1.海江田三郎 ★ : 2016/08/23(火) 16:04:07.15
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL23HAV_T20C16A8000000/

 23日午前の東京株式市場で日経平均株価は小幅に反落し、1万6561円だった。
値幅は67円と小さく、東証1部の売買代金は今年最低ペースだ。円高への警戒感が上値を抑える一方、
日銀の上場投資信託(ETF)買い、いわゆる株式相場への「介入」期待が下値を支えている。
だが、「官製相場」に嫌気をさした投資家の一部は東京市場を敬遠し、他国に逃げ出し始めたようだ。

2.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:04:40.13
「心にグッときた」 夏の終わりの男女を描いた4ページ漫画が切ない
https://t.co/1UD3eNMkiI

「この写真には猫が隠れています」→見つけられない人続出
https://t.co/f4prNTvwbP

3.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:04:54.81
天井の見えてる割高株を買う奴って...

スポンサードリンク

4.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:04:56.15
安倍マリオが一言↓(^o^)

5.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:05:50.77
その観測でなんで円高になるの?

6.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:06:07.71
他国に逃げ出すとは?

7.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:07:51.68
為替も100円で明らかに・・・

8.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:08:23.57
世界のVOX指数が暴落してるのもこれが原因
これではボラでは食べていけない

9.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:09:23.43
VIX指数

10.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:09:43.61
TOPIXと2割は乖離してるからもっとだろ

11.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:11:18.22
日銀様のおかげで塩漬け株を処分できますよ~

12.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:11:46.60
それで円高になるってのどーいう事かね??

13.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:12:52.18
日本株は高いから、下がる一方だよ。

14.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:12:57.54
            _.. -‐ ¨ ̄ ̄¨ <ヽ ̄ヽ、
          /////////////// ̄¨ヽ//\
         //////////////////////\ /\
          //////. ィ//////////////////ヽ / ヽ
       //////  !////l_/////////////:ハ///:!
        l ///   V///ト、//////////////}///}
         {i|V-.、  =ニV//ハ V////////////l///j
         |i/¨¨´     ヽVミ、 V///////ヽ//j//ノ
       从イzェァ   tzェォマt、_ V/////^ }:イ//
         f   ノ       ヽ、 }iリ¨´r'´ ////
         {   (_,__入        r_.ノ///{
        .   , ‐-‐ 、_ :.        /////{ヽj
         、 ヽr=-‐ 7       ´|////ヘ、
          .  `ー '゙      .    !///トミ≧、
           ヽ、    .. イ    |/ 、!  ヾi|i
             >-‐'´     /    ヽ  }リ
           / {       /    / \_
   あなたの当たり前は
   当たり前じゃない人がいる 

15.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:15:36.29
単にイギリスがある程度落ち着くまで買いにくいだけ

16.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:15:50.63
ようし、日本人の年金で高値掴みして外人大儲けさせるぞ~

17.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:16:13.44
政府「株価のあがらん企業には投資しないぞ!でも従業員の給料は上げろ!」
企業「はい…」

企業「おい下請けわかってんな?」

18.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:17:52.85
指数だけ押し上げても、結局決算で個別のPERなんかで不自然な状態に放置されて
ETF買いを止めた瞬間、修正大暴落が待ってるから誰も買わないわ

19.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:19:31.42
安倍が五輪を政治利用しても経済はピクリとも反応しなかったな
実際は東京五輪に期待してるやつは少なさそう
つーか、5年後に東京五輪があると思ってるやつが少なそう

20.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:20:51.16
株高と円高で外人投資家ウハウハじゃん

21.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:21:12.59
これだけ緩和して円高になるんだからなぁ
ヘリマネやったっていいだろこれw

22.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:21:54.42
株の税金10%に戻して日本人投資家を呼び戻せ

23.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:22:07.36
>>19
5年後の2021年に東京五輪があると思っている奴はいないだろうな。

24.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:22:08.99
外国人投資家に見放されたな
後は下がっていくしかない

25.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:22:22.75
誰も買ってない異常な状態。普通なら大暴落してる

26.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:24:49.13
安倍が年金、黒田がETF買いで外資を儲けさせただけだった。
おまけに為替が不安定になったから、生産拠点の海外流出を加速させたしな。
安倍と黒田は日本を衰退させようとしてるとしか思えない。

27.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:25:10.97
ユニクロなんて、まだPER80倍だからな
アホかと

28.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:29:07.63
民主為替80円株10000円
自民為替100円16500円
為替を合わせて13200円
日銀の買いで1500円マイナスで11700円
年金の買いでいくらマイナスになる

29.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:29:15.96
まぁ不自然というかバタバタしたチャートが増えたな
介入してもらえない所は・・・ボロボロ
売り浴びせ 買い支え 売り浴びせ 買い支え
下手に支えない方が良いのではないか

30.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:30:42.11
安倍と黒田って 天下の馬鹿コンビ

31.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:32:37.35
           . -=≠¨ ̄ ̄¨ ヽ、
         イ///////////////\
       /////////////ミ弋t、//\
      /////////////   `ヽiト、///\
       / //////////      弋y///ハ
     //////////∠ -、     ____V////}
    /////////-‐‐ '゙     ヽ --、V///ハ、
    ////////   、_tッ、,゙  ' r' rtッ_‐ァ' ヽ////ヽ
   .:///////    `ー 'ノ   !、`ー '   ∨///ハ
    i//// /  __  ̄  . '    :. `  ̄  - ヽ///}
   |////{ ´   ` r' r   , ヽ ´       i///l
   |// イl      人__,、__,,__ノ、       !//:j
   l// {_! 、    /  _.. -- .._  ヽ、  _ j///
   Ⅳ   .     {l/__,ィr'T tz.、_ヽ }'´   / }'
   |l{   ヽ  ヽ   ¨ヽ ` ̄¨¨´/ :    //
   ヾ、   \        ̄ ̄   .:   /
     iヽ  /{¨|\            /
     | `/ \  \        /
       /     \  ` ー----‐'´|、

32.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:33:14.45
外人が日銀に持分を押しつけて逃げるための枠。
個人は日銀の先回り買いして日銀に高値で買わせるテク。

33.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:33:32.42
1500円で済むか?
5000円くらいだろ

34.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:34:09.60
自民党憲法草案

第一条
天皇は、日本国の元首であり、
日本国及び日本国民統合の象徴であって、
その地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

第九条の二
我が国の平和と独立並びに
国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。


天皇陛下は象徴天皇ではなく、国家元首にすべきだとする思想
日本は他国を武力で攻撃できる日本軍を持つべきだとする思想

これが自民党政治だ。

天皇陛下に弓をひく朝敵
自民党

次の衆議院選挙で自民党と公明党に投票する人は
天皇陛下に弓をひく朝敵だ。

35.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:34:53.37
レトルトカレーが増量してから数十年経って元の量に戻ったのには笑えた

36.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:36:51.58
>>12
外貨を円にして支えてるってことだろ
タコ足状態

37.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:37:07.99
人の金だから躊躇なく買える。黒田さいてー

38.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:37:41.55
東証一部の時価総額なんて490兆ぐらいだからな
年間6兆買って何が変わるんだろうと言う気はする
気分的なもんだろう

39.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:39:34.63
逆に、
日銀に高値で国債や株を押し付けることじたいが目的なのではないかと疑ってしまう
腹満杯に食わせた後に、暴落になると逝くとこまで逝ってしまいそうだからね

40.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:45:51.62
空売り大失敗で逃亡で正解だよね

41.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:50:36.43
円高 株安 狙いのゴミが逃げ出したとな

42.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:52:46.67
市場は常に正しい。

43.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:52:57.85
もう日本の経済政策はお笑いの域だわ・・
アベ自民とそうかはまじでどうかしてる
それを支持してた国民もな
国民は騙せても経済だけは誤魔化せないぞ!

44.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:56:45.34
マイナス金利にしてもダメ
金融緩和してもダメ
介入してもダメ
誰が借金払うねん
黒田てめえの退職金で払えよ‼
国民の貯金あてにするなよ‼
銀行に預けてる預貯金がマイナスになるんやったら僅かな貯金全ておろす‼

45.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:56:50.93
>>40
誤 カラ売り大失敗
正 日銀の弾切れを待っている

こんなん、リーマンショック級が来るの時間の問題
素人個人投資家を嵌め込む予定
ヘッジファンドとグルだろ安倍

46.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 16:57:02.99
これだけ年金と日銀が買ってアメリカが史上最高値にあるのに下げ続けるって
ハゲタカどもはどんだけ日本を壊滅させたいんだ

47.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:00:36.55
ドルベースで165ドルぐらいだからじわじわ売りきってるかな
小泉の時でさえ150ドルぐらいが高値だったからな
外人はおいしいだろ

48.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:02:04.27
売買代金すくなっ

49.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:07:03.61
俺は米国株:欧州株:日本株の比率が6:3:1になるようにしてるわ

50.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:08:06.47
じゃあETF購入を6兆円から1兆円に減らしますってなったら1ヶ月で12000円くらいになるだろ

51.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:08:17.35
逆に安心感があるだろ

52.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:08:56.68
日銀が年50兆ぐらい買って官製大バブルを起こせば日本も変わりそう
日本の閉塞感を吹き飛ばしたいならそのぐらいやらないとダメ

53.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:11:18.13
それなら、国民に一人1,000万円くらい配ればいいだろ。
株を買い支え、特定層だけ儲けさせて何がしたいんだ?

54.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:11:56.09
26日のジャクソンホールの件はスルーですか?
さすが日経!
いつものように、個人投資家を餌にするんですね。

55.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:13:07.18
そうそう。
日銀が年6兆の買いなんてショボすぎること
やっているからこうなる。
俺も年50兆くらい買った方がいいと思う。

56.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:13:24.03
>>51
下がらない安心感から買うと、そのあと下がり始める不思議

57.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:13:43.59
>>53
一時的な収入と儲かり続ける事はまるで違うよ…
1000万配っても貯金で終わりだよ

58.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:14:43.08
GPIFと日銀で2~3割以上持つ以上ことになるかな
ほとんど筆頭株主ということだな
機関の放出に合わせてやったから 持ち合い体質は変わらん
暴落にはよわいけどな

59.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:15:21.60
日本円は買うくせに

60.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:15:58.57
なにも信用できない

61.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:17:03.79
アベノミクスは消費税増税と共に終わった79 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/eco/1470549134/

62.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:17:41.65
日本企業を半国有化して、政府が株主として
民間企業に賃上げを要求すればいいじゃねえか。

63.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:19:47.68
インフレ目標を達成するまで自動的に緩和しなさいよ
人間の判断なんかいらないからプログラムを使って自動でやりなさい

64.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:21:36.73
>>54
知ったかしなくていいよ
馬鹿なのすぐ分かるから

65.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:24:08.20
日銀は発券銀行なんだからさあ。

日銀が日経平均10万になるまで無制限に購入すると
宣言すれば、10万になるわけ。
何、躊躇してる。

66.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:25:28.22
今日も超絶的な薄商いだったし、このままだと、
日本株は終了確実。

67.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:28:07.77
最近買ってないけど、日銀は今年6兆円、市場に突っ込むのは間違いない。ビタ一文残さないよ。


公務員だから。来年は6兆円以上の予算を取らないといけないから。

68.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:30:12.49
個人は買ってるわ

69.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:32:13.65
消えた年金記録から、年金自体が消える結末へ

70.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:33:21.64
>>57
使用期限付きの金を配ればいい。
その前に、減税すればいいだけだ。
リフレを連呼してた馬鹿連中の言い分だと、消費税で失敗したとよく主張する。
ならば、しょーもない緩和をするより減税をするべきだったな。
だいたい、緩和して官製大バブルを起こそうとして失敗したのが今の現状だ。
株価を上げれば、円安にすれば何とかなると、浅い考えでやった結果が今だからな。
どこに儲かり続ける要素があるか教えてくれよ。
安倍と黒田の浅知恵の延長思想としか思えないわ。

71.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:33:27.28
日銀総裁は人工知能のほうが有能ってそのうち言われそうw

72.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:34:36.60
ヒント




今はスーパーゲリオ政権(笑)

73.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:35:25.02
>>70
そういうのは反動減がある
エコポイントの失敗からなにも学んでないな

74.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:36:43.00
ドイツですら、移民し放題と定年69 歳を検討し始めたんだから
日本への投資家の心配って、長期的な人口問題が全てだろ

出生率対策を打ち出せよ
特に東京はじめ首都4県の出生率対策を

ここをハッタリでもいいから何かはつげんしないと、株はなんともならんぞ

75.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:37:18.54
東京の出生率が低いうちは、法人税財源をカットするなり

まず東京に死に物狂いで出生率対策をやらせろよ

76.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:37:19.27
>>65

10万に達するより手前で、日銀以外の投資家皆が逃げて、
円資産および東証終了のお知らせだよ。

77.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:38:31.51
>>73
需要の先食いで一時的に指数を上げるだけだった。
今回の消費税増税の落ち込みはもっと酷いけどな。

78.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:41:30.60
この手の話の結論を教えるよ
超少子高齢化の人口減では、経済成長はしない
以上

79.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:42:33.86
先進国のGDPとインフレ率って人口増減でほぼ説明つくからなぁ
アメリカが30年前に比べて人口1.5倍になってるとか知ってるかい?

80.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:42:39.03
>>65

いいじゃねえか。
日本企業の国営化完了。

81.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:43:26.14
>>76
円資産は一度終わった方がいい
バブル以降インフレが全くないから、貯金する習慣が強くなりすぎてる

82.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:44:15.91
日銀が上場企業すべての筆頭株主になったら面白い

83.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:44:39.63
国家社会主義万歳

84.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:46:04.43
国営化でもどうでもいいんだけど、
問題はその買い占めた企業がヤバくなったらどうするんだろって点なのよね

85.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:46:19.23
歴史的な水準では為替100円で日経平均14000円だから2000円くらい下駄はいてると思うけどな。

86.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:47:03.71
共産主義者うぜえ

87.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:47:43.81
潮時かぁ
東芝株で粘るのやめたw

88.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:48:05.29
どうせなら有力な技術を持つ、
海外の企業も日銀が買収しちゃえばいいと思う。

中国がドイツのロボット会社買収したみたいに。

そして日本政府が海外の技術をいただくわけ。

89.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:49:58.23
脳みそついてるのか?

90.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:50:41.25
まぁ、このままだと流動性が無くなるから外資も撤退していくだろうな。
残るは購買力のない国内機関や個人投資家くらいか。
金融という血脈が硬貨した時、どうなるかは興味あるな。

>>88
普通の国だと、重要な企業を外資が買収できないような法制定をされてるからな。

91.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:55:37.45
前から2000円くらい高いって言われてたよね

92.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:56:09.08
>>57
1人1千万も配って貯金で終わるわけないだろ・・・
1家4人なら4000万円になり家1件買えるんだぞ
要はハイパ-が付くような本気のインフレに
なってもらったら困るからしないわけだろ

93.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:56:38.62
今買ってるやつはアホ
それだけは分かる

94.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:56:52.14
>>90
閑散相場の中、日銀が買い続けたらバブルは起きるのかどうか?
売り板が減るなら起こりそうなもんだけどどうなるんかな

95.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 17:58:23.43
.
 今の官制相場は下がらないけど、上がりもしない。
 本当は、株価も重症ってことだ、血圧が下がっているのでドンドン昇圧剤を
 増やしている段階だろ。

 いつ、アベノミクス病院から退院できるんだ??
 

96.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:03:54.78
うん
ゆうちょ
頼む

97.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:05:04.87
日銀の707億買いしか上がる要素が無いという現実w
来月は欧州でリーマン級のクラッシュが有るかもって噂が立ってるぞw

98.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:07:49.54
>>94
株バブルの話に限定するなら、今も株バブルだろ。
円高方向でも日銀ETF買いで、225日経16,000円台を維持しているからな。

99.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:09:17.52
株価操縦とか個人がやったら犯罪なのに
日銀は何やっても許されるとこどがもうね・・・・・

100.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:09:37.25
高畑くんはこれを隠すために犠牲に・・・?

101.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:09:42.69
ボラが狭くなると長期資金が入ってくるんだけどなw

102.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:10:18.37
個人が金を作ったら通貨偽造罪。
政府や日銀がやれば合法。

103.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:10:56.82
日銀がこれまでの検証するそうーだけど、たぶん敗戦まで反省はしないと思う

104.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:12:21.31
>>1
また訳のわからないことを書いているw

105.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:14:17.20
為替相関か(´・ω・`)

106.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:15:20.40
日本株を売って、日本円買いかよ

107.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:18:50.10
個別で見るとそんなに上がってないって話があったけど
なるほどそういうカラクリか
日経平均の対象銘柄狙い撃ちで買い支えてるんだな

108.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:22:29.32
東京で民進が勝っちゃうのは
安倍&日銀がダメダメだから。
民進がいいってわけではないが、東京は明らかにメッセージを出してる。
東京は経済第一だからね

109.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:23:42.39
>>10
日銀が買ってるETFはTOPIXとJPX400、それから積極投資企業じゃなかったか?
間接的には関係しても、直接的にはNT乖離は別の要因があるんじゃないか?

110.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:24:36.51
安倍や黒田のせいで
寝ても醒めても
株価はずーーーーーっと
≒\16,000

本当は波動だから
上下に振動する筈なのに
ずーーーーーーっと
高止まり
不自然

111.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:25:25.24
売り豚どもはこの1年たっぷり儲けたのになんで文句足れるんだ

112.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:30:05.82
>>67
え…公務員なの?

113.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:30:38.58
世界が危険な状況で投資マネーが消えているということ、日銀はよくやってる
イギリス離脱でEU分裂、チャイナ破綻、ドイツ銀行破綻、米国利上げによる新興国破綻
この状況で投資する間抜けはいません

114.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:31:08.53
この記事がでるってことは下がってないから空売りがたまってるってことなのか?

115.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:36:07.84
売りも買いも出来ないから
日本市場から離れていってる

116.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:37:32.45
田中角栄よりも名を残す首相に既になっているな

117.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:38:21.60
まじで素人ばっかだな。
みんなが下がると思ったときが底なんだよ。
みんなが上がると思ったときが天井。

だからこういう記事が出てきたってことはそろそろ大底

118.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:41:03.23
毎年6兆円ドブに捨てる位なら
一人頭5万円を毎年配れば良いのにね
貯金しようが何しようがお好きに、ってさ
その方が株価も上がるだろ?

119.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:42:25.75
>>1
風説の流布で、逮捕

120.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:43:01.91
>>118
毎年その何10倍もの規模でやってんだろ。社会保障という名前で

121.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:45:08.15
マーケットのことは
マーケットに任せるべき。

だのに
アベと黒ダが必死に買い支える
株価が下落したら
「アベノミクス失敗」
になるから。

122.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:45:15.85
1,500円どころじゃねーよ

いいとこ日経平均12,000円

123.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:46:03.15
ユニクロとか筆頭株主が年金さまになる位買っている
年金さまがいなければ今年ユニクロは暴落していただろう
問題はそんなボロボロの会社支えて何するんだろね
失策にしか思えんw

124.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:47:38.52


つまり
日本株・国債・通貨


すべて
紙屑化 してるってこと。 単なる日銀の印刷による 子ども銀行券 になってる。 株も国債も円も。

125.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:47:43.90
安倍信者どもは民主党時代はどうだったかもう忘れたのか
円高ガー円高ガーじゃねえよ

126.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:51:15.26


たぶん

次のFOMCかぁ

次の日銀政策決定で  内容が悪かったら 円高は加速し、余波で 暴落する。マイナス金利は必至。深堀。

127.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 18:58:04.76
>>15
FTSEは上げて止まらないんだが。

128.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:01:07.11


事実上、ヘリコプター。脂肪ってこと。
ETFで株価水増し作戦が  失敗で
ヘリコプターによる 超長期国債も 金利上昇で 不可能。

最後は
マイナス金利 第二弾、だけ。


9月の日銀会合で  やるしかない。 世界的にマイナス金利のたたき合い合戦・戦争 やってるから。

安倍晋三がいる限り 
デフレは止まらない。マイナス金利でやって こいつを パージするのが 世界の認識。

129.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:01:17.06
官製相場を怪しんで国内の個人が逃げ
ドル建て日経平均が高いから主要な買い手の外国人も逃げた

日銀しか買ってないぞ

130.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:04:39.19
そうでなくても日本株は

・先進国でボラティリティ最大
新興国並み

・相場下落時のパフォーマンス最悪

・30年以上の超長期リターンはワースト

ゴミ市場だよ

131.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:05:56.59

でも

この記事、相当 ショッキングな内容なのに、ジャップって誰も驚かない。 国債も そして 日本株も 信用失ってる っていう話。

放置すれば
最後は トリプル安しかないのに。

能無し知障のマリオは リオで マンガしてるだけ・・・・・
広島豪雨土砂災害が2年前で 先日 ちょうど慰霊式やって、今日も台風 3つ 日本に直撃して 結構 被害でてるのに
マリオは ゴルフのあとに オリンピックで コスプレ。

経済は ほぼ破たんして
チャイナ、焚き付けて 戦争フィーバーしてる カルトなナチ・マリオ安倍。

132.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:06:42.13
日本の公金が必死にマットを叩いて煽ってる誘ってる、涙ぐましいほどにw

133.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:10:06.42
>実力より1500円割高に

そのとおりだと思う
この為替水準だと、1万5千円程度が妥当

134.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:15:21.55
>>133
>この為替水準だと、1万5千円程度が妥当
 そもそも為替と株価の相関性が異常。

135.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:15:59.56
見つけたこれだわ
http://i.imgur.com/W7VPfFO.gif

136.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:17:34.00
外国の圧力で持ち合い解消して日経7000円台まで暴落
するより個人的には暴落しない方が良いと思う。持ち合い解消の
歪みを政府が株を買ってバランスを取ってると考えてる。

137.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:25:26.81
下げそうになったら必死で買い支え
上げるためにはあまり介入しない
上にも下にも行けない 

138.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:32:03.74


個人消費・・・・実質賃金、家計消費 ともに 5年連続・2年連続マイナス
設備投資・・・・内部留保とパナマ文書の脱税だけ。投資無し
住宅投資・・・・マイナス金利で 不動産バブル。節税目的だから 消費が喚起されない。逆に消費を潰すバブル。
公共投資・・・・これらすべてのGDP構成項目を偽装するため 税金ばら撒いて 盛ってる。

貿易
輸出・・・・10月連続マイナス
輸入・・・・18月連続マイナス

更に
円高で 輸出企業の収益を中心に 経済が全滅。だけど 経常収支は輸入が減ったので 逆にプラスで どんどん円高が加速。

結論
内需・外需ともに全滅。 円高でさらに経済がシュリンク。マイナス金利で不動産バブル作り 次の日本株大暴落の原因つくり 
不動産バブルそのものが消費を抑制している。だって 不動産投資の目的が節税だから。消費波及しない。
円高で4-6企業決算も 全滅してるのに 株価だけは政府や日銀のETFやGPIFで買い支える 偽装市場。
デフレで 期待インフレもマイナス。企業は投資しないし、内部留保だけ。さらにそれを海外に投資するので 経常黒字が増し、円高が加速する。
日本経済が内需・外需全滅する中で 円高だけが加速していく。

単なる 偽装経済、アベノミクス。

139.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:34:25.33
株価は外国機関が抜けた方が安定しそう
奴らはおいしいとこどりしかしない
奴らは放逐して
官製相場でどんどん資産価値を上げてしまえ

140.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:35:25.25
無理に押し上げた相場はいつか暴落する事を多くの投資家は知ってるだけ。
安心して持ってられない。

141.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:38:22.69

雇用が改善した というのは嘘。
単なる 統計の捏造です。

雇用者数がそもそも少なくカウントいてるし、
非正規の収入が 社会保障を中心に減らされて ブラック化してるだけ。消費を支える 就業者 にカウントできない。


       雇用改善してて デフレ って あり得ない ってこと。


単に 正規社員カットして 賃金が1/3 以下の 非正規を 増やしただけ。 だから。
絶対に消費は増えない。

これが理由。

だって 頭数増えたのに 消費が減ってる ということは 一人一人の消費水準が どんどん減ってるということ。
家計が極貧で 消費レベルを下げざるを得ない。
社会保障や年金も 将来は無いし、2020年オリンピックまでには 消費税延期が 復活する。つまり オリンピックの頃には 消費税増税 10%以上。

まぁ
もうすぐ 日本経済、パニックの頂点に達する。

142.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 19:48:23.73
株とは?

企業を起こす時、金がいる。株式会社を始める場合、
まず会社が発行する「株」を売って会社資金を集める。
株とはいわば、会社経営権利である。たくさん株を買ってくれる人が経営者である。

会社経営がヤバくなると、当然、資金が必要になり、株を乱発する。
「あなたに会社経営権をちょっぴりあげますよ。そのかわりヤバイからお金頂戴」
その他、株を持ってる人が、「あの会社はヤバイ。今持ってる権利が無駄になりそうだ」
そんなわけで、ヤバイ会社の株は売られる。
逆に有望な会社は「経営権握っとけば美味しい思いが出来そうだ。もっと権利欲しい」
会社としても「我社は有望なのにこれ以上権利を売るのは良くない。株を買い戻そう」
そんなわけで株が買われる。

株とは、てっとりばやく言えば、会社の発行する「信用」である。

143.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:28:05.10
東証は、外国人比率高すぎだから逃げたしたほうがいいんじゃね
おまいらも買えよ

144.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:30:26.60
これで確信した、おまえらが下がると騒いでいるから絶対上がる。

145.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:32:32.52
株為替操作の国賊を検察は何で逮捕しねえんだよ?
安倍に舐められてんぞ検察よ

146.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:36:46.80
とうとうばれてしまいました

147.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:41:34.00
こんなんやってたら商い薄くなっていって閑散とするだけだよな。
売っても買うやついなくなるじゃん。

148.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:42:10.40


もしかして

馬鹿な経済学者や安倍晋三の御用学者、

>> 完全雇用達成して 景気が良くなるはず。それがアベノミクス。 とかぁ 真剣に思ってるとしたら、100%アホだから。

これ完全雇用じゃないし、仮にその見解、譲る としても アベノミクスの完全雇用は 逆に デフレしか 加速しない ってこと。


もう一度 経済、勉強しなおした方がいい。非正規だけで埋め尽くされて社会保障すらない、セイフティーネットが底抜けした雇用が 如何に 潜在成長率や自然利子率 下げるのかぁ
アベノミクスが 反面教師として 証明してくれた。

149.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:45:34.05
毎年8月はプレイヤーが休んで小動きの閑散相場になるのに
アホウな記事だな

素人が書いたか?

150.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 20:48:33.25
♪もぉ~っと、もぉ~っと、もぉ~っと♪
♪もぉ~っと、もぉ~っと、もぉ~っと♪
♪もぉ~っと、増税~ぇ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

151.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:02:54.35
俺も今のうち塩漬け株処分していったん手じまいしとくか

152.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:32:33.99
>>128
動きかたとしては同意する。
解決策を提示できるかね?
俺は税制の改革以外に道はないと思う。

153.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:34:47.41
年内に大暴落来ると踏んでるわ
早くしてね

154.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:37:03.05
>>5

まああれだな
有事の際の円買い
つまり張りぼて相場の今は有事ってことで

155.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:43:25.34
日銀砲って7月と8月で平均10発も打ってない
このペースだと玉がなくなるまで…後7年はかかる

156.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:47:27.06
>>5
円キャリートレード

157.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:50:36.99
日銀が 今日も支える 株価かな

158.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 21:57:35.68
選挙前からわかっていたことなのに今頃になって記事を書くのでは意味がない。
マスゴミは本当にどうしようもないな。

159.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:10:06.38
指数や株価を直接いじって「株価はアベノミクスのバロメーターです!!」
って言ってもなあ。

160.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:16:52.25
>>18
そうだよな

161.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:27:48.17
安倍信者共が買えば上がるぞw

162.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:29:28.60
日銀ってETF買いっぱなしでもう二度と売らないの?

163.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:32:45.84
東京五輪のアピールって材料にならないの?閉会式も成功したのになんも無し?

164.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:41:40.65
>>2
アフィカス死ね

165.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 22:50:30.35
>>163
閉会式のアレで
任天堂の株価が上がったw

166.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:02:03.00
日経平均とTOPIX400採用銘柄以外の中小だと
完全にアベノミクス以前の株価に戻ったところもチラホラ

167.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:04:34.08
日銀が買い続けると空売りでボロ儲けできないからな
ハゲタカファンドざまあw

168.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:29:21.89
買える枠が決まってるからそれが尽きたら売り浴びせが来るよ

169.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:38:04.74
>>79

170.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:39:38.25
>>168
そんな日が来るのかなあ 紙幣刷って投入するだけなような気が・・・

171.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:45:01.72
>>170

刷った金を燃やすなら良いのだろうが

結局銀行に集まるからな

貸出先がないとこうなる


【金融】ドイツの銀行が大口預金者に「マイナス金利」適用へ [無断転載禁止]©2ch.net

1 : 海江田三郎 ★2016/08/15(月) 19:49:58.74 ID:CAP_USER
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000012-zuuonline-bus_all

ドイツのライファイゼン銀行(Raiffeisen Bank)が、欧州中央銀行(ECB)によるマイナス金利の影響を理由に、
10万ユーロ(約1130万円)以上の預金者に、今年9月から「0.4%の懲罰金利」を課す決定をくだした。
欧州の銀行間では近年、無料の普通口座の廃止や手数料の値上げが相次いでおり、今回のライファイゼン銀行の決定により、
懲罰金利制度を用いる銀行が増加するのではないかと見られている。

■マイナス金利政策の副作用と顧客の板挟みとなった欧州銀行

欧州域内の通貨安誘導を目的に、2012年ドイツの6カ月物国債を皮切りに導入されたマイナス金利は、
その後フィンランド、スイス、フランス、デンマーク、オーストリアなどの欧州国に瞬く間に広がり、長期的な金利政策傾向として定着。
2014年にはECBが銀行からの準備預金に、マイナス1%の金利を導入。昨年には追加緩和として0.3%、今年3月には0.4%にまで引きさげた。
EU離脱で大きく揺れる英国も8月、経済の下振れ対策として、英国史上最低水準だった金利を0.5%から0.25%に引きさげ、
ゼロ金利に達する可能性は否定しているものの、さらなる追加緩和政策を投じる準備が整っている意向を示している。
EU圏における低金利への動きは、ユーロ安による輸出増加、実質GDPの成長といった効果をもたらしている反面、様々な副作用も生みだしている。

その代表例が「銀行にのしかかる負担」である。銀行側は「マイナス金利が発生するから」という理由で、
自社金庫に巨額の富を積みあげていくわけにはいかない。

各中央銀行が準備預金制度に基づき、自国の金融機関に「法定準備預金額(最低預けいれる義務のある金額)」を設定しているほか、
金庫に保有している富が増えれば増えるほど、盗難の的にされる危惧も高まる。
しかし負担がかさむ一方で、少なくとも欧州圏でマイナス金利傾向が一転する気配はまったく見られない。
■リテール銀行顧客には飛び火しない?
窮地に迫られた銀行側は、その負担を消費者に投げるという手段にでた。
ライファイゼン銀行の役員、ジョセフ・ポール氏は「我々が行動に移さなければ、何も変わらない」と、
懲罰金利制度の導入をECBによる圧力への反発表明である点を主張。
「低金利、マイナス金利が、結局は国民の負担となって跳ね返る」ということを示唆している。
ユーロ圏で懲罰金利を打ちだした銀行はライファイゼン銀行が初めてではなく、ここ2年間ほどで一部の法人顧客や機関投資家などが、
懲罰金利を課されている。
また昨年は同じくドイツのスカート銀行(Skatbank)が、預金額50万ユーロ(約5650万円)以上の顧客から利子を回収している。
大口預金者にとっては勿論、一般消費者からも決して歓迎される動きではない。中央銀行、金融機関による低利率がますます悪化した場合、
小口預金者に飛び火しないという保証はどこにもない。
ドイツの金融機関は、リテール銀行の顧客にマイナス金利が課され可能性を否定しているが、長期化する経済の低迷に加えて、
Brexitが引き金となって露見したEU自体の崩壊の可能性という巨大な不安要素を抱え、今後どのような展開が待ちうけているのかは、予測困難な状態だ。
ライファイゼン銀行やスカート銀行が緊急事態に備えて、消費者の預金から「貯蓄」を始めたのも、まったく不自然な流れではない。(ZUU online 編集部)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1471258198/

借金棒引きにするほうが早いな

172.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:49:44.53
>>19
ワロタw

173.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:54:43.92
>>67
公務員かぁ?

174.名刺は切らしておりまして : 2016/08/23(火) 23:56:43.05
公務員のボーナスを国債で支給する法律、はよ!

175.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:00:36.08
>>163
頭焼け焦げてんのか?

176.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:01:50.39
皆が声を合わせて暴落って言う場面は絶対上がるだろ
間違いなく2万円目指す展開になる、できれば下がって欲しいが

177.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:03:10.74
日銀が逃げ出せばあとは何も残らない相場

178.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:03:51.48
アメリカの利上げを見越して動いているから 日本政府の動向は関係ない
外国の投資家はそんなもんだ

179.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:05:31.89
黒田ギブアップ宣言でテーパリング、1ドル80円、日経10000円割れ
とか普通にありうるからな

180.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:07:10.53
買い手がいなくて、高値で塩漬けになるヨカン。

181.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:11:40.54
日銀はいつ売るの?
それが怖くて株買えないんですけど…

182.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:15:37.84
下がる時いっぱい買っとけ、外人買いに来たら売り浴びせろ


まぁ日銀配当すごいのでは?

183.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:19:07.36
アメリカに言われて為替を円安にできないから
せめて株を操作?

184.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:20:20.16
日経平均採用銘柄の4分の1が日銀が筆頭株主ってびびるよな
どこのソ連だよwwwwwwwwwwwwwwwww

185.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:20:57.11
株価が安くなれば買いが増えるのに安くなる前に日銀が買ってしまう
日銀が高く買うことで投資家の機会を奪ってる

186.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:23:04.70
>>179
それマジで日本終わるぞ

187.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:24:20.69
通貨発行権のある中央銀行が株式なんて買っていいのか。金刷ったらいくらでも
買えるし、詐欺やろと思う

188.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:25:54.30
GPIFの損出隠しの為の苦肉の策
よく恥ずかしもなく倍プッシュしたよなぁ
他人のカネは使い放題かよw

189.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:31:40.69
政府の介入で割高になってる株価は
政府の判断で割高な状態が解消する危険がある
そんな危険な金融商品には手を出したくないだろうな

190.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:32:00.82
>>186
黒田さん自殺か亡命しかないな

191.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:33:37.99
結局のところ経済の通知表であるところの株価に
直接手をつっこむようなことするから
こういうことになるんだよ

192.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:42:29.03
>>166
日銀と年金の買いがなかったら日経平均も同じくらい下がってるのでは?
けっきょく八百長相場だったんじゃないか?

193.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:46:07.12
日本のインチキ株価がばれたのか

194.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:52:43.78
>>179
それより酷いの数年前に見たなw

195.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:55:49.51
2007年~2009年はひどかったな

196.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 00:57:18.77
衆議院選挙が終われば、株は紙くずよw

197.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:01:12.27
株価は期待利益で決まるんだよ
裁定取引が行われるから理論上は需給はまったく関係ない
経済学の基礎中の基礎

需給で上げようとする日銀はどう考えても狂ってる

企業の利益を上げないと意味が無い
企業の利益を上げるには消費を増やすしかない
消費を増やすには消費税廃止しかない

198.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:02:02.07
住友不動産販売の詐欺商法、
北海道の横田怪しい営業しています。
悪魔で噂の段階ですが,
お礼の発送に3か月掛かり過ぎ、
詐欺と勘違いされて当然。
少し遅すぎると思う。
早い方が顧客は喜ぶはず。
なのにあえて遅くするから詐欺かと勘違いされるのだ。
これは経営上良くないと忠告します。
私は当社を応援する立場です。
詐欺と勘違いされ惨めな思いしているのは、
京都の横田ではないの?

199.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:02:05.88
>>194
黒田よりアメリカ景気の方が重要だからな

200.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:03:28.97
東証全体がディフェンシブ銘柄みたいだな
貯金ある、儲けが堅実、日銀が自社株買いの代理をしてる
減税や各種の優遇措置で配当性向を上げて配当利回りを上げる誘導ができれば株のお買い得感を演出できる
内部留保まで削ったらダメだけど

201.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:07:41.73
他国に資金が逃避してる?
それならなんで円安にならないんですかねー
不思議ですねー

202.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:09:04.55
米連動、ドル換算が基本。乖離が大きいな。

203.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:12:53.96
3年以内に2万円台は行くな。確信した。

204.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:17:24.03
>>14
うららAAになったら斉藤由貴みたいな 喜んでんじゃね?

205.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:18:46.78
ドル安でしょ。ユーロドルもポンドルも上がってるし。
米株のバブルが続く限りはドル安だよ。
イエレンは金曜日利上げは濁すだろ、株下がるからな。

206.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:21:49.10
>>1別に投機マネーなんか出て行ってもらって結構だろw
それに円は買われているから日本の評価が下がったわけではない
株が下がったぐらいでピーピー言うなよw

207.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:27:27.51
適当な悪材料に持好材料にも反応しない心停止した心電図のようなチャートが続く可能性もあるね
日足のローソクやヒゲだけ長くなる変な相場が続いたり

208.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:54:47.89
>他国に逃げ出し始めたようだ。

逃げたしてるってデータちゃんと持ってんのか?

209.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 01:58:43.24
売ってるとしても、円高でドル換算で下がるから売ったってのが実情じゃないの?

210.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 02:29:17.23
>>73
ヴェルグルの奇跡でググれ
減価貨幣ってのは強制インフレ機能付き通貨みたいなもんだ

211.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 02:46:41.78
行革大臣って行革しない大臣のこと?

212.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 02:48:09.29
>>79
一人あたりGDPも
1位⇒30位ぐらいに転落してなかったっけ

213.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 03:37:58.46
>>208-209
ここ1年ぐらい外国人は日本株を売り越している。

214.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 03:53:34.12
株が安くなったらまた買いに来るだろう。
兎に角、今は高いと思う。俺もノーポジだ。

215.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 03:54:10.62
>>36
それ、支えきれなくなったら、超絶円安(1ドル1000円とか)になるんじゃね。

216.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 04:23:23.40
庶民の生活には関係無いし

217.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 05:44:41.63
ぶっちゃけ中国と同じ事やってるからな、

外国人逃げ出してるのも同じだし

218.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 05:56:24.70
日銀先生の採点法
ん~マイナス金利の問題は難しかったからな
本当は落第なんだけど先生の独断で及第点にしといてあげよう

219.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 06:07:49.79
>>20

だから、いまが売り場じゃないの?

220.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 06:10:25.82
>>12

○橋のインチキ経済本みたいに「円高=日本が世界から評価されている!」
などと勘違い情報を広めている人もいるけど、
実際のところは外国で負けて逃げてきた日本の資本が戻ってきているだけだったりする。

221.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 06:12:12.25
いくら札を刷ってもデフレなんだから、インフレになるまで刷って株を買い続ければいいじゃない

222.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 06:13:52.17
次の大規模緩和への仕込みなら良いけど
インフレ目標達成できずにこのまま何もしないなら問題だよ

223.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 07:24:04.69
官製相場操縦かくにん!

224.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 08:40:59.37
日本株はゴミ

http://i.imgur.com/wXqJ3C7.jpg
http://i.imgur.com/Ro5uDjb.jpg
http://i.imgur.com/8wgjyTb.jpg
http://i.imgur.com/Y6TIdN4.jpg

225.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 10:02:55.66
16000は少し高い感じはするね

226.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 10:12:34.40
売り仕掛けで思うように利益取れて無いんだろうな

227.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 10:23:31.21
>>212
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
6位
ちなみに日本は26位

228.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 11:46:34.34
じゃあ日経平均が22000円位迄上昇したのは何だったかのと。1ドル120円になったのかは何だったのか。
全部、安倍と黒田の失政だろう。
損害を被った奴は財布の紐を引き締めるだろうし、これからは失われた50年だろうな。

229.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 11:57:08.63
日経だろ? まあアホだわな 逆やればたいてい勝てる

230.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 11:58:52.62
これってバブルじゃないの?
適正以上の価格になってしまった物は、その反動で必ず暴落するんじゃない
チューリップの値段吊り上げてバブル崩壊したのをバカにする話があるけど、笑えないわ

231.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 13:00:20.89
外人がいなくなるのは良いことだ

232.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 13:20:16.66
>>53
支配層だけの社会だから
今更1000万配ったところで解決しない
ガラガラポンどころか全てリセットしないといけないレベル

233.名刺は切らしておりまして : 2016/08/24(水) 13:35:54.76
>>67
スケジュールをこなすように買うんやろなぁ

234.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 03:50:25.68
>>12
外国人投資家になったつもりで考えるか、自分がアメリカの株を買うことを考えれば
なぜ海外投資家が日本の株を売ると円が騰がるのかがわかるよ

答えは「為替差損を帳消しにする」ため

235.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 11:26:26.00
>>228
黒田の異次元バズーカに期待して上がってたのに
最近豆鉄砲しか打たないから

236.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 16:00:52.30
裸の王様相場

237.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 16:06:03.66
>>19
前回の東京五輪は復興で全国民が一丸となったけど
今なんか格差だらけでむしろやめろって7割がた思ってるだろ

238.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 16:09:10.01
最近の値動きがおかしくて買ってられない
一般人の参入を阻んでるカンジ

239.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 16:12:57.63
>>238
円刷ってる日銀自らが相場操縦!

240.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 16:42:58.64
現在の為替市場は欠陥があり、正しい為替相場になっていない
円高、円安と短期間に大きく変動してしまうし、1ドル80円などというおかしな相場になってしまう
なぜおかしいかというと、1ドル80円だと、一人当たりの実質GDPが、日本がアメリカを超えてしまう
為替はスポット取引とフォワード取引があるが、出来高の大部分を占めるフォワードの価格は
スポットの価格で決められる
スポットは銀行間取引が大部分を占めるが、この価格はさらに少ない出来高の取引の価格で決められている
つまり、為替相場の価格は、全出来高の何十分の一の取引の価格で決められている
これが現在の為替相場の脆弱性の原因だ
そこで株式市場のように、中心となる為替市場を作り、すべての取引はこの市場(東京為替市場)を通すようにすればいいここで、すべての取引の売買から価格をつけるようにする
為替先物市場も作り、先物はすべてここで取引をして価格をつけるようにする
先物市場がしっかりしてれば、輸出企業はドル先物を売っておけば円高になっても為替損を減らせるし
輸入企業はドル先物を買っておけばよい
そしてこのような先物市場は、投機的な売買の為替変動を抑える
為替価格は実際に取引を行うすべての売買から決めるようにする
すべての取引を(東京為替市場)という取引場を通すようにする
すべての取引で価格を決めれば、価格変動で利益を得ようとする投機的な売買で、今のように大きく為替価格が
変動することがなくなる
例を言えば、1兆円の出来高で、1000億円の売り注文を出せば大きく値下がりするが、
10兆円の出来高で1000億円の売り注文が出てもそんなに値下がりしない
全取引で価格を決めれば、たとえばスポット取引でドル売り注文が出てドルが下がれば、先物価格が下がるから
海外の株式や債券を運用する投資信託などの海外投資のドル買いや
輸入企業の先物のドル買いなどが入って変動を抑える動きがスムーズに行われる
ドル円は夜間も24時間取引を行うようにして東京市場が世界の円相場にかかわるようにする
手数料は0あるいはマイナス0.01%(ここで取引をすると手数料がもらえる、もちろんこの場合手数料を得るための架空取引は禁止する)とかにして出来高を大きくして東京市場が円価格を決めるようにする、
また手数料利益はないので国が運営する
東京証券取引所が為替取引を扱うようにしてもよい

為替が僅かな取引で価格が決められているのを示す例が株との比較だ
東証は時価総額500兆円、1日の出来高は2兆円で0.4% 1日の変動率は1%ぐらい
円の総資産は5000兆円、為替価格を決めるスポット取引の1日の出来高は5000億円前後で(実際に価格を決める取引はさらに少ない) 0.01% 1日の変動率は1%ぐらい
つまり、為替価格は株の40分の1以下の取引で決められている、そして1日の変動率は同じだ
現在の為替システムが脆弱性と欠陥があることがわかるだろう
為替市場の0.01%を株式市場にあてはめてみると、僅か500億円の取引で今と同じような変動が起きていることになる
これは株の場合は500兆円の株が価格決定に影響しているが、為替は5000兆円の円資産が価格決定に
影響してないからだろう
株式の場合は、株は安くなれば買われ、高くなれば売られる
しかし為替はドルが安くなっても、海外資産は株のように簡単には買えない

241.名刺は切らしておりまして : 2016/08/25(木) 18:44:26.13
日銀使ってまで株価上げようとするくらいなら株の税金減らしてくれ

242.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 06:02:06.75
みんなが逃げ出すインチキ相場wwwwww

243.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 07:59:22.76
原油が下がっただけ

244.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 13:10:30.00
そろそろ耐え切れなくなってきたなww

245.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 16:05:32.11
酷い相場だよな、為替も操作されてるっぽいし

246.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 16:36:46.57
新興株も買ってくれ

247.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 16:46:16.52
「中国みたいな国全体が支えるインチキ相場はどーたらこーたら」って見るけど・・・

248.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 18:38:40.18
官製で下がらないのを知ってて売らないやつもいるから、1500円のもっと下だ

249.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 19:21:46.76
株価が急落しそうで、なかなか急落しない。

250.名刺は切らしておりまして : 2016/08/26(金) 19:36:58.21
広告でくってるやつらがよくこういう記事かけるな

251.名刺は切らしておりまして : 2016/08/27(土) 05:33:51.41
>>245
市場機能の終了