1.海江田三郎 ★ : 2016/10/17(月) 17:55:11.36
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201610/CK2016101702000178.html

通勤にかかる費用は、働くだれにとっても必要経費のはずだが、現実には多くの派遣労働者が受け取っていない。
政府の「働き方改革実現会議」でも論議されている同一労働同一賃金の観点から適切なのかどうか、派
遣業界の対応が問われている。 (三浦耕喜)

 「通勤しているのはみんな同じなのに、なぜ通勤費の出る人と出ない人がいるのか。意味がわからない」。
東京都町田市に住む派遣社員の女性(40)は、通勤費の付かない給与明細に目を落としながらつぶやいた。
 女性は人材派遣会社に登録し、大手自動車会社の技術系部署で働く。時給は約千九百円。
月の手取りは二十五万円ほどだ。職場には電車で通うが、月一万円ほどかかる電車賃は支払われない。

 「求人で『時給いくら』と書いてあっても、通勤費を自己負担すれば目減りする。
毎月、一日分くらいのお金が通勤費に消えるのはつらい」
 仕事に通えば通勤費が発生するのは当然だ。だが、大半の派遣労働者には厳しい現実がある。
業界団体の日本人材派遣協会が二〇一二年に行った調査では、78%の派遣労働者が「通勤費を支給されていない」と答えている。
 しかし、そのことで派遣労働者はさらなる不利益を被っている。

 通勤費が別で支給されていれば通勤費は税法上の必要経費扱いとなる。
だが、自分の給与から通勤費を出している派遣労働者は、通勤費分も所得に計算されている。
通勤費に自腹を切った上に、その分の税金も取られていることになる。
 なぜ通勤費を支払わないのか。派遣業大手のテンプホールディングス広報担当は
「派遣で働く人には自分で仕事を選ぶ選択肢がある。勤務地も明示しており、自宅から近いところも選べる」と説明。
同じく大手のスタッフサービス・ホールディングス広報担当は「給与は職務への対価として支払われている。
仕事も本人の希望に合ったものを紹介している」。
業界の主張は、派遣では仕事そのものの対価として給与を支払っており、
勤務地などの条件は本人も納得して仕事を選んだはずだ-という理由のようだ。

(以下略)

2.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 17:57:17.79
自殺は増えるだろうね

3.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 17:57:54.74
ムカつくならヤメたらええねんヤメたら

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 17:59:31.24
おまいらが支持している安倍の考え通りやんw

5.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 17:59:36.79
会社の近くに住めば良い

6.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:00:33.67
日本以外で通勤費でる国ってないな

まあ普通は給料高めにするんだよ
そのぶん

7.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:01:24.00
駐禁費…

8.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:02:06.17
>>3
自分も同じ立場でそれを言うなら信用してやる

9.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:02:12.72
これだけ馬鹿にされても熱く自民支持の20代奴隷世代がいる限り、我々は安泰だなw

10.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:02:16.66
経団連「国民の痛みを伴う改革を」

11.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:03:56.99
ギャラより高い交通費

12.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:05:19.43
そもそも派遣なんか
正社員の調整弁じゃん

ようはゴミ扱いされてんだよ
やめろよ

13.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:05:31.54
正社員でも或る日突然交通費カットされたで。
ちょうど転勤があって助かったよ
今は会社から徒歩5分の物件借りて交通費浮かせてる。

14.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:07:42.84
こんな感じでしょうか…
https://www.xcream.net/item/128202

15.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:09:15.06
社員をあまりにも酷い扱いしてるから
会社の機密情報が流出するんだろうな
奴隷こき使ってると今に痛い目にあうで

16.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:11:24.41
>>1
チャリで行け

17.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:12:27.79
ほんと交通費くらい出せって思うわ
朝9時から都心のバイト、緊急募集・時給1000円、交通費なし、とかさ・・・
これでやる人がいるからいつまでも続くんだけどさ

18.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:12:44.18
運送業も高い割合で自己負担

19.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:12:52.38
>>12
正社員?それとも自営?
正社員なら自由に首切られる時代がもうすぐくるかも。
小泉進次郎さんだっけか、その事に言及しているようだけど。
もしそうなって正社員だとして首の対象になったら
そんなこと言ってられるの?
もしそうならよほど優秀な人だろうね
多分そうでしょう、そうでないとこうは言えないだろうから。

20.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:13:16.31
遠くから通勤する奴は沢山稼ぐのか?
好きで勤めてるのになんで被害者目線なんだ?

21.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:13:32.38
派遣するならパートすりゃいいじゃん
まだまし

22.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:13:35.03
こういうのってせめて確定申告できんの?

23.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:14:00.95


16/10/15

【経済】国家公務員の給与・ボーナス 3年連続で引き上げ決定 ★4

10月14日
政府は、14日の給与関係閣僚会議と閣議で、今年度の国家公務員の給与について、人事院の勧告どおり、

  3年連続で月給・ボーナスともに引き上げることを決めました。
  今年度の国家公務員の給与につい

24.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:14:04.25
正社員も交通費込の給与にすれば
職場の分散の動機になるんじゃないか?

25.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:14:09.08
大企業の仕事奪おうぜー
お前らなんか発明しろよ
文系の奴らは知らんお前ら勝手に大企業で遊んどけ

26.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:14:28.01
悪いのは派遣会社だからね?

野党側は、その分も支払ってるんやで。

27.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:14:28.99
>>22
できるだろ、多分

28.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:14:57.38
>>22
交通費として計上したらいいんじゃね?
会社は知らん顔してるんだし自分たちが稼ぐのに必要になる経費なんだから
当然して当たり前だと思うが

29.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:15:42.35
交通費込みで企業側が発注してても、派遣側が交通費無しで出してるの多いよ。
そろそろ国税は派遣や請負人件費について調査を開始すべしだと思う。
色々と税金引っ張ってこれると思うよwww

30.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:16:16.25
出さないのは派遣会社が悪いんだろ。

31.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:16:46.18
交通費込みの給与なんだよ
最近は正社員でも一律支給が増えてるぞ
雇用者側に立てばどこから通勤しようと構わないが、
住んでいるところによって支給額が変わるのは解せないということだよ

32.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:17:43.85
月2万円だと念24万円かかるのよ

33.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:18:03.91
あれま またやったか。

【慶応大学】慶大サークル「広研」の余罪…AKBメンバーに“性器見せ”、女子(18)への集団レイプ、動画を撮影し小便をかける
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476520824/l50



やっぱりな。
低能未熟大学はスーフリの発祥地だしな。伝統の強味ってやつさ。

これは氷山の一角じゃないのか。隠蔽された事件はもっとありそうだぜ。

34.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:18:06.40
10代の自民党への投票率は多いみたいだけど将来、自分たちが支持した自民党にこういう形で蹴りを入れられるんだからな。哀れとしか言いようがない。世間知らずで納税すらしてないバカガキなんかに投票なんかさせるなよ。

35.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:18:27.04



安倍政権の雇用改革がヒドい! 社員のクビ切り自由化、派遣の固定化も・・・・・・・・

2014/10/23

自由民主党公式サイトより 地方創生の影に隠れて目立たないが、安倍政権のトンデモない雇用制度改革(雇用規制緩和)

ところが安倍政権は、
この企業に都合のよい規制を 都合よくつくり、



「一定額の再就職支援金を支払えば解雇が自由に・・・・・・・・・・・・

36.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:19:14.52
派遣は交通費と所得税の相殺くらいやっても良いだろ。

37.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:19:25.76
>>21
派遣:時給1400円~2000円
パート:時給1000円前後

38.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:19:38.04
派遣で通勤費出るのかよ逆に

39.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:19:41.34



【労働】安倍政権が導入を目指す解雇の金銭解決、導入されたらどうなる ...

potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1467703542/
2016/07/05
この記事では、そのための一つの材料として、現在、安倍政権のもとで議論されている雇用改革の中身を紹介したい。

なかでも、労働者の生活に大きな影響を与える可能性のある、


         「解雇の金銭解決制度」を取り上げよう。 「解雇の金銭化一

40.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:20:08.05
通勤費は仕事を選ぶからというけど、住宅補助とかも出していない会社が
何を言っているんだ?

口入屋栄えて、国滅ぶ。

搾取産業はつぶさないと景気はよくならない。

41.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:20:11.30
自動車会社の通勤手当てって製造メーカーなら自社製は満額支給他メーカーなら半額とか支給無しとか部品メーカーだと受注割合に応じて通勤手当てが変わったり特殊だよね自転車にも通勤手当てだしてくれるのはありがたかったけど(´・ω・`)

42.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:20:27.69
>>34
リアルタイムで蹴りを入れられてるお前は大変だな。

43.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:21:06.69
派遣とパートの違いくらい分からんバカはいないだろ

44.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:21:55.26
変な記事だな
わざとなのか無知なのか

45.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:22:53.95
 【 低能未熟大学っていいね! 】

おれさまは低能未熟大学の上級国民学生だが 親や親戚のコネの威力で楽々と入学。卒業す
れば親や親戚のコネの威力で楽々と大企業就職だよ。その後 昇進昇給も親・
親戚の強力なコネやバックアップで約束されてるしね。ゼニと出世のために
は何でもありだよ。
ま チョンボなどと謗られようが 世の中ってそういうもんだよ。ハナから出
来レースと知らず 懸命に勉強就活して運良く正社員になりあくせく働いても
簡単に解雇されるか 過労死・自殺するかのおまえらWorking class 言えば
奴隷階級のクズども哀れだな。 せいぜいがんばれや。いっひっひっひwww

おれたち上級国民は 強姦しようがカツアゲしようが泥棒しようが 親の力でうやむや
にできちゃうしな。悪党と言われようが汚れと言われようが 勝ち組上級国民
ってそういうもんよ。社会の公正性なんてクソ食らえさ。お前ら貧民下級国民ども 満
腔の嫉妬を鬱屈させて火病るがいいさ。い~~っひっひっひwww

46.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:23:34.02
通勤費支給は、ケチというよりも、
都心に家買った人と郊外に家買った人との
争いな気がする。

47.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:24:12.80
派遣の仕組みが日本をダメにした。これでも何もしない政権を支えるとか、本当に奴隷根性が抜けないな

48.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:25:04.20
ストすらしない層をつくった日本の現在の支配層の勝ちw

今の日本の若者はバカだからゼネストしない

労働組合は韓国のに似て貴族化したから若者や派遣に寄り添わずw

こうやってロボットも導入してない移民も入れてないのに人口減らして滅びていく日本なのでしたw

49.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:25:13.67
>>45
企業で働かないといけないとか下等は哀れだな。
俺は寝てても暮らせるぞ。

50.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:26:07.61
通勤手当は禁止して、公務員も自腹にする制度に変えればいい。

51.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:27:05.17
交通費込みダメってぐらい安倍さんの一言でできるっしょ。

52.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:27:15.53
>>38
「交通費」は出るが「通勤費」にはならなかった
もしくは2kmまでは月額2000円とかになるな

53.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:30:01.09
経費として還付申告できるように制度を変えたらいい

54.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:30:22.69
近所で仕事を見つけるとかしないのかなあ
私は片道車で20分の範囲内で仕事を見つけた
正社員だけど

55.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:30:51.88
交通費は賃金に含まれています

これだけ交通費にかかったから証明書だして

できません

なんで?

56.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:32:59.63
>>51
そもそも現状で駄目ですし

57.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:33:43.84
基本、自民アメに日本の富をみつぐ、野党中国・韓国に日本の富をみつぐ、だからな。
やってらんねえってことだろな。
だから、日本が独立しないことには話にならない。近現代史を教えないのはアメリカや
中韓の不正がばれるからと気づく必要があると思う。
出発点はそこからだろう。こういう状況が続くと日本人が奴隷にされ、すでにされてると
思うけど、最終的には滅亡しかなくなる。その最終的仕上げ、終わりの仕上げが今だろう。
やがて、殺されるのだ。

58.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:36:27.90
ハハハその派遣労働者に通勤費計算とか出張旅費計算させてるんだぜ
何考えてんだか…端数切り下げで計算してやるわ!派遣先も出費を抑えられて喜んでるわい

59.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:39:40.89
派遣社員が正社員ではなく派遣を
選択する理由がしりたい

60.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:39:50.13
でも、これ社員、派遣関係ない。
社員でもでないところあるし、
派遣でも非課税扱いしてくれるとこもある。

なんでも差別がーはやめたほうがいい。

61.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:41:30.47
技術系ならそういう派遣会社行けばいいのに

62.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:41:35.27
日雇い派遣は必要
長期はいらない
政府は反対のことをやっている
人材斡旋業でいいだろ

63.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:41:53.55
派遣社員っていうのは
正社員解雇できないから存在する
調整装置なんだよ

だから不安定なんだよ
非正規もそうだが

欧米には
非正規や派遣なんかない

64.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:42:11.27
働いたら負けだって

65.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:43:09.73
はじめっから派遣しなきゃいいんだよ

ただ女で大企業の男と結婚したいとか
あるだろ
そういう場合は有効だ

66.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:44:02.55
>>5
銀座に住めと・・・

67.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:45:10.69
一度だけ派遣労働って経験したけど
通勤費どころか帰りのタクシー代も
夕食代も会社が負担してくれてたんだが
特殊なのか?

68.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:45:35.96
>>66
浅草でいいだろ

69.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:45:42.87
もう異常な社会だね。
もう少しで正社員と派遣社員契約社員の比が逆転するというのに。
こういう事をやってると日本は最貧国へまっしぐらだよ。

70.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:46:02.63
通勤費上限月1万円までとかできないもんかね
だいぶ違うだろ
低収入の1万の差は大きい
というより、交通費考慮した時給計算して断ればいい
糞条件で働く奴がいるから舐められる

71.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:46:37.08
金が払えにゃ女をとろか
それが嫌なら飯場で働け
そういう時代がまた来るのか
嘆かわしい

72.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:47:47.33
多少搾取しても、それを設備投資にでも回して
どんどん日本経済を好循環させてくれるような経営者ならいいけど
内部留保とアホ経営者の愛人オメコ代に化けるだけなのがオチだからな
なにしてるかわからん

73.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:48:13.10
?派遣は通勤費自腹は当たり前。その代わり高額。

74.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:48:48.40
給与に交通費込みって考える
それで低いなら諦めるだわ

75.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:48:56.91
会社側は派遣に60万近く払っている。派遣会社の問題。

76.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:49:14.83
>>63
適当なこというな
アメリカにも派遣労働者はいるぞ
むしろ日本は派遣労働者システムを輸入した立場

77.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:50:00.96
>>72
設備投資しても内部留保が減るわけじゃないだろ

78.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:50:16.57
>>63の馬鹿さ加減

79.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:51:42.82
>>72
日系企業と仕事したらダメだね

80.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:51:46.69
>>76
アメリカは派遣じゃなくて契約制でしょ。
ほとんどの社員が契約社員だと思うよ。
切られるときは容赦なく切られる。

81.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:51:47.03
>>67
秘書か、通訳か?

82.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:53:35.93
>>75
60万か
町田から通える大手自動車メーカーならそんなもんだろうな

83.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:53:40.99
>>60
公共職業安定所があるのに、なんで派遣会社とか必要かってんだ。中韓じゃなく中間搾取の
ためだろ。それで誰が潤うのか、誰が得するのか。
派遣会社と企業だろ。企業の利益は株を通してアメリカへ向かう。結局ユダヤに行き着く。
ユダヤの手先は誰か。あべだったり、ケケ中だったり、コイズミJr.だったりする。
要するに売国奴だ。これで利害関係がつながるのではないか。実際はもっと複雑だと
思うが。複雑すぎて分からないというほうが正しいとも思うが。一つのヒントにはなる。

84.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:54:13.72
>>76
派遣なんか医者とか
技能職だけ欧米は

85.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:55:08.29
塾講のバイトですら交通費出てたわ

86.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:55:33.96
>>80
契約社員もいるし、派遣もいる
派遣関連の法律の議論も欧米の先行事例をベースに行われた

>>81
んー
新宿駅で朝から晩まで待機
たまにエラーを起こしたら電車を追いかけるため出動
追い付いた電車に乗り込み、グリーン車の天井にスイカをあてる

という業務です
時給2800円

87.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:57:38.68
>>86
超短期派遣ってやつか
今もできるんだっけ?

88.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:58:12.24
>>84
日本も派遣は専門職限定で始まったが
どんどん拡大したろ?

今のアメリカでは派遣で一番多いのは事務、
二番目はオペレーター

89.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:58:17.78
派遣会社が交通費を支給するかどうかは個々の契約の問題でいいと思うけど、
交通費への課税の取り扱いは不公平だな。
交通費分は経費として認めるか別途支給交通費の非課税は廃止するべきだろう。

90.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 18:59:59.15
終身雇用
各種手当

アカが騒いで正社員に異常な厚遇を設けた反動

僅か1世代で破たんする国民年金制度と同じ

91.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:00:08.88
>>87
2ヶ月くらいだったから超短期でもないのかな?
ただ電車がなくなるまで終わらないので
毎日タクシー帰りだった
タクシー代は会社もちだったから
クレカのポイントウマーだったけど

92.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:00:21.82
これ、意味のない議論だな。
交通費を払ってくれる業者があればそっちに登録すればいい。
そのぶん時給が安くなってるはずだ。

93.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:00:39.95
派遣やめて正規になればいいだけ

94.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:01:53.25
うちの会社では派遣社員の駐車場代は会社で負担してあげてるわ

95.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:02:28.62
嫌なら辞めろ。
代わりはいくらでもいる。
奴隷は仕事があるだけ感謝しろよ。

96.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:04:00.26
>>91
2ヶ月で時給2800円ってすげぇな
終わるまで帰れないんなら時間外もつくし結構儲かりそう
2ヶ月って集まり悪いのかもな

>>92
寮完備のところに行けば送迎バスも出てたりするからな
ただ、奴隷感ハンパないけど

97.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:04:11.43
>>89
いま調べたところ、派遣会社から
通勤に関する証明書もらえば
確定申告時に収入から控除される可能性があるみたいだぞ

98.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:05:38.41
>>96
ただ、出動は1日一回あるかないか
でっかい会議室で一人で待機
漫画読むわけにもいかないので
備え付けの時刻表をずっと読むという…

99.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:06:19.19
>>93
それがな、むずかしいのだよ。次の選挙では派遣の廃止を唱える党に投票すればいい。
しかし、当選したら豹変して逆のことをやる議員が多い。ミンスとかな。自民もそう
だっけ。基本、誰も信じられないということになる。

100.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:06:24.41
派遣やってる奴らって選挙行かねえんだよな

文句は言うけど政治に興味無いとか分からないとか、誰が当選しても何も変わらないとか言って投票行かないのな
馬鹿じゃねーのかと

この、10年だけ見てもどれだけ世の中変わったのかと。

101.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:07:15.37
むしろ正社員で交通費高いやつと安いやつが同じ扱いなのがおかしいんじゃね?

102.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:09:20.66
>>98
奴隷感ハンパねぇな

103.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:10:14.20
これから派遣は縮小するよ~う
厚生労働省は労基監督官(特別司法警察員)を3倍に増やした。
これからブラックや派遣は運用が難しくなるよ、監督官任命し増やしたのもブラックや
派遣の摘発のためなんだわ。
監督官自身が令状請求し手錠(労基事務所に貸与されてる)を使用することを励行している。

104.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:10:26.31
無職ネトウヨ 「自己責任ニダ!」

105.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:10:33.46
>>99
既に派遣が事業として展開してる以上それを潰すのは難易度高いな
選挙で訴えてたらかなりの確率で嘘だぞ

106.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:11:52.05
派遣会社の人は派遣労働者に足を切断されるのも選択肢のうちと納得しているということでいいんだね?

107.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:14:32.84
正社員だが通勤費とかもらったこと無いぞ

108.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:15:20.53
派遣は甘え

109.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:15:31.35
>>1
前に勤めていた会社の話だけど、
中途入社で30歳くらいで入ってきて、
入社3ヶ月で実は妊娠してましたとかで産休に入って、
さらに連続3人産んだ子がいたけどな。
社歴は4年目だけど勤務年数は1年に満たないで、
ずっと正社員としての給料をもらい続けている。
当然ながら4年目の社員に値する仕事はできていない。

そのしわ寄せは未婚の他の女性社員や、
仕事が出来るけど控え扱いの派遣待遇の人に来ているわけだけど。

制度上で別に悪いわけでもないけどなんだかな~、とは思うよ。

110.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:16:02.43
>>105
竹中を失脚させれば可能性はある

111.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:16:10.85
竹中平蔵

112.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:18:02.05
無職ネトウヨ 「派遣がいやなら。正社員になればいいニダ」

113.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:18:09.97
>>109
復帰するする詐欺か
社会保険食いつぶしてんなぁ
でも3ヶ月じゃ育児休業給付金まともに出ない気がするけど

114.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:18:29.75
>>109
教員にそういうの多い
しかも奴らは代打の打席作って褒められる

115.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:18:33.99
そうなんだ・・同一労働でも給料低い上に責任まで負わされ

交通費や社会保障も削られてるの。酷いねえ 朝鮮ピンハネ労基法違反業者

116.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:18:58.22
小泉と竹中が全て悪い

117.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:19:19.15
>>110
パソナ1社潰したところでどうにもならんだろ

118.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:19:25.41
派遣
850円(8H)+残業3h-油代(月5k支給、240km/日)

除染派遣(派遣業登録なし)
12500円/日
アクティオのADバン、ガソリン使い放題
お前らの税金・・・

警察の家の奴隷
県外 7000円-油代?円(350km/日)断った
半日 4000円-油代1500円
1日 8000円-油工具代4000~5000円
逃げ出した・・・

農協
750~935円+資格手当
油代6000円/月

農協なら低所得(´・ω・`)v

119.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:20:30.13
ほんま悪魔の奴隷商人たちやで 官民癒着の業界だから最悪ですね

120.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:20:34.40
またこういうのか。
いい加減分かればよくね?

他行っても似た報酬だったり
人間関係が最悪な会社とかで
正社員になってもアレだから
こういう商売が成り立つんだよ。

121.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:21:03.27
>>1
確定申告すれば、交通費、経費で落とせるよ。

122.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:21:32.60
>>117
パソナ一社なら南部で十分
竹中はもっと力を持ってる

123.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:22:12.69
>>53
できるよ

124.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:24:23.92
元は払ってるけど、それを抜くのが竹中。

125.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:24:46.60
>>1
厚生年金の額、遠くから通って交通費多い人の方が将来もらえる年金多くなるんだよ。交通費算定に入れるっておかしいよね。

126.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:25:02.55
うちはこの理屈で住宅手当てがでない
都心に家ないやつはかわいそうだね

127.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:26:00.54
>>1
小泉と竹中が日本を悪くした。

128.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:26:47.11
派遣なんて企業の都合良い労働制度を規制すべき
枠拡大とか言ってる経団連の老害共は日本を本気で滅ぼすつもりなんだよなぁ

129.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:29:28.22
竹中の不良債権処理は支持する

130.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:29:51.35
竹中がテレビに出てたら、テレビ局にクレームを入れるように。

131.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:33:28.42
所得を交通費で支給すればある程度まで非課税で企業も社員もお得なのにね。

132.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:34:19.52
交通費も全額出してないのかよ

133.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:34:46.96
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

134.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:35:40.57
ひでえな派遣って

135.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:36:30.90
>>110
竹中平蔵は完全なアメの回し者だ。あべも竹中を内閣か政権かは知らないが一応お仲間に入れた。
そうしないとアメリカからお叱りを受けるからだよ。あるいはあべも竹中も売国奴同士仲良く
やるかってかの話だろう。
アメリカを敵に回すことは死、殺害されるか、失脚することを意味している。日本はアメリカの
植民地だから。それゆえ、簡単じゃないってことだ。
ただ、トランプが大統領になるとどうなんだろう。アメリカ国民もようやく自分らはユダヤに
支配されてると、ここにきてやっとだが、気づき始めた。

136.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:38:11.46
こうやって、就労者の4割近い非正規という国民を衰弱させることで
日本という国が、次第に国力を失っていく。労賃の貧困は、国力の
虚弱化へ直結していた。
この4割に、まともな生活とまともな活力、まともな人生を与えていたら
失われた20年で、少子化もこれほどには進まず、経済力も、そこそこに
上位近くを維持していただろうに。
くだらんマネーゲームにしか能のない富裕層への有り余る金は豚に真珠状態。
貧困がなかったら将来貢献できたであろう子供らには、3度の飯さえ
困難だと。これで先進国続けられるわけないだろ。
人を経費あつかいにして、税金にたかる連中には甘い対応、倫理が腐れば
国ごと死ぬしかないな。

137.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:41:09.71
交通費でないなら基本給が高いんじゃないの

138.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:44:54.39
>>136
いや、見合ったコストを払えないから
非正規で良いとしてるのだよ。
企業はね。正社員でその仕事されたら
赤字になる。たけど人はいてほしい。
だから非正規社員に働いて貰う。
そういう論理。

139.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:45:42.39
非正規労働者は本当に惨めなんだよ

140.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:48:37.34
交通費手当てが出なくても交通費そのものが安ければ大したことはないんだが、駅から遠い上にマイカー×チャリ×送迎バスなしとかだと死ぬ。
タクシーなんて使ってると月7万とかいくんで、正社員がボランティアで送迎する羽目に。
駅まで送った後にまた職場に戻って仕事したり。

141.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:49:31.87
派遣先は交通費分含めた費用を派遣会社に支払っている
派遣会社が交通費分ピンハネしているだけ

142.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:50:49.12
派遣時給を0.72で割れ。それが一般派遣のだいたいの請求単価だ
一応ギリギリ交通費が出せる。月一万とか

パソナあたりが利益少ないのは、変な事業に突っ込みすぎなのと単価の安い公共が多いから。あと社内の人の福利厚生が良すぎる

143.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:52:03.26
社員食堂もね
社員は給料に食事補助として手当てが支給されるの!
派遣は定価で食べる(笑)

144.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:54:56.38
交通費は手当だから、各企業の勝手!

ブラック企業から、転職するしかない!

145.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:57:03.69
なんで企業が通勤費払うんだろう。

住宅費ケチるために田舎に住む
通勤で朝からモチベーション低い
残業は嫌がる

企業にとって遠い奴って良い事ないのに近い奴よりコストが高くつくんだよな。

146.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:57:21.81
社員食堂使わせないのは酷いな

楽天

147.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:58:34.04
「条件の悪い正規」の求人はいっぱいあるんだよ

ただ、そんなのよりも非正規の方がよい、という人が非正規を選んでいる
「条件の悪い正規」なんて、バカバカしくてやってらんねえ、ということなんだろ

148.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 19:59:58.95
>>147
なるほど

149.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:01:12.45
>>145
その考え方はヤられてるね
残業してなんぼみたいなのは古い日本的な労働

150.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:01:20.80
車通勤OK、だけとガソリン代出ない、外れで自給900円のとこなんていくらでもあるだろ。

151.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:02:36.50
>>149
トラブル対応でもいろいろあるよ。むしろ、近い奴に企業は多く払ってもいいと思う。

152.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:05:59.72
>>138
そんな企業は倒産すればいい

153.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:06:16.10
>>31
それは一理あるけど
俺みたいに会社が合併していきなり会社のバス(当然ただ)で15分の事業所から電車を乗り継いで1.5時間(定期代 2.5万/月)の事業所に転勤とかもあるから
一律自腹って言われたらブチ切れるわ

154.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:06:59.49
奴隷だからさ

155.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:08:43.79
>>109
近視眼過ぎ
そいつらが次の社会を支えるんだからなんの問題もないよ

156.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:14:35.23
大変だね、公務員とナマポは天国だなw

157.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:18:03.42
ありがとう自民党!

158.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:22:23.98
>>142
うち0.75でやってるけど、びびる位
利益でないわ。
0.70でないとやってけないかも。

159.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:23:42.88
交通費は無税、給料に込みだと税金取られて割り損
1ヶ月定期分を支給してもらって6ヶ月定期で
差額を小遣いにするのがサラリーマンの定番

160.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:25:13.32
俺は某上場企業勤務の正社員、同僚には↓みたいなのがいる

・新幹線通勤で交通費月10万
・単身赴任20年、単身赴任だと赴任先の部屋代+給料1/6の単身手当+月2の帰省旅費
・定期的に転勤してるので家賃は入社以来20年間払ったことがない

俺もいろいろと恩恵を受けてる一人だが
会社都合での異動とはいえここまで費用をかけないといけないのかと疑問に思うし
これからはこんな事やってられなくなるとも思う

161.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:26:13.69
>>151
ごめん意味がわからない

162.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:27:33.83
>>158
社保上がってるから0.75は無理だろ
5年前ならまだしも
あと最近は求人に金かかるからな

163.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:28:32.09
技術系正社員派遣は0.5から0.35だ
メイテックはなかなかのボリっぷりだぞ

164.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:29:52.87
嫌なら辞めろ

165.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:31:34.94
>>162
そうなんだよなぁ。

最初は良かったんだけど、
2年目3年目から、有給休暇取るようになって、
蓋開けてみたら、大変なことになってるなう。

166.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:32:05.52
>>163
大体正社員は給料の2倍が売上ラインだし
正社員派遣は稼働率下がるときは下がるからそんなもんだろ

167.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:33:21.83
給与所得控除があるんだから通勤手当の所得控除を止めれ

168.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:37:57.85
民進党も、チマチマ無駄の削減しますとか言わないで、2重搾取の派遣労働を全面禁止にするとか言ったほうがよほど支持を集められると思うけど。

169.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:38:24.05
交通費自腹で日当8000円とかで工事を進めてた時代の異常さ

今でもその時代のノリで人集めて工事をやれよとかブラックなことを言う市民団体と政治家もろくなもんじゃない

170.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:39:42.90
非正規って呼ぶな。
自由契約社員、
助っ人社員と呼べ。

171.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:40:29.77

sssp://o.8ch.net/i0wf.png

172.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:44:05.47
>>168
なんで民進なの?
なんも権限ねえ雑魚なのに

173.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:45:46.62
>>171
派遣だからすぐ職場が変わるから引越すわけにはいかないんだよ。
引越すには金がかかるし。

174.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:46:45.26
非正規でもパートなら通勤費は出る
直接雇用だから
派遣は派遣会社が出すわけねえだろう

175.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:48:31.79
交通費は時給に含まれているだけだろ。
嫌なら辞めて転職しろ。

176.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:49:09.21
>>174
交通費出す出さないは契約自由だから出ない会社もある。

177.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:50:07.52
派遣先は派遣会社に契約料払ってるからそれで終わり
あとは派遣会社の問題だろう

178.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:50:10.29
俺みたいに東京に浜松から通ったら赤字って事?派遣の奴らってw

179.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:50:55.71
>>176
そらなかにはあるけど
パートでも直接契約なら出るよ
安くてもな

180.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:54:56.11
鉄ヲタでもないのに交通費自腹とか地獄だな
通勤時間も労働時間に入れて欲しいぐらいなのに

181.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:55:46.87
そもそも派遣業なんて自由業と一緒なんだから
枠を広げない方がよかったんだが小泉政権で変えちゃったもんぁ
竹中さんやってくれたよね
まあ安倍ちゃんも派遣業拡大路線だし変わらんわ

182.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:57:07.36
>>166
2倍ならいいねえ

183.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:57:57.39
>>165
経営してんの?
交通費も出すんなら適性は0.7だね

184.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:58:32.93
>>181 不況時の一時しのぎのつもりが
もはや痛み止めがないと立てないレベルなのかも

いま派遣社員がいなくて回る会社がどれだけあるのやら?

185.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 20:59:00.78
ふざけんな手取り18万円の正社員だっておるんや!

186.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:03:16.86
むかし派遣で働いていたときに
コーディネーターの人に要望はあるか?って聞かれたので
通勤手当がほしいと言ったら、
「時給の中に含まれていると考えてください」という答えだった

もうそういう業界の慣行なんだな、と思ってあきらめたが

187.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:03:25.21
会社側からしたら変えの利かない一部の人間以外は派遣にしたくて仕方ないだろうな
終身雇用も崩れてるし一度レールから外れたら誰でも非正規労働者になる可能性は十分にある
女は若いうちに資産家と結婚でもするくらいしか安定した生活は送れないだろこれ

188.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:03:43.60
IT系だけど、交通費が馬鹿らしいから、会社のビルの隣のマンションとかに住んだりする

189.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:06:57.30
>>179
出ないよ。

何をシレッと嘘を書いてんだよ。

190.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:07:56.76
転勤前は月2万の交通費
今年転勤したんだけど徒歩10分だから交通費0
今日暇だったんで給与明細見てたら、転勤前の交通費支給されてた
給与計算って間違うものなんだね

これ人事にいった方がいいのかな?
ほっといてもその内気づくかな?

191.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:07:58.52
>>184
サービス業は全滅だな。

192.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:09:14.26
文句あるならやめればいいじゃん。
もっと近くに住めよ。

193.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:15:18.27
ていうか、これは逆だろ
正社員の通勤費だすのがおかしい

194.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:15:19.04
パートのチャリ通勤でも手当出るだけラッキーなんやな
寸志は今年の夏が最後やったが

195.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:16:12.61
派遣先は交通費込みで支払い、
派遣元は交通費もがっつりピンはねでウマ-

196.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:16:48.50
働き方改革、同一労働同一賃金なんて言い出したが決して「派遣を無くす」とは言わないんだよな
不安定なままだし通勤費自腹のような細かい金の積み重ねの差が生活に響いてくるのも変わらないだろうよ

思うに派遣って新自由主義を体現するための肝の部分なんだろうなきっと
だから何が何でもこの国の為政者たちはこの制度を手放そうとはしないんだろう

197.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:18:49.51
>>190
気づいて黙ってたら横領
発覚後の給料から相殺かな

198.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:21:12.09
派遣はいいけどピンハネ率の掲示を義務付けてほしいな

199.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:23:18.78
>>190
いつか誰かが気付くよ。その時に担当者がミスを隠蔽しようとするか大事にしようとするかで変わるから若干のバクチになるね。

200.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:28:58.78
節約節約
http://gekiyasutokoya.blog.jp/

201.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:29:20.26
プリウス買えよ

202.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:29:52.14
いつでも代替可能って立ち位置というか前提だからだよ。
ガチで無くてはならない人材なら、このご時世囲い込む。
そういう「作業」しかしてないから「意味が分からん」とか、
こっちが意味が分からんコメントになる。専門性が低く
学歴もコネもなければ家からスグのところで働くか、職場の
近くに住むか。でも一番は専門性を高めることだな。

203.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:31:18.94
>>1
ウゼー

204.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:33:03.19
時給に含まれてるとかいう言い訳
控除もされないのに

205.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:37:53.57
派遣はどうなりたいの
交通費欲しいなら正社員になれよ

206.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:39:17.73
フルタイム派遣てほとんど近所の自転車付き寮住まいじゃねーの?

207.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:39:22.19
>>202
本当はしたっぱ仕事でさえ、すぐの代替可能ってのが錯覚なんだけどね。
バイトにも有能無能の差はある。
サービス業なんかは、社員入れてもマジで使えない場合あるし。

専門性を高めてもどうにもならないものは無理。
機械化と効率化で専門家ごといらなくなるケースさえあるんだよ。

208.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:39:33.03
芳ちゃんのブログ: もっとも重要な課題はいったいどこにあるのか? http://yocchan31.blogspot.com/2016/10/blog-post_14.html?spref=tw

209.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:40:33.77
月の手取りは二十五万円


勤続17年の介護課長代理より高いから、贅沢言うなよ

210.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:41:04.50
もう会社に住んじゃうよ。

211.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:51:59.61
>>1
企業側は、企業そのものが儲かっていないので、まず、労働者の賃金を減らすことを考える。
賃金を減らされた労働者は、お金を使わない。だから、企業は儲けを出せない。
貧乏への道、貧困へのループが作られているのに、
民進党、共産党、そして、公明党は貧困ビジネスで票を得たいので、労働者がより貧しくなるのを待っている。
そこへ、自民党が正義の味方として、殺到とあらわれるはずが、経団連に頭が上がらないので、何もしない。
労働者は、民進党、共産党、公明党が自分たちを利用しようとしていることを知っているので、彼らを拒絶する。
労働者は頼るものもなく、ただただ、野垂れ死に。死して屍、拾うものなし状態。

212.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:55:19.99
>>193
おかしくはないだろ。そんなの企業の判断だ。

213.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:57:50.91
通勤費だすより住居費1万だしてやれば
職場から近場の人が残るから電車止まったときの人足らないリスクは減る

214.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 21:59:17.67
能力の安売り。

215.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:00:23.82
派遣の自宅は会社最寄りのネットカフェだからそもそも通勤費は不要

216.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:02:36.36
派遣先に文句いうなよ。派遣会社が払えばいいだけ。
派遣先を決めているのは派遣会社。

217.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:25:45.12
これはおかしい
税制上の優遇がある必要経費の交通費が出されないなんてどれだけ派遣会社は労働者に対して優位なんだよ

218.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:38:57.30
早い話
派遣って正社員を守るもので
人間じゃないんだよ

ようは

219.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:48:13.79
>>217
確定申告しろ

220.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:53:18.28
派遣社員やってた頃は通勤費出なかったな。
収入良かったから気にしてなかったけど
そういう物だと思ってた。

221.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 22:56:18.83
>>201
駐車場代いるし

222.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 23:08:54.57
労働者の2%しかいない派遣なんてどーでもよくない?

223.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 23:13:27.47
>>1
そういうのも涼しい顔で受け入れるのがハケンの品格っつーもんだろ。
根性が足りねえんだよテメーらは。

224.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 23:26:58.00
あれ時給に交通費含むんじゃなかったのか?
派遣社員さんは?

225.名刺は切らしておりまして : 2016/10/17(月) 23:49:49.73
…こんな感じでしょうか
https://www.xcream.net/item/128479

226.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:01:02.60
>>82
日産か

227.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:09:23.52
>>160
インフラ企業か

228.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:10:58.52
>>171
おまえ長距離通勤者の敵だな

229.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:12:58.67
>>185
年齢かかんと安い高いわからん
40代なら新卒生え抜きなら同情するが
中途なら自分で選んだから自己責任だな

230.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:15:43.33
派遣からの搾取がひどいなあ

231.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:17:02.58
ありがとう小泉竹中安倍

232.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 00:43:28.66
完全に底辺だな
世界一のピンハネ率で、最低賃金は先進国で最低

派遣になったら人生終わり
安倍の次の政策は「正社員首切りOK法案」
これが成立したら、非正規は40%から70%に向かう
大半の日本人が底辺層に落ち込む。。かわいそう

233.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 01:24:39.24
勤務地などの条件は本人も納得してしごど選んだはずだ
この考え方だったら通勤手当は正社員もいらないと思うんだけど

234.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 01:37:58.53
こうやって格差広げると物売れない、社会保障費嵩む
結局、みんなに影響するんやで

235.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 01:40:07.27
これで裁判負けること自体おかしい
司法も含めた国はもうこの国を滅ぼしたいみたいだな

236.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 01:49:05.07
>>232
同情はできないなぁ。
自らそんな自民を支持してるんだもの。
己の首を己で締め上げてるとわかれば
支持しなくなるかもだけれど。

237.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 01:49:53.37
今正社員で7年目年収500位だけど、
その前は事務派遣で2200円
その前は工場派遣で1600円
残業はともに1.25倍
その前は自営で職人
つなぎでは派遣は有効だと思うぞ

238.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:07:40.60
零細社員なんて派遣社員より給料少ないだろ。

239.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:14:38.91
小泉元総理の派遣会社容認の結果がこれ

240.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:16:25.83
月25万で納得している若者たち

侘しいね

241.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:17:53.85
通勤手当とか日々の交通費補助とか廃止したら?
営業マンの外回り費用なら手当として必要だろうけど
内勤や工場の通勤なら仕事する為の移動で
通学の為の移動と同じようなもの、通学費用は学校から支給されず自己負担

242.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:24:17.90
9割の間違いじゃねえの?

243.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:29:56.35
自分で確定申告すりゃいいんじゃないの?
定期券の領収書とかあれば経費で認めて貰えそうだけど

244.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:33:31.53
>>25
任せとけ

245.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:35:50.84
通勤費支払う代わりに時給減らされるわな 

246.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 02:56:33.65
確定申告すればいいだけじゃないの?
ってか、なんで確定申告しないの?

247.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 03:21:20.44
通勤費払うのは派遣会社だからな
派遣会社は給料に通勤費込みと言い張ってるしな

248.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 03:25:58.04
>>34
リアルに就職率上がったからそうなる

249.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 03:28:23.81
そもそも通勤手当という考え方が異常

250.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 03:30:16.06
>>1
時給1900円?
その中に含まれてんだろ
自腹嫌なら自転車で通え

251.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 03:49:33.36
確定申告しろよ

252.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 03:56:40.76
辞めちまえ

253.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 04:00:08.35
一方正社員は会社の経費を横領しまくりなのであった

254.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 04:00:32.75
現代の奴隷制度だからしゃーない

255.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 04:12:06.46
派遣元は経費含めて支払ってるはずだよな

256.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 04:15:34.56
交通費の支給を法律で明文化し、違反企業は倒産もペナルテイにせよ。

257.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 04:36:40.74
国が規制緩和して

ヤクザのシノギになる

馬鹿げてるパチンコ以下のシステム

258.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 04:43:15.59
派遣じゃなく一人親方で雇用すればまだ救われる面あるのにな

259.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 05:15:41.59
派遣会社はJRや私鉄に交渉して派遣社員割引料金をやらせろよ

260.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 05:21:13.92
アルトバン最強伝説

261.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 05:31:36.81
バスと電車の交通費支給してもらい、自転車通勤(10分)してるワイ、高みの見物。
なお、会社の規則でも認められてる。

262.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 05:55:00.63
とりあえずは、青色で控除できるようにできればいいんじゃね?
っと自営の私が言ってみる。

会社員時代、通勤手当月2万だったんだが、
乗り換えが多く、月額で定期代が1000円ほど手当を上回た。

年末にセラミックの歯を入れたので、
医療控除のついでに税務署に聞いたら給与所得者の場合、
控除できないだってな。

263.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 05:56:32.07
当たり前じゃんそれだけ時給高いんだから
同じ仕事内容なのに時給500円も高い
人手不足だから仕方ないけど

264.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:10:50.72
なんでヒトデ不足なん?
人事関連首だな。

265.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:30:02.95
控除できるとは知らんかった しかし経費扱いのものを所得に含むのは悪魔の所業
こんなんが業界全体でまかり通しているとは・・
国は何ら指導しなかった訳だし、ほんと悪法だわ派遣って

266.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:42:10.07
>>265
いや、給与所得者だと控除できないんだって。

267.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:44:46.52
連投すまん。やっぱりできないな。

■交通費は非課税として申告できないの?
https://allabout.co.jp/gm/gc/296148/3/

268.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:56:40.97
>>261
> なお、会社の規則でも認められてる。
通勤費を課税対象にしてたらいいけど非課税なら脱税ですよ

269.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:57:33.82
会社の近くに引っ越すという考えはないのか?

270.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 06:57:42.09
>>1
(私はは派遣のデザイナーです)
なぜ違う職種の人の時給を羨ましがるの?
───────────────────────────────
時給1600円。
9~17時、基本残業なしで働いています。
事務や他職種のパートさんから、
よく「時給高くていいわよね~」と言われるのですがその言い方がまるで「ズルイ」という感じなのです。
私は業務が同じであれば、羨ましく思う気持ちもわかるのですが、他の職種の人の時給が高いことを羨ましく、妬ましく思う気持ちがわかりません。
高い時給をもらえる背景にはそれなりの資格や技術があり、それを身に付けるために若い頃、勉強や努力をしたのです
───────────────────────────────
時給1600円×実働7時間として=一日あたり11200円
11200×週5勤務で=56000円
一月4週あるから=月の額面給与は224000万 (ここから源泉税や社会保険料が給料から約2割引かれる)手取り額は18万くらい

一週間程度の大型連休を挟むGWの5月、盆休みの8月、正月休みの入る1月は
月の額面給与は17万(ここから源泉税や社会保険料が給料から約2割引かれる)手取り額は13~14万くらい
───────────────────────────────
時給1600円で月の額面給与が224000万だと年収は252万くらい
年間の給与所得は(手取り)204万円
一月辺り17万 くらい
http://imgur.com/KAHoqbM.jpg


埼玉中心部です
───────────────────────────────
1200円×7時間(祝日出勤)で税金35000円引かれるので手取り15位かな
一人暮らしできついので土日もフルでアルバイトしてなんとか手取り20に近づけてます
都内まで出てた時は20万以上あったのですが、通勤が辛くて近場にしてます。

271.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:02:16.83
この問題、派遣会社に訴えたけど全然ダメだったな。
ならばと確定申告できないか確認したがやはり税務署も認めない。おかしいよ。

272.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:04:00.81
昔から交通費のことは派遣にとって不満の種だった。
確定申告しても交通費としては認められない。
あくまで会社が通勤【手当】として支給しない限り無理。
電車が終電過ぎてタクシーになっても自腹。
事故で電車が止まって遅刻したら、始業時間は会社に着いた時間。
それを納得して働くしかなかった。

273.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:08:36.83
でも外資系とか交通費でない
その分
給料高くする

274.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:28:53.76
>>22
出来ない
ググればすぐ出てくる

275.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:41:27.21
うちはバイトでも交通費(ガソリン代)払ってるぞ

276.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:46:47.32
交通費・備品・工具自腹で給与13万 5年勤めたが辞めたわっ! 残ってる奴ら アホやで!!

277.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:56:24.25
>>265
控除できるけど
頼んでも交通費証明書発行してくれないから
現実にはできないよ。
「その分時給に含めてる」って言われる。

278.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 07:58:49.51
雇う側は住んでいるところなんて関係ない話だからな
業務に対して金払うんだからな
当然の話だ
雇われる側が経費として申告すればいいだけの話だ

279.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:02:14.24
>>278
それができない。個人事業主じゃないし。

280.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:02:28.22
>>278
それができない。個人事業主じゃないし。

281.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:07:54.46
>>266
控除できるケースがないわけではない。

282.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:17:39.87
転職すりゃあいいのに。

283.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:28:19.83
そんなどう考えても自営の彼らに、消費税払ったら税務署がギャーギャー言ってきた。

284.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:32:15.02
>>280
だからおかしいんだよ
国が
雇用制度が
派遣っていう制度を解放して人間を流動的に使えるようにしただけでそのシステム上で働く人間のことを考えていない

ほんっと自民党らしいわ
企業に都合のいいことしかやらない
もっともそれを選出しているのは全国民なわけだが

285.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:39:53.88
>>284
給与所得者の特定支出控除制度は派遣云々とは関係ないけど?

286.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:49:52.64
せめて税金非課税にしてよ

287.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:53:55.12
>>237
派遣がなくなればパートやバイトに置き換わるから派遣は不要。

288.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:56:45.18
>>276
いや5年もいるお前もアホやろ

289.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:57:21.29
>>284
民主党時代は派遣はいなかったのか?

290.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 08:57:36.89
>>267
条件が非常に限定されるから現実的にはほぼ不可能だけど、
制度としては通勤に要した交通費を所得控除の対象とする
制度がないわけではない。「特定支出控除」でぐぐれ。

291.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:39:08.11
>>152
住み分けの問題なんだけどなぁ
バイトやパートも否定すんのか?
別に一家の長がやらなきゃいけない仕事ではないんだぞ

292.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:41:08.11
>>145
通勤も準勤務にあたるからだろ
そこで事故れば労災対象だしな
お前ら就業規則に寄り道禁止、制服(作業服)での入店禁止って書いてないか?

293.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:42:27.79
>>31
時給に交通費他各種手当を含むのは禁止されてるぞ

294.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:44:46.30
>>293
交通費ださないだけでしょ

295.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:46:22.83
>>266
営業職のスーツだって経費でいける場合もあるぞ

296.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:46:36.84
ユウメイトやればいいじゃんw
時給=給料安くても交通費1日2600円迄支給、社会保険加入、完全週休二日、年休有り、組合も有る、リロクラブ優待使える。
「ユウメイト?プゲラ」とかほざいてる池沼、てめえの姿3分鏡で眺めて身の程弁えろよw

但し全国各地作業集約化で大リストラ絶賛進行中!w

297.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 09:47:54.20
>>294
うん、そう
出さないのは禁止されてない

298.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 11:01:08.66
腐るほどある派遣の求人から最低ランクの仕事を選ぶからそうなる
時給が少し安い分融通が利くとか仕事が楽な部署に配属されるとかそんな甘えた世界じゃない
派遣会社がおいしい思いしているだけ

派遣に関しては何も考えず最高時給、各種手当て完備の仕事を選べばいい

299.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 11:29:25.86
同一労働同一賃金は公務員から導入するのが筋です。
みなさん監視しましましょう。
まずは公務員からここが重要です。
騙されるな

300.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 11:35:39.80
非課税通勤費はなくした方がいいな
政府のいう働き方によって変わる一例の一つだろ

301.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 11:42:50.15
ピンハネ率公表や規制をしていない日本の派遣は、ただの使い捨て奴隷制度

一生派遣の奴らが老後はみんな生活保護で社会にぶら下がる、
それが見えてきたから氷河期の正社員化を進める施策を打とうとしているが、もはや手遅れ、15年遅い

人数が多い最後の世代が貧乏だから日本が沈み続けるんだよなあ

302.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 11:47:40.06
安倍晋三よ、“経済破壊のA級戦犯”黒田・日銀総裁の首を斬れ!──日本経済の発展基盤を破壊した「アベノミクス」の大害毒
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/10/14/142304

筑波大学名誉教授     中 川 八 洋

“出世だけがすべての卑しい男”黒田東彦は、日銀総裁になりたいばかりに、
“経済における国家社会主義者”安倍晋三の欺瞞策「デフレ脱却」の“犬”になった。
日本経済を発展させたいなどつゆほども考えない黒田東彦には、日本経済を守るという意思もなければ気概もない。
そもそも、ならず者でスーパー馬鹿の安倍晋三の周辺に、まともな人間が集まることはない。

社会保障制度を所管する厚労省は、負けているのに「勝った、勝った」と国民を騙した(大東亜戦争中の)大本営海軍部とそっくり。
日本の公的年金制度も、公的な国民皆医療保険制度も、破綻するのは必至。
なのに、そうでないと大嘘を吐いて国民を騙すのが厚労省の“悪魔の赤い官僚”たち。

しかも、社会保険料ゼロこそ、所得を大幅に増加させる最高の政策で、
消費が鰻登りに急騰する。だのになぜ、この社会保険料ゼロという“福祉国家からの脱却”を、
安倍晋三は筆頭の政策としないのだろうか。

また、企業から徴収される社会保険料がゼロになることは、
私企業が社会保険料負担を回避するために導入した非正規雇用制度の必要性が消失するので、
非正規雇用を自然消滅させる。社会保険料ゼロ化の“福祉国家からの脱却”
──年金制度の廃止と医療保険制度の国営から民営への移行──を断行してこそ、
日本経済の再びの大発展が現実となる。「ジャパン・アズ・ナンバーワン」が戻ってくる。

この始末をした後、“日本経済破壊の毒薬”「アベノミクス」導入の責任をとって、
自らも政界から退陣する決断をせよ!

303.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 12:29:56.41
海外だと、交通費は出ない国の方が多いと思う

304.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 15:30:09.34
仕事やめるって色々大変だけど
派遣やってる若い子は早々にやめて考え直した方がいい
俺も一年やったがアバウトで派遣会社の中抜き額知って
辞めた
次まで大変だったけど今はなんとか正社員みつけてやってる

305.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 16:10:53.27
何故って足元見られてるからに決まってるじゃん
現状に不満あるなら与党に投票しなきゃいいだけ

306.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 16:13:37.03
>>305
そんなもんに期待するくらいなら宝くじでも買ったほうがマシだろ

307.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 18:38:23.33
>>291
低賃金で雇う必要がない。

308.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 18:47:30.63
>>307
会社側が必要としてんだろ
しかも低賃金でもないし

309.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:03:39.06
>>304
半分抜くのは常識だろ?

何で1年も掛かるの?

310.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:04:34.87
>>308
会社が必要なら移民も受け入れるのかよ?

311.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:06:27.71
正社員なら出る交通費が、派遣で出ないのがまずおかしい。

ついでに自営業だと交通費が認められるのに、派遣だと交通費の控除を認めない税務署も。
通常の給料と交通費が別払いになってないと、税務署は絶対に控除を認めてくれない。
切符とか回数券の控えをとっていてもダメだった。

あと遠距離地域への派遣で帰省の時の費用は認めてるが、所定の申請が必要。

312.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:07:18.24
>>310
移民を受け入れるかどうかは会社が考えることじゃないだろ
ここは知らんが製造業はそれなりに外国人を受け入れてる

313.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:11:06.67
>>309
1年契約だったんじゃね?

>>311
確かに控除を認めないのはおかしいよね
別払いも何も受け取ってないしな
自分で定期とか購入して証明できないもんかね

314.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:11:38.47
自腹じゃねえ。交通費込み。そんな事もわかんないから派遣なの。

315.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:15:06.66
トンキン派遣ほとんど実家暮らしだろ。
満員電車通ってただ生活してるだけか。

316.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:15:19.28
>>314
だから込みにしちゃいけないんだよ

317.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:26:31.26
>>313
常識で知ってるだろ。

318.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:27:14.38
>>312
パートやバイトが必要かどうかも会社が考える事じゃないじゃん。

319.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:29:38.45
>>318
いや、会社が考えることだろ
いらないなら正社員雇えばいい
制度がってことか?
バイトやパートはそもそも制度ですらないけど

320.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:33:49.79
妥協したんだろ自業自得

321.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:43:33.20
>>311
自営業者にはない給与所得控除があるじゃん。

322.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:46:47.79
>>319
いや低賃金で雇っていいかどうかは
国が決める事だろ?

最低賃金って会社決めるのか?

323.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:49:24.56
>>303
日本では税金の計算に使うし
ただでさえ安い派遣は
交通費は課税対象で不公平だから
しっかりと別に出すようにすべき。
そもそも3年雇用ルールにした時に
盛り込むべきで
本来は一番に変えるべきとこ。

324.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:50:20.22
確定申告で非課税にして欲しい

325.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:53:31.85
派遣でも経費で計上したいね

326.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:53:45.36
>>1
まあ一定の論理はあるな。正社員なら来月からあっちの事務所なとか普通だし。

その点派遣は最初から明示されてるしな。
派遣行って明日から違う事務所とかなればそれは揉めるだろ。ちゃんと契約書に書いてあるはず。勤務地は

327.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:54:29.80
>>13
それバレたら査定のネタにされるで。

328.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 19:59:01.76
>>236
だなあ、少なくとも民主は底辺に優しい政策してたんだがな。

329.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:01:15.08
>>323
派遣は禁止か最低賃金の3倍で雇用義務付ければいい。

330.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:02:03.92
>>328
具体的に民主党が底辺に優しかった政策って何?

331.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:03:39.00
>>330
子供手当。

332.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:04:55.69
少なくとも自民は既得権益、勝ち組のための政治だぞ。
そんなのに投票しても金なんて回ってこない

333.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:05:07.92
>>331
子供いない底辺は?

そもそも子供いるなら底辺じゃないんじゃね?

334.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:05:49.99
>>332
ナマポは自民党に戻っても増えてますが?

335.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:08:28.26
>>333
子供いた人にはありがたいことだったよ。
自民よりは下に目線がいってた。道半ばで倒れたけど。
自民なんてそれさえも削っただろ?年金も削るし。
勝ち組のための政党で暇だから戦争法案とかに力入れる。

336.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:20:58.48
>>86
夏だけ?地方特売広告かなんかか?

337.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:24:28.37
>>326
派遣だってそうだよ。
契約と違う場所に行く分は
派遣先から貰える。
でもだからといって派遣は交通費を課税対象にしていい理由にはならない。
論点すり替えだね。

338.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:30:09.96
派遣会社に面倒見させれるルールにすればすぐに崩壊だろ

339.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:32:51.46
>>335
消費税10%に決めた民主党は底辺に優しかったのか?w

340.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:36:24.20
>>332
収入を政治に頼るな。
無能PRか?

341.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:41:58.66
>>337
「派遣は交通費を課税対象とする」なんてルールはないよ。

342.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:57:27.63
>>341
現実にはそうなってるって話だろ
>1すら理解できないのか、めんどくさいな、おまえ

343.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 20:59:09.31
最近は交通費と言わず通勤費というのか?

344.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 21:20:15.78
私はハスラーにのりかえたら燃費25㌔でてるのでお釣りがきてるな
まぁ、・・・車両費自腹と考えると私も自腹だな(´・ω・`)

345.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 21:24:09.12
何回かやった事あるが
グッドウィルは酷かったな
業種現場はバラバラ
いい加減なマネジメントなんだろう、やった事無い仕事を見本も無しにやらせる
物品破壊したら、そいつが弁償
食費、運賃は自腹

日当が7、8000で諸々取られて5000とかだったかな
奴隷よマジで

346.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 21:33:24.04
>>339
両党合意だろ馬鹿。

347.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 22:47:25.87
>>241
学校は学費さえ払ってくれたら来なくても困らん
会社で来ないとか倒産だろ

348.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 22:53:31.10
>>1
俺交通費出てる派遣だが交通費込み時給1900円の方が羨ましいぞ

349.名刺は切らしておりまして : 2016/10/18(火) 23:11:01.62
俺、派遣社員で交通費別途、時給4500円だ。

350.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 00:32:27.99
>>346
決めたのは民主党政権ですが?

バカですか?

アホですか?

351.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 00:33:23.33
>>345
バラバラって事は何回か行ったのか?

行く方がバカだろ

352.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 00:56:47.27
交通費って経費だろ
派遣には支給せずに会社は経費計上してるってことか??

353.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 01:23:01.99
>>352
お前、バカだろ。

354.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 01:29:30.16
うつ病の診断書もらって役所で精神障害者手帳もらえば、都営地下鉄、都営バスが永遠に無料で使える定期もらえるよ。

355.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 04:12:47.65
 
【社会】配偶者3分の2相続「困難」 意見公募で反対多く[10/18]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476800344/

【人材】パソナ、神奈川でフィリピン人家事サービスを開始
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476759684/

【国内】有能な外国人に敬遠される「日本」という職場・・・魅力は中国やインドに及ばず
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476765857/

【経済】英エコノミスト紙「日本は最も生産性の悪い国。日本人の労働は経済に貢献していない。そんな国で過労死するのは無意味」★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476803030/

【堕落】「生保受けたいから親に早く死んでほしい」 支援者が語るひきこもりの本音 -長期化と高齢化★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476791198/

【仕事】「ひきこもりの自立は99%無理」!? 「働く」という選択肢以外で自立する方法
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476787954/

【調査】日本の男女は恋愛に受け身 内閣府の国際意識調査
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476692322/

356.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 04:17:28.05
 
【経済】英エコノミスト紙「日本は最も生産性の悪い国。日本人の労働は経済に貢献していない。そんな国で過労死するのは無意味」★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476817339/

357.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 04:21:01.54
 
【堕落】「生保受けたいから親に早く死んでほしい」 支援者が語るひきこもりの本音 -長期化と高齢化-★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476809058/

358.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 04:34:20.31
近場であれば直ぐいけばいいのだよ

359.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 04:55:36.96
 
【社会】介護の倒産すでに昨年越え、年100件超も- 東京商工リサーチ調査
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476707166/

【芸能】最初からやる気なかった?酒井法子「介護はなかなか難しくて」発言に批判集中
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475027448/

360.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 06:08:15.86
 
【話題】童貞男も貧乏男も結婚できるかどうかは「人生の経験値」次第…結婚相談所代表が指南
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476817290/

361.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 06:11:46.64
 
【社会】恋人なし7割、「恋愛が面倒くさい」…お見合い復権がカギ ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476599148/

【社会】25歳過ぎたら、結婚相手ぐっと減る? 未婚の背景分析★7
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476657507/

【話題】30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到★9
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476662882/

【調査】日本の男女は恋愛に受け身 内閣府の国際意識調査
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476692322/

362.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 10:29:14.07
>>322
最低賃金は守ってるように見えるがね
割とそれに係わる仕事してるけど派遣で最賃近いもの、俺は見たことないぞ
コンビニとかではよくあるけど

それが低いかどうかは議論すればいいんじゃね?
毎年上がってるから当然やってるだろうけどな

363.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 10:31:36.84
>>323
いや、だから時給に盛り込んじゃいけないことになってるから派遣会社としては交通費支払っていないんだよ
個人が口では時給に含んでると言っても支払っていないものは支払っていない
だから証明書も出せない

364.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 10:33:10.59
>>331
児童手当を増額したことは有難かったが一応もともとあったものの名前変えただけだぞ
結局やって行けずに減額したけどな

365.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 10:35:24.69
今度面接行く所交通費月3000円。実際は13000円位。そして面接は19時だって。こんなん初めて。

366.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 12:28:47.71
全部派遣というごみだめに突っ込む
ババを引かせる最悪な職業

367.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 12:49:30.06
じゃあ時給下がって交通費もらう方がいいのかな。
交通費支給するならなるべく近場からってなる可能性もある。
アルバイトなんかでたまに1日500円上限で支給って感じのをみるね。
当然自転車とかで来る人大歓迎。
派遣は自転車歓迎はないと思うけど。

368.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 13:00:40.70
特定派遣の会社は、派遣会社の正社員だから、交通費支給されてるんでそ。
最近の単純労働派遣の会社は、胡散臭いところもたくさんありそう

369.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 18:15:31.50
>>362
何をズレた書き込みしてんの?

370.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 18:20:18.15
>>369
すまんな誘導されてだいぶズレたわ

371.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 18:30:08.91
議員は登院すると一日1万の交通費

372.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 18:38:51.60
面接も片道800円位かかる。自分で選んだから仕方ないか。電話では「どの辺で会う」とか言ってくれたけど、こっちまで来てとは流石に言えないしな。

373.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 18:43:57.50
>>372
言ったら来てくれるかもしれないのに

374.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 19:06:47.27
おれなんか完全出来高制で交通費なしの仕事7年くらいしてたぞ。月に手取り70くらいだったから気にもしてなかったが

375.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 20:40:24.64
現実問題、やめて次あるんならやめたい、次がないからやめれない。

376.名刺は切らしておりまして : 2016/10/19(水) 20:46:42.16
ヤマトのベース仕分け

直バイトは交通費自腹
派遣で行くと1日500円貰えたw
雀の涙だけど貰えるだけマシw
現場着いたら、直の時のリーダーに見つかって「こらっ!、おまえはココ!」と結局同じ事やるわけだしw

377.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 08:15:17.65
なんでそんな仕事をするの?辞めたらいいのに辞めないから企業が調子にのるんだよ

378.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 08:18:59.21
>>13
通勤費が定期券支給でそらを換金してたのなら所得税誤魔化しで脱税になるから要注意な

379.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 12:30:04.91
>>376
どうせYSSだろ?

380.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 12:43:56.75
>>1
みたいな貧乏人が、ダイヤ乱れの時に改札で喚いててウザい。
「こっちは仕事に遅れたら給料引かれるんだよ!」ってね。
鉄道の規則として、運賃に定時運行の保証はしてないの。勝手に奴隷契約結んで働くような奴が、外でだけ権利主張してんじゃねーよ。

381.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 12:51:37.43
>>380
チャリならほぼ確実にいつも通り到着するし交通費かからないのにな

382.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 13:15:24.23
チャリだと汗だくだし夏は悲惨だし、日焼けはすごいし
雨や暴風時は大変だからな。
向かい風の暴風の時なんて全然進まないしw
電動チャリ高いし。

383.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 13:37:47.69
>>382
毎日じゃなくても併用すればいいじゃん

384.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 14:20:13.95
スレチ悪いけど派遣の面接でもスーツで行った方が良いのかな? 一応職安通してだから。

385.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 14:23:07.97
>>384
職種によるけど、まああるなら着てけば?
バイトの面接でも着てくる子いるよ

386. 384 : 2016/10/20(木) 14:35:27.62
>>385 
ありがとう。溶接工だよ。新卒でも無かったら内勤でもないし小さい会社みたいだからどうかなと思って。

387.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 14:49:59.77
時給で引き付ける。
時給の安い会社は、交通費込みにして最低賃金出してる様にごまかす。

388.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 14:51:17.09
溶接はスーツで決めてけ

389.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 15:17:36.85
>>382
何年もチャリ通だよ
汗は拭いて着替えればいい
日焼けは服や日焼け止めクリーム等対策すれば問題ない
雨は合羽
向かい風はダイエットと思えばいい
電動アシストはそんなに高くはない
ダイエットも兼ねるなら普通の変速付チャリのほうがいい

390.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 15:31:56.76
>>386
溶接かよ
もしかしたら実務経験見ようかって溶接やらされるかもしれんぞ
着替えは持ってけるなら持ってったほうがいいかもな
ダメなら上着脱いでワイシャツ犠牲にするしかないな
スパッタ飛ばさないよう気をつけろよ

391.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 15:57:01.95
>>380
「こっちは仕事遅れたら給料引かれるんだよっ」とか、完全ブラックだろ
普通の会社は、遅延証明書と諸届けだしたら、無罪放免だぞ

392.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 16:11:07.80
みんな、やらなきゃいいのに(笑)

低能どもは協力しあえないからいつまでも低能なんだよなー

393.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 16:54:57.28
>>386
溶接工でもスーツで行け。まあ、溶接工なら火を出す事になるかもしれんから、カバンに着替えを入れていけ。

394.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 17:06:55.27
月1万程度だけど税金かからないのはありがたい

395.名刺は切らしておりまして : 2016/10/20(木) 19:42:21.87
交通費無しボーナス無し、肉体労働、安月給。
やはり新卒で行ったとこ辞めた報いか・・・。

396.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 06:06:19.95
もう遠方ならやらないほうがマシ。

397.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 06:29:42.94
通勤費は無しが正解。
地元で働けよ!

なぜ同じ仕事をするのに、遠くから来る人に多く払う訳?

貴方に そんな魅力あるんかい。

398.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 06:34:16.27
>>1
>「通勤しているのはみんな同じなのに、なぜ通勤費の出る人と出ない人がいるのか。意味がわからない」

最初からそういう契約で働いてるのに何言ってんだ?
意味がわからない。

399.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 07:36:07.98
交通費は労基に行けばいいだけだろ

400.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 08:26:36.50
>>345
ん、グッドウィルは時給800円スタートの安全なんちゃら費引かれて日当6000円だろ
あそこはヤバかったから折口は日本脱出したしな

401.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 09:41:56.76
>>397 
お前アホか? 従業員オール地元、それも歩いて行ける距離。そんな会社は少ないやろ。小学校ちゃうねんから。
あと最初から求人票に出す出さないて謳ってんのに魅力とか関係無いから。

402.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 12:08:59.17
 
【自民党】安倍政権が“ネット言論統制”か 中川経産政務官が削除した提言案の中身 [10/20]
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1477008852/

【国際】安倍政権トップセールスの成果と喧伝していたトルコ2兆円の原発建設計画が頓挫の危機
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477015268/

【オリンピック】小池知事、五輪ボート「韓国開催」朝日報道に激怒 情報発信源は…森喜朗会長率いる大会組織委員会側? ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477008415/

【週刊文春】慶大“集団レイプ事件”主犯格「S」の両親は「韓国人」と報道…その母直撃「私たちの心情も理解して下さい、心情を」★33
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477012494/

【解説】業界への絶大な影響力を持つ「電通」はどんな会社なのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477005280/

【社会】介護現場の外国人大幅増へ 「技能実習」職種に追加
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477015349/

403.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 18:51:40.47
福利厚生がないのがかわいそうだな

404.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 18:58:06.31
それほんまなんかな?

405.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 20:35:36.63
>>403
社会保険無し
交通費支給無し
年休無し

サラリーマン→リストラ→日雇い派遣に身を落とすと、これが一番堪えるw
精神的にグサッと来るねえ。

406.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 20:57:31.59
求人票に全く相違が無いとこってなかなか無いな~。ちょっとした事でもこっちにすれば大きかったりするんだよな。
少々の事は妥協して頑張るべきか・・・。

407.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 21:54:53.09
>>405
おれは無職からはい上がってるから
その点は鈍感になってるな

408.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 22:01:23.88
一部上場の正社員だけど
交通費上限5000円/月だな。

甘えんなよ、派遣。

409.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 23:35:03.01
マジもんかよ通勤費自腹って
こういうのも本当に長年スルーとか

何の力が働いているんだマジで

410.名刺は切らしておりまして : 2016/10/21(金) 23:37:44.81
派遣なら次がないと思いしがみついてないで別のとこ行くということもやりにくいもんなのかの
派遣登録とかやるからそれで派遣会社からおよび出ないとかされるのかね

411.名刺は切らしておりまして : 2016/10/22(土) 10:07:24.37
>>65
おっぱい触らせてくれたから結婚したよ。派遣さんは優しいよ。結婚してもお殿様扱いだ。

412.名刺は切らしておりまして : 2016/10/22(土) 12:35:01.11
>>30
超大手のテンプスタッフが出さないってことは察しろってことだな

413.名刺は切らしておりまして : 2016/10/22(土) 12:36:48.34
派遣でそれなりってのはやっぱ工場だけだな

414.名刺は切らしておりまして : 2016/10/22(土) 12:45:51.31
派遣は正社員の分から搾取されるという感じではないんだよな。
女性で時給1900円って、そこらの正社員の女性より高いかも知れん

ただ、時給換算で高くても、仕事的には末端だから、命令される立場だからやりがいがないというかキツイ

415.名刺は切らしておりまして : 2016/10/22(土) 13:24:52.11
>>414
仕事がキツイのは当たり前。

ゆとり労働者はそこのところがわかってない。