1.受験番号774 : 2016/09/15(木) 23:48:45.74
ブサイクでもモテるんか?マジレスキボンヌ

2.受験番号774 : 2016/09/15(木) 23:49:32.13
ブサイクは持てない
公務員だから言うけど

3.受験番号774 : 2016/09/15(木) 23:53:16.07
>>2 漏れの友達お世辞にもフツメンじゃないブサメンだけど、市役所職員に成ってから
モテるようになってるよお
まあタマタマか

スポンサードリンク

4.受験番号774 : 2016/09/15(木) 23:55:23.21
いわゆるモテるじゃない
ようやく人間扱いされるだけ

5.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:02:47.48
年収聞くまでは頭いいとか凄いーとか一般的マンマンは食い付いてくる
しかし年収を言ってしまうとゲームオーバー。
高級取りであることをいかに装い続けることができるかにかかっている
ちなみに愛知県では公務員より高卒ライン工のがモテる

6.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:08:44.52
なお現実

●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員

http://escala.jp/rank/2008/12/20_22.html

1位はなんと、堅実がいちばん!「公務員」。
堅実派を選ぶ安定志向の20代女子の姿が浮き彫りに……。
不況なこのご時世、夢見がちな彼よりも、現実を見据えてコツコツ努力している彼のほうが、好感度が高いということでしょうか。
残業も少なく、休みもしっかり確保できそうなので、ほったらかしにされる心配もありませんね。


【関連記事】

●なりたい職業ランキング 1位 公務員

http://www.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/8f65b7...


●人気職業ランキング 1位 公務員

http://www.shokugyou.net/any.contents/article/ninkishokugyou.html


●自分の子供に将来なって欲しい職業 1位 公務員

http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/c17a46af5f1f9e5ddd0c62b...

7.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:09:26.31
なんで給料いいって思われてんだろな

8.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:12:47.60
社会的ステータスがそこそこ良い
倒産やクビになる心配はほぼない
一定の学習能力は保証されている

給料はめちゃ良いってわけじゃないけど、人並み以上の生活とステータスは保証されているから印象はマイナスになることはないと思う

9.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:15:00.94
公務員という職業を理解していない人が
浅い理解で公務員と知り合い、いい感じになり、あわよくばお付き合いし
相互理解を深める中で薄給という事を知って別れを切り出す

という風に考えれば短期的にモテても結婚はできないと考えるのが妥当なのでは?

10.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:17:52.67
婚活ではモテるんじゃないか?
都内だと、公務員より給料良い大企業がたくさんあるからビミョーだけど

11.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:21:08.61
公務員の先輩いないから知らんけど、商社大手メーカーいっても学生時代モテてない人はモテてないし結局構造は変わらない気がする

12.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:25:21.49
不細工でも性格が良ければ結婚相手としてはもてると思う
そもそも顔も頭も良くて性格も明るくて優秀な男は皆民間に行くがな

13.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:27:46.91
婚活も職歴や筆記の良さがさほど通用しない人物重視の試験なんですねー(棒)

つーか給料や安定性でモテたりモテなかったりするという価値観がよくわからん
そら年収1000万と年収200万なんかで比較すりゃ天地の差があるだろうけど
大多数が多くなく少なくない額稼いでるだろう

14.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:28:09.75
年収ばかり気にする地雷女にモテても嬉しくないでしょ
公務員の最大の強みは民間大手以上の安定性
民間大手なんて優秀な高学歴ばかりだから出世競争に敗れて落ちぶれる人が
ほとんどだよ 
民間大手の年収にボロ負けっていうけど40歳で1000万稼げる人なんて 
大手でも上位だけでしょ

15.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:31:37.89
公務員の良いところは公務員と出会って結婚できることやで

16.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:33:10.23
田舎の公務員二馬力が最強

17.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:39:26.03
>>7
相手が低所得で低所得としか付き合ったことないからやで

18.受験番号774 : 2016/09/16(金) 00:48:37.41
公務員という肩書に食いつかれるのは最初だけで徐々に人間性に問題があると悟られ逃げられる<>

19.受験番号774 : 2016/09/16(金) 01:17:23.78
ヒント:すっぱい葡萄の理論

20.受験番号774 : 2016/09/16(金) 04:31:36.99
>>14
分かる

高給取りを装うなんてありえないわ
そんなんで寄ってくる女は願い下げ
絶対公務員になるような人と価値観合わないでしょ<>

21.受験番号774 : 2016/09/16(金) 09:09:38.36
年収一千万って軽く言うけど危険手当マシマシの職業や国外ばっかりじゃない。

22.受験番号774 : 2016/09/16(金) 09:11:08.84
つーか結婚したら専業主婦になります☆なんてシバきたくなるンゴ

23.受験番号774 : 2016/09/16(金) 11:34:12.75
>>5
愛知県でもライン工はさすがにないわ
工場勤務って底辺に見られるのに単純作業のライン工なんて論外だろ

24.受験番号774 : 2016/09/16(金) 11:47:51.42
親受けは良いがモテない
公務員の給料の低さを知って離れていく

25.受験番号774 : 2016/09/16(金) 11:48:02.03
モテるかモテないかはお前自信に魅力があるか無いかやで

26.受験番号774 : 2016/09/16(金) 11:55:44.75
>>25
それに尽きると思うわw
公務員でもモテねーやつはモテない

27.受験番号774 : 2016/09/16(金) 12:00:21.50
残業少ないとかうそだよね?
合格したけど、びびってる。
ちな、病院勤めになる。

28.受験番号774 : 2016/09/16(金) 12:24:13.92
>>9それ

29.受験番号774 : 2016/09/16(金) 14:59:21.69
給料少ないから公務員の奥さん貰えば多少は楽。

30.受験番号774 : 2016/09/16(金) 15:04:09.63
つーか職場結婚すりゃ最強なんでは?

31.受験番号774 : 2016/09/16(金) 15:12:29.55
東京以外なら割とモテる
というかプラス要素になる

32.受験番号774 : 2016/09/16(金) 15:15:04.90
美人職員と結婚したい

33.受験番号774 : 2016/09/16(金) 16:02:58.03
ノンキャリの悲哀について「プライド」については書いたので、その続きでも書くか。

ノンキャリアでも部署によっては超激務。しかもキャリアのように異動周期が早くない。
激務部署に6~7年などザラ。通勤も座って通えるなんてまずないし、都内に戸建てなど無理。
本省は転勤が少ないが、ここに来て『省庁移転』の問題が出てきた。
消費者庁に続き特許庁も移転対象。四国や山陰、九州と中央省庁を移転し地域活性に繋げる狙いがある。

とはいえ、企業は東京に集中し、ヒト・モノ・カネの集約は今も進んでいる。
奥さんの仕事、子供の学校のことを考えたら転勤はないに越したことはない。

それとあれだな。この『一般職』という名称。民主党政権時に2種から改名されたがノンキャリには評判が悪い。
まぁ、呼称の問題だがノンキャリにも一応プライドもあるしな。
民間の一般職と大差ないってことでこの名が就いてる。

とはいえ、ノンキャリ士気が下がるのは大問題。
出世について「ノンキャリの成功例」を作ることが流行り。
1万人に一人でもそれを作ることで『ノンキャリアでも出世できる』と受験生に植え付けられる。
馬鹿なノンキャリアほど自分はその例外に乗れると目を輝かす。
よっぽど試験受け直して高順位で受かってキャリアになる方が楽だと思うが。

ノンキャリの考えることはイマイチ理解に苦しむ。

34.受験番号774 : 2016/09/16(金) 16:45:11.01
生涯賃金でみたら別に薄給でもないよ

35.受験番号774 : 2016/09/16(金) 20:00:13.33
田舎の地方公務員はマジでモテるというか結婚できる
男で35越えてて結婚してないやつは本当にやばいのしかいない
女は逆に綺麗な人でも結婚してない人多い

36.受験番号774 : 2016/09/16(金) 20:09:07.73
まず公務員を目指している時点で民間ではやっていけない非リア共の集まりなのにモテるモテないの議論をしているところが滑稽すぎる

37.受験番号774 : 2016/09/16(金) 20:24:56.00
どんな狭い世界に住んでるんだろう

38.受験番号774 : 2016/09/16(金) 20:29:20.91
でも図星?

39.受験番号774 : 2016/09/16(金) 20:42:16.63
まぁ来年頑張れよ

40.受験番号774 : 2016/09/16(金) 23:00:03.27
公務員は薄給、そして長期的には間違いなく減給は続く
少子高齢化、人口減少、AIやらマイナス要素盛りだくさんで
一体何をどう考えたら今の給料体系が維持できるのか教えて欲しい
給料気にするなら公務員になるのは絶対やめたほうがいい
なって給与関係の部署配属になって上の人の低給料知ったら分かる
悪いこといわない、本気でやめとけ

41.受験番号774 : 2016/09/16(金) 23:26:04.40
>>40
給料てかモテるかモテないかを議論してるんでしょww

42.受験番号774 : 2016/09/17(土) 00:21:06.07
>>40
東京なら給料安いけど田舎は公務員より高待遇のとこに探すの大変だからな
進学クラスで大学出て地元戻ったやつの多くは公務員になってる

43.受験番号774 : 2016/09/17(土) 01:20:51.87
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の愛知県庁職員なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
激烈な試験を突破してから半年。
あこがれの合格通知を手に入れたときのあの喜びがいまだに続いている。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?日本というのは愛知県職員が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「日本が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が日本に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは日本をになう最高のエリートである僕たちを
鍛えるための天の配剤なのでしょう。
愛知県職員のステイタスを作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
愛知県職員になることにより、僕たちは伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき愛知県職員
知名度は世界的。人気、公定力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい政策。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「来年から愛知県職員です」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
そしてあらゆる街を歩くたびに味わう圧倒的な大村知事パワーの威力。
愛知県職員キリッになれて本当によかった。

44.受験番号774 : 2016/09/17(土) 01:23:38.45
公務員って基本公務員同士で結婚するのが多いんじゃないの

45.受験番号774 : 2016/09/17(土) 10:15:05.15
>>44
職場同士の結婚も遠いが離婚も多く、さらに再婚もあって人事が大変って言ってた。ちな田舎市役所

46.受験番号774 : 2016/09/17(土) 10:53:31.70
彼女が隣の市の公務員のワイ、高みの見物

47.受験番号774 : 2016/09/17(土) 16:01:27.39
>>46
ええなあ
どこで出会ったんですか?

48.受験番号774 : 2016/09/17(土) 16:24:37.24
>>47
大学やで

49.受験番号774 : 2016/09/17(土) 17:28:15.90
地方は政令市以外に若い人が住んでない状態だから、公務員になっても出会いはあまりない
あるとしても高卒の頭悪い層ばかりだろう

50.受験番号774 : 2016/09/18(日) 09:03:20.52
>>45
うちのとこの組織もムジナが多すぎる
俺は公務員、嫁民間だが結構忙しくて大変。

51.受験番号774 : 2016/09/18(日) 09:45:10.66
田舎だと警察官、消防士、自衛官などガテン系公務員ばかりモテる

・イケメン体育会系(公務員の中では三代目系多い)
・給料が高い(同世代の中ではね)
・交代勤務であまり家に居ない (亭主元気で留守がいい)
・仕事に誇りをもてる(人命救助カッケー)

事務系公務員は、楽な仕事でそこそこの給料って偏見が強いみたい
元カノに「男で事務ってダサくない?」って言われたわ

派遣社員とかフリーターの子には事務系公務員でもモテる

52.受験番号774 : 2016/09/18(日) 10:54:09.89
>>51
フリーターや派遣でもそこそこの大学出身で教養があるならok
高卒DQN女は育児放棄しそうなのでNG

53.受験番号774 : 2016/09/18(日) 10:59:49.30
>>52
大卒派遣社員、フリーターの女は正社員にもなれないヤバイやつが多いよ。
高卒DQNに変な知恵が合わさったハイブリッド。
そんな俺も派遣社員から高齢で合格したヤバイやつだけども。