463026837


1: 名無しさん@引く手あまた 2015/01/31(土) 16:13:07.37 ID:RDsNoXUE0.net
前スレ:■□■ゲーム業界 35th stage■□■
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1384841704/

2: KUMA GAMES ◆olUbVBVKm6 2015/01/31(土) 20:05:42.17 ID:GjlqegME0.net
スレ建てお疲れ様です

3: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/01(日) 18:18:15.57 ID:1MR9sZ590.net
即落ちどうなんだっけ?
とりあえず保守

4: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/01(日) 19:30:34.37 ID:Z2JW07SB0.net
ゲーム業界に転職してはいけません!

5: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/02(月) 03:23:57.52 ID:U5sC5IJy0.net
クソスレ立てるなよ

6: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/06(金) 00:55:58.36 ID:Ltm6dlyY0.net
最近のゲーム業界どうよ?

7: KUMA GAMES ◆olUbVBVKm6 2015/02/07(土) 12:10:56.28 ID:IPSl1e710.net
>>6
個人>サラリーマンの時代になった
真のクリエイターは1人でやっていける

8: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/07(土) 12:56:38.25 ID:ZXWR+IZt0.net
いや、それはどうなんだろうw

昔から本当に優秀な人はフリーランスでやって行けてなかったか?
その幅が広がったっていうのなら同意だけど
個人>サラリーマン
は言い過ぎ

9: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/08(日) 16:47:51.94 ID:foGKmWSZ0.net
そもそもサラリーマンがまともに勤まらない人は、フリーランスや
起業家になってもうまく行きにくいよ
自分の周りだけかもしれんが、個人でやっていけてる人はほとんどが
元はサラリーマンとしてそれなりに優秀な人たちだし

真のクリエイターと言える個人は、苦難のサラリーマン生活を経て
確立される気がする

10: KUMA GAMES ◆olUbVBVKm6 2015/02/09(月) 10:38:40.47 ID:PFsz6jqR0.net
>>9
できる人から辞めていくということは
そういうことだと思う

11: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/10(火) 04:08:53.01 ID:DDjByXRO0.net
>>10
お前の理屈で勝手に決めつけるなよ。
サラリーマンより個人が上というなら、大手のプロデューサーより稼げるようになってから言え。

つか、お前は前のスレから個人が~個人が~って、しつこいんだよ。
無能だから会社から爪弾きにされたんだろ。

そもそも、ここはお前の専用スレでもなけりゃ日記でもない。
コテハン使うなら、いい加減に消えてな?

12: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/11(水) 07:52:19.24 ID:duW19yrO0.net
入社して間もないからかもしれないけど、雑用押し付けられてる感がハンパない
そろそろ切れとくか

16: KUMA GAMES ◆olUbVBVKm6 2015/02/11(水) 11:26:47.53 ID:BUs0TsM80.net
>>12
ただの雑用で金もらえるとか最高じゃん
いきなりプロジェクト任されて責任かぶされるよりましです

13: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/11(水) 09:10:34.96 ID:IIX2XDE10.net
使い物にならないカスは雑用や電話番して当たり前だろ

14: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/11(水) 09:22:21.77 ID:A3N1cvVJ0.net
新人なら仕方無いだろ
雑用する人員も欲しかったから求人した面もあるのにキレられたら驚くわ

15: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/11(水) 09:58:40.45 ID:c1qQcFCT0.net
転職したばかりの42のおっさんだけど、率先して雑用やってるけどな。
息抜きになるし、ベテランがやれば若い子も自分から雑用するようになるから。

まあキレてみればいいんじゃないかな。
ちゃんと自分のケツを拭く覚悟があるならさ。

17: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/12(木) 07:26:35.56 ID:3uSC98X60.net
いきなりプロジェクト任されても
本人に全く自覚無く人頼りのクソ虫もいます

18: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/12(木) 20:54:06.21 ID:KtIsMV+A0.net
タイソンからスカウトメールきた。

19: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/12(木) 21:19:52.85 ID:LuPjEQQW0.net
まあ業界未経験のKUMAは置いといてさ
今月大手から大手へと転職したんだけど自分的にはキャリアアップとして転職したつもりが
中がグダグダで早速次の転職先を探したくなってるよw
なにがグダグダかって
・仕様書がバラバラでフォーマット置き場所が決まってない
・スクラムやっているけど事故ばかり
・プロデューサーがぶれまくり
・プランナーが切る仕様が穴だらけ
・休日出勤は打刻しないで仕事しろ、深夜残業は定時で打刻して仕事しろ、超ブラック
・週末でも仕事できるようにノートPCもって帰れ、家の個人PCでも会社のファイルが見れようにしろ

前職もグダグダ感はあったけどここまで酷くは無かったわw
ブランドイメージが重要な昨今だから労基法に関しては特に気を使ってた。
給料は上がったけど最低限のルールもない大手にいても意味ないって思えてきたわw

 

20: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/13(金) 01:24:03.06 ID:+q1+Rr+90.net
なんだ、俺の職場かと思ったけどスクエニか

21: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/13(金) 07:12:20.80 ID:xvejcbb20.net
仕様書あるだけマシじゃねーか?

22: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/13(金) 08:13:33.83 ID:Zcrr0Qcs0.net
>>21
穴だらけの仕様書なんぞいらんw
そうだ、今のところのプランナーって
仕様切る際にプログラマーと相談なしで仕様書出してくるんだけどこれがふつうなのか?
プログラム的に無理なことバンバン書いてあって
こっちでヒアリングするんかい?
っておもったわ。

23: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/13(金) 09:38:40.59 ID:Dw5voMRd0.net
>>22
そんなもんじゃね?
プログラムに縛られてアイデア縛るのもどうかと思うし
無理なものら無理って突っぱねるわ

30: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 17:57:07.45 ID:4jvEW8eg0.net
>>23
アイデアを仕様に落としこむのもプランナーの役目
現場が出来る出来ないを調べるんだとしたらプランナー
なんぞいらん。

34: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/15(日) 01:00:23.03 ID:h8S9T3ho0.net
>>30
ハードのすべてを知ってる前提なら、プログラマが企画するしかないだろ。
ムチャ言う上司と同レベルのアホだな。

35: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/15(日) 11:39:18.95 ID:sD0qsjPw0.net
>>30
そりゃそうだけど、プログラマ出身でもない限りどこまでが実現可能な範囲かなんて専門家じゃないしわからんだろ
明らかに無理なモノでもない限りはそこをどう実現可能なものにするかとかはプログラマの仕事じゃねえの?

36: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/15(日) 13:22:43.89 ID:1X1LJx220.net
>>35
それがプログラマーなんだよ

30: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 17:57:07.45 ID:4jvEW8eg0.net
>>22
アイデアを仕様に落としこむのもプランナーの役目
現場が出来る出来ないを調べるんだとしたらプランナー
なんぞいらん。

24: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 08:57:37.44 ID:kFcQOv/t0.net
転職したらチームにすごい細かい奴がいてめんどくさい
仕事は楽しいけど細かすぎるのが1人いると嫌になる

28: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 13:40:55.62 ID:iFc8TrVJ0.net
>>24
お前みたいなアホが見落とすような事に気付いてくれる人間を
重宝するどころか面倒臭いとは
お前は会社にとってのガン細胞
とっとと辞めろ

31: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 18:54:26.67 ID:Da+6/j7y0.net
>>28
仕事ができたとしても性格がめんどくさい方がチームのガンなんだけどw

33: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 21:09:59.25 ID:IrQ7ELsS0.net
>>31
わかるわ
こういうのに限ってブサイクのナルシスト

43: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/18(水) 07:11:00.87 ID:j9x6YUwb0.net
>>31みたいなのがいるとそうなる
仲良し学生気分の仕事ごっこのヤツは基本的に駄目

25: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 10:29:29.46 ID:wXwUQHOB0.net
会社への批判を自分が言われてるかのようにキレてる奴もめんどいよ
こういう奴なんで採用すんだよ

26: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 11:04:51.52 ID:8eikDydo0.net
スマホがPS2を超えたって話を真に受けて、描画限界を超えた仕様を
要求してくるアホプロデューサーをどうにかしてほしいよ。
画面が小さいのに、コンソールと同じ情報量のUIにしろ、
各情報を小さくしたら文句言うし、仕方なく階層深くしたら文句言うし。

んで、毎日夢ばかり語って、PS3一本分の仕様とボリューム、
スマホだから金はかけられない、5人半年以内で作れと言い出した。

頼むからバカはコンソールに引きこもっててくれ……。

29: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 15:01:46.68 ID:oLFBiwgq0.net
>>26
ps3希望の仕様を半年ってコンソール・ソーシャル関係なく5人で無理だってわかると思うんだけど…大丈夫かその会社

27: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 11:10:25.98 ID:8eikDydo0.net
描画限界ってUIの話じゃなくて、モデルの話ね。

32: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/14(土) 19:39:48.03 ID:d244xL8j0.net
お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw

メンガって検索してみて

37: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/15(日) 22:58:09.35 ID:29ghBAaW0.net
プログラマー出身だろうとデザイナー出身だろうと
プランナーになった瞬間に丸投げ馬鹿になるやつは多い
そういう馬鹿には今までお前はなにやってたんだ?って聞いてやるのが効くぞw

38: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/16(月) 10:24:43.90 ID:jhQxsso30.net
お前らに質問外注使っているところで検収期間ってどれ位とってる?
前にいたところだと納品してからゲームに組み込むまでの2カ月位とってたんだけど今のところは3日とかなんだよね。
これだと実機に乗せてからの確認がとれん。
納品時点で支払いは済ませているんだよね。

39: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/16(月) 13:56:28.19 ID:cDjlhcW20.net
>>38
読みづらいよw

40: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/17(火) 00:18:48.75 ID:qLA1dUWU0.net
いまいち要領を得ないよね
パッケージ全体を外注してるのかサウンドやグラフィック単体なのか、複数回に分けた検収なのか一発なのか、ゲームに組み込むのに2ヶ月かかるって何?
基本的にはデバッグ重ねた上でマスターアップに合わせて最終検収物提出されるから俺は通しプレイくらいで検収通すよ
だから余裕を持って3日というのは妥当

41: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/17(火) 07:08:32.66 ID:0OmiJbcW0.net
契約書の瑕疵担保条項次第じゃねーの?

42: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/18(水) 06:35:45.81 ID:YSZfgz/60.net
今の大手ってチャット使ってるところ多いけど、仲良しグループで陰口言ってる人多くて人間不信だわ

44: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/19(木) 09:00:25.56 ID:mCkgwjo50.net
お前らのところでスクラムやってるところってある?
人によってタスクに対する意識が違うんだけど、
自分のタスクを遂行するために、人の優先タスクを止めことってあんの?

45: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/19(木) 20:38:31.03 ID:zHzWo1yK0.net
それはスクラムだろうがなんだろうがやるだろ
みんな自分のタスクで精一杯なんだし

46: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/22(日) 22:48:44.19 ID:4npsGqfv0.net
全体見て優先タスク判断するやつを上に置いてると思うんだけど。
横同士で好き勝手やってたらグダグダになる。

47: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/23(月) 10:09:51.62 ID:irLG5O7o0.net
遅刻とか欠勤多いだらしない奴ってゲーム業界以外行ったらすぐクビだろうな

49: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/23(月) 23:18:12.36 ID:+7pJNTKv0.net
>>47
いや~、そんな事無い。
10時出社のはずが、上から下までみんな遅れてくるんで
実質11時出社でOKになったくらいグダグダ。

48: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/23(月) 11:40:54.75 ID:nqdjkWld0.net
うちの会社にはほぼ毎日10~20分の遅刻してくる上司いるわ
朝一で会議ある日にも普通に遅刻して入って来た時はビビった

50: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/24(火) 08:43:46.48 ID:lZt8No840.net
3社しか知らないけど俺の渡ってきた会社はどこも勤怠いいやつほど無能だったな

51: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/25(水) 08:36:43.01 ID:iOWxkvIa0.net
仕事を与えられない選ばれし者のみが定時帰宅できて勤怠良くなるからな
有能なやつは仕事が多過ぎて終電帰りや徹夜が続き勤怠悪くなる
そして無能は無能を理由に、有能は勤怠を理由に査定が低くなるよね

52: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/25(水) 09:17:54.86 ID:CvZyKbHy0.net
定時帰りで勤怠悪い奴は?

53: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/25(水) 09:18:25.41 ID:jyI9k83b0.net
それはただのクズだろ

54: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/25(水) 21:13:04.20 ID:VuoTjCwR0.net
フレックスのはずが入社したら9時半出社だった
死にたい

55: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/25(水) 22:01:29.52 ID:BzUZH6Yg0.net
あるある。
そして賃金だけはフレックス制で、残業代ナシ。

56: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/26(木) 09:45:27.47 ID:6/nJT6Z90.net
裁量労働制で出社時間決まってるのっておかしい?

57: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/26(木) 11:02:08.50 ID:oHLUilY+0.net
>>56
コアタイムが有るところは多いんじゃね。

60: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/26(木) 21:55:06.24 ID:8HwmoFqw0.net
>>57
うちは裁量労働制なのに朝礼と言う名の9時半出社がある

58: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/26(木) 12:56:50.27 ID:nPRn9sbW0.net
裁量労働は社員を都合よく使うための方便みたいなもんだしなあ。
タイムカードさえ切れば、後は何してても…なんて、本当にできる会社は
今どき零細デベロッパーくらいなもんでしょ。

59: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/26(木) 18:09:10.95 ID:82iiyMFY0.net
近くのチームにきた障害者枠の人がものすごく頑張りすぎてて心配なんだが
ぽっくりいかないか

61: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/26(木) 23:13:12.09 ID:z4isfu/s0.net
>>59
だったらフォローしてやれよ。

62: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/27(金) 17:58:43.45 ID:1DQTVqlX0.net
違うチームならフォローしづらい

63: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/28(土) 02:01:01.71 ID:evUBcHvR0.net
じゃあ黙ってろカス

64: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/28(土) 09:38:37.90 ID:q7WFmrrs0.net
プロデューサーって何がすごくてプロデューサーになってるんだ?
学歴?

65: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/28(土) 10:46:16.28 ID:QVxp+eM/0.net
口だけは立派なくせに本来の仕事の能力がないからプロデューサーになったりする

66: 名無しさん@引く手あまた 2015/02/28(土) 14:10:22.76 ID:qCP9tIt00.net
昔いた会社だと未経験でいきなりPDになったのがいたな。
元レースクイーンで、面接でプロデューサーを目指したいと言ったら
鼻の下を伸ばした社長が即決して、オレのいたチームに投入してきたわ。

見事に社長はその女を愛人にして高級マンションに住まわせ、
オレは薄給でディレクター兼PDの仕事してたけどな……。

その会社? とっくになくなったよ。

67: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 00:52:41.42 ID:uwJjDm2Z0.net
この4年間で2社転職したけど、プロデューサーとかディレクターって職種の連中は
開発もできなければデザインもできない、既存のフォーマットの延長線上の
自称「最適解」とやらを開発やデザイナー陣に押し付けてくるだけの無能揃いだったよ

ただ、可哀想なのはツブシが聞かない職種なんだよね
開発者もデザイナーも他業種に行けるけど、ゲーム業界のプロデューサやディレクターは
40代以降の未来が無い
どうすんだろうね

71: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 17:30:40.71 ID:MGbyKfxu0.net
>>67
プロデューサーなんて、部下に無茶な仕事を押しつける自分、
ちゃぶ台返す自分がカッコいいと思ってる生き物だと思ってるよ。

思いつきで仕事を増やし、変更に次ぐ変更で仕様の整合性が取れなきゃ、みんな部下の責任にするし、
結局は最初に開発側から提示した仕様をさも自分が出したかのように語る。

それでいてロジックが~とか、アジャイルやPDCAを実行してるつもりだし。

半年近くそれで振り回されて、毎日終電で休みも取れずなんだけど
絶え間なく来るスカウトに手が伸びそうになってるわ。

68: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 00:55:11.78 ID:F4syBwMD0.net
オッサン受けの良い女に現場引っ掻き回されるのあるある
自己実現?仕事で輝いてるワタシ?
みたいのの結局尻拭いですよ
氏ね(^o^)/

69: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 14:26:01.57 ID:Txky6ex/0.net
マジで女性の社歴長い社員って自信家が多い
大勢がCCに入っているメールでも○○君とか君付で書いたり
バカなの?

70: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 15:30:21.15 ID:Qk/WtBrN0.net
まぁそういう物怖じしない面がいい方に働く場合もあるからねぇ。

72: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 18:37:33.36 ID:nbTPUigN0.net
グリー 敗戦処理で年俸カット続出、「ネイティブ一発待ち」の絶望
http://www.mynewsjapan.com/reports/1878

巨額を投じ、急激な人材採用とM&Aによって、
社員数を592人(2011年)→1730人(2012年)→2582人(2013年=いずれも6月末、連結)と、
2年で4.4倍に激増させたグリー。その、リスクを極限までとって超短期で
急成長を目指した姿勢はグリード(強欲)そのもの。まさにベンチャーの鏡とも言え、
賞賛に値するが、勝てば官軍、負ければ賊軍。市場の読みを誤り、
経営資源を投じる方向を間違った結果“賊軍”と化したグリーの敗戦処理は、厳しさを増している。
人材流出が進むなか、復活の可能性も、パスドラのような「一発当たり待ち」と絶望的だ。
田中良和社長は、どこで間違えたのか。“グリー崩壊”の現場を報告する。
【Digest】
◇来年から“ボーナスなし”
◇年俸8%カットも続出
◇3か月で50人辞めた
◇未払い残業代200万円超も
◇アヤシい人事部、ウラでやっちゃう体質
◇給与水準でもDeNAに負ける
◇会社の近くに住めば家賃半額補助
◇ネイティブ一発待ちに賭けている状態
◇チャレンジングな仕事が次々リストラされ…
◇出身はカーニー、ベイン、BCG、アクセン…
◇「田中さんは何が言いたかったんだろう」
◇開発者はコンソールゲーム出身が少ない
◇コロプラ創業者は、元グリー社員
◇ユルい開発本部、イエスマン求める総合職
◇開発本部は「サークル」、バックオフィスが「会社」
◇幹部が「ヤマー」で社員の質問に答える
◇できるだけD社より「後出しじゃんけん」体質

73: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/01(日) 20:21:31.44 ID:DQjAHtRz0.net
すげー
古い記事だな
今なんて赤字だしそれよりもっとひどいから

74: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/04(水) 18:06:47.70 ID:SBRB3TYW0.net
入社して間もないけど、冷たすぎる上司についていけないので退職届け出します

みなさんは頑張ってください

75: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/06(金) 20:07:32.90 ID:YE1SNj1I0.net
俺も同じ感じ
自分で仕事のことは聞けってところの次元じゃないくらい放置されてる
これからどういう仕事の方向に進んでくかも不明
早くやめて欲しいならやめてやる

76: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/07(土) 13:41:33.57 ID:eISsC7MS0.net
お前等みたいなゴミはいるだけ邪魔
とっとと辞めろ

77: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/07(土) 15:32:19.30 ID:QU4iK7gk0.net
と、役職者でもない平社員が申しております

78: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/08(日) 12:17:29.15 ID:v411Ronq0.net
俺は入社して3カ月だけど毎日楽しいよ
上の人はやっぱり緊張するから、日が経つにつれてあまり話しかけづらくなってるけど

79: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/09(月) 17:41:15.44 ID:harNftL10.net
清掃員かもしれないぞ
人多いほどゴミ出るし

80: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/09(月) 18:48:02.66 ID:qH72rt1t0.net
清掃員のふりをした社長かも

81: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/09(月) 23:09:34.02 ID:euBwsTPK0.net
>>80
おはようございます
中山社長

82: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/10(火) 18:21:40.35 ID:lzjVKvQP0.net
40代のおさんです。
ゲーム業界入りたくて就職活動中です。

83: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/11(水) 07:12:07.89 ID:2PeudLgn0.net
>>82
これなら誰にも負けないというものはなんですか?

84: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/11(水) 07:21:41.82 ID:YXh2EhV50.net
>>82
やめとけ、若い子の下で働かないといけない上に
ゲーム業界は、本当に他の業界じゃやっていけない、
常識のない真性のバカが上にいる確率が高い

85: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/11(水) 08:13:35.22 ID:18g3IatC0.net
経営陣として入るならいいんじゃね
うちの会社の役員も異業種の人いるし

86: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/11(水) 23:18:31.87 ID:JTN7Gfen0.net
10年も経つと六ヒルでも中は古くなってくるな

87: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/12(木) 00:12:48.13 ID:cJxdNi/F0.net
40代のおさんです。
今日内定1件もらいました。
明日も面接です。

88: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/12(木) 21:42:47.69 ID:vQrwKp700.net
なかーま
40のおっさんだけど転職して半年
前の会社の経験いかしてのらりくらりと働いているよw

89: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/13(金) 08:43:13.65 ID:ZPfVwkMH0.net
開発期間期限なし
ひたすらクオリティを求めるってプロジェクトに
4月から異動予定なんだけどこれって地雷たよね?

92: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/14(土) 01:38:38.37 ID:6q5wKvvv0.net
>>89
なんだかんだ期限はあって
自然消滅しそう

90: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/13(金) 21:00:29.97 ID:WE0F1d6T0.net
とことん拘ったゲーム作りができそう!

91: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/13(金) 21:47:54.08 ID:rdqxxkNG0.net
40代のおさんです。
就職先決まりました。
ちょー余裕!(´・ω・`)

94: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/14(土) 12:03:46.49 ID:8/LgBDfd0.net
>>91
良かったな
ちゃんと1ヶ月で退職しました報告もしにこいよ

93: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/14(土) 10:25:01.34 ID:uMrsQXFs0.net
女プロデューサーってなんで上と下で態度が違うんかね
上となら誘われれば寝るんじゃね

95: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/15(日) 00:17:05.28 ID:zlpMWNfd0.net
俺は今度派遣から正社員に昇格する
羨ましいだろ

96: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/15(日) 17:41:50.17 ID:4A5op0yA0.net
羨ましいけど正社員と引き換えに残業代貰えなくなって収入減になる場合があるから気を付けてね

97: 名無しさん@引く手あまた 2015/03/16(月) 00:26:00.27 ID:W8zkQmGG0.net
40代のおさんです。
明日からお仕事です。
ひさびさにお風呂入ったな。

引用元: ・■□■ゲーム業界 36th stage■□■