1.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 17:57:14.16
平日は朝7時過ぎには家を出て20時くらいには帰ってきます。

期日などに常に迫られてパソコンばかり使う仕事です。

転職組なので肩身は狭いです。

来月末には結婚するのですが、やる気には溢れず慢性的な疲れから土日は朝から晩まで布団の中で寝たきり生活です。

これってかなり問題ありですよね?
病院へ行くべきですか?
似たような人で克服できた人はいますか?

2.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 17:58:07.11
ちなみに職場ではアウェイ感満載で
人間関係はつらいです
仲のいい人も数人はいますが

3.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 17:59:58.32
年齢:24歳
仕事:月~土(6時出発20時帰宅)
休みの日は疲れて一日中寝てるよ
一人暮らしだから洗濯とか買い物とかするのに起きてるけども

スポンサードリンク

4.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:01:25.71
それ鬱病っぽくね

5.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:02:02.49
>>3
どうしてだと思う?精神的なもの?
体力的な疲れ?
このままだとマズいなと感じない?

6.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:02:56.23
>>4
仕事は行けてるし
結婚にも進んでる
薬も飲んでない
楽しいことは楽しい

ただ人一倍に疲れやすい
これでも鬱かな?

7.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:04:13.89
ヘタしたら土日だけは70過ぎの老人よりも
布団の中にいる寝たきりです

8.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:07:47.56
>>5
精神的なものだと思ってる
外に出る理由もないし外にあるものに興味もない
彼女とSkypeできてればいいやって思ってる

9.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:16:05.41
>>7
ハイやばいです
ではさようなら

10.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:25:49.33
婚約者は土日寝てることを知ってるの?
結婚してもそれを認めてもらえてるなら心配じゃないけど

11.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:34:47.74
21の新卒の者だが俺もそんな休日の過ごし方してます

12.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:35:55.00
徐々に行動が少なくなって、いる意味のない人間になる
過程の段階って感じ

13.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 18:57:02.68
ギャンブルで散財するよりはいいんじゃないか

14.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 19:03:25.02
働きすぎなんだよ
そりゃ間違いなく鬱病だ

15.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 19:16:47.23
>>1
鬱やな 初期
俺はそこから起きれなくなった
今は投与して治療中だけど、一度壊れた自立神経は治らん

そうなる前に精神科か心療内科にいこう
そして散歩しなさい 

16.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:07:06.98
婚約者に隠してるのであれば
素直にありのままの現状を伝えた方がいいと思います。
今のまま同居してしまった方が今よりメンタル壊してしまうような。
私も休日ダラダラしてるから日頃は睡眠不足でも何とかやれてるし。
結婚前ってマリッジブルーもあるような

17.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:28:48.51
>>8
これやろう!あれやろう!と思ってても結局寝て終わる
似たような感じ?
それとも最初から予定なし?


>>10
寝てることは知ってますが
ただ疲れてるんだろうな程度の認識だと思います

18.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:29:41.51
性別はあえてかいてないのかな?
男?女?どっち?

19.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:31:10.46
>>11
ただの疲れ?

>>12
怖い
もう基本的に職場と家だけですね
TSUTAYAにすら行かなくなった

>>13
たしかに

>>14
勤務時間的には
働きすぎではない気がするのですが


>>15
これは鬱ですか?
ただの疲れや怠けとは違いますか?

>>16
婚約者は私が寝るのが好きってことは分かってますよ

20.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:31:23.33
>>18

21.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:33:22.15
まあ婚約者に、
基本的に休みの日は疲れが取れなくて寝てることを伝えよう

その上で、家事とか厳しかったらあなたも放置でいいと言ってあげるしかない

寝たきりの相手ってマジで大変だから
彼女しんどいはず。

22.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:37:31.76
ちなみに、土日は寝たきり、
毎日仕事で忙しい中、彼女とはいつ会ってるの?

23.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 20:59:07.45
寝たきりはヤバい
家族ですらストレス凄いからな
寝たきりのままが続く恐れがあるなら
早めに伝えておくべし

24.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 21:12:00.03
>>17
やろうと思うことには思う
掃除しよう、本読もう、勉強しようとか
でもダメ、できない

25.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 21:26:28.84
生活に支障がないなら別にいんじゃね?
何時間寝てようと、誰にも迷惑かけてないでしょ
アレやらなきゃ、コレやらなきゃって自分を追い詰める必要なんてないんだよ
最低限必要なことはできてるんでしょ?
やることはちゃんとやってるんでしょうに
だから普通に会社行けたり、人並みの生活は送れてるわけでしょ
なぜ鬱だとか自分は何か問題があるだとかそういう方向に持って行きたがるわけ?

26.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 22:56:20.02
>>21
わかった
事細かく伝えるわ

>>22
彼女とは土日会ってるけど
日曜日は一緒に昼過ぎまで寝てもらってる

>>23
迷惑かけちゃうかな?

>>24
おなじだ
つらいよな、これ
なんなんだろ
意欲というか目標がないからかな?

>>25
迷惑はかけてないと思う
理由を知って適切な対処したい