用されているからなのだ。

週刊誌や女性誌の表紙の半分は常に、在日韓国人か、韓流スターである。おかしいとおもわないか?


全く、在日コリアンや韓国人は、日本人をなめているのか?小ばかにしているのだ。

韓流の衰退は、韓国人の反日感情、金目当ての裏の顔が日本人に、ばれたからなのである。



日本人を奴隷のようにこき使う在日韓国人企業の親玉が電通である。

42.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:51:23.84
情報共有できてない 役所やのぉ

43.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 16:56:16.38
折れの派遣先も認定されてるけど、過労で倒れる奴多い

44.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:02:47.87
長時間労働ができる=働きやすい
電通のコネ採用からすれば働きやすいだろうね
コネ採用以外でも長時間労働こそ実績という人にも

45.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:15:33.52
朝鮮電通とズブズブ政府()

46.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:18:40.21
人殺してるのにね

47.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:21:59.77
>>46
勝手に死んだだけだろ

48.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:25:45.54
ガバガバでワロタ
税金なんだからミスったらさっさと公務員の給料減額しろよ

49.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:27:43.94
死ぬほど働きやすい
働き易過ぎて死にそーだわー
ていうわけね

50.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:30:39.56
働きやすい会社なんだろうと思うよ。だから業績も良いのだろうし。残業が多い人というのはその会社あるいはその業務に不向きな人という可能性もあるわけで、それを無視した議論は意味がないと思う。自殺した人もこれに該当したのかも知れないわけでね。

51.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:36:35.20
人を殺しやすい電通の働き方

52.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:44:32.44
悲惨な長時間労働の上
楽な仕事してる慶応広研など三田会コネ入社組の上司から、長時間勤務で死にかけてる新入社員の女の子が、アナルに瓶を入れられる行事で有名な企業なのにな

53.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:46:11.02
三田会に属していない新入社員が、男女問わずアナルに瓶で有名な会社なのに

54.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:51:48.91
電通名物の接待漬けで通したんだろうな
腐りきってるよ、この国の上層部は

55.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:54:01.44
>>54
下手したら、過去の広研が集団レイプした、画像や動画でも流れて接待されたりも、0%ではないだろ

そんな会社でしょ

でないと、新入社員の女の子のアナルに瓶なんて文化、普通はないよ

56.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 17:54:54.20
電通CIA

57.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:07:50.87
ネトウヨは国がやることに楯突くもはや立派な「プロ市民」

58.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:18:12.07
本当に国を良くしたい右翼はこういうことほど追及せにゃならないんちゃうの?

59.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:22:21.46
上級国民でしょ

60.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:25:05.05
国のあらゆるシステムが
表面的で中身がないから
形骸化して機能不全

ろうがい公務員
ろうがい議員
その他ろうがい

61.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:44:50.03
>07、13、15年

がっつり安倍チョンコ時代だな。
やはり朝鮮カルト信者として同胞を優遇か

62.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:45:39.99
殺された高橋まつりさんにパワハラした電通の上司呪われてしまえ

63.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:47:10.72
厚労省の糞官僚が、カネでも貰ってたんだろw

64.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:55:09.87
>>62
でたでた・・・
ツイッターde真実

65.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:56:01.40
コネ組の人件費分も働かされるんだから、そりゃ忙しいだろうよ

66.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 18:56:28.18
>>57
方向が違うだけで左翼も右翼も活動内容は同じだよ

67.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:00:34.00
あまけにコネの広研上司が、アナルに瓶をいれてきたりとちょっかいも出してくるしな

68.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:04:09.95
そりゃ働き易いよな
たっぷりのサービス残業ってやつ
やらせてくれるんだもの
サービスマンセー

69.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:05:47.37
やっぱコネ入社限定か

70.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:10:16.81
自殺し易いの間違いだろ便通

71.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:12:32.32
天下りウマウマー

72.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:14:24.74
うまうま電通様様だからなww
電通様のいうことなら政治家も官僚もいいなりだろうww

73.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:16:08.38
夜中から早朝まで働きやすい企業

74.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:17:58.06
広研のコネ入社組は仕事は楽なうえに

仕事押し付けてメンタルやんだ東大出の女の子に身体を要求したり
仕事押し付けて判断が弱ってる新入社員の女の子のアナルに瓶を突っ込んだり、弱味につけ込んで斡旋したりやりたい放題だからな

そらコネ入社組には働きやすいだろ

75.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:18:15.58
電痛のこと??

76.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:19:04.29
「在日にとって」

77.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:23:34.03
●電通の高橋まつりさんのツイートが痛い

帝京大学見下したりかなり生意気な性格が見える。
差別主義な在日韓国人みたいな性格している。
金持ちと結婚して楽して暮らしたいとか、電通の同期男性社員と同じように働くような能力も気持ちもない

どこの会社でも女子社員は仕事が中途半端でお荷物なことが多いが、上司は東大卒の彼女に男子と同等な成果を求めただけに過ぎないのかもしれない。
東大卒が役員の大半占める三菱自動車見れば分かるが記憶力だけでは実社会では役に立たない。
東大卒は学歴だけで出世できる官僚になるのがベストだ。

仕事できないくせにダラダラ仕事して残業だけ多かったなら上司だって嫌みも出るだろう。
仕事できないなら一般女子みたく可愛く女子力でも磨けばよかったのにとは思うがプライドが高過ぎたのだろう

宣伝自粛されていたパチンコやサラ金CM広告で利益を出し韓国生まれの成田豊が電通会長になって以降、幹部は在日だらけになった。
電通はパチンコ屋の息子など在日がたくさんコネ入社しており韓流ブームを作り上げた。
AKB48も電通とパチンコ屋が作った。名古屋のホテルではSKE48の少女をパチンコ屋京楽のドンペリパーティーで接待に使ったりしている。30万円のピンクドンペリが40本も出されている。
表10兆裏10兆の脱税パチンコ業界だから金は有り余っている。

AKB48とはパチンコ屋の少女慰安所か喜び組で、求人団体ではと言われている。

出世コースのコネがない日本人社員なら社畜として死ぬ気で働くしかないのが電通なんだが知ってたのか?

http://i.imgur.com/16Sv5pu.jpg
http://i.imgur.com/7IEbmZ8.jpg
http://wni.wondernotes.jp/img/in13top1.jpg

▼在日朝鮮人や韓国人の上司は日本人恫喝して楽しむのが生き甲斐。
武富士、アイフル、パチンコ屋、ABCマートなど在日企業には鬱病日本人社員が多くいました。

武富士の在日上司
https://youtu.be/EgbsOuegXf8

78.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:30:40.67
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI
年がら年中毎日こんなことされてたら自殺するかもしれんわな

79.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:34:46.65
夜10時から暗闇で広告学研究会ってマジ?
少子化は解決するかもなあww

80.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:37:15.28
如何に公務員様が仕事してないかがよく解るな
これで増税して寄生ニート状態の公務員の小遣い上げるってんじゃ
そら反発するのが出るのは仕方ない

81.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:39:14.71
そりゃ働きやすいだろ。
大御所のコネで入った奴はなんの仕事もなくて高給がもらえるんだもの。

82.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:40:11.39
日本を裏で操る邪悪なるコネ結社電通

83.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:45:27.88
国の認定に意味がないことが認定されてしまった

84.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:46:13.83
2ch利用者に限らず、
話をすると電通は朝鮮企業とみんな言ってる。
その電通のイメージはかなり浸透してるんじゃないかな。
こんな企業に勤める日本人が居るとしたら情弱なんじゃない?

85.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:46:45.98
意味のないことに税金を使うな厚労省
ていうか職員は給料を返上して金返せ

86.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:48:01.54
在日にとっては働きやすい企業なんだろうな

87.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:48:41.36
トクホにしてもいい加減、役所の認定なんて金さえ入ればいいからね。
中身など信用してはいけない

88.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:53:08.37
子育て支援の政策の具体例として「子育てサポート企業」の制度を使いたかったんだろうけど
これでそれもだめになったね
大臣「「子育てサポート企業」などの制度もたちあげ子育て支援対策にも目をくばっております」
記者「あの電通が表彰されたやつのことですか」
大臣「うっ」

89.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:58:25.85
何この会社www
ここの書き込みのような最悪な会社なのかww???
利権の甘い汁を吸い尽くすって??

90.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:58:42.48
>>1
ギャグだなw

91.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:58:47.05
電通の勤務時間は自由=長く働け=働きやすい

ブラック コネ採用はホワイト

92.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:58:58.36
たしかに、経営者には「働きやすい企業」 と国が認定していたわけだ。

93.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 19:59:43.30
>>89
オリンピック利権の本丸

94.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:00:06.28
たぶん認定した国の機関のご子息が勤務していらっしゃるのですよw

95.下総国諜報員 : 2016/10/26(水) 20:09:19.23
国は国民のために運営されてないし、やる気もない。
国民も興味ない。
このまま人口減少してってなるようになる。

96.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:13:25.39
明らかに単なる私刑事件だとおもうんだけどねー
こないだもこれ見よがしにビル一斉消灯とかやってんじゃん?
あんなのみるとさ、「ほら、ほら、これは単なる労災事故だったんだよ!
一部個人による事件じゃないからね!!」って
必死に印象付けようとしてるように感じます。
治外法権じゃねーのどうせww

97.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:23:19.00
無駄すぎる認定だな
認定にかかわってた無能公務員は全員クビで良いよ
そのくらいの迫力がないと本気で認定作業しないだろ

98.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:24:00.32
パチンコ、本場は名古屋

名古屋・・・SKE48

センターの珠理奈は、オバハン顔のメスチョンで喜び組で奉仕してる・・とバラされた。

99.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:29:56.01
グッドデザイン賞みたいなもんだろ

100.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:33:27.60
セ    里  脱
ガ    見  税
サミー (74)
会長  

約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた 追徴税額は十数億円

f4samurai (在日社長 早稲田卒) ←セガサミー子会社

101.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 20:39:59.33
>>1
まぁ~ 東電も原発テロの時に 自然環境に優しい企業とバカ役所が認定してたし

102.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 21:18:28.02
人間扱いされている者に限る

103.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 21:49:04.80
まぁホワイト企業だからな

104.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:08:41.33
電通の平均年収は約1,272万円

電通の26年度の平均年収は約1,272万円でした。賃金マップから推測すると、
電通の平均年収は上記のようになります。

◆20代:641~764万円
◆30代:969~1,176万円
◆40代:1,445~1,664万円
◆50代:1,716~1,775万円

電通は広告業界最大手で平均年収額もトップ

電通は、広告業界でトップの業績を上げる最大手です。
平均年収についても、広告業界で1位と額となっており、広告業界内だけでなく、
仕事全体と比べても高めの年収であることが分かります。
働きがいのある職場だといえるでしょう。

105.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:13:36.85
働きやすいから死ぬまで働き続けてしまうのです

106.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:13:38.93
>>104
なんだ、学生さんからの辞退が相次いだか?

107.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:24:37.12
貴族にとっては働きやすいって事だな

108.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:29:31.64
>>4
あと朝鮮人にとっても働きやすい
その分残りの社員にとっては地獄

109.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:31:09.63
想像してみろ!エリートと言われる連中の人生を
https://www.youtube.com/watch?v=gM0GwWtcE5A

110.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:32:29.21
エリーチョン

111.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:39:16.21
コネ入社の坊ちゃん・お嬢ちゃんには、これ以上無い「働きやすい職場」の電通さん。
コネの無い平民入社の兵隊には、「働きアリ地獄の職場」の電通さん。

112.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:39:43.92
そんなに金稼いで何に使うの?
たくさんセックスしたいならAV男優にでもなればいい

113.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:40:41.74
国もいいかげんだな。

114.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:44:07.54
国が悪い

だから自殺するな日本人!!

115.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:45:42.43
>>1
通産省のグッドデザイン賞とかもデキレースだから、驚くに値しない。

116.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:46:44.36
>>109
でもこの「エリート」達、リアルじゃ「指揮官」としては無能なんだな。

117.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:52:33.39
何時間でも働きたいだけ働けるって意味だろ

118.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:53:39.47
ホワイト企業でも上司や部署でキツイことあるし
ブラック企業でもホワイト部署もある
大事なのは所属部署での上下左右の人間関係

119.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:54:27.98
国がいいかげんな調査しかしてないことが証明されたな

120.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 22:59:31.71
役人の作る認定や賞は、いい加減なものが多いな。

選んでいる奴や、選定している奴は、ワイロかなんか貰ってんだろ?

ただ、誤解を恐れずに言えば、電通ほどの給料貰っている会社は別に日本だけじゃなく

欧米でもハードワークだよ。

日本の社会の悪い所は、労働者に選択の余地が無く、そこにかなりのムラがあると言う事。

121.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 23:23:10.06
電通によるコネの無い社員に対する殺し方改革

122.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 23:30:00.89
役所が出してる「ホワイト企業」って本読んでみなよ
ホワイトの定義は女性が働きやすいこととなってて驚いたよ
産休育休の他に時短とかワークシェア、在宅勤務みたいな制度があることが条件で、他はどうでもいいようだ

123.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 23:41:59.70
愛媛県えひめ子育て応援企業も全然調査せずブラック企業を認定してるし。

124.名刺は切らしておりまして : 2016/10/26(水) 23:51:46.14
勤続年数を見るのが一番

125.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 00:22:53.81
「電通≒広研などコネは楽、一般社員は過労死」
「電通≒広告学研究会」で、三田会でない女性社会はアナルに瓶

このイメージが定着し始めてるから、入社辞退があいついでるんだろ

必死に年収のコピペまで出してきて

126.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 00:25:12.52
電通って松岡の馬鹿と取引してたのか

俺が子供扱いとか、きょう工事した床の間の骨振動(神童)装置の穴のことだな

127.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 00:33:56.47
>>120
>電通ほどの給料貰っている会社は別に日本だけじゃなく
>欧米でもハードワークだよ。

そんなに貰ってるかな

128.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 00:39:38.08
松岡が電通の社員だとして、なんで電通国際の話しを知らない?

129.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 00:41:05.60
松岡、おまえとか電通とはなししてると、みんな中国共産党の中国人あつかいして
夢だけ見せて誤魔化すばっかだろ

ほんと気持ち悪い、気分が悪いんだが

130.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 00:48:09.95
利権の巣窟www
典型的な企業w

131.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 01:21:40.51
1日2時間しか寝られないなら、
時間で割ったら他の大企業より給料は低くなるかも。
それに死んだら終わりだろw

132.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 01:23:20.35
おいこら!厚生省のクソ役人ども、全員いままでもらった給料全額返金してから、全員が死ぬまで殺し合え。クズ!

133.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 06:07:34.19
そりゃあ国が五輪宣伝で電通に何兆円もばら撒いて癒着しているぐらいですからねw

134.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 07:56:19.78
癒着
お友達政治
隠れ蓑

135.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 08:02:58.76
国の認定なんざ金で買えるということだな

136.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 08:04:02.68
やはり厚生省と労働省の統合は失敗だった
再分割が必要だな

137.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 08:29:58.39
>>7
これ

138.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 08:32:38.44
大企業のご子息には働きやすい企業

139.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 09:27:41.04
早朝の暗い時間から電通の事務所だけ明るい件。

140.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 09:44:59.86
100時間以上はたらきやすい企業な

141.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 11:57:08.22
レコード大賞より合法的なのでタチ悪い

142.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 12:40:58.48
>>7
これやなw

143.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 14:44:57.47
政府側の人間としてはそら天下りして遊んでいやすい企業やろ
愚民の出は奴隷

144.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 15:41:09.26
■ 世界の会社員の夏休みの長さ

日本・・・3日
オーストラリア・・・1ヵ月半
スペイン・・・1ヶ月
スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
オーストリア・・・35日
フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
ドイツ・・・最低33日・最大37日
イタリア・・・最低32日・最大42日
ノルウェー・・・平日だけで25日

145.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 15:55:01.96
電通、読売、政府・・・全部真っ黒

146.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 18:59:38.36
>>144
cool Japanが爆走してるね。

147.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 20:04:16.79
残業禁止とか働きたくても働けない企業が多い中
ここはノビノビと何時間でも働けるんだ

148.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 21:44:42.87
>>147
何せ電通は労使協定で月70時間まで認められるらしいな。
俺の会社の3倍以上だよ。
22時以降の勤務なんか、組合に知られたら上司経由で叱られるわ。

149.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 21:56:49.83
そもそも電通に組合なんかあんのかな?

150.名刺は切らしておりまして : 2016/10/27(木) 23:17:51.05
夏休み短いのはいいけどそれならせめて省エネ省エネ言わずに快適な空間ぐらい作れ
暑くてみんなだれて効率落ちてるっての

151.名刺は切らしておりまして : 2016/10/28(金) 08:01:57.00
いいも悪いも広告学研究会のノリがそのまま残ってる企業が電通

電通新卒採用大学別就職者数 (2010~2014)
慶應義塾大学 169名 【広告学研究会】
東京大学 80名
京都大学 37名
大阪大学 19名
一橋大学 15名

テレビ朝日新卒採用大学別就職者数 (2013~2015)
慶應義塾大学 20名 【広告学研究会】
東京大学 3名
京都大学 2名
一橋大学 2名
大阪大学 2名


新入社員の女の子は、長時間労働で判断力を失うと間違いなく喰われる
そして、その後の対応が下手くそだと、アナルに瓶コース

152.名刺は切らしておりまして : 2016/10/30(日) 08:47:46.07
自殺した元東大の女が馬鹿なだけだろ

153.名刺は切らしておりまして : 2016/10/30(日) 10:18:43.20
>>152
これがバカなら
世の中バカだらけになっちゃうからね