1.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:15:30.83
だいたい毎月手取り17万ほど。
いつも給料日に全部引き落として、まるまる渡してくれる。先月は残業が多くて休みが少なかったから20近く行ってるだろうとおもったら13しか渡されませんでした。

2.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:16:21.83
すくな!

3.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:17:15.19
明らかに分かるようにしょげて、あれ、こんだけなの、あんなに残業頑張ってくれてたのに…って言ったら、車に財布忘れたとか言って、帰ってきたら「2万落ちてたわ」っていわれてしまった。

スポンサードリンク

4.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:17:21.16
>>1
そうですか

5.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:17:50.62
>>2
まあ社会人1年目学歴なしだから…うん

6.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:18:25.11
>>4
全部だしてもらって、嘘ついていたと言わせるにはどうしたらいいの?

7.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:19:45.85
優しい人で、私にはウソをつかない人だと思ってたからすごいショック。
こうならないように、割合的に厳しくても彼のお小遣いは沢山出してたのに。

8.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:20:07.34
>>5
大学中退の1年目でもそれ以上あったわ

9.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:20:20.06
お前も働けよ

10.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:20:30.52
>>7
いくらあげてたの?

11.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:20:37.27
>>1
働け

12.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:20:50.28
あとから2万出されたけどそれでも少ない。明らかに少ない。信用して毎月明細みなかったからなめられたんだ。次見せてって言っても絶対見せてくれない。

13.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:21:13.95
>>8
福利厚生ちゃんとしてるからいいの

14.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:21:15.90
そいつが稼いだのにお前がお小遣いとかワロタ

15.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:21:47.69
>>13
ちゃんとしてないとこのが少ないだろww

16.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:22:00.28
>>9
もちろん働いてるよ!でも私のは光熱費とか諸々引き落とし用&貯蓄だからノータッチ

17.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:23:00.01
>>14
生活費入れてもらわないと生活できないじゃん、私のは光熱費とか毎月かかるお金と貯蓄用だよ

18.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:23:23.13
>>10
2万!たまに3万!

19.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:24:11.03
めんどくさい嫁って嫌われるからな
あんまり束縛しない方が良いよ
何か言いたいときはグチグチ言うんじゃなくて、一回でスパッと思ってること全部言った方が良い
それで関係が拗れるなら別れろ

20.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:24:14.85
>>18
すくな!

21.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:25:35.34
家賃45000、諸々のローンや携帯代保険料とかで6万、彼のお小遣い2万残りが2人の生活費

22.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:25:41.20
具体的な収支と年齢は?

23.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:26:28.35
>>8
ガキかな?

24.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:27:08.64
>>19
そう!そうなの!それは嫌だよね!
束縛してない方だと思ってた…正直、これで嘘つかれたらどうしたもんか本当に切ない…
今スパッと言っていいかな?もう少しためるべき?

25.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:28:58.56
>>22
お互い25さい、だいたい毎月17万
あとは>>21

26.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:30:39.77
「今月末13万?残業沢山してくれてたのに少なくない…??」ウルウル
「あ、なんか車に置いてたわ」つ2万

↑これが許せん
しかもそれでも足りん

27.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:31:59.59
>>26
調子に乗るな

28.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:32:00.05
生活費折半にしろよ
寄生する気で結婚したのかよ

29.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:32:10.75
てか今妊娠4ヶ月で、そのうち私も仕事辞めなきゃなんないんだけどどうやって生活すんの…

30.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:32:37.68
>>27
どの辺がそうみえたの?

31.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:33:13.64
>>29
最近セックスしてる?
してないんなら溜まるししょうがないよ

32.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:33:28.05
>>28
いや、私の収入てわ光熱費&貯蓄してるからほぼ折半よ

33.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:33:38.54
所得税 厚生年金 健康保険 住民税
で俺は15万円ひかれるので
額面だと俺より少ない40万円くらいかな?

34.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:34:25.23
給与明細を毎回見せてもらうのが当然じゃない?
うちは俺が会計担当だけど必ず嫁の給与明細見せてもらうが

35.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:34:49.30
間違えた9万円だった

36.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:34:49.83
>>31
レス気味だけど、月2回はしてる…少ないかな?

37.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:35:12.05
>>30
これが許せんってところ
向こうにもサプライズやら不可避な出費やら事情があるかもしれないのによく言い切れるな

38.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:36:16.63
>>34
やっぱりそーだよね!!
毎回細かいものも手渡しでくれるから信用しきってたよ…ほんとバカ
でもそこ裏切る?!本当ショック…

39.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:36:16.99
>>36
少ないんじゃないかな?

うちなんかは月20~25くらいだよ

40.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:37:11.31
>>1はどうしたいわけ?

41.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:38:19.11
>>37
結構オープンな関係築いてきたつもりだし、急な出費があるなら相談してほしかった。そもそも彼はギャンブルするしそっちの可能性の方がずいぶん高い。サプライズ期待するしかないけどそれでなにもなかったらとうとうバカじゃん!

42.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:39:00.51
>>41
バカになってからスレ建てた方がいいぞ愚か者

43.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:40:06.96
>>40
嘘ついたこと、ごまかそうとしたことを認めて謝ってほしい。
でもそれで私への愛情がなくなるならしたくない。半年後には子供もできるしお金のトラブルは避けたいしそういうのがない関係になりたい。

44.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:40:38.77
給料ちょろまかすって…
そんなところ気を使わないでこれから明細頂戴って普通にいえばいい

45.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:41:08.71
>>42
なんで愚かものなのー。バカになってからじゃ遅いじゃん!そうならないように相談してるの!

46.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:41:31.50
>>43
もう決まってんじゃん
なんのためにスレたてた?賛同もらうため?
人の家庭のこと、こんなところで聞いても変わらんから自分の思うようにしろよ

47.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:41:33.53
>>38
明細見るのが普通だと思うな
ちなうちは2人とも給与口座をネットバンクにしてるから振込額も全て把握してるよその方が楽
ってかギャンブルだなきっと

48.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:42:10.38
>>44
今まで見てなかったから、言ったところで「もう捨ててしまった」っていわれるだけじゃない?

49.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:42:14.90
>>45
人を疑ったのが相手に知れたら、相手の白黒に関わらずこれまでのような関係に戻れると思わない方が良いわ

50.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:43:51.56
>>46
何が決まってるの?
分かんないから教えてほしい切実に。
愚痴を聞いてもらうためってのもあるよ、自分ではどう動くのが正解か分からんから聞いてる…

51.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:44:45.28
>>47
これから毎月見るようにしよう…
2人ともしっかりしてるんだね、羨ましい。
だよね

52.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:44:55.30
これは1年後離婚してるわ

53.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:46:12.54
>>49
いやほんとそれなんだよね。
でも疑うよね。はあーーーーーあ
このまま黙認すべきなのかな…
健気に待ってたら改心してくれるのかな…

54.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:47:11.84
>>52
いやほんとまじで?
子供いなかったら全然いいけど子供できたらそうもいかないよな…

55.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:47:48.01
>>51
いや嫁が金に無頓着すぎた(自分の給与額も貯金も把握してなかった)から、結婚してから俺が管理するようにしただけ
お金の問題って必ずトラブルの元だから気をつけて

56.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:48:56.47
>>55
私もお嫁さんと同じタイプだわ…
一緒にみてるんだよね?私の給料明細も彼は見てないんだよな…

57.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:50:06.25
我慢できる自信がなーーい!
隣でうとうとしてる奴を起こして問い詰めたいーー!!
でもそれをしちゃうと別れが見える…!
あーーーーーーー!

58.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:51:09.67
なんて問い詰めたら正解なんや!!
我慢できんから言いたいけどこのままだとヒステリックに「なんでこんなに給料が少ないのー
」とかアホな事言ってまいそうやしなあ

59.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:53:44.68
>>56
いやうちの嫁は俺の給与額を知らないっていうか、お金自体に興味がないから完全に俺に任せっきり
まあ同業者だからお互いの給与は同じだけどね

60.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:54:53.29
今回は見逃してあげたら?

61.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:55:07.04
貯金どれだけあるの?

62.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:56:27.72
>>61
結婚前からのとで把握してないけど多分120万くらい

63.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:57:16.76
同棲期間はどれくらい?
結婚前は、旦那さんは月いくらくらい自分で使ってた?
あと、旦那さんの趣味は?酒タバコパチスロはやるの?

64.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:57:41.29
>>60
見逃したらまた来月もされないかな?
てか急に「給料明細見せて」って言ったら疑ってるなって思うよね…

65.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:59:40.44
え?決まってんじゃん>>43
お給金ネコババして別れ見えるような相手そもそも今後一緒にいられないでしょう

66.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:59:44.26
>>63
同棲2年、遠距離1年で結婚
結婚前は旦那は給料全額娯楽に使ってたみたい
結婚してから4ぱちじゃなくて一ぱちに変えてくれたから安心してた。酒タバコはやらない。ぱち以外に趣味はない

67.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 22:59:57.14
家計簿付けたいからとか言ってみれば?

68.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:01:04.12
>>65
そうならないように改善される策は無いか探してるの…

69.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:02:01.38
>>67
やばい賢い今までで1番の具体例ありがとうございます。
そうする。結婚後3日坊主でやめた家計簿復活させるって言おう。

70.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:03:54.29
見せないなら離婚か、相手の親にチクるかすれば?

71.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:05:37.48
お先真っ暗でよく結婚したよね
子供産むための費用って計算してるの?

72.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:06:33.33
>>70
うん。それくらいの問題だよね、そうする。ほんとに…
解決に向かった、ここに書き込んで気持ちもだいぶ落ち着いた。ショックだけどとりあえず目見せてもらうまで我慢しよう。見せられなかったら別居してやる。

73.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:06:35.69
>>69
頑張ってくれー

74.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:07:10.06
キャッシュカードごと嫁に預けてるや

75.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:07:37.62
「お小遣い足りない?もうちょっともらってるでしょ?これから子供も生まれてお金の管理しっかりしないといけないからこれから給料明細見せて。今回はとりあえずこれでいいから」

って感じでごまかしてるのがバレバレな事、今回は気づかなかったことにすること、次からは給料明細もらうことでうまくまとまる気がする

76.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:07:37.96
>>71
正直言って避妊してたから考えてなかった、計画では1年後にちゃんとしてから身籠るはずだったからだいぶ狂ってしまったよ。

77.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:09:03.32
>>75
さすが。私こんなに理論的に話せないから例文かなり助かります。ありがとう。

78.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:09:50.35
お前は給与明細見せてるの

79.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:10:30.24
>>78
見たいって言ったら全然見せるけど見せてとか言われた事ないんだよね

80.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:11:37.47
てか残業頑張ってくれたのも休み少ないのも、子どものことを考えてくれてるんだって感動して、これだったからほんとにショックだったわ。もう過去形だけど

81.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:13:00.44
ネットって愚痴にちょうどいいね、賢い人も沢山いるし。2ちゃんねるって初めてだったけど救われたわ、ありがとー

82.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:13:19.58
残業も休みも仕事上必要だからじゃないの?
子供のために頑張るなら必死こいて給料良いところに再就職するほうが今後は楽な生活送れそう

83.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:14:43.96
今回は見逃してやれよまじで

84.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:19:59.22
マジメな話、パチスロ趣味の奴は金銭感覚おかしいから、どうしようもない
自分で稼いだ金で養ってやってる、だからちょっと申告額減らしても問題なんてない、って発想を普通にするよ

85.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:21:51.17
>>81
なんで初めてのヤツがスレ建て、スレタイから安価まで完璧なんだよw
設定くらいちゃんと守れ

86.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:27:02.04
ちゃんと旦那の話を聞いてますか?今のお小遣い制度とかのお金のことは旦那から言ってきたの?そっちが提案して旦那は何も意見言わないから反対じゃないんだと思って始めてたりしない?

87.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:33:18.19
まぁ普通は第二口座作ってるよな

88.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:33:23.41
>>80
残業増えて休みも少なくなったのに給料は減ってるって・・・ギャンブルじゃなく女やん

89.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:36:24.80
>>16
うわあ…

90.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/23(金) 23:38:12.41
毎月明細見せあって、
お互いの収入から何割を家計に入れて、
何割を貯金、てしないと揉める

91.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 00:14:44.84
>>77
会社の給与の口座2つ振込先指定できたりしない?
1つは家計、もう1つは小遣い

うちはそんな感じ

92.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 01:08:46.52
>>76
外出しは避妊ではないぞ

93.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 01:34:30.85
手取り17万で小遣い2~3万は高いよ
一般的には給与の10%が相場とは言われてる
つーか手取り40万でも小遣い1~2万とかザラにいるよ
小遣いとはいっても必要経費ぬいて余った金のことだからな
手取り17じゃ本来余らないだろう

子供の学費足りるのかよそれ、将来。

94.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 01:43:15.44
隠しても税金の関係上、いづれバレると思ったけど。

95.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 01:47:16.85
旦那に追求したり謝罪なんかさせるなよ
重要なのは来月から育児を見据えて必要経費を確保することだから。
何も言わずニコニコしながらしっかり旦那の給与口座握れ。

96.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 02:14:01.61
これみてオナニーして?
http://i.imgur.com/oABEYbD.jpg

97.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 08:49:22.00
パチやってる時点で察しろ

98.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 10:41:25.88
手取り70万の俺の小遣い2万なんですが

99.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 10:44:58.06
何も問題ない

100.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 14:33:39.00
残業って言いながら雀荘やパチンコ行って負けて、こづかいじゃ足りなくなって同僚から小銭かりてて、給料入ったらすぐ返すって約束どおりすぐ同僚に返した
とかだろな。

101.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 14:44:04.08
旦那は変なものにかぶれてるかもね
女叩きとか

102.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 17:01:56.00
>>101
つ鏡

103.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 18:11:30.47
よくそれでやってけるな
食費光熱費等々のぞいて、毎月20万自由に金使ってるけど足りないわ

104.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 21:11:25.59
家全体としてトータルの資産が分からん状態で「カネ寄越せ」なんて無理に決まってんだろ
>>1は自分が主体となってるから誤魔化されたとか思っとるかもしれんが、向こうからしたら逆やぞ
旦那が>>1の家計管理能力(家計全体でのカネ回りを管理する能力・コミュ力含む)を疑い始めてる状況だろ

105.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 21:17:29.54
つーか、この一件でゴタゴタ言い出すようなら所詮その程度なんだなと思われても仕方ないな
日頃「私が貯めてるよ大丈夫!」とか言っておきながら何かあったら蜂の巣突付いたようにパニクってんだろ?
互いの稼ぎの合算と使い方について話し合いすることすら面倒だってなら別れるしかなくね

106.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 23:32:33.54
>>105 さんが良いこと言った!

107.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/24(土) 23:58:25.63
旦那も人間だからそういう誤ちもあるよ。
今回は許してやってもいいでしょ。
ただし、今後は給与明細をお互いに明らかにしてきちんと管理していかないとね。小遣いで足りない月があったらその時は君が判断して追加してあげればいいし。
まだお互いに夫婦として未熟なんだよ。人生のパートナーとして今後やっていくにはお互いの信頼関係が何よりも大事。そういう面で遠慮があってはいけないよ。

108.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 00:06:23.53
>>98
お前はもっと戦えよww

109.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 00:25:03.76
どういう分担にするのかしっかり話し合ってないのに、一方的に文句つけてるようにも見えちゃうけど、そこら辺ちゃんと合意があるのかな?
ないのならまず家計の分担についてしっかり話して納得出来ると良いね。

110.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 01:36:34.03
避妊してて妊娠4ヶ月って何
マリア様なの?


てか、話し合えばいいやん

子供の養育費に三千万くらいかかるらしいの。
そのためにちゃんと貰ってる給料を把握して置きたいの。私も働けなくなるし…働けなくなった時にどのくらいお金が必要になるか今から一緒に考えたいから、お互いの明細も見せあって計算しよう?
とか、話し合いすら出来ないのか

111.名も無き被検体774号+@\(^o^)/ : 2016/09/25(日) 10:25:36.06
自分だけ被害者みたいな主張する女は多いけど、やればやるほど男の心が離れて思う通りに動かなくなるぞ。